
--年--月--日 --:--


ある夏の休日

2008年07月30日 03:26

飼い主が休日の火曜日、
いつもながら前日の段階では
お出かけの計画だけは立ってます。

しかし、当日になると計画は潰れます。
相変わらず飼い主の寝坊。
今日も起きたのは昼の1時過ぎ!
この調子だと昭和記念公園への
遠征計画は企画倒れになりそうです。

という事で、いつも散歩している公園へ!

やっぱり明るい時間だと風景が全然違います。

7月29日その2
ワンコ連れの団体が・・・。

もなかもそこに混ぜてもらいたくて
その団体の中に行ってみました。

が、やっぱりワンコは苦手なようです。
特に、この団体のワンコはみんな遊び好きなようで
ガンガンもなかに挨拶をしてきます。

積極的なワンコが苦手なもなかは
思いっきり逃げてました。
今日もワンコの仲間入りはできませんでした。

まあ、これからドンドン経験値を上げて
レベルアップしていけばいいか。

その団体さんから離れて単独でのお散歩。
今日は飼い主が休みという事もあり、
元気一杯の飼い主!
おかげで調子に乗って周回路5周。
約2.5キロのお散歩。

かなり歩いたハズなのに太陽が出てると
もなかも気分が違うみたい。やる気を出してます。
これだけ歩いてももなかは元気一杯!
マンションに帰ってもまだ足りないらしく
おとなしく部屋に入ろうとしません。

そこで、急遽延長戦!
マンションの駐車場で追いかけっこ。
10分ほどダッシュを繰り返し
やっとこさ部屋に入る気になってくれました。

7月29日その1
気分が良いもなかと違って
完全にバテた飼い主。

想像以上に体力のあったもなかに
飼い主はちょっと怯んでます。

普段の日の散歩量じゃ足りてないって事だもんね。
かと言って仕事終わりに1時間の散歩はな~…。

考える程の事でもないか。
答えは簡単!
その時の気分次第で(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

もなかのお散歩

2008年07月27日 02:11

1週間前にひいた風邪ですが、7割がた良くなりました。
熱も下がって喉の腫れや痛みはすっかり消えました。
今は鼻水と咳の症状と戦ってます。

色んな方にご心配頂きありがとうございました。
風邪をひきながらも食欲も落ちず普通に仕事をして
通常と変わらない生活を送ってました。
変わったのはもなかの散歩の時間くらいですね。
熱があった時は少しハショりました(笑)。

昨日から普通の散歩ができるようになったので
普段のもなかの散歩の風景を!


もなかのお散歩風景と言っても近所の公園に行く程度ですが、
いつも夜中になるので写真がほとんどありません!

7月26日その1
マンションの前の道路に出てこれからお散歩スタート!
さすがお散歩に行けるだけ目が輝いてます。←バカ親発言です(笑)。

マンションをスタートして歩いて10分程度の近所の公園へ。
この公園はジョギング・ウォーキング用の周回路があって
夜でも2~3人が歩いたり走ったりしています。
もなかも一緒にその周回路をお散歩です。

7月26日その2
1週500mの周回路をだいたい2周します。
飼い主の体力状態によって1周になったり3周したりと変わりますが・・・。

周回路2周の1kmをだいたい20分かけて歩きます。
そしてその後はまた10分かけて帰宅です。

1回のお散歩時間は約40分程度。
それを1日1回で済ましてます。

帰ってきてからは真っ直ぐお風呂場に直行!
お風呂場で汚れた足の裏を洗ってお散歩終了。

7月26日その3
お散歩に行った喜びと、嫌いなお風呂場に連れて行かれた悲しみが
微妙に混じった複雑な表情。

この撮影が終わるとベロチューを求めて
もなかは飼い主に突っ込んで来ます(笑)。
ホントベロチュー大好きなんです。
ただ、最近はベロチューも激しくなって
口を甘噛みしてきてます。
まあ、その場合は飼い主も噛み返してますけどね(笑)。
これで五分五分にしてます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お手入れデー

2008年07月23日 03:56

世間は昨日まで3連休。
飼い主は世間とは関係なく仕事をしてました。
そして、世間の連休が明けた時に飼い主は休み。
世間の流れに逆らいながら飼い主は生活してます。


実はこの飼い主、日曜日から風邪をひきました。
あまりに暑かったので土曜の夜に
今シーズン初、エアコン着けっぱで寝てしまいました。
日曜の朝起きたら、喉がかなり強烈な自己主張を!

