
--年--月--日 --:--


求めているのとは違う事をすると…

2009年02月28日 01:20

昨日の記事でおもちゃを俺に乗せて
後は目力で俺を動かそうとしたもなかですが、
今日は目力を出す前に俺が動いてやりました。

おもちゃを俺に乗せたので、すかさず投てき!

で、もなかがおもちゃを取ってきました。
2月27日その1
昨日なら俺の足に乗せてきましたが、
今日は乗せられる前に俺が手を出してみました!

そうしたら
2月27日その2
拒否!

2月27日その3
逃げます!

2月27日その4
手を出せば離れていきます。

2月27日その5
どうやら渡したくないらしい…。

そんな事をされて黙ってる飼い主ではありません!
2月27日その6
無理やり取りました!
が、
2月27日その7
離そうとしません!

そこで火がついたドS飼い主は
2月27日その8
釣ってみました。
もなかが浮いてます!

もなかも頑張りましたが
さすが5.5キロを支える事はできませんでした。

2月27日その9
あえなく落下。

あまりに可哀想なのでおもちゃをもなかに渡しました。

おもちゃを渡して何をしたかと言うと
2月27日その10
こんな事をしました。

しかも
2月27日その11
そのままベッドへ!

さすがにベッドでは邪魔になったらしく
2月27日その12
自分で剥ぎ取りました。

今日は中々イイ画が撮れたのでヨーグルトのご褒美を!

2月27日その13
『余は満足じゃ~!』

今日も飼い主は楽しませてもらいました!
もなかも楽しんだだろう!って事で。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

目でしか物を言わない!他2本で~す

2009年02月27日 08:54

1本目
もなかは基本的に吠える事をしません。
おもちゃ相手に"ガルガル"うなる事はあっても
はっきり"ワン"と吠える事はありません。
寝ぼけてるとき意外は(笑)。

なので、もなかは何かを求めている時は
目で訴えます。

この所、大人の事情(簡単に言えば写真整理)で
飼い主は家に帰ってきてから
ほとんどの時間をPCとにらめっこしてました。

もなかにはおもちゃを与えて一人遊びを望みましたが
時間がたつに連れて当然飽きてきます。

そこでもなかが取った行動は
2月26日その1
おもちゃを飼い主の足に乗せる!

そうすれば気が付くだろうという考えのようです。
で、おもちゃを乗せた後
2月26日その2
目で訴えてきます。

こんな顔をされたらね~!
とりあえずおもちゃを投げて
"取って来い"まがいの事をやります。
なぜなら、その間はPCの作業が続けられるからです(笑)。

ただ、そんな飼い主の目論見はわずか数秒!
2月26日その3
また乗せられます。

2月26日その4
そして、また目で訴えてきます。

飼い主も負けじと同じ行動を!

そうすると
2月26日その5
今度は手に乗せました!

2月26日その6
やっぱり、前回と変わらず目が何かを言ってます!

結果、しばらくもなかに付き合う事となりました(笑)。


2本目
話は変わって日曜の話
チャリ男さんプレゼンツ
「時間を合わせてお散歩しようぜ!」に参加した
"それなりビビリー"&"ビビリー詐称疑惑飼い主"。
もちさんからもなかにプレゼントを頂きました!
2月22日その52
おもちゃ&おやつのセットです!

このおやつがかなりのスグレモノ!
これ『パン』ですよ!『パン!』
右が"黒ごまパン"で左が"ソーセージロール"

ちょっと俺が食べたい(笑)。

もなかにってくれたから俺が食べたらマズイか(笑)。

もちさん、ありがとうございます!
もなかの口に入らず俺が食べちゃうかもしれません!
その時はちゃんとご報告します(笑)。

とりあえず一般公開すべき写真は公開したな!
と言うか、マンションの非常ベルで起こされたのが悔しい…。
普段より早起きになったので夜アップする記事をこんな時間に!
二度寝には少し時間が足りなかった。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

最後に3本目ですが…。
これはあえて追記にしてあります。
なぜかと言うと…、例のアレなんで!

深夜族やダイエッターから不評の
美味しそうな写真なんで(笑)。

見る時はちゃんと心構えが必要です(笑)。
[目でしか物を言わない!他2本で~す]の続きを読む

チャリ男さんと楽しい仲間達

2009年02月25日 21:27

チャリ男さんと一緒にお散歩をしてると
色んなワンコに出会えました!

