
--年--月--日 --:--


楽しい宴とコンデジの限界

2009年06月29日 00:11

昨日は

ついに開催イタリアンな会

簡単に言えば飲み会withワンコ

場所はもなか&ドSがいつも行ってるBarです。

出席者は(50音順で)

カールさん&ゆっちさん
コナン+ミミちゃん&コナミさん
シーちゃん&ローマさん
すみれ+小春&スミコハママさん
なお王子&みゃこさん
パスタ&パスタママ+パパさん
プリン姫&ママちゃん
ポコ氏&たまこさん
ららこ&すくっち
りん&makoさん
もなか&ドS

以上12人13ワン

完全に貸切りにしちゃいました!


飲みwithワンコの会ではありましたが
この日はパスタパパさんとすみれちゃんの
お誕生日のお祝いという一面も!

6月27日その1
代表でパスタパパさんがろうそくの火をを吹き消してます!

本来ならこの宴の写真を載せるんですが…

6月27日その2
こんな写真や

6月27日その3
こんな写真。

今一番仲良くなろうとしてるポコ氏すら
6月27日その4
こんな感じ。

はっきり言ってマトモな写真がありません!

ブレブレ&ピント合わずなものばっかり!

2枚目の写真(モデル:パスタ&なお)
いつもの連写で撮ったけど全然ダメ。

3枚目の写真(モデル:ららこ)
動いてなくてもこの通り。ピンボケ!

4枚目の写真(モデル:ポコ氏)
露出補正をしたけどこの有様。

完全に撮影意欲を失ってます。

"ミス置物"のりんでさえも
6月27日その5
ピントが合わず。

このドS、基本フラッシュは嫌いです。
なぜなら…連写が使えないから(笑)。
フラッシュが必要な場合は撮らないようにしてます。

フラッシュ無しの撮影があまりにも上手く行かなかったので
今回はフラッシュを使ってみました。

6月27日その6(モデル:コナン)
・・・

これがコンデジの限界なんだろうな…。

6月27日その7
店内を明るくしてもらってもこれが精一杯だし。


と言う事で、今回は卑怯な手を使います!

キレイな画像を見たい方は
ららこブログ
コナン&ミミちゃんブログ

こちらを観て下さい!
ウチのブログより遥かにキレイな画像が出てますんで!

そして他の人がアップしたらリンクを付け加えて行くので!

しかし、明かりの少ない所ではどうやって撮影すればいいのやら…。
コンデジでの撮影は諦めた方がいいのかな?

これでまた一歩デジイチへ気持ちが傾いたかも(笑)。
ママちゃ~ん、ひょっとしたら裏切っちゃうかも!
てゆーか、毎月いくらデジイチ貯金すればいいんだ?
俺ってそんな生活に余裕あったけ?

白米&納豆生活を続けるしかないか…。


と言う事で、参加者の皆さんおつかれでした~!

そして、マスター&れーこさんアリガトでした。

マスター、今度牛タン食べに行きましょう!そして餃子パーチーよろしく(笑)!
れーこさん、今度食べ物貢ぐから!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

有り得ない大失態

2009年06月22日 00:12

今日は本来なら昨日のイベントをアップする予定でしたが、
諸事情によりアップすることができません!

けど、ちょっと準備をしてたのでその披露を兼ねて更新します!

その準備とは

6月20日その1
『もなか、ライフベストを着る!』

昨日のイベントとは、
『船上BBQパーチー』

友人がクルーザーを借りたので
そのクルーザーでBBQをやろうと!

もなかもOKとの事だったので
もなかにライフベストを買ってみました。

6月20日その2
こんな感じで。

諸事情でアップできないと言いましたが、
その諸事情と言うのは…、






飼い主の船酔い。


ええ、思いっきり酔いました。

新木場『夢の島マリーナ』から出発してTDR沖で停泊し
そこでBBQをやるという段取りでしたが、
目的のTDR沖に着く前にダウン。
約3時間のクルージングを10分で終了させた陸の男。

他のやつらは酒を飲みながらBBQを楽しんでたみたい。
酒飲みが全然酔わず、シラフが船酔いとはコレいかに!

