
--年--月--日 --:--


火曜日の出来事

2009年03月26日 23:50

ブログのタイトル通り、本当に『週刊』化に向かってるドSです。

このご時勢、仕事が忙しいのはありがたいですが、
のんびりモードに慣れたこの体にはちょいとハードルが高い!
毎日の疲れが抜けきらないもう若くないと実感しているアラフォー男子です。


この火曜日は久しぶりに千葉の実家へ。
実家に何をしに行ったと言ったら…、単なるドSの散髪です!
3月に入った頃から床屋に行きたいな~と思ってたんだけど、
1月末頃から"火曜の夜は歯医者"という予定が入っていて
中々千葉に行けませんでした。
それが、先週で歯医者が終わってやっと行けるようになりました。

それにしても歯医者に2ヶ月通うってどうなの?
虫歯とかの治療ならまだわかるけど、
単なるクリーニング!要するに歯石&ヤニ取りです。
歯石&ヤニ取りで9回通うって…大丈夫か俺の歯!

約7年ほど育てた歯石&ヤニとお別れして
かなりスッキリしました。
今度はあまり育てないようにしないと…。

まあ、俺の歯の話はその辺に置いといて
本題に行かないと!


今回、千葉に行くんだからちょっと早めに起きて
たまには違うドッグランに行ってみよう!なんて
前日から張り切ってたドS飼い主。

実際、火曜日朝起きるとトンデモない事が待ち受けてました!

そう!WBCの決勝です!

日本対韓国の試合がある事に気が付いたおかげで
前日までの計画は完全にご破算に!
ドッグランなんかに立ち寄る余裕は無くなりました。

結果、夕方近くまで自宅待機。
野球観戦ともなかいじりに勤しんでおりました。

3月24日その1
らら姉のすくすく姫から頂いたおもちゃ。
もなかはこのおもちゃがかなりオキニー。
と言う事で、もなかが咥えた瞬間に
"咥えながら被せる"と言うけっこうドS的な事をしちゃいました。

3月24日その2
必死に外そうとしますが右手は空振り。
TV画面では岩隈のフォークに韓国打者も空振りしてました。

3月24日その3
左手がきっちりおもちゃにかかりました。
小笠原の一二塁間を破るタイムリーの様に!

3月24日その4
うまく外れました。
内川の流し打ちみたくキレイに行きました!

しばらく外れたおもちゃでひとり遊びをしてましたが
ちょっと飽きてきたようで咥えて飼い主にアピール
3月24日その5
ただし、飼い主はTVに夢中。
この時ばかりはもなかの相手もソコソコです。
だって岩隈がホームランを打たれたんだもん…。

3月24日その6
飼い主のショックはもなかにも伝わったみたいです。
良くできた我が息子よ!←バカ親発言です。

ココから先は飼い主もTVに釘付け!
もなかの事は視界に入ってません!

そうこうしているうちに9回土壇場で
韓国に同点にされてしまった…。

あまりのショックにちょいと気分転換を。
3月24日その7
スヌード代わりに!

この格好でもなかと一緒に『侍』を応援!
そうすると…
ついにイチローがやってくれました!

もなかと一緒に応援したおかげで侍ジャパンが勝ちました!

こんな事ならハナから応援しとけば良かったかな。
とたんなる偶然ももなか&俺のおかげと
たんなる勘違い野郎に成り下がったドSでした。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

結局、今回の記事は何が言いたかったんだろう…。
書いているうちに何かを見失っちゃいました。
ま、忙しいと言う事でご勘弁を。

間が開きましたが・・・

2009年03月22日 23:51

皆さんご無沙汰しております。
約10日ぶりに登場しましたドSです。

この間、ちと色々あって屍化しておりました。

わが社にはこのドS以上にドSな人間が居て
超ドSにM的な仕打ちを受けるドSの構造となっておりました。
要するに、コキ使われてたって事ですね。

15日のオフ会不参加からガラっと流れが変わり
みなさんのブログにコメする事はおろか
読み逃げすらできない事もありました。

そんな時を過ごしていたら
チャミ、時々そらのチャミパパさんと
☆HANa & SORa no SHIRO☆のmIyuさんから
バトンが届いておりました。

さてさてココで困った事が…。

同じルールのバトンが同時に来た時はどうすればよいもんかと…。
質問に答えるのはいいんだけど、
その後は6人に回さなきゃいけないのかな?