2月22日その30
トイプーのランちゃん。
みんなの声援を背に頑張ってご挨拶してます!

その頃、兄は…
2月22日その31
遠くで見守ってくれてました。
『絡みに来るなー!』オーラを出しながら(笑)。

そんな中
2月22日その32
このお散歩道最強娘と言われているイヴちゃん登場!
もなかもしきたり通りイヴちゃんにガゥられました(笑)。

そして
2月22日その34
キャバ4の一員チャイ君。
これってキャバ4揃い踏みだったの?
貴重な場面に立ち会えたな~!

ホントこのお散歩道はワンコでいっぱい。
2月22日その35
そしてみんな仲良しさんです。
ちゃっかりもなかも仲間に入ってますが(笑)。

もなかがこんな積極的に行くなんて…。
飼い主的にはちょっと感慨深くなると同時に、
『ビビリー詐称疑惑』の再燃を心配(笑)。

ふと目をよそに向けると
2月22日その36
トイプーチームに恐れをなしているララ兄(笑)。

2月22日その37
キャバ4仲間のララ君を心配している風なチャリ男さん!

ですが、実は
2月22日その38
オン・ザ・下僕の"肩乗りチャーリー"の体勢でした(笑)。


お散歩仲間さん達もお散歩終了で帰宅の途へ。

そんな中、そう言えば兄弟2ショットを撮ってないな~と思い
ララ君&もなかの2ショットチャレンジ!
2月22日その39
お互い拒否的な感じ…。
ララままさんともちさんのコンビプレイにより何とか"パシャリ"

そして、残ってくれたイケメン幸介君を入れて
記念撮影といきましょうか!
2月22日その40
チャリ男さんと幸介君はカメラ(もちさんカメラ)を見てくれてますが
ララ君はチャリ男さんの動向を逐一監視!
もなかはララままさんの後ろに逃避!

(もちさん、面倒をおかけしました)

この"メンズ4"の記念撮影をドSカメラで見てみると
2月22日その41
誰一人(犬)カメラを見てな~い(笑)!
ままっ、みんなで撮った事に意義がある!って事で。

そして今度は"キャバズ"での記念撮影!
2月22日その42
もちさん、もなかキープありがとうございます。


今回は横浜までの遠征でしたが
来てホント良かった~!
もなかのビビリー度合いが減ってきた感が…。

2月22日その43
チャリ男さんありがとう!
おかげでもなかもちょっぴり成長したと思います。
それに
2月22日その44
生チャリマフラーを見せてもらって(笑)。

2月22日その45
幸介君ありがとう!
クンクンのお手本を見せてもらって。
写真がブレブレだけど(笑)。

最後に
2月22日その46
ララ兄さんありがとう!
ワンコ盛りの中、ずっと我慢してくれて!

ここで本邦初公開!(と思われる)
ララままさんから頂いた写真を公開しちゃおうかな。
2月22日その47
笑顔のララ兄さん!
この日は終始固まったままでしたが
普段はこんな飛びっきりの笑顔なんですよ!
てゆーかカワイイ・・・!

この場を借りて
みなさん楽しい時間をありがとうございました!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

おまけ画像
おまけ画像
リクエストがあったのでついに公開!
誕生日プレゼントとしてねずさんから頂いたTシャツ!
龍のバックプリントに"MONAKA"の文字。
そして、MONAKAの下にブランド名っぽく『BIBIRI』と入ってます。
"龍"と"BIBIRI"のギャップが俺的にツボに入りました。
ねずさんのセンスにホント惚れてまうやろ~!です。

そんな訳で楽しいお散歩!に便乗

2009年02月24日 12:29

ビビリー頂上決戦を大差にて完敗したもなか。
そして、ララ君に力量の違いを見せ付けられて
失意のどん底に陥ったドS飼い主!

そんな傷心を癒してくれたのがこの方
2月22日その12
チャリ男さん!

この日はビビリー頂上決戦に合わせて
もちさん企画の「時間を合わせてお散歩しようぜ!」が開催!
それなりビビリー&ドSもその企画にちゃっかり便乗。

チャリ男さんともなかのファーストコンタクト!
2月22日その13
微妙な距離ではあるけどチャリ男さんに興味津々のもなかではあるが、

2月22日その14
チャリ男さんからの"遊ぼう"の問いかけに
何をしていいかわからず
『この子何してるんだろう…?』と
若干上から目線です!

