
--年--月--日 --:--


偵察隊出動!

2009年04月29日 02:11

今日は火曜日!
火曜日と言えばドSが休みの日です。
と言う事で、お出かけしま~す!

まあ、今日はドSが実家に帰って
髪の毛を切るというイベントがあったので
何が何でもお出かけしてたんですけどね(笑)。

ただ、今日は少し趣向を凝らして
お初のドッグランへ参上!
もなかの姉"ららこ"のすくっちさんからの情報を
有効活用させて頂きました。
地元民より先に登場してスミマセン(笑)。

場所は篠崎公園ドッグラン
このドッグラン、実は本日オープン!
こんな話を聞いちゃったら行かない訳にはいかない!

篠崎だったら千葉に帰る途中にあるし、
ある意味サイコーのシュチュエーション。

では、さっそくもなかにはしゃいでもらいましょう!
4月28日その1
やっぱり始めはクンクンからスタートでした。
この姿勢はどこのランに行っても変わりませんでした。

4月28日その2
止まってクンクンから歩きながらクンクンへの移行。

見るに見かねたドS、
今まで有効ではなかったボールを取り出しました。

すると
4月28日その3
おっ、奇跡的に追いかけました。
しかもちゃんと持ってきてる!

ただし、素直に離してはくれませんでしたが…。
この辺はいつも通りだな。

そして、このボール遊びも
2回やったらごちそうさまって感じ。
この辺もいつもの通りでした(笑)。

4月28日その4
ランの雰囲気に慣れてきたところで
道具無しの単独でのラン。

4月28日その5
それなりに走ってます。

ただし、
4月28日その6
すぐにペースダウン。

4月28日その7
離れた所でポツーンと休憩。

その休憩に近寄ってみると
4月28日その8
何かを求めてるのかな?

さすがに喉が渇いたようで
この後、水をがぶ飲み。

4月28日その9
水を飲んだ後は完全にまったりモード。

4月28日その10
完全にランする気は無くなったようです。

もなかさん、このランはどうですか?
4月28日その11
それはココに限った事じゃないでしょう!

今日はオープン日とは言え
平日だったせいか時間が3時半だったせいか
小型犬エリアでは4~5頭くらい。
無料にしては空いてたかな。

このくらいだったらもなかも遊べるようです。

ドSから見たこのランは、
小型犬エリアに関しては、
幅が小さいから狭く感じたけど
奥行きがあるからそこそこの広さ。
ただ、大間木や舎人公園なんかと比べると
小ささは否めないかな。

でも、あまり爆走するタイプでなければ
十分な広さだと思います。

ただ、ダックス率が高いのと、
花粉症持ちにはちとツライかも。
緑が多い所なんで反応する可能性アリ!

このドSはスギには反応しないけど、
松・檜・ブタクサ等の疑惑があるので(←正確なアレル検査はしてないので疑惑です)。
スギ以降に花粉症の症状が出る方は要注意です。


ランで一遊びしたのち、千葉へ向けて出発。
千葉でドSファミリーに遊ばれた後に埼玉に帰宅。

昼寝をする時間を与えてもらえず、
かつ、ずっと遊んでたおかげで
帰ってきたらバタンキューのもなか。

こんなあられもない姿で寝ちゃいました。
4月28日その12

アップにすると
4月28日その13
幸せそう~!
ベロをしまい忘れるくらい爆睡。

今日はお疲れさん!
ゆっくり休んでGWを迎えてくれ。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

今回こそ!お届け物で~す!

2009年04月26日 23:26

昨日、月に1回位の割合で襲ってくる
超激偏頭痛のおかげで記事を途中で終わらせたドS。
思いっきりタイトルと内容が全然違ってました。

と言う事で、今日は続きからです。

実は…、こんなモノが我が家に届いておりました!
4月25日その4
耳付き迷彩柄スヌード&鹿肉チップス!

