
--年--月--日 --:--


おトイレ記念日!?

2008年06月28日 01:43

いつも読み逃げをしては参考にさせてもらっている
チャーリーママさんのブログ。

今、トイレの事についてやっていたので、
ちょっとうちのもなかのトイレ事情を。

もなかがおしっこを我慢して、おしっこは
ちゃんとトイレでするという姿勢を見せてくれました!

今晩、いつもの通りお散歩に行きました。
そして足が汚れているのでこれまたいつもの通り足湯を敢行。
その後、脱衣所でタオル&ドライヤーで乾かしていたら
いつも以上にそわそわしてて、
"脱衣所から脱出したい"とたっぷりアピール。
その時は完全に乾いてなかったので乾燥を続行。

乾燥が終了し、脱衣所のドアをオープンしたら
ものすごい勢いでトイレへダッシュ!
そうしたらものすごい量のおしっこを放出。

ここで気がついたのは、乾燥中のそわそわ&脱出アピールは、
もなかはおしっこを我慢してたんだという事。
おしっこ我慢→トイレへ直行→トイレでおしっこ大放出。

今までに見た事もないような大量のおしっこ。
「こんなに我慢してたんだ~」と反省の飼い主。
しかし、反省の前に嬉しくてついパシャリ。
6月27日その1
おトイレ画像なので小さめの写真で。

おしっこを我慢させた事やおしっこ中の撮影と
あまりいい飼い主では無いけど
そんな飼い主の要望に応えて
ちゃんとトイレでおしっこをしてくれたもなかに感謝!

そのせいでおやつをあげすぎちゃった(笑)。
明日、ゆるうんになったらゴメンネもなか。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

緑の上&まったり

2008年06月25日 02:46

今日は姪っ子の要望により兄宅へ!
前にも書いた通り、兄宅と実家は徒歩2分程度。
そして、兄宅と実家の中間地点に地元では有名な大きな公園が。

前回兄宅へ行ったときに、その公園がワンコの
お散歩スポットになっている事を確認したので
そこにぜひとも参加させたかったのが一番の理由。

いつもの通り約1時間のドライブ。
そして、実家に車を止めて公園へGO!


公園を散歩していたらワラワラとワンコが集まってくる。
色んなポイントでワンコのミニ集会が!
思い切ってそこへ突撃~!

やっぱりワンコ見知りのもなかは中々仲良くなれず
ひたすら逃げまくり。
そして、ワンコ集会の隙を突いて人間の方ばっかりへ。

やっぱり4ヶ月の子犬ともなると誰からも可愛がられるねぇ(笑)。
その勢いでワンコとも仲良くなれれば・・・。


ワンコ集会から離れてやっと落ち着いたところでワンショット!
6月24日その1
風になびく耳がイイ感じ!←完全バカ親発言!

その後、兄宅へ移動して休憩タイム。
6月24日その3
公園でハッスルし過ぎてお疲れモードの模様。

しかし、兄宅へ行くと待ちわびていた姪っ子が登場。

6月24日その2
もなかと姪っ子のにらめっこの図。

姪っ子目線だと「もなか遊ぼうよ~!」
もなか目線だと「疲れてんだから寝かせて!」

そんな感じかな。

見ていて面白かったので姪っ子の反対を押し切ってつい激写。

そして、眠たげなもなかも激写!
6月24日その4
「写真を撮るなら事務所を通してください!」

そんな事を言ってるような雰囲気で
どちらかというと拒否的な感じ。

パパラッチじゃなくて飼い主なんだからそんな事をしなくても・・・。
君はジャニーズ系じゃなく羞恥心系なんだから
写真はバンバン撮らせてよ。


それにしても、もなかの写真は寝てる姿かオスワリ状態の写真しかないな~・・・。
活動的な写真がほとんど無い。
ケータイカメラだとやっぱり限界があるな。
マジでデジカメ購入を検討しようかな。
せっかく散歩できるようになったんだから。
走ってる姿とかも残しておきたいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

色々デビュー!のつづき

2008年06月22日 01:15

前回は公園だけで終わってしまったので
公園その後を披露します!


