
--年--月--日 --:--


青年の主張!

2008年09月27日 23:42

9月27日-1その1

9月27日-1その2

9月27日-1その3

9月27日-1その4

9月27日-1その5

9月27日-1その6

9月27日-1その7

9月27日-1その8

9月27日-1その9

9月27日-1その10

基本的には甘えんぼさんですが、奇妙なこだわりを持ってます。
齧りたいけど持ってくれなきゃ齧らない。
かと言って、それを取り上げたり引っ張ったりすると怒ります。

飼い主はこの微妙なバランスを日々研究してます。


そして今日は今期一番楽しみにしてた『33分探偵』の最終回。
今までにない展開、そしてゆる~い内容が衝撃でした!
それが終わってしまうので…、今日は手抜きです(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

我が家の頑張りやさん

2008年09月26日 00:24

火曜日は世間も飼い主も休みというかなりレアな日。

どこかに出かけようにも混んでると思い
飼い主は完全にインドアモード。

そんな時に1本の電話が・・・。

「あんた今日ヒマでしょ?ちょっと来て」
モアイ母からの電話。

モアイ母は簡単に「ちょっと来て」と言ってますが、
飼い主は『埼玉』。モアイ母は『千葉』に住んでます。

少なくともスープの冷めない距離ではないです。

ただ、この依頼をバックれる事はさすがにできません。
『実家に帰る=美味しいものが食べられる』
この図式には勝てません。

それに、いきなり呼び出すという事は
それなりの用事がある事もわかってるし。

とりあえず用事の内容を聞いてみると

「車でMDが聞きたいから何とかして」だって。

この辺は飼い主の得意分野なので全然余裕の依頼。
ただし、タダでは動かない飼い主は交換条件を聞くと。

「ひじき煮てるから」との返事。

さすがモアイ母。ダテに四捨五入40年飼い主の母親をやってません!
痛い所をつかれました…。

ひじきに釣られて飼い主は仕度を整え千葉へ!

千葉に到着後、早速モアイ母の依頼にとりかかります。

その間、もなかはモアイ父とお散歩。

そして、モアイ父とお散歩の後は甥っ子とお散歩。

甥っ子とお散歩が終わったら姪っ子とお散歩。

さすがに代わる代わる3人とお散歩に行ったもなかはバテバテ。

モアイが母親の依頼を終えると

9月25日その1
爆睡してました。

まあ、いつもの3倍以上歩いてた訳だから。

3人の話を聞くと

「けっこう楽しそうだったよ」

3人が3人とも同じ答え。
疲れたそぶりを見せずにちゃんと歩いてたようです。

いつもなら1時間以上歩こうもんなら『疲れたアピール』をするくせに。

何て健気でいい子なんでしょう

きっとヘトヘトなんだろうけど喜んでくれるならって感じで
みんなと一緒にお散歩をしてたんだろうな…。

ホントにエライぞ!
9月25日その2
こんなほっかむりをさせて写真を撮ってる場合じゃない!

とりあえずは静かにしてゆっくりさせる事に。

それにしてもコイツはサービス精神旺盛だな~。
悪く言えば外面はいいな。その辺は飼い主に似てるな~。

そんな所は似なくてもいいのに…。
もなかには真っ白いまま育って欲しかった。
腹黒いのは俺だけで十分!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

もなか店長出動!

2008年09月21日 00:47

今日のもなかのお仕事は・・・
飼い主の職場の1日店長です。

9月20日その1
店長として店舗内をチェック!

9月20日その3
「特に問題なし!」

その後、事務所内に移動して
飼い主の椅子の上で記念撮影。
9月20日その5
バックがあまりに汚く雑然としてるので撮り直し。

9月20日その4
まあ、気になる点はあるけど概ねOK!

その後、会社の連中にハッパをかけて近所の偵察へ。

会社の裏に公園を発見!
9月20日その7
さっそくすべり台をやってみましょう。

9月20日その6
さすが初モノ!腰が引けてます。

9月20日その8
前足を踏ん張って滑らないようにしてます。

9月20日その9
コツを掴んだようで余裕の表情!

と言いながら、結局スベリ台にいながら滑らず降りてきました。
1日店長と言いながらけっこう公園での時間が長かった。

という事は・・・、
必然的に飼い主も公園での時間が長かった。

そうです。
今日は飼い主はほとんど仕事をしませんでした(笑)。

たまにはこんな日があっても…。
今日は仕事よりももなかを優先しました。

社長さんゴメンなさい。
明日はしっかり仕事します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

犯人は現場に戻る

2008年09月17日 23:29

飼い主の休みの日、のんびり昼寝をして目を覚ますと

9月16日その2
何やらムチャクチャ散らかってる。

寝起きながら何とか冷静に状況判断をする努力。
周りを見渡してみると…

9月16日その1
寝室内に怪しい物体が散乱している。

居間に移動してみると

9月16日その3
居間もスゴイ事に。

そして、怪しい物体の正体も判明!
飼い主愛用の座椅子に詰まっていたスポンジ!