そしてもなかも酔わず、みんなに可愛がってもらってたようです。



そんな状況なので写真など撮れるハズもなく
もなかの事もほぼ他人任せ。


絵に描いたようなダメ飼い主です。

6月20日その3
ごもごもごもごもごもっともー!

ホントは更新をサボろうと思ったけど
せっかくのライフベストがお蔵入りするのはもったいないので
とりあえず更新してみました。

ちなみに、24時間以上経過した今も
胃の調子が何か変です。
今日仕事してる最中も何度かよろけました。

恐るべし船酔い!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

はぴハピバースデイ in 松戸 その2

2009年06月16日 22:41

相変わらずいつものメンバーが集まると
ワンコも人も和気あいあい!
ゆる~い空気が流れております。

6月14日その12
"お祭り男ポコ"と今回は"バットマンカール"のバックショット。

そしてテーブル下では見慣れた光景
6月14日その13
パスタ&なおのプロレス対決!

今回はポコ氏と仲良くなろうと思ってた"自称ドS"
6月14日その14
チューをしたり耳を結ったり。
少しは距離が縮まったかな?

そして、ゆっちさん大好き"なお王子"は
6月14日その15
ゆっちさんの手荒い顔面マッサージ!
されるがままの状態でした。

6月14日その16
"シャア専用アルバ"

みんな好き放題イジってるよね(笑)。

そんな中、俺の目の前に居た美人姉妹2人。←だいぶ持ち上げてみました(笑)。
6月14日その17
何をしてるかと思いきや"箸の持ち方談義"でした(笑)。

この日はうちら意外にもキャバ連れのお客さんが。
6月14日その18
苺ジャムちゃん達です。

右端のジャムちゃんがもなかそっくり!
並んで2ショットを撮りましたがモアイカメラではないデス。
なので苺ジャムちゃんがアップするのを待っててください!
実は俺も待ってます(笑)。

そんなこんなで集合写真の時間!
6月14日その19
今回はパスタママさんから頂いたお手製のスヌードを着けて!

FIJIWARA原西風に言えば
『スヌード祭りでわっしょいわっしょい!』

6月14日その20
わっしょいし過ぎてみんなバラバラ…。
まあ、いつもの事と言えばいつもの事だけど、
そんな中、カールさんとポコ氏はちゃんと待ってたね。
これが教育の差なのだろうか…。

何はともあれ楽しかったからいいの!コレが俺等流!?
ダメな飼い主を正当化するダメな大人の独り言でした(笑)。

最後に
ぴ~さん誕生日おめでとう!
来年もこのメンツでお祝いさせてね!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

おまけ…

今回、モアイカメラでカミングアウトした方がいます!
思いもよらないキャラ変をしました!
そのお方は…
[はぴハピバースデイ in 松戸 その2]の続きを読む

はぴハピバースデイ in 松戸

2009年06月16日 02:25

昨日の日曜日はBUBU'S PAWにてお誕生日会!

本日の主役は…
6月14日その1
Mr.癒し系『ぴ~さん』

14歳の"ドン"です。
6月14日その2
ローソクもちゃんと14本。
これからも俺らの師匠&癒し系でいてね。

ではでは、本日の出席者の紹介です。

主賓から時計回りにいきま~す!

6月14日その3
ぴ~さん+プリン姫&ママちゃん

6月14日その4
ポコ氏&たまこさん

6月14日その5
カールさん&ゆっちさん

6月14日その6
なお王子&みゃこ姫

6月14日その7
アルバちん&ローマさん

6月14日その8
ららこ&すくっち

6月14日その9
6月14日その10
ベスちゃん+マル君&ベスマルさん

6月14日その11
パスタ君&パスタママ・パパさん

以上11ワン10人での会でした。

ちなみに、もなか&ティッシュBOXの紹介はハショりました。

色々とありましたが気力が無くなったので次号へ続く

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

嬉しい嬉しいメールが届きました

2009年06月12日 00:37

コノ一件以来、ドM疑惑に揺れている"自称ドS"です。

もなかビビリー疑惑に続いて、飼い主ドM疑惑になってます。
こうなったら、これからはドMキャラで行っちゃってみる?

