
--年--月--日 --:--


ついに届きました~!

2009年09月26日 23:48

頼んでたブツが届きました!

新たなもなかグッズです。

9月26日その1
お散歩バッグ&カメラバッグ+スヌード&おやつ

ブログで仲良くさせてもらっているみるママさんのお手製です!

前々からみるママさんのお手製グッズを見てて
『ちょっといいな~』なんて思ってたら
なんとお店を出してました(笑)。

その名も

『みるママSHOP』

お店を出したのを知って、急いで注文しちゃいました(笑)。

と言う訳で、届いた商品の紹介で~す!

まずはお散歩バッグ
9月26日その2
斜め掛けができるタイプです!

そしてもなかの似顔絵&名前の刺繍付き!

裏を見ると
9月26日その4
またまた似顔絵刺繍!それにプラスして
みるママさんのポエム付き。しかも英語で!
それが刺繍で縫われてます!

9月26日その5
みるママさん、ありがとう!DSのムチャを聞いてくれて(笑)。

次はカメラバッグ!
9月26日その6
ryokoさんが作ってもらったのを俺用にアレンジしてもらいました。

最近、思いっきり沼にハマっているため
レンズがやたらあります。

なので、そのレンズが全て収納できるように少し大きめ。
なおかつ、カメラ本体とレンズ収納部を分けるため、
中に間仕切りを作ってもらいました。

詳細はココを見て!写真を撮り忘れたんで(笑)。

9月26日その7
もなかが興味津々で見てましたが、
残念ながらこれはもなかのじゃないんだよね~。残念!

最後にスヌード!
9月26日その8
ブランドハンカチで作って頂きました。
ブランドロゴを見つけて…いいの~これ?って感じでした。

ではでは、早速もなかのスヌードファッションショーです!
9月26日その9
9月26日その10
9月26日その11
9月26日その12
みるママさん、ご覧の通りピッタリです!

有効に活用させてもらいますね。

9月26日その13
さあみんな!今すぐ『みるママSHOP』へレッツゴーだ!

おい!それはお前の踏み台じゃないからな!
まあ、宣伝したから許してやる(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ryokoさん、変な想像しないでくださいね。
俺がこのバッグを持ってる所とか(笑)!

シルバーウィーク最終日は…ランまで

2009年09月25日 22:53

ランチでお腹を満たした人とワンコ(一部例外アリ)。

ワンコ達は併設されてるランで腹ごなしにかる~く運動!

9月23日その29
主に黒白系のワンズ。(ポコだけナゼかカメラ目線)

9月23日その30
ロビン君のサイコーの笑顔が撮れました!

サマーカットが伸びてきた状態でしたが
触ってみると何かイイ感じ。
俺が髪の毛を切った後みたいな感触でした(笑)。

9月23日その31
ロン君&カールさんの『オーバー10s'』

遠近法を使ってもカールさんの方がデカく見える(笑)。

9月23日その32
ノーテンキ天真爛漫にランでひたすら爆走するポコ

9月23日その33
こんな姿も撮っておきました(笑)。

9月23日その34
たまこっちの足元で寛ぐららこ。

コレを見て気が付きましたか?

9月23日その35
天然記念物にしたいくらいの"ヨ~ダ"
長さとしては最長記録かな(笑)。

9月23日その36
ロ:あの長さはスゴイよね。

9月23日その37
ぺ:俺もできるかな?

はっきり言います!修行が必要です!
生半可な修行じゃ無理だよ(笑)。

9月23日その38
そんな兄弟トークを邪魔するポコ!

そんなアクティブ連中とは違って…
9月23日その39
変態チーム!

ランに先に居たヨーキーに痴漢行為!
なお&もなはわかるけど、ロビン君まで!?

イタイケナ若者を変態の道に引きずり込んでしまった…。

また別の所では
9月23日その40
プリン姐さんをストーキングするカールさん

9月23日その41
プ:あたしは食べ物にしか興味が無いの

9月23日その42
カ:え~…

カールさん、残念!振られちゃったね。
てゆーか、鼻にお土産付いてるよ(笑)。

9月23日その43
ら:プリン姐さんははっきりしてるわね~。
  適当にあしらっておけばいいのに。

さすがなおやもなかで慣れておらっしゃる!
しかし、小悪魔的発言だね(笑)。

9月23日その44
ロぺ:ららここわ~い!


このアヴァン テラスさんはカフェとランの他にトリミングもあって、
そのトリミングルームの横にプール的なものがありました!

そうなったら!
コノ夏ブームのドボン大会!

まず模範演技
9月23日その45
プリン姐さん!

9月23日その46
さすが風呂キチだけあって
ウンともスンとも言いません。

入る時は少し駄々こねたけど、入ってしまえばこの通り!

そして次は
9月23日その47
ポコ

9月23日その48
ドボン初体験のポコはママちゃん先生にしがみついております(笑)。

しかし、そこはママちゃん!決して甘やかす事はしません。
9月23日その49
ポコ溺れ気味(笑)。

しかし、ママちゃん先生の指導が功を奏したか
9月23日その50
なんだかイケそうな気がする~!

