
--年--月--日 --:--


そろそろやるか…

2010年02月27日 00:11

時を遡る事約1週間前のデキゴト。

写真を整理してて『いまさら!』という気持ちと
『これで?』と言う気持ちの狭間で揺れ動いてます。

いっその事無かった事にしようかな~なんて気持ちが大半を占めてましたが
今日に限って早めに仕事が終わってしまった。月末なのに…。

と言う事でコノ前の日曜日の話。
10年2月21日その1
彩湖・道満クリーンパークで行われた『キャバリア限定 ドッグレーストーナメント』
これに参加してきました。

10年2月21日その2
                                                photo by みゃこ
昨年12月以来再び参加!

前回のをリンクしようとして見てみたら
この時も1週間遅れでアップしてたみたい(笑)。

どうやらドッグレース後はアップする気力が失せるようです。DSは!

まあ、それはそれとして、
ドッグレース会場に行く前にみんなでランチりました。
埼玉は蕨市にあるアイトールカフェ

このランチに参加したのが
10年2月21日その3
コノ日の主催者です。
パスタママさん、仕切りアリガトゥーです。

10年2月21日その4

10年2月21日その5

10年2月21日その6

10年2月21日その7

10年2月21日その8

10年2月21日その9

10年2月21日その10

これ以外にも
『なお』
『エリハピ姉妹』
アビーちゃんのお姉さん『うさぎちゃん』

こちらは諸事情により写真がありません。スンマソン。
決してDSの腕が悪いんじゃありません!
俺の要求に応えられないカメラが悪いんです。←物言わぬモノに責任転嫁!最悪だね(笑)。

こんなメンツでランチをしました。

ランチが終わって会場へ移動!
そしてイザ鎌倉!じゃなく、レースへ!

なんてやってたら

10年2月21日その11
次の写真は最後の集合写真のみ!

会場ではこれ以外カメラを構えませんでした(笑)。
これが『いっその事無かった事にしようかな~』と思った原因です。

特にこの日は救世主が居たので撮らなくていっかなんて気持ちも(笑)。

10年2月21日その12
こんな写真を撮られたらねぇ…。
スティービーワンダーとスピードワゴン小沢並みの差だからね。

今思うとコンデジでもいいからカメラを持ち歩いてればと…ちと後悔。
会場では『あくあまりん&横綱』や『エルラデュ』『コニレノアン』『くるなつあず』などのお友達や
『ラル』『プリン&マロン』『レオ&メイ』など何度かお会いしたキャバ達も居たんだよね~。

来月のキャバリア祭りは救世主頼みじゃなく、自分でも構えてみるか…。

写真はありませんが、お会いした方アリガトゥーでした!
次回はWデジカメ男が現れる予定ですので乞うご期待!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ザッツ・オムニバス

2010年02月19日 00:19

ちょうど良いタイトルが思い浮かばず、
『内村さまぁ~ず』からパクってみました(笑)。
DVDを観ていて出てきたんでね。


昨日の夜、ある方とちょいとお出かけ。
このブログの読者なら"ある方"が誰だかわかりますよね?

10年2月17日その1
主役

10年2月17日その2
特別出演

10年2月17日その3
準レギュラー

こんなメンツです。

皆さんお気づきかと思いますが、
主役&特別出演、準レギュラーの画質が全然違いますよね。

この日、お出かけしたDSはカメラを持って行ったにも関わらず、
SDカードを忘れたと言うコノ日以来の大失態!

コレ以来、車には必ず予備バッテリー、
カメラバッグには予備SDカード&予備デジカメを装備してます。

が、

この日に限ってカメラのみ持参でお出かけしちゃいました(笑)。

そんなこんなで主役と特別出演がケータイ撮影。
準レギュラーに至っては、前の写真を流用。

まあ、今回のおかげでおそらく1年は失態を起こさないでしょう(笑)!

で、本題は…

10年2月17日その4
このメンツで"もんじゃ"をやってきました!

