
--年--月--日 --:--


開催!舎人公園キャバまみれの会!ランチ編

2009年01月27日 00:27

ドッグランの前にブロ友さんとランチをしちゃったりしてました。
時を遡るという掟破りの記事発表をしようと思ったが為
他の方のブログでネタバレしてますがとりあえず(笑)。

今回のランチに参加してたのが
1月24日その20
カールさん&ゆっちさん

1月24日その21
小次郎君&小次郎ママさん

1月24日その22
オルヴィちゃん+アルバちゃん&ローマさん
(アルバちゃんのイイ写真が撮れませんでした。ゴメンナサイ)

1月24日その23
ららたん&ららすくすくさん

1月24日その24
1月24日その25
今回はじめましてのMダックスのプリンちゃん+パグのピーすけ君&プリンピーママさん

1月24日その26
なお君&みゃこさん

1月24日その27
ヘンリー君&あやさん・てつまるさん

1月24日その28
もなか&ドS飼い主

の8家族10わん9人

これだけのワンがいるとみんな各々動いてます。

ママの言いつけを守ってジッと待ってる子
他の子に挨拶をしようとする子
ママの膝の上を求める子
あちこち気になって探検する子
テーブルの上の食べ物が気になる子
壁と同化して存在を消そうとする子

ワンコの動きってホント面白い。
それを見てるだけで楽しくなっちゃう。

なぜワンコばっかり見てるかと言うと…、
9人中7人が女子だからです!
男子は飼い主とてつまるさんのみ。
ただ、てつまるさんが居てくれたおかげで
だいぶ気が楽になってました。
俺一人だったら…、ずっと黙ってて
黙々とワンコ観察に励んでいたでしょう!
と思ってるのは俺だけかもしれない。
女子サイドからすると"ウルセーおやじ"とか思われてたりして(笑)。

軽いワンコ観察の結果
1月24日その30
ヘンリー君ともなかのご挨拶。
さすが2回目だけあってもなかも逃げずに挨拶できました。

1月24日その31
ヘンリー君となお君。
さすが血のつながりがあるだけあってかなり友好的!
1月24日その32
クンカクンカし合ってました。

1月24日その33
ママに抱っこされてまどろむ小次郎君。
このあと爆睡モードに入ってました(笑)。

1月24日その34
俺の近くに居たカールさん!
カールさんの写真をいっぱい撮ったハズなのに
使えるものが2枚だけという悲しい現実。

会うといつも俺の鼻をカジカジしてくれるヘンリー君
今回はちょっと俺の方からイタズラを仕掛けてみました!
1月24日その36
獅子舞ヘンリー君!
『やめろよ~』って声が聞こえてきそうな迷惑顔(笑)。
ヘンリー君もこんな表情するんだな~なんて思っちゃいました。

1月24日その37
ららザムライ登場!
美人は何やっても美人だよね~。
なお君が「ららたんLOVE」なのがよくわかる。

そんななお君も
1月24日その38
ちょんまげなお君!
後光が差してるような雰囲気!
たんなる逆光がいい感じになりました(笑)!

1月24日その39
そんな後光にあやかろうと必死なもなか(笑)。
相手が後ろを向くとすかさずクンクンする卑怯者のやり口!

約2時間のランチでしたがあっという間に時が過ぎてました。
このランチだけでも十分ワンコを堪能したな~って感じ。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
そしてみゃこさん!
ランチ企画ありがとうございました!
実はもなかもカフェデビューでした(笑)。
まあ、思った通りの動きだったので安心してましたが(笑)。

またカフェ企画お願いしますね!
お洒落な企画は俺はできないので(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

次回はシリーズ最後の帰宅編です。
段々手抜きになってるのわかります(笑)?

開催!舎人公園キャバまみれの会!ドッグラン編

2009年01月24日 23:50

先日の記事で告知した『当選おめでとう!商品手渡しの会!』
本日寒空の中無事開催されました。

前回同様のゆるゆる企画でしたが、
今回は遠路はるばる来てくれた方もいらっしゃいました。

この場を借りて本当にありがとうございました!

いつもながら、こういう会の時は
飼い主はただ舞い上がるだけ!
自分が楽しんじゃってダメな37歳になってます(笑)。

1月24日その1
何も考えず、ただ闇雲にシャッターを押すだけ!
構図などまったくお構いナシです。

1月24日その2
わんこがいればとりあえず写真に収めよう!
それが基本姿勢になります!

