
--年--月--日 --:--


2008年最後の日ですが…

2008年12月31日 15:06

2008年も最終日です。いわゆる大晦日!
29日に仕事納めをし、そのまま忘年会。
昨日はある作業をやってました!

ジャーン!

NEW パソコン
買っちゃいましたNEWパソコン!
壁紙にもなかは使ってません!
中学生並みに好きなタレントさんが壁紙になってます(笑)。
この引き画で壁紙のタレントさんが誰かわかった方には
お年玉でも差し上げますか(笑)!

前回の記事で書いたとおり、
1記事書くのに2時間半。5文字入力するのに10秒かかるという
まぁ、いきなり使い勝手が悪くなったパソコン。

1年ほど前から兆候はあったんだけどね。
10分ネットを観てるとその後30分が
やけにのんびり表示されるとか、
DVDを見てるとコマ送りになるとか、
動画をダウンロードして観ようとすると
1秒再生して10秒読み込みの繰り返し。

今までゴマカシゴマカシ使ってきたけど
俺の我慢の限界を越えてしまいました!
と言う事で29日の昼間に通販で買って
届いたのが30日のお昼頃。
わずか24時間で届きました。

買うと決めたらホント早いな~俺!
機種選びと買う決断が2時間で済むってどうなの?
スペックで絞ってたら意外と簡単だったけどね。

今までパソコンは中古で買うってのが基本でした。
だいたい2年落ちのを10万程度で選んでたんですよね。

今回も同じように予算10万で色々見てたら
この予算だと新品が買えちゃう!

スペックにこだわったんですけど
けっこう選択の幅があって困りました(笑)。

今回のスペックのこだわりは…
"Dual core"・"Dual Chanel Memory"・"Super-Multi Drive(DL)"
こんな感じです。
そして今回のこだわりの目玉は"Windows XP"
この4つが揃っているものをチョイスしました。

NEWパソコンのお味は…、もうサイコー!
マルチタスク大好きっ子の俺にとっては
サクサク動いてストレスフリー。
設定やデータの引越しで1日潰れちゃったけどこりゃマジ快適!

ただ、一つ計算違いが…。
今まで使ってたのが14.1インチだったから
今回も14.1インチを買ったところ…、思いっきり小さかった(笑)。
今までのは4:3の14.1インチだったのが
今回は16:9の14.1インチ。横長のハイビジョン比でした。
4:3で考えると12~13インチくらいなんじゃないかな。
まあ、そのうち慣れるでしょう!


もなかのブログで2008年最後の記事がパソコンじゃマズイよね(笑)。

ホント、今年1年は今までにないくらい充実した1年でした。
それは…

生後50日
この甘えん坊やとの出会いです!

もなかと暮らし始めて俺の生活が激変しました。
こんな5キロ程度のちっちゃな存在が
俺の中では無二の存在になってます。

そして、もなかのおかげで色んな人との出会い。
もなかが居なければ絶対に出会えなかったと思います。

俺の思いつきのゆる企画に乗ってくださった
キャバリア『なお』の日記のみゃこさん&なお君

そのゆる企画のサプライズとして参加してくださった
キャバリア ヘンリーと一緒のあやさん&ヘンリー君

12月のビッグサイトでお会いした
ども、キャバリア犬カールです。のゆっちさん&カール君

わんダフル4姉妹 ~キャバリアシーちゃんといっしょ~のローマさん&4姉妹

キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』のららすくすくさん&ららちゃん

あくあまりんのまりんママ&まりんちゃん+あくあちゃん

まだお会いした事はありませんが、この拙いブログを見てくださり
いつもコメントをくださってる

今日のチャーリィのmeeさん&チャーリィ君

キャバリア☆あんずのドタバタ成長日記のなびなみさん&あんずちゃん

HANA AND SORA NO SHIROのmIyuさん&はなちゃん+そら君

PePeです。のマーーリさん&PePeちゃん

うちの3わんずのオーちゃんさん&3わんず

特にオーちゃんさんはもなかがまだ"もなか"と名乗っていない
ブログTESTの段階からコメントを頂いてました。
おそらく"もなか"に決まる前の仮名時代を知ってるレアな人だと思います(笑)。

そして、同じ2008年2月生まれのブレンのキャバを飼い始めた事で仲良くさせてもらってるりくさん&りく君

たま~に出没して面白コメントとさりげないツッコミを入れてくださるmakoさん&りんちゃん

makoさんとは、俺がもなかを飼い始めた直後にとあるペットショップでお会いして、
その後にこのブログの存在を見つけてくださりそれ以来仲良くさせてもらってます。
八景島のイヌリンピック時にりんちゃんとも会う事ができました。

最後に、俺がキャバリアを飼おうと思ってからずっとブログを見てて
俺の中では憧れと言うか雲の上の存在的な方
きまぐれ★タフィーのねずさん&タフィー君

その他にもお会いした事はあるけど、物忘れの激しい飼い主のせいで
こちらに名前を挙げられなかった方々。
「コメントはしてないけど見てるよ~」って方もいらっしゃると思います。

その皆様に感謝いたします!
ありがとうございました!