6月11日その1
・・・

お前に"ドS"はまだ荷が重いだろう。

しばらくは俺が"ドS"を押し通すしかなさそうだな。

6月11日その2
・・・

ケチとかそういう問題じゃないから!
人には向き不向きがあるんだから。

お前にドSは、あと数年は必要だろう。
頑張って修行しな!

6月11日その3
若干反抗的だな?



相変わらずもなかとの漫才にいそしんでる飼い主ですが、
この所、仕事が終わった後にとある作業をやっているため
帰りが普段より遅くなってます。
なので、もなかの写真は全て部屋撮影になってます。
6月11日その4
こんな感じで。

とある作業とは…『もなバス快適化計画!』
こう書くとスゴイ事をやってるように思うと思いますが、
要するに、もなタクに着いてた快適装備を
もなバスに移植するという作業です。

一言で言えば、ナビの移し変えです。

コノ飼い主、基本A型なのでバカ丁寧な取り付け方をしてます。
たかが自分の車なのに…。

バカ丁寧な取り付け方をしてるという事は…
そう!外すのも一苦労!
配線を目立たせない事に主眼を置いている為
訳のわからない所、「こんなんあり得ねぇだろう!」
そんな配線の通し方をしてます。

おかげで、外すだけで1日かかってます。
今度は簡単な取り回しを心がけよう!と思ったのも束の間、
もなバスもこだわりの配線をしてしまった…。

1日1時間、昨日今日で2時間費やしましたが
まだ半分って所かな。
今週一杯は遅い帰りが続きそうです…。


こんな話がメインじゃなかった。

今回のメインは…、

もなかの同胎犬の飼い主さんからメールを頂きました!

もなかは2男1女の中の男子として生まれましたが、
今回メールを頂いたのは1女の女の子からです。

たまたまブログを見てくださったそうです。
ブログをやってて良かった~!

今まで異母兄姉妹とは出会えてたけど
同じお腹から生まれた兄弟は初めてだし
待ち望んでたからホント嬉しかった。

飼い主さんから写真を頂きましたので載せちゃいます!
6月11日その6
この子がもなかの同胎犬『ann(アン)』ちゃんです。

可愛い~!それに、撮影シュチュエーションがカッコよくね?
な~んかオサレと言うかセレブ的なニホイがする…。

同じようなカッコのもなかの写真を探したけど見当たらない。

ので、

火曜の朝に取った写真を
6月11日その7
角度が全然違うから似てるかどうかわからねぇ(笑)。

ただ、飼い主目線で見るとやっぱ似てるよね。
家で見てるもなかとそっくりだもん!

住んでる所もさほど離れてないので一度会いたいな~。
ララ兄らら姉チャミちゃんみんなで会ってみたい!
出来る事なら、そこにもなかの兄か弟か…もう一頭の同胎犬も入れたいな。

奥の手を使って探してみるか。
成功するかどうかはわからないけど…。
折角会うんだったらみんなで会いたいもんね。

本当はもう少し温めておこうと思ったんだけど、
ネタ切れと我慢ができなかったおかげで今回発表しちゃいました。
意外と短気なドSです!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

annママさん、今回はメールありがとうございました。
そして、写真を頂きなおかつ掲載許可まで頂いて感謝です!

勢いそのままの衝動買い!

2009年06月07日 03:51

もなかさん、食事中申し訳ないんですけど話を聞いてもらえますか?

6月6日その1
ありがとうございます。

実はですね、今朝、出勤途中にあの黄色いもなタクが止まっちゃいました。

6月6日その2
あっ、そのまま食べ続けてていいですよ。

6月6日その3
症状からすると、おそらく燃料ポンプが壊れたか
シリンダー内の圧縮抜けではないかと思うんですよ。

特に、GWの水温の上がり方からすると
後者の圧縮抜けの可能性が大なんですね。

6月6日その4
あっ、スイマセンでした。

じゃあ、用件を言いますと、
これを修理するとしたらけっこうな金額になると思うので
思い切って車を買い替えようかな~なんて…

6月6日その5
いいですか?ありがとうございます。

それでですね、もう決めてきちゃいました。

6月6日その6
やっぱりそう思いますか?