ただ、たまには考えて
1月24日その3
『りく君』
やっと会えました!

りく君ともなかは誕生日が約2週間違い!
同じ2月生まれのブレンの男の子と言う事で
りくママさんは俺がブログを始めた頃から
ずっとコメントをくださってました。
「いつかりく君ともなかを会わせたいね~」
なんて言ってましたが、りく君が群馬。
もなかが埼玉とちょっと距離が離れていたため
中々会う事ができない状況でしたがついに実現です!

遠い所、本当にありがとうございました!


そしてキャバリアンヌなチェミルのそばかす。
1月24日その4
『チェルシーちゃん』
1月24日その5
『ミルキーちゃん』

チェミルママンさんとは今年になってから
コメントのやりとりをするようになりましたが、
ブログを見てる限り、かなりアクティブファミリーのようで(笑)。
パパンさんがお休みなのかどうかわからなかったのですが、
休みだったら『ひょっとしたら来てくれるかな~』なんて思ってました。
そうしたら1番乗りだったそうです!12時に着いちゃってたみたいです!
さすが、フットワークの軽いアクティブファミリー(笑)!

ちなみに、チェルちゃん・ミルちゃんが着けているマフラー、
チェミルママンさんの手編みです!
ミルキーちゃんのをよく見ると
オリジナルタグ付です!
今度もなかの作ってくんないかな(笑)?


1月24日その6
そして『パール君』

パール君は今回神奈川からの遠征!
パーママさんとは、もなかのウンPネタからが始まりでした(笑)。
ええ、あのグルグル回るウンPからです(笑)。
けっこう車での移動が多い俺でさえも
『神奈川はキツイな~』なんて思うのに
パール君ファミリーは全然関係ないみたいです。
俺がいつも行ってるZEBRAさんにも出没歴アリだそうです(笑)。
それに比べれば舎人公園くらいならへっちゃらなのかな?

俺基準で考えてですが、遠い所来て下さってありがとうございました!


ココからはまたグダグダ撮影に戻ります(笑)。
1月24日その7
シーちゃん・アルバちゃん+トイプー軍団!それを眺めるカールさん!

1月24日その8
早々にドッグランに到着してた
りく君&チェミル姉妹。
すでにお疲れモードのようです。(ビビリーの為との噂もあり)

1月24日その9
りく君に関しては本当にお疲れモードのようです。

1月24日その10
ママさん同士の井戸端会議。違った、交流の場です!

このゆる会の基本は『普段会えない人との交流の場』そんな一面もあります。

1月24日その11
アルバちゃんと小次郎君のランデブー!
この二人はかなり仲が良いと思われる…。
ロマンスの神様が降りてこないかな(笑)?

1月24日その12
パール君は、今日はかなり人気でした!キャバ以外に(笑)。
抱っこされてるパール君に飛んでアタックしてくる子もいました!

そんな中
1月24日その13
チェミル姉妹はベンチ上で待機!

1月24日その14
ヘンリー君は疾走してました!
ただ、今日のヘンリー君はランではおとなしかったかな。
ちょっとペース配分を間違えちゃったみたいでした。

1月24日その15
見上げるカールさん。
カールさんだけ何故か"さん付け"。
あくまで"カール君"じゃなく"カールさん"ね(笑)。
あの体格だとかなり貫禄があるんですよ…。
ゆっちさんいわく「12,95キロ」ですから!
君で呼んじゃ失礼ですよね(笑)。

1月24日その17
完全にベンチの上を定位置としたビビりく君。
もなかとのビビリー対決を心待ちにしてた飼い主でしたが
りく君ともなかのビビリー対決!
もなかの完敗です!
メンズビビリーの王座から陥落しました!

俺の中でメンズビビリー王者が「りく君」
レディースビビリー王者が「りんちゃん」
今度統一ビビリー決定戦を実現させたい(笑)!

ピンボケだったのが残念!
これがキレイに写ってたら英雄になれたはずなのに…。
1月24日その18
"アルバちゃん飛ぶ"の図!