2008年はこの飼い主にとって本当に嬉しい一年となりました。

2009年もほどほどに頑張っていきますので
もなかの事を応援&見守ってやってください。

それではみなさん良いお年を!

12月31日その1


ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ギモン質問に答える日

2008年12月29日 01:43

明日が仕事納めという事で若干テンションが上がってる飼い主です。
あと1日仕事をすれば楽しい楽しい連休!
目覚ましを気にせず寝れる喜びに浸れます。

という事で、まず最初はこちらから


ぬいぐるみではありません。もなかです。
置物ではありません。生もなかです。
寝ている訳ではありません。起きてるもなかです。

相変わらずフードを被せると石像化します。

みなさんがもなカイのその後を気にされてるようなので
フードを取るとどうなるか!



ちゃんと動きました。
おやつを目の前にすると、完全に普段通りのテンションです。

フードを被せると石像化するけど
フードを見せるといつもの通り。
       ↑
これ、かなりウマイと思った!←自画自賛です(笑)。

もなかは視界が遮られるとダメみたいだな。
靴下は飼い主の臭いがあるから大丈夫みたい。

まあ、こんな訳でもなカイはちゃ~んと動きましたのでご安心ください!


さてお次は・・・、
バトンに答えちゃおう!

わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のローマさんから回ってきました。

この飼い主、バトン初体験です!
実は、ブログを始める時にいつできるか楽しみにしてました。
ローマさん、選んでくれてありがとうございます!

このバトンは 
 
  1.バトンを回してくれた人の質問に答える!!
  2.次に回す人の質問を考える!!
  3.次に回す人3名を指名する!!

という、ルールらしいです。

では、早速やっちゃいましょー!

質問その1
 バトンを回してくれた人の質問に答える!!
ではでは、ローマさんからの質問は
「大好物はなんですか? できれば3つ教えてください。」
はい!りょーかいです!

大好物その1:米です!
         米がホント好きです。2日間お米を食べないと調子が悪くなります。
         その昔、仕事で海外出張に行く時は憂鬱でした(笑)。

大好物その2:パスタです!
         パスタも好きです!ラーメンやうどんじゃなくパスタです。
         スパゲッティーは週2くらいの割合で食べてます。
         ペペロンチーノかミートソースがメインです。いつものBarですが。
         セブンイレブンの「ナポリタン」もかなりアリです。

大好物その3:イカのから揚げチリソース炒めです!
         突然具体的な物になっちゃいました(笑)。
         馴染みの世田谷にある中華料理屋のメニューです!
         15年近く通ってますが行く度に頼んでます!


ローマさん、こんな感じで大丈夫ですか?
基本的に炭水化物大好き人間なんで。
メタボ道まっしぐらのおっさんです(笑)。

長々書いちゃいましたので次に行きま~す!

質問その2
 次に回す人の質問を考える!!
これはちょっと難しい問題だな~。
マジメな質問がいいのか、俺のキャラを利用した笑える質問がいいのか…。
やっぱり初バトンなんでマジメな質問にします!
「我が子の名前の由来(理由)を教えてください。」
これは完全に興味本位です。

ちなみに…、もなかの場合は完全に思い付きです!
『和的な名前を付けたいな~』なんて思ってて
和的なものを思い浮かべてたら
一番最初に思い浮かんだのが "大福"
『大福はねぇだろっ!』ってな感じで
二番目に思い浮かんだのが "もなか"でした。
『もなかでいっか。』そんな感じで決まりました。

それでは最後

質問その3
 次に回す人3名を指名する!!
俺が考えたマジメでなおかつベタな質問には答えてもらう人

一人目は
 ◆**HANA & SORA NO SHIRO**のmIyuさん

二人目は
 ◆今日のチャーリィのmeeさん

最後の三人目は
 ◆俺の中で『謎の女子』・・・makoさん

名前が"アルファベット繋がり"でチョイスしてみました(笑)。
それでは、お三方お願いします!

年末のクソ忙しい時期だってのはわかっておりますので
スルーしてもらってもいいですし、
ネタが無くて困った時のために寝かせておいてもいいですし。
ままっ、適当に取り扱ってください。
受け取らないってのもアリと思います!

makoさんは質問の答えをコメントに残しておいてくれるだけでOKです!
忘れた頃に突然答えるてのでもいいですよ。
ソレの方がmakoさんらしいかも(笑)。

それではよろしくお願いしまウィッシュ!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


もうパソコンが限界のような気が…。
この記事を書くのに2時間半!
5文字入力するのに10秒かかるパソコンってどうなのよ!
そーゆー事情なのでコメレスは少し遅れます。申し訳ないです。

メリークリスマス!間に合わなかった…かな?

2008年12月26日 00:52

今日は12月25日。あっ、日付が変わってもうた!

クリスマス当日だと言うのに日付が変わる直前まで
仕事をしてるのはドコのどいつだい!

アタシだよ~!←去年なら時代の最先端かな?