9月23日その51
いちおう泳いでる風な感じです。

ここは浅いので足がついちゃったりするんだよね~(笑)。

9月23日その52
ポコ、お疲れちゃ~ん!

どうだった?初ドボンは!

9月23日その53
確かにダラけた感じでアヘ顔が一番似合うね(笑)。


そんなこんなで持ち時間いっぱいになってしまいました。

まだまだ遊びたかったけど時間だからしょうがないっか。

やっぱり犬活は楽しいな~!

今回ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

今回、ポコの写真が多かったな~。

まるで『ポコブログ』って感じ。
まあ、たまこっちがカメラ持って来ないからしょうがないっか(笑)!

今回の思い出は俺が預かってるぜ!

シルバーウィーク最終日は…ランチから

2009年09月24日 23:57

世間では5連休のシルバーウィークでしたが
みなさんどのように過ごしましたか?

DSは5連休とまではいかず、22・23日のみの2連休でした。

まあ、5連休もしちゃうと仕事をしたくなくなっちゃうんで
2連休くらいがちょうどいいかな。

と言う事で、この連休は1日を掃除に当て、
1日をイベントに使いました!

ワンコとお出かけ大好き!
そして人と話すの大好き!

そんなメンツが千葉は流山の 『アヴァン テラス』 さん揃いました。

そのメンツとは

9月23日その1
ロン君
9月23日その2
ぺっ君
ろんぺいファミリー

9月23日その3
えー…、誰(笑)?

たまには変顔を載せてみたくなったなお

9月23日その4
今回ハジメマシテのロビン君

カールさんが夏に運命の再会をしたというロビン君です。

9月23日その5
運命の再会の素カールさん

9月23日その6
しばらく休業中だったららこ

9月23日その7
いつもノーテンキ天真爛漫ポコ

9月23日その8
『今日は阻止したぞ~!』のプリン姐さん

9月23日その9
キャバ界の"はるな愛"もなか

以上9ワンでお送りします!

9月23日その10
ららこ、ここ1ヶ月は女の子だったのでしばらく不参加が続き
その間に体調を崩しちゃったみたいで…。
元気な姿が見れて何より!

9月23日その11
もなかのしつこいクンクンと引き気味のららこの図。
定番の光景だけど、久しぶりの光景だな~。

9月23日その12
ゆっちさんに手荒にマッサージされるなお。
コレも定番の光景だよね。

9月23日その13
なおにとっては楽しいんだよ!
おそらくアレを求めてゆっちさんの所に行ってるから!

そんな中、ウチの小僧も
9月23日そ14
ママちゃんに遊ばれてます。

9月23日その15
げっ、顔だけ!
ビックリ箱かよ!

9月23日その16
びっくり箱じゃな~い!
…イヤ、知ってるから。

一方、ノーテンキ天真爛漫ポコは
9月23日その17
たまこっちのビールを狙ってます!

しかし、そうやすやすと奪われるたまこっちではありません!

結果
9月23日その18
おしおきとしてシャア専用ポコに。


そんな中、一人不審な動きをする人物が…
9月23日その20
ママちゃん

お店に飾ってあるハロウィン系被り物を
何食わぬ顔をして着けてました。

この図を見ると…たまこっち、若干被害者かな(笑)?

このカチューシャを
9月23日その21
ポコにセット!

やっぱりポコには似合うな~。
被り物はもなかと同等くらい似合うかな?

そして
9月23日その22
カールさん。

コレ、人間用なんだよね~。
カールさんだとギリギリユルいくらい!
ここでカールさんのデカさがわかったよ(笑)。


9月23日その23
ろんぺい兄弟、目が輝いてない?
てゆーか、何か求めてる?

9月23日その24
コッチにもそんな集団が…。

視線の先には、すくっちからのおやつの配給です!

9月23日その25
ただいまダイエット中のなお!
かなりしょげてます。

一方
9月23日その26
ポコ、そんなに求めるとたまこっちにシバかれるよ!

9月23日その27
ナカナカ聞き分けがいいじゃん!
教育が行き届いてるねぇ~(笑)。

9月23日その28
イェーイ!仲間だ仲間!

なおの最高の笑顔が撮れました!
コノ笑顔の裏にそんな思いがあったら…。
まあ、確実に無いな!

写真を載せる順序は俺が決めてるんだから。
ようするに捏造!?
違う!これはフィクションです(笑)。

イケメンが撮れたところでランチ編は終了!

次に続きます。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ランチ編のクセに食べ物が一切載ってないのはどういう事?

ちょっと自分で気付いたので申し訳程度に載せます。
[シルバーウィーク最終日は…ランチから]の続きを読む

ニュースJAPAN

2009年09月22日 16:01

今日は内容と写真は全く関係ありません。

文章だけだとつまらないと思ったので

何となく撮ったもなかを載せてます。

9月22日その1
こんな感じで。




このDS、ムチャクチャフジテレビが大好きです。

TVが点いてる間、だいたい8割はフジテレビになってます。

前にも言った通り、フジテレビの女子アナはほぼ完璧です!

