
--年--月--日 --:--


頑張り屋からなまけものへ。そして…

2009年07月30日 01:20

1週間連日更新という無謀な挑戦を成功した後に待ってたのは…

単なる疲労感!

『カメラ持ちたくない!』

『PC触りたくない!』

ブロガーとしては完全に間違った思考。


昨日の火曜日も休みだというのに

1歩も外に出ず自宅で引きこもり~の!

3日間、ダラけたプライベートを過ごしてたおかげで

やっとカメラを持ち気になりました。


と言う事で、

『もなかのツノ毛を撮ろう!』の会開催!


もなかは耳毛の短い部分(特に頭頂部に近いトコロ)が

ツノ様になってます。

7月29日その1
こんな感じで

とりあえずこの"ツノ毛"をメインに撮りたいな~なんて…
7月29日その2
色んな角度や設定で撮ろうと思ってたんだけど…

7月29日その3
被写体はサイドはほとんど興味なし!

DSの心もなか知らずって感じで
7月29日その4
突然一人遊び

7月29日その5
見せびらかしに俺のところに持ってきますが

俺が手を伸ばすと…
7月29日その6
離れてく。

で、俺がもなかからPCに目を移すと

7月29日その7
また寄ってくる。

で、再び手を出すと・・・

7月29日その8
逃走!

この繰り返しに飽きたDSは

もなか無視敢行!

そうすると

7月29日その9
ちょんとポーズを取ってくれます。

こうなるとDSも撮りやすいので
7月29日その10
ここぞとばかりに撮り捲くります!

ガンガン撮り捲くった結果…

最初に撮ったのが一番良かった(笑)。


まあ、今回は出来不出来よりも

俺のエンジンを掛ける事が一番だったんで!

おかげでゆっくりだけどエンジンが掛かってきたぞ!

これなら週末もなんとかなるな。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
[頑張り屋からなまけものへ。そして…]の続きを読む

強引にネタ作り

2009年07月26日 01:22

1週間連日更新の最終日。

僕等の7日間戦争も本日終了!

ですが、昨日予言した通りネタなんてある訳無し!

こうなったら捏造だろうがやらせだろうが何でもやります。

7月25日その1
お前にはプライドが無いのか!

『プライドでは腹膨れないから持ってない!』

てゆーか、お前難しい言葉知ってるな~。

もなかの発言はシカトして助っ人を頼みます!

と言う事で、最終日は他力本願で締めます。

その他力とは…

7月25日その2
りんで~す!

最終日のゲストはビビりんです!

makoさんに連絡をしてビビりんのお散歩コースにお邪魔しちゃいました。

ええ、このDSかなり必死です(笑)。

その日あった事を綴るのがブログの本筋なんだろうけど、

今回はブログのために出来事を作ってしまう…、

本日は思いっきり出来レース感たっぷりになりました(笑)。



このビビりん、ビビリーのクセにおやつを求めるときはアクティブです!
7月25日その3
完全に立ち上がってます!

7月25日その4
ビビりん激しいなぁ~…

7月25日その5
あたしはおやつだけを食べていたいの!

7月25日その6
そんな"おやつ魔王"ビビりんに近づく元ビビリー。

7月25日その7
ビビりんはmakoさんの陰に隠れ、
もなかはちゃっかり甘えてます。

7月25日その8
たまには記念撮影!
ビビりんとの2ショットって初めてかな?

7月25日その9
ビビりんもララ兄と同じで近くにワンコが居ないとかなりやんちゃです!

7月25日その10
こんな顔もできちゃったりするんだよ!アイーン顔だけど(笑)。



本日の最高の1枚

7月25日その11
きよし師匠系ベロンチョもなか

7月25日その12
アイツの顔…変!

ビビりん、意外と辛口だね。

まあ、間違った事は言ってないけどね。

できればもう少しオブラートに包んでくれたら…(笑)。

と言っても、今日呼び出したの俺だし。

せっかく来てもらったんだから文句言っちゃダメだな(笑)。

makoさん・りんちゃんご協力あざ~す!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

やっぱり最終日!

