
--年--月--日 --:--


もなかファッションショー ~はるな愛への道~

2010年01月27日 00:02

休みだからと言って、昼の3時までノンキに寝てしまったDSです。

と言っても、昨日の夜から寝っぱなしではありません!
朝の9時半頃に仕事の電話で起こされて、
その後ケーブルTVで"結婚できない男"を観て…。
11時頃から二度寝をした結果が3時起きになっただけですから!

俺の名誉の為に言い訳します(笑)。


今日はとある方と晩飯を食べる約束をしてたので5時半過ぎから行動!

待ち合わせ場所は晩飯の相手が住んでいる近くのペットショップ!

そのペットショップはうちの近所でもあります。
要するに、晩飯の相手は"ビビりん"です(笑)。

晩飯以外にもビビりんから女子服をもらっちゃいました。

そして、待ち合わせ場所のペットショップでも女子服を買ったので
その全てをもなかに着させて写真撮影!

それを一気に載せちゃいます!

まず1着目
10年1月26日その1
10年1月26日その2
2着目
10年1月26日その3
10年1月26日その4
3着目
10年1月26日その5
10年1月26日その6
4着目
10年1月26日その7
10年1月26日その8
5着目
10年1月26日その9
10年1月26日その10
6着目
10年1月26日その11
10年1月26日その12
最後7着目
10年1月26日その13
10年1月26日その14

以上7着です。

こうして見ると、やっぱり男だよな~…。
"はるな愛"と言うより"おすぎ"だな(笑)。

気持ち的に『はるな愛化計画』がしぼんでくる…。
一旦計画を中止しよっかな~。

まあ、はるな愛化計画はとりあえず置いといて、
今回の7着の女子服!
コノ中で6着がビビりんからの頂き物。
1着がDSチョイスの女子服。

さて、ココで問題です!

DSチョイスの女子服はどれでしょう?

ちなみに正解しても何もありませんので!
DSのセンスを勝手に考えてください(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

と言いながら正解は
   ↓
[もなかファッションショー ~はるな愛への道~]の続きを読む

想像以上の反響!?

2010年01月26日 00:10

昨日のブログで出した
『2010もなカレンダー』誰か貰ってください企画

『欲しい』といってくれる人がたくさんいらっしゃいました。
上から目線で『貰ってやる』的な人も少なからずおりました(笑)。

10年1月25日その1

想像以上の反響でびっくりしました!

わずか1日で予定数終了しちゃいました。
10年1月25日その2
そうなんだよ!けっこうモノ好きが多いらしい。ココの読者は(笑)。

コメ欄に残してくださった方、ララぱぱさんまでの11名の方、
FC2拍手にコメを残してくださった方1名の合計12名様にプレゼントいたします!


しかし、余ってどうしようか悩んでたのにたった1日で解決するなんて…
もなか人気って意外とあるんだね~。

もなかの力で完パケしたからご褒美のヨーグルト食べな!


10年1月25日その3
お前意外と図々しいな(笑)。


とりあえず予定数に達したので募集は一旦打ち切ります!

で、カレンダーはメール便か定形外郵便での発送となります。


そして
 ☆エルメパパママさん
 ☆ソルトママさん
 ☆のっちさん
 ☆you+さん
 ☆みるくぱぱさん
 ☆cocomamaさん

こちらの6名の方、ブログ右側にあるメールフォームもしくは
コメント非公開にしてもらって送り先を教えてもらえますか?

上記6名以外の方、こちらからメールしますんで返信で送り先を教えてください。


とりあえずこんな感じかな?

とにかく今回はありがとうございました!
10年1月25日その4
助かっちゃいました(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

最後の写真は正月の使い回しです。
こういう所はキチンと手抜きします(笑)。

山の中から発見!

2010年01月25日 00:16

通販大好き(主に食べ物)DSです。


通販好きの家庭に溜まる者…
それはダンボール箱。

当然我が家もそれにあたります。

特に整理整頓、掃除片付けがメンドーなDS家は
年末年始の通販の成果により
我が家はダンボール箱の山となっております。

が、

明日、会社に産廃屋がやって来るという事なので
そのダンボール箱の山を崩そうと決意しました!


その山を崩してると
10年1月24日その1
こんなモノが!

