
--年--月--日 --:--


だから、ニガテなんです!

2009年10月31日 00:18

10月30日その1
完全に凹んでるもなか・・・。

そう

10月30日その2
ダンボール内に囚われの身となってます。


いつも通販で買っているDSの家での飲み物。
ペットボトルをケースで買ってます。

いつもは伊藤園の『濃い味烏龍茶』かサッポロの『BLACK烏龍茶』ですが、
今回はDSのメタボを考えてサントリーの『黒烏龍茶』にしてみました。
値段にしてサッポロの約2倍!

特保がどんなもんかお手並み拝見するぜ!
同じ特保の『ヘルシア』が全然効かなかったという話も聞くけど(笑)。


特保の話はいいとして、ダンボールinもなかの話。


もなかはダンボールを含む箱に入れられるのがニガテ。

それを知ってつい入れたくなってしまうDS。

今回は慣れてもらおうとダンボールに入れながら
おやつをあげてみました。

10月30日その3
ダンボールの中に入っている事を忘れようとおやつをガン見!

10月30日その4
完全にダンボールinを忘れてるようです。        ↑作品名:二枚舌

10月30日その5
さすがに待ちきれなくなったようで怒り始めてます(笑)。

まあ、比較的頑張ったので『ヨシ』の掛け声のご褒美。

ソッコーおやつに食いついたので一件落着!

と思わせておいて

10月30日その6
ダンボールチェンジ!

この表情、完全に嫌気を差してるよね(笑)。

10月30日その7
DSのおもちゃとされてるもなか。

そんな顔をされるとより一層したくなるぢゃん(笑)。

10月30日その8
まあ、今回はこの辺で終わりにしてやるか。

来月もダンボールが届いたらやるからな!

慣れるまでやり続けるDSです。
もなかの意向は知りません(笑)!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

食活真っ最中

2009年10月25日 23:54

気が付くと食べ物系の記事が多い今日この頃。

そして、さりげな~く続けてた連続更新も今日あたりで最後かな?

10月も前半から中頃までは仕事に精を出してたけど、
後半の今頃は完全に失速。

仕事を放棄したらブログに精を出す!
おかげで9日間の連続更新の自己ベストができました。

明日から再び仕事人間に戻る予定です。
予定は未定で決定では無いですが…。

この辺に逃げ道を作ってるあたりが
まだマジメに仕事しようと思ってないところだよね。

まあ、起きた時の気分で仕事をするのが俺のスタンスなんでね。
           ↑
(胸を張って言う事じゃないよね。どちらかと言えば社会人失格!?)


連続更新を飾るのは…今月の流れ『食べ物系』です!