そんなトマドイを胸にお散歩開始!

2月22日その15
早速『みるくちゃん』登場!

2月22日その16
ここでも最初は腰が引け気味でしたが

2月22日その17
ご挨拶に成功!

そしてみるくちゃんはララ君にもご挨拶。
2月22日その18
"背筋ピーン"ではなく"リードピーン"状態のララ君。

2月22日その19
『僕の事はどうぞおかまいなく』
そんな声が聞こえてきました(笑)。

2月22日その20
芝生の上でみんなを待つチャリ男さん!

そこに
2月22日その21
もなかが再びチャレンジ!
チャリ男さんとちゃんとご挨拶できました。

2月22日その22
そっかそっか。良かった良かった。
もうチャリ男さんとは大丈夫だね!

そうしていると、ついにアイツの登場!
2月22日その23
『イケメン幸介君!』

2月22日その24
みるくちゃんにクンクンをしかける幸介君に
そっとクンクンを仕掛けるもなか!

そして
2月22日その25
キャバ4最年長の『エイト君』も来てくれました。

2月22日その26
最年長に敬意を表してます。

ここで"頼れるお母さん"
2月22日その27
『ショコラちゃん』も来ました。

2月22日その28
イケメン指導の下『正しいクンクンの仕方』を教わってます。

2月22日その29
正しいクンクンへの道のりは遠いです。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

写真整理も半分を越えました!
次回で最後になるかな?
それともあと2回になるかな?
どちらにしても2~3日中にはケリをつけたい!

兄を訪ねて約65km

2009年02月23日 01:13

この日曜日、飼い主はある計画を実行するためとある場所へと…!

飼い主の住んでる埼玉からナビ上で約65km離れた場所。
それは…横浜です!

行き先を設定したら"65km"と出て『近っ!』と思っちゃいました。
時間にして1時間半。日曜の昼間なら横浜も近いって事がわかりました。


さてさて、横浜に行って何をするかと言ったら

『もなか、お兄さんとごたいめ~ん!』
そう!もなかのお兄さんに会いに横浜まで足を伸ばしてみました。

もなかのお兄さんとは、
チャリ男さんブログでおなじみの
『ブレないアイツ』
『本格派抜け腰』
『キングオブ置物』
2月22日その1
ララ君です!

2月22日その2
ララ君ともなかはお父さんが一緒の異母兄弟なのです。

ここに『世の男子キャバを虜にするフェロモン系キャバ』のららたんが居たら、
異母姉兄弟の3キャバ揃い踏みだったんだけど、
ららたんの膝の調子が思わしくないとの事で今日は欠席でしたが
いつか必ず3キャバ揃い踏みを実現させたい!

ららたんが欠席でしたが、今日の会には違う企画も!

ビビリー横綱の称号をりく君に譲ったとは言え
現ビビリー大関のもなかとララ君のどちらがビビリーかという
ビビリー対決の側面を持ち合わせてたこの会!

まずはファーストコンタクト
2月22日その3
とりあえず挨拶はできてる!
と見せかけて
2月22日その4
もなかの押し出しによりララ君ギブアップ状態!

ファーストコンタクトではララ君に1ビビリーポイント!

その後、公園を一緒にお散歩するものの
ララ君はと言えば
2月22日その5
『一人ポツーン』って感じ。

さらに、カメラを向けると
2月22日その6
『僕の事は気にしないで…』って感じでフレームアウト。

2月22日その7
ワンコと絡む事を決して許さない
自分に厳しいララ君。
2月22日その8
ママさん&パパさんの腕の中が指定席となってました。

そして、ララ君をララパパさんが、もなかをララママさんが抱っこして
第2ラウンドの開始!
2月22日その9
微妙な距離を保ちながらも何とかなるかな~と思いきや

2月22日その10
もなかの寄り切りでララ君戦意喪失!

セカンドコンタクトでもララ君に1ビビリーポイント追加!

結果、今回のビビリー対決はララ君の圧勝!

