
--年--月--日 --:--


生きるということ

2010年05月26日 03:11

少々休暇を頂いてたDNです。
約10日ぶりでしょうか?

皆さんもご存知とは思いますが、
このDN、5月…特にGWはフルに動いておりました。

そしてGW後は連日の更新にチャレンジしてまして
心身共に燃え尽きちゃいました。

俗に言う『燃え尽き症候群』を患ってました。
決してネタ切れではありません(笑)。

そんな燃え尽き症候群のさなか、
1週間前の先週の水曜日、また一つ齢を重ねました。
いわゆる誕生日です。

これでついに大台にリーチがかかりました。
こんなフワッフワな39歳でいいのだろうかと…。
苛立ちや不安に襲われる事もあるけど、基本気ままに生きてるし。

不惑まであと1年。ホントに『四十にして惑わず』になるのだろうか…。
今もまだ迷い・悩みの連続です。

ただ幸いな事に丈夫です!
大きな病気もせず39年生きてます。
丈夫に生んでくれた母親に感謝です!


遡る事約1ヶ月前、わずか18日間でその幕を閉じてしまった1頭の子犬。
もなか弟その1
もなかの弟です。

正式には『もなかの弟になる予定』でした。

もなか弟その2
2010年4月1日、男の子1頭・女の子3頭の4兄弟でこの世に生を受けました。

生後2週間の時に初めて会いました。
ホント豆みたいで、目がやっと開いたという段階。

もなか弟その3
仕草の一つ一つが可愛くて、その場で迎え入れる事を決めました。
そして何より、もなかとお父さんもお母さんも同じという事が決定打でした。



わずか10分程度の対面、ほとんどの時間寝てましたが
頑張って生きてるな~と思いながら見てました。

その見学から3日後、ブリーダーさんからメールが届きました。
『今日虹の橋を渡ってしまいました』と。

メールを見た瞬間は俺もかなりショックを受けたけど、
それ以上にブリーダーさんはもっとショックだったんだろうな…。
そしてそれを俺に連絡しなければいけないのだから
かなり辛い気持ちになってたんじゃないかと。

もなか弟その4
実際に我が家には来てないけど、ほんの数日でも我が子になった子犬。
もなかの弟になった子。

この事はごく限られた人にしか教えてなかったので
本当は公表するつもりは無かったんだけど、
コレはかなり大事な事なんじゃないかと!

ブリーダーさんからメールを貰った時に思ったのは
『まだもなかとの絆は完全じゃないでしょ』
と弟君に言われたような気がしました。

いつも目の前に居て元気な姿を見せてくれるもなか。
俺がどこかに行っても、ジッと耐えて俺が戻ってくるのを待ってるもなか。
ソレが当たり前のように思ってた…。
俺が仕事の時は留守番をしてて、帰って来て当たり前に喜んでくれる姿が普通だと思ってた。

けど今回の事で『命とは脆く儚いものなんだな~』と。

10050802
いつもこんな笑顔でいてくれるのは当たり前の事では無いと。
生きるという事は奇跡なんじゃないかと。

DSC_0188
すっかり忘れてた当たり前の事を弟君が体を張って教えてくれたような気がしました。


ランキングを離れた理由もココにあります。

ブログをアップするのに俺はだいたい2時間程度かかります。
そして、ランキングで100位くらいになると義務的な感じで新しい記事をアップしてました。

ランキングのおかげでアップするモチベーションが保てたのも事実ですが、
しょうがないから更新しよう!そんな状態がしばらく続いてたので…。

そんな状況で2時間PCに集中するよりはその時間をもなかに使おうと!
普段の昼間はもなかは家で一人ぼっちな訳だから
せめて一緒に居る時はもなかのために時間を使いたいな…と。

10050801
いつまでもこの笑顔が見たいから…。



久しぶりのアップがコレじゃ俺らしくないかな(笑)。

という事で、俺の誕生日ネタで!

四国はみかん王国の住人ねずさんから
タイガースクッション!

いつものBarのマスター&れーこさんからはビーサンを頂きました!

ありがとぅー!

そしてトリダンナさんトリオクサンさん
夫婦でコメ荒らしのようにお祝いの言葉を頂きました(笑)。
ありがとぅーございました!