昨日、ZEBRAさんに行った後にとあるカフェに行きました。

一軒家カフェ パチャンガ
10月24日その12
カフェとは思えない造り。
ものすごく昭和の匂いがするお店です。

10月24日その13
メニューも皮に書いてあったり、メモ帳的なモノに書いてあったり…。
細かいところもものすごく味がありました。

本来ならガッつり食べるDSですが、
この日はお店に着いたのが5時前。

なので今回は完全カフェ仕様の食べ物です。

10月24日その14
チーズケーキのアイスのせ。

完全に食べ欠けです。
半分食べてから気が付きました。

そして飲み物は
10月24日その15
ミルクココア。

このカップ、持つ所がないんです。
カップじゃなくて茶碗ですよね。

ついついお茶会をイメージして飲んじゃいました。


このパチャンガさんは古民家を改造したお店なので
10月24日その16
中から見るとこんな感じ。

そしてワンコ連れはテラス席のみなんですが、
そのテラス席が
10月24日その17
10月24日その18
縁側だよね。

なんかほっこりする。雰囲気が。

ここのお店はもう一度絶対に行きたい!
今度は明るい時間に行ってガッつり食べたいね。



パチャンガさんを後にして向かった先は…
いつものBar。

先週1回も行けなかったので土曜だけど行っちゃいました。

約2週間ぶりに行ってみたら新メニューができてました。

10月24日その19
『若鳥とネギのゆず唐辛子マリネ』

これマジうめ~!
唐辛子の辛さの中にゆずが利いてて、
そしてさっぱりしてるしね。

これから俺の定番になりそうです。

そして
10月24日その20
『明太クリームパスタ』

これは新メニューじゃないんだけどね。

本来、これはペンネだったんだけど
今回はスパゲッティーで作ってもらいました。
ただし、コレは俺の食べ物じゃないですけど(笑)。

隣に居た常連さんが頼んだのを俺が写真を撮っちゃいました。

俺が食べたのはいつもの通り"ペペロンチーノ"です。

ペペロンチーノの写真は無し!なぜなら…気付いたときにはほぼ無かった(笑)。




相変わらず食べログになるともなかが登場しないので
Barから帰ってからのもなかを登場させます。

10月24日その21
晩ご飯後のおやつタイム。
いつもの"ふ"を食べずに大事にキープしてます。

10月24日その22
2~3分キープした後、大事に大事に食べてます。

10月24日その23
食べ終わっておかわりをおねだり中。

残念ながら終了です。

一応君もダイエッターズなんだからね!
なお王子はダイエットに成功したらしいから君も見習いなさい!

10月24日その24
この顔…絶対に聞いてないな!
どちらかと言うと期待顔だな。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

心を鬼にしておかわりをあげなかったDSの努力は報われるのだろうか…。

約半年振りの出動!

2009年10月25日 00:50

11月の声も間近な土曜日。

先週に続き土曜日が休みになったDS(明日の日曜は仕事です)。

コレといった予定が無かったので久しぶりに行きました!

10月24日その1
ドッグガーデン ZEBRAさん

ここに参上したのは4月以来

基本、朝起きるのがニガテなDS、
ZEBRAさんに行く時はだいたい昼過ぎです。
5月あたりからは昼を過ぎると暑くて暑くて…。

それでしばらく休んでましたが
ここにきてグッと涼しくなったので行ってみました。

10月24日その2
いつ行っても行動は同じ。

まずはクンクンからスタート!

まあ、この日は土曜日だけあってかなりワンコが居ました。

そんな状況だからクンクンはしょうがないな。

もなかが単独になれるようにフィールドを移動。

10月24日その3
やっぱり誰も居ないと楽しめるようです。

10月24日その4
久しぶりの全力疾走かな?

10月24日その5
犬活で色んなランに行ったけど、他のワンコがいたからね~。

10月24日その6
やっぱり基本はビビリーなんだな(笑)。

10月24日その7
飛行犬撮影にチャレンジしたけどナカナカ上手くイカン!

10月24日その8
もうちょいこのデジイチに慣れなきゃ奇跡は起きないらしい…。

10月24日その9
久しぶりのZEBRAはどうだった?

10月24日その10
この顔が物語ってるな。

飛行犬撮影の事もあるし
これからちょいちょい来ような!
10月24日その11


ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

半年振りに来たZEBRAさんはだいぶリニューアルしてました。

フィールドを囲う柵が新しくなって少し高くなってたし(前は跨げたけど今はダメだった…。)、
板張りのフロア部分も張り替えられてたし、
なんと言ってもフィールド内にあった木が無くなってた!

コレが一番びっくりしたかな。

我がカメラの変遷・・・レンズ沼への軌跡

2009年10月24日 00:46

このブログを始めて約1年半。

始めた当初はガッツリやると思ってなかったので
かなりいい加減な撮影をしてました。

10月23日その1
パナソニックP904i
初期型DSカメラ。

単なる携帯です。
もなかが来て最初の半年はこの携帯が頑張ってました!

携帯なので写真はムッチャ雑です。


ブログを始めて約半年、
一念発起してコンデジを手に入れました。

10月23日その2
富士フィルム FinePix F100fd
携帯からコンデジへのステップアップで
ブログが劇的に変わりました。

写真の質が上がったのは当然ですが
連写を駆使した写真や動画なんかも載せちゃってます!

