
--年--月--日 --:--


火曜日はサービスデイ!?

2008年10月30日 00:01

毎週火曜日は飼い主の休日。
1週間に1回だけ、もなかに留守番をさせない日です。

しかし、昨日は飼い主の所用により
数時間の留守番をお願いしました。

留守番中に寂しい思いをさせたくないと思って
いつもより早い時間に散歩。

いつもの公園に行きましたが
ちょうどお昼の時間という事で
他のワンコはいない状態だったので
もなかも伸び伸びお散歩。

いつも普通の散歩姿を写真に撮ってるので
今回はちょっと趣向を変えてみました。

10月28日その1

本日は影で登場!

10月28日その2

けしてオオカミではありません。
ちゃんともなかです。影ですが。

10月28日その3

オスワリをした状態。

10月28日その4

そして、飼い主との2ショット!影ですが。

こんな感じでダラダラと2時間ほど歩いて一旦帰宅。

その後、もなかに留守番を頼んで
飼い主は一人でお出かけ。

BENNIE K at 代々木公園!
新しいアルバムが10月29日発売なので
前夜祭という名のフリーライブ!

小一時間ほどのライブを観終わって
早々と帰宅の途へ。

家に帰ってきて、本日2回目のお散歩。
休みの日にお留守番を頼んだ
罪滅ぼし的な感じではありますが…。

1時間半ほどの散歩を終えて
火曜日の日課Barへの出勤。

10月28日その5
看板犬として入り口で客引き!?

ファンクラブ会員以外で
2組の客を招き入れました。

看板犬合格です(笑)!

その調子で飼い主の為に
彼女候補も招き入れてください!

10月28日その7

努力しても結果が出ないから
お願いしてるのに・・・。
ワンコがいると逃げるクセに
こういう時だけ強いんだね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いつまでたっても怖いデス

2008年10月27日 00:00

10日前から新しい食器に慣れさせようと
手を変え品を変えガンバってますが
当のもなかは一向に慣れません。

何をそんなに怖がってるのかわからないので、
とりあえずは"存在が怖い"と仮定して
新しい食器に大好物の氷を入れてみたり、
プレーンヨーグルトを入れてみたり…。

新しい食器の匂いがダメと考えて
消臭剤でいっぱい洗ってみたり、
フードストッカーの中に入れっぱなしにして
ご飯の匂いで食器の臭いが消えるようにしたり…。

しまいにはオモチャを置いてみたり・・・。

10日経った今も
10月26日その1
こんな感じです。

極めつけは…

一歩間違うと『動物虐待』と思われかねない映像!

こんな感じで逃げ惑うわヘコむは・・・。

さすがに打つ手が無くなってきた。
最後は断食作戦かな。

今まで、最高24時間断食はさせた事はあるけど
それ以上の世界に突入しなきゃいけないのかな。

トコトンまで腹を空かせれば
どんな食器でもたべるんじゃなかろうか…。

一番やりたくない方法だけど
1度だけやってみるか!

今月いっぱいはNew食器チャレンジ月間で、
この1週間でNew食器で食べれなければ
また新しい食器or元の食器かな。

『最後のコインに祈りを込めて』じゃないけど
『ラストチャンス』に賭けます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

足フェチ

2008年10月24日 00:23

もなかは足にまつわるものが
かなり好きなような気がしてきた…

仕事から帰ってくると
真っ先に靴下を求めます!
6月6日その2
今も変わらず履き終えた
靴下を欲しがります。

靴下と遊ぶのは構わないけど
穴が開くほどカジカジするのは
やめて欲しいなぁ・・・。


食後の足裏ペロペロ…
5月16日その3
ご飯を食べ終えると今も
真っ先に足裏を舐めてきます!

足裏を舐めるのはいいけど、
舐め終わった後に
ベロチューを求めるのはやめて欲しいなぁ。


そして最近激しいのが
台所で洗い物をしてる時に
ストレッチの意味合いで
片足だけ爪先立ちになると
その足を狙ってきます。

その後

こんな感じでバトルが始まります。

洗い物をしながらの足捌きには
かなり負担がかかります。

台所を片付けてる時は
できればジッとしていて欲しいな~・・・。

足に異様なまでに執念を燃やすもなかです。
言っとくけど、足は敵でもおもちゃでもねぇからな!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


動画は今日撮ったできたてホヤホヤですが
写真は生後4ヶ月頃のものです。ちょい手抜きで。

成長のアカシ?