グダグダ感とやっつけ感がた~っぷりの記事になりました(笑)。

これでまた『ほぼ週刊』に戻れる(笑)。

やっぱり連続更新は5日が限度だな。

パクリの美学!

2009年07月24日 23:59

1週間連日更新にチャレンジ中のDSです。

本日で6日目、さすがにもうネタが無い!

タイトルからして捻り出し感たっぷりだよね。

とりあえず今日のネタは手配したけど

明日はどうなるやら…。

早くも『デジイチもなか写真館その2』になりそう(笑)!


今回は2週間ほど前に撮ったものを披露します!

2週間前となると…、まだデジイチは手に入れてません。

しかも、天使が訪れる前日でしたから

完全にコンデジ時代のものです。

ひょっとしたら、コンデジ最後の記事になるかも(笑)。


以前ララ兄がやってたペットボトル遊び。

それが今やチャリ男さんにも波及しているので

うちも乗っかってみました!

7月24日その1
まずは空きペットボトル

そして
7月24日その2
おやつ

7月24日その3
おやつをペットボトルの中に入れてみました。

それをもなかの前に出すと…
7月24日その4
若干興味津々
ただ、腰はしっかり引けてます。

あまりに絡みが大人しいのでDSが持ってみました。
7月24日その5
DSと遊べると思ったようです。

7月24日その6
DSが持ったまま何もしないので何かを待ってます。

待たれたので何もせずただ置いてみた。
7月24日その7
リアクション薄っ!

つまらないので再びDSが保持。
7月24日その8
何故か逃げました。

この後、逃げ惑うのみで全然絡みませんでした。

ただ、ここで諦めるDSではありません!
7月24日その9
もなかの憩いのスペース『ベッド』に置いてみました。

7月24日その10
やっぱり怯んでます。
しかも恨めしそうに見つめながら…。

7月24日その11
ついに出ました!"目で訴える攻撃"

この攻撃にはめっきり弱いDS。

ココから先はDSともなかの根競べです!

戦いの結果…
7月24日その12
もなかの試合放棄です!


我が家ではララ兄やチャリ男さんのように上手く行きませんでした。

留守番中にやらせるのは怖いので

今度休みの日にトレーニングかな?

カッパ修行やらペットボトル克服やら、色々やる事ができたな~。

7月24日その13
それはちょっとで~きない~相談ね~!←中森明菜"禁区"風で(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

デジイチ道への歩み=衝動買い

2009年07月24日 00:32

またまた勢いで買っちゃいました…

7月23日その1
スピードライト!別名『外付けフラッシュ』

そして

7月23日その2
ディフューザー


この前の横浜で苦い経験をしたDS

部屋でしか撮って無かったため、

露出補正をかけたまんま外で撮ったから

白飛びだらけの写真が満載。

初心者と言え、あまりに初歩的なミス。



屋内-屋外で設定を変える事をクセづけするのが普通なんだろうけど、

このDSはちと違う!

屋外の設定で部屋撮りできるようにするにはと考えた結果がコレでした。


7月23日その4
普通にフラッシュを焚くとこんな感じ。

それが

7月23日その3
バウンス撮影にするとこんな風に!

なんかナチュラルな感じ。

さらに
7月23日その5
バウンス

7月23日その6
ディフューザー

7月23日その7
フラッシュ無し

7月23日その8
バウンス

7月23日その9
フラッシュ無し

7月23日その10
ノーマルフラッシュ

7月23日その11
バウンス

ちなみに撮った写真は全て露出補正をかけてません。

という事は…、屋外設定のままで部屋撮りもできるって事!

色々撮った結果、我が家ではバウンスがイイ感じだと…。

これでミスが一つ減るな(笑)。

こういう風に小手先でごまかそうとするから

ある一定から上達しないんだよね(笑)。

ゴルフで散々味わったのに懲りないDSでした!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

残った一枚!

2009年07月22日 23:55

7月18日クイズ
コレだ~れだ?

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


答えは90秒後
[残った一枚!]の続きを読む

もなかのカッパ修行!

2009年07月22日 00:21

『みかん王国からいらっしゃ~い!』を終えて
ねずさんを宿泊地までお送りした後、
今度はララままさんを送りにララ家方面へ!