写真があればだいたい名前を言えます。

要するに"フジ女子アナマニア"です。

9月22日その2

その女子アナの中で『斜め45度でおなじみ』と言えば

『滝川クリステル』

その滝川クリステルが司会をする深夜のニュース番組

ニュースジャパン

昨晩何気なく見てたら興味深い事をやってました。

9月22日その3

ペットの事です。

この特集は今週1週間(月-金)だと思います。

昨日は初日で『生体販売』についてやってました。

生体販売の何についてとりあげられたかと言うと

"深夜営業"と"生後8週未満"の店頭生体販売の事です。

9月22日その4

深夜営業に関しては、都内繁華街にあるペットショップ。

夜中の2時まで営業しています。

要するに、夜に仕事をしているお姉さん向けに営業してるみたいです。

夜中、寝ている所を起こされてお姉さんに抱っこされたり、

展示ケースを叩かれ起きちゃう子犬の姿が映されてました。

9月22日その5

そして、その子犬のほとんどが生後8週未満でお店に来ているそうです。

その中には"生後35日"という子犬も含まれてました。

それが子犬にどのような影響を与えるか専門家(大学教授)が解説してました。

9月22日その6

詳しい話は割愛しますが、簡単に言うと『いい影響は無い』との事です。

夜に起きているとホルモンの分泌量が減り

問題行動を起こす確立が高いとの事。

そして8週未満で店頭に並ぶ事については

親兄弟との触れあいの中で覚えていく

犬同士の"決まり事"を知らないで育ってしまう、と。

9月22日その7

役所も一度『生後8週未満の生体販売』について規制を検討したそうです。

その時はペット業界の猛反対にあってオジャンになったそうです。



一方、ペット先進国の『イギリス』のとあるブリーダーさん曰く

日本の『生後8週未満の生体販売』は信じられないと言ってました。

まあ、イギリスは店頭生体販売のペットショップ自体が無いみたいだし。

まあ、これはお国柄という事もあるんで何とも言えませんが…。

9月22日その8

今の日本では『店頭生体販売はダメ』と言える環境には無いと思います。

実際問題、ブリーダーさんからよりも

ペットショップから買っている人の方が多いでしょうから。


また生後8週未満の子犬の販売も規制できる環境に無いと思います。

はっきり言って子犬は見てて可愛い!それに尽きると思います。

需要があるから供給する。実に簡単な仕組みですから。

じゃあどうすれば良いかと言うと…

一人ひとりの"知識"と"自覚"だと思います。

需要を減らせば供給が減る!これに尽きると思います。

いきなり規制をかければそのしわ寄せが一気に来て

ペット業界で倒産などが起きるでしょう。

倒産したらそのペットショップに居る子犬達はどこへ行くか…。

9月22日その9

今、ペットを飼っている人は大丈夫だと思いますけど

これから飼おうとしている人には考えて欲しいと思います。

それによって、ソフトランディングができると思います。



とまあ偉そうな事を言いましたが

生後8週未満の子でも問題行動を起こすことなく

すくすく育つ子も居る訳だから全部が全部じゃないんですよね。

ただ、飼う場合は『何があっても一生面倒を見る!』

それくらいの覚悟を持って欲しいものです。

"可愛いから"なんて軽い気持ちで飼うのはやめて欲しい。

可愛い子犬の時代はほんの数ヶ月なんですから!

9月22日その10
お前はいつまで経っても可愛いな!←バカ親発言です(笑)。


予告を見ると今日もキツイ現場の話のようです。

興味のある方はぜひ観て下さい。

けっしてフジテレビの回し者ではありませんから!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

いっぱいいただいちゃいました

2009年09月20日 00:18

今週は色んな方から色んなモノを頂いちゃいました。

まずは豊洲で頂いたものです。

9月19日その1
みなさんありがとうございました。

ここで頂き物を貰った時のいつもの行事!

さっそくもなかにどれがオキニーか選んでもらいましょう!


もなかのお気に入りは『ちゃー君名刺』でした(笑)。
食べ物をチョイスしないあたりがもなからしい。

では、もなかからもお礼の一言
9月19日その2
その顔は絶対感謝の言葉じゃないだろ!
むしろおちょくってる風合いが強いぞ!

9月19日その3
笑顔でお礼じゃなく、
たまには"キリッ"としたマジメな顔もアリだな。

ホント平日の会のメンバーの皆さん、ありがとうございました!


そして次は
9月19日その4
うどん王国のmeeさんから

9月19日その5
チーズケーキ。

これムッチャうまかった。
ふわっふわでサイコーにウマウマでした。

そして
9月19日その6
『ちゃあ君醤油』

9月19日その7
ちゃあ君の写真入りです。

これはちょっと使えないな~。
だってもったいないもん!

賞味期限ギリギリまでは飾って置きます(笑)。

meeさん、ありがとうございました!

最後にもなかの喜びの表情を。
9月19日その8
もなか、嬉しいのはわかるけど、若干歯が見えてるぞ(笑)!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

平日なのに集まってランチしちゃった!

2009年09月17日 23:44

またまた続きで~す!