ただ、慣れって恐ろしいですね~。

それまで十分だと思ってたものが
段々足りなくなってくる…。

結果ステップアップしてします…。

その結果
10月23日その3
Nikon D5000 ダブルズームキット
デジイチになっちゃいました。

コノ機種を選んだ理由は…『レンズの選択肢が少ない』事でした。

モーター内臓レンズじゃないと使えないので
レンズ沼にハマりづらいだろう…なんて考えでした。

なのでレンズは
10月23日その4
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

10月23日その5
AF-S DX VR Zoom -Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

この2本のキットレンズと

10月23日その6
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

この単焦点レンズの計3本で済ます予定でした。


しかし、それは甘い考えでした。
ナゼか
10月23日その7
こんな状況です。

追加されたのは
10月23日その8
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)



10月23日その9
TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC (A20NⅡ)

の望遠が2本が追加されました。

買ってしばらくは最初の3本のレンズで十分と思ってたけど
空の会をやったら200mmの望遠じゃ足りなく感じちゃいました。

で、300mmの望遠を手に入れました。

ココで…デジイチをお持ちの方ならお気づきかもしれませんが
300mmの望遠がカブってます。

なぜかと言うと…、
まず始めにNikonの300mmを買ったんですけど、
70-300mmとちょっと望遠に振った作りなので
オフ会とかに行くとちと不便なんです。

このNikon70-300mmのデビューが豊洲平日オフ会

この時にレンズを何度も何度も交換したのでもうメンド臭くって…。

で、もっと範囲の広い
TAMRONの28-300mmを手に入れました。

やっぱり28-300mmだと常用も望遠もカバーできるので
コレ1本で済むようになりました。

が、

やっぱり短所も目立つんです…。

"ピント合わせが遅い"
"作動音がウルサイ"

こんな短所がありました。

ただ、やっぱり広い範囲で使えるので便利。
これに負けてNikonを売りに出そうと思ってたら
はっきりとした違いが…。

10月23日その10
10月23日その11
上がNikonレンズ 下がTAMRONレンズ

同じ300mmですが寄り具合が違うんです。

結果、どちらを残してどちらを売るか迷ってます。
何とか今年中には決めたいんですけどね。

未だ方向性が決まらずです。



えー、今回の記事はけっこうつまらないものになったし
やたらめったら長くなってしまったのでサービスショットを!

10月23日その12

10月23日その13

10月23日その14

10月23日その15

10月23日その16

これで若干挽回したかな?

困った時のもなかです(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

わんこと一緒にお好み焼きだぁ~!

2009年10月23日 00:08

この所『お好み焼きが食べた~い!』病に患ったDS。

きっかけは…コレと思われる。
先日の豪華BBQパーチー。

『鉄板=お好み焼き』という
何とも単純明快かつボキャブラリーの少なさを表す図式。

そして脳内には"食べ物"の事しか詰まってないかと思われるほど
連日の食べ物関連の記事。

仕事が忙しかったりすると個人的な楽しみは
どうしても食べ物になっちゃうんだよね~。
メタボの原因とわかっていながらも(笑)。

と言う事で行ってきました!
10月22日その1
パサ~ルでゴザ~ル

どこかで聞いたようなフレーズ。

しかし、ここは完全にオリジナルです!
俺が聞いた事のあるフレーズは
『バザ~ルでゴザ~ル』

このお店は
『パサ~ルでゴザ~ル』ですから!

"バ(ba)"と"パ(pa)"が違いますからね!

ナカナカイカスお店です。

で、
10月22日その2
もなかも一緒です。

そう!このお店はワンコも一緒に入れるんです。
ただし個室1室のみですが…。

そしてワンコOKの部屋は鉄板がありません。
やっぱりワンコに熱々鉄板は危険ですからね。

なのでワンコと一緒の場合はお店で焼いてくれます!

ここまで読んで『まさか一人でお好み焼き行ったの?』
そう思われる方もいると思いますが、
まさか一人で行かないですよ。確かに寂しいアラフォー男子だけど(笑)。

当然道連れがいましたよ!
10月22日その3
『りんで~す!この前2歳になりました。』

もなかのご近所さん"アイーンのビビりん"と一緒に行きました!