今回の会、はっきり言って撮った写真に全然納得がいってません!
ピンボケが多いし、撮りこぼしもかなりあったし…。
集合写真を撮る事すら思いつかなかったし。

全体的に見ても引き写真ばっかりで
アップの写真で使えるものがほとんどない!
それに、前回も参加してくれた『パスタ君』がいない!
パスタ君の写真が全部ピンボケ。

パスタ君ともなかが裸族だったので裸族を探したんだけど、
裸族まではわかってもパール君ともなかの判別が付かない!
そんなんばっかりでした。

アルバちゃん飛ぶの図にもあったように
今日は俺に写真の神は降りてこなかったみたいです(笑)。

パスタママさんゴメンなさい!
こんど大間木でお会いする時があったら
パスタ君中心で撮りますので(笑)。


今日来てくださった方、本当にありがとうございました!
朝起きたら小雪が舞ってるような寒い日でしたが
こんなに集まってくださって本当に嬉しいです!

またこんなゆる~い企画をやると思いますので
また来て下さいね。
次は暖かくなってからだと思いますが(笑)。

基本的に、無料で誰でも気軽に参加できる。
来たい時に来て帰りたくなったら帰る。
そんな縛りのほとんどない会が好きなんで、
次回もそんな感じになると思いますよ(笑)。

今までブログ上でしか交流が無かった人と
初めて会って交流を深める。
今までブログ上でしか見てなくて
『このワンコに会いたかったの!』なんて
ファンの集い的な催しってのが理想です。

こんなノンキで楽天的な飼い主ですが
これからもよろしくお願いします!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

前回同様このネタで3回引っ張ります(笑)!
そういや~もなかがいねぇな。

いいタイトルが浮かばない時

2009年01月20日 20:53

毎週火曜はいつもの通り飼い主が休みの日。
休みとなるとだいたい行くのがドッグガーデンZEBRAさん。
ここしか行くトコないのか!ってくらい行ってます。

今日も行ってきました。

到着してランに行くといつもの管理人さんから一言
『今日は早いじゃない!』
どこに行っても同じような事を言われる飼い主です。

ええ、休みの日はゆっくり寝たいので
どうしてもスタートが遅れます。

今日も"早い"と言っても到着が1時前だから!
世間一般では遅い部類に入ると思いますが、
俺だと早いになる…、これはどうなんでしょう(笑)?

そして『うちのHP見た?もなか君出てるんだよ!』
前回来た時の"獅子舞もなか"を載せてもらってます。
まあ、来たついでに見てみてください。


さすがに昼過ぎとあって、ランにはワンコが居ます。
その中でもなかを放すと…

1月20日その1
マズはにほい嗅ぎからスタート!
決して他のワンコに挨拶に行く事はしません!

1月20日その2
のんびりのんびりにほい嗅ぎをしていると…

1月20日その3
待ちきれんとばかりにヨーキーがやって来ました!

背中を丸めてビビリながらもギリギリご挨拶。

1月20日その4
そうしてると別のヨーキーもやって来ました。

今回はビビリ挨拶ではなく、
いつでも逃げれる"逃走モード"準備中みたい。

そんなこんなしていると
1月20日その5
ヨーキーコンビに囲まれました!

"遊ぼう"と誘ってくれているにもかかわらず
うちのビビリーは目を合わそうとせずソッポを向いてます。

ヨーキーコンビにビビリーの真髄を見せ付けて
諦めさせたツワモノもなか!

しかし!ホッとしているのもつかの間

1月20日その6
シュナ君が来てくれました。
完全に逃げ腰モードのもなか。
このシュナ君は紳士的だったのにな~。
もなかはただ怯むだけでした。

一通りビビリーを見せ付けたので飼い主は一服タイム!

1月20日その7
相変わらずストーカー目線。
おちおちタバコも吸っていられません。


敵の多いフィールドを後にして
誰もいない隣のフィールドへ移動すると…

1月20日その8
打って変わってランを満喫しています!

1月20日その9
ブサイク顔をしながらも一生懸命ラン!

1月20日その10
このブログでおなじみの"もなか飛ぶ"の図。


飼い主がトイレに行きたくなったので
帰ろうと思ったその時に新客到来!

1月20日その11
今日が1歳の誕生日という『コロン君』    ↑若干ピンボケでスイマセン。

コロン君もビビリーと言う事でビビリー合戦をしようと思ったら
全然ビビリーじゃない!
シュナ君とも追いかけっこをしたりしてました。

話を聞くと大型犬はダメって程度のようです。
フフッ、まだビビリー道を極めてないな!