今回は写真が多いので覚悟してくださいね。

その分文章を減らしますんで。


ランチでは全員集合したのでみんなの紹介から!
俺から時計回りで紹介しま~す。

9月13日その26
ポコ

9月13日その27
ベス&マルちゃん(マルちゃんはカートinで休憩中)

9月13日その28
ベッキーちゃん(母)
9月13日その29
パールちゃん(娘)

9月13日その30
ちゃー君

9月13日その31
リッキー君(りんちゃんはテーブル下で休憩中)

9月13日その32
ルビィーちゃん

9月13日その33
のえるちゃん(ペキニーズ代表)

9月13日その34
パール君

以上12ワン&12人の集会。
平日の数じゃないよね(笑)。

9月13日その35
9月13日その40
人間ドモの食べ物で~す!
アップルパイは
左上:メイプル  右上:ブルーベリー
左下:シナモン  右下:チョコレート


9月13日その36
フリフリスヌードがトレードマークのベスちゃん。
今回はスヌードを取ってもらって素のベスちゃんです!

9月13日その37
イジられてるリッキー君。別名:りき男爵

りき男爵に負けじと
9月13日その38
シャア専用ポコ

9月13日その39
ニコリンちゃー君
やっぱイケメンだよね~。爽やか!

9月13日その43
クールな表情もいいよね。
それにしても耳毛ながっ!

9月13日その41
パール君。
その目は何を見つめてるの?
食べ物ってオチはやめようね(笑)。

9月13日その42
リッキー君&りんちゃん
りんちゃんが出てきてくれたおかげで
2ショットが撮れました!

9月13日その44
ベッキー&パールちゃん
ホント美人母娘でした。
もなかが工事してなかったら婿に出したいくらい(笑)。


こんな感じでワイワイと楽しい時間を過ごしたランチでした。

そして外に出て集合写真を撮ろうと!

が、その前に
9月13日その45
のえるちゃん
人見知りな所があるようでよくガウられました(笑)。
ただ、パーママさんの事はえらく気に入ったようで
自らパーママさんの懐に飛び込んでました。ウラヤマシイ…。

9月13日その46
ずっとカートで待ってたマル君をやっと撮れました。

9月13日その47
ルビィーちゃん。
キャバリア・ファン2に出てますよ~!
巻頭の方に出てるんで要チェックです!

9月13日その48
りんちゃん&リッキー君。

この日は遠くからいらして頂いたのに
あまり絡めず残念でした。
次回はもっと絡ませてくださいね。

9月13日その49
背中を向け合う兄弟!

ちゃー君の所とウチはけっこう近所だったりして…。
しかもパパさんの休みが火曜日!
これから一緒に遊びましょうね。

ママさん、来月日曜の会は一緒に行きましょう!

9月13日その50
パール君&もな。

そう言えば、この日パール君がウン的なものをする時
もなかと同じようにグルグル回ってたな~…。
激写してゴメリンコ(笑)。

9月13日その52
最後に記念撮影!

一緒に遊んでくれたみなさん
本当にありがとうございました!
ハジメマシテの方が多かったので
かなり緊張してましたが
何とか溶け込む事ができました。

基本、このDSは人見知りなんで…。
誰も信じてくれませんが(笑)。

また遊んでくださいね!

9月13日その53
よろしくおねがムニャムニャ・・・

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


最後に
9月13日その51
ルビィーちゃん。

ルビィままさんには個人的なお願いをしちゃったんで(笑)。
よろしくおねがいしま~す!

平日なのに集まってランしちゃった!

2009年09月17日 00:19

昨日、もなかの"変態先輩"ポコっちに誘われ
オサレなウォーターフロント『豊洲』に行っちゃいました!

まずはドッグランでの集会!

9月13日その4
ポコっち

9月13日その5
ハジメマシテのちゃー君

9月13日その6
またまたハジメマシテのリッキー君&りんちゃん姉弟

9月13日その7
もな

まずはこのメンバーでランスタート!

9月13日その8
早速変態行為に走るポコっち

9月13日その9
変態のためなら追いかけます!
人間社会の言葉で言えば『変質者!?』

9月13日その10
そう言えばポコと会ったの久しぶりなんだよね~。
天真爛漫のアヘ顔は健在でした!

9月13日その11
クールフェイスのちゃー君。

ホントジェントルマンという言葉がピッタリ!
クールなイケメンなんだよね~。
とてもポコと同じ血が通ってるとは思えない!

ポコとちゃー君はお父さんが一緒の異母兄弟なのです。

ポコよ。いいトコは全て持って行かれたな…。

9月13日その12
りんちゃん&リッキー君の姉弟はホント仲良し!
一緒にボールを追いかけたりしてね。

9月13日その13
正反対兄弟の行動が一致した瞬間!

しかし、世間の目では『ご挨拶してるちゃー君、変態行為のポコっち』かな(笑)。

9月13日その14
ポ:『コレが俺の生き様じゃ~!』

9月13日その15
ちゃ:『兄さん、男らしいよ。そこまで言い切ると!』

兄弟で青春ドラマをやっている側では

9月13日その16
姉と弟の禁断の愛!?

単なるじゃれ合いか(笑)。

でも仲が良くていいよね~!
こういうのを見ると思ってしまう…多頭飼い!


ちょっと目を離した隙にあの男が!
9月13日その17
ランの外を歩くお姉さんをナンパ中のポコ。

それを見て
9月13日その18
やっぱりお前も男だな。


ランでたっぷり遊んだりん&リッキー姉弟は
9月13日その19
まったりタイム。

そこへ
9月13日その20
パール君登場!