ハイ!今日はトコトンまで残業をしてました。
まあ、これは俺の基本方針で
部下or後輩には、クリスマスの時は休ませるか
定時より少し早めに帰らせる!
これを10年以上続けてます。

で、肝心な俺はと言うと…、
その時に恋人が居ても居なくても
確実に仕事をします。
休ませた奴等の仕事もするので
間違いなく残業となります。

普段偉そうな態度で仕事を部下に押し付けるので
こういうイベントの時は部下に優しくなります。
けっこう前からツンデレを仕事場に導入してました(笑)。

ここ数年、ロマンティックな話が無い飼い主は
何も考えず遠慮なしに仕事に集中できます。

ただし、昨日のイブはクリスマスに浸りましたよ。若干。

予告通り、モアイサンタともなカイはいつものBarへ!
12月24日その1
ただコレをやりたいが為にBarに行っちゃいました。

この日のもなかは各テーブル、
各お客さんの所に行っては
甘えてばっかり!
みんなにかまって貰って大満足!
12月24日その2
さすがにお疲れモード。

ファンクラブの人からプレゼントを頂いちゃいました。
12月24日その3
12月24日その4
が、思った通りプレゼントはもなかの分だけ。
飼い主の分はありませんでした。


翌日も仕事がある飼い主だったので
長居をせず早々に帰宅。

さあ、モアイサンタからもなカイへのプレゼントです!

12月24日その5
キャリーバッグ。
実はこれはビッグサイトでの戦利品!
欲しいと思ってたけど中々なかった
ちょっと大き目のキャリーバッグ。

あったとしてもけっこう値が張って
悩んで買えなかったキャリーバッグ!

やっぱりイベントの魔力だよね~。
気が大きくなっちゃったのか
店員さんの話術の魔力なのか…。
諭吉2枚弱を奮発しちゃいました。

12月24日その6
旧バッグと比べると
一回り大きいかな。

旧バッグはかなり気に入ってたんだけど
今のもなかには立てない伸びる事ができない…。
12月24日その7
かなり窮屈な感じになってました。

NEWバッグは
12月24日その8
余裕のよっちゃんイカ!

大きさは問題無しだし飼い主用の収納もあるし。
けっこうイイチョイスだったみたい。

しかし、もなかはいいね~。
飼い主からもファンクラブの人からももらって。

この飼い主は…、
12月24日その9
見慣れているもなかの後姿!
この写真一枚で我慢します!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

リベンジ!…飼い主にお付き合い

2008年12月24日 01:21

本日は火曜日。飼い主が休みの日です。
しかも!世間も休みというレアな日。

ちょっと寒いけど天気はグー!

土曜日の無念を心に抱える飼い主は
この無念を晴らすべくある行動に!

何て大それた事を言ってますが、
要するにもなかの特訓!
虎の穴計画をやるって事です。

という訳で、本日のチャレンジの場は
12月23日その1
水元公園です。

水元公園はイイ!
ドッグランに行かなくても
公園を歩いてるだけで十分幸せ!
こういう場が近くにあると散歩も楽しいだろうな…。

そんな事を考えながら
ドッグランに行く前に
公園内をしばし散歩。

天気が良く風がほとんど無い今日みたいな天気は
30分歩いただけで背中にうっすら汗が!
飼い主が暑くなってきたのでドッグランへGO!

さすがに祝日だけあってランにはたくさんのワンコが。
ワンコがいっぱい居る状態でランに入ったもなかは…
12月23日その2
隅の方で存在を消してにほい嗅ぎ。

初めての場所&敵が多い場所ではいつもの行動。

12月23日その3
にほい嗅ぎに勤しんでてもバックは警戒!
後をミニピンが通過しているので行動を監視中。

12月23日その4
危機を回避したので草と戯れるもなか。

12月23日その5
落ち着いた所でチワワが接近!
警戒しながらも興味津々。

12月23日その6
他のワンコが遊んでるのを眺めるの図。

12月23日その7
チワワの団体さんに最接近!
通り過ぎれば強気のもなか。

12月23日その8
別のチワワのバックをすかさず取り、クンクン開始。
しかし
12月23日その9
相手に気付かれ逃走を図ろうとするの図。
やっぱり基本はビビリーだな。

12月23日その10
結局端っこに逃げて一人黄昏てました。


1時間ほどランに滞在して
その後はまた30分程度公園内を散歩。

そして水元公園をあとにしました。

また連写機能をフルに使って写真を撮り捲くったけど
飼い主的にはまだ完全に無念を晴らし切れてない。

別のところへの移動も考えたけど
3時を越えて少し寒くなったので
今日は諦めモード。
結局そのまま帰宅。

帰宅後に宅配ピザのMサイズ1枚。
パスタ1人前、ポテトフライ1人前を食べて
残った無念を晴らしました。

食べ物で晴らせるって事は…、
俺の無念ってけっこう単純なんだな。

飼い主が食事中、もなかは何をしてたかと言うと…


大爆睡!
食べ物の匂いにも釣られずただ寝るだけ!

かなり疲れたみたいだね。

ダメダメ飼い主につき合わされるのは大変だね。
ゆっくり休んでちょ!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ここで臨時ニュース!
キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』のららちゃんと
ビビリーでおなじみのもなかが異母姉弟と判明しました!
血の繋がりがあったにも拘らず、
それを知る前にららちゃんともなかは出会いました。
こういう偶然もあるんですね~。

もなか、ビッグサイトに現れる!