すいませんね~、こんなむっさいオッサンにお祝いコメをして頂いて。
ホント、こんな俺の事を気にしてくださって。大好きです(笑)!

そしてmakoさん、
すいませんね~、俺の胃袋を満たせてくれて!
形に残らない現物支給。肉ウマかったよ。
そして俺の新たな呼び名『3D』も(笑)。
アリガトゥー!

DNが浸透しなかったのが心残りだな(笑)。
さて3Dは浸透するのだろうか…?

それはさておき、最後に、お祝いメールを下さった方、本当にありがとう。
1日遅れたとしても、それはそれでサプライズだったよ!
当日は偏頭痛でそれどころじゃなかったしね。ある意味ナイスタイミングでした(笑)。


あっ、もう1週間過ぎましたからお祝いの言葉は大丈夫ですよ。
なんと言っても39歳なんて中途半端な年なんで…(笑)。

お祝いの言葉は来年の40まで取っておいてください!
もう今年はお腹いっぱいですから(笑)。

ただし、プレゼントは受付けてますよ~!
39歳の間はいつまでも貰いますんで。
悔しいからってもなかの物は許しませんよ(笑)。



このブログを作ってる間のもなか…
DSC_0003
こんな感じで俺をジッと見守りながら終わるのを待ってます。

俺の邪魔をする訳でもなく、かと言って寝る訳でもなく…。
愚直なまでに俺を見て健気に待ち続けます。

コイツこんな技どこで覚えたんだろう?
俺仕込んだ記憶ねーしな。

まあ、元々イイ子だって事で。

もなか2歳になりました!が…

2010年02月09日 23:40

2月9日はもなかの誕生日!

10年2月9日その1
本日2歳になりました!

が、

DSが風邪をひきました(笑)。

ゆえに特別な事はしていません。

今日なんかは暖かかったのにお出かけもせず
ほぼ家で過ごしてました。

10年2月9日その2
こんなもなかイジリーをしながら(笑)。

コレはりんのおさがりのパジャマ的なもの。

10年2月9日その3
せっかくの誕生日なのにこんな事をされて不満げなもなか。

ちょっとボーっとしてる感じだけど言っておこう!

オメデトゥーもなか!

10年2月9日その4


君のリアクションは正しい!

飼い主が元気になったら
もう少しマトモな記事をアップします!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

熱は無いけどやたらダルいんだよね~。
ふわっふわしてる感じがするDSでした!

悲しい報せ

2010年02月08日 23:21

もなかの、そして俺の大事なお友達

オルヴィ1
ローマさんのところの次女『オルヴィちゃん』

二日前に虹の橋を渡って行ったそうです…。

ブログを見てびっくりしたとともに、
あまりに突然だったのでまだ受け入れられない部分も。

オルヴィ2
まだ3歳と3ヶ月

虹の橋を渡っちゃうなんてコレっぽっちも思ってなかった。


オルヴィ3
4姉妹の中では一番おっとりしていて
どちらかと言うと他の姉妹の後ろに居るタイプだったオルちゃん。

オルヴィ4
もっと一緒に遊びたかったな~…。

もなかとの2ショットも撮ってみたかった。

オルヴィ5
向こうでもおっとりオルちゃんで居てね。
そして、またコッチに戻って来る時は
必ずローマさんの子になってね。

オルちゃんありがとう!

オルちゃんの事は忘れないよ。

お知らせ

2009年08月12日 21:40

もなかの"おかま化工事"無事終了しました。

8月12日その1

術後も変わり無くいいたって元気です。

8月12日その2
帰ってきて早々、ベッドにおもちゃを持ち込んで遊んでます。

切開箇所には保護テープが張ってあるので
傷口がどんな状態かわかりませんが
やっぱり気になるのかも…。
ちょいちょい傷口あたりを舐めようとしてます!

が、股間を舐めるのはもなかの趣味だったので
趣味で舐めてるのか気になって舐めてるのか!
真偽のほどはわかりません。

趣味かもしれないけど、傷口を舐められるのは
DSとしてはちょっと芳しくない行為。

と言う事で
8月12日その3
カラー装着!

8月12日その4
『ドーナツカラー』別名"ライオン丸"

意外と喜んでるように見えますが、
実態は
8月12日その5
けっこうヘコんでます。シッポinです。

これだけヘコんでれば傷口はもう舐められないだろう!