今回の事を踏まえると…
ビビリー横綱・・・・・・ララ君
ビビリー大関・・・・・・りく君
ビビリー前頭・・・・・・もなか

こんな結果となりました。

俺の知る限りでのメンズビビリーキングはララ君です!
このララ君を見る限り、もなかは三役からも陥落です。

2月22日その11
『まだまだ若造にビビリーキングの名は譲れないよ』

そう言われるとララ君のビビリー顔も貫禄が有るような無いような…。

いつかビビリークイーンのりんちゃんと
ビビリーキングのララ君の
ビビリー頂上対決を見てみたい。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

次回はスペシャルなゲストがワンコ盛の記事の予定!
今日撮った写真が約800枚もあって全部に目を通しきれてない状態。
写真の整理ができていないのでいつになるかわからないけど(笑)。
できる限り早めにアップするつもりです!
が、ひょっとしたらどこかでネタバレするかも。
そうなれば俺も若干気が楽になるかな(笑)。

性格と言ってしまえばそれまでですが

2009年02月21日 00:26

今日は更新するつもりが無かったけど、
もなかがあまりにも油断してたので・・・。

2月20日その1
ご飯を前におとなしくポーズを取ってます。
ちなみに『オスワリ』や『マテ』のコマンドなし。
ただカメラを構えたらポーズを取りました。

その後…
2月20日その2
寝ちゃいました。

ご飯を前に寝るってどーよ!

最近"本能"という言葉を忘れてるような気が…。

シーちゃんと一緒に暮らす事はできないだろうな。

無人島でシーちゃんともなかが二人(犬)っきりになったら…。
もなかの敗北決定!

ここで色んな妄想が・・・。

ご飯を絶えずシーちゃんに譲るもなか!
シーちゃんがもなかを気に入っっちゃったり。

なんだかイケそうな気がする~!
あると思います!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
[性格と言ってしまえばそれまでですが]の続きを読む

のんびりダラダラ 火曜日の休日

2009年02月18日 23:20

火曜日は飼い主休みの日。
いつもならどこかにお出かけとなるんですが、
昨日はどこにも行かず家に引きこもりの飼い主。

この所、なぜか仕事心に火がついてしまったため、
かなり真面目に仕事をしちゃいました。

おかげで、体はバテバテ。
目覚ましをセットしない状態にしたら起きたのが昼前。
しかも宅配便に起こされる始末!
宅配便が来なかったら延々と寝続けていたかも(笑)。

そんな感じなので昨日は一日家でもなか撮影!

宅配便屋さんに起こされ、
荷物を受け取っていつもの座椅子に座ると
2月18日その1
こんな顔で待ち伏せされました。

まずは『おはよう』のベロチューをして
俺の股ぐらから離れると

2月18日その2
真剣な眼差し!
何かを期待している模様。

2月18日その3
とりあえず手に持って『マテ』
もう待ちきれんばかりのもなか!

『ヨシ』の掛け声と共に俺の手から強奪!

2月18日その4
ブタの爪を齧ってます。
2月18日その5
真剣です!
2月18日その6
真面目です!
2月18日その7
味わってます!
2月18日その8
大事に大事にしてます!

が、

2月18日その9
食べ終わっちゃいました。

さて、次なる獲物は…
2月18日その10
『カエルブタ』
前回のスティッチに続き
ベッドに連れ込みました。

2月18日その11
恍惚の表情でカジカジ!

2月18日その12
噛み心地サイコー!

かなりオキニーになったようで
結構な時間一緒に過ごしてました。

結果、カエルブタ君は
2月18日その13
前は無傷
2月18日その14
後ろの被害がデカイ!
カエルブタ君が『ぢ』にならないうちに没収!

2月18日その15
『俺の楽しみを奪うなよ!』

若干グレ気味のもなか。
普段はラブリーでビビリーのもなかも
たまにはこんなチョイ悪になります!
ただし、家の中のみですが(笑)。

内弁慶バンザーイ!
ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
[のんびりダラダラ 火曜日の休日]の続きを読む

頂き物ともなか

2009年02月17日 01:43

前回の続きと言うにはちょっと間が空いたし、
かと言ってまったく別の話じゃないし…。

思いっきりタイミングがズレたけど
やっぱり発表しなきゃ気が済まない!