風邪をひいても仕事を休めるでもなく、
だる~いまま2日ほど仕事しててやっとの休日。
本来ならどこかへお出かけするハズでしたが
完調とはほど遠い飼い主の体調を考えて
のんびり部屋で過ごす事に!

しかし、じっと寝ていられる飼い主ではないので
もなかのお手入れをしてみようと!

7月22日その1
もなかの足裏の毛をカットしてみました。

ワンコ用のバリカンなぞ持っている訳はなく、
オイラの髭ようのバリカンで代用!

何となく不恰好ではあるけど、前足はソコソコうまくいった気が・・・。

問題は後ろ足!
7月22日その2
ちょっと切りすぎました。
後ろ側の毛を思いっきり切りすぎたみたいで
にくきゅうがモロに見えちゃいます。

立ってる姿を後ろから見ると
「ココににくきゅうがありますよ~!」と
思いっきりアピールしてるかのように丸見え。

暴れるもなかをなだめながら格闘すること1時間超!
やっとの事で4本ともカット完了。

7月22日その3
嫌がってるのに強引にカットをした事への恨みか
変なカットをした事への恨みか・・・。

ものすご~く嫌な顔をされました。

みんなのアイドルなんだからもっと笑顔でいてください。
人間社会では『作り笑顔』という言葉があるんですよ(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

飼い主のわがまま三昧

2008年07月20日 00:14

今週は飼い主の都合によりお留守番ばっかりのもなか。

昨日は会社の新入社員歓迎会。

一昨日とその前の日は飼い主の趣味で夜遊び。

水曜と木曜は
7月19日その1
Zepp Tokyoでライブ!
2日間連続で同じアーティストのライブに行っちゃいました。

その間もなかはお留守番。
ただ、ライブに行く前に少しもなかと遊んだり
ご飯を食べさせたりと多少の罪滅ぼし。

仕事を早退して、着替えなきゃいけないので一度家に帰宅。
7月19日その2
普段ならあり得ない時間に飼い主が帰宅したのでちょっとびっくりしたみたい。

「何でいんの?」

そんな感じの為、普段より歓迎のタイミングが遅れてます。
おかげで写真が撮れました(笑)。


ライブと飲み会の3日間は帰りが遅く、
ほとんどもなかの相手ができなかったので
今日は仕事場に連れてっちゃいました(笑)。

仕事場にペットを連れて行ける会社もどうかと思いますが、
その辺の所を許容してくれる会社に感謝!
給料が多少安くても、みんなでもなかを歓迎してくれる
ゆる~い雰囲気のうちの会社が好きです(笑)。

7月19日その3
ダンボール箱の上に乗って看板犬の練習をさせてます(笑)。

招き猫ならぬ招き犬になってくれればと考える人は
うちの会社にはあまりいません。
何故なら…「忙しくなってもなかと遊べないのは困る!」だとさ。

こんな考えの社員ばっかりでも成り立っちゃう会社ってスゴイな~。
みんな自分のペースで仕事しないと能力を発揮できないんだろうな。

そんなみんなをもなかは笑顔で励まします!
オイラは癒してもらいます。

7月19日その4
泥棒スタイルなんかをしてもらって(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

シャンプー第2弾!

2008年07月16日 02:52

昨夜の時点で今日の休みは先週言った通り
立川の昭和記念公園に行く予定でした。

が、

今朝起きたのが昼間の1時。今朝とは言えない時間。
しかも、今日エアコンの取り付け工事が入っていたのを
すっかり忘れていた飼い主。
エアコン取り付けの業者に起こされる始末。

エアコン取り付けが終わったのが3時前。
それから立川に向かう気力は全く無し。
という事で近所の公園へお散歩。


かなり汚れてしまったのでお散歩終了後には2度目のシャンプーチャレンジ。

7月15日その1
お湯を掛けられて「水もしたたるいい男」の図←バカ親発言です。

しかし、この状態は長くは続きません。

7月15日その2
すぐさま怯んじゃいました。

2度目とあって多少は慣れた飼い主。

ソコソコの手際でシャンプー終了。
タオルドライをしてドライヤータイム。

7月15日その3
ドライヤーの風になびく耳毛の図。

この子、なぜかドライヤーを怖がりません。
珍しいおもちゃと思っているのか…、やたら絡んできます。
ドライヤーに近づいては風が熱いらしく離れて、
しばらくするとまた近づいての繰り返し。
ある意味ドライヤーをしづらい環境。

まあ、怖がって逃げ回るよりはいいのかなって感じ。

7月15日その4
全て完了!