2008年12月21日 23:58

予告した通り、もなかは昨日はビッグサイトに出現しました!

今回は珍しく早めの出動!
前日から『昼前には着くぞ!』
と意気込んで起きました。

意気込んだおかげで
首都高有明ICを降りたのは11時ちょい前。

makoさん、俺もやれば出来るんですよ(笑)!

早く着いたはいいけど、どっちに行くかほとんど決めて無い。
そう!この日、ビッグサイトでは2つのイベントをやってました。
西展示場ではペット博2008
東展示場ではジャパンドッグフェスティバル2008

本音を言えば『同じペット系のイベントを同日別会場でするのはどうなの?』って感じ。
『別会場でも離れてれば多少はわかるけど、隣接してる会場でやる意味がわからん!』

まあ、そんな事を思いながらも運転はおろそかにせずヴィーナスフォート前を通過。

そこで『ジャパンドッグフェスティバル2008』に行こうと決定!
到着直前に行き先を決定するあたりが俺の真骨頂。
が、実際にビッグサイトに到着し、駐車場へ向かうと
東展示場駐車場は満車!西展示場駐車場へ回されました。

となったら…、急遽『ペット博2008』に参戦決定!

まあ、ペット博にはども、キャバリア犬カールです。
カール君とゆっちさんが来るって言ってたし。
会えたらいいな~なんて期待を持ちながらイザ会場へ。

会場内をブラブラ歩きながらゆっちさん&カール君を探しましたが
見つける事はできず、飼い主がバテ気味状態!

で、結局1時間ほどペット博に参戦して東展示場へ!
ジャパンドッグフェスティバル移動。

こっちでもブロ友さんを探しながらブースをくまなく見学。
一通り見ても誰にも会えず…、としょぼくれながら
ドッグショーの会場に足を向けると誰かに呼ばれたような気が。

探してた人が見つかりました!
キャバリア『なお』の日記なお君&みゃこさん
ホッとして周りがよく見えるようになると、
そこはキャバの海になってました。

ブログ上での交流はあったけど
実際に会うのはハジメマシテのわんだふる4姉妹ローマさん
今日はミラノちゃんとオルヴィちゃんが一緒で
その上、りんちゃんとりょーたんも参加です!

こちらは正真正銘のハジメマシテ
キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』
ららちゃん&ららすくすくさん&ららすくすくさんママ
そして、小次郎君&小次郎ママさん。

その他いっぱいのキャバがいました。
スイマセン、この飼い主、基本記憶力が無いんです(笑)。
その他になってしまった方、本当にゴメンなさい。

もう1組、あくあまりんまりんママさん
覚えていたのはコレだけ。
今度からはメモ帳持参かな…。

皆さんと交流をして再び各ブースを見学!
これと言った戦利品も無くしょぼくれて歩いていると
再び誰かに呼ばれた気が…。

イベント広場的な所で休憩をしていた
なお君&みゃこさん・ららちゃん&ららすくすくさん&ママさん・小次郎君&小次郎ママさん。
その休憩に俺もお邪魔してしばし歓談。

そうしたらカール君&ゆっちさんが東展示場の入り口に来たとの情報が!
という事でみんなでカール君&ゆっちさんに会いに入り口へ!

カール君は噂に違わぬ大きさ!
体重比較でもなかの倍だからね。

ゆっちさんにもなかの生ビビリーを披露し、
カール君の大きさを俺も堪能しました。

カール君とお別れをし、再び会場内に戻ったのが2時頃。

実はこの飼い主、この日は実家に呼び出しをくらっており
交流を深めるチャンスだったけどココで退席。
一路千葉の実家へと向かいました。


で、ここで皆さんギモンがおありでしょう!
何かいつもと違います!
そう!画像が一枚もありません。

この飼い主、絶好のチャンスの時にデジカメの電池を忘れてきました(笑)。
完全に大失態!携帯で撮る努力もせずキッパリと撮影を放棄しました!
この辺だけは男らしく諦めました!

あやさん、俺も仲間に入りました…。
お互いにデジカメの電池は気を付けましょうね(笑)。

もなかの画像が一枚もなく、この長文を読むのは大変でしょうから
前回のブログのボツ映像を申し訳程度に載せます。



モナカイその後です。

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

一般公開前に

2008年12月19日 01:41

クリスマス用に服を買ってみました。
コレは12月24日のクリスマス・イブに
いつも行ってるBarに行くためだけに
用意してみました。

12月18日その1

こんな感じです。
角度を変えて撮ってみると…

12月18日その2

何か背中に違和感が・・・。
角的なものが見え隠れ。

そう!トナカイパーカーです!

フード部分を被せてみると

12月18日その3

こんな感じになります。
下を向いてるのではっきりわからないと思いますが。
実はこの時とんでもない事が起きてます!



微動だにしません。
石像ではありません。生のもなかです。
ゴルゴンの首に見られた訳じゃないです。←これを知ってる人は少ないだろうな~。
ただただ固まってるだけです。

12月18日その4

シッポ完全inです。

イブの日に、もなかトナカイとモアイサンタで
一人コスプレをやろうと思ってたけど、
この調子だとトナカイは歩けないんじゃないかい?