7月18日その42
地元に戻ってきて余裕が出てきたララ兄。

7月18日その43
かなりのくつろぎモード。

そうそう、ララ家と言えば…、カッパ師匠のご近所さん。

と言う事でカッパ師匠に登場して頂きましょう!

7月18日その44
あ、間違えた!あなたはシーちゃんだよね。

ちょっとカメラをズラして
7月18日その45
カッパ師匠登場!

ララままさんに連絡を取ってもらいチャリ男さんと合流しました。

7月18日その46
ララままさんに甘えてるチャリ男さんをクンクンするもなか。

相変わらず背後からの攻撃はバツグンの上手さ!


キャバがせっかく集まったので記念撮影!
7月18日その47

記念撮影だからコッチ向いて~。
7月18日その48

ちゃんと向けコラ!
7月18日その49
モアイカメラには興味が無いようです。
ただ、全員同じ方向を向いてるのでコレを記念写真にしましょう!

記念撮影が終わると…

7月18日その50
幸介君登場!

やっぱりチャリ男さんと言ったら幸介君も一緒だよね。

7月18日その51
2月に続いてイケメン指導の正しいクンクン教室!

もなかへの指導が終わったと思ったら、
イケメンは我が道を貫きはじめました。
7月18日その52
シーちゃんへクンクン

7月18日その53
思いっきり顔を埋めてます(笑)。

7月18日その54
そしてシーちゃんも悪い気はしていないようで…(笑)。

7月18日その55
もちさんに甘えながらつぶやいてます(笑)。

7月18日その56
幸介君のシーちゃんへのクンクン攻撃はずっと続きました。

そんな中、カッパ師匠から一言
7月18日その57
そうでした!
今回はもなかのカッパ修行だった!

ところが…、いつものカッパ用噴水は
ゴミがいっぱいあって深いところには行けず!

と言う事で、
7月18日その58
水深1cmのところをちびっと通過。

深みにハメる事はできなかったけど
水を嫌がらなかっただけでマシか。

深みにハメるのは次だな!←ドS心に火がついた(笑)。


カッパ修行をそこそこに
カッパ兄弟+カッパ見習いでパシャリ!
7月18日その59
チャリ男さんともなかの挨拶の隙を狙って
幸助君がもなかをクンクン。

いつも相手の背後から忍び寄るもなかのお株を奪った
イケメン幸介君にしてやられました(笑)。
さすがクンクン師匠!

こんな事をやってるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

気が付いたら時刻はすでに7時。

名残惜しいけどカッパ兄弟とはここでお別れ。


そして、もなバス最後のお仕事!
らら姉とシーちゃんをそれぞれ自宅に送って
もなバスツアーは終了しました。

朝7時半過ぎに出発して帰ってきたのが夜の10時頃。
さすがのもなかも完全にバテバテ。
7月18日その60
帰宅した20秒後にはこんな姿になりました。

もなか、朝からお疲れさん!

チャリ男さん&幸介君、急なお誘いに乗っていただきありがとでした!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

みかん王国からいらっしゃ~い! 移動&ランチ編!

2009年07月20日 22:00

昨日の続きです
今回は写真が多いから心してください!


今回は写真撮影も大事ですが(何せDSデジイチデビューですから!)
メインはみんなでランチです!


今回のランチ場はevoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMA

ここってキャバリア・ファンにも載ってたよね。
でも、それを見て行った訳じゃないよ!
先月の段階で行く事は決まってたから。ね~ねずさん!
     ↑
何を言い訳してるんだか…。


と言う訳で、ランチ場へレッツラ・ゴー!


7月18日その18
突然船上っぽい写真が・・・。

そうなんです!ランチ場へはシーバスに乗って行っちゃいました。

7月18日その19
山下公園から横浜駅東口までのルート
約15分間のクルージング!

7月18日その20
そして、横浜駅東口のシーバス乗り場は
evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMAさんの目の前!

出来る限り歩く距離を減らしたくてね。



カフェに入ると
7月18日その21
タフィー君、完全に寝の体勢。

7月18日その22
ララ兄も床に"ベター"って感じ。

7月18日その23
らら姉は姪っ子あいちゃんの元へ!