2008年10月21日 19:49

今日は飼い主の休みの日。

この所、休みとなるとZEBRAさんに行ってたから
ちょっと違うところにも行ってみたいな~なんて思って
昨晩から何処に遊びに行こうか考えてましたが、
飼い主が目覚めたのが昼の1時過ぎ。
完全に企画倒れの状態なのでいつもの公園へ。

10月21日その1
最近覚えたクンクンにほいかぎ。
ランだけでなく公園でもやってます。
夜はそうでもないけど昼間は他のワンコのにほいが残ってるようです。

昼間は時間があるのでたっぷり
もなかの気が済むまでにほいチェックをさせてます。

10月21日その2
気が済むとちゃんと歩いてくれます。
ただ、最近は引張りが激しくて
抑えるのにちょっと苦労。
ただ、疲れてくると引張りが治まります。

こんな感じで。
10月21日その3
飼い主の方を気にする余裕も。


今日は2時間近くのお散歩
飼い主の足もパンパンになり始めました。

そして帰宅の道すがら、もなかがついにやってくれました!
10月21日その4
マーキング行為。

とりあえず左後ろ足をあげてオシッコをしましたが
慣れてないせいか電柱に全然かかりません(笑)。

その後も何度かマーキングをしましたが
すべて目標に当たらず自分の足にかけてました。

どうせ散歩の後だから多少の汚れはいいんだけど。
ただ足毛や腹毛が黄ばみそうだよね!

黄ばんできたら容赦せずシャンプーの刑だから。
そこんとこヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

土曜日のラン

2008年10月20日 01:32

土曜日は約半年ぶりの週末休みでした。
もなかを迎え入れてから火曜日以外休めなくて…。
もなかが来る前は月に一回土曜に休んで
月に一回カーリングを楽しんでました。
まあ、カーリングをやってたなんて
地味&マイナーでえばれないですけどね(笑)。

今回はついにもなかと週末休み。
という事は…、虎の穴計画を実行です!

という事で、もなかにとっての虎の穴
ドッグガーデンZEBRAさんへGO!

到着して早速
10月19日その1
にほいチェック。
やっぱり走りません…。

そこで何かに気がつきました。
10月19日その2
この日はイタグレのオフ会でもあったかのように
イタグレがいっぱいいました。

運動能力の高いイタグレがいっぱいいて
皆がもなかをみつけました!

その時もなかがとった行動は…
10月19日その3
避難
椅子の下に隠れちゃいました。
絡む気まったくナシ!

そんな状況だったので飼い主は一服タイム!

飼い主が喫煙スペースに行くと
10月19日その4
付いてこようとします。
ただし、柵を越えることができません。

無理だとわかった次に取った行動は・・・
10月19日その5
ガン見!

さすがストーカー君。
どこでも飼い主の動向をチェック。
う~、カワイイ奴よのぉ~(笑)。

飼い主の一服タイムが終わった後も
もなかはランに来てもランをせず、
お友達がいっぱいいるのに絡む事もせず。

皆が帰って最後はもなかのみ。
軽くランをして終了。
10月19日その6
それならドッグランじゃなくてもいいよね…。

でも挨拶くらいはできるようになって欲しいな。
という事で、虎の穴計画はまだまだ続行です!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

食器変えました

2008年10月17日 00:30

以前の記事で食事中のもなかの悪癖を紹介しましたが
検証結果が出ました!

検証の結果、飼い主の手が必要とわかりました!

色んなケースを試してみましたが
飼い主の手が無い時は100%食べません!

これで判明しました。
完全に悪しき習慣を植え付けてしまいました。

という事で、今日から矯正に入りました。
その第一弾として食器の変更!

今までは飼い主の使い古しのお椀を使ってましたが
ワンコ専用の食器を買いました。

そしてもなかとご対面!
その反応は・・・

10月16日その1
思いっきり警戒してます!

10月16日その2
全く近寄ろうとしません!

10月16日その3
若干興味はあるようです!

10月16日その4
興味はあるけどどうしていいかわからず・・・!

10月16日その5
結果、飼い主の補助を求めてるようです。

こうして『もなかひとりご飯化計画』は
初期段階で頓挫してます。

また根くら~べをしなくてはいけないのか…。
これからはギリギリの戦いも辞さずで!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

安上がりなおやつ

2008年10月13日 00:15

最近、ちょっと涼しくなってきたおかげで
飼い主の仕事熱に火が入っちゃいました。

おかげで自分のブログの更新が滞るのはもとより、
皆さんのブログにお邪魔する時間が少なくなってきました。

一日の憩いの時間を削ってまで仕事をするような
人間ではないハズだったんだけどな~…。

ままっ、この仕事熱がいつまで続くかわからないし
そんな長続きすると思ってないので
しばらくはこのペースで行きます!

そんなこんなで今回は手抜きの内容です!


もなかは実に安上がりなもので喜んでくれます。

ご飯に目もくれずこのおやつを狙います。

それは



ものすごく安上がりでしょ(笑)。

特別なものではなく普通に家庭にあるもので喜んでくれます。

10月12日その1
丸ごとかじりつきます。

10月12日その3
下に置いてガジガジ。

今回は動画にもチャレンジ
音がありますのでご注意ください!

氷をガジガジしてる音が聞こえました?

毎回氷を与えるとガジガジ&ペロペロの繰り返し。

これだけ楽しんでくれると与え甲斐があります!

10月12日その3

コノ部分だけは実に飼い主孝行です!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

再挑戦!ドッグラン!!

2008年10月08日 22:59

もなかをワン見知りしない子にしたい飼い主は
再びドッグガーデンZEBRAさんへ参上!

今回は晴れてはいないけど雨も降っていないという天気。
さすがに1頭だけとはいかず、先客がいました。

この状況こそ飼い主が待ち望んでたシュチュエーション!