残り1週間で慣れさせないとな!
決して中止にするとは言わない飼い主でした!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

12月20日(土)
ひょっとしたらビッグサイトに出没するかもしれません。
見かけた方は声を掛けてください。
このトナカイパーカーは着ていませんが。

髭面で眼鏡をかけた怪しいおっさんとキャバが目印です。
こういうイベントでおっさん一人+キャバは珍しいと思います。

もなか駆ける!

2008年12月17日 00:22

今日は火曜日!飼い主休みの日です。
先週言ったようにK・DOGさんで一時預かりをお願いしようと思ってました。
が、所用のため15:00までとのことで本日は止めてみました。

まあ、天気も良かったしこんな日に預けるのももったいないし…。
結果的に良かったかな~。

という事で、予定を思いっきりかえて光合成をする事に!
で、行った所は久しぶりにドッグガーデンZEBRAさん。

天気も良かったし時間も2時前と珍しく早かったので
けっこういるんだろうな~なんて思ってたら
人っ子一人居ませんでした。
要するに貸切状態です!

12月16日その1
誰もいないとなるとものすごく元気になります!

12月16日その2
飛びます飛びます!

誰もいないのでボール遊びにもチャレンジ!


(音声アリ)

とりあえず追いかけて持ってくる努力は見せるけど
決して持って来る事はありません。
飼い主との交流よりも自分の満足度を優先です。

投げても持って来ない→飼い主が取りに行く→投げる
この作業を4~5回やったら飼い主がメンドくさくなりました(笑)。

フィールドを変えてみると…
12月16日その3
真っ先に砂山へ!
砂に興味があるようです。

12月16日その4
鼻が砂だらけになっちゃいました。

ここで飼い主が小休止。
ちょいと一服つけてると
12月16日その5
相変わらず覗いてます!

そこでもなかが反応!
貸切状態だった中にワンコが現れました!
そこでもなかの取った行動は…
12月16日その6
避難!
状況を伺ってます!

やってきたのはマルチーズのまるちゃん!
5歳の男の子です。

おそるおそるもなかが近寄ります。


(雑音アリ)

気付かれた時に逃げようとしたけど完全には逃走せず、
微妙は距離感ではあるけど頑張ってポジションを保ってます!

そして、まるちゃんがクンクンしていると


(話し声アリ)
もなかも後を追いかけていってまるちゃんをクンクン!
かなり成長してるような気が・・・。

飼い主がそんな気持ちを胸に抱えてるとここで助っ人登場!
もなかがこの世で唯一積極的になれる
このドッグランの看板犬!ジャックラッセルのあっちゃん!



(小さいけど音声アリ)
あっちゃんはボールに夢中!もなかの事など眼中にありません。
もなかはあっちゃんと一緒に走るのが嬉しいみたい。

ついにもなかも壁をこえるきっかけがつかめたかな。

あっちゃんがフィールドを去っていくと
12月16日その7
遠くを見つめ始めました。

虎の穴計画を始めて数ヶ月!
少しだけど進化が見えて一筋の光明が…。
飼い主も手応えを掴んだ晴天の日でした。
光合成を選んで正解だったな!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

makoさん、虎の穴計画が成果を見せ始めてますよ(笑)!

デジャヴュ

2008年12月15日 00:41




どこかで見た光景…。

約2ヶ月前に見た光景だ!

12月14日その1
いきなり凹んでます。

12月14日その2
恐怖から逃れるように…、隠れようとしてる模様。

12月14日その3
決して飼い主と目を合わそうとしません。

12月14日その4
よく見たらシッコをちびってました。

さて、もなかは何に脅えているのでしょうか?


正解は・・・



12月14日その5
飼い主が仕事用時に着ているブルゾンです!

う~ん、怖がる要素がわからない。

しかも、昨日はこのブルゾンを着ているときに抱っこしたし。

昨日と違うのは、昨日は着ていたけど
今日は手に持ってたくらい。

着用→OK
手持ち→NG

基準が全然わかりません。

これももなかのコダワリなのかな。

ゴメン、俺には理解できない。
理解できないけど、S心には火がついた!
いい子にしてなかった時はS出すからね。

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

火曜日の出来事

2008年12月13日 01:14

このところシリーズものが続いてたので
3日ほど前の休日の出来事を。


うちの近くに実はペットショップがあって、
その前を通るたびにちょっと気になってました。
個人経営の小さなショップですが
何か引かれるようについそのお店へ。
こちらがそのお店です。K・DOG

トリミング・ペットホテル・一時預かりなどをやっていて、
その他にドッグフードやおやつなんかも。

そこの店員さん(おそらくオーナーさん)としばしお話。
この方がかなり明るくてお話好き。
その勢いに乗って俺もけっこう話しちゃいました。
で、その話の中で一時預かりについての効用を聞いて
ノリでもなかのシャンプーと一時預かりをお願いしちゃいました。


その間、飼い主は久しぶりに映画館へ。
『ガリレオ 容疑者Xの献身』と『ハッピーフライト』の2本。
これまたノリと勢いで観ちゃいました(笑)。

約5時間後、もなかを迎えに行くと
『お風呂もおとなしく入ってましたよ』との事。

おや?