ランに入ってくるなりパール君が取った行動は…
9月13日その21
生理現象。

自然の摂理には逆らえないもんね(笑)。

9月13日その22
排泄行為が終わったら、今度は偵察行為。

パール君もどちらかと言えばマイペースでした。

一番のマイペースはもなかですが(笑)。

そしてランで最後に合流したのは
9月13日その23
9月13日その24
こちらもハジメマシテのベッキーちゃん&パールちゃん
実はベッキーちゃんとパールちゃんは母娘です!
パールちゃんはベッキーちゃんの娘さんです!
美人母娘で羨ましいな~。

9月13日その25
もなか、ヨダレヨダレ(笑)。

最終的には8キャバでのラン集会となりました。


次回に続く。
次はランチだよ!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

"女子の顔を持つおかま"もなか現る!

2009年09月16日 00:35

9月13日その1
ウォーターフロントに現れたもなか!

9月13日その2
根っこが生えたかのように芝生の上で座り込む!

呼んでもダメ、迎えに行っても動かず。
断固たる決意を持って10分程度のストライキを敢行!

9月13日その3
そしてキャバだらけの集合写真!

この正体は…

明日に続く。

写真整理だけで本日はギブアップ!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ボツになった計画…その憂さ晴らし

2009年09月14日 01:47

本日は『空の会 第二弾』をやりたかったのですが、
会場がペット禁止だったので結局構想のみの企画倒れ。

その会場とは…
『航空自衛隊 百里基地』
今日は百里基地での航空祭があったんだよね~。

F-4の飛行展示やらブルーインパルスの曲技飛行など…、
飛行機好きにはたまらない祭りだったのに!

まあ、飛行機を見ようとしてるのにペットを連れて行く人間は少数なんだろうな。

ニュースでその模様を見て、つくづくだったよ…。
やっぱり平日に百里か浜松に行くしかないか!


と言う事で、その悔しさを晴らすかのように
もなかをシャンプーする事にしました。
いわゆる"とばっちり"です。

9月13日その1
相変わらず湯船に入れると"Help me"ビーム。

9月13日その2
何が起こるかちゃんとわかってます。もなか頭いいね~!

9月13日その3
最近あれだけドボンをさせてたから
少しは慣れてきたかな~…。

9月13日その4
と思ったけど、やっぱりダメです。
逃走準備に入ってます。

9月13日その5
完全にフテ腐れモードです。

ただ、フテ腐れが通じないとわかると

9月13日その6
懇願モード。

まあ、何をやってもシャンプーを止める事はアリ得ない!
残念ながら泡まみれになってもらいましょう!

なんと言っても、先週のお台場ドボンからそのまんまだしね。

9月13日その7
よし!さっぱりしたね~。

じゃあ乾燥だね。

9月13日その8
ばっちり乾燥終わりました!

9月13日その9
イイ感じでサラフワになったね!一部ハネてますが(笑)。

9月13日その10
今日は顔もガッツリ洗ったし一点の汚れもないな!

9月13日その11
これで火曜日のお出かけもバッチグー!

9月13日その12
さ、頑張ってシャンプーをやったからゆっくり休んでいいよ。

9月13日その13
歯見えてるよ歯!

9月13日その14
だいぶまどろんできたな~。
そろそろ寝ちゃいなよ。

9月13日その15
もな:『じゃ、遠慮なく』

9月13日その16
はい落ちました!

結局右手はしまい忘れたようです!

百里には行けなかったけど
もなかが頑張ったのでヨシとするか!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

いただいちゃいました

2009年09月12日 01:00

先日、仕事が終わって家に帰ると
ドアの隙間に何かが挟んでありました。

宅急便の不在表です。

見つけた時間が早かったので
早速電話して届けて貰いました。

宅急便屋さんが荷物を持って来て一言。
『ココ何日か来てたんですよ~』と。

俺的には???って感じ。

まあ、とりあえず荷物を受け取って
その場はそれで終了。

その後、ふと思って玄関ドアのポストを開けると
不在表が数枚パラパラパラ・・・。

全然気が付かなかった。
完全ノーマークにしてた場所だった。

今まで配達してくれた宅急便屋さんの配達員は
全てドアの隙間に挟んでくれてたんだよね~。

恐るべしヤマト運輸!←あっ、名前言っちゃった(笑)。
配達員が変わったと言う事にしておこう!


で、届いた荷物は
9月11日その1
タフィー兄さんトコのねずさんからでした!

9月11日その2
ポンジュースの詰め合わせ。(ついでだからもなかもフレームin)

9月11日その3
ポンジュースにも色々あるんだね。
みかん・いよかん・ぽんかん・ひめぽん・きよみの全5種類!

さっそく飲もうかな~と思ったんだけど、
ここはプロの手に委ねようかな~なんて気持ちを持ったので
いつものBarへレッツゴー!

プロの手にかかるとどんなんなるんだろう…。


9月11日その4
ポンジュース(みかん)とキウイのフローズン!

ポンジュースの甘みとキウイの酸味がイイ感じでバランスが取れてました。
はっきり言ってウマウマ~!
また持参して何か作ってもらおうっと!

