
--年--月--日 --:--


久しぶりの火曜日のお出かけは?

2009年07月01日 03:20

最近火曜となると雨もしくはどピーカンの天気。
その前はもなバス快適化計画。
このところ火曜日に出掛けた記憶が全然無い!

と言う事で『久々にお出かけすっか!』
そんな気持ちでいた月曜の夜。
無情にも空からは雨的なものが…。

朝起きてみると雨自体は上がってた。
そして路面を見ると乾いてる所もある!

そうなったら行っちゃう?
ドッグガーデンZEBRAに!

早速準備を整えて車に乗車。



ここで思い出したことが。

『もなかのご飯がそろそろ無くなる』

と言う事で、ZEBRAさんの前にいつものK・DOGさんへ!

そう言えばK・DOGさんでもなかを撮った事ないな~…
なんて思ったのでついカメラを持参。

6月30日その1
K・DOGに来ました~。

6月30日その2
ちょっと紹介しますね

6月30日その3
なんちです
6月30日その4
ルカです

6月30日その5
看板犬兼店長を紹介してみました

6月30日その6
なんちは優しいんだけど、ルカちゃんはちょっと怖いの

6月30日その7
ご飯を食べようとするとガウられるの

6月30日その8
横取りしようとした僕が悪いんだけどね


この日は町内では珍しいキャバ仲間『心ちゃん』のママさんが居ました。
そうなったら完全に店内で大盛り上がり!
ご飯を買いに行っただけなのに結局1時間以上も話し込んでました(笑)。

と言う事で、ZEBRA行きは完全に却下の時間!

じゃあ、ZEBRAは諦めてフィラリアの薬をもらいに病院に行くか!
完全に予定変更です!

で、病院に行ってみたら『手術のため診療時間を変更します』の張り紙。

『診察開始まで1時間近くあるなぁ…。』

ここで2度目の変更!と考えたけど、
1時間くらいなら近所で時間を潰すかと。

行った先が
合併記念見沼公園

たまたま前を通ったのでちょいと寄ってみる事に。

6月30日その9
公園らしい公園は久しぶりに来たかも!

6月30日その10
この公園には池や沼があって
そこに遊歩道的なものが設置されていて
その上を歩けちゃいます。

6月30日その11
虫の鳴き声が聞こえたり、蛙が飛び跳ねたり。
自然と言うか、子供の頃に聞いた懐かしい音が聞こえてきます。

6月30日その12
そろそろ行きませんか?

けっこう歩いたのでもなかも疲れてきたようです。

散歩を終了にして車に戻る途中に目に入ったものが!

6月30日その13
『レスキューの訓練』

この公園の裏には消防署併設の防災センターがありました。
そこでレスキュー隊員達がトレーニングをしてます。

6月30日その14
およそ10mくらいの高さを登ってます。

この暑い中、長袖を着てボンベを背負って…。
かなりハードなトレーニングだよね。

6月30日その15
彼らの弛まぬ努力の上に僕らの安全があるんだね

もなかさん、中々いい事言うじゃん!

6月30日その16
じゃ、行きましょ!

『変わり身はやっ!』

まあ、いい時間になったし病院に行きますか!

と言う事で、今回はララままさんの期待に応えて
『もなか写真館』をやってみました(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

この先は前回載せ忘れたイタリアンな会の頂き物で~す!
[久しぶりの火曜日のお出かけは?]の続きを読む

飼い主がしたい実験

2009年03月08日 23:04

この飼い主、普段の散歩は夜のみです。
そして、冬の散歩の時はカメラを持ちません!
なぜなら…寒いからです。
基本、寒さには強いのですが、
耳と指先はどうしても負けます。
ゆえにカメラを持たないというブロガーとしては
どちらかと言えば失格な方向の飼い主です。

昨日は昼間暖かかったので
夜も大丈夫かな~と思い、
久しぶりにカメラを持って散歩に出ました。

そして、この日の散歩は飼い主の実験も兼ねてます。

飼い主の実験とは…、
散歩時の『着る物の調整』です。

この冬のお散歩スタイルは
Tシャツ・トレーナー・ダウンジャケット
この3点セットで散歩してましたが、
この格好で30分ほど歩くと…
背中にイヤ~な水分&脇汗パラダイス!
そんな感じになってました。

この日の散歩は一枚脱いでみました!
Tシャツ+ダウンジャケットでの散歩です。

3月7日その1
『能書きはイイから早く行くぞ!』とせっつかれてるみたいです。

3月7日その2
お散歩の時、もなかはあまり飼い主を見ません。
自分の目線の水平から下方向がほとんどです。
基本、お散歩=クンクンの場となってるようです。

3月7日その3
雰囲気的にはありそうだけど
そんな偶然はココには落ちてない!

3月7日その4
妄想するのは大の得意技だけど、
けっこうリアリスト的な部分もあるんでね。

そうこうしているうちに散歩もいよいよ佳境へ!

3月7日その5
そうなんです!
この飼い主、いつの間にかダウンを半分脱いでます。

"ひろみ郷"的な、上半分脱いで肩の部分はTシャツ丸出し姿です。
3月の暖かい夜だとしてもこの格好は他人の目からは奇異に映るようです。

結果、この時期はTシャツ+ダウンでも暑いです!
ちなみに、今日はTシャツ+トレーナー+ブルゾンのセットで行きましたが
これでも今日の気温だとちと暑いかな。
寒さに強いのも困りモンです。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

こっから先は定番のアレです
[飼い主がしたい実験]の続きを読む

火曜日はサービスデイ!?