と言う事で
2月16日その1
みゃこさんから頂いちゃいました!
『もなかへ』って感じです!
あくまで『もなかへ』です。

まあ、こういうシュチュエーションには慣れてきたかな。
前までは僻み的な気持ちもちっとは持ってたけど、
最近は当たり前のように受け入れられるようになりました。

ですので、ごく稀に『俺に』と言われると
どうリアクションしていいかわからなくなります。

今回、みゃこさんから『俺への』物もありました。
2月16日その2
頂き物はもなかじゃありません。
もなかはモノ欲しそうな顔をしてますが…。

2月16日その3
頂いたのは『韓国のり』

"キムチ味のり"と思いっきり日本語で書かれてますが
その他はハングルで書かれてます。

そして
2月16日その4
"チーズケーキ"

こういうのを貰うと
『今までチーズケーキ好きをアピってて良かった(笑)』
なんて気持ちになっちゃいます。

みゃこさん、ありがとうです!
チーズケーキも韓国のりも味わって食べます。

さて、もなかと言えば
2月16日その5
早速スティッチを連れ込みました。

2月16日その6
一心不乱に愛情を注いでます!

2月16日その7
その愛情が若干暴力的になってきたかも…。

2月16日その8
愛情ではなく暴力だったみたいです。

頭から齧り付いて・・・
それはいわしじゃなくてスティッチだよ!
ランじゃなお&パスタの親戚コンビから
逃げる事しかしなかったくせに!
動かない物には強いんだね。

せっかくの頂き物を1日でオジャンにする事もないので即没収です!

スティッチ君には少しでも長生きしてもらいましょう!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
[頂き物ともなか]の続きを読む

祝日に俺も休みだぁ~!

2009年02月13日 00:15

昨日の2月11日は世間と同様に飼い主も休みでした。

先月末から『毎週水曜は取引先に行く』という行事ができて
水曜日は藤沢まで行ってたんですけど、
今週は水曜が休日と言う事で前日の火曜に藤沢へ!
おかげでこの祝日に休みを取っちゃいました。

休みになる事を読んでこの日はある方と待ち合わせです!

2月11日その1
なお君&みゃこさんです。

お互いの家から近い大間木ドッグランでの待ち合わせ。

そうするとなお君以外にもキャバが!

2月11日その2
ユル企画に毎回参加してくれているパスタ君です!

この日はこの飼い主、はっきり言って寝坊しました(笑)。
約束の時間よりも30分ほど遅れて到着!ゴメンなさい。

もなか&ドSが来る前にかなり張り切ったようで
2月11日その3
なお君はちょっとグロッキー気味。
"キューキュー"言いながらママに抱っこをせがんでました。

その一方、ボール命のパスタ君は
2月11日その4
『早くボール投げて~!』ってな感じでママに催促。

その頃、もなかは何してたかと言うと…
2月11日その5
弱ったなお君に見つからないように
相変わらず背後からお尻をクンクン。
どこに行っても卑怯者は変わらず!

なお君もママに抱っこしてもらったおかげで
ヒットポイントが回復してきたようで
2月11日その6
パスタ君と追いかけっこ!

2月11日その7
「お前中々やるじゃん!」
『そっちこそイイ感じだぜ!』みたいな
一昔前の高校生の友情の暖め方的な感じ!
お互いに健闘を称え合ってると思ったら
2月11日その8
バトルスタート!

我を忘れたなお君
2月11日その9
ママの目の前でパスタ君に"ヘコヘコ"開始!

ママの前なのであっさり夢潰えました。

ただ、そこでめげないなお君!
2月11日その10
今度はママから離れた場所で"ヘコヘコ"開始!

2月11日その11
しかし、再びママに止められちゃいました。

そんな中、ランでは影の薄いアイツはと言うと…
2月11日その12
どこに行っても避難場所はベンチ下のようです。

2月11日その13
そんな一人冷静でいるなよ。お前が一番若いんだぞ!

そんな飼い主のハッパが効いたのかベンチ下から出てきました。

が、
2月11日その14
なお君と一緒にパスタママに甘えに行きました。

今日もダメだな~と思ったら奇跡が!
2月11日その15
パスタ君とランデブー!

