
--年--月--日 --:--


レッツ!虎の穴

2008年11月26日 23:14

昨日は火曜日という事で飼い主の休みの日。
という事で、火曜日恒例のお出かけデー!

今回は飼い主の所用により千葉の実家へ。
この飼い主、けっこう実家に戻っておりますが
決してホームシックになっている訳ではありません!

飼い主の実家は…、実は床屋なんです。
髪の毛が伸びてくると実家へ戻る。
これがだいたい2ヶ月に一度くらい。
このくらいの割合で実家に帰ると
比較的歓迎してくれます(もなかはいつ帰っても歓迎されてます)。

今回の実家帰りは、俺の髪の毛を切ってもらう&
家族全員にもなかとのふれあいの場を作る&
母親のグチ聞き&お手伝い。
それに加えて、実家の近所にドッグランができたと聞いたので
そこへ行くのも今回のミッションです!

で早速行ってみました。
11月25日その1
先客が2頭いたので少し離れた場所で様子見。

11月25日その2
先客のイタグレ君が隙を見せたので早速クンクン。

うまくバックを取ったと思ったら…
もう1頭の先客、ジャックラッセル君の攻撃!
11月25日その3
かなり激しい攻撃の為、タジタジ状態。

11月25日その4
うまく脱出して再び様子を伺い始めたら

11月25日その5
またジャック君の『遊んで攻撃!』

11月25日その6
今回は堪らず逃避行動!
そして、飼い主の元へ。

11月25日その7
ココは元気者がいっぱいで困ります…。Byもなか

確かに今回の2頭はかなり元気者でした。

ジャック君はまだ4ヶ月の赤ちゃんで、
怖いもの知らずのやんちゃ盛り。
イタグレ君は、持ち前の運動能力を生かして
抱っこしてるもなかにジャンピング挨拶をしてるし。

ビビリーのもなかには今回のお友達は
ちょっとハードルが高かったね。

まあ、何事も経験だから!
頑張りや!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

参上!八景島!その後…

2008年11月25日 00:33

前回のあらすじ…

イヌリンピックに行く事になったもなか。
しかし、飼い主のノンキな性格により
現地に到着したのが3時頃だったこのコンビは
イベントがほとんど終わってしまったため
ドッグランに行きました。

そのドッグランで色んなワンコが挨拶に来てくれましたが
もなかはいつもの通りビビリーを発揮!
ただ、1頭だけ後を向いているワンコがいたので
そのワンコが気がつかないうちにおしりクンクンに成功!
したのも束の間、そのワンコに気付かれて
飼い主の足元、ベンチ下に逃げ込みました。



ベンチで一通りやり過ごした後、
ベンチ下から出てきたもなか。

またまた一人ぼっち。
11月22日その8
ハマの潮風を浴びながら黄昏ていたら

いつもコメントをくれる『mako』さん登場!
makoさん夫妻とmokoさんちの『りん』ちゃんに会いました。

りんちゃんともなかは初対面!
どっちもビビリーな子なのでどうかな~と思ったら…、
やっぱりビビリーはビビリーでした(笑)。
ただ、りんちゃんのビビリーはもなかを超えてました(笑)。

りんちゃんとは一度ペットショップで会った事があるんだけど、
その時は『人懐っこくて元気な子』って印象があったんだけど、
対ワンコとなるととっても奥ゆかしい子でした。

もなかの場合は、怖がる事は怖がるけど
シッポを振りながら近寄る努力だけは怠らない。
りんちゃんは、ワンコが近づくと完全にシッポin!
閉店ガラガラって感じの完全拒否状態でした。

ワンコ達がお互い拒否的な感じの中、
しばしmakoさんと楽しくお話させていただきました。

makoさんはスゴイ人ですよ!
何がスゴイって…俺の行動パターンを読まれてた(笑)。
このブログで紹介している数少ない情報の中で
俺が遅く来る事を予見していたとは・・・恐るべしmakoさん!
それとも俺の行動は単純なのかな?

まっ、makoさんも言ってたけど、休日の寝坊は当たり前だし、
ドッグランに着いたら真っ暗なんて事もあったし…ね。

何やかんやでmakoさん夫妻とお別れをして
ふたたびプラプラ歩いてた時に突然思い出した!
『俺、カメラ持ってた!』
失敗した~、りんちゃん撮るの忘れてた…。

この飼い主、またやっちまいました。
makoさん、今度はりんちゃん撮らせてくださいね。
そして、できれば『写真写真』と教えてもらえますか?
この飼い主、大事なものでもこぼしちゃうんで(笑)。


暗くなったので八景島を後にし、いざ帰宅の途へ!
と見せかけて、世田谷にある馴染みの中華料理屋へ。
中華街という有名な場所が近場にあるのに
あえてそこをスルーして世田谷へ!

そこで俺はたらふく食べましたが、
もなかはバッグの中で爆睡中!
変におねだりされずに済みました。

そして、この日最後の出没地は
いつもの大宮のBar!
中華料理屋でもらったお土産『ゴマ団子』を届けて
やっとこさ自宅に到着!