2008年10月30日 00:01

毎週火曜日は飼い主の休日。
1週間に1回だけ、もなかに留守番をさせない日です。

しかし、昨日は飼い主の所用により
数時間の留守番をお願いしました。

留守番中に寂しい思いをさせたくないと思って
いつもより早い時間に散歩。

いつもの公園に行きましたが
ちょうどお昼の時間という事で
他のワンコはいない状態だったので
もなかも伸び伸びお散歩。

いつも普通の散歩姿を写真に撮ってるので
今回はちょっと趣向を変えてみました。

10月28日その1

本日は影で登場!

10月28日その2

けしてオオカミではありません。
ちゃんともなかです。影ですが。

10月28日その3

オスワリをした状態。

10月28日その4

そして、飼い主との2ショット!影ですが。

こんな感じでダラダラと2時間ほど歩いて一旦帰宅。

その後、もなかに留守番を頼んで
飼い主は一人でお出かけ。

BENNIE K at 代々木公園!
新しいアルバムが10月29日発売なので
前夜祭という名のフリーライブ!

小一時間ほどのライブを観終わって
早々と帰宅の途へ。

家に帰ってきて、本日2回目のお散歩。
休みの日にお留守番を頼んだ
罪滅ぼし的な感じではありますが…。

1時間半ほどの散歩を終えて
火曜日の日課Barへの出勤。

10月28日その5
看板犬として入り口で客引き!?

ファンクラブ会員以外で
2組の客を招き入れました。

看板犬合格です(笑)!

その調子で飼い主の為に
彼女候補も招き入れてください!

10月28日その7

努力しても結果が出ないから
お願いしてるのに・・・。
ワンコがいると逃げるクセに
こういう時だけ強いんだね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

雨上がりのお散歩

2008年08月06日 23:42

昨日は月に一度の実家帰り。
もなかに会えるのを楽しみにしてる
甥っ子姪っ子のための恒例行事!

さて、ここでクイズです。

もなかはどこの前でポーズをとっているでしょう!
8月5日その1
ちゃんとヒントが画像に載ってます。
ただ、わかりづらいかな?

第2ヒント
8月5日その2
ココまでひくと見当つきますよね。

正解は
8月5日その3
機関車の前でした。

実家に帰った時にお散歩に行ってる公園は、
ちょっと珍しくて公園内に機関車が置いてあります。

俺も小学生の時はこの機関車でよく遊んだな~。
運転席に座ったり石炭貯蔵タンクに入ったり・・・。

そんな幼き時代の思い出の場所を
もなかと散歩するなんて1年前は思ってもなかったな~。

機関車前での撮影が終わったら
芝生の上でのフリータイム!
のはずが、もなかは離れようとしない。
完全にストーカーの領域です。

8月5日その4
こんなキラキラ笑顔をされたら突き放す事もできず…(笑)。
甘甘飼い主です(笑)。

その後、義姉のお買い物のお付き合い。
近所のMr.MAXに冷風扇を買いにGO!
そこのMr.MAXはペットOKなので
8月5日その5
初めてカートに乗せてみました。
完全に怯んでます(笑)。
シッポin+フリーズ状態。

お初だからしょうがないね。
もっともっと色んな事を経験しなきゃ。
まだまだ若僧じゃ(笑)!


お散歩とお買い物で疲れ果てたのか
兄宅に着いたら完全爆睡!
8月5日その6
人の抱き枕をきっちり枕にしてスヤスヤ~!
ホント気持ち良さそう。

オイラが休みの日はお昼寝もできないし、
普段よりも運動量が多いからね。
かなり疲れてるんだろうな。

ゆっくり休んでください。と俺は言いたいけど
俺の後で甥っ子と姪っ子が睨んでる・・・。
そうか、コイツらはもなかと遊んでないもんな。
ドンマイ!また今度な(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ある夏の休日

2008年07月30日 03:26

飼い主が休日の火曜日、
いつもながら前日の段階では
お出かけの計画だけは立ってます。

しかし、当日になると計画は潰れます。
相変わらず飼い主の寝坊。
今日も起きたのは昼の1時過ぎ!
この調子だと昭和記念公園への
遠征計画は企画倒れになりそうです。

という事で、いつも散歩している公園へ!

やっぱり明るい時間だと風景が全然違います。

7月29日その2
ワンコ連れの団体が・・・。

もなかもそこに混ぜてもらいたくて
その団体の中に行ってみました。

が、やっぱりワンコは苦手なようです。
特に、この団体のワンコはみんな遊び好きなようで
ガンガンもなかに挨拶をしてきます。

積極的なワンコが苦手なもなかは
思いっきり逃げてました。
今日もワンコの仲間入りはできませんでした。

まあ、これからドンドン経験値を上げて
レベルアップしていけばいいか。

その団体さんから離れて単独でのお散歩。
今日は飼い主が休みという事もあり、
元気一杯の飼い主!
おかげで調子に乗って周回路5周。
約2.5キロのお散歩。

かなり歩いたハズなのに太陽が出てると
もなかも気分が違うみたい。やる気を出してます。
これだけ歩いてももなかは元気一杯!
マンションに帰ってもまだ足りないらしく
おとなしく部屋に入ろうとしません。

そこで、急遽延長戦!
マンションの駐車場で追いかけっこ。
10分ほどダッシュを繰り返し
やっとこさ部屋に入る気になってくれました。

7月29日その1
気分が良いもなかと違って
完全にバテた飼い主。

想像以上に体力のあったもなかに
飼い主はちょっと怯んでます。

普段の日の散歩量じゃ足りてないって事だもんね。
かと言って仕事終わりに1時間の散歩はな~…。

考える程の事でもないか。
答えは簡単!
その時の気分次第で(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最近の記事