最近人の膝を渡り歩く『膝サーファー』と化してるららこ。
今回はあいちゃんの所とmyカートが居場所となってました。

7月18日その24
左上がわんこメニューでそれ以外は人間用です。


食べ物の匂いを確認するとあのお方が…
7月18日その25
タフィー君!

やっぱり食べ物の威力は強い!
これで2回目だね~タフィー君(笑)。

ネムネムからパッチリおメメへ瞬間変化!

ええ~い!
それならこっちも秘密兵器を出しちゃうぞ!
7月18日その26
シーちゃん

食べ物を見た瞬間人格?犬格?が変わる
食いしん坊シーちゃん!

かなりの勢いでガッツイてます。

7月18日その27
食べ物を見る目が真剣そのもの!
コノ姿勢はもなかも見習ってもしいな…。

ご飯を前に寝る暴挙は改善して欲しい!

7月18日その28
シーちゃんみたいに耳が裏返っても構わないくらい
食べ物に執着してくれ!それがワンコの正しい姿だぞ!
わかったか!
7月18日その29
わかってくれないようです…。

7月18日その30
ランチも食べ終わりまったりモード。

7月18日その31
ワンコも人間もお腹が落ち着いてきたようです。

7月18日その32
ここでランチを終了して山下公園に戻りましょう!

7月18日その33
7月18日その34
タフィー君"ボーッ"2連発!

7月18日その35
この船が山下公園に到着するとお別れの時間も近い証拠。                   ららこ

7月18日その36
今回はDSの読みの甘さでグダグダ感たっぷりでした。                    シーちゃん

7月18日その37
3連休までは頭にあったけど、3連休の渋滞はスッポリ抜けてた。                ララ兄

7月18日その38
計画より1時間以上遅れて山下公園に到着!                          タフィー君

7月18日その39
この後予定のあったねずさんとララままさんにはご迷惑をおかけしました。          もなか

7月18日その40
そして、長時間頑張ったキャバズ達もお疲れでした。

7月18日その41
この場を借りて・・・ねずさん&あいちゃん・ララままさん、ホントごめんなさい。
きっと内心ドキドキしてたでしょうね。
それを表に出さずにデーンと構えてくださりありがとうございました。

そして、朝から晩もで付き合ってくれたローマさん&すくっちもありがとう!

次回は(次回はあるかな?)ちゃんと段取り組みますから!



山下公園に到着して、その後、ねずさん+あいちゃん&タフィー君を
宿泊地までお送りしてバイバイしました。


これにて『みかん王国からいらっしゃ~い!』終了です。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

みかん王国からいらっしゃ~い! ご対面編!

2009年07月19日 23:17

子供達は夏休み初日!
大人達も3連休の初日!


遠くはるばる"みかん王国"からお客様がいらっしゃいました!

7月18日その1
タフィー君

『気まぐれ☆タフィー』のタフィー君が"ねずさん"と姪っ子"あいちゃん"を連れて関東上陸!


7月18日その2
タフィー君、GW以来だね。

セミサマーカットがいい感じ。


わざわざみかん王国からいらしたので、こっちもみんなで歓迎しちゃうよ!


タフィー君歓迎会の参加者は
7月18日その3
ララ兄

もなかの異母兄であり、
キャバ界では屈指のビビリー!
"Mr.置物"のララ君で~す!

7月18日その4
シーちゃん

キャバ界の"ギャル曽根"シエナちゃん!
食欲はムッチャ凄いくせに5kg前後しかなく
もなかよりも小さいスレンダーキャバ!

7月18日その5
らら姉

世の男子キャバはおろか
人間男子すら虜にする"フェロモン系キャバ"ららちゃん。
ただし、最近キャラ変してきてお笑い要素がかなり強まってます。

7月18日その6
もな

最近ビビリーを脱出したと思ったら
変態行為が増してきている
"キャバ界の沢村一樹"もなか。

以上5キャバです!


今回訪れたのは…横浜!
再び横浜参上です!