年末の最後のバカ親報告で披露した
2010年卓上もなカレンダー

中身は
10年1月24日その2
こんな感じになってます。


ナゼこれが山に埋もれてたかと言うと…
正月にDS実家に持って行ったけれど
想像以上にウケなかった。ちょっと計算が狂ってしまった…。

おかげで想像以上に余ってます。

なので

誰かもらってくれませんか?

条件は…全く無いです。

欲しいと思った人に差し上げます!
このままお蔵入りさせるのはもったいないので…。

『もらってあげてもいいよ』的な上から目線でも構いませんので
そんな心優しき人がおりましたらコメント欄にでも
『ちょーだい!』とか『引き取ってあげる』等入れてください。

10年1月24日その3
もなかからのお願いでもありますんで(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

DSだけのお願いよりもなかのお願いの方が効果あるだろう(笑)。

とらきゅーmamaさん・みるママさん・noringoさん・you+さん・なびなみさんヨロシコです!

2010年01月22日 23:51

10年1月22日その1
らしいね。

コナミさんからバトンが回ってきました!

では早速やっつけちゃいますか!

まずルールの説明

・バトンを5人の方に回してくださいということです。
・バトンを回す5人の大好きで大切な相手の名前を題名にし相手を驚かす。
・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
・ルールは必ず掲載してお願いします。


こんな感じのルールらしいです。

俺の答えばっかりだとつまらないので
所々にもなかの写真を入れます!

答えとは全く関係ないのであしからず。

んじゃ、質問に答えちゃいますか!引かない程度に(笑)。


・名前は・・・・・モアイ
  
・おいくつですか?・・・・・38歳 5月で39歳になります

・職業は?・・・・・・かなり自由な会社員

・資格持ってる?・・・・・普通自動車/普通自動二輪免許・損害保険の資格・航空無線技師・けん玉2級

・今悩みはありますか?・・・・・モチロン!仕事が忙しいとか、晩ご飯何にしようかとか。毎日悩んでます

・あなたの性格を一言で言うと・・・・・真面目なテキトー人

・誰に似てると言われますか?・・・・・その名の通り"モアイ"

・社交的?人見知り?・・・・・基本的には極度の人見知り(誰も信じてくれませんが…)

・人の話にはしっかりと耳を傾ける?・・・・・最初の20分は聞きます!それ以後は…

10年1月22日その2

・ギャンブルは好き?・・・・・好き!だけどやらない。確実に負けるから。宝くじ・ロト6・totoBIGは買います
                 競馬中継をけっこう見ます。馬券は買わないけど。当たらないから。予想だけ!

・好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?・・・・・水と炭水化物が好き!魚介類が嫌い!

・恋人は居る?・・・・いません

・彼氏彼女にするなら理想の6か条

①ワンコ好き
②ツッコミができる
③ボケができる
④何事も『だいたい』で納得できる
⑤若干"天然"が入ってる
⑥にんにくが好き

・彼氏彼女と喧嘩になったらどっちから折れる?・・・・・俺!

10年1月22日その3

・親友と呼べる友人は何人?・・・・・3人

・バトンを回してきた○○さん、正直この人は○○である?

コナミさんは小さいけどいっぱい食べる人です(笑)。

・今までの経歴で面白かったことや自慢できることは?

高校時代、48人クラスで46人が女子なんて事が!
最初はハーレムと思ったけど、本性を見てしばらく女性不信に陥りかけた事が…。

・これのためなら一食抜ける?・・・・・睡眠

・趣味・特技(いくつでもOK)・・・・・通販で買うスイーツ、まだ外れが無いです!

・今行きたい場所は?・・・・・イギリスかな

・もし、自由に使える10万円のお金があったら?・・・もなかと沖縄旅行したい!

・将来の夢を語ってください。・・・・・・ジジイになったらMTの軽トラに乗って『ノークラは運転できねぇ!』と言いたい(笑)。

・そのために何かしていることはありますか?・・・・・・何も

10年1月22日その4

バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。

一人目
 ルビー2頭飼いという珍しいと言うか豪勢と言うか(笑)
 とらきゅーmamaさん

二人目
 趣味が高じて手作りグッズのSHOPを出しちゃった
 みるママさん

三人目
 姉妹でワンコ飼い!その姉妹を代表して
 noringoさん

四人目
 異犬種多頭飼い、アメコのレオ君をおもちゃ扱いする
 you+さん

五人目
 ブログの更新がされてないからしばらく覗きに行かなくて、久しぶりに覗いたらもう1頭迎え入れてた
 なびなみさん


以上5名にお願いしたいと思います。

今回は『仲良くさせてもらってるけど会った事が無い』繋がりです。

ブログにコメを残さず読み逃げばかりなのに
こういうバトンはしっかり回しちゃいます(笑)。

意外と忙しい時期じゃね~のかな~とは思っていますので
スルーしてもらってもいいですし、
ネタが無くて困った時のために寝かせておいてもいいですし!
ままっ、適当に取り扱ってください。
受け取らないってのもアリと思います!