自宅に着いてもなかにご飯を食べさせて
食後のデザートは
11月22日その9
makoさんからの頂き物。
『いもアキレス』と『やきふ』

もなかにお土産として頂きました。
makoさんありがとうございます。

これをもなかに見せると
11月22日その10
興味津々。
袋ごと食べちゃいそうな勢い!

袋を食べられるのはマズイので『いもアキレス』を1本。

11月22日その11
マイウー!

かなり集中してカジカジしてます。
かなりオキニーのようです。

11月22日その12
makoさんありがとう!byもなか

遅く行ったけどけっこう楽しめた八景島でした。

結局、もなかに2本目の『いもアキレス』をあげたら
ベッドに行ってカジカジ。
そして『いもアキレス』を咥えながら寝てました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

PS.makoさん、八景島ではありがとうございました。
もなかにおやつまで頂いてすみません。
今度はmakoさん夫妻を大宮のBarにご招待します。
これからもよろしくお願いします。

参上!八景島!現地にて。

2008年11月23日 22:41

昨日は予告通り八景島に行ってきました。イヌリンピック2008

前日の夜の計画では1時到着。
当日朝の段階では2時到着!
実際に到着したのは3時!
相変わらずのんびりな飼い主のおかげで
イベント的なものはほとんど終わってました。

ま、競技に出る訳じゃなかったし、
本来の目的は『虎の穴計画』の実行!

と言う訳で、フラフラ会場をブラつきながら
目的の地ドッグランへ!

ドッグランにはたくさんのワンコ。
今まで見た事がないくらい居ました。

11月22日その1
マズ最初にもなかが取った行動は『避難』

ワンコ達から離れて一人になれる場所を確保。

しかし、さすがワンコ達!
新入りを見つけるとすかさず来ました!
11月22日その2
かなり逃げ腰のもなか!

そんなもなかが取った行動は
11月22日その3
やっぱり『避難』

避難小僧はほっとかれてまた一人ぼっち。
11月22日その4
クンクンに勤しんでおりました。

そうしたら、またまたワンコが。
11月22日その5
バックを取らせず完全警戒!

そして、相手が隙を見せたとたん
11月22日その6
バックを取りました!そしてロックオン!

11月22日その7
見事相手に気付かれる前にお尻クンクンに成功!

その後、きっちり相手に気付かれもなかは逃避!
マイポジションのベンチの下に隠れました。


長くなったので今日はココで終了!
この後はまた近日アップします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ついに購入!

2008年11月22日 00:15

ついに買っちゃいました!
待望の
11月21日その1
ロイヤルカナン『キャバリア』用!

もなかのご飯が無くなったので
ペットショップに買いに行ったら
居ちゃいました。

見つけた瞬間即買い物カゴへIN

いきなりフードを代えるのは良くないけど、
元々もなかは3種類のフードを
ブレンドして食べさせてたので
1種類の量はそんな多くない。

という事で今回は助走ナシでチャレンジ。
ダメならダメでその時考えればイイやって考え。

今まで2度ほどウンをしたけど
若干軟らかめってくらいなので大丈夫でしょう!


なんて話をしてるけど、本題はフードではないんです!

本題は・・・

ついに買っちゃった
11月21日その2
デジカメ。

ついに携帯生活を卒業できます。

今までずっと欲しかったけど、
とりあえずでも携帯で済んでたし、
色々種類がありすぎて選びきれなかったのが本音。

それが突然…、ここ2~3日で急展開!
俺の背中を押してくれる出来事が。

11月22日の土曜に八景島に行く事を決めたからです。
そう「イヌリンピック」です!

何か競技にエントリーしてるのかって言ったらしてません。
けど、ドッグランもあるし、ひょっとしたら
もなかと絡めるワンコがいるんじゃないかと思って…。
その決定的瞬間を逃したくないので
給料日前のこの時期に購入決定!

実際に撮ってみると・・・
11月21日その3

携帯に比べればいいかな。

はっきり言って良し悪しがわからない!

11月21日その4
さすがに携帯とくらべるとキレイな気が…。

画像を縮小したらあまり意味は無さそう・・・。

まっ、今回は室内だからって事で!
本当の実力は外で発揮してもらいましょう。

という事で、土曜は八景島でデジカメデビューします!

もなかが絡めるお友達と出会えたらいいな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ライト遠征!

2008年11月20日 00:54

昨日の火曜日はいつもの通り飼い主の休み!
という事はもなかの連れ出しデー!

今回はいつものZEBRAさんと違って
所沢の航空公園のドッグランに行って来ました!

11月18日その1
飼い主のスタートが遅く、着いた時点ですでに暗い。
着いたのが4時頃だったもんね。

寝坊したり洗濯したり掃除をしたりラジバンダリ!←わかる人はお笑い好きと見ました(笑)!