以前、もなかに穴を開けられて捨てるつもりだったものを
カバーを掛けて使い続けていました。

何とか生きながらえていたのをついにトドメを刺されました。

飼い主のショックをよそに犯人(犬)と思われる人物が…。
扉の陰からなにやら様子をうかがってます。

犯人を捕まえて取調室へ連行!

9月16日その4
やたらふてぶてしい犯人。

『お前がやったんだな!』

『おー、俺がやったよ』

『何でこんな事をしたんだ』

『・・・』

『しょうがねぇなぁ、何か食うか。』

『もう一度聞く、何でこんな事したんだ?』

9月16日その5
『おっさん起きねぇんだもん!』

『・・・』

そう言えば一日中寝てたような…。

『しょうがない、今回は釈放だ!』

こうして『もなゴジラ』は勢力を増していきます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続ベッドともなか・・・もなか目線で

2008年09月14日 00:55

先週、もなかと一緒に寝始めたと報告しましたが、
ちょっと衝撃の事実が!

夜、ふとトイレに行きたくて←(決して頻尿ではありません!)
目が覚めたらとんでもない光景が目に入りました。

もなかがベッドに居ない!

寝ぼけまなこでベッド周りを見てみると

9月12日その1

ベッドから離れたソファーの上で寝てました。

実は一緒に寝てなかったみたいです。
一緒に寝ていると思っていたのは俺だけでした。

俺の寝相が悪いからなのか、いびきがうるさいからなのか…。
もなか側からすると「一緒に寝てらんねーよ!」
そんな感じだったようです。

ただし、俺が動くとちゃんともなかも動きます。

そして
9月12日その2
水飲みという自分の用事を済ませます。

自分の用事が済むと
9月12日その3
ベッドで俺を待ち構えてます。

そして、俺が寝付くまでは側にいてくれるようです。

この行動を冷静に考えてみると・・・
子供を寝かしつけるお母さん!?

う~ん、どうやらもなかと俺の関係は親子だったようです。
しかも、親はもなかでした。
主従関係崩壊の第一歩!?

こうなったらもなかに養ってもらおうかな!

こうしてもなか『ホスト化計画』ができるのであります(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

もなか、されるがまま

2008年09月10日 23:59

昨日は飼い主が休みだったので
1日のんびりとインドアでの休息。

9月10日その1
飼い主の膝の上に乗っかってうっつらうっつら。

そんな姿を見て幸せをほのぼのと感じると同時に
イタズラ心を芽生えさせる飼い主。

9月10日その2
『ウルトラマンもなか!』

この所、もなかの頭皮が緩んでる事に気付いて
ちょっとためしにやってみた(笑)。
落ちかけてた時だったから半白眼!
う~ん、キモ可愛い!←バカ親発言です(笑)。


軽く昼寝をして少し長めの散歩をして
いつものBarへもなかと出勤。

昨日は客が常連さんが2人と俺だけ。
しかも、その常連さんはもなかファンクラブの会員なので
Bar内を完全フリーで遊ばせてました。

程よく飲んだ所でもなかの撮影会が開始。

9月10日その3
マガジンラックの中に入ってみました。

そして、巻いていたバンダナが変な方向に。
『赤頭巾ちゃんかよ!』と軽く三村風にツッコんでみたら
他の人から『幽霊みた~い』なんて
俺のツッコミを全否定された歓声(笑)。

ファンあってのファンクラブだから会員様は大事にしないとね。
大人の対応で軽く流した飼い主と違って
見るからに迷惑そうなもなか。

この後、もなかはマガジンラックの中でねてしまいました。
そして飼い主は…Barの人とファンクラブの会員とで
『2009年もなかカレンダー』作成の話で盛り上がりました(笑)。

カレンダーを作るとなると携帯じゃ重荷だな…。
やっぱりデジカメを買うか。
あまり詳しくないから面倒なんだよな。
色々調べて比較検討するのが。

けっこう楽したがりの飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ベッドともなか

2008年09月06日 23:50

今月に入ってからもなかと一緒に寝るようになりました。

9月6日その1
ベッドの上が気持ちイイのか、
それとも飼い主の事を誘っているのか…(笑)。
とりあえずベッドの上を陣取っています。

9月6日その2
飼い主がベッドに横たわると絡んできます。
カワイイ奴め!←バカ親発言です。

9月6日その3

飼い主がポジションを入れ替えると
一緒についてきます。そして何かを狙ってます。

それをかわしまたまたポジションを入れ替えると
9月6日その4
再び「ゴロニャ~ン」てな感じで腕枕。

ココまではホントカワイイ奴なんです!←再びバカ親発言(笑)。

問題は朝なんです。

飼い主のサイクルとして、普段は深夜2時頃に寝て
朝は8時頃に起きる生活をしてます。

しかし、もなかと一緒に寝るようになってから
飼い主は睡眠不足に陥ってます。

何故なら、もなかが朝早くに俺を起こすんです!
だいたい5時~6時頃にもなかが目を覚まして
俺の顔をペロペロ攻撃!