2ヶ所から来てるから質問も2つ用意して
質問Aに3人、質問Bに3人にした方がいい?
それとも1つの質問を6人にって感じ?

こんな小さな事を考えるようになってしまいました。
この答えが出ないので別の話題で時間を潰しながら
ちょっと考えて見ます。


さて、この存在を消してた約1週間。
かなりハードに仕事をしてましたが
それはそれ、ちゃんと世間とは接点を持ってました。

WBCの結果に一喜一憂したり
ETC狂想曲を高みの見物をしたり…と。
休みもちゃんと取ってランに行ってたし。
ただ、ランに行った後に仕事をしましたが。

と言う事で、バトンの質問に答えながら
休みの日のランの様子を埋め込んで行きます。
何の脈絡も無く突然写真が出てきますんで!
ランは当然ドッグガーデンZEBRAさんです。

3月17日その1

ではでは、まずはチャミパパさん&mIyuさんから頂いた
バトンのルールですが

1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える

2.次に回す人への質問を考える

3.次に回す人3人を指名する

が共通のルールです。

1番の質問に答えるですが
チャミパパさんからの質問は
『わんこを飼うようになって、それまでと変った事はありますか?』

mIyuさんからの質問は
『キャバちゃんに生まれ変わりました。あなたゎどんなキャバちゃんになると思いますか?』

こんな質問です。

3月17日その2

早速チャミパパさんからの質問に答えます!

思いっきり変わりました!
この飼い主、基本的に出不精を絵に描いた様な男子でした。
休日はいかに外に出ないかを考えてました。
外に出ない事がステータス!そんな考えでしたから。

3月17日その3

それが、もなかと出会ってからは
『どこに出かけるか!』そればっかり考えるようになりましたから。
おかげで生活がガラリ一変しました。

次、mIyuさんからの質問の答えは…、

おそらく"もなか"そのものだと思います。
みんなの仲間に加わりたいけど踏み込めない。
何かあると誰かに助けてもらおうとする。
このもなかの性格は俺に似たと思います(笑)。
こう見えてこのドS飼い主は人見知りするんで。
こう言っても誰も信じてくれませんが(笑)。
3月17日その4

次、2番目の『次に回す人への質問を考える』

さて、何を質問しよっかな・・・。

やっぱり皆さんの親バカ度を知りたいかな(笑)。
と言う事で質問は

『ナニ?何してんのコイツ?でもカワエェ~!』なんて
つい思ってしまう我が子の行動を教えてください!

ちなみにもなかの場合は…、
もなかは基本的に『ワン』と吠えません!
痛い事をした時に『キャン』と鳴く事はあっても
ワンらしく野太く『ワン』と吠えません。
あるシュチュエーションを除けば…。

そのあるシュチュエーションとは
『寝ぼけてる時』です。

3月17日その5

寝ている時にTVや何かの物音に反応して
突然起きて『ワン』と吠えます。
そして吠えた後に『あ~やっちゃった~…』的な感じで
シュンとなって体を小さくして俺を見つめます。
それがムッチャ可愛くて(笑)。

こんなバカ親自慢をしてください(笑)。

最後に3番目の『次に回す人3人を指名する』

これですが、結局俺の所で2つのバトンを1つに統合して
3人の方にお願いしようと思います。
さすがに6人ピックアップするのは大変なんで(笑)。

ではでは、ドSが指名する3人の方は


一人目は、
もなかの兄さん、ビビリーでおなじみの
ララ坊の憂鬱のララパパさんもしくはララままさん。

二人目は
今、俺が企ててる野望に協力してくれそうな
きまぐれ☆タフィーのねずさん

三人目は
俺の年末クイズの正解者
りくさん

このお三方にお願いします!