でも、このままの状態ですと、しばらく大切な足が無いんですよ…。

言い訳がましいですが、経緯をお話しますと、

GW明けの頃から社長に『車買い替えろよ!』と言われたんですね。
何だかキャンセルくらったヤツがあって、それを持て余してるようで…。
どうやらそれを俺に押し付けたいみたい。
その時はそれを断ってたんですよ。

その断った理由が
モ:『その車いくらなの?』
社:『だいたい500万くらい』
モ:『給料倍にしてくれる?』
社:『そんな事はできない!』
モ:『じゃムリ!』

そんな会話をしてたんですね。

6月6日その7
それが先週あたりから
社:『なぁ、車買ってくれよ』
モ:『500万なんて出せない!』
社:『実は違う車があるんだ』
モ:『まだキャンセル車があんの?』
社:『イヤ、これを買おうとしてた人に前のヤツを押し付けたんだ』
モ:『それで今回のが浮いちゃってる訳ね』
社:『正解!』
モ:『で、それはいくらなの?』
社:『400万!』
モ:『400も500も変わんねぇよ!』
社:『400だったんだけど、350でいいよ』
モ:『…』
社:『それに、みんなに内緒で少し俺が出してやるから』
モ:『結果いくらくらいになるの?』
社:『300万くらいかな?』
モ:『買った!』

6月6日その8
確かに!そんなに深くは考えてない。

車種自体興味のある車じゃないし、色も好きな色じゃないし、装備も必要の無いのが着いてるし…。
ただ、最近車に興味が無くなって来てるし欲しい車が全然無いからいいかな~と思って。
それに、月々の支払いも前の車と比べてもほぼ変わらないし…。

6月6日その9
そうですか!

じゃあ、それで行きますんで。

ちなみに…、今度から"もなタク"じゃなくなって
"もなバス"になると思いますから。

6月6日その10

とりあえずもなかの了承はもらえたようなので
車を買い替えます!

わずか30分程度で決めちゃったんだけど。
『やる時はやる!』を体現した衝動買いです。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

考えてみたら、規模のデカイ衝動買いだなぁ~(笑)。

タイムスリップ

2009年06月05日 03:27

最近、ブログの更新がものすご~く亀になってて、
リアルタイムでの更新ができなくなってます。

特に、時を遡ることが多くなってきてる。
『これをネタにしなきゃ!』と思っててもすぐに取り掛かれず、
そうこうしてるうちに次のネタが入ってくるという巡りです。

今回も時を遡る系です。

とりあえず1週間前の話題ですが記事にしてみます。

では、その時の気持ちになるため1週間前に戻ります。

『クルクルパピンチョパペッピポ!ヒヤヒヤドキッチョの!モーグタン!』
            ↑      
(コレを聞いて懐かしく思ったあなた!同年代ですね(笑)。)

今日は5月29日。
明日の豊洲の撮影会はもなかに何を着せようかな~なんて仕事をしながらも思案。
仕事を終えて家に帰ってくるとポストに不在表が。

『ゆうパックかぁ…。郵便局のゆうゆう窓口はまだ間に合うな!』
そんな勢いで郵便局に行って荷物を受け取りました!

そして家に戻って荷物を開けてみると
5月29その1
きまぐれ☆タフィーのねずさんから
俺への誕生日プレゼントでした。
若干、もなかグッズの方が目立ってる気がしますが…。

基本俺への誕生日プレゼントです。

一番左に見えるのがキニナルと思いますが…
5月29その2
俺の兄弟!
中々ウィットに富んでるプレゼントぢゃないですか!

俺の名前"モアイ"とかけたんでしょうね。

こういうのを見るとついやりたくなる。
5月29その3
『モザイクかけるんだったらやらなきゃいいじゃん!』と言われそうですが、
やりたかったんだもん!

こういう訳のわからないアホアホな事をしたかったんだもん!
こればっかりはじょうがないでしょ。


このモアイ君ですが、並んで写真を撮るのが正しい使用方法ではなく、
本来は
5月29その4
こういう使われ方をします。
『ティッシュBOX』です。

コレを見てある事に気付いたお方…、
あなたはこのドSの性格をご存知ですね~。

ではいきます!














5月29その5
アホな事をするアラフォーの図


やりたかったんだもん!

ネタバレするのわかっててもやりたかったんだもん!