サイレンパールのパーママさんから
もなかに!←この部分は強調です!
と頂いちゃいました!

パール君、同窓会に参加』の巻の時に
パール君が着けてたのを見て
ドSが『いいな~…』とつぶやいたのを
パーママさんが覚えていてくれて
もなかに!←再び強調
プレゼントしてくれました!

ホントありがとうございます。
こういう攻撃に意外と弱いドS!
惚れてまうやろ~!デス。

ではでは、さっそくもなかに装着!
と見せかけて
4月25日その5
ブツを目の前にしてマテ状態。
この辺でドSのSっぷりが徐々に復活。

ヨシのコマンドと同時に
4月25日その6
スヌードに攻撃開始!

使い方間違ってるし…。

とは言え、こうなる事も想定内です。

4月25日その7
やっぱり耳の存在が惹かれるみたい。

耳を中心に攻撃してます。

そろそろやめさせないと
使う前に使えなくなりそうなので
本来の使い方を実践です。

4月25日その8
うん!カワイイカワイイ!←バカ親発言です(笑)。

このキョトンとした表情がいいな。
ただし、この撮影の陰におやつの存在が…。

撮影が終了すると
4月25日その9
自力で脱ぎにかかってます!

耳が付いてる分、引っ掛かりができて脱ぎやすいみたい。
あっさり右手で右耳を押さえてます。

脱ぎ終わったら

4月25日その10
本来の使用方法に逆らって
おもちゃ同様の扱いとなってしまいました。

破壊される前に回収です。
せっかくの頂き物なので
大事に大事に使わなきゃ!

これのデビューはGWの遠征の時ね!
それまでは引き出しに隠れていてもらいましょう!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

お届け物で~す!

2009年04月26日 01:15

もなかと別居を始めて5日間。
もなかはだいぶ現実を受け入れたようで
順調に別居生活に慣れてきてます。

問題は…ドSの方でした。

もなかと別居を始めてから
眠りが浅い気がしてしょうがない!

睡眠時間はいつもとかわらないのに
今まで以上に起きれない…。

まさかまさかの展開になってます!
ドSが完全に依存症体質になってます。

クレート生活に慣れたもなかは
4月25日その1
こんな感じで余裕シャクシャク!

『こんなんヘッチャラ』なんて表情をしてます!

4月25日その2
別居の友、スティッチを持ち込んで縄張り確認!

特に異常は無いようです。

4月25日その3
『まだ寝ないから出ておいで~!』
と言っても出てくる気ナシ!

最初の2日間くらいは
クレートの壁やら扉の部分を
ガシガシゴツゴツと掘ったり開けようとしてたりと
深夜の騒音行為をやってましたが
3日目からは大人しくしてました。

ソコソコの環境適応能力はあるみたいで
これならGWも大丈夫かな?

おそらくGWの問題はこのドSになるでしょう!

ニュースを見てるとGWの渋滞予測が出てて
けっこう悲観的になるような情報ばっかり…。

特に、本四連絡橋の交通量が2倍になるとの予測!
やっぱり考える事は皆同じって事だよね…。

今回の関西&四国遠征は
一世一代の大イベントになるかな?

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

一発芸 2009 ~いつものBarにて~

2009年04月22日 23:41

4月22日その1


ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

今晩から別居…

2009年04月21日 02:41

去年の夏頃から、寝る時はもなかと一緒に寝てますが、
ココに来て別々に寝る事を考えております!

その理由は…、

理由1

GWにちょいとお出かけしようと思っておりまして…。
簡単に言えば"遠征"です。
もなかと一緒に旅に出ます。

2泊3日自家用車の旅を計画してて、
泊まるのがホテルや旅館だったりと。

さすがに自宅以外で一緒に寝る訳にもいかないので
今から約2週間で別々に寝る事に慣れてもらおうと!
そんな気持ちが一つ。

それ以外にも理由はありますが…。
むしろコッチの方がデカイかも!

