
--年--月--日 --:--


きまぐれとはこういう事

2014年10月05日 00:27

hello

4年弱の沈黙を破ってみました
14年10月4日その1

確かに!
パタっと写真を撮らなくなった
     ↓
ブログネタが無くなる
     ↓
ブログを更新しない

ダメ人間の典型的な例ですね

だからと言って更生する気はさらさらありません

これからも『終わり』とも『定期更新する』とも言わず
ゲリラ的に更新するつもりです。

次はいつになるかは・・・自分でもわかりません(笑)

『忘れた頃』とか『イマサラ』って言葉は大好きなのでね

14年10月4日その2

そうだね!
きっと誰かとドコかに出かけたんだろうけどスルーしてもらおう


BYE
[きまぐれとはこういう事]の続きを読む

まだ止めてはいませんよ、表向きは…。

2010年11月27日 00:49

10年11月26日その1

みなさん、お久しぶりです。

今までの最長放置期間の3週間を超え、
大台の1ヶ月に手が届きそうな勢いになってます。

俺の性格上、1ヶ月超えをしたら間違いなくフェードアウトになるでしょう。
そういう危機意識を持ったのでとりあえず更新です。

10年11月26日その2

決して仕事が忙しくてブログを放置してた訳じゃないですよ!
かと言って禁煙の禁断症状が薄まった訳でもないです。
ココ最近はパソコンで動画を見るのにハマってて…。

PCを開いてもブログを更新するテンションにはならず!
そしてカメラを構える事も稀な状態。
お出かけしても写真を撮るという行為をせず、
純粋にその場をもなかと楽しんじゃってたりしてました。

10年11月26日その3

みなさん、この1ヶ月で何か変わった事はありましたか?
我が家では色々な事がかわりました!

何が変わったって…、10月は『出し巻き卵』作成にハマってた3D、
11月は『もやしナムル』作成にハマってます!
4回ほど作りましたが目指している味は出ず!
今度の月曜にも作る予定ですが、月曜の分が上手く行かなかったら…、おそらく終わりです。
12月は別なモノにハマる予定です(笑)。

10年11月26日その4

あとは、我が家のM&Mコンビ、お互いに人生最高体重を更新してます!
正確には量ってませんが、おそらく80kgオーバーを果たしている気がする3Dの体重!
もなかは7kgの壁を越えました。

もなかは今までが少し細めだったので今はちょうどイイくらいですが、
3Dは完全にヤバイ所までキテます。
禁煙とダイエットはもとより、禁煙と現状維持意さえ難しいです…。
生活習慣病のドアを開ける所にまで来てるんじゃないかな?
この先なんとかせねば…(笑)。

10年11月26日その5

あっ、禁煙はしつこく続いてます。
そろそろ2ヶ月になる禁煙、今なお煙草が欲しくてたまらないです。
ホントに煙草の事を考えなくなるのかな?
俺の中では今年一杯は禁煙します!
そして、今年一杯禁煙すれば3ヶ月禁煙した事になるので
3ヶ月禁煙しても毎日煙草を吸いたいと思う瞬間があるようだったら
煙草を止めたらイカン!という事にします。
3ヶ月が一つの区切りですね。

10年11月26日その6

こう言っては何ですが、煙草を止めてから止めたメリットを感じないんですよね~。
食欲が止まらなくなってデブ化したり、自分の車の煙草臭さに気付いちゃったり!
俺的にはデメリットしか感じない。禁煙の弊害しか感じてません!

とまぁ、こんな感じでウダウダと禁煙を続かせてます。


書きたい事はこれで終了なんですが、写真がやたらと余ってます。
なのでココからは写真のみ並べていきます。

10年11月26日その7

10年11月26日その8

10年11月26日その9

10年11月26日その10

10年11月26日その11

10年11月26日その12

10年11月26日その13

同じような写真を並べて量増しです(笑)。
それではこれからモヤモヤさまぁ~ず2を見ます!

ではサヨナラ!また次回!!

10年11月26日その14

試しに…下心たっぷりの更新

2010年10月19日 01:41

10年10月16日その1
そうなんだよ!
前回から1週間経ってないのに更新しちゃったよ。

てゆーか、マジで禁煙がツライんだよね。
ボーっとしてると煙草の事を考えちゃうから
気まぐれ…じゃなく、気を紛らわすためにって感じ。

思ったんだけど俺の体ってニコチンとムッチャ相性イイんじゃね?
今まで禁煙成功者の話を聞いてると、1週間過ぎれば吸いたいと思わないって言うけど
俺は2週間経っても全然その兆候は無い。
以前禁煙した時も1ヶ月経ってもそう思わなかったからな~。

ヘビースモーカーとか関係ナシに相性って絶対あるな。
相性がさほど良くなければヘビースモーカーでも止める時はさほど辛くない。
1日に1箱以下でかつ軽い煙草を吸ってても、相性が良いと辛くなる。
こういう仮説の元に誰か研究してくれねーかな(笑)?
絶対DNAレベルで関係してると思うんだよね~。
じゃなきゃ、俺が根性無しみたいに思われちゃう(笑)。


また前置きが長くなってしまいました。
本題はこんな話じゃありません。
タイトルにもある通り、今日は俺の好感度を少しでも上げようかな~なんて
下心を持った姑息な内容となってます。

なので本題は追記の方で。
[試しに…下心たっぷりの更新]の続きを読む

やってもうた~!

