
--年--月--日 --:--


2010年GW記…限界への挑戦! 頂き物ご紹介

2010年05月16日 00:46

このタイトルは前回で最後と言っておきながら再び使うムチャ(笑)。

けっこう楽なんだよね~、タイトルの使い回しって。

まあ、これ以上GWネタは無いので少なくても来年までは使わないかな。


という事で、GWの遠征で頂いたモノを披露します!

10年5月15日その1
普通ならもなか用がほとんどですが、今回はDN用もたっぷり!一部空箱アリ(笑)。
なのでいつもの『もなかはどれを選ぶでしょう!』は割愛します。

そしてココからがメインイベント!

『もなか春夏コレクション』
まずはパール君から頂いたお下がり(笑)。
10年5月15日その2
もなガチャピン

10年5月15日その3
もな悟空

10年5月15日その4
もなヤン

パーママさん、サイズぴったりでしたよ!ありがとぅー!

次はみるママさんお手製
10年5月15日その5

10年5月15日その6

10年5月15日その7
完全に女子になりきらせてます(笑)。

みるママさん、フリフリありがとぅー!

これでイベント6回分の服が手に入った(笑)。

さ~て、今度のお出かけはどれを着させよっかな!
       ↑
とてもアラフォー男子の発言とは思えない(笑)。

最近は段々壊れてきてるからね~。
車にあみもな乗ってるし!

まあ、楽しければ何でもアリさ(笑)!
    ↑
完全に開き直り発言。

という事でもなから一言
10年5月15日その8



あっ、しばらくランキングから離れます。
ブログをやめる訳でもなければブログ村から離れる訳でもありません。
単にランキングをやめるだけですから。

期限は決めてないですが、ふとした時に突然復活するかもしれないです。
今の所は→のFC2カウンターが30,000になる頃に復活しようかと考えてます。

けっこう気分屋なんでそれより早く復活するかもしれないし、
過ぎても一向に復活しないかもしれないし…。

まあ、その時までのお楽しみという事で!

新しい家族!?が届きました!

2010年04月30日 00:57

我が家に一つの荷物が到着!

開封してみると…
10年4月29日その1
オサレなカゴじゃん!
あれ、何か見えてるぞ!

10年4月29日その2
あっ、何か可愛らしいのと目が合った。

テレレテッテレー!←ドラえもん風に
10年4月29日その3
あみもなこ

すてっちきろくのmaymayさんから頂きました!

キャバ界を席巻しつつあるmaymayさんのあみいぬ
ついに我が家にも来てくれました!

手を挙げればすぐに『ダメ人間の会』に入会できる素質を持った
脱ダメ人間を目論んでるみゃこりんから教えてもらって
もなこのも作ってもらいました!

あみもなこともなこのごたいめ~ん!
10年4月29日その4
不思議な物体を見るかのように見つめてる本家もなこ。

そんな離れてないで近くにおいで。
10年4月29日その5
あみもな本家もな2ショット!

maymayさんのあみいぬはホント特徴を捉えてるんだよね~。
もなの場合、鼻の横にある小さなぽっち、見事に再現されてます。

10年4月29日その6
背中の配色も見事でしょ。

そしてこのあみいぬは
10年4月29日その7
あみメイも一緒にいます。

10年4月29日その8
あみメイ&あみもなこ仲良く一部屋に!カップル誕生です(笑)。

本家もなこ、お前負けてるぞ!
そこまで俺に付き合わなくていいぞ(笑)。

そして、ここは声を大にして言いたい!
maymayさんも認めてくれました!
10年4月29日その9
もなこちゃん認定頂きました(笑)!

maymayさんありがとうございました!
あみメイ&あみもなこと、もなこちゃん認定を!

これをどこに置こうかな…。

ちょっと車に置いてみようかな(笑)。

何かが崩れそうなアラフォーDNです(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

まったく関係無いデスが
10年4月29日その10
月を撮ってみました。

仕事から帰ってくる途中、やけにキレイに見えたので
家に帰ってからカメラを取り出してチャレンジ!

以前チャミパパさんからアドバイスを貰っていたので
今回はまあまあイイ感じに撮れました。

ザッツ・オムニバス

2010年02月19日 00:19

ちょうど良いタイトルが思い浮かばず、
『内村さまぁ~ず』からパクってみました(笑)。
DVDを観ていて出てきたんでね。


昨日の夜、ある方とちょいとお出かけ。
このブログの読者なら"ある方"が誰だかわかりますよね?

10年2月17日その1
主役

10年2月17日その2
特別出演

10年2月17日その3
準レギュラー

こんなメンツです。

皆さんお気づきかと思いますが、
主役&特別出演、準レギュラーの画質が全然違いますよね。

この日、お出かけしたDSはカメラを持って行ったにも関わらず、
SDカードを忘れたと言うコノ日以来の大失態!

コレ以来、車には必ず予備バッテリー、
カメラバッグには予備SDカード&予備デジカメを装備してます。

が、

この日に限ってカメラのみ持参でお出かけしちゃいました(笑)。

そんなこんなで主役と特別出演がケータイ撮影。
準レギュラーに至っては、前の写真を流用。

まあ、今回のおかげでおそらく1年は失態を起こさないでしょう(笑)!

で、本題は…

10年2月17日その4
このメンツで"もんじゃ"をやってきました!

本当はお好み焼きだの野菜だのニクだののバター炒めや
プリンやアイスなんかのデザートも食べたけど完全に撮り忘れてました(笑)。

撮った写真が『主役・特別出演・もんじゃ』のみの3枚。

これじゃ更新できないと思ってボツにする予定でしたが、
ネタがもう一つ増えたので更新できる事になりました。

お蔵入りを救ったのが…
10年2月17日その5
『ドッグ・フィッシャー』

10年2月17日その6
オーちゃんさんから頂きました!