本当はお好み焼きだの野菜だのニクだののバター炒めや
プリンやアイスなんかのデザートも食べたけど完全に撮り忘れてました(笑)。

撮った写真が『主役・特別出演・もんじゃ』のみの3枚。

これじゃ更新できないと思ってボツにする予定でしたが、
ネタがもう一つ増えたので更新できる事になりました。

お蔵入りを救ったのが…
10年2月17日その5
『ドッグ・フィッシャー』

10年2月17日その6
オーちゃんさんから頂きました!

オーちゃんさん、アリガトゥーです!

では早速遊んでみましょう。
10年2月17日その7
投げたら取りに行きました!
ちゃんと興味があるみたいです。

糸を巻き取ってみると…
10年2月17日その9
追いかけてきます。

10年2月17日その8
ホントに釣れちゃった(笑)?

10年2月17日その10
体はは釣れなかったけど、心は釣れたようです!

そして第2投目
10年2月17日その11
今度はかなり反応薄っ!

あるものをガン見してます。
そのある物とは…

10年2月17日その12
本体!

コレ以降、もなこは本体に向かってました(笑)。

まあ、本来の使い方とは少しズレてるけど、
コレ自体気に入ったようなので概ねオッケー牧場です!

10年2月17日その13

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

気になってた所に行ってみました

2010年02月17日 01:29

どうもはっきりしない天気の火曜日。

先週はDSの風邪によりドコにも出かけなかったので
今日は天気次第ではお出かけするつもりでした。

しかし!

起きてみたら何とも中途半端な天気。

と言う事で
10年2月16日その1

我が家から車で約10分のドッグラン エースさん

10年2月16日その2
何と、ここは室内ドッグラン

軽いアジリティー設備もあったりします。

と言う事で、さっそくもなかにチャレンジしてもらいましょう!

おっ
10年2月16日その3
飛んだ!
10年2月16日その4
お前ね~、そんな『チョロい』なんて言っていいの?

珍しくもなかがDS目線をしてませんよね?
この目線が下向きなのと、軽く飛んだ裏事情をバラすと…
10年2月16日その5
おやつ目的なんだな~コレが。

偉そうな事言えんよな~(笑)。

10年2月16日その6
ウッセー!
1段目2段目は飛べたけど、3段目に上げたら飛ばずにくぐったクセに!

こんな暴露合戦してる場合じゃないね(笑)。


何をやっても3段目が飛べなかったので
気分を変えて違う遊びを!

10年2月16日その7
ラン備え付けのおもちゃで遊びました。

10年2月16日その8
かなりテンションが上がってきてるみたいなので
調子に乗ってトンネルにチャレンジしてみっか!

トンネル内にさっきのおもちゃを投げ入れてみたら…
10年2月16日その9
中に入って行きましたが

10年2月16日その10
おもちゃを持ってないし、しかもUターン!

10年2月16日その11
確かにな。

ただ、投げ入れた瞬間に反対側に走っていっても、
俺が反対側に着く前にUターンして出来ちゃうじゃん!
それ以上は俺も早く移動できん!オッサンなんだから。


今日は夕方から行ったけど、来た時はもなかオンリー!
その後一組、チワワが来たけど基本的にはほぼ貸切。

やっぱ平日っていいな~!
10年2月16日その12
平日夕方にまた来るか!
これだけ空いてればお前も遊べるからな!

入会金¥2,000&1日の入場料¥700で本日¥2,700かかったけど、
次は¥700のみでいいしな。

それにこの冬の時間でも8時までやってるのがいいね。
動き出しが遅い俺にとっては8時までってのはサイコーだからね。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ドッグランその後…。

久しぶりに目に毒なヤツです。
それなりに心して見てください。
[気になってた所に行ってみました]の続きを読む

恒例行事は自己満の世界

2010年02月15日 00:09

たくさんのプレゼントを頂いた後は

10年2月13日その10
全てをぶちまけます!