2010年06月25日 06:31

ついにやっちゃいました。

10年6月25日その1
違う、違う!
勝った事はニュースを見ればわかるだろ?

俺の問題はサッカーを最後まで見てまうたって事。
勝った事も大事だけど、明日(正確には約4時間後)は仕事なんだよね。

そんな状況の中
10年6月25日その2
つい散歩に行っちゃいました。

とっとと寝りゃいいんだけど、興奮しちゃって眠くないんだよね~(笑)。

10年6月25日その3
そんな俺の興奮をヨソにクンクンに勤しんでるし。

はっきり言ってこの散歩はお前のためじゃないんだよ!
10年6月25日その4
そんな笑顔で見つめてもダメ!

この散歩は少し疲れさせて俺がすんなり寝られるようにだから!

でも、普段は夜中の散歩ばっかりだったので
明るい時間の散歩はちょっと新鮮だな。

10年6月25日その5
鳩鳩鳩鳩鳩・・・

10年6月25日その6
こんな鳩小屋が近所にありました。新たな発見です。

10年6月25日その7
普段では有り得ない散歩時の写真!

10年6月25日その8
満面の笑みで小走りしてるし。

10年6月25日その9
確かにそうだな。
コノ時期のこの時間だったら下手な夜よりも涼しいしな。

まあ、そうは言っても次は無いぞ!
この時間まで起きてる事はあっても、
この時間に起きる事は無いから!

10年6月25日その10
飲み込みが早くて俺は嬉しいよ!

てゆーか、俺、こんな時間まで起きてて良かったのだろうか…。
今日はとある大企業のお偉いさんと午後から会う予定なんだよね…。

そんな事言うくらいならこんな時間に散歩してブログの更新するなって話だよね(笑)。

わかってます!
わかっちゃいるけどやめられなかったんです。

意思が弱い3Dでした(笑)。

りせっと

2010年05月29日 04:22

『首が痛いな~』と思う今日この頃。
ふと気付いた。やけに肩に力が入ってました。

今週は月曜から今日の金曜までほぼデスクワーク。
休日出勤の火曜日は買い付けで一日中運転しっ放し。
そして今日は定時までデスクワークをして
夜から買い付けでまた運転。とは言え新木場までだけどね。


その新木場への買い付けが決まった瞬間、
ついでにとある所へ行こうと思い『どうせならもなかも一緒に!』なんて考えて
新木場での買い付けにもなかも連れて行って、仕事が終わった後に向かいました。

10年5月28日その1
レインボーブリッジが見えるとある場所。

この場所は数年に1回くらいの割合で来てます。
来る回数が少ないと思いませんか?レインボーブリッジの近所なのに。
関西には年に1回行ってるクセにね。

ナゼこれだけ回数が少ないかと言うと…
10年5月28日その2
この場所に来る時は…、自分が追い込まれてる時なんです。
自分に余裕が無くなって来た時にココに来て気持ちを落ち着かせます。

この3D、スイッチのオン/オフがムチャクチャ下手なんです。
普通なら家に帰ってくるとオフにしてプライベートに切り替わるんでしょうけど、
俺の場合はそれがなかなかできないんです。
家に帰って来てもなかと遊んでても突然仕事の事を考えちゃったりして…。

プライベートで仕事の事を考えて影響が出たり、
仕事中にプライベートの事を考えて仕事に影響したり。
簡単に言ってしまえば不器用なんです。ダメ人間なんです。

そういう自分に気付いた時からプライベートに影響しないよう
意図的に仕事をセーブして自分なりに調整してました。

出会う上司全てに『お前は自分の能力の2~3割しか仕事に使ってない!』と言われ続けてました。
言われても全く意に介さず自分のペースを守り続けて仕事をしてました。
かと言って手を抜いてる訳じゃありません。
2~3割の力でいかに数字が上がるか効率を考えて仕事をしてただけです。

10年5月28日その5

去年の末に大口の取引先を捕まえたので
今年に入ってからは売り上げが前年比200~300%と驚異的な伸びを見せてます。

ただ、売り上げが上がっているにも関わらず増員は認められず。
最小人員(俺を含めて2人)で回してます。
結果、俺の中で仕事の割合が増えていきます。若い衆にはあまり負担をかけられないんで。

そんな中、違う仕事を持って来ようとする社長。
状況を説明してあの手この手で説得を試みたが聞く耳持たず。
考えたい事があるにも関わらずそんな状況なので
ここ2~3日は自棄になりかけてました。

前回の記事も悩んでる自分がイヤになったので
強制的に頭からその悩みを抜こうとしてアップしました。

記事を作ってる間は忘れられたけど、
アップし終わったら再び泥沼の悩みに…。

10年5月28日その4
そんな自分を落ち着かせるために橋を見てました。

橋を見てると…、自分の悩んでる事がちっぽけに思えてくるんです。
自棄になってる自分がツマラナイ人間に思えてくるんです。

海の上にこんなものを建てるにはスゴイ苦労があったんだろうな。
そんな事を考えながら眺めてると少しスッキリするんです。

10年5月28日その3
もなかも橋に興味津々のようです。
コイツも橋の偉大さがわかるのかな?

10年5月28日その6
都合2~3時間ほど眺めてましたがだいぶ落ち着きました。

ウジウジ悩んで考えててもしょうがない。
自分らしく直球勝負で行くしかないなと。
与えられた環境でやるべき事をやるしかない!

そうだよな、もなか!
10年5月28日その7
俺の話よりやっぱり橋らしい…(笑)。


最近の記事