ねずさん、あざ~す!
有効利用させてもらいますね。


で、Barでもあるものをもらっちゃいました。

9月11日その5
"ターブー"

9月11日その6
木彫りのブタの貯金箱です。

先週、遅い夏休みでサイパンに行ってたんだって。
そのサイパンのお土産です。

9月11日その7
もなかも興味津々。
さっきから『絡みたくってしょうがない』オーラ全開です!

それがわかってたので、あえて撮影をゆっくりと!
そうすると
9月11日その8
若干フテ腐れ中。

しょうがないので"よし"の掛け声!

すると
9月11日その9
早速ご挨拶。

でしたが、

反応が鈍いので
9月11日その10
ごちそうさまって感じのようです。

もなかの被害に遭わず
この"ターブー"はTVの上に鎮座する事になりました。

この"ターブー"が単なる置物になるか
本来の機能通りになるか…。

それは神のみぞ知る!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ブックメーカーDSの予想

置物化:1.1倍
もなかのおもちゃ:4.8倍
無くす:11倍
本来の機能:16倍

やっぱりインテリア化が一番人気だな。
どうやら貯める気はないらしい。

平日だけど集まってご飯たべようぜ!

2009年09月11日 00:00

前回の続きでランを後にして行った所は

9月8日その22
PIZZERIA OHSAKI

みなさんは『Garden Cafe envers Jardin』紹介してますが、これだと検索に引っかからず
『PIZZERIA OHSAKI』だと検索に引っかかったのであえてこちらの名前で。
『Garden Cafe envers Jardin』は前の店名なんだろうな。


ランチをご一緒したのは
9月8日その23
9月8日その24
9月8日その25
シャス+コナン+ミミ&コナミさん

9月8日その26
今回のランでハジメマシテの『ももちゃん&ももママさん』

9月8日その27
『パスタ&パスタパパさん・ママさん』
この服って、この前出てたお手製リメイクシャツだよね。


9月8日その28
みんなのランチです。

9月8日その29
コナン君、歯出てるよ歯(笑)!
ミミちゃん、笑ってる場合じゃないよ。お兄ちゃんに教えてあげて。

9月8日その30
ミ:『そんな事気にしないであたしをキレイに撮って』

こんな会話はありませんでした。
完全にDSの想像のモノです。

9月8日その31
こちらではももちゃんを見つめるパスタ君が。

そんな中シャス君は
9月8日その32
シャ:『僕はママの膝の上がいいんです。』

テーブルの下では
9月8日その33
パスタ君がお裾分けを待機中!

しかし、
9月8日その34
もらえないとわかって諦めました。

9月8日その35
もも:『パスタ君も食い意地が張ってるね』

9月8日その36
もな:『明日も暑くなるのかな~?』
お前だけ異次元かよ!

ランチも食べ終わりそろそろいい時間になってきました。
9月8日その37
と言う事で解散方向で!

9月8日その38
『みんなまたね~!』

平日の集いもけっこうアリだな。

みんな比較的近所だし、また平日に集合しましょう!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

平日だけど集まっちゃおうぜ!

2009年09月10日 01:44

昨日の火曜日はDSが休みの日です。

この日は月に1回のアレの日。

ryokoさん風に言えば
ピンポンパンポーン♪の時です。

わかりやすく言えば『フィラリア』の時です。

もなかは毎月病院に行ってフィラリアの薬をもらいます。
なぜ毎月通うかと言ったら…、体重を計りたいから。

我が家にはDSにとって目の毒となる体重計はありません!
ゆえにもなかの体重管理ができません。

この月一の病院通いは重要な役割を果たしてます!

ちなみに、もなかはついに大台を突破しました!
今までギリギリ持ちこたえてた6kgの壁を破っちゃいました…。
1歳7ヶ月にして6.1kgとなってしまいました。

これが噂の去勢の影響なんだろうな…。

もなかには悪いが減量に励んでもらいましょう!
俺は付き合わないけどね(笑)。


で、折角病院に行くのでちょいとランにも行っちまおうかな~と。

月曜日のある方のブログを読んでたら
ランに行くような事を書いてあったので即連絡!

ある方とは
9月8日その1
シャス君
9月8日その2
コナン君
9月8日その3
ミミちゃん



コナミさんで~す!

そして、コナミさんからの連絡網で

9月8日その4
パスタ君も登場!

みなさんは10時頃に来てたみたいだけど、
もな&DSは11時過ぎに到着。

平日の午前中ではありましたがけっこうワンコがいました。
みんな顔見知りのようで和気あいあいの雰囲気。

若干アウェー感を感じました(笑)。

9月8日その5
コナン君ともなこの全く絡んでない2ショット!

コナン君はこの後
9月8日その6
パスタ君をストーキング。

9月8日その7
どこまでも追いかけてました(笑)。

9月8日その8
9月8日その9
9月8日その10
ボール遊びをしているコナン&ミミ。
ここも仲良しだよね~。
それに、ボール遊びをしてくれるってのがウラヤマシイ…。

9月8日その11
9月8日その12
みんなわらわらと集まって井戸端会議!?

9月8日その13
パスタ君疾走!