シャンプーはそんなに暴れないのは知ってたけど、
お風呂に入ると脱走を試みるハズなんだけどな~…。
『さすがプロの手にかかると違う!』

そんな思いを持ちながら帰宅。

さっそくきれいになったもなかを撮ると。

12月12日その1
全体的に艶が全然違う!
耳毛もサラサラだし。さすがプロ!

12月12日その2
足先の毛もキレイに揃ってます。
どっかの誰かさんの作品みたいにデコボコじゃない。さすがプロ!

12月12日その3
足裏も切り残しが全く無く、ちょうどいい長さ。さすがプロ!

さすがにシャンプーをした後なのでお疲れモードのもなか。
12月12日その4
一通り撮影が終わると自分の陣地へ。

こうなると落ちるのも早い!
12月12日その5
はい!落ちました。

目の前で気持ちよく寝られると
いつもの通り飼い主のS心に火が!

耳元でおもちゃを『ピコピコ』鳴らすと
12月12日その6
ムックリ起きましたが完全に寝ぼけ状態。
100%悪人顔です。この悪人顔度は飼い主に近い(笑)!

傑作を撮れて喜んでる飼い主をよそに
12月12日その7
もなかは再び夢の中へ。

ついに放置プレイにされた飼い主。
これは初の状態です。
ちょっと悲しいけど、この隙に飼い主は読書に勤しみました。

たまにはこんな時間もアリかな。


ところで、話は前後しますが
そのペットショップで聞いた一時預かりの効用は。

基本的に他のワンコと同じスペースで過ごさせるので
ワンコ慣れするにはちょうどいいとの事。
当然、おとなしい子・気の小さい子・活発な子と
色んな性格のワンコがいるので
性格の近い子同志を同じスペースで過ごす。
それによってお互いに慣れましょう。ってな感じだそうです。

これが本当に正しいのかどうかはわかりませんが、
俺も同じ様な考えを持ってたので預けてみました。

これから休みの日は午前中の1~2時間を預けて
午後から一緒に過ごすってサイクルにしてみよっかな。

どれだけ効果が上がるかわからないけど
ワンコと触れる機会を増やすという事で。
虎の穴計画とは色んな事をやる事です!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

開催!大間木ドッグラン撮影会 帰宅編

2008年12月11日 01:14

帰りの車の中で大爆睡だったもなか、
1時間の睡眠では足らなかったようで
部屋に入っても足取りは重め。

イイ感じでおとなしくしてるので
その隙を狙って頂き物を見てみる事に。

しか~し!

封を開ける音に敏感に反応した奴が!

せっかく起きてくれたんだからもなかに披露!

12月6日その21
ジャーン!
スヌードです!
キャバリア『なお』の日記のみゃこさんが
以前「スヌードいいな~」とつぶやいたのを覚えていてくれて
もなかにプレゼントしてくれました!

言った本人でさえ忘れかけてた事を覚えていてくれて
それをくださるなんて…。惚れてまうやろー!←Wエンジンのパクリですが何か(笑)。

スヌードを着けてテンションが上がってる飼い主をよそに
12月6日その22
とりあえずポーズをとってる程度のもなか。

12月6日その23
とりあえず鼻ペロで楽しんでる雰囲気を出すもなか。

ただ、最後には
12月6日その24
完全に飽きちゃいました。

スヌードを着けても嫌がるそぶりも見せず
外そうともしないし固まる事もしない。
もなかにスヌードは問題無さそうだな。

スヌードを外し今度は
12月6日その25
キャバリア ヘンリーといっしょのあやさんから頂いたおもちゃ。

これをもなかに与えると
12月6日その26
いきなりテンションアズマックス!

ものすごい勢いで戦いを挑んでます!



あまり激しくやらないで。
第2弾もありますから。

12月6日その27
第2弾はボール!

ボールにも戦いを挑んでます。


ボールは敵じゃないんだけどなぁ・・・。

まっ、俺のじゃなく君のだから使い方は自由か。

ひとしきり遊んだ後は
12月6日その28
電池切れのようです。

大好きないもアキレスを持ち込んで充電中。
遊ぶにしても休憩するにしても
俺の座椅子やベッドをを使うのはナゼゆえ?
俺の居場所をなくしてこの部屋を支配するつもり?
もしその気なら力で勝負してみろ!
澄んだ目とか可愛いしぐさは使うなよ!
それを使われると俺は確実に負けるから。

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


みゃこさん、スヌードありがとうございました!
喜んで愛用させていただきます。

あやさん、おもちゃありがとうございました!
バラバラになる直前まで使い続けます。

開催!大間木ドッグラン撮影会 ブロ友さん交流編

2008年12月09日 00:17

記念撮影の時間が3時頃だったハズなのに
外に居るとかなり寒いって事に気がつきました。
その時間だったらまだ暖かいだろうと思って
2時頃出没の予定にしてたけど
完全に時間設定をミスりました(笑)。