ビビリーのもなかですけど、キャバだと多少は違うみたい。
1月20日その12
自分からコロン君の所に行きました!
ただし、気付かれないようにですが(笑)。
ココでも変わらず盗人のようにお尻クンクンしてます。

その後、コロン君はシュナ君と遊んだり
一人でボール遊びをしたりしてました。
ビビリー疑惑のコロン君も
同じくらいのワンコになかなら大丈夫みたいでした。

その頃…本格派ビビリーは何をしてたかと言うと
1月20日その13
遠目で眺めてるだけでした。

こんな状態で24日を迎えていいのだろうか…。
と言いながらも、この飼い主は全然気にしてません!
基本、この飼い主はドSなんで(笑)。

ちなみに、最後の写真に一箇所だけ違和感を感じる部分があります!
あえて修正をかけずそのまま載せてみました!

『ドッグランで何してんだ!』と笑いながらツッコんじゃいました(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


告知
1月24日(土)舎人公園(とねりこうえん)にて
大晦日に出した『NEWパソコンの壁紙は誰じゃろなクイズ!』
これの当選者へのプレゼント授与式
『当選おめでとう!商品手渡しの会!』をやります!

ええ、前回やったゆるゆる企画の第二弾です!

もなか&飼い主は13:30~14:00頃の出没を予定してます。

参加確認など一切無し!来たい時に来て気が済んだら帰るみたいな、
現地集合現地解散を超えた、かなりゆる~いスタンスの会です。
お時間のある方はいらしてみては?
クイズに参加しなかった方でも来てくださって問題ナシです。

今の所、出席の意志を見せてくれているのが

当選者の
ども、キャバリア犬カールです。のゆっちさん&カール君
キャバリア ヘンリーと一緒のあやさん&ヘンリー君
りく君&りくママさん

当選者ではありませんがこの飼い主の思いつきに付き合ってくれる
キャバリア『なお』の日記のみゃこさん&なお君
わんダフル4姉妹のローマさん&4姉妹の誰か(笑)。ミラノちゃんが欠席かも…。
キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』のららすくすくさん&ららちゃん
パグのピ~スケ~feat.MDプリンのプリンピーままさん&ピ~スケ君+プリンちゃん
小次郎君&小次郎ママさん
そして、遠いので来られるかどうかわかりませんが
神奈川から参加予定のパール君&パーママさん
です!

『この人に会ってみたかった!』
『このワンコ一目見てみたいんだよね~』
なんて思っている方がいらっしゃったら
ぜひ来てください。

来た人みんなで当選した方をお祝いしましょう!
メインの『商品手渡し』が何時に始まるかわかりませんが…(笑)。

来てくださった方には強制的に『もなか名刺』を受け取ってもらいます!
それプラス数量限定で何かあるかも(笑)。

もなかの変化

2009年01月16日 23:20

仕事が終わって家に帰ってきます。
部屋のドアを開けると…、
最近は何かが違います。

部屋のドアを開けて真っ先に目にするのは
1月16日その1
こんな感じです。

もなかは待機してます。

あれ、先月は喜びに震えてなかったっけ?
なぜに今年は冷静なの?

1月16日その2
座椅子の上で何かを待ち続けます。

そう!もなかはアイツがいなくなるのを待ってます。

しょうがないので目の前でアイツを脱ぎ始めると

1月16日その3
やっぱり目をそらします。

アイツを脱ぎ終わると

1月16日その4
撮影できないくらいテンションアップ!
これが普段のもなかさんです。

1月16日その5
喜びの舞がないと俺も帰ってきた甲斐がない!

その日によって玄関でブルゾンを脱ぐか
着たまま部屋に入ってくるか。
完全に気分次第です!
それをもなかは察知してるみたい。

ブルゾンを着てると待機になるようです。
お前、意外と頭イイな。

1月16日その6
皆さんにお願いがあります。
この飼い主に言ってやってください!
ブルゾンは玄関で脱いで来いって。


1月16日その7
よろしくね!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

水もしたたる…超ビビリー!

2009年01月14日 00:12

本日は火曜日、飼い主の定休日です!
本来なら天気も良かったしお出かけしてるハズですが…。

この3連休、飼い主は仕事でバッタバタでした。
その上、事務所の引越しなどがあり
心身共に疲労困憊。
年齢も手伝って体のアチコチにガタが発生しました。

一番酷いのが『首』
寝違えたような痛みがココ2~3日続いてます。
しかも、日によって痛む場所が違う!
ちなみに昨日は左を向くと痛かったけど
今日は右を向くと痛いです…。
『日替わり寝違え』とでも命名しときますか(笑)!