公園でひとしきり遊んだ後は自宅へGO!
小金井公園から自宅までの約1時間半のドライブ。
と思ったら・・・、車に乗るなり大爆睡してる奴が・・・。

まあ、今まで以上の興奮と今までに無い運動。
そりゃぁ疲れるね。俺も疲れたし。
まあ、運転する身としては静かでちょうど良かった。

自宅に戻ってもなかをチェック!
「かなり汚れてる・・・」
こうなったら初シャンプーに挑戦!

挑戦と言うからには自分でと思いながらも、
ちょっと怖かったのでプロに任せる事に!
近くのサロンで初シャンプー。

6月18日その2
シャンプーできれいきれいになったと共にスカーフを巻いてイケメン風に。
なったつもりだけど、ちょっと何かおかしい。
スカーフが何故か前掛けになってる。
下手するとよだれかけにも見えるし、さらに下手すると金太郎!?って感じ。

やっぱり飼い主が飼い主だけあってジャニーズには程遠い・・・。

そうだとわかった瞬間、相変わらず飼い主の遊び&イタズラ心登場!

6月18日その3
ほっかむりにしてみました。

もう一つ小道具があったら完全にどじょうすくい!
さすがの飼い主も割り箸を鼻には刺せませんでした。

6月18日その4
飼い主をひとしきり喜ばせてくれた後は
いつもの第3ベッドでまったりタイム。


初物づくしの1日だったのでかなりのお疲れモード。
この後も大爆睡が続きました。

6月18日その6

またどこか遊びに行こうな!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

色々デビュー

2008年06月19日 00:29

お医者さんからのお散歩許可をやっともらったので
ついに公園デビュー!

本来なら近所の公園に行くんだろうけど、
この飼い主は比較的無茶好きなので
思いっきり大遠征!
友達を誘って小金井公園へ!

やたら広いそして芝生(芝生?雑草?)が長い!
下手な所だと芝生の中にもなかが隠れちゃう。

なんとか短い場所を見つけて記念撮影。

6月18日その1
友達のワンコ
ダックスの『チョッタン』

チョッタンとの2ショットが見事に撮れました。
が、堂々としているチョッタンに比べて
思いっきり怯んでるもなか。

人には怯まないけどワンコには怯んじゃう事実が発覚!
チョッタンにクンクンされるとフリーズ状態。
興味津々でチョッタンがもなかに寄ってくると
思いっきり横っ飛び!
完全に拒否状態でした。
2ショット写真が撮れたのが奇跡なくらい(笑)。

ワンコとの本格的な交流はお初だもんね~。
これからじゃんじゃん慣れてもらわないと。
ただ、一筋の光明があったかな?

公園内をグルグル歩いていると
お散歩中のワンコにいっぱい会いました。
パグ・ハスキー・柴・ビーグル・キャバetc・・・
その中でキャバにだけは興味を持ったんだよね。
他の犬種からは逃げてばかりなんだけど、
挨拶はできなくても近寄る姿勢はするんだよね。
こうなるとキャバで犬慣れしてから
他の犬種に慣れていってもらうのがいいかな。

そうなると近所でキャバを探さなきゃ!
これからは「キャバを探して徒歩1時間!」
これが目標になるな。

さて、1時間も歩いてオイラの体はもつのだろうか・・・。
もなかのワンコとの交流とオイラの1時間徒歩。
どちらが早く慣れるか競争だ!

正直に言う。オイラは自信無い!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

実家へGO!

2008年06月15日 00:18

もなかを連れて実家へ行ってきました。

兄宅はGWに一度行ったんだけど
なぜか実家には行かず・・・。
兄宅と実家は徒歩2分の場所。
ちなみに兄宅に行く時は実家の駐車場に車を止めてます。


さて、今回実家に行ったのは『カミングアウト』のため。

実は、おいらがもなかを迎え入れる事に母親は大反対でした。

「そんな金があるなら貯金しろ」だの
「甥っ子や姪っ子に使え」だの・・・。
そんな事を半年近く言われてました。

ただ、四捨五入40歳の独身男、しかも一人暮らし。
「犬を飼う自由くらいあってもいいだろ~」
という中学生並の理論で押し切ってました。

本当は実家に行かなきゃ済む話だったんだけど、
どうせなら家族全員に可愛がってもらいたいし・・・。

4月末時点での情勢としては、
もなか歓迎派・・・義理姉・姪っ子・甥っ子
中立派・・・父・兄
反対派・・・母
こんな状況でしたが、

GWに兄家族をもなかのご対面を果たしたら
もなか歓迎派・・・兄・義理姉・姪っ子・甥っ子
中立派・・・父
反対派・・・母
5月になるとこんな感じになってました。

兄の溺愛ぶりは前に紹介したと思うのではしょりますが、
中立ながらもどちらかと言うと反対寄りだった兄を落とした
もなかの魅力で母親を落とせるのではないかと
かなり期待をもちながら実際にカミングアウト!