ただし、パスタ君の目にはもなかは入ってません。
パスタ君はおくまでボールに集中です。

要するに、もなかは自分に関心が無いとわかると
一緒に走れるみたいです。
まあ、一緒と言っても相手の周りを自分勝手に
グルグル回ってるだけなんだけどね。
それでも進歩といえば進歩かな。

2月11日その16
なお君、大人の意見ありがとうございます!
ものすごいダンディーな表情ですね。
ただ、頭モヒカンで耳とお口に枯れ草付いてますけど…。

表情はカッコいいけど、ちょっとオチをつけてくれたなお君に感謝(笑)!
この記事、なお君のお笑い部分を強調し過ぎたかな?
みゃこさん&なお君ゴメンなさい。
そして、なお君ファンの方も申し訳ないです。

この後、コナン君&ミミちゃんも登場しましたが
飼い主達が寒さに耐え切れず撤収!
今度暖かい時に一緒に遊んでね。

と言う訳で『なお君イメージダウン』の巻きでした(笑)。
           ↑
タイトルと全然違うじゃねーか!ってクレームは受け付けません(笑)!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

昨日はパーテナイ!

2009年02月11日 00:39

昨日の2月9日はもなかの誕生日!
このビビリーが1歳になってしまったとは…。

前々から言ってる通り、いつも言ってるBarで
もなかのお誕生日パーテーを開催してもらいました。

が、その前に…、
仕事が終わって家に帰ってくると
荷物が一つ届いてました。

今日のチャーリィのmeeさんからもなかへのプレゼントです!
2月9日その1
グレーのパーカーとチャーリィ君の写真入りメッセージカード。
それとチャーリィ君の中で『ミルキー棒』と呼ばれている
香りつきかじり木「crunch(ヤギミルクフレーバー)』でした。

早速パーカーをもなかに着させてみましょう!
2月9日その5
サイズぴったり!
計ったんじゃないの?と思われるくらい
バッチシのサイズでした!

そしてこのパーカーの裏地がチョー可愛い!
2月9日その2
(着た後の撮影なんで毛が着いてますが…)
グリーンのチェック!
フードからチラっと見えるとホントいい感じでした!

meeさん、ありがとうございました!

そして、飼い主が着替えている最中に
お届け物が到着しました!

きまぐれ★タフィーのねずさんからでした。
2月9日その3
Tシャツ・カフェマット・さつまいものおやつ・ペットの毛を取るスポンジ的なやつ(正式名称がわからん!)
ねずさん手作り「もなかポストカード」・タフィー君名刺です。

それにしても、ねずさんスゴイ!俺の気持ち読まれてる?
ココ1ヶ月くらい『カフェマット欲しいな~』って思ってたんだよね~。
色んな通販サイトを見たけど気に入ったのが無くって…。
けっこう途方に暮れてた所だったんだよね~。
そうしたらど真ん中的なカフェマットが届いたもんね。

そして、Tシャツ!プリント部分をゴマカシてありますが、
このデザインがサイコー!
ねずさんのセンスってホントすごい!
完全にツボinしました。

この2つを見た瞬間、完全に打ち抜かれました!
惚れてまうやろー!

これを着させてみると
2月9日その6
こんな感じです。
これもぴったりサイズで『なんでみんなわかんの?』
うどんの国&みかん王国の住人は侮れん(笑)!

さらに、もなかへのプレゼントだけと思ったら
俺の分もありました。
2月9日その4
酒&おつまみです。

よし!これを手土産にBarに行ったるで~!と意気込んでたら

2月9日その7
玄関ですでにスタンバってました。


Barに着いてしばし談笑をしてからパーテーの開幕!
このパーテーの開幕はこちらから
2月9日その8
誕生日ケーキです。ちゃんと数字ろうそく付!

2月9日その9
ケーキに興味津々。だけどろうそくには恐怖心を(笑)。

2月9日その10
バクつく事もせず、ひたすらペロペロしてます。

そこでスペシャルゲスト登場!
ダックスのこむぎちゃんです!
2月9日その11
こむぎちゃんにもケーキのおすそ分け。
美味しそうにパクついてます。

2月9日その12
みんなに抱っこされての記念写真!

2月9日その13
みなさんありがとう!楽しかったでつ。

2月9日その14
みなさんからの頂き物!
数ある中からもなかが一番食いついたものは
2月9日その15
やっぱり"なると"でした。
食にこだわりはあまり無いのに
食べ物を選ぶところが飼い主に似てへそ曲がりだなぁ(笑)。

でも、家に帰ると
2月9日その16

2月9日その17
ちゃんと遊んでくれてます。
ご安心ください。気に入ったようですよ。


このもなかの誕生日には
色んな方から色んな物を頂いて
本当にありがとうございました。

また、お祝いのコメントもいっぱい頂いて
ブログを続けてて良かったな~とも思いました。

そして、このパーテーの開催を
快く受けていただいた
Barのマスター&女王様
ありがとうございました。

みなさん、これからもよろしくお願いします!
また来年、元気に迎えたいと思います。

2月9日その18
ありがとうございました。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

昨日寝たのが3時過ぎ。
今朝起きたのが6時頃。
火曜のクセに仕事をしちゃった。
しかもものすごい早起きで。←俺にとっては(笑)。
睡眠不足でヘロヘロ状態なので
けっこう雑な仕上がりかも(笑)。

まあ、その辺はドンマイと言う事で!