ここ2~3日、寝起きの悪いドSが
一気に目が覚めるような事が…!

目が覚めると、枕元に異物があり、
なおかつ踏み散らかした形跡が…。

そう!
ウン系の物が、朝起きると枕元にあるんです!
場所的には
4月20日その1
ええ、そりゃもうビックリです!

ただ、朝起きてトイレを見ると
トイレにもウン系のものがあるので、
おそらく…、切れが悪かった分もしくは
お尻の毛に引っかかったものを
ベッドに持ってきちゃってたと思われます。

コレばっかりは叱る訳にも行かず、
何か対策を考えようと思ったけど、
遠征が近いのでいっその事"別居"をチョイスしました!
残り2週間で慣れてもらって
遠征本番時のストレスがなるべく軽くなるようにと。


と言う事で、もなかにキャリーに入ってもらいましょう!
4月20日その2
キャリーの中におやつを入れてみましたが
中々入らず、様子を伺ってます。

4月20日その3
とりあえず頭だけ突っ込んで
おやつに届くかどうか!

4月20日その4
ダメだったようです。
何かを訴えかけてます!

しかし!
最近のもなかは簡単には諦めません!

4月20日その5
何度かチャレンジしたのち

4月20日その6
ついに壁を破りました!

4月20日その7
おやつに釣られてでも自力で中へ!

4月20日その8
見事おやつをGET!

しか~し!
世の中そんなに甘くない!

4月20日その9
ドSの罠に見事引っかかりました。

檻に閉じ込められました。

ここでずーっと閉じ込めておくと
これから警戒しそうなので
今回はすぐに解放。

中から出てきたらご褒美のおやつを。

4月20日その10
今、閉じ込められたような気がするんですけど…

気のせい気のせい。

いまさらですが、コレを気に"ハウス"を教え込もうかな。

とりあえずGWが開けるまで
一緒に寝るのはお預けね!

と言いながら、ドSが我慢できるか不安です。

もなか以上にこのドSが依存症なんでね(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ありがとう

2009年04月15日 01:14

2008年3月15日
初めてお前に会ったんだよな~。

2009SP1

ブリーダーさんの所に行って
ブレンの男の子のパピーを2頭を紹介されて、
元気一杯に尻尾を振りながら
何の警戒も無く俺に寄って来た兄弟。

その兄弟の後から、
警戒してたのかそれとも照れてたのか
遠慮がちに寄って来たお前。

写真しか見てなかった時は兄弟にしようと思ってたんだけど、
そんなシャイな姿を見てお前に決めたんだよ。

その1ヵ月後、
2008年4月15日
お前の旅立ちの日。
去年の今日、お前はうちの家族になったんだよ。

2009SP2
ブリーダーさん宅から我が家までの約2時間。
全く知らない人・全く知らない車に乗せられながら
怖がるでもなく、緊張する訳でもなくずいぶんはしゃいでたな~。

2009SP3
さすがに疲れたのか、我が家に着いたら爆睡だったな。

あれから1年経ったよ。
この1年色んな事があって楽しかった。

2009SP4

俺はお前に何か教えられたかな?
何かをあげる事ができてるかな?

2009SP5

おそらくお前から見るとまだまだダメ飼い主だろうな。
留守番ばかりさせるし、お散歩もサボるし…。

2009SP6

たぶん、不満は一杯あるだろうけど
そんな事をおくびに出さず
いつも俺の事を見てくれてるよな。

2009SP7

おまえからは色んな事を教えてもらったし
たくさんの物をもらったよ。

2009SP8

人と話すのが得意じゃなかった俺。
出掛けるのが苦手だった俺。

そんな俺にもいっぱい友達が出来たし
色んな所に行くようになった。

全てお前のおかげだよ。

2009SP9

出掛けるのが苦にならなくなってきたし
人と話す事も楽しくなってきたよ。

2009SP10

俺はお前から色んなモノを貰ったし
これからも貰い続けるだろう。

俺はその分をお前に返せるかな?

