
--年--月--日 --:--


2011年になりましたね

2011年01月03日 17:20

11年1月3日その1

11年1月3日その2

11年1月3日その3

どもも~、年末の更新をサボった3Dです。
みなさん、無事年を越せたようですね。

3Dは大晦日に実家に帰ってコタツで寝たら風邪をひきました(笑)。
実家にいた時はそうでもなかったんですが、
埼玉に戻ってきたら思いっきり症状が出てきました。
今や唾を飲み込むのも痛くて一苦労です。
昨日今日と違う意味での寝正月をやってます。

11年1月3日その4
キミの意見は正しい!

こんな感じのザンネンなコンビですが
今年もヨロシコです!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

今週のあれこれ

2010年10月29日 02:29

寒くなりましたね~。
特に今日は完全に冬でしたね。
さすがの俺も今日は部屋でTシャツを着て過ごしてます。


さてさて、このところ更新頻度が上がってきたこのブログ。
理由は…、煙草の禁断症状を忘れるための予定なんですが、
ブログを作ってると煙草が吸いたくなるという弊害も…(笑)。
いつも『ココの言い回しはコレがいいかな?』とか考える時に
けっこう煙草を吸って考えてました。

最近も『コノ言い回しはアリかな?』と思ってると
知らず知らずのウチにいつも煙草を置いてあった所に手が伸びてる。
そして少しまさぐって『あっ、煙草ねぇんだ』と気付いてます。

このブログを作ってる裏ではこんな攻防が起こってます(笑)。

まあ、前置きはこの辺にしてまだ今週が終わってないのにこのタイトルの本題へ。


今週のあれこれと言いながら一昨日の火曜と昨日の水曜分のみ!
日・月は触れないし、今日は写真を撮ってないから文のみ。
全工程1時間で終わる仕様になってます(笑)。

まず火曜日、3D休日の日でしたが、朝起きたらビミョーな天気。
久しぶりにドッグランに行こうと思ってたんだけど、
芝生が濡れてそうだったの却下。

で、した事は…、台所周りの掃除。
ガスコンロ周辺を徹底的にキレイにしてみました。
年末でもないのに。ホント思いつきです(笑)。

俺が油汚れと戦ってる間
10年10月28日その1
応援!?

廊下から見つめてます。

そして、しばらくすると
10年10月28日その2
風呂場前に移動。

足拭きマットを基地にして大人しく待機&睡眠。

相変わらずのストーカーっぷりを発揮させてます。


そして昨日は
10年10月28日その3
久しぶりのもなか店長!

10年10月28日その4
会社に連れて行ってみました。

なぜかと言うと、ウチの隣の部屋でリフォーム的な工事をしていて
朝からやけにウルサイ!
8時過ぎからガンガンやってるんだよね。天気がイイと。

おかげで俺も早起きしちゃったし、もなかも少し興奮気味。
吠えたりビビッたりして落ち着かない様子だったので
思い切って一緒に出勤してみました。

会社に行っても特に何する訳でもなく
10年10月28日その5
俺の椅子で休憩。
と言うより、社内を自由に歩かすとかなり汚れるので(もなかがね)基本は椅子の上で。
で、1時間おきくらいに10分程度の散歩を。

10年10月28日その6
コレを繰り返してたら15時過ぎにはおネムの時間。
散歩に行こうとしてもあまり乗り気にならない…。
こうなったら俺のモン!
あとはずっと寝かせて俺は仕事に集中。
もなかを連れてきたけどやる事はやってますんで、一応(笑)。

まあ、先週末には今月の数字をクリアしてたからなせる技だよね。
10年10月28日その7
たまにはいつもと違う場所で昼寝もいいだろ?

この後…、もなか店長は帰宅後シャンプーの刑に遭いました。
そして今日は爪切りと足回りのカットの刑に遭ってます。

結果

10年10月28日その8
舌チロで睨んでます(笑)。

そして場所を移動して
10年10月28日その9
恨んでます。

この場所移動の意味がよくわからんが…(笑)。


煙草が無いのでコノ中途半端な感じで終わりま~す。
時間も無くなってきたしね。もう1時間になるから強制終了です(笑)。

木曜の段階で今週の出来事終了です(笑)。

どう見てもやっつけだろう…と言う苦情は受付けません(笑)

2010年10月23日 01:22

10年10月22日その

10年10月22日その2

10年10月22日その3

10年10月22日その4

10年10月22日その5

10年10月22日その6

10年10月22日その7

10年10月22日その8

マジでこれで終わりです(笑)。

製作時間30分。
このブログを始めて最短の作成時間です(笑)。

ダレダレだぁ~!

