
--年--月--日 --:--


驚かせたかったので走ってもらいました

2010年12月21日 02:53

コノ俺に何が起きたのか!
ちょっと間違ったようでエンジンがかかってます。
年末近くになってハイペースで更新し始めてます。

最近の仕事量がちょうどイイのかな?ヒマ過ぎず忙しすぎずで。
もしくは帳尻合わせをしようとしてるかかな(笑)。

まあ、突然パタッと止まるのが俺なんで
『いつまで続くのやら…』とでも思っててください。


さてさて話は昨日の事。
今月は休みが火曜以外は日曜のみという
俺的に土曜に休みの方が嬉しい感じ
3勤1休2勤1休というのがバランス的にイイ感じなんでね。
日曜休みはあまり嬉しくなかったりする。

ただ今月は土曜日を見事なまでに若い衆に取られて日曜しか休むチャンスが無い。
しかも前半は休む事を忘れてたので後半に集中させる事に。
結果、昨日の日曜と今度の日曜が休みになりました。
が、
今度の日曜は完全に年の瀬。正月休みも目の前って感じです。

26日が休みになるおかげでものすごくメンドくさい事に。
日曜(休み)月曜(出勤)火曜(休み)水曜(出勤)木曜(正月休み)
こんな感じで来週はカスタネットみたいな出勤になりました。


おっと前置きが長くなっちゃいました。
早速本題に入っておきましょう!

昨日の日曜、天気が良かったのでちょいとドッグランに。

10年12月19日その1
やっぱりドッグランでの楽しみは情報収集らしい。

10年12月19日その2
走る<偵察<クンクン こんな順序でしょうか?

ただ、久しぶりに走ってる所を撮りたくなったので走ってもらいましょう!

10年12月19日その3

10年12月19日その4

10年12月19日その5

昔のような躍動感が足りないと思うのは俺だけだろうか?
と言うか、撮り方の問題だね。
要するに俺の腕です!あと腹ね。しゃがむと出っ腹が苦しくて(笑)。
体勢的に今までみたいに低く構えられないのが敗因かな?
なんとかせねば(笑)!

10年12月19日その6
さすが日曜だけあって色んなわんこが来てました。
そして代わる代わる挨拶に来てくれたのですが、
相変わらずもなかは逃げるのみ(笑)。
その辺は一切成長しておりません!

10年12月19日その7
『逃げ切ったぜ!』的な不安と安心が入り混じった感じ(笑)。

やっぱり休日のランはもなかにとっては敵だらけの場所って事だね。

10年12月19日その8
お前、なんかカッコつけた表情してるけどなんだそれは?
つららみたいなヨーダが垂れてるぞ(笑)。

まっ、たまにはこんな日も必要という事で!




さて追記の時間です。

とある方からクレームリクエストを頂いたのでちょっとだけ。

この寒い時期、賞味期限を多少越えても腐る可能性少ないですが、
今回は完全に期限切れで腐っちゃったと思います、本来なら。
ただ、見方によってはコノ写真は腐ってるとは言わないかも!
腐る以前に何が何だかよくわからない写真なので(笑)。

かれこれ1ヶ月半以上前の話、10月30日に開催されたハロウィンパーチーの時の写真です!
[驚かせたかったので走ってもらいました]の続きを読む

1週間経過

2010年09月01日 00:39

前回の復活記事ではたくさんのコメントを頂きありがとうございました。

『けっこう人気があるんだな~俺!』と思いっきり勘違いしております。

もなこ一辺倒のコメだったらまた1ヶ月休むところでした(笑)。


コメントへの返事は少しお待ちください。
今日記事アップとコメ返をやる予定でしたが、ちょっとアクシデントで…。

もな飯を買いにいつものペットショップに行ったんですけど、
そのペットショップで5時間ほど話し込んでました(笑)。

その5時間の中でわんこに関する話はほぼゼロ!
人間に関する会話で5時間経ちました。
ペットショップで何してるんだ!って感じ。
この辺が個人店の良さだよね。


言い訳はこの辺にして今回の内容は
10年8月29日その1
親バカ溺愛ココに有り!
    ↑
この該当者はぜひとも名乗り出て欲しい!
ねっ、愛羽パパさん(笑)。

10年8月29日その2
この前の日曜日、みんなで室内ドッグランに行って来ました。

大泉にあるNORCSさん。

数年前から仕事でココの前をよく通ってたんだけど
つい1~2ヶ月前にこのお店の存在を見つけ、
いつか来ようと思っててやっと来れました。

今回の参加者は
10年8月29日その3
愛羽ちゃん

10年8月29日その4
エリィさん
10年8月29日その5
ハピさん
エリハピ家

10年8月29日その6
ママベッキー
10年8月29日その16
あだじパール
ベキパル家

10年8月29日その8
レオ君
10年8月29日その9
メイちゃん
レオメイ家

そして
10年8月29日その10
たそガレ男

こんなメンツです。

10年8月29日その7
この日1番の女王様だったエリィさん。
捕ったボールはナカナカ離してくれません!