3月17日その6

年度末でクソ忙しい時期だってのはわかっておりますので
スルーしてもらってもいいですし、
ネタが無くて困った時のために寝かせておいてもいいですし。
ままっ、適当に取り扱ってください。
受け取らないってのもアリと思います!

二つのバトンを一つに統合させた人間なんで
あまり強くは言えないんです(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

今回は約10日分の溜まりに溜まった鬱憤を晴らすかのように
やたら長文になってしまいました。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。
お礼と言っては何ですが目に毒な写真を1枚

3月17日その7
いつものBarで作ってもらった"餃子"です。
見事なまでの羽根付餃子でした。
コレは半分食べた後に撮りました。

味は…メチャメチャ旨かった!
中のアンにも隠し味!
さすが"こだわりの男"の作業でした。

久しぶりの定番

2009年03月10日 20:04

火曜日は飼い主の休日!
特に今日は天気も良かったし
光合成をするにはもってこいの天気!

と言う事で、火曜日と言えばお決まりのスポット!
ドッグガーデンZEBRAさんへ!

今日は天気がいいし暖かかったから
けっこう先客が居るんだろうな~なんて思ったら…
誰も居ませんでした。

完全に貸切状態です!

敵がいないドッグラン、
着いて最初にもなかがした行動は

3月10日その1
サラダバーならぬ"サンドバー"

誰も居なくてもクンクンするのはお決まりのうようです。

ランでランせずクンクンばっかりしてるので
3月10日その2
背後を撮ってみました。

ずいぶんシッポの花が開いてるな~!
もなかも1歳だしね。体はもう大人だもんね。

20分程地面と睨めっこをしてやっとランしてくれました。
3月10日その3
やればできるのに中々やらない・・・。

3月10日その4
もなかにとってはランするよりクンの方が大事って事だね。

程よくランしたところでマズは飼い主が休憩。
ベンチに座ってのんびりしてるともなかがやって来ました。

3月10日その5
ダメ!
お前の口、砂だらけじゃん!

3月10日その6
ケチとかそういう問題じゃないから!
細かいって言われたら認めるけど。

そんなもなかの眼力攻撃を避けるように
この飼い主は一服タイム。

3月10日その7
枠にアゴを乗せて黄昏てます。

飼い主の一服タイムが終わると
あとは完全に自由時間!
好きなだけ好きなようにしちゃって!

3月10日その8
やっぱりノーリードで走るのは気持ちいいんだろうな。

3月10日その9
ベロが変な形になってても
3月10日その10
ブチャイク顔になってても
3月10日その11
ホント楽しそう。

3月10日その12
クンクンも走る事もワンコにとっては大事な仕事!

3月10日その13
お前の笑顔を見るためにオッサン頑張るぞい!

3月10日その14
せっかくイイ事言ったのになんだその顔は!
『オッサンじゃなくキレーなお姉さんがいい!』

その気持ちは同じ男子としてよ~くわかるけど、
そういう事は口に出したらダメだぞ!

覚えておけよ!
お前の食生活は俺が握ってんだからな!

3月10日その15
寝たフリかい!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

飼い主がしたい実験

2009年03月08日 23:04

この飼い主、普段の散歩は夜のみです。
そして、冬の散歩の時はカメラを持ちません!
なぜなら…寒いからです。
基本、寒さには強いのですが、
耳と指先はどうしても負けます。
ゆえにカメラを持たないというブロガーとしては
どちらかと言えば失格な方向の飼い主です。

昨日は昼間暖かかったので
夜も大丈夫かな~と思い、
久しぶりにカメラを持って散歩に出ました。

そして、この日の散歩は飼い主の実験も兼ねてます。

飼い主の実験とは…、
散歩時の『着る物の調整』です。

この冬のお散歩スタイルは
Tシャツ・トレーナー・ダウンジャケット
この3点セットで散歩してましたが、
この格好で30分ほど歩くと…
背中にイヤ~な水分&脇汗パラダイス!
そんな感じになってました。

この日の散歩は一枚脱いでみました!
Tシャツ+ダウンジャケットでの散歩です。

3月7日その1
『能書きはイイから早く行くぞ!』とせっつかれてるみたいです。

3月7日その2
お散歩の時、もなかはあまり飼い主を見ません。
自分の目線の水平から下方向がほとんどです。
基本、お散歩=クンクンの場となってるようです。

3月7日その3
雰囲気的にはありそうだけど
そんな偶然はココには落ちてない!

