
--年--月--日 --:--


一般公開前に

2008年12月19日 01:41

クリスマス用に服を買ってみました。
コレは12月24日のクリスマス・イブに
いつも行ってるBarに行くためだけに
用意してみました。

12月18日その1

こんな感じです。
角度を変えて撮ってみると…

12月18日その2

何か背中に違和感が・・・。
角的なものが見え隠れ。

そう!トナカイパーカーです!

フード部分を被せてみると

12月18日その3

こんな感じになります。
下を向いてるのではっきりわからないと思いますが。
実はこの時とんでもない事が起きてます!



微動だにしません。
石像ではありません。生のもなかです。
ゴルゴンの首に見られた訳じゃないです。←これを知ってる人は少ないだろうな~。
ただただ固まってるだけです。

12月18日その4

シッポ完全inです。

イブの日に、もなかトナカイとモアイサンタで
一人コスプレをやろうと思ってたけど、
この調子だとトナカイは歩けないんじゃないかい?

残り1週間で慣れさせないとな!
決して中止にするとは言わない飼い主でした!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

12月20日(土)
ひょっとしたらビッグサイトに出没するかもしれません。
見かけた方は声を掛けてください。
このトナカイパーカーは着ていませんが。

髭面で眼鏡をかけた怪しいおっさんとキャバが目印です。
こういうイベントでおっさん一人+キャバは珍しいと思います。

デジャヴュ

2008年12月15日 00:41




どこかで見た光景…。

約2ヶ月前に見た光景だ!

12月14日その1
いきなり凹んでます。

12月14日その2
恐怖から逃れるように…、隠れようとしてる模様。

12月14日その3
決して飼い主と目を合わそうとしません。

12月14日その4
よく見たらシッコをちびってました。

さて、もなかは何に脅えているのでしょうか?


正解は・・・



12月14日その5
飼い主が仕事用時に着ているブルゾンです!

う~ん、怖がる要素がわからない。

しかも、昨日はこのブルゾンを着ているときに抱っこしたし。

昨日と違うのは、昨日は着ていたけど
今日は手に持ってたくらい。

着用→OK
手持ち→NG

基準が全然わかりません。

これももなかのコダワリなのかな。

ゴメン、俺には理解できない。
理解できないけど、S心には火がついた!
いい子にしてなかった時はS出すからね。

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

食べた!

2008年11月11日 00:19

もなかがついにやってくれました!

11月10日その1
NEW食器でご飯を食べてくれました!

48時間断食3回目にして成功です!



最初のうちはいつもの通り警戒してましたけど
必殺技!『ふりかけ』攻撃をやったら
11月10日その2
腰を引きながらも顔を突っ込んでくれました。



ここまで長かったな~・・・。
この食器を使ってくれるまで1ヶ月くらいだもんね。
あの手この手を使ったけど
全然使ってくれなかったのに。

断食&ふりかけで
11月10日その3
きっちり完食!

あまりにもうれしくて
11月10日その4
靴下かぶせちゃいました(笑)
ユニコーンもなかの誕生!

もなかはじっくり歩んで進むタイプなのかな?
だとしたら、他のワンコと遊べる日も近いかな。

時間はかかるだろうけど色んな事に慣れて行こうぜ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつまでたっても怖いデス

2008年10月27日 00:00

10日前から新しい食器に慣れさせようと
手を変え品を変えガンバってますが
当のもなかは一向に慣れません。

何をそんなに怖がってるのかわからないので、
とりあえずは"存在が怖い"と仮定して
新しい食器に大好物の氷を入れてみたり、
プレーンヨーグルトを入れてみたり…。

新しい食器の匂いがダメと考えて
消臭剤でいっぱい洗ってみたり、
フードストッカーの中に入れっぱなしにして
ご飯の匂いで食器の臭いが消えるようにしたり…。

しまいにはオモチャを置いてみたり・・・。

10日経った今も
10月26日その1
こんな感じです。

極めつけは…

一歩間違うと『動物虐待』と思われかねない映像!

こんな感じで逃げ惑うわヘコむは・・・。

さすがに打つ手が無くなってきた。
最後は断食作戦かな。

今まで、最高24時間断食はさせた事はあるけど
それ以上の世界に突入しなきゃいけないのかな。

トコトンまで腹を空かせれば
どんな食器でもたべるんじゃなかろうか…。

一番やりたくない方法だけど
1度だけやってみるか!

今月いっぱいはNew食器チャレンジ月間で、
この1週間でNew食器で食べれなければ
また新しい食器or元の食器かな。

『最後のコインに祈りを込めて』じゃないけど
『ラストチャンス』に賭けます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

食器変えました

2008年10月17日 00:30

以前の記事で食事中のもなかの悪癖を紹介しましたが
検証結果が出ました!

検証の結果、飼い主の手が必要とわかりました!

色んなケースを試してみましたが
飼い主の手が無い時は100%食べません!

これで判明しました。
完全に悪しき習慣を植え付けてしまいました。

という事で、今日から矯正に入りました。
その第一弾として食器の変更!

今までは飼い主の使い古しのお椀を使ってましたが
ワンコ専用の食器を買いました。

そしてもなかとご対面!
その反応は・・・

10月16日その1
思いっきり警戒してます!

10月16日その2
全く近寄ろうとしません!

10月16日その3
若干興味はあるようです!

10月16日その4
興味はあるけどどうしていいかわからず・・・!

10月16日その5
結果、飼い主の補助を求めてるようです。

こうして『もなかひとりご飯化計画』は
初期段階で頓挫してます。

また根くら~べをしなくてはいけないのか…。
これからはギリギリの戦いも辞さずで!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最近の記事