この1年はお前から貰ったものの方が多いな。

2009SP11

これから少しずつお前に返していくから!
何年も何十年も掛かるだろうけど
気長に待っててくれな。

2009SP12

2009年4月15日
お前が我が家に来て1年。
お前と出会えて本当に良かった。
ありがとう、もなか!
















2009SP13

そういうオチはいりましぇ~ん!
たまにはマジメに語らせて。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ほぼ週刊『もなかTIMES』創刊1周年!

2009年04月12日 00:29

1年前の昨日(日付が変わったから正確には一昨日)の4月10日は
ほぼ週刊『もなかTIMES』がスタートした日だったんです。

実は、このドS飼い主…完全にノーマークでした(笑)。
もなかの兄、ララ兄のララままさんから教えてもらいました。
ララままさんありがとうございます。

と言う事で、これをいい口実に前回ZEBRAさんに行った時のお蔵入り写真。
車内でもなかを一挙公開です。

4月11日その1
4月11日その2
4月11日その3
4月11日その4
4月11日その5
4月11日その6
4月11日その7
4月11日その8
4月11日その9
4月11日その10
4月11日その11
4月11日その12

写真オンリーの手抜き系『創刊1周年記念号』
このところ発行ペースが落ちてますが
止める気は全然無いので2周年を目指します!

のんびり"亀更新"になるかもしれませんが
また1年よろしくお願いします!

4月11日その13
よろしくです~!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

花よりワンコin小松川千本桜

2009年04月07日 15:52

先月の忙しさを年度末のせいにしてたけど
どうやら違う事が判明!
この忙しさは我が社の社長の陰謀でした。

今までのんびりモードで仕事をしてた俺へ
イヤガラセハッパをかけてるらしい…。
社長もアノ手コノ手で俺に100%の力を出させたいみたい。

そうとわかったら、俺も意地を張って
何とかペースダウンの方法を考えなくては!
毎日全力で仕事してたら疲れちゃうからね(笑)。


と言う訳で、日曜日は久しぶりに犬活をしてきました!
女子の会の花見にずうずうしくも参戦!
女子の中にポツーンとアラフォー男子が居るの図です。

今回のメンバーは
4月5日その1
なお君&みゃこさん

4月5日その2
らら姉&ららすくすくさん

4月5日その3
プリンちゃん&プリンピ~ママさん

4月5日その4
ポコ君&tamaさん

そしてビビらないビビリー&アラフォー男子の計5組。

4月5日その5
相変わらず『ららたんLOVE』のなお君。

ららたんを見つけるやいなや
相変わらずの猛烈アタック!

いつも変わらない積極性でした。

4月5日その6
tamaさんにいじられるポコ君。
"ムニュー"顔がタマラン!

tamaさん&ポコ君は今回がハジメマシテだったんだけど
ハジメマシテって感じが全然しなかったんだよね~。
皆と変わらない感じで接しちゃいました。
かなりオモロー女子なんで気楽に接しちゃいました(笑)。

4月5日その7
"ダンボ耳"らら姉

4月5日その8
おやつを貪るプリンちゃん

4月5日その9
遠くを見つめるなお君!視線の先はらら姉かな(笑)?

4月5日その10
おやつに群がるワンコの図

よーく見ると、一人だけ違うものに惹かれてるヤツが…。
皆がおやつにめを奪われてる中、
うちの小僧だけがらら姉をクンクン!

この日のもなかはやたらフレンドリー!
隙あらばらら姉をクンクンしてました。
ついにもなかも開眼したか!?

女子に興味を持つ事はいい事だけど
らら姉は絶対にダメ!
ららたんはお前のお姉さんなんだから。

弟すら虜にしてしまうらら姉の魅力。

今日はそうでもなかったポコ君。
いつも積極的ななお君を含めた
これから3キャバによるららたん争奪戦がはじまりそうです。

それにしても久しぶりの犬活は楽しかったな~。
一人でランに行くのも悪くはないけど
やっぱりみんなと遊ぶ方あ楽しいや!