そこにチャレンジャー登場!
10年8月29日その15
愛羽ちゃんが果敢に奪いに行きました!

が、

10年8月29日その14
エリィさん勝利!
勝ち誇った満面の笑みです。

争いはコレくらいで後はみんな仲良くランで楽しんでました。

10年8月29日その11
こんな感じや
10年8月29日その12
こんな風に。

みなベキママに群がってました。
決しておやつを貰えるからじゃないよ?
きっとワンズには人気があるんだよ!
    ↑
こんな感じで持ち上げておけばいいかな(笑)?

10年8月29日その13
このママベッキーの表情を見ると最後の一言は余計だったみたいだ…(笑)。

ランで一暴れした後はカフェでまったり。
そしていつもの集合写真!
10年8月29日その17
今回はみな揃ってちゃんと撮れました!
脱走癖がある子も頑張って待ってくれました!

10年8月29日その18
ソファーの後でワンズのリードを持っててくれた
愛羽ママさん&レオメイパパさんありがとう(笑)!

そして一緒に遊んでくれたみなさん、アリガトゥーでした!


今回何が一番びっくりしたって…、
ハピさんの友好度がかなりアップしてたところかな。

ただ、顔を近づけたら顔を背けられたけどね(笑)。

そろそろ腰の上げ時!?

2010年08月24日 23:21

10年8月24日その1

10年8月24日その2

そして3Dです。

みなさん、ご無沙汰しております。約1ヶ月ぶりの登場です!

思うところがあってしばらくココを放置しておりました。
理由はと聞かれたら…『単にメンドーだった!』じゃダメですかね(笑)?

本当の理由を言うと『ブログを更新するテンションにならなかった!』そんなモンです。
マジで『単にメンドーだった!』という理由です(笑)。

この休業期間にもちょいちょいお出かけをして
更新するネタはあったんですけどね~、Barに行ったり焼肉に行ったりと!
ただ、行っても写真を撮るテンションにならなかった。
結果、1ヶ月以上放置という行動に出ました。

休んでる間にちょいちょいお出かけをしたと言いましたが
基本的にはグータラです。
10年8月24日その3
               ↑※イメージ画像(モデルもなこ)
10年8月24日その4
               ↑※イメージ画像(モデルもなこ)

こんな感じの過ごし方をしてました。

ただ、俺の中にも『これ以上放置するとフェードアウトするな…』という危機感を持ってました。

という事で、今日は老体にムチ打って頑張って更新!
大げさに言ってるけど、今日の更新は昨日のウチに決めてました(笑)。


そんな久しぶりの更新ネタは…『新規開拓ネタ』です!

8月も下旬だと言うのにクソ暑い中、去年の夏に暑さで世間を賑わせたアノ町『熊谷』へ!

10年8月24日その5
10年8月24日その6
ブールドーグ・フランセさん

ココは1階がドッグカフェ&グッズショップ
10年8月24日その7
10年8月24日その8

2階には室内ドッグランがあります。
10年8月24日その9

暑さでコノ夏は運動量が少なくなってるもなこ。
6月末に6,15kgだった体重が6,5kgに!
ダイエットのためにも運動量を増やしたくて室内ランのあるココに来ました!

ランにもなかを放すと
10年8月24日その10
コノ笑顔は何か走ってくれそうな予感…

10年8月24日その11
おっ、走ってる走ってる!
俺が動かずにもなこだけ動いてもらう作戦成功!

と思ったら
10年8月24日その12
早々にごちそうさまらしい…。

10年8月24日その13
ボールを投げてもシカト。

10年8月24日その14
トボトボとドコかへ…

10年8月24日その15
水を飲みに行っただけか!

よし!じゃあ次いってみよー!

10年8月24日その16
あら?もう終わり?

結果、この後は俺が動かないともなこも動かないと言う
飼い主泣かせの行動を取ったもなこでした。

俺が動かずもなこのみ動かす作戦は失敗に終わりました。

『楽せずお前も動け~!』と言いたい方もいると思います。
おっしゃる通りです。
けど、ココで動いたら俺らしくない!
動くような人間だったらDPになってないし、ブログをココまで放置しませんから(笑)。

という事で久しぶりの更新はここまで!
10年8月24日その17
ホント心配かけてスミマセン。
コメを下さった方、メールを下さった方、本当にありがとうございました。

10年8月24日その18
まだ完全にブログをやるテンションになって無いんだよね~。
今の目標は『月刊化』なんで(笑)。

そんな事を言っておいて平気な顔して2~3日後に更新するのも俺なんだよね(笑)。

約半年ぶりかな?