やっぱり邪魔なのか慣れないからなのか
動きがかなりスローなので
もなかの取った行動は

8月12日その6
ふて寝。

今、俺の隣で大いびきをかいて寝てます。

まあ、いきなり病院に預けられて突然手術。
麻酔から目が覚めても見知らぬ場所だし。
そして病院で1泊だから疲れてるのは当たり前だよね。

その上、折角家に帰って来たと思ったら
訳のわからないカラーを着けられて…。

土曜日までは休みだから
残り3日間、一緒にゆっくり過ごそうな!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

最後に、ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

こう見えてこのDS、けっこうビビッてました。
みなさんの励ましの言葉でバタつかずに済みました。


8月12日その7
本当にありがとうございました!

嬉しい嬉しいメールが届きました

2009年06月12日 00:37

コノ一件以来、ドM疑惑に揺れている"自称ドS"です。

もなかビビリー疑惑に続いて、飼い主ドM疑惑になってます。
こうなったら、これからはドMキャラで行っちゃってみる?

6月11日その1
・・・

お前に"ドS"はまだ荷が重いだろう。

しばらくは俺が"ドS"を押し通すしかなさそうだな。

6月11日その2
・・・

ケチとかそういう問題じゃないから!
人には向き不向きがあるんだから。

お前にドSは、あと数年は必要だろう。
頑張って修行しな!

6月11日その3
若干反抗的だな?



相変わらずもなかとの漫才にいそしんでる飼い主ですが、
この所、仕事が終わった後にとある作業をやっているため
帰りが普段より遅くなってます。
なので、もなかの写真は全て部屋撮影になってます。
6月11日その4
こんな感じで。

とある作業とは…『もなバス快適化計画!』
こう書くとスゴイ事をやってるように思うと思いますが、
要するに、もなタクに着いてた快適装備を
もなバスに移植するという作業です。

一言で言えば、ナビの移し変えです。

コノ飼い主、基本A型なのでバカ丁寧な取り付け方をしてます。
たかが自分の車なのに…。

バカ丁寧な取り付け方をしてるという事は…
そう!外すのも一苦労!
配線を目立たせない事に主眼を置いている為
訳のわからない所、「こんなんあり得ねぇだろう!」
そんな配線の通し方をしてます。

おかげで、外すだけで1日かかってます。
今度は簡単な取り回しを心がけよう!と思ったのも束の間、
もなバスもこだわりの配線をしてしまった…。

1日1時間、昨日今日で2時間費やしましたが
まだ半分って所かな。
今週一杯は遅い帰りが続きそうです…。


こんな話がメインじゃなかった。

今回のメインは…、

もなかの同胎犬の飼い主さんからメールを頂きました!

もなかは2男1女の中の男子として生まれましたが、
今回メールを頂いたのは1女の女の子からです。

たまたまブログを見てくださったそうです。
ブログをやってて良かった~!

今まで異母兄姉妹とは出会えてたけど
同じお腹から生まれた兄弟は初めてだし
待ち望んでたからホント嬉しかった。

飼い主さんから写真を頂きましたので載せちゃいます!
6月11日その6
この子がもなかの同胎犬『ann(アン)』ちゃんです。

可愛い~!それに、撮影シュチュエーションがカッコよくね?
な~んかオサレと言うかセレブ的なニホイがする…。

同じようなカッコのもなかの写真を探したけど見当たらない。

ので、

火曜の朝に取った写真を
6月11日その7
角度が全然違うから似てるかどうかわからねぇ(笑)。

ただ、飼い主目線で見るとやっぱ似てるよね。
家で見てるもなかとそっくりだもん!

住んでる所もさほど離れてないので一度会いたいな~。
ララ兄らら姉チャミちゃんみんなで会ってみたい!
出来る事なら、そこにもなかの兄か弟か…もう一頭の同胎犬も入れたいな。

奥の手を使って探してみるか。
成功するかどうかはわからないけど…。
折角会うんだったらみんなで会いたいもんね。

本当はもう少し温めておこうと思ったんだけど、
ネタ切れと我慢ができなかったおかげで今回発表しちゃいました。
意外と短気なドSです!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

annママさん、今回はメールありがとうございました。
そして、写真を頂きなおかつ掲載許可まで頂いて感謝です!


最近の記事