10月22日その4
お好み焼きその1

お好み焼きその2は写真撮り忘れ。

10月22日その5
やきそば

10月22日その6
トマトのサラダときゅうりのしょうゆ漬け

チーズ入りオムレツ。これも写真を撮り忘れた。

どれもこれも美味しゅう頂きました。

人間が美味しいものに舌鼓を打ってると
10月22日その7
やたら不満気な顔をするコノお方。

優しいmakoさんはビビりんに飲み物の配給。
10月22日その8
ストローで飲ませてます(笑)。

10月22日その9
どうやら機嫌が直ったようです。
単純なヤツめ(笑)。

その頃もなかは…
10月22日その10
自分にもお裾分けがあるんじゃないかと目を輝かせてます。
しかし!もなかの飼い主は優しい人間じゃありません。

残念ながらもなかの分はナシで。

そうしてると
10月22日その11
お店の人が構ってくれました。

良かったな~もなか。優しい人が居て。

そんなもなかを見てたビビりん
10月22日その12
羨ましそうに眺めてます。

想いが通じたのか
10月22日その13
りんもナデナデしてもらいました。

10月22日その14
優しいお店の人を取られたもなか。
遠い目をしはじめました。


お店の人に可愛がってもらってたら
あっという間に閉店時間。

何だかんだと2時間以上滞在しちゃいました。


このお店、かなりイイ感じです。
店員さんはフレンドリーだし、味も美味しいし。

また行ってみたいな。
と言うか、来月また行くけどね!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

新たなお店開拓 ~美味しい物を食べるぞ!~

2009年10月22日 01:45

先週、晩ご飯を食べにいつものBarへ行こうと意気込みましたが
ナゼかこの日に限ってイヤな予感が…。

念のためお店に行く前にメールで確認をしたら
『貸切が入ってるから22時以降ならいいよ~』なんて返事…。

予感的中!

やっぱり食べ物に関しては中々スルドイ感が働きました。

ちなみにメールを送ったのは18時ちょい過ぎ。

さすがに4時間も我慢できるほどの余裕はありません。

と言う事で、前々から気になってたお店に行く事に。

10月21日その1
ダイニング・グランフロー

アラフォーのピン男子がワン連れ一人で行っちゃいました。

10月21日その2
お通し的な『豚しゃぶのゴマだれ』

10月21日その3
メインその1『和牛のたたき』

10月21日その4
メインその2『鉄鍋ドライカレー』食べかけですが…。

10月21日その5
サラダ『チョレギサラダ』

これ以外にもメインその3として『大葉とソーセージのペペロンチーノ』
コレは食い気が勝って写真を撮り忘れました(笑)。

10月21日その6
落ち着いた雰囲気のお店でちょっと緊張しました。

10月21日その7
みんなでワイワイするにはちょっと敷居が高いかな?

ドッグカフェではなく、ペットOKのお店なので
普段以上に周りに気を使わなきゃいけなさそう…。

でも、ご飯は美味しいし雰囲気もいいから
また行ってみたいな~。

10月21日その8
きっとオレは浮いてただろうな…。
こんな怪しい野郎がもなかを連れて一人なんだもん(笑)。



よく見ると、もなかが登場してないな。




と言う事で、日曜日のベキパル会での戦利品紹介!

10月21日その9
この3着で~す!

早速モデルさんに着てもらいましょう!

10月21日その10
ボーダーがイイ感じじゃん!

10月21日その11
コレも中々イイ感じ。暖かそうだしね。  ↑ベキパルママさんイチ押し!

10月21日その12
迷彩柄もアリだな。

この買い物は完全勝利って感じ。

現地でもなかにあてず自分の趣味のみで買ったけど
コレを見る限り『オレってセンスいいじゃん!』と勘違いしちゃいそう(笑)。

モデルがいいとは決して思わない
こんな時だけ前向きな性格になるDSでした(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

もなか服の調達へ! ~ベキパル会に行っちゃった~

2009年10月21日 00:17

土曜日にルビィ家主催の極上BBQに参加したもなか&DS。

翌日日曜日もとある所へ行って犬活。

10月18日その1
いきなりワンズの大集合!