日付が変わったので

2009年02月09日 01:01

もなか誕生日おめでとう!

ついに1歳になったね。
2月8日その1
(誕生日を迎えた瞬間は思いっきり寝てました)

何事も無く元気に迎えることができて良かった。

本当にありがとう。
2月8日その2
誕生日なんでちゃんとプレゼントを用意してありますよ!

テレレレッテレー!←ドラえもん風に
2月8日その3
『ワンダーボール』

勝手に動くボールのおもちゃです。

どうぞとりあえず遊んでください!
2月8日その4
かなり警戒中です!

腰が引けて体を思いっきり伸ばして確認してます。

スイッチを入れて1分後

2月8日その5
もなかはどこに居るでしょう?

正解は…
2月8日その6
正解は『冷蔵庫と流しの間』です。

得体の知れない動きにビビッたようです。




せっかくの誕生日プレゼントが
もなかにとってはありがた迷惑だったみたいです。

もなかスマンなぁ~。
次は気をつけるから
来年まで待っててな!

結局、誕生日だと言うのに
いつものビビリー報告になっちゃった(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

明日の夜(正確には今晩)はいつものBarでパーティーだから。
すごいぞ!もなかの誕生日パーティーをBarでやるんだから。
きっとマスター&れーこさんがシャンパンご馳走してくれるぞ!
ガンガン飲んでやれ(笑)!
俺はジンジャーエールだけどな。

フライング気味ですが

2009年02月07日 00:15

飼い主あてに荷物が届きました。

中を開けてみると
2月6日その1
ジャーン!

もなかへのプレゼントでした。

世の男子キャバを虜にする
もなかの異母お姉さん
フェロモン女王ららたんの
ららすくすくさんからでした!

ラッピングとかかわいいよね~。
この辺に男子と女子の違いが表れる。
俺じゃこんなかわいくはできね~な(笑)。

もなかの誕生日まで3日あったけど、
あまりの可愛さに開けちゃいました!
2月6日その2
おもちゃ&おやつの詰め合わせ。
ラッピングだけじゃなく内容もカワイイ。

そしてよ~く見ると
2月6日その3
ららたんの誕生日のと同じだぁ!

ちょっ取って置きたい衝動にかられましたが、
早めに食べた方がいいとの話を頂いたので
早速もなかに食べてもらいましょう!


何の警戒もせず突進!

2月6日その4
う~ん、マイウー!

もなかも至福の時のようです。

ご飯の後にあげたんだけど
ガツガツ食べてました。

ご飯を完食するのに約30分。
コレを食べ終えるのは約2分程度。

やっぱりご飯よりおかしなんだな~!

まあ、喜んで食べてくれたのでOKです!

ららすくすくさん、ありがとうございました!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

代わり映えしませんが…

2009年02月03日 23:44

さて、ココで問題です。

『本日は火曜日』
この後に続く言葉は何でしょう?レベル0.1

レベルがあまりにも低いので
早速答えを発表します。

正解は『飼い主が休みの日』です。
毎週言ってるセリフですね。

では、第二問

『この飼い主、火曜日はドコに行くでしょう?』レベル0.5

コレもレベルが低いのでさっさと答えを発表!

正解は『ドッグガーデンZEBRAに行く』でした。
これもほぼ毎週行ってる言葉ですよね。

と言う事で本日もZEBRAさんに出勤です!

1時半頃に到着したので当然先客アリです。
2月3日その1
先客が居るともなかは休憩から入ります。

そして、その後は
2月3日その2
先客に見つからないようににほいかぎ。

2月3日その3
隅々までクンカクンカしてます。
と思ったら
2月3日その4
よく見ると舐めてます!

2月3日その5
コッチでもナメナメ状態。

クンカクンカじゃ足りなくなってナメナメかぁ?