みんなで山下公園をお散歩!

ただ、昨日は陽が出てないとは言えかなりの暑さ。
『湿度99%じゃねぇ?』と思うくらいの高湿度。
立ってるだけで汗が噴き出してくるDSです。

人間がそんな状態だから
7月18日その7
あちー!

完全にサウナ状態。

7月18日その8
ララ兄は涼を求めて芝生の上に。


コノ日はタフィー君の歓迎会でしたが
裏企画として
7月18日その9
『らら&ララご対面!』

皆さん知っているとは思いますがこの2ワンは姉弟の関係。
お父さんが一緒の異母姉弟です。

という事は

7月18日その10
みんなお父さんが一緒です!
家康ファミリー記念撮影です!


記念撮影と言えば…
7月18日その11
あいちゃん&タフィーくん、氷川丸をバックに記念撮影!


そしてワンズ達も
7月18日その12
やっぱり揃わねぇ~!
まあ、これがキャバの特性と言う事で(笑)。


7月18日その13
昨日はホント無茶暑バヌアツ←前の会社の上司がよく言ってたギャグ。

7月18日その14
ワンズも人も『ハアハア』状態。

7月18日その15
ララ兄はママに甘えて"ちょいアヘ顔"

7月18日その16
シーちゃんは完全にアヘってるね。

7月18日その17
タフィー兄さんは現実を逃避するかのように違う世界へ行こうとしてる…。

そんな夏のお昼時でした。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

次は移動&ランチ編です!

人として当たり前の事ですが…

2009年07月17日 01:29

新しいカメラを手に入れたら意味も無く撮りたくなる。


そして『慣れるため』と言い訳をしちゃったり。



ただ単に嬉しくて撮りたいだけなんだけどね。



このDSはそんな感じの人間です。



と言う事で『第一回デジイチもなか写真館』開催!

7月17日その1
完全におねむモードのもなか。

これまたキャバにあるまじき行為で

7月17日その2
ご飯を前にまったりしてます。


7月17日その3
ご飯を前に落ちる寸前!


あっ、忘れてた!

土曜のイベントのためにもなかをキレイキレイしなきゃ!

ご飯を前に落ちてるもなかをお風呂場へ強制連行!


お風呂場シーンはカット。

買いたてのデジイチを風呂場に持っていく勇気はありません。

なっ!

7月17日その4
不思議な顔をされました。


アルバちゃん風に言えば『わからんちん』


7月17日その5
耳毛メインに撮ってみました。ただし、意図的ではありません。

7月17日その6
おもちゃをシゲシゲと眺めてます。

これはちゃんと手が入ってた方が良かったな。
握ってる部分が撮れてたら可愛かったな~!←バカ親発言です。

7月17日その7
色々撮ってみたけどどこに合わせるのがいいのかイマイチわからない!
これは目のあたりにピントが合ってるのかな?

7月17日その8
おぉよ!そのつもりさ!

しかしさ~、お前の最後の一言ってけっこう上から目線じゃね?

まあ、上から目線一言はお前のせーじゃなぇけどな。

俺が作って入れてるからね(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

天使の訪問と悪魔のささやき…

2009年07月15日 01:25

梅雨が明けてうだるような暑さの火曜日。

あまりの暑さにちょっと壊れたDS。

何を思ったか…




池袋に行って献血しちゃいました(笑)。



普段、税金を納めるくらいしか国に貢献しないアラフォー男子。

そして『社会貢献』という言葉もニガテな男。


そんなピン男子が唯一社会に貢献できる趣味…

それが『献血』

現在の献血カードになってから献血回数29回はダテじゃありません。

20歳前後の頃は献血カードを2枚持つというスゴ技をやって、
献血しちゃダメ期間をすり抜けて献血をすると言う
自分の体を省みないムチャをしておりました。

それくらい献血好きなDS。

こんな腹黒い男の血液ですが、これで助かる命があるのなら…

これからも献血は続けさせて頂きます。



もなかブログで献血の話をしてる場合じゃないよね?

と言うより先に

『何しに池袋に行ってるんだ!』

コッチの方がギモン。


池袋に行った理由は…




昨日の月曜日に1通の手紙が…


この手紙こそが天使の訪問!