これからもずうずうしく女子の会に参加してやる!

花見に行ったクセに桜の写真が1枚も無い!
俺にとっては桜よりワンコの方が気持ち良かったみたい(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

今回はもなかの出番も最後だけです。
なぜならば…、
この日、もなかはちょいとやらかしちゃっいました。

ららすくすくさんが飲んでたビールに
ビールと同じ色の液体をかけちゃいました。
その反省の気持ちでもなかの出番を自粛しました。

ららすくすくさんゴメンなさいでした。
これでご勘弁を。

分離不安症!?

2009年04月01日 23:41

昨日の火曜日は飼い主休みの日ですが、
最近のバタバタの影響で休みらしい休みは取ってません!

ただ、この所もなかに不憫な思いをさせてるので
罪滅ぼし的なものをしながらも
追い討ちをかける様にさらに不憫な思いを…。

とりあえず午前中はドSの悪巧みの調べ物。
そして午後からは罪滅ぼし的な事!

罪滅ぼしはいつものZEBRAさん!

3月31日その1
このところの鬱憤を晴らすかのように
いきなり大爆走!

3月31日その2
爆走中でもカメラ目線は忘れてません。

3月31日その3
この日は珍しくボールでも遊びました。

いつもなら追いかけてお終いだったのが
今日はちゃんと持ってきました。
3月31日その4
持ってきても素直に放してはくれませんが(笑)。

3月31日その5
手を出すと逃げて無視すると足元に置きます。

3月31日その6
この日は本当にいっぱい走りました。

3月31日その7
これこそ正しいランでの過ごし方!

3月31日その8
これなら飼い主が楽できて、
もなかだけが疲れると言う理想的な展開!

この後、ランを後にしたドS&もなかはとある場所へ!
もなかのご飯やシャンプーでお世話になってるK・DOGさんへ。

もなかは初めての外泊をします!

このドS飼い主が出張の為、夜から家を空けることになってたので
思い切ってペットホテルを利用する事に。

前にも一度前日移動の出張があったんですが、
その時は昼間の留守番と変わらないだろうし、
翌日お昼過ぎには帰って来れるのがわかってたので
家で留守番してもらってました。

しかし、その時に飼い主が不安で不安で寝られなかったので
今回は預けてみました。

そして今日迎えに行ったら大歓迎!
俺の姿を見た途端、今までに無いくらいの喜びの舞!
『愛されてるな~』とホント嬉しくなっちゃいました(笑)。←バカ親発言です。

もなかと一緒に家に帰って来て
俺の着替えが終わった瞬間
3月31日その9
俺の股ぐらで大爆睡!
シャッター音にも動じないくらい行き倒れ状態!

3月31日その10
やっぱり環境が違ってあまり寝られなかったのかな?
それとも飼い主が居なくなって寂しかったのかな?

3月31日その11
この顔を見る限り、寂しいって感じじゃなさそうだな…。
俺の気持ちも知らずにそんな顔をしやがって!

こう見えて、昨日ホテルのベッドで寝ようとした時、
お前がいなくて俺は寂しかったんだぞ!
それに、みんなと飲んでる時もホテルの部屋に居る時も
ずっとお前の事を考えてたよ。
寂しがってないかとか、
K・DOGさんの扉の前で俺を待ってるんじゃないかとか!
何度も何度も、連絡してお前の事を聞こうとした事か!

3月31日その12
お前ってヤツは…!
まあ、しょうがない。
俺も早く一緒に寝たいしね(笑)!
その提案は受け入れよう!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

今回の結果、もなか以上に
俺がもなかに依存している事がわかりました。

仕事モードの時は大丈夫でも
オフになったら寂しくってしょうがないドSでした。

これから出張したくねぇ!


最近の記事