2010年09月20日 02:32

お待たせいたしました。
お待たせし過ぎたかもしれません。
約3週間ぶりの登場です。

いつまで経ってもテンションが上がりませんな~。
こりゃ本格的にメンドーと思ってるのかな?
最近は出かけてもカメラを持って行かねーから!
このインターバル期間にもんじゃを食べに行ったりしてたんだけどね~。

その時の様子はコココチラそしてココをご覧ください。

自分は写真を撮らず、完全に丸投げ状態!
さて、この先どうなる事やら…。今だ迷走中です(笑)。


迷走中と言えば…、先々週の火曜日、2ヶ月に1度の帰省の日。
3Dの散髪タイムです。

ここ4~5年、俺の担当が3D父から3D兄に替わりましたが、
3D兄の場合は俺の希望を聞かず『自分のやりたいようにやる』が方針なんです。

で、今回は3D兄いわく『サッカーの長友を意識しよう!』との事でした。
俺もやりたいようにやらせるタイプなので、特に何も言わず任せました。

そして数十分後、鏡に写った自分は…長友ではなくケンドー・コバヤシでした。
3D兄も髪の毛を切ってるウチに迷走してしまったようです(笑)。


俺の話ばっかりじゃスルー率が高そうなので
読者を繋ぎとめるためにもなかも登場させないと(笑)。

千葉に戻る前、出発前に駐車場でちょいと撮ってみました。コンデジで(笑)。

10年9月7日その1
久しぶりに太陽の下。もなかもゴキゲンです!

10年9月7日その2
ウチの目の前が教習所なので路上教習が終わった車が戻ってくるとキニナルようです。

10年9月7日その3
この日は夕方でも比較的涼しかったので(と言っても30℃オーバーだったハズ)
明るいうちから少し運動させてます。

10年9月7日その4
いつもの散歩の持久力的運動と違って瞬発的運動もしておかないと。

10年9月7日その5
珍しく俺から目線を離してます。

10年9月7日その6
でも、最終的にはカメラ目線です(笑)。

10年9月7日その7
一通り走って再び教習車がキニナルみたい…。

でも最終的には
10年9月7日その8
カメラ目線(笑)。

教習車もキニナルけど3Dもキニナル。
もなかも迷走してるみたい。
   ↑
これは完全にこじつけだな(笑)。


この約3週間の間で撮ったのはコレだけ!しかもコンデジだし(笑)。

明日明後日の月曜・火曜と突然連休になったので
この2日間でカメラを構えるチャンスはあるのかな?

いつも休みの前は出かける気マンマンなんだけどね。
当日になると動きが鈍くなる…。
起きてからの気分次第なんでね。

結果、いつも迷走する事になるんです(笑)。



3Dの迷走エピソード追加分
   ↓
[ダレダレだぁ~!]の続きを読む

カリスマトリマー見参!?

2010年06月17日 03:04

ここ最近、恥ずかしい過去と向き合ってる3Dです(笑)。

恥ずかしい過去って?

それは…ブログのコメント。

ブログと言ってもこのブログでは無いんです。
俺が4~5年前にやってたブログなんです。

単なるスパムなんだけど、
そんな放置されっぱなしのブログにスパム入れるんだ~とつい感心しちゃいました(笑)。
と同時に、その昔のブログを読み返してたりしました。

これがまたね~、なんと言うか…ハズカスィ~(笑)!
もう笑っちゃうくらいの内容。
完全に日記として使ってたから、その頃の本音・グチ満載!そして時事ネタなんかも。
それに加えてその時期は映画にハマってたから観た映画の感想なんかも。

で、何が一番笑えたかって…、詩というかポエムと言うか…(笑)。
その時の心境をしたためてるの。
その頃も悩みや葛藤と戦ってたみたい。
それを詩っぽく書いてやがんの、俺!
これまた内容が暗い!完全に病んでる(笑)。

俺の根暗な本質を思いっきりさらけ出してたブログでした。
これは絶対にコッチの世界に出せないな。間違いなく引かれるもん(笑)。

そんなハズカスィ~過去を思い出した3Dでした。


って前置きで終わりそうになっちった(笑)。

ココから本題に入りますが、その恥ずかしい過去から特別出演です。

10年6月16日その01
3D家初代ペット、ハムスターの『クロベエ』

このクロベエは俺の靴下が大好きでした。
10年6月16日その02
穴の開いた靴下をあげると喜んでその中にもぐってました。

そんな初代のDNAを受け継いだ2代目。
10年6月16日その1
もなかも靴下大好きっ子です。

俺が帰ってくると真っ先に靴下を求めます。
10年6月16日その2
使用済み靴下を10分くらいカミカミペロペロしてます。

普段なら途中で取り上げますが、この日は飽きるまで与えてました。

ナゼかと言うと、これからもなかのイヤな事が始まるからです。
イヤな事とは…、足回りのカットです。

『もなか~、これからカリスマトリマーがやって来るよ!』
10年6月16日その3
俺の事だよ。

10年6月16日その4
そんな馬鹿にした態度していいの?
じゃあ爪も切っちゃおうか!
10年6月16日その5
ザンネン!もう遅いです!

1ヶ月以上放置してたから
10年6月16日その6
足元はボサボサ。

いつもは1ヶ月に1回、プロに任せてたんだけど、
諸事情ににより今月はプロに任せられない…。

という事で自分でやってみました。

作業終了後
10年6月16日その7
もなかは足元のケアが基本的にキライなんで
カットしてても爪を切っててもなんとか逃げようとします。
それをおれが押さえつけるので、終わるともなかはヘロヘロです。

作業終了後
10年6月16日その8
遠目で見ればキレイじゃね?
近くで見るとガタガタだけど(笑)。

やっぱりもなかの言う通りカリスマは言い過ぎだったな~…。
コイツは俺の本質を見抜いてるな!
10年6月16日その9
俺が反省してるってのにコイツは前向きだな~。
まあ、イヤな事の後にはおやつは定番だもんな。

それが無ければ我慢しねーってか(笑)。


最近の記事