10月18日その2
ベッキーちゃん
10月18日その3
パールちゃん

これまた先月の豊洲平日オフでご一緒させて頂いた
ベッキーママさんのお誘いを受けて"ベキパル会"へ!

ベッキーママさんが用意してくださったワンコ服を買っちゃおう!
そんな楽しい会です。

この会に参加してたのが今回ハジメマシテの
10月18日その4
コニーちゃん
10月18日その5
レノちゃんのコニレノ家
名前だけはちょいちょい聞いてました(笑)。

そして
10月18日その6
エリィちゃん
10月18日その7
ハピちゃんのエリハピ家
こちらもハジメマシテでしたが、
話を聞いてるとこの前コナン君の所に登場してた子達でした。

10月18日その8
くるみちゃん・なっつちゃん・あずきちゃんのくるなつあず家。

会場に着いてビックリ!まさかまさかの再会でした。

10月18日その9
ハジメマシテのプリンちゃん・マロンちゃん

そして
10月18日その10
こちらもハジメマシテのラル君

またまたビックリの
10月18日その11
ルビィちゃん

くるなつあず家に続き連日の再会です。

その他にもいらしてた方がいましたが
写真も無ければ名前も覚えてない…。
紹介できなかった方スンマセン。頭の弱いオッサンなので(笑)。


人間達はおよふくの物色、ワンズ達はそれぞれ自由行動。

10月18日その12
ルビィーちゃんが座りながら前進という妙技を見せてくれました。

10月18日その13
おねだり中のプリン&マロンちゃん

10月18日その14
まどろみ中のエリハピ姉妹

10月18日その15
座り寝というスゴイ技の持ち主のレノちゃん

10月18日その16
堂々と寝てたくるみちゃん(笑)。

程よい時間になったのでみんなで集合写真

10月18日その17
相変わらずKYなヤツ。

一人だけDSカメラを見つめてるもなかでした。

今回ご一緒させていただいたみなさん、
仲良くしてくださってありがとうございました。

そして主催のベキパルままさん、
いい買い物ができました。ありがとうございました!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

みんなで美味しい物を食べ終わったら…

2009年10月20日 00:05

またまた続きです


人もワンズもほっくほくのお芋を食べた後、再び人のみ食に走りました。

10月17日その50
ティラミス

完全に食後のデザート。〆です。

ココにコーヒーがプラスされて
完全にコース料理の体でした。


11時からスタートした、このBBQパーチー
10月17日その51
ワンズ達もお疲れモードのようです。

10月17日その52
元気印のポコでさえもおネム状態。

10月17日その53
『なんだバカヤロー』←コレを知ってる人は少ないかな?
写真を撮られるのが好きではないらしいポコ。
思いっきり睨まれました(笑)。

10月17日その54
ナゼか寂しそうな表情を見せるエマちゃん。

その理由は…
10月17日その55
くるみちゃんにMyカートを占拠されちゃいました(笑)。

眠いけど寝るスペースが無かったんだね。

騒ぐでもなく、追い出すでもなく。
ジッと我慢のエマちゃんでした。

これを見ていた人間達はエマちゃんを応援!

結果
10月17日その56
くるみちゃんの背中にアゴ乗せをして休憩。
なんとか寝る体勢は取れたかな(笑)。

みんなまったりモードの中、あのKYなヤツは
10月17日その57
水を飲んでます。

しかも
10月17日その58
なんて雑な体勢!
両手を重ね合わせてるし、寝っ転がって飲んでるんだよね~。

まあ、訳わからない行動には慣れたよ(笑)。


午前11時頃からスタートしたコノ会、
16時頃までやってましたがホントあっというまでした。

10月17日その59
この会に誘ってくださったルビィままさん。
ホントありがとうございました。
貴重で楽しい時間が過ごせました。

そして、ルビィパパさんにはBBQのセッティングから
焼き焼きなどなどホントありがとうございました。
そして、美味しい物をたらふく食べさせて頂き
本当にありがとうございました。