それは



保険の満期による返戻金の通知!



ボーナスの無い年俸制のDSにとっては嬉しい誤算!


10万とは言え、あまりに嬉し過ぎる!!!



と同時に…


耳元で誰かがささやいている


『買っちゃえよ!』




悪魔のささやきはものすごくセクシーな声でした。

甘く色っぽ~く"耳に息がかかってんじゃねぇの!?"

そんな感じの声でした。



それに勝てるほど理性のある人間ではないDS!










7月14日その1
やっちまいました…。








その上












7月14日その2
調子に乗っちゃいました…。





再び勢いのみの衝動買い!



まあ、欲しい欲しいと思って約1ヶ月。

我慢に我慢を重ねてたので天使のご褒美は

"渡りに船"状態!


すくっち・ローマさん・たまこさん・みゃこさん・ゆっちさん・meeさん

仲間に入れさせてもらいます。


買ってしまったんだからちゃんと撮らないとね。

7月14日その3
単焦点

7月14日その4
コンデジ

7月14日その5
単焦点

7月14日その6
コンデジ

7月14日その7
じゃあこれは?











7月14日その8
あっ、お前の飯忘れてた!

まあドンマイ!

俺が嬉しいんだからいいじゃん!


ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


さ~て、週末にデビューするぞー!

器用なのかどんくさいのか…

2009年07月11日 00:53

最近、家の中で笑えるネタが起きてなかったけど、
今日は久しぶりにやってくれました!

もなかご飯はカリカリフードを3種類ブレンドして、
サプリ的なモノをふりかけ代わりに使ってます!

7月10日その1

そして、キャバですから当然スヌードを着けて
ご飯を目の前に『マテ』をさせられます!

その『マテ』をさせられてる時にスヌードが気になったらしく
ブルブル頭を振ってました。

そうしたら…

7月10日その2
こんな事になりました。

顔に何かが掛かってると固形化するもなか。
コレを思い出させるほど動かないです。

7月10日その3

隙間から多少は見えるらしく
亀並みのスピードですが動きました。

前足をベッドに閉まってます。

とりあえず写真を撮ったので解放!

7月10日その4

これで一安心だね!

7月10日その5

この後は心置きなくガッツリ食べてました!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません




7月10日その6
キャバリア・ファン Vol.2
[器用なのかどんくさいのか…]の続きを読む

飼い主的には感動!その2

2009年07月08日 01:11

前回の続き



みんなでランチが終わって山下公園をお散歩。

7月5日その13
異母姉妹で仲良くカートin

7月5日その147月5日その157月5日その16
この日、DSのワガママに付き合ってもらったららこのアイドルショット!
ららこ3連発なんて、ある意味サービスショットだよね(笑)。

7月5日その17
大丈夫!
もなかでさえ"変態アイドル"を自称してるから!
annちゃんは"ダジャレアイドル"を名乗る(笑)?

7月5日その18
花と氷川丸をバックに記念写真!
イマイチわかりづらいけどね(笑)。

7月5日その19
annちゃんからのアプローチだとおそらくこれが再接近かな?

7月5日その20
緑の上が気持ちイイみたいで思いっきりくつろいでます。
ちなみにららこはカートでくつろいでました。

7月5日その217月5日その227月5日その23
annちゃんの寝顔3ショット!

近所のお散歩が主体らしいので今回みたいな遠征は疲れちゃうよね。

annちゃんも疲れたし人間達も疲れてきたので
公園の目の前にあるマックで休憩。

7月5日その25
annちゃんはママの腕の中でまったり~の!

マックでワイワイ盛り上がってると前にキャバちゃんが!

7月5日その26
ビーチ君!