オーちゃんさん、アリガトゥーです!

では早速遊んでみましょう。
10年2月17日その7
投げたら取りに行きました!
ちゃんと興味があるみたいです。

糸を巻き取ってみると…
10年2月17日その9
追いかけてきます。

10年2月17日その8
ホントに釣れちゃった(笑)?

10年2月17日その10
体はは釣れなかったけど、心は釣れたようです!

そして第2投目
10年2月17日その11
今度はかなり反応薄っ!

あるものをガン見してます。
そのある物とは…

10年2月17日その12
本体!

コレ以降、もなこは本体に向かってました(笑)。

まあ、本来の使い方とは少しズレてるけど、
コレ自体気に入ったようなので概ねオッケー牧場です!

10年2月17日その13

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

恒例行事は自己満の世界

2010年02月15日 00:09

たくさんのプレゼントを頂いた後は

10年2月13日その10
全てをぶちまけます!

そうすると…
10年2月13日その11
左端に何かが…

10年2月13日その12
もなかが物色し始めます!

10年2月13日その13
今回はいつもと雰囲気が違うなぁ…

10年2月13日その14
おもちゃにやたら興味を持ってる。

10年2月13日その15
その中で一番興味を示したのが

10年2月13日その16
この子です!
れーこさんチョイスが一番興味を持ちました!

れーこさんオメデトゥー!


そしてもなこから一言
10年2月13日その17

10年2月13日その18


この後、頂いたプレゼントを片付けるのはDSのお仕事。

一人寂しく片付けてると

10年2月13日その19
別のおもちゃをベッドに持ち込んでガジガジしてます。

さっきのチョイスは何だったんだ?

まあいいか。

結果、たまこはんオメデトゥー!

10年2月13日その20
もなこ一番のオキニーになりました。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

実はその後もあったり…
[恒例行事は自己満の世界]の続きを読む

いっぱいもらいました!

2010年02月14日 00:09

無事に2歳を迎えた"もなこ"へ、たくさんのプレゼントを頂きました。

おそらくDSの38年分を1回で凌駕しそうなほどの勢い!
山盛りテンコ盛りのプレゼントです。
やっぱ見た目は大事だと痛感したDSです(笑)。

ではでは、恒例の頂き物披露!

10年2月13日その1
先月末のお誕生日パーチーで頂いたもの!

そして、こっから先は送られてきたものです。
10年2月13日その2
現在ニート中のねずさんから(笑)。

タイガース柄のカフェマットとマナーベルト!
コレ、ねずさんの手作りです!

柄だけ見て縫い目は見ないようにしました(笑)。

これ以外にもなこ用と俺用のおやつを頂きました。

ねずさんアリガトゥー!

10年2月13日その3
これはパーママさんから。←今回はあえて裏サイトをリンクしてみました(笑)。

"もなこ"のイメージに合わせてイチゴ柄のランチトレーを頂きました。

パーママさんアリガトゥー!

10年2月13日その4
noringoさん&ソルトママ姉妹からです。

noringoさんからはお手製迷彩服、ソルトママさんからはビーズソード&ネックレス!
アリアス君・ソルト君とオソローだってさっ!
こりゃあいつか関西に行く時は必ず持参だな(笑)。

noringoさん、ソルトママさんアリガトゥーです!

10年2月13日その5
ベッキーママさんから。

キャピキャピ(死語!?)女子服&おもちゃ+わんこ用うどん。
このわんこ用うどんは人間が食べても問題無いよね?
ひょっとしたら9割俺の胃の中に入るかもしれません(笑)!

ベッキーママさんアリガトゥー!

10年2月13日その6
これは、届いたと言うより取りに行ったが正解かな(笑)。
makoさんからです!

冒険をせず、無難なデザインをチョイスしてくれました。
これならドコにでも着ていけるから助かる!
俺チョイスだと…けっこうムチャ系になるからね(笑)。

makoさんアリガトゥー!

10年2月13日その7
これはみるママさんさんから!

お手製おやつと、なんとミニミニ本!
この発想はスゴイよね!俺じゃ絶対に出てこない。
俺の場合、出てくるのは憎まれ口くらいだもん(笑)。

お散歩バッグと言い、このミニミニ本と言い…。タダモノではないな(笑)!

みるママさんアリガトゥー!

10年2月13日その8
コレはmeeさんから!

もなか向けの物が届く中、唯一俺用のだけを頂きました(笑)!
これはホント嬉しかった。
もなこ人気に打ちひしがれてたんで…(笑)。

meeさんアリガトゥー!

それにしてもmeeさんと言い、ねずさんと言い、
四国の住人は俺用の食べ物までくれてホントすばらしい!
俺も四国の住人になろっかな(笑)。

そして最後は…
10年2月13日その9
いつものBarのれーこさんから!

風邪引いてるのに火曜日に行っちゃったからね(笑)。
これを貰うのもそうだったけど、メインは俺の晩飯ね!
もつ鍋美味かったな~。そしてシメの雑炊もね。

マスター・れーこさんアリガトゥー!
またもつ鍋雑炊セット食べに行きます。←Barに何しに行ってんだ(笑)。


とりあえず一通り紹介できたかな?

続きがあるんだけどちょっと長くなったので突然二部構成に変更します!

次回は頂き物の後に行う恒例行事があります!

さほど期待しないでくださいね。
続きはほぼ自己満の世界なんで(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


最近の記事