3月7日その4
妄想するのは大の得意技だけど、
けっこうリアリスト的な部分もあるんでね。

そうこうしているうちに散歩もいよいよ佳境へ!

3月7日その5
そうなんです!
この飼い主、いつの間にかダウンを半分脱いでます。

"ひろみ郷"的な、上半分脱いで肩の部分はTシャツ丸出し姿です。
3月の暖かい夜だとしてもこの格好は他人の目からは奇異に映るようです。

結果、この時期はTシャツ+ダウンでも暑いです!
ちなみに、今日はTシャツ+トレーナー+ブルゾンのセットで行きましたが
これでも今日の気温だとちと暑いかな。
寒さに強いのも困りモンです。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

こっから先は定番のアレです
[飼い主がしたい実験]の続きを読む

ちょっと変化球的な火曜日

2009年03月04日 22:23

"着ているだけで脂肪が燃焼!"のキャッチコピーに踊らされて
ゲルマニウムチタン配合Tシャツを買って着てみたものの、
着て10分経つと裾の部分がみぞおちまで上がってきて
燃焼して欲しい部分が隠れず、お腹丸出しになってしまう
メタボ腹のドS飼い主です。


昨日、火曜日と言えば飼い主が休みの日です!
休みの日に珍しく早く目が覚めた飼い主!
こんな日はどこかにお出かけをするのが当然ですが、
折からの雪予報に負けて部屋で過ごす事に。

そうしていると荷物が届きました。
3月3日その1
飼い主の飲み物。

ウーロン茶とジャスミン茶。
500mlペットを1ケースずつ。
いつも通販でまとめ買いしてます。

3月3日その2
いつも届いているのに
毎回興味津々!

3月3日その3
食べ物じゃないし~。
てゆーか小僧のじゃねぇよ!

ずーっと家に居るのもアレなんで
久しぶりに昼間に近所の散歩。
行かなきゃいけない所もあるしね。

3月3日その4
外に出てみましたが雪らしき物体は見えず…。

ちょっと失敗したかな?
これならランに行っても良かったかも。

まあ、たまには夜じゃなく昼間もいいよね。

3月3日その5
電柱に向かってマーキングをしています。
が、
3月3日その6
オシッコは出てません。
空マーキングです。

かれこれ1時間半ほど歩くと
飼い主が汗をかいてきました。

Tシャツ・トレーナー・ダウンジャケットの3枚ですが
背中にジワーっとした何かが・・・。
雪予報が出てる中、ダウンジャケットを片手に
トレーナー姿で散歩をする不思議なアラフォー男子。

そうこうしているうちに目的地へ到着!
いつもお世話になっているK・DOGさん。
もなかのご飯やシャンプーはここでお世話になってます。

今日はもなかをプロの手で綺麗にする日でした。

もなかを預けて店外に出ると…
3月3日その7
笑顔で見送ってくれました。
綺麗なお姉さんに優しくされたから
ちょっとチョーシ乗ってるな?
これから何されるかわかってねぇやつめ!

そんなこんなで小一時間ほどしてから迎えに行くと

3月3日その8
シュナちゃんにつきまとわれてました。

シュナちゃんはもなかの事が気に入ったようです。
しかしもなかは…
3月3日その9
シッポと後ろ足が同化してしまうほど拒否のようです。
こんな事を書くとまた詐称疑惑が…(笑)。

何とか疑惑を解消したいと思っているけど、
みんなと一緒に遊ぶもなかも見たい…。
ドSとしては複雑な心境(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

この先は例のアレが出ます。
見る場合はそれなりの覚悟でお願いします(笑)。
[ちょっと変化球的な火曜日]の続きを読む


最近の記事