痛みがちょっとキツイので本日は自宅安静。
もなかの散歩もトイレの為だけって感じで終わりにしました。

そして飼い主は痛みを和らげるためにお風呂へ!
と同時に『今年、もなかをシャンプーしてないな~』
な~んて事を思い出しちゃったのでもなかを道連れに!

早速湯船に入れてみると…
1月13日その1
いつもの様に拒否的な暴れがない!

年が変わってもなかも「CHANGE」かな?
そう思って全身にお湯をかけると

1月13日その2
固まっちゃいました(笑)。
やっぱりそう簡単には変わらないか。

1月13日その3
やっぱり脱走を試みました。
しかも、前足の水分を拭い取ってるようです。

どうしても外に出たいようなので
もなかの希望通り外に出してやりました。
が、このドS飼い主がタダに出す訳ありません!
出したからにはシャンプーをします!

1月13日その4
シャンプー時の写真はカットで、いきなりすすぎ終了から。

完全に戦意喪失のもなか。
遠くを見つめ始めました(笑)。

我に返ったもなかの取った行動は…
1月13日その5
目でのアピール!
自分の力で脱走できない事を悟ったようです。

まあ、もなかも俺もキレイになったし
希望通り外に出してやるか!

1月13日その6
外に出れた事によって狂喜乱舞!
タオルドライもままなりません。

興奮度MAXなもなかを押さえ込み
タオルドライ&ドライヤーにて乾燥。

1月13日その7
そこそこの仕上がり具合。
プロみたいに"サラフワ"にはならないけど
しっとり系でまあまあいい感じ。

シャンプーを頑張って耐えたもなかに
ご褒美としておやつを進呈。

一心不乱にガッツキます。
1月13日その8
これぐらい無いとやってらんねーよ!byもなか

まあ、よく頑張ったよ。


今回のもなかのお風呂、本来の目的は
飼い主の首の痛みの緩和だったハズでしたが、
お風呂に入っている間は痛みは無かったですが
風呂から出てもなかの乾燥をやってたら
やっぱり痛みが出てきました。

結果、今回のお風呂はい~みな~いじゃん!
飼い主はタダ単にのぼせただけでした。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

お年玉、届いちゃいました!

2009年01月10日 23:31

車を駐車場に止めて、郵便受けを見てから部屋に戻ります。
いつもの通り郵便受けを見てみると

1月10日その1
ツタヤディスカス(ツタヤの宅配DVDレンタル)の封筒が。
そして、その下に見慣れない封筒もあったり…。

部屋に入って見慣れない封筒を見てみると
1月10日その2
裏面の差出人に見覚えの無い名前が…。

我が家の郵便受けには、前に住んでた人の手紙も届いちゃったりするので
その人のかな~なんて思っていたけど、宛名は俺の名前。

その中でふと思い当たることが。
特にメール便だし…。
早速その封筒を開けてみると
1月10日その3
チャリ男さんだ!

そうそう、年末のプレゼントに応募してて当選してたんだ!

1月10日その4
チャリ男さんチロルチョコ!

うひゃ~!
うひゃひゃ~!
メッサカワユス!←コレドコノクニノコトバ?

元々博才とクジ運の無い男。
抽選の模様を見た時も
アホテンションになってたな~…。

今年は宝くじ・ロト6・toto・totoBIG・競馬…、
すべて外れるんだろうな~なんて事も思いました。
だからと言って2008年に当たったかと言うと…です。

でも、少なくとも今年のクジ運は使い切りました!

飼い主が喜んでいたのでその喜びにもなかも参加!

1月10日その5
飼い主に抱きついてきました!
最近は単なるペロペロ攻撃から
抱きつきペロペロに変わってます。
ちゃんと前足を俺の肩に乗せてます。

1月10日その6
(お見苦しい画像で失礼。特に右側のひげ面)

ちゃんと両肩をホールドしてます。

この喜びようはきっと自分のモノだと思ってるハズ。

もなかさん、コレはもなかさんのじゃないよ。

1月10日その7

え゛

自分のものじゃないとわかるとさっさと終わらせるもなかでした。

まあ、君には後々何かあるから!
それまで楽しみにしておきな。

ランキング参加してます
かる~くクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

もなかの奇妙な行動

2009年01月08日 02:26

もなかとお散歩をしてるととても不思議で
とても困った行動をします!