そうすると…
10年2月13日その11
左端に何かが…

10年2月13日その12
もなかが物色し始めます!

10年2月13日その13
今回はいつもと雰囲気が違うなぁ…

10年2月13日その14
おもちゃにやたら興味を持ってる。

10年2月13日その15
その中で一番興味を示したのが

10年2月13日その16
この子です!
れーこさんチョイスが一番興味を持ちました!

れーこさんオメデトゥー!


そしてもなこから一言
10年2月13日その17

10年2月13日その18


この後、頂いたプレゼントを片付けるのはDSのお仕事。

一人寂しく片付けてると

10年2月13日その19
別のおもちゃをベッドに持ち込んでガジガジしてます。

さっきのチョイスは何だったんだ?

まあいいか。

結果、たまこはんオメデトゥー!

10年2月13日その20
もなこ一番のオキニーになりました。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

実はその後もあったり…
[恒例行事は自己満の世界]の続きを読む

いっぱいもらいました!

2010年02月14日 00:09

無事に2歳を迎えた"もなこ"へ、たくさんのプレゼントを頂きました。

おそらくDSの38年分を1回で凌駕しそうなほどの勢い!
山盛りテンコ盛りのプレゼントです。
やっぱ見た目は大事だと痛感したDSです(笑)。

ではでは、恒例の頂き物披露!

10年2月13日その1
先月末のお誕生日パーチーで頂いたもの!

そして、こっから先は送られてきたものです。
10年2月13日その2
現在ニート中のねずさんから(笑)。

タイガース柄のカフェマットとマナーベルト!
コレ、ねずさんの手作りです!

柄だけ見て縫い目は見ないようにしました(笑)。

これ以外にもなこ用と俺用のおやつを頂きました。

ねずさんアリガトゥー!

10年2月13日その3
これはパーママさんから。←今回はあえて裏サイトをリンクしてみました(笑)。

"もなこ"のイメージに合わせてイチゴ柄のランチトレーを頂きました。

パーママさんアリガトゥー!

10年2月13日その4
noringoさん&ソルトママ姉妹からです。

noringoさんからはお手製迷彩服、ソルトママさんからはビーズソード&ネックレス!
アリアス君・ソルト君とオソローだってさっ!
こりゃあいつか関西に行く時は必ず持参だな(笑)。

noringoさん、ソルトママさんアリガトゥーです!

10年2月13日その5
ベッキーママさんから。

キャピキャピ(死語!?)女子服&おもちゃ+わんこ用うどん。
このわんこ用うどんは人間が食べても問題無いよね?
ひょっとしたら9割俺の胃の中に入るかもしれません(笑)!

ベッキーママさんアリガトゥー!

10年2月13日その6
これは、届いたと言うより取りに行ったが正解かな(笑)。
makoさんからです!

冒険をせず、無難なデザインをチョイスしてくれました。
これならドコにでも着ていけるから助かる!
俺チョイスだと…けっこうムチャ系になるからね(笑)。

makoさんアリガトゥー!

10年2月13日その7
これはみるママさんさんから!

お手製おやつと、なんとミニミニ本!
この発想はスゴイよね!俺じゃ絶対に出てこない。
俺の場合、出てくるのは憎まれ口くらいだもん(笑)。

お散歩バッグと言い、このミニミニ本と言い…。タダモノではないな(笑)!

みるママさんアリガトゥー!

10年2月13日その8
コレはmeeさんから!

もなか向けの物が届く中、唯一俺用のだけを頂きました(笑)!
これはホント嬉しかった。
もなこ人気に打ちひしがれてたんで…(笑)。

meeさんアリガトゥー!

それにしてもmeeさんと言い、ねずさんと言い、
四国の住人は俺用の食べ物までくれてホントすばらしい!
俺も四国の住人になろっかな(笑)。

そして最後は…
10年2月13日その9
いつものBarのれーこさんから!