このビーチ君、キャバらしく毛がふっさふさ。
人懐っこくてワンコにもフレンドリー!
そして何より甘えん坊(笑)。

パパさんLOVEみたいで、マックに入ったパパさんをずっと探してました。

写真には撮ってないけど、オリジナルのカラー&リードを着けてました。
カラー&リードに『BEACH』の文字が入ってました。


マックでも飼い主達は大いに盛り上がりましたが
ワンコたちはお疲れモードみたい。
7月5日その27
ぽわ~んとしてきたららこ。

7月5日その28
annちゃんもおやすみモード。

気が付いたら6時を過ぎてました。

待ち合わせが1時だから…、すでに5時間!
あ~、やっぱりいつもと同じペースになっちゃった(笑)。

ann家を長々と付き合わせてしまって申し訳ない!

でもね、付き合わせて申し訳ないと思いながら
もっとお話をしていたかったという気持ちも…。

名残惜しいくらいの方が次に会う時の楽しみが増えるって事で。

後ろ髪を引かれる思いでann家とお別れ。
と思ったら、止めた駐車場が同じ所だった。
しかも立体駐車場で同じ階に止めてた(笑)。

4・5台隣に止まってたからほぼ同時刻に着いたんだね。
にもかかわらずうちらが遅かったのは…、
DSが携帯を車に置き忘れて取りに行ったから(笑)。
その部分で追い越されたみたい。

駐車場の同じ階を降りた所でお別れ。

annちゃん、annママさん・パパさん
今回はありがとうございました!

ママさんがこのブログを見つけてくれなかったら
この回は実現しなかったですからね。
本当に感謝です!

またいつかお会いしましょう!
と言うか、これから都内とかでイベントをする時は
きっと声を掛けますんで(笑)。

それと『家康ファミリーの会』の野望も捨ててませんから(笑)!

そして、ららこ&すくっちもありがとう!
DSのわがままに付き合ってもらって!

7月5日その29
2009年7月5日 山下公園にて

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

飼い主的には感動!

2009年07月07日 00:25

7月5日その1
昨日はららこと一緒にお出かけ~!
『GO!GO!ららこ号』に同乗しちゃった。

7月5日その2
もなかは誇らしげだけど
ららこは若干迷惑そう…。

『もなか、お前は弟だから乗せてもらえてるんだぞ!勘違いするなよ!』

と言う訳で『横浜』に参上しました!

目的は"ららことデート"ではなく
他の女の子とデートです!

7月5日その3
annちゃん

そう!この日はもなかの同胎犬とご対面しました!

本当ならララ兄やチャミちゃんを含めて一緒に会いたかったんだけど、
同胎犬&企画者の特権でちょいと抜け駆けしちゃいました。
ララ兄・チャミちゃんゴメンね。裏切っちゃった。

7月5日その4
山下公園で待ち合わせしたんだけど、
俺らが着いた頃にはann家は先に到着しておりました!

7月5日その5
ついに待望の同胎犬と2ショット!
ららこは背中のみの登場(笑)。

7月5日その6
忘れる前に早々と記念撮影。
姉弟(便宜上50音順でannちゃんをお姉さんにしちゃいます)並んで2ショット。

7月5日その7
ららこを加えて3姉弟の3ショット!

やっぱりもなかは微妙な距離感…(笑)。
こういうのを見るともなかはビビリーなのかな?
ビビリーじゃなくても"ダメ男"は間違いない(笑)!


今回は山下公園のお散歩とランチという段取り。
と言う事でさっそくランチの場所へ移動!

今回のランチはCafe FLOWERさん

山下公園から歩いてすぐの場所。
雰囲気も横浜らしくオサレな感じ。
DS、完全に飲み込まれてました(笑)。

相変わらずカフェの写真や食べ物の写真はありません。
詳しい雰囲気を知りたい方はららこブログへ←得意のまる投げ(笑)。

7月5日その9
annちゃんを見ていると誰かに似ているような気が…。
あくまでもなか以外だよ!