それは…、排泄行動です!
しかも"ウン"の方です。

言葉で説明するよりも見てもらった方がいいかも。




ウンをする時、ウンの体勢に入りながら
回ったり後ずさりをしたりラジバンダリ!←ねずさんが使ってたのでまた使いたくなりました(笑)
しかも、笑えることにリードを避けたりして(笑)。

この日はカメラを意識してか比較的軽めの動きです。
普段は確実に1回転して、後ずさりももっと激しいです。

この日の後ずさりは1・2歩程度ですが
いつもは5~6歩くらい後ずさりです。
1発目のウンとそれ以降のウンが
とんでもなく離れた位置に転がってます。
とても同じワンがしたウンとは思えないくらい(笑)。

みなさんのところはどうですか?
ここまで移動しながらウンします?

みなさんの所もそうだったらいいんですけど、
今まで散歩中に見たワンはそんな風ではなかったので
もなかの個性なのかな~と軽く考えてました。

けど、よく見ると自分のウンを踏んづけてるんですよね(笑)。
帰ってきてから足を拭くからいいんですけど、
たまに爪に詰まってる時があるんですよね(笑)。
それがちょいと困って…。


よければ皆さんのわが子の
『特殊』と思われる行動を教えてください!

ランキング参加してます
かる~くクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
[もなかの奇妙な行動]の続きを読む

2009年初ドッグラン!

2009年01月07日 01:40

1月4日まで正月休みでしたが、
1月5日から仕事は通常通りにしたおかげで
今日飼い主は定休日です!

連休を取って1日仕事して再び休みになる!
これぞ連休ボケ防止対策日程。
店の休みを決められる立場にいて『良かった~!』←山本高広を想像してください。

と言う事で、今日は2009年初のドッグランを決行!
今年初ドッグランはいつもの通りドッグガーデンZEBRAさんです!

1月4日にラン初めをしようと思ったのですが、
その日は急遽飼い主に仕事が入ったので
近所の散歩のみでした。

改めて今日ラン初めをやってみました。

1月6日その1
とりあえず、まだ松の内と言う事で『獅子舞もなか』で!

相変わらず休みの日はのんびりモードの飼い主。
スタートが遅く到着したのは3時頃。
ランの人に『またこんな時間?みんな帰っちゃったわよ』
な~んて言われるくらいノンビリ系で有名です(笑)。
まあ、誰もいないのはもなかにとって好都合!

今年のもなかはどんな感じでしょうか!
1月6日その2
走ってる!走ってる!しかも楽しそう!!

1月6日その3
真面目な顔をしながらも飛んでます!

1月6日その4
今度は楽しそうに飛んでます!

1月6日その6
もなかアンテナが何かをキャッチ!

1月6日その5
白プー君が現れました。
ちょっと興味を持ったもなかですが、
近寄ると『ウーッ』と唸られてスゴスゴと退散。

1月6日その7
白プー君が現れた事で思いっきり表情が変わりました。わかりやすっ!

1月6日その8
走りながらも保護者の位置を確認!ラン&カメラ目線!

1月6日その9
飼い主の下へ戻る気マンマンです。

その後フィールドを後にし、デッキで飼い主と戯れます。
1月6日その10
ただいま"タッチ"の特訓中!
『家でしろ!』って感じですが、まあいいじゃないですか(笑)。
家以外でもできるようにしないといけないしね。

まあ、こんな感じで2009年もなかのラン初めは終了しました。
終了理由は…飼い主がトイレに行きたくなったからです(笑)。

もなかにとってランでの敵は他のワンコですが、
飼い主の場合は寒さでした。

冬場は休みでも早めに起きなきゃダメだね!

ランキング参加してます
かる~くクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
[2009年初ドッグラン!]の続きを読む

壁紙クイズ正解発表!

2009年01月06日 02:47

大晦日に出した『NEWパソコンの壁紙は誰じゃろなクイズ!』
やっとこさ正解&正解者発表です!

締切日を延ばしたりしてグダグダ感たっぷりの企画になっちゃいましたが
無事に発表する事ができます。

実際、ブログに載ってる画像を見て、出題した当人でさえ
『コレわからね~だろ!』
と自分でツッコミを入れたくなるようなムチャ企画。
『正解者なんて出ないだろう~な~』なんて思ってたら
なんと4名の正解者が出ました!
はっきり言って"オドロー"な結果です。

出題した本人が言うのもなんですが
正解した方けっこうマニアですね(笑)。

では出題した写真を見せます!
壁紙クイズ正解

正解は高樹千佳子ちゃんです!
目覚ましテレビの「先代お天気お姉さん」です!
"おじさんのアイドル"と今でも言われる千佳ちゃん。
俺の中でもアイドルです!要するに俺もおじさんです(笑)。

そして、この『カルトQ』的なクイズに正解した方は…

ゆっちさん

りくさん

ねずさん

あやさん

以上4名です!