10月17日その60
くるなつあずちゃん&ママさん
ソランルビーちゃん&ママさん
エマちゃん&ママさん

怪しいおっさんが闖入したのに
温かく迎えてくださって助かりました。
基本人見知りのアラフォー男子なんで(笑)。

10月17日その61
ポコたま

朝っぱらから拉致しちゃってすまなんだ。
たまこっちの食べっぷり&飲みっぷりには感動したよ(笑)。


10月17日その62
みなさん、本当にありがとうございました。

もなかを溺愛するアラフォー男子ですが
見た目ほど怪しくはないと思いますので
また一緒に遊んでくださいね。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

おまけ

集合写真撮影その後
[みんなで美味しい物を食べ終わったら…]の続きを読む

みんなで美味しい物を食べたら…お腹いっぱい

2009年10月19日 00:30

昨日からの続きです


人間達は美味しい物をたんまり食べましたが
ワンズ達は…


そこで衝撃写真!

おいたをしちゃったあずきちゃん
10月17日その25
ママさんからの愛のムチ!

10月17日その26
逆さ釣りの刑です(笑)。

まぁねぇ、こんだけ美味しそうな匂いがしてたらね~。


衝撃写真第二弾!

10月17日その27
ヨーダを拭かれるエマちゃん。

そして

10月17日その28
変顔エマちゃん。

今回の変顔シリーズの餌食はエマちゃんでした(笑)。



10月17日その29
哀愁漂う後姿…。

珍しくイカしたポコです。ただし後姿。
ちょっと席を外したたまこっちを待ってます。

たまこっちが帰ってくると
10月17日その30
尻尾をブンブン振って大歓迎!

10月17日その31
『たまこ~、ドコ行ってたん?寂しかったやん!』
愛されてるね~たまこっち(笑)。



そんなこんなをしていると
10月17日その32
再び食いしん坊シスターズが反応!

10月17日その33
ワンズ達に配給です!

10月17日その35
ルビィパパさんからマジものサラダの差し入れです。

みんなが群がってるのにKYなヤツは…

10月17日その34
一人で隅っこに行って大事そうに食べてます。


そして次の配給を前に

10月17日その36
10月17日その37
10月17日その38
みんな一斉に反応!

しか~し!
10月17日その39
KYなヤツはどこまでもKY!
何だか浮かない顔をしてます。耳を裏返しにして。

新たな配給は
10月17日その40
『焼き芋』

ワンズ&人間共用の配給です。

10月17日その41
10月17日その42
10月17日その43
スヌード装着!

10月17日その44
10月17日その45
10月17日その46
みんな準備OKです!

10月17日その47
スヌード祭り完成です!


ワンズも人間も仲良く芋を堪能しました。


10月17日その48
『お腹いっぱいになっちゃった…』

まあそうだろうな。
けっこう食わせちゃったもんな。

10月17日その49
『ちょっと休憩します。』

おお、ゆっくりしてていいぞ。
寝てくれた方がが俺も食べやすいから。


と言う事で第2部終了です。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

次回最終回は一両日中に仕上げます!

みんなで美味しい物を食べちゃうぜ!

2009年10月17日 23:58

10月17日その1
囚われの身のもなか。

それに付き合うある方…それは
10月17日その2
ポコ

ポコ&もなかが囚われてるのは

10月17日その3
こんな中

今回はある方のお誘いを受けて
川越市安比奈親水公園へ。

ある方とは
10月17日その4
ルビィーちゃん

先月の豊洲平日オフ会でご一緒させて頂いたルビィままさんです。

このもなかが囚われてるのはルビィ家作『ドコでもドッグラン』

はっきり言ってコレいい!
アウトドア派のワン連れにはサイコーのアイテム。
欲しい物リストに追加されました(笑)。

今回、安比奈親水公園&ドコでもドッグランで何をしたかと言うと
BBQパーチー!