4時過ぎでもランに10何頭のワンコがいました。
やっぱり無料は強いな~。

その中でもなかの取った行動は…。
11月18日その2
いつもの通り一人を好んでました。
隣の大型犬用のランを眺めてました。

色んな友達が挨拶しに着てくれたり
遊びに誘ってくれてるにも関わらず
もなかはいつもの通り飼い主の後へ。

結局、1時間程いましたがワンコの数はあまり減らず
もなかの出番が来る前に、寒さに飼い主が負けました。


という事で、いつもの通り火曜日はBarの日。

11月18日その3
看板犬のお仕事。のハズが

昨日は飼い主ともなかファンクラブ会員1号さんのみ。
という事で急遽撮影会&室内ランが開場!

11月18日その4
暴れたいのに撮影会が始まったのでちょいグレもなか。

11月18日その5
幽体離脱中のもなか。

その後、撮影会も終わり一通りあばれたので休憩。
11月18日その6僕に何かください!

11月18日その7
イイ味じゃん!
やるねマスター!

もなかも大人の階段を登り始めました!

味と違いのわかるもなかです・・・違うか!←これまたわかる人はお笑い好きと見ました(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

秋の味覚

2008年11月14日 00:32

取引先の人から新じゃがを頂いたので
何とな~くじゃがいもで料理をと思って…

11月13日その1
何とな~くじゃがバター。

あまり美味しそうには見えないけど、
バターに助けられてソコソコの味でした(笑)。

俺一人だけで独占をするのも申し訳ないので
もなかにもおすそ分け。

11月13日その2
レンジでチンしてドライフードに混ぜてみました。

それをもなかの前に出すと
11月13日その3
若干警戒中。

得たいの知れないモノには超ビビリ。
とは言え、やっぱり食べ物は強し!

11月13日その4
ガツガツ食べました。

が、何故かじゃがが残ってる…。
じゃがは苦手なのかな~なんて思ってたら

なんて事は無い!
ちゃんと完食しました。

要するに、美味しいものは後回しにするタイプって感じかな。

こんな所は飼い主に似なくてもいいのに。

美味しいものは先に食べた方がいいよ!
先に食べないと『嫌い』と思って片付けるよ。俺は!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

食べた!

2008年11月11日 00:19

もなかがついにやってくれました!

11月10日その1
NEW食器でご飯を食べてくれました!

48時間断食3回目にして成功です!



最初のうちはいつもの通り警戒してましたけど
必殺技!『ふりかけ』攻撃をやったら
11月10日その2
腰を引きながらも顔を突っ込んでくれました。



ここまで長かったな~・・・。
この食器を使ってくれるまで1ヶ月くらいだもんね。
あの手この手を使ったけど
全然使ってくれなかったのに。

断食&ふりかけで
11月10日その3
きっちり完食!

あまりにもうれしくて
11月10日その4
靴下かぶせちゃいました(笑)
ユニコーンもなかの誕生!

もなかはじっくり歩んで進むタイプなのかな?
だとしたら、他のワンコと遊べる日も近いかな。

時間はかかるだろうけど色んな事に慣れて行こうぜ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ザッツ火曜日の過ごし方

2008年11月06日 23:21

月末&月初+世間の3連休により
ちょっとバタついた飼い主。
柄にもなく仕事に精を出してみました。

とは言え、火曜日はちゃんと休みましたが…。

火曜日といえば…、そう、飼い主のお休み。
という事で相変わらずワンパターンですが

ドッグガーデンZEBRAさんへ。

11月6日その1
ドッグランに来たにも関わらず浮かない顔。
そう、本日も先客がいました。

という事で、他のワンコと離れて独自の世界へ!
と思っていたら珍客来場!
11月6日その2
カマキリです。
いきなり飼い主の首筋にダイブしてきました。

面白そうなのでもなかの前に差し出してみると…
11月6日その3
興味津々!

2ショットを納めようと構えると
11月6日その4
カマキリをガン見!

今にも『パクッ』といきそうな雰囲気。

もなかの餌食になる前にカマキリさんとお別れ。

カマキリさんと戯れていたら
みんな奥のランに行ってしまい、
手前のランは誰もいない状況に。

その隙に!
11月6日その5
とりあえず疾走!
やっと正しいランの使い方ができました!

ちゃんと走ってくれたのでご褒美をあげる事に。
11月6日その6
ヤギさんミルクです。

やはり最初は見慣れぬ食器、
見慣れぬミルクにビビってましたが、

11月6日その7
あっさり克服!
完全に飲み干しました。

そうこうしているうちに
みなさんお帰りになって
もなかの貸し切り状態に!
11月6日その8
会社からパクってきたデジカメで連写!
多少躍動感が増したかな?

この後、閉園ギリギリまでたっぷり遊びました。

11月6日その9
遊びきったイイ表情です!

これこそ連れて来た甲斐があったというものです!

帰りの車中では
11月6日その10
助手席で爆睡!

たっぷり遊んでたっぷり休む。
これが正しいワンコの生活です。

今週は土曜も休みだから土曜もランだな。
ZEBRAさんに行くか遠征に行くか…。
まあ、ちょっくら考えるか。

もなかさん、今週は遊び三昧ですな~!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最近の記事