9月8日その14
再びコナン&ミミの仲良しコンビ。

一方シャス君は
9月8日その15
コナミさんの足元で休憩中。

ランの半分くらいは休憩してたかな(笑)?

9月8日その16
ももちゃん

ももちゃんだけは名前を覚えてました(笑)。

ここで
9月8日その17
9月8日その18
9月8日その19
もなこのヨーダ3連発!
段々ららこみたいに"つららヨーダ"が出来るようになってきたな!

もっと修行すれば立派な"つららヨーダ"が作れるようになるな。

9月8日その20
シャス君、何か訴えてるのかい?

9月8日その21
『ぢがれだよ~』

パスタ君が代弁ですか!

そうだね、だいぶ暑くなってきたから撤収しますか!

と言う事でランを後にしてランチへと向かいました。

ランチ編は次回!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

お腹をいっぱいにしたあとは

2009年09月08日 22:47

ヤキニクをたらふく食べた後は

9月6日その19
少し健康的な事でもしてみますか!


目の前に海があったらしたくなる…
それはドボン!

先週の山篭りで泳げる事が判明したので
『後は慣れだろう!』そんな気持ちでもなかを連行。

9月6日その20
戦いの跡です。
この戦いの様子は後ほどたっぷりと!

名栗湖では華麗な泳ぎを見せたなお王子!
しかし、名栗湖では自分からは水に入って行かなかった王子ですが、
9月6日その21
ヤキニク前同様すんなり入りました!

コレは『水克服』でいいんじゃないかな。オメデトゥー!

そして他に目を向けると
9月6日その22
アザラシではありません。

9月6日その23
セイウチでもありません。

9月6日その24
プリン姐さんです!

9月6日その25
今回もお見事なまでのスイムを見せつけてました!

『男ドモはだらしないな~!』とハッパをかけられてるようでした。


さて、ダラしない男ドモの第一人者!

ダメもなか写真集です!

9月6日その26
9月6日その27
9月6日その28
9月6日その29
9月6日その30
かなり猛烈に"断固拒否"姿勢!
ムッチャ踏ん張ってます!

これがさっきの『戦いの跡』の現場です!

しかし、踏ん張りながらもベロ出してるってのはどうなの?

このもなかの踏ん張りによってS心を燃やし始めたDS、
ついにもなかの服を脱がしました!

9月6日その31
断固拒否のもなかを強引に連行!

9月6日その32
もなかも必死に抵抗しましたがついに水際まで…。
そして前足が埋まりました!

9月6日その33
ついにドボン完成です!


もなかの雄姿!?を動画で!


みんなで一通り海を満喫したかな~?
9月6日その34
9月6日その35
カールさんのドボン姿が無かったのでここで登場!

9月6日その36
カールさん&なお王子のバックショット。

ここで涼を求めて再び移動!
向かったのは、アクアシティにある
LONG BOARD CAFE

カフェで冷たいものを飲みながらまたまたトークタイム!

再びオモローな会話で盛り上がり
時が経つのを忘れてしまいました。

気が付いたら5時半過ぎ!

またやっちゃったね~。
でも、まだ名残惜しい気持ちが芽生えるのはナゼ?

今回も女子の中に男子ポツーンでしたが
かなり溶け込んでる自分がコワイ…(笑)。

と言っておきながら、誘われればホイホイ参加するDSでした。

最後に
9月6日その37
王子のまどろみ3連発!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

食いしん坊の宴

2009年09月08日 02:30

8月が終わって秋の匂いを感じ始めた9月。
その9月最初の日曜日

9月6日その1

お台場に現れてみました。

この日は秋の匂いどころか、完全に夏の日。

あちー!

そんな暑さに負けないよう、スタミナをつけるために
うしすけに参上!

1ヶ月ぶりのヤキニクです。

ちょっと気合を入れすぎたみたいで
約束より早めに到着しちまった…。
いつもは遅れるかギリギリなのにね(笑)。

早く到着したので、とりあえず浜辺へ。

9月6日その2
もな

9月6日その3
カールさん

9月6日その4
なお王子

本日のもなバス組です。

9月6日その5
海をみつめるなお王子

と思ったら

9月6日その6
自ら水に入って行った!
この前の名栗湖効果かな?

ひと夏の経験で一皮剥けたみたい(笑)。


ほどよい時間になったのでみんなでうしすけさんへ!

すると、
9月6日その8
9月6日その9
シーちゃん+オルちゃん&ローマさん

そう言えば、1ヶ月前のヤキニクもローマさんと一緒だったな(笑)。

9月6日その7
9月6日その10

少し早めに着いた4人5ワンの"せっかち組"でポジション決めをしていると
お店の前を知った顔が通過したような気が…。
しかもその人はこの会に参加する人。
そして、以前このお店に来た事がある!

そんな理由から通過した人は別人と結論づけたDS!

しかしその数分後、通過した人が不安げな顔をしてお店に登場!

ららドール
すくっちでした。(ららこは諸事情により本日欠席、しかもららドールを無断拝借。スンマソン)

お店の前にソフトクリームの看板があった為にスルーしちゃったんだってさ。
最近、ららこ同様すくっちもお笑い要素が濃くなってきたかな(笑)?