耳毛がフワっとしていい感じ。

ちょっと連チャンでシャンプーをしたからしばらお休みかな。
おしり近辺の毛もサラサラになった事だしね。

もなか、お疲れ様。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

シャンプーチャレンジ!

2008年07月13日 00:54

お散歩後に飼い主の手でシャンプー。

初シャンプーに及び腰の飼い主と
お風呂に入れると拒否権を発動するもなか。
こんなコンビでシャンプーチャレンジ!

通販で買ったシャンプーが届いたので
早く使ってみたかったんだけど
飼い主にゆとりが無かったので
3日ほど延び延びになってました。

まず飼い主の体を洗うのが先なので
もなかを湯船で待機をさせてると

7月12日その1
早速怯むもなか。

最近大きくなったおかげで
湯船のヘリに前足をかける事が可能になってしまった。

裏事情を公開すると
7月12日その2
ホント背伸びをしてます。

背伸びをして前足をへりにかけながら
恨めしいのか…、何かを訴えかけるように
頭と体を洗う飼い主をガン見してます。


その後、暴れたり固まったりと
色々忙しいもなかと格闘しながらシャンプー終了!

タオルドライ&ドライヤーで乾かして全行程完了。


その後・・・、精も根も尽き果てたのか
第4ベッドで爆睡を始めるもなか。

7月12日その3
このキモカワイイ寝姿(笑)。
ベロをしまい忘れるは白眼をむくはで。

こんな姿を見せてる限りは
やっぱ羞恥心系は卒業できないな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

晴天の日

2008年07月10日 00:23

7月に入って何かミョーに忙しい飼い主。

人のブログは会社でチェックしてるんだけど
自分のブログの更新は家でやってますが、
最近は家でPCを開く事が少なくなってきてる・・・。

家に帰ってきて、自分ともなかのご飯の準備をしてると
いつのまにか10時過ぎ。
ご飯を食べ終わって片付けをしてると11時。
もなかの散歩に行って帰ってくると12時。
その後にもなかの汚れ落とし&飼い主のシャワーで1時前。
それからPCを開く元気は飼い主に残ってません!

と言いながらも休みの日にはちゃんとお出かけしてます!

7月5日その1
城南島海浜公園に参上!

鼻ペロショットが気に入ったので横顔でも載せちゃいました(笑)。

7月5日その2
海をバックに記念撮影を試みますが、ちょっととまどい気味。

この日のベストショットは、芝生の上を駈けずりまわって
坂道を何往復も上り下り、飼い主の方がバテた頃のその時!

7月5日その3
バックが海ってのがはっきりわからないですが
とりあえず笑顔になってくれたのでパシャリ(笑)。

実際に写真を見ると顔デカとデベソが気になります。
まあ、携帯カメラと俺のウデの限界がこの辺って事で。

今度の休みは昭和記念公園にでも行ってみるか。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ちょっと早くねぇ?

2008年07月04日 01:42

部屋の掃除をしていたらオイラの足裏に異物感が・・・。

よ~く観察してみると

7月3日その1
歯?

この大きさからすると間違いなくオイラのではない!
となると・・・もなか!?

ひょっとして歯替わりが始まった?
しかしもなかはまだ5ヶ月に達して無いし・・・。

て事は事故!?

確かにもなかは遊んでる最中にあちこちに頭をぶつけてはいる。
でも、顔をぶつけたのは見た事がない。

口の中を見て確認したけど、特に歯欠け部分は見当たらない。
それに、いつもの通り元気一杯だし、口の中を気にするそぶりもない。
という事で歯替わりという結論にしてみました。

ただ、基本的に小心者の飼い主は
休みの日に病院に行って見てもらおうと目論んでます。
心配は心配なんでね。


今日まで資格試験のためにあまり遊んであげられなかったので
今日のもなかはムチャクチャ甘えてます。

7月3日その2
カンガルーもなか!

飼い主の顔が3割程度映ってしまいました。
これを見る限り『やたらガラが悪いな~』

この飼い主のガラの悪さともなかの可愛さ。
アンバランスさで売ってます(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最近の記事