とりあえず何があるかわからないから
ナメナメは止めてよ…。

ナメナメを止めさせるために呼んでみると
2月3日その6
先客を意識しながら戻ってきます。

2月3日その7
しかもトボトボと。

2月3日その8
ランでランができない状況の時はベンチ下に避難。
(悩ましい体勢の後ろ足はスルーしてください)

2月3日その9
もなかにとっての安全地帯みたいです。

先客が帰ると
2月3日その10
豹変してハッスルします!

2月3日その11
誰も居なければランでランできる。しかも楽しそうに。

2月3日その12
今回も"飛ぶもなかの図"が撮れました。

しばらく自由を謳歌してたもなかでしたが
新客の登場!

2月3日その13
フレブルの『メイちゃん』です。

このメイちゃん、すごく大人しくてイイ子と思ってました。
が、飼い主さんと話をしてるとちょっと同じ匂いが…。
そう、メイちゃんもビビリーだそうです(笑)。

そんな中、もなかが動きました。
2月3日その14
相変わらず、相手が気付かぬうちに
バックを取ってクンクンしてます。

ただ、この写真を見ると
どうしても痴漢としか思えない(笑)。
人間だったら変態扱いされるだろうな…。

どちらもビビリーのため、お互いの領域で各々自由行動。

2月3日その15
元気に走り回ってるもなかですが…

2月3日その16
やはりバテたみたいです。

2月3日その17
『今日は十分楽しみました。帰りましょう!』

了解!俺もトイレに行きたくなったしちょうどいいや!

と言う事でいつもと変わらぬ行動を取った
火曜日のもなかと飼い主でした。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

誰か火曜日の過ごし方を教えてくれません?
昼からの動き方だと助かります。
朝は確実に寝てますんで(笑)。

いまさらですが…

2009年02月01日 01:57

今週はやたら忙しい!
深夜1時に帰ってくるのは慣れてるとは言え、
朝の7時に起きるってのは完全に想定外!
普段から寝坊キングなのにそれ以上の早起きとは…。
早起きだけは俺にとってかなり負担になります。

そんな生活をしてたおかげで
今週がこんなに忙しい理由が
昨日までわかりませんでした。
よ~く考えたら、月末だったんですね~。
気付くのおそっ!って感じでした。

そんなこんなで第3弾がこんなに遅くなってしまいました。
ホント『いまさら~』って感じですが
とりあえず写真が残ってるんで
もったいないから披露します。

と言う事で
『開催!舎人公園キャバまみれの会!帰宅編』

楽しい集いが終わり帰宅のために車に乗ると
もなかはすぐさまバタンキュー状態。
かなりのお疲れモード。

家に着いても甘える事なくすぐさまベッドに。

1月24日その40
完全に爆睡状態!
トイレを枕にして寝るくらい眠いようです。

それだけ眠たい状態なので
みなさんから貰ったお土産を開封!

1月24日その41
こんなにいっぱいもらっちゃいました。
ありがとうございま~す!

りくママさんとローマさんは手作りポストカード付き!
さらに、ローマさんは4姉妹名刺もいただいちゃいました。
コレがまたいい感じ!
俺ももなか名刺を作ったけど4姉妹名刺の方がいいな~。
自分の好きなデザインにできるし。
次は自分で作るか。そのためにはプリンターを買わなきゃ!

そんな事をしてたら爆睡してたもなかが気配を感じたらしい。
まあ、これはもなかへのプレゼントだから隠してもしょうがない。

もなかに披露したら眠気も一気に覚めたみたいです。
かなりテンションアゲアゲ状態!

そこで一つ試してみました。
これだけあるなかでもなかは何を選ぶか!




選んだのは

1月24日その42
コイツです。

女子から不人気のブタ鼻です。

グロいからダメとの声がかなり多かったものを
もなかは選びました。

これじゃもなか人気も下がるかな(笑)。

意外とゲテモノ好きなもなかでした。
まあ、この飼い主LOVEなんで
たいていのゲテモノはクリアしちゃうか!

このアラフォー男子が一番のゲテモノの可能性が…。
      ↑
誰かちゃんと否定してくださいね(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

とりあえず今回でシリーズは終了です。
完全に尻すぼみになっちゃいました。
無計画の勢いのみはやっぱダメだな。
今度からはちゃんと考えるか。


最近の記事