10年1月22日その5
もなかもこう申しておりますので
ここは一つ『何で私に回すのよ~』とか言わないでください(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ランの後は…ニクニクニク!

2010年01月21日 23:47

再び前回のつづき…、


ZEBRAさんでまる君&らく君とお別れをして
その後に向かったのは
10年1月19日その34
鶴ヶ島にある『炭火焼肉 楽』さん。

ちなみにコレはワンコ用のユッケ丼です。

人間の食べ物は
10年1月19日その35
aoaoさん食"キムチチゲ"

DSが食したのは
10年1月19日その36
豚ホルモンミックス

10年1月19日その37
牛3点盛り

それ以外にも
・牛タン
・豚レバー
・キムチ
・ライス
・まるごといちごアイス

こんな感じで食べちゃいました。

10年1月19日その38
コレはホルモンを焼いてる所。

それ以外は…、食が勝ったので撮ってません(笑)。

10年1月19日その39
いい匂い…。 byもなか

10年1月19日その40
食べたい…。 byちゃー君

10年1月19日その41
ちょーだい! by愛羽ちゃん
          
こんな感じかな。気分を代弁したら(笑)。

ZEBRAからはちゃー君と愛羽ちゃんと行きましたが、
現地集合で

10年1月19日その42
クレアちゃん
10年1月19日その43
ジュリアちゃん

クレジュリ家と合流!

そして、

みんなが居るからと
10年1月19日その44
心ちゃんが顔を出してくれました。

ニクにキャバにと人間達が心もお腹もいっぱいになってると

10年1月19日その45
睡眠
10年1月19日その46
睡眠

特に愛羽ちゃんはランで爆走してたから
10年1月19日その47
爆睡!

愛羽ちゃんお疲れ様。


ご飯を食べてデザートを食べて…
あと足りないものは?

そう!集合写真です!

と言う事で

10年1月19日その49

ちゃー君
愛羽ちゃん
クレアちゃん
ジュリアちゃん
心ちゃん

美味し楽しな時間をアリガトゥーでした!

またよろしくお願いしますね。


こんな感じの1月19日でした。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

最後に今日の一枚
[ランの後は…ニクニクニク!]の続きを読む

みんなで楽しくランチ&ラン

2010年01月21日 00:24

昨日の続き…


12時頃にZEBRAに到着し、約1時間ほどランを楽しんだら待望のランチです!

このZEBRAさんには何度も来てるけど、ここで何かを食べるってのは…。
実は初めてなんです(笑)。

ここに来る時は寝坊率100%なんで到着が早くて1時。
通常だと2時過ぎってのが基本だったからね(笑)。

と言う事でZEBRA初ランチは
10年1月19日その17
俺はオムカレーのケーキセットをチョイス!
右下のハンバーグカレーはちゃろママさんの分。
左下のピザは…ZEBRAさんからのサービス!

ピザ窯を作ったらしく、完全自家製のよう。
食べてみたら…けっこうウマかった。

ランチメニューにピザも入れるらしい…。
その毒味試食をさせてもらいました(笑)。

10年1月19日その18
食事の後の甘いものは欠かせません!
俺は大好きなチーズケーキを頂きました。

人間達が舌鼓をうってる間、ワンズ達はおあずけ状態!
10年1月19日その19
らく君はおネムの時間となってました。

人間達の食事が終わって再びランへ!

10年1月19日その20
爆走ちゃー!

10年1月19日その21
スキップもなか!

10年1月19日その22
相変わらず目線はDSです(笑)。

一方若いお二人さんは

10年1月19日その23
変わらずパワフル!
さっきまでおネムだったらく君も復活。

でも…、この姿って人間目線だと『ラブシーン』だよね。しかも濃厚な(笑)。


さっきまで爆走してたちゃー君、
10年1月19日その24
哀愁たっぷりの背中です。
その目線の先には
10年1月19日その25
まる君。

コノ日のちゃー君はしきりにまる君のお口を狙ってました!
ちゃー君チュー好きらしいね。俺と一緒だ(笑)。

ストーカーの如しまる君の側にいましたが
結果
10年1月19日その26
このザンネンな表情!
まる君とのチューは次回へ持ち越しです。

10年1月19日その27
逃げ切った的な満面の笑顔!