6月14日その1
母親に抱かれてます。

緊張しながら抱いている母親につられて
もなかも緊張してる様子。
ベロちろ姿を初めて見ました。

6月14日その2
そのうち寝ました。
それにしても、ベロをしまうのを忘れて寝るってどういう事?
お前、そんなに油断していいんかい?

さすがおいらと兄を育てた母親!
もなかを手なずけるくらチョロいもんらしい。
得意げな母親も写真に撮っておけばよかった。


今日現在の情勢
もなか歓迎派・・・父・母・兄・義理姉・姪っ子・甥っ子
家族全員落としました。

もなかの魅力はすごいな~。
ここまでいくと魅力じゃなく魔力と言いたい!
人間だったらかなり稼げるホストだったろうに。

キャバに生まれたばっかりにうちに来ちゃって。
もなか君、ある意味可哀想だね。
こんな悪人面のおっさんの子になって。

申し訳ないから少しご飯多めにしておいたから。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

めげない男

2008年06月07日 00:28

飼い主が仕事中は基本的にもなかはお留守番です。
家に帰ってきて、着替えが終わるとサークルから出してあげます。

6月6日その1
サークルから出すとキラキラおめめが眩しい。←バカ親発言です。

しか~し!そのキラキラおめめの先には・・・、
飼い主の履き終った靴下が。
最近覚えた靴下遊び。
飼い主が靴下を放り出すのを今か今かと待ってます。

飼い主が靴下を脱ぎ終わると
6月6日その2
ソッコー第3ベッドにお持ち帰り。

6月6日その3
一心不乱にカミカミしてます。

6月6日その4
しばらくすると飼い主の視線に気が付きます。
飼い主の不穏な考えを警戒している目付き。

『もなかさん、あなたはすばらすぃ~!』
飼い主のイタズラ&遊び心を最近読むようになってきたね。

『じゃあ、期待に応えて』

6月6日その5
靴下かぶせてみました。

ついにもなかもカブリものデビューです。

最初はへっぴり腰でビビってたもなかですが、
しばらくするとシッポふりふりでベロベロ舐めてました。

洗濯前なのにかなり濡れてる靴下。
『俺が脂性と間違われるじゃん!』

今後はほどほどにしないとダメだね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

盗撮!

2008年06月04日 00:00

この1週間は月末が絡んだりして飼い主が忙しく
あまりもなかの相手ができませんでした。

1週間ぶりの休みを部屋でのんびりと過ごしてたら
飼い主が突然あることを思い出しました。

『そろそろ3回目のワクチン接種の時期だ』と!

もなかを連れて動物病院へ。

お医者さんや看護士さんを見た瞬間に
診察台からダイビング~←(エド・はるみ風)
相変わらずもなかの人好きは全開で
注射された医者にも尻尾を振ってベロチュー攻撃。

注射が終わってから足裏カット・爪きり・肛門腺絞りなど
フルコースをやってもらってから帰宅。

さすがに注射の後は疲れたらしく
ちょっとぐったり&甘えん坊モード。

家に着くなり飼い主の股ぐらへ(今後は第4ベッドと呼びます)

6月3日その1
普段はカメラを向けるとストラップを噛みに来るけど
今日はおとなしく撮らせてくれました。

6月3日その2
安心したのか疲れたのか半落ち状態。

6月3日その3
カメラを向けても気になってない8割落ち状態。

6月3日その4
完璧に落ちました!

この後はいびきと寝息の間くらいの音を立てて睡眠。

ここで飼い主のイタズラ&遊び心が・・・
6月3日その5
鼻のアップ!
よ~く見ると薄目開けてます。

こういう記憶が残ったら怖いな~。
「あん時、俺が寝てるのに写真撮ってただろう!」
な~んて事を後々言われたりしてね。

「寝てるときにしかピントがあった写真が撮れないんだもん」
と言い返しますが通じるかどうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最近の記事