底抜けに意味の無い事をしたかったんだもん!

このドS、基本アフォですから。


ねずさんから頂いた俺へのプレゼントは
モアイティッシュBOXとチーズ系のお菓子詰め合わせ。

もなかへのプレゼントは、アロハが2着。
ド真ん中の黄色いアロハはご存知ですよね。
豊洲の撮影会で着てたやつです。
黄色いヤツはかなり似合ってたでしょ?
俺的にもかなりオキニーになりました。

では、もう一つの赤いアロハをもなかに着せるとどうなるでしょう!
5月29その6
これもいい感じなんだよね~。
けっこう似合ってるし、浮ついた感じが無くていいんだよね~。
豊洲はこれもアリかな~なんて思ったんだけど、
やっぱり黄色の方がインパクトがあるなと思ってね。

この赤は近いうちにどこかでデビューすると思います。


ねずさん、アロハは有効活用させて頂きます!
そして、アフォーなアラフォーにプレゼントありがとぅー!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


さてとお菓子はいつ食べようかな。

『豊洲で撮影会』その後…

2009年06月03日 02:54

笑いの一つも取れず、単なるイイ子で撮影が終わった後、
チャミちゃん来てるよ~』と1本の電話。

もなかの異母妹チャミちゃんと会いました。

5月30その20
ららこ&チャミちゃんの家康レディース!
ららこ、若干ビックリ顔してない(笑)?

5月30その21
チャミちゃんともなかの挨拶風景。
もなか、ちゃんと挨拶できてるよ。
まあ、妹の前だからね~。
多少はカッコつけないと!

ではでは、みんな集合写真といきますか!
5月30その22
おい!もなか何してんだ?
お前の目つき若干変態入ってるぞ。
さすが""キャバ界の沢村一樹"妹とは言え手を抜きません!
変態道まっしぐらです(笑)。

5月30その23
ちゃんと撮れました!

チャミちゃんありがとうね。
今度ゆっくり遊びましょう!


チャミちゃんファミリーとお別れをして行った先はLes deux Bleue
豊洲ららぽと言えばココ!
5月のお誕生日会の時もお世話になりました。

こちらでみんなで休憩です。

5月30その24
サイレンパールのパール君。
パール君とは1月の舎人公園でのイベント以来!
1月の時はパール君の"ウン的なもの"の話で盛り上がりましたが、
今回は普通の話題で盛り上がりました(笑)。

5月30その25
ちょっと巻き舌顔が撮れたので載せちゃいます!

そして今回ハジメマシテの
5月30その26
ラムは毎日元気だよ~!のラムちゃん!
これがまたカワイ子ちゃんなんだよね~。

表現としては、ららこやシーちゃんが美人。
このラムちゃんはあどけなさが残ってて可愛いって感じ。
1年後には美人さんになってるだろうな…。
もなか、今のうちにツバ付けとけば(笑)?

5月30その27
『女優"ららこ"』と『アイドル"ラム"』の2ショット。
失敗した。この間にもなかを入れておけば良かった(笑)。
両手に花を撮れたのにな。

ただ、そんな女優ららこにも魔の手が…。

5月30その28
ららこのあられもない姿(笑)。
みんなでららこイジリ。
大女優に何してんだ!この人間達は(笑)!

当のららこは
5月30その29
さすが"ぽわーん系"
寝起きなんで正真正銘のぽわーんです(笑)。

5月30その30
パパに抱かれてスヤスヤ中のラムちゃん。

5月30その31
レタスを貪る"王子なお"

5月30その32
ママの腕の中でまったり中のソフィーちゃん。

5月30その33
ラムパパさんに抱っこされる13.5kgのカールさん。

5月30その34
飼い主に相手にされず、ふて寝に入る沢村一樹。

こんな感じでみんなでワイワイ過ごした休憩でした。

俺にとっては撮影会も楽しかったけど
みんなでわいわい話してる方が楽しいな。
これだから犬活は止められない!

マジで休みを平日から日曜に変更しようかな?
そんな事を考えたくなる豊洲での1日でした。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


おまけ

前回の記事にあった
5月30その8
ららこの耳毛のナゾ…
これの正体は
[『豊洲で撮影会』その後…]の続きを読む


最近の記事