みんなで注文をしてると最後のメンツが到着。

9月6日その11
ピーさん+プリン姐さん&ママちゃん(深夜番長)

以上6人7ワンでヤキニク大会開催!

9月6日その12
女子チームチョイスの『カルビ定食』『カルビボウル?焼肉ボウル?』

9月6日その13
俺チョイスの『サムギョプサル定食』

相変わらず焼肉屋に来たにもかかわらず
焼かないものを選びました!

が、

これも計算の内!

ランチ定食だけじゃ足りないのを知ってるので
あえて最初は自分で焼かない物を!

そして

9月6日その14
盛り合わせを頼みました。

俺の中ではコレが一番のチョイス!

おかげでたらふく肉を食べました。


9月6日その15
すくっち先生の即席カメラ講座が開かれたので
試しに撮ってみたけど…なんか違う。

ナゼすくっちのように行かないんだろう…。
これは完全に天賦のものなんだろうな。

才能を持ち合わせてる人間には追いつけない!
久しぶりに実感しました(笑)。

9月6日その18
シーちゃん、何か企んでない?
隙あらば"盗み食い"を狙ってるでしょ(笑)?

9月6日その16
オルちゃんに会ったのっていつ以来だっけ?
葛西BBQの時以来かな?

9月6日その17
ピーさんも久しぶりだよね。
6月のお誕生日会以来だよね!

癒し系は変わらず。雑な座り方さえ癒しだよね(笑)。

そんなこんなで、食べて喋っての時間を過ごしました。

この日はローマさんが一家でお台場に来てたので
ローマさんとはここでお別れ。

そして残ったメンツは海方面へ足を伸ばしました。

この後は次回へ続く!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

運動後の腹ごしらえ

2009年09月03日 01:08

カヌー&スイムが終了してランチのタメに移動!
今回のランチ場は

8月29日その24
8月29日その25
カフェ ハミング

古家的な雰囲気で落ち着いた感じの佇まいのお店。
ここはテラス席はワンコOKです。

ランチ場へ移動する前、カヌー工房の駐車場で
とある家族とばったり会いました。

8月29日その26
パスタ家

今回のカヌー&スイミング企画はパスタ家発だったのですが、
パスタパパさんが前日に体調を崩されてしまったため
楽しみにしてたカヌーはパスしてランチからの合流となりました。

パスタパパさん、そうとう無念だっただろうな(笑)。

この日のDSはやたらお腹が減ってました。
カヌーに乗りながら『お腹空いた~』を連発!

と言う事で今回食べたのは
8月29日その27
『塩パスタ』と『くるみとメイプルのアイス』
そして、写真を撮り忘れましたが『夏野菜のカレー』と
食い意地たっぷりの姿をお披露目(笑)。

オサレなカフェでがっつり食べちゃいました。
どちらかというとドン引きされる行動。
わかっていながら耐えられませんでした。

8月29日その28
パスタくんとなお王子のラブシーン!
完全に"薔薇族"な関係です(笑)。

8月29日その29
あいつら男同士だよな…
ロン君も目が点(笑)。

8月29日その30
"シャア専用"と化したペイジ君。
この目つきは、自分をイジッてる人間に対してなのか
薔薇族に対してなのか…。
できれば前者と思いたい(笑)。

8月29日その31
のんびりマイペースなもなか。
すくっちに抱っこされてマンザラでもないみたい。

8月29日その32
完全に休憩に入ってるペイジ君。
このペイジ君、ちょっと人見知りな所があって
仲良く出来なかったのが残念!

代わってロン君
8月29日その33
ロン君は人大好きっ子でかなり仲良くなったよ!
いまや伝説とされてる『DSとチウするとGPになる!』

この日ロン君といっぱいチウしたけど大丈夫だったって!
シーちゃんに続き2勝目をあげました!

ちなみに負け試合は…ポコ・カール・なお・ららの4敗です。

8月29日その34
頑張って泳いだなおは完全にスタミナ切れ。

しかし!そんなスタミナ切れのなおとどうしても遊びたい方が…
8月29日その35
パスタで~す!

何度もなおを遊びに誘ってました。

8月29日その36
すくっちの抱っこされるペイジ君。

このペイジ君には秘密が…
コナミさん、makoさん、親近感湧いちゃうと思いますよ。
8月29日その37
若干アイーンなんです(笑)。

8月29日その38
ロン君が動き出す瞬間!
きっと虫をロックオンしたんだろうな(笑)。

8月29日その39
ダラダラなおの3連発!

こっから先はDSの個人的趣味の世界です!

8月29日その40
8月29日その41
8月29日その42
ミーやんの寝顔写真。

そして
8月29日その43
ミーやんカワイイ~!

8月29日その44
…ミーやんコワイ(笑)。

以上ミーやん写真館でした。
どうやら今回のモアイカメラは
ほぼミーやん専用でした(笑)。


最後に
8月29日その45
みんなで記念撮影!

なんだかんだ言って、やっぱり犬活は楽しいな~。
時間もあっという間に過ぎちゃったし。

来年もカヌー&スイムは決まりだね!
今回来れなかった人も誘って
大人数で行っちゃおうぜ!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


最近の記事