さっそくもなかを放してみました。

10月7日その1
いきなりのリラックスモード!

ドッグランに来ていきなり休憩。
他のワンコと絡む気ゼロの体勢。

そうしていたら
10月7日その2
先客のシュナウザー君が登場!

もなかに興味を持ったらしくご挨拶に来てくれました。

しか~し!
当のもなかは
10月7日その3
完全にKO状態!
腰が抜けたのか逃げる事もできません。

そんな状態のもなかに呆れ果てたのか
シュナウザー君は他のお友達に所へ行っちゃいました。

ホッとしたのも束の間
新たなワンコが登場!

10月7日その4
パグ君がご挨拶にきてくれました。

が、

さっきと同じ様な展開。

全く動けないもなか。

パグ君にも見捨てられてしまいました。

10月7日その5

ワンコ見知り解消の道程はまだまだ長いです。


余談ですが…、ドッグガーデンZEBRAさんのHPの伝言・写真コーナーにもなかが出てます。
飼い主も知らなかったのでオドローです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

洋服買っちゃった

2008年10月04日 01:04

ついに自分でもなかの服を買っちゃいました。

いつもは会社の後輩を脅してお下がりをもらったり
義理姉を騙して貢がせたりしてたんだけど、
今回は自分で買っちゃいました。

実は…、いつもコメントを書いてくれてる
きまぐれ★タフィーのねずさんが
タフィー君の為に買ったというのを見て感化されました(笑)。

だって、タフィー君が着てたGAPのトレーナーが
えらくかっちょ良かったんだもん(笑)。
それを見た瞬間にねずさんが買ったお店で
俺もすぐさま買っちゃいました!

一発目はコレ!
10月3日その1
グリーン系のパーカー!

パーカーを着せたいな~なんて思ってて
色んな所で物色してたんだけど
気に入ったのが無くて…。

そう思ってたら簡単に見つかっちゃいました(笑)。

コレをもなかに着せてみると
10月3日その2
こんな感じ。

ナカナカええんでないの?

自分の服を選ぶセンスは無いけど
もなかのものだとイイ感じじゃない(笑)?

そして、次がメインイベント!
飼い主の趣味100%の洋服!
10月3日その3
ジャーン!縦ジマのユニフォーム!
しかも、桧山というのがミソ。
アニキ金本や球児ではなく、あくまで桧山!
縦ジマ一筋のベテランに敬意を表しました。

コレをもなかに着せると
10月3日その5
似合いすぎ!←バカ親発言です(笑)。

角度を変えて
10月3日その4
かっちょい~!←バカ親を超えた発言です(笑)。

左の袖口のトラマークが何とも言えないね。
俺が着たいくらい(笑)。

夏が終わって失速気味のタイガースだけど
もなか応援団長のパワーで復活しないかな…。

それはさておき、今回買ったお店はRetro Store Droopyさん
古着のリメイクをしてこういう服も売ってました。

イケテル洋服がいっぱいあって目移りしちゃいました(笑)。
給料日後という事も合って財布がソコソコ膨らんでたので
自分の欲望を抑えるのに苦労しました(笑)。

今度このお店をのぞく時はもう少し財布が薄い時じゃないと…。

基本的に通販=衝動買い人間なんでね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ドッグランデビュー!

2008年10月02日 01:08

ついにやってきました、もなかのドッグランデビュー!
もなかのデビュー戦は家から車で30分ほどのドッグラン
ドッグガーデンZEBRAさん

小雨交じりの夕方にやってきました。

そうしたら…
9月30日その1
ひとっこひとりいませんでした。

まあ、ウィークデイの夕方4時頃だもんね。
しかも小雨が降ったり止んだりの天気だし。

ままっ、ワンコとの交流は次回という事で
今回はとりあえずノーリードではしゃいでもらう
そんな方針に変えました。

そう思ってたら
9月30日その2
あっちの木をクンクン

その後は
9月30日その3
こっちの木をクンクン。

全然はしゃがない。
若者らしい覇気が感じられません。

こんな調子だとお散歩以下の運動量になってしまうので
飼い主が走れば追いかけてくるもなかの習性を利用して
ココで一発飼い主との追いかけっこ!

ちゃんともなかは走ってくれました。
が、飼い主の体力が持ちません。
もなかは「遊ぼうよ光線」を出しながらアピール。
片や「少し休ませろオーラ」を発する飼い主。
しばらくせめぎ合いをしていたら助っ人登場!

このドッグランの管理人さん?のワンコ!

もなかが他のワンコと上手く絡めるか!
9月30日その4(奥がもなか)
やっぱりビビって逃げちゃいました。

9月30日その5(左がもなか)
若干距離は縮まりましたが各自自由行動って感じ。

9月30日その6
どう頑張ってもあと2mの壁が破れません。

おとなしいイイ子だったのに…。
まあ、デビュー戦という事で今日はこんな感じで。
徐々に慣れていってもらいましょう!

目標はワンコ大好きワンコになる事!
果てしなき修行の道は続きますぜ。
覚悟しておきな『もなかさん』

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最近の記事