7月5日その8
チャリ男さん!?
俺の知ってるチャリ男さんに似てました。←俺だけかもしれないけどね。

7月5日その10
annママさんの膝の上で女子2ショット。

相変わらずららこは人の膝の上を渡り歩いてました。
ただ、この日は8割がたannパパさんの上だったかな?
annパパさんの膝の上がオキニーだったようで。
俺のところにはほとんど来なかったなぁ…。

やっぱり目新しい方がいいのかな?
それとも…、ポコ氏と一緒で危険な臭いを嗅ぎ分けた(笑)。
DS伝説下火にならず…か。

7月5日その11
姉弟の"距離感たっぷり"2ショット!

annちゃんの着ている服、コレってannママさんの手作りだって!
見てるとホント本格的!
店で売ってるものと変わんない。
言わなきゃ絶対にわからないよ。
そんくらい本格的だったからね~。

7月5日その12
カフェでの3ショット!
今回はもなかを真ん中にしたのでイイ距離感。
集合写真っぽくちゃんと撮れました(笑)。

と言う事で、カフェでた~っぷりお話をしてお店を出ました。

この後は、再び山下公園へ!

山下公園でお散歩の様子は次回!

ではしばしお待ちを~。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

久しぶりの火曜日のお出かけは?

2009年07月01日 03:20

最近火曜となると雨もしくはどピーカンの天気。
その前はもなバス快適化計画。
このところ火曜日に出掛けた記憶が全然無い!

と言う事で『久々にお出かけすっか!』
そんな気持ちでいた月曜の夜。
無情にも空からは雨的なものが…。

朝起きてみると雨自体は上がってた。
そして路面を見ると乾いてる所もある!

そうなったら行っちゃう?
ドッグガーデンZEBRAに!

早速準備を整えて車に乗車。



ここで思い出したことが。

『もなかのご飯がそろそろ無くなる』

と言う事で、ZEBRAさんの前にいつものK・DOGさんへ!

そう言えばK・DOGさんでもなかを撮った事ないな~…
なんて思ったのでついカメラを持参。

6月30日その1
K・DOGに来ました~。

6月30日その2
ちょっと紹介しますね

6月30日その3
なんちです
6月30日その4
ルカです

6月30日その5
看板犬兼店長を紹介してみました

6月30日その6
なんちは優しいんだけど、ルカちゃんはちょっと怖いの

6月30日その7
ご飯を食べようとするとガウられるの

6月30日その8
横取りしようとした僕が悪いんだけどね


この日は町内では珍しいキャバ仲間『心ちゃん』のママさんが居ました。
そうなったら完全に店内で大盛り上がり!
ご飯を買いに行っただけなのに結局1時間以上も話し込んでました(笑)。

と言う事で、ZEBRA行きは完全に却下の時間!

じゃあ、ZEBRAは諦めてフィラリアの薬をもらいに病院に行くか!
完全に予定変更です!

で、病院に行ってみたら『手術のため診療時間を変更します』の張り紙。

『診察開始まで1時間近くあるなぁ…。』

ここで2度目の変更!と考えたけど、
1時間くらいなら近所で時間を潰すかと。

行った先が
合併記念見沼公園

たまたま前を通ったのでちょいと寄ってみる事に。

6月30日その9
公園らしい公園は久しぶりに来たかも!

6月30日その10
この公園には池や沼があって
そこに遊歩道的なものが設置されていて
その上を歩けちゃいます。

6月30日その11
虫の鳴き声が聞こえたり、蛙が飛び跳ねたり。
自然と言うか、子供の頃に聞いた懐かしい音が聞こえてきます。

6月30日その12
そろそろ行きませんか?

けっこう歩いたのでもなかも疲れてきたようです。

散歩を終了にして車に戻る途中に目に入ったものが!

6月30日その13
『レスキューの訓練』

この公園の裏には消防署併設の防災センターがありました。
そこでレスキュー隊員達がトレーニングをしてます。

6月30日その14
およそ10mくらいの高さを登ってます。

この暑い中、長袖を着てボンベを背負って…。
かなりハードなトレーニングだよね。

6月30日その15
彼らの弛まぬ努力の上に僕らの安全があるんだね

もなかさん、中々いい事言うじゃん!

6月30日その16
じゃ、行きましょ!

『変わり身はやっ!』

まあ、いい時間になったし病院に行きますか!

と言う事で、今回はララままさんの期待に応えて
『もなか写真館』をやってみました(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

この先は前回載せ忘れたイタリアンな会の頂き物で~す!
[久しぶりの火曜日のお出かけは?]の続きを読む


最近の記事