今回ご一緒させて頂いたのは

10月17日その5
ソランちゃん
10月17日その6
ルビーちゃん&ママさん

10月17日その7
くるみちゃん(キャバXトイプーMIX)
10月17日その8
ナッツちゃん(パピヨンXトイプーMIX)
10月17日その9
あずきちゃん(キャバXトイプーMIX)&ママさん

10月17日その10
エマちゃん&ママさん

10月17日その11
ポコたま

10月17日その12
もな

の6キャバ+3MIXの計9頭と人間7人です。


10月17日その13
MIX'sが何かに反応してます…それは

10月17日その14
コレです!
サーモンを焼いてます。

いや~、この会本格的!
普通サーモン焼く!?

コレを見た瞬間、ちょっとタジロギました…(笑)。

サーモンの完成直前は
10月17日その15
こんな感じ。

サーモンと一緒にポテトを焼いて
上にはバターとローズマリー(これまたルビィ家作)。
完全に本格的。
人生2度目のBBQは一気に上級者コースとなってしまいました(笑)。

サーモン意外にも
10月17日その16
肉・タマネギ・レンコン・エリンギ・しいたけ

10月17日その17
このBBQは俺も知ってる。

10月17日その18
自家製タレ。

これは俺の知らないBBQ。

しかもムッチャ美味しいの!
許されるのであれば売って欲しい…(笑)。

10月17日その19
ホタテ。これはギリ知ってるかな(笑)。

完成したサーモンをテーブルに持っていくと…
10月17日その20
すかさず鋭い目線を向けてます。

10月17日その21
『残念だけど食べられないんだな~チミ達は』

10月17日その22
カート内に囚われてるルビィーちゃん、
メッシュ部分を舐めて必死にアピール!

10月17日その23
諦めのイイ子もちゃんと居ます(笑)。

そしてKYなヤツも…
10月17日その24
水ください…

こんだけ美味しそうな物が並んでるのに水でいいんだ~お前は!


今回は長くなるので今日はこの辺で!
次回に続きます。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

今回は三部作になる予定です。
なるべく早くアップできるように頑張ります!

イェーイ!みんなオメデトゥー!5キャバズ

2009年10月14日 02:02

水元公園を後にして向かったのがわん茶屋エムズさん

ここでお誕生日パーチーを開催です!

そして主賓は
10月12日その20
パスタ君・・・9月28日生まれ

10月12日その21
ビビりん・・・9月30日生まれ

10月12日その22
シーちゃん・・・10月4日生まれ

10月12日その23
コナン君・・・10月9日生まれ

10月12日その24
カールさん・・・10月16日生まれ

この5キャバズです。

みんなオメデトゥー!

で、ここから合流した
10月12日その25
ポコ&たまこっち

10月12日その26
ららこ&すくっち


カフェに着いてしばし歓談の後

10月12日その27
ランチです。

この日のランチメニューは
ハンバーグ・ヤキニク丼・グリーンカレーの3種類。(カレーは撮れなかった)

この日はわん茶屋エムズさんの2階のレンタルルームにての会合。

テーブルが並んでると言うより囲んでる感じなので
真ん中に空間が出来てました。

そこで
10月12日その28
恒例のパスタ&なおのプロレス!
完全にリングと化してました。

プロレスその後は…

10月12日その29
熱いラブシーン(男子同士ですが…)。

このシーンを見て女子は…
10月12日その30
10月12日その31
何を思ってるのだろうか?
ビビりんとミミちゃんに聞いてみたい。

その頃、この日の主賓の一人

コナン君は
10月12日その32
マッタリモード。

10月12日その33
完全に床と同化してます。

10月12日その34
この日主賓のワンズ
10月12日その35
主賓を囲む側も

みんな楽しめたかな?

もなかはどうだかわからないけど少なくとも俺は楽しんだ!
特にこのところは仕事に全精力を傾けてたので
久しぶりの気分転換になりました。

これを機にそろそろ中だるみに入ろうかな。

10月12日その36
ピーさんも休憩中なので俺もそろそろ休憩しよ~っと!

10月12日その37
ふ~ちゃんに抱っこされるシャス君の図。

またまたほのぼの写真で終了します!