8月9日その2
イメージとしてこんな感じ。

さすがの俺も眠い時はかなり鬼度を増しているので
もなかのペロペロ攻撃を手で払いのけます。
そうするともなかはもっとテンションが上がるようで
さらに熱くペロペロ攻撃をしてきます。

パワーペロペロ攻撃に屈した飼い主は
布団を頭からかぶって睡眠の続きを得ます。
ただ、30分もすると暑くて布団を剥ぎ取ります。
となると…上と同じ状況が。

ペロペロ攻撃
   ↓
手で払いのける
   ↓
パワーペロペロ
   ↓
布団を被る
   ↓
布団を剥ぎ取る
   ↓
ペロペロ攻撃

このスパイラルを2~3時間やってます。
おかげでこの所の睡眠時間は実質3~4時間。
そりゃ睡眠不足にもならぁな~。

またもなかと別々に寝るか
自分の睡眠を削ってもなかと寝るか…。

思い付きで始めた一緒に寝る計画が
こんな悩みになるとは思いませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

迷子犬・・・その後

2008年09月06日 11:50

8月26日に載せた迷子犬ですが
無事に飼い主さんの元に戻ったようです。
ちょっと曖昧な表現なのですが・・・。

今朝、会社の連中から
『お父さん犬(通称)が居ない!』
なんて連絡がありました。

いつもは会社の連中が出勤してくるところを
倉庫の前で生徒指導の先生バリに見守っていたらしいんですけど、
今日に限って居なかったみたいです。

それで防犯カメラの映像をチェックしたところ、
昨夜の11時半過ぎ頃に会社の前に一人の人間が。

そうしたらお父さん犬がその人の側に駈け寄って行って
その人はお父さん犬を撫でて抱きしめてと。
そして一緒に移動してカメラからフレームアウト。

ちょっとスローなお父さん犬の俊敏な動きから
犬さらいではないと思います。
それに、食べ物で釣ろうとしても動じない、
あまり人の側に行かないお父さん犬が
ダッシュで駆け寄ったところを見ると
飼い主さんと思ったみたいです。

昨日の今日なんで何とも言えませんが
飼い主さんの元に帰れたと思ってます。

無事に再会できた喜びの反面、
会社の連中はかなり寂しくなったみたいです。
俺も同じ気持ちですけど飼い主さんの気持ちを考えたら…。

まあ、うちの会社で無事に過ごせて
ちゃんと飼い主さんの元に帰れたので良かった。

この場を借りて
皆さん、本当にありがとうございました!


そんな中でブリーダー崩壊の記事も
命の架け橋 ひまわりの家
このキャバちゃん達を見てると『何とかしたい』気持ちですが、
宮崎-埼玉の距離もありますし、
何よりワンコに興味はあっても近づけない
生後7ヶ月のビビリもなかとの共生を考えると…。
どしても躊躇してしまうので
今できる事からと思い載せました。

気になった方はぜひ命の架け橋 ひまわりの家をご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

もなか監督

2008年09月04日 01:36

9月2日その1
緑の芝生の上、あちこちを捜索中!

9月2日その2
そしてベストポジションを見つけたらちょっと休憩!

9月2日その3
休憩が終わると草をハムハム。

9月2日その4
一仕事を終えて日陰で休憩。

9月2日その5
休憩後は芝生の上で疾走!

この日のもなかは野球場に登場です!

飼い主の草野球に付き添いです。

飼い主が野球をやっている時はベンチで眺めてて、
飼い主が休憩を取ってるとグラウンドで自由時間!

9月2日その6
芝生もイイけど土の上もイイね。

そして最後は
9月2日その7
みんなのグラウンド整備を監視中!


野球が終わって帰宅すると
9月2日その8
飼い主よりも先に爆睡!

9月2日その9
ブサイク顔を撮られている事にも気付かず!

しかし、この後すぐに飼い主も爆睡。
5時間以上も昼寝をしたぐうたらコンビ!

自分の自由は確保するけど
他人の自由は許さないもなか監督でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最近の記事