集合写真を撮り終えてしばらくすると
みなさん帰宅の途に。

残ったのはブロ友
キャバリア『なお』の日記のなお君&みゃこさん
キャバリア ヘンリーといっしょのヘンリー君&あやさん
そして、我がもなか組。

12月6日その13
なお君とヘンリー君の交流を
優しく見守るママさんチーム。

なんと、なお君とヘンリー君が親戚さんだった事が判明!
ヘンリー君のお父さんはなお君のお祖父さんにあたるそうです。
なんかこういうのって羨ましい…。
若干の疎外感を感じてました(笑)。←飼い主の僻みです(笑)。

12月6日その14
みゃこさんに抱っこしてもらってるヘンリー君。

12月6日その15
それを羨ましそうに見つめるなお君。

この説明文をちょっと変えると印象がだいぶ違うような気が…。
試しに
12月6日その15
夕日を見つめ何か思いにふける
太陽にほえろのボス的な雰囲気を醸し出すなお君。

コッチの方がかっちょいいのでコッチの説明文をメインに使おう(笑)。

そんなダンディーななお君が
12月6日その16
もなかを遊びに誘ってくれました。

が、
12月6日その17
なお君が一歩近寄ると完全逃げ腰。
ビビリーもなかが登場しちゃいました(笑)。

なお君は足が長くてスレンダーでモデル体型のキャバくん。
他のお友達と仲良く遊べてちょうどイイ感じで社交的。
おとなしいので安心感もあり紳士的ですが、チョー甘えん坊さん(笑)。
すぐに『キュンキュン』泣いてみゃこさんに抱っこを求めてました。
「これじゃあみゃこさんメロメロになるわ」と思いながら
俺がメロメロになりそうでした(笑)。


今度はヘンリー君がもなかを誘いに
12月6日その18
突然のお誘いに、固まって目しか動かせないもなか。

ヘンリー君は噂に違わぬパワフルさ!
行動力と好奇心の塊のようなキャバ。
どんなに大きなワンコだろうが興味を持ったら
『遊ぼう、遊ぼう』と誘っちゃうやんちゃ坊主(笑)。
チョー積極的で「フレンドリー」を絵に描いた子でした。
ベロチューをしてくれて、その上、鼻もカジカジしてもらっちゃった(笑)。
その積極性の1割をもなかに分けて欲しいな…。

12月6日その19
なお君&ヘンリー君&もなかの3ショットを狙いましたが
ビビリーもなかはみゃこさんの足下へ避難。
どこに行ってももなかはもなかでした(笑)。


時間的に4時も近くなるとグッと冷え込んできて
人間達が外に居る事が辛くなり
名残惜しいけど解散する事になってしまいました…。

みゃこさん&あやさんからお土産を頂きましたが…
マズイ、俺手ぶらで来ちゃった。
スイマセン。今度は手ぶらを改善します。


車に勢いよく飛び乗ったもなかでしたが
勢いがあったのはほんの2・3分。
その後は
12月6日その20
大爆睡!

家に着くまでの約1時間、ずっと寝てました。
やっぱり疲れたんだろうな。
たくさんのキャバに囲まれたし、緊張してたんだろうな。

もなか、お疲れさん。ちょっとは慣れたかな?
どんなに辛くてもそう簡単には楽させないよ。
虎の穴計画はまだまだ進行中だからね。

ただ、一人でも仲良くできるお友達が出来たら
ちょっとは考え直してあげるから(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

次回の『帰宅編』でこのシリーズも最後かな。
このネタで3回分引っ張っていいんかい(笑)?

開催!大間木ドッグラン撮影会 キャバまみれ編

2008年12月07日 02:00

先日のブログで告知した『太陽の下、楽しい写真を撮ろう』の会
本日晴天の中無事開催されました。

このブログで一度だけ告知しただけなんで
そんなに集らないだろうと思ってました。
12月6日その1

が、実際にはたくさんのキャバが来てくれました。

たまたま来たって方もこのブログを見て来てくださった方も
この場を借りてありがとうございました。

こんなにたくさんのキャバに囲まれて
この飼い主、かなり舞い上がっておりました(笑)。

おかげで最初のうちはカメラの存在を完全に忘れてました。
その時だけは37歳という年齢をどっかに置いてきて
純粋にキャバまみれを楽しんじゃいました(笑)。

12月6日その2
少し落ち着いた後は、とりあえず何も考えずシャッターを押すのみ!

12月6日その3
あっちへ行ったらシャッターを切って、
コッチへ行ったら連写連写連写!

12月6日その4
カメラ目線をきっちり撮れました!

12月6日その5
何かを求めてる表情もパシャリ!

12月6日その6
遠くを見つめる姿も頂いております!

12月6日その7
ハンターのような、狙いを定める姿もゲッツ!

12月6日その8
仲良くツーショット!

12月6日その9
戦い前か、それとも友情のシルシか!

12月6日その10
恋が芽生えた瞬間!?