2010年06月28日 01:07

10年6月22日その1
コノ前の火曜日、久しぶりにZEBRAさんに行ってきました。

ただし、到着したのが17時半頃。
10年6月22日その2
外は完全に夕日状態(笑)。

前日makoさんと焼肉を食べに行って、帰ってきてからサッカー見てたら
寝る時にはそとが明るくなってた(笑)。
結果、起きたのが昼も3時間ほど過ぎたあたり。

昼間は暑いだろうから涼しくなってからなんて理由をつけたけど、
この時間はちとやり過ぎだよね(笑)。

まあ、風があって比較的過ごしやすくなってるから
早速もなかを放してみましょう!

10年6月22日その3
いつどんな時もクンクンからスタート!
ランからスタートがホント無いよな~。

10年6月22日その4
ちょろちょろ歩きながら次のクンクン場を捜索中。

10年6月22日その5
イイ場所を見つけたようです。

10年6月22日その6
クンクンしてるけど、若干腰が引け気味(笑)?

10年6月22日その7
何か収穫はあったのだろうか…。

クンクンも一通り済んだようで
10年6月22日その8
ラン

10年6月22日その9
ランラン

10年6月22日その10
ちょっと休憩。

リズム重視でランランランにしたかった…(笑)。

10年6月22日その11
再びラン

10年6月22日その12
ランラン

10年6月22日その13
ランランラン

やっとできた(笑)。
3Dの小さな楽しみですが何か?

10年6月22日その14
月も顔を出し始めました。

ZEBRAに来てから約1時間。

10年6月22日その15
もなかも満足したようです。
気の済むまでクンクンしたし、きっちり走る事も出来たし。

10年6月22日その16
ランもこれでしばらくはおあずけかな?
秋になったらまた来るか!

と言いながらすぐに行っちゃうのが俺なんだよね(笑)。

でも、2週間は無いかな。
明後日は千葉の実家に行かなきゃいけないし、その次は旅だからね。
7月半ばかぁ・・・、さすがにもう暑いよな。

という事で次は秋で(笑)。

気になってた所に行ってみました

2010年02月17日 01:29

どうもはっきりしない天気の火曜日。

先週はDSの風邪によりドコにも出かけなかったので
今日は天気次第ではお出かけするつもりでした。

しかし!

起きてみたら何とも中途半端な天気。

と言う事で
10年2月16日その1

我が家から車で約10分のドッグラン エースさん

10年2月16日その2
何と、ここは室内ドッグラン

軽いアジリティー設備もあったりします。

と言う事で、さっそくもなかにチャレンジしてもらいましょう!

おっ
10年2月16日その3
飛んだ!
10年2月16日その4
お前ね~、そんな『チョロい』なんて言っていいの?

珍しくもなかがDS目線をしてませんよね?
この目線が下向きなのと、軽く飛んだ裏事情をバラすと…
10年2月16日その5
おやつ目的なんだな~コレが。

偉そうな事言えんよな~(笑)。

10年2月16日その6
ウッセー!
1段目2段目は飛べたけど、3段目に上げたら飛ばずにくぐったクセに!

こんな暴露合戦してる場合じゃないね(笑)。


何をやっても3段目が飛べなかったので
気分を変えて違う遊びを!

10年2月16日その7
ラン備え付けのおもちゃで遊びました。

10年2月16日その8
かなりテンションが上がってきてるみたいなので
調子に乗ってトンネルにチャレンジしてみっか!

トンネル内にさっきのおもちゃを投げ入れてみたら…
10年2月16日その9
中に入って行きましたが

10年2月16日その10
おもちゃを持ってないし、しかもUターン!

10年2月16日その11
確かにな。

ただ、投げ入れた瞬間に反対側に走っていっても、
俺が反対側に着く前にUターンして出来ちゃうじゃん!
それ以上は俺も早く移動できん!オッサンなんだから。


今日は夕方から行ったけど、来た時はもなかオンリー!
その後一組、チワワが来たけど基本的にはほぼ貸切。

やっぱ平日っていいな~!
10年2月16日その12
平日夕方にまた来るか!
これだけ空いてればお前も遊べるからな!

入会金¥2,000&1日の入場料¥700で本日¥2,700かかったけど、
次は¥700のみでいいしな。

それにこの冬の時間でも8時までやってるのがいいね。
動き出しが遅い俺にとっては8時までってのはサイコーだからね。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ドッグランその後…。

久しぶりに目に毒なヤツです。
それなりに心して見てください。
[気になってた所に行ってみました]の続きを読む


最近の記事