風邪引いてるのに火曜日に行っちゃったからね(笑)。
これを貰うのもそうだったけど、メインは俺の晩飯ね!
もつ鍋美味かったな~。そしてシメの雑炊もね。

マスター・れーこさんアリガトゥー!
またもつ鍋雑炊セット食べに行きます。←Barに何しに行ってんだ(笑)。


とりあえず一通り紹介できたかな?

続きがあるんだけどちょっと長くなったので突然二部構成に変更します!

次回は頂き物の後に行う恒例行事があります!

さほど期待しないでくださいね。
続きはほぼ自己満の世界なんで(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

もなか2歳になりました!が…

2010年02月09日 23:40

2月9日はもなかの誕生日!

10年2月9日その1
本日2歳になりました!

が、

DSが風邪をひきました(笑)。

ゆえに特別な事はしていません。

今日なんかは暖かかったのにお出かけもせず
ほぼ家で過ごしてました。

10年2月9日その2
こんなもなかイジリーをしながら(笑)。

コレはりんのおさがりのパジャマ的なもの。

10年2月9日その3
せっかくの誕生日なのにこんな事をされて不満げなもなか。

ちょっとボーっとしてる感じだけど言っておこう!

オメデトゥーもなか!

10年2月9日その4


君のリアクションは正しい!

飼い主が元気になったら
もう少しマトモな記事をアップします!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

熱は無いけどやたらダルいんだよね~。
ふわっふわしてる感じがするDSでした!

悲しい報せ

2010年02月08日 23:21

もなかの、そして俺の大事なお友達

オルヴィ1
ローマさんのところの次女『オルヴィちゃん』

二日前に虹の橋を渡って行ったそうです…。

ブログを見てびっくりしたとともに、
あまりに突然だったのでまだ受け入れられない部分も。

オルヴィ2
まだ3歳と3ヶ月

虹の橋を渡っちゃうなんてコレっぽっちも思ってなかった。


オルヴィ3
4姉妹の中では一番おっとりしていて
どちらかと言うと他の姉妹の後ろに居るタイプだったオルちゃん。

オルヴィ4
もっと一緒に遊びたかったな~…。

もなかとの2ショットも撮ってみたかった。

オルヴィ5
向こうでもおっとりオルちゃんで居てね。
そして、またコッチに戻って来る時は
必ずローマさんの子になってね。

オルちゃんありがとう!

オルちゃんの事は忘れないよ。

厳しい現実!   DS<ご飯の方程式

2010年02月08日 02:01

まずはコレを見てもらいましょう!



我が家で毎日の儀式と言っても過言ではない光景です。

もなかに愛されるDSの図です。←バカ親発言です(笑)。

この映像はちょっと置いといて…


10年2月7日その1
ご飯を前にしたもなか。

ここで久しぶりにS心が…。

10年2月7日その2
すぐにはあげず、ちょっと棚の上に!

もなかガン見です。

10年2月7日その3
何とかGETしようと鋭意努力中!

もなかが頑張ってたので、さらにS心を!

10年2月7日その4
今度は目の前に持ってきておあずけ状態!

10年2月7日その5
満面の笑顔で『早くよこせ~』とアピール!

10年2月7日その6
ご飯が段々降りてきました。

ここで、さっき置いたものを出してきましょう!

先ほどはかなり愛されたDSですが、
ご飯を目の前に置いた状態で愛されるかの実験です!



実験の結果…DS敗北です。

とりあえずチューをするけど投げやり。
かなりやっつけのチューでした。

やっぱり飼い主よりも食べ物なんだな~…。

こんな実験やるんじゃなかった。

10年2月7日その8
間違い無い!
けど、思ってても口に出したらダメだな!

これからのご飯の量は俺が握ってるんだからな!

10年2月7日その9
イマサラ遅い!

まあ、そんな満面の笑顔で言われたら許さないとな。

とりあえず現状維持はキープしてやるよ。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

また食うのかよ!