10年1月19日その28
"黒大"と"黒小"の2ショット!

10年1月19日その29
まる家独自の『ビューティーマッサージ』       モデル:まる君

そして

10年1月19日その30
それを不思議そうに眺める愛羽ちゃんの図。

10年1月19日その31
元気印のらく君、一瞬は復活するけどさすがに電池切れ。
タオルに包まれておネムの世界へ!

タオルに包まれた姿を見て『E.Tみたい』ってつい言っちゃった(笑)。


何だかんだ遊んでたらもう4時を過ぎてました。
4時になるとさすがに冷え込んできたのでこの辺でお開き。

で、

最後に
10年1月19日その32
みなさん、遊んでくれてありがとぅー!


完全にシメに入ってますが
10年1月19日その33
次にランその後が残ってます。
もなかの言うとおり、しつこいですが次も続きます!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

みなさん、久しぶりのもなかのランでの違和感気が付きました(笑)?

2010年初ZEBRA

2010年01月20日 00:27

10年1月19日その1
雲一つ無い麗らかな冬の日

10年1月19日その2
切り株に乗せられてる少年が一人。


どこぞで見た出だしだな~…。


まあ、そんな事は置いといて、
10年1月19日その3
とある方に誘われて久しぶりに『ZEBRA』さんに行ってきました!

とある方とは
10年1月19日その4
イケメンもしくは猫背でおなじみのちゃー君ち。←今回はちゃろママさんの所にリンクしてみました。

そして今回ご一緒させて頂いたのは
10年1月19日その5
10年1月19日その6
ハジメマシテのブレンのまる君&ブラタンのらく君+パパさん・ママさん

10年1月19日その7
こちらもハジメマシテの愛羽ちゃん+aoaoさん

そして
10年1月19日その8
切り株小僧の5キャバ4ファミリーです。

10年1月19日その9
おもちゃを咥えて疾走する愛羽ちゃん。
約10ヶ月のパピーちゃん!
無尽蔵なスタミナの持ち主。

10年1月19日その10
フットワークの軽いらく君。
約6ヶ月のパピー君!
これまた遊び大好きっ子。

そんな二人が出会うと…
10年1月19日その13
かなりハードなお遊び!

そんなパピーっ子を見て、老け込むにはまだ早い草食系男子は
10年1月19日その11
苦笑いをし休憩

10年1月19日その12
満面の笑顔でゴマカシ休憩

若さを見せて行こうよ!


10年1月19日その14
俺の説得はムダなようです。

10年1月19日その15
諦めろと言われてるみたい…。


そんなこんなで今日はココでおしまい。

10年1月19日その16
次はランチ&ランチその後です。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

2010年のラン初め

2010年01月18日 01:10

10年1月17日その1
雲一つ無い晴天の冬の日

10年1月17日その2
ワンコに囲まれてる気弱な少年が一人。


2010年の初ランの様子は"カツアゲに遭ってる"の図からスタート!

今年初のランはいつもの『ZEBRA』さんではなく
ちょっと意表をついて『篠崎公園』でスタートです!

今年一発目のランに篠崎公園をチョイスした理由は…、
実家に帰る用事ができたので、帰る途中にある場所を選んでみました。

大間木とかも途中にあるけど、大間木で遊んじゃうと
そっから千葉に行く気力が無くなる可能性が高いので…(笑)。

篠崎公園だったら、メンドーになっても千葉に行かざるを得ない!
まあ、こんな後ろ向きの理由です(笑)。

とりあえずランに来たのでもなかに走ってもらいましょう!

10年1月17日その3
相変わらずカメラ目線です。

2010年も変わらずDSチェックしながら走ります!


本日は日曜日!
しかも到着したのが2時半過ぎだけあって
10年1月17日その4
いっぱいワンコがいました。

人間サイドから見ても暖かい時間帯だからね(笑)。



一つお気づきでしょうか?

2枚目と4枚目の写真にもなか以外で同じワンコが居ると思います。

ええ、パピヨンです。

実はこのパピヨン君、かなりもなかを気に入ったようで!