正解した方、本当におめでとうございます!

正解者プレゼントの
飼い主様用モアイの好物チーズケーキ
ワンコ用『もなか愛用おやつ詰め合わせ』
おやつ詰め合わせの内容は
壁紙クイズ景品その1
『やきふ&芋アキレス』
それにプラスして
壁紙クイズ景品その2
『ブタの爪』
この3点セットです!

もし、もしですよ、正解者の中で
『ソレ、うちでいつもあげてるおやつだ!』とか
『アレルギーがあるからコレはちょっとコワイな~』
という場合はちゃんと申告してください。

貰ってもつまらないのはイヤでしょうから!
その場合はの代替品も用意しております。

そんな場合は飼い主様用にもう1品
リッチマンゴープリンもしくは
リッチミルクプリンのどちらかを選べます!

このプリンに惹かれた方は
『最近、うちの子太り気味だからおやつはストップさせてるのよ』
とか適当な理由を述べてください。
素直に『プリンが食べた~い!』でもいいです(笑)。

で、プレゼントの受け渡し方法は…、
1月24日(土)あたりに
当選おめでとう!商品手渡しの会!
を開催したいな~と考えております!
ええ、前回やったゆる~い企画の第2弾です!

場所はまだ未定ですが舎人公園か大間木ドッグランのどちらかを考えてます。
交通の便を考えておそらく舎人公園にしちゃうと思いますが(笑)。

それに参加が可能であればそちらでお渡しします!
ただ、チーズケーキは決定してますが
ワンコ用おやつかプリンかは正解者次第ですよね。
ですので、1月12日くらいまでに
おやつかプリンかをお知らせください!
プリンの場合はマンゴーかミルクかもね。

当然コノ会に参加できない方もいらっしゃいますよね。
その場合は宅急便でお送りします!

ですので、もし差し支えなければ
商品の送り先を教えてください!
ブログの右側にメールフォームがありますんで
そちらからご連絡頂ければ…。

こちらも1月12日頃までに送り先と
おやつかプリンかをお知らせください!
プリンの場合はマンゴーかミルクかもね。

おやつ系は俺の所から発送しますが
スイーツ系は通販会社からお送りします。

できる限り1月24日(土)に正解者皆さんの手元に
届いてるようにしたいと思ってます。

それでは正解者の皆さん!
おめでとうございます!
そして、お手数をかけますがご連絡お待ちしてます。

最後にもなかから一言
1月5日その1
『美味しいもの、イイな~…。』

もなかも羨ましいみたいです(笑)。

ランキング参加してます
かる~くクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

もなかの寝正月

2009年01月04日 12:24

元旦にモアイ家の面々とたっぷり遊んだ(遊んであげた?)もなか。
自宅に戻ってきた1月2日・3日は完全に寝正月です。

ご飯を食っちゃ寝。水を飲んじゃ寝。
おやつを食べちゃ寝。飼い主がこぼしたジャスミン茶を飲んじゃ寝。
人間以上に食っちゃ寝飲んじゃ寝の自堕落生活をしてました。

そんな中、飼い主がぜひとも撮りたかった姿の撮影に成功!




もなかの寝起き姿です。

頭が回ってないようで人間同様寝起きは違う世界に居るようです。

そして、これがどうしても撮りたかった瞬間!



"ノビ~"もなか!

この姿が人間っぽくてかなり好きなんです。←バカ親発言です(笑)。

この2日間のもなかは、ずっと寝てるけど
飼い主の動きには敏感。
デジカメを起動させると起動音で起きたり、
飼い主がトイレに行こうとして立つと
むっくり起きてストーカー行為。

意外とこんな画像を撮るのに苦労しました。
ただ、チャンスはいっぱい転がっていました(笑)。

さすがに2日間寝続けただけあって今日は回復したようです!
朝から『早く起きろよ!』ペロペロをやられました。

元気も出てきたし、飼い主の休みも今日までだから
今日はどこかにお出かけするよ!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
[もなかの寝正月]の続きを読む

もなかの正月特需!