12月6日その11
仲良くクンクン。

12月6日その12
みんなで揃って集合写真。
さりげなくセンターをキープしたもなか。

総勢11キャバでの記念写真はなんかいいな~。
これだけの数のキャバを見るのは初めてだからな~。

今日の会は良かった!
本当にやって良かった!
こりゃ、俺も図に乗るな。

またこういう会を企画しよっかな。
ただ、基本的に仕切るのが苦手な飼い主なんで
今日みたいに縛りの無いゆる~い会ですが(笑)。

今日来てくださった方、本当にありがとうございました。
この飼い主、かなり感激しちゃいました。
おそらく今日一番楽しんでたのは俺です!
もなかにマーキングをされましたが(笑)。

飼い主の足にオシッコをかけるもなかですが
これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

男子としての特訓!

2008年12月05日 01:48

最近、新しいアイテムを入手しました。
その名も…『闘争本能刺激ックスグローブ』
12月4日その1
カンタンに言えば…、手にはめるぬいぐるみ。

これを一度手にするともなかが豹変!




普段はビビリーでもぬいぐるみには向かって行きます!
こうやってもなかの闘争本能の火を消さないようにしてます。

が、ここで戦うのはかなり消耗するようです。

12月4日その2
僕は疲れたので寝ます。

一気にテンションダウン。
5分前とは別人のようです。

ただ、ここでおとなしく寝かせるような飼い主ではありません。
しかし、今日はもなかに先手を取られました。

12月4日その3
邪魔しないで!

飼い主の不穏な動きを察知した模様。
もなかにも学習能力がありました。
これも成長か・・・。

飼い主としてはかなりションボリです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

12月ですが…

2008年12月04日 00:04

寝る時に、肌掛け布団1枚と短パン&Tシャツで寝ています。
こんな季節感の無い飼い主の為にゆたんぽとしてもなかは頑張ってます!


先週はバタバタと忙しくもなかとの時間が
ほとんど取れなかった飼い主は
罪滅ぼしの為に昨日の休みはもなかとずっと一緒。

と言っても、この飼い主は相変わらずマイペース!
せっかくの休みだというのに起きたのが午後1時。
すでに1日の半分を寝て過ごしちゃいました。

本当はドコかのドッグランに行こうと思ってましたが
こんな時間に起きてしまったため急遽変更。

とりあえず月一の行事、病院行き!
最近、病院の診察台に乗せると
ビビリーの血が騒ぐようで、ずっとシッポinです。
来月病院に行く時はちゃんとカメラを持っていかないと(笑)。

なんやかんややってたら外は真っ暗。
まだ5時だってのに夜中の雰囲気。

真っ暗とは言え、5時だからお散歩にレッツ・ゴー!

フラッシュを焚いて写真を撮ったら…
12月2日その1
何かがもなかに降りた!
笑いの神かビビリーの神か…。

12月2日その2
この腰の引け具合からするとビビリーの神だな…。

しかし、最新式のデジカメでも夜はダメだな。
飼い主の腕&センスにも問題あるし…。

という事で、夜間撮影は切り上げて
お散歩に集中することに。
で、結局3時間ほどのロング散歩。
もなかは全然ヘバるそぶりを見せず、
この勝負は完全に飼い主の負け。

部屋に戻ったらもなかは突然
12月2日その3
ベッドを抱えて格闘!
まだまだ体力が余ってる様子。

12月2日その4
格闘が終わりクールダウン中!

12月2日その5
次は何して遊んでくれますか?

ゴメン、俺には体力が残ってない。
また次回で勘弁して。

12月2日その4
約束ですよ。

わかった!
土曜は休みだからたっぷり相手してやる!
ただし、俺以外だけどね(笑)。


通信
 12月6日の土曜日にキャバリア『なお』の日記のなお君&みゃこさんと
 『太陽の下、楽しい写真を撮ろう』の会を開催します。
 場所はさいたま市営大間木ドッグランです。
 武蔵野線『東浦和駅』からも近いのでお時間のある方はいらしてみては?
 参加確認など一切無し!来たい時に来て寒くなったら帰るみたいな、
 現地集合現地解散を超えた、かなりゆる~いスタンスの会です。
 すくなくとも『なお君』と『もなか』が居ます。もなかは2時頃出没予定です。
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

喜びの行動

2008年12月01日 00:22

ここ3・4日、飼い主の仕事がムチャクチャ忙しいです。
それゆえ、もなかの相手がほとんどできません!
留守番時間もいつもより長めだし散歩も全然行ってないし…。

そんな状況なので、昨日あたりから家に帰ってくると
もなかの歓迎の仕方が若干違ってました。

戸を少し開けて中を覗くともなかが待機!
よ~く見てみると小刻みに震えてます!

観にくいかな?
俺目線で勝手に解釈すると
ホント喜びに震えてるって感じなんです!
『ワナワナワナ』って言葉を付けたいくらい(笑)。

ここまで喜んでくれると飼い主冥利に尽きます!


そして、いつもの歓迎の舞いが始まります。

舞が一通り終わるとガン見して何かを求めます。
何を求めるか・・・、
それは飼い主の靴下です(笑)。

俺が帰ってきて、マズ最初に求めるのが靴下!

俺のベロチューも靴下には負けます。
この辺にももなかのこだわりが見られます!

いつか、靴下を渡さないでそのまま洗濯機にinしてやる(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


最近の記事