みなさんん、ありがとうございました!
イイ息抜きになりましたよ。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

イェーイ!みんなオメデトゥー!その前に…

2009年10月13日 23:44

最近、仕事モード全開バリバリのDS。

ブログも放置しっ放しで

『あいつ死んだんじゃね?』

そう思った方もいらっしゃるでしょう。

しかしそう簡単に倒れはしません。
忙しい中でもキチンと増量に勤しんでます。

『疲れて倒れる前に食べる!』がモットーのDS、
どうやら食べ過ぎのようです。

毎日お腹一杯で、胃もたれ起こしながら寝てます。
それくらい元気ですのでご安心ください。



そんな中、久しぶりにお出かけしてきました。

10月12日その1
とある晴れた祭日。

10月12日その2
ピーさん
10月12日その3
プリン姐さん&ママちゃん(深夜番長)

10月12日その4
シーちゃん&ローマさん

10月12日その5
なお&みゃこりん

10月12日その6
ビビりん&makoさん+パパさん(初登場)

10月12日その7
コナン君
10月12日その8
ミミちゃん
10月12日その9
シャス君&コナミさん+ふ~ちゃん

10月12日その10
カールさん&ゆっちさん

"その前に"はとりあえずこんなメンツで!

と言いたいトコですが、忘れてました

10月12日その11
コイツ(もなか)


こんなメンツが水元公園に集結しました!

10月12日その12

姐さんの表情を見てもらえばわかる通り
この日は暑かった~!

とても10月の気温とは思えなかった。

とりあえず季節を意識して長袖Tシャツを着ていったけど
ちびっと後悔しました。

10月12日その13
シーちゃんあくびしてるし。
暑いとは関係無いっか。

10月12日その14
コナン君、スゴイ顔してるね~!

ここでちょっとS心が…
10月12日その15
アップにしてみました。

それにしてもコナン君とミミちゃんは仲がイイ!
10月12日その16
一緒にお水を飲んでるし

10月12日その17
まあ、これはご愛嬌って事で。(ちなみに兄コナン君、妹ミミちゃんです)

10月12日その18
ふ~ちゃん+コナン君&ミミちゃん

遊んでアピールしてるキャバズ。

10月12日その19
みんなで追いかけっことなりました。


ほのぼのとした写真が出てきたので
『その前に』編終了。

次回に続きます。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

食欲の秋! 人もワンコも増量中

2009年10月03日 23:38

ついに10月になってしまいました。
3日過ぎてるけど…。

月末の忙しさに加えて、
"月末燃え尽き症候群"を発症したので
ブログも放置しっ放し。

放置プレイはマズイかな~と思ったので
無理やりネタを作ってみました。

晩ご飯を求める『アクティブもなか!』


ご飯を前におあずけを食らってるもなかの図


昔は食に対して執着が無かったのに
おかまになってから激変しました!

ご飯だって事であれだけ騒ぐ事もなかったし、
あんだけガッツく事も無かったしね。

これぞおかま効果!?
おかげで増量継続中です(笑)。

そしてご飯を食べ終えると次はおやつタイム!

10月3日その1
おやつ置き場の前でアピールします。

10月3日その2
まずは眼力で要求。

10月3日その3
ついあくびしちゃいました。

10月3日その4
そしてオスワリして待ちます。

10月3日その5
最後はフセで待って完了です。

普段ならココでおやつとなりますが
今日に限って変えてみました。

10月3日その6
もなか vs DS足

10月3日その7
おやつの事を忘れて真剣です!

10月3日その8
これで若干カロリー消費したかな?

さてこれからが本番のおやつ&運動タイムです!

10月3日その9
二足歩行でおやつを追いかけます!

10月3日その10
今にも飛び掛らんばかりの勢い!

10月3日その11
おやつをガン見中!

10月3日その12
二足立ちもついに限界!
墜落の瞬間も何とかベロで触れようとしてました(笑)。

墜落後、無事におやつをGETしたもなかでした。

10月3日その13
俺やみんなだけじゃなくお前もな!

おかま後、500g増量してるんだから…。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

やっぱり強引なネタ作りは無理があるな。
中身がスカスカな内容になってしまった。

スカスカな内容ついでに
ボケボケの写真も
[食欲の秋! 人もワンコも増量中]の続きを読む


最近の記事