2009年01月03日 00:49

正月休みと言う事で飼い主は無茶苦茶ヒマです。
特にコレと言ってやる事は無いし、
もなかは完全にお疲れモード。
1日中寝てます。
飼い主が放置プレイされてます。

そんな中飼い主は昼間っからTV三昧!
朝から『HERO』を観てて、
『HERO』が終わったら『さんまのまんま』
『さんまのまんま』の後は『ヘキサゴン』。
思いっきりテレビっ子になってます。
『ヘキサゴン』が終わったら
DVDで『ガリレオ』を観てます。

そんな中、もなかグッズを新年仕様にしてみました。

1月2日その2
首輪&リード!

今まで猫用を使ってたけど
そろそろ犬用にしてあげたくなったので
思い切って買ってみました。

紺ベースの和柄!
和的なものは飼い主のこだわりです。

1月2日その3

次はチェックのコート!
これは姪っ子が『可愛いの見付けた!』って言うから
姪っ子と一緒に見に行きました。
『もなかに似合いそうだね』なんて言うから
てっきり姪っ子がもなかに買ってくれるもんだと思ってたら…
自費でした。

『自腹だったらもっと俺好みのを買うよ!』と心で叫びながら
姪っ子の前では『可愛いな~』なんて…
心にもない事を言ってた腹黒叔父さんです(笑)。

とりあえずもなかに着せてみると

1月2日その4

こんな感じ。

見た瞬間『ピーターアーツかよ!』ってツッコんじゃいました。

このコートはけっこう優れもので
実はリバーシブルだったりします。

裏を返すと

1月2日その5

ボアになってました。

ボア側で着させてみると

1月2日その6

こんな感じ。

失敗した木彫りの像って感じです。

しかし、ボア側を表にして着るってどうなの?
おそらくリバーシブルで着る事はないだろうな…。
シャレでピーターアーツで使うくらいだろうな。

まあ、姪っ子の喜ぶ顔が見れただけでもいっか!
とは基本的に思いません!
正月は赤字決算だもんな~…。

コイツの寝顔でプラマイゼロにすっか!

1月2日その7
もなかは1日中こんな感じでした。

完全に正月疲れの模様!

明日には回復してくれるかな?
別にも寝ててかまわないや。
明日も朝から『HERO』三昧だった!

そうすっとお出かけは4日だな。
4日までに回復してくれればいいや!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
[もなかの正月特需!]の続きを読む

新年、明けましたか?

2009年01月02日 13:58

あけましておめでとうございます!

1月1日その1

皆さん、ちゃんと年明けしてますか?
まだ年明けしてなくて2008年のままという人はいませんか?
もし『まだ年明けしてないよ~』という方がいらっしゃいましたら
もなか&モアイから『嘘つき!』の称号をあげます(笑)。

もなか&モアイは大晦日から実家へ戻っていました。
『年明けは家族揃って過ごす』という
決まり事ではないけど、30数年続いてる行事なので
なんとな~く実家へ帰ってしまいました。

1月1日その7

おせち料理を目の前にもなか以上に飼い主が我慢できません。
家族全員に『マテ』を言われてるような気になりながらカメラマンをやってます!

1月1日その8

家族全員の集合写真!
『写真を撮る』と言うとバカ面をさらけ出すモアイ家の面々。
モアイ母の要望により、母は見切れ状態での撮影!

人間にはお節、もなかには
1月1日その9
ケーキです!

1月1日その10
見慣れぬ物体を前に警戒中のもなか。
年が明けてもビビリーはビビリーのまま。

1月1日その11
でも、興味はあるらしく頑張って近づきます。

その後、問題ナシと判断したようでガツガツ食べてました。

もなかと初めてのお正月を無事に迎える事ができて
家族全員嬉しいみたいで代わる代わるもなかと絡んでます。

当のもなかと言えば…
1月1日その12
完全にお疲れモード。

フラッシュが眩しくて目をつぶってる訳じゃありません!
この状態でこっくりこっくり船を漕いでました(笑)。
ほぼ立ち寝状態です。

普通の休み以上に睡眠時間を削られてるからね。
それに、寝ようとするとみんなに邪魔されたし…。
このお正月に一番頑張ったのはもなかかな。

今も俺の横で大爆睡状態!
ご飯を目の前にして寝続けてます。

今日はゆっくり休んでね。
体力が回復したら3日か4日はお出かけすっか!

このお正月にどこかのドッグランで
もなか&モアイを見かけたら声をかけてくださいね。

それでは今年もよろしくお願いします!

ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
[新年、明けましたか?]の続きを読む


最近の記事