ランに居る間の約1時間、ずっともなかを遊びに誘ってました。

10年1月17日その5
こんな感じで。

ただ、もなかが耐え切れません!
10年1月17日その6
逃避

10年1月17日その7
かなり浮かない顔をしてます。

もなかとパピヨン君の絡みはコレだけじゃありません!
やっぱり1時間くらいの時間があったのでけっこうな量があります。

と言う事で、こっから先は写真のみでご紹介!
10年1月17日その8
10年1月17日その9
10年1月17日その10
10年1月17日その11
10年1月17日その12
こんな状態が約1時間!
もなかもかなり疲れただろうな。
体力的にじゃなく気疲れの方ね(笑)。

かなりしつこかったけど、俺もパピヨン好きだから喜んで見ちゃった。
しかも『2頭目にパピヨンもアリかな?』とか
そんな思考にもなっちゃったし(笑)。

もなかの弟か妹はパピヨンになるかな?
これまた大きな悩みがでてきたな…。


そんな話はとりあえず置いといて、

時間的に4時近くになると陽が沈みかけて気温も沈み気味。
ラン内にワンコも人もほとんどいなくなりました。

となると
10年1月17日その13
もなか爆走中!

他のワンコがいないと俄然元気。
やっとランの正しい使い方ができました!

まあ、今日を見る限り、今年もランでは変わらなそうだな。
一人じゃなきゃ走れない寂しいワンコになりそうだ!

10年1月17日その14
まあ、元気に走ってくれるだけでも良しとするか!

今年もピン走で頑張ってくれ!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ミッションほぼ達成!?

2010年01月16日 00:10

前回の更新からしばらく間が空きましたが…。

ちょっと仕事に勤しんでいたので少し放置しておりました。
途中『フェードアウト』という気にもなりましたが
何とかコッチの世界に戻ってきました!

今年はしばらくのんびり更新になりそうです。
前もって宣言しておきます!←完全に後ろ向き発言です(笑)。


2010年もすでに2週間が経過しましたが、
前回記事で書いた『今年の目標!』
8割達成させちゃいました(笑)。

目標その1
10年1月15日その1
ウォシュレット買っちゃいました。

目標その2
10年1月15日その2
掃除機買っちゃいました。

ウォシュレットが欲しいと思い始めて約2ヶ月、
掃除機が欲しいと思い始めて約1年。

目標を書いた3日後に達成させちゃいました(笑)。

掃除機なんて買うのに1年くらい悩んでたのに、
勢いに乗ってあっさり買っちゃったからね。

このウダウダ悩んでた期間はなんだったんだろう?
やっぱり宣言すると違うね~。

これから欲しい物が出たらこの場で宣言するか!
そうすれば早々に買うだろう。

自分で自分を追い込むDSです。


自分のモノばっかりじゃ申し訳ないので
もなかにも一つプレゼントです!

10年1月15日その3
今年仕様のリードと首輪。

相変わらず和柄をチョイス!
ただ、今年は"もなか『はるな愛化』計画"を進めるつもりなので
赤を選んでみました。

10年1月15日その4
『これが今年仕様だからな!』

早速これをもなかに着けてみると…
10年1月15日その5
全く見えない…。

まあ、おいおい披露していくか!

これからチラリズム的に披露していきますんで
こうご期待!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

仕事が忙しいので最近はみなさんのブログに行っても
ほとんどコメを残せてません。

スンマソン!

ただ、読み逃げではありますが
1日1回は覗いてますんで!

仕事が落ち着いたら徐々にコメを残して行きますね。

2010年になったようですが…

2010年01月03日 00:40

10年1月2日その1
10年1月2日その2
10年1月2日その3

新年の挨拶はもなかがしてくれたので
DSからの挨拶は割愛させてもらいます!


年が明けたからと言って何も変わりません。

基本的に目標とか抱負を持つタイプでは無いけど、
あえて今年の目標を挙げるとしたら…

掃除機とウォシュレットを手に入れようかと。

まあ、そんな感じですかね。

あっ、あとGWにまた遠征しよっかな。
去年の遠征の疲れた事を忘れて
楽しかった事しか記憶にないんで(笑)。

と言う訳で去年同様のんびりモードでやっていきますので
みなさんお付き合いください。

よろしくお願いします!
ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

明日(もう今日かぁ)朝起きる事ができたらランにでも行こうかな。


最近の記事