2010年02月05日 00:04

日曜にお誕生日パーチーで焼肉を食べた2日後の火曜日

再び焼肉を食べにこの方を誘っちゃいました
10年2月2日その1
このブログの準レギュラー"りん"

この"りん"を誘って埼玉ワン連れの憩いの場『楽』さんへ!


このDS、日曜に焼肉を食べましたが、
その前の金曜に近所のスーパーで
『どれでも4パック¥1,000』のお肉を買ってました。

要するに、金曜・土曜と連チャンで
『牛サイコロステーキ・牛ホルモン・豚ホルモン』を食べました。

結果、金・土・日・火と集中的に肉食生活!

月曜日は月曜で色々あったけど割愛!

10年2月2日その2
もなこからクレームが出たので先に進みましょう!

10年2月2日その3
ユッケ丼

普段はわんこメニューを頼まないけど、
ここに来た時は食べさせてあげます!

10年2月2日その4
りんにはmakoさんから『鳥の胸肉』が振舞われました!

人間様は

10年2月2日その5
キムチとナムルからスタート!

10年2月2日その6
今までそれで貰えた事はあるかい?

自分にとって都合の悪い事は忘れるようです。
コレは飼い主そっくりだな~(笑)。

そして人間様のメインは
10年2月2日その7
前回同様レバーと牛タンは撮り忘れました(笑)。

この日は火曜日とあってDSは休日。でしたが、
午前中に少し仕事をして、お昼ご飯を食べたのが2時頃!
その後『小一時間寝ようかな~』なんて思って
3時頃から昼寝をしたら…起きたら7時過ぎ(笑)。

それから動いたので楽さんに到着したのが9時ちょい前。
で、楽さんの閉店時間が10時!

約1時間での焼肉勝負!とわかってたのに頼みすぎちゃった(笑)。
最後の方は食べると言うより胃に押し込むになってました。

余裕を失った人間達を見て

10年2月2日その8
そんな余裕はねぇ!

時間に追われてるんだよ!

10年2月2日その9
りん、スバラシイ発言!
その達観した感じがいいね~。

10年2月2日その10

拗ねたって何も出ないからな!

と言うわけで、DSの5日間で4日ヤキニクをしたという報告でした(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

さすがにこの日は苦しかった…。
そして、翌日はお腹がツラかった!

ニク+パーチー=お誕生日会inお台場

2010年02月03日 01:16

10年1月31日その1
ニクの匂いに誘われて集合した大人達

お台場はうしすけさんでニクの会

違った

10年1月31日その2
2月生まれの子達の誕生日会

ららこ
10年1月31日その3
2月1日生まれ 今年3歳

ミーやん
10年1月31日その4
2月6日生まれ 今年2歳

もなこ
10年1月31日その5
こんな写真しか無かった…。

折角の主賓なので別写真
10年1月31日その6
2月9日生まれ 今年2歳

このお三方がコノ日の主賓

その主賓を囲む愉快な仲間達

10年1月31日その7
コナン君
この写真を撮った時、ついコナミさんに
『ブサイクなのが撮れた~』って言って見せちゃった(笑)。
コナミさんゴメンね。
コナン君とりんは"ブサカワ"というジャンルだから。と言い訳(笑)。

10年1月31日その8
カールさん
この日、カールさんのイイ感じの写真が撮れなかった…。
なので前のヤツを流用。ゴメンねカールさん。

10年1月31日その9
ロビン君
後頭部がおばさんパーマのロビン君。
サイコーのネタがあるにも関わらず、
写真を撮り損ねてしまった…。ゴメンねロビン君。

10年1月31日その10
るりちゃん
昔のもなかを思い起こさせるビビリーのるりちゃん。
そのビビリーっぷりを披露したかったけど
この写真だとビビリーっぷりはわからないよね。ゴメンねるりちゃん。

10年1月31日その11
ポコ
いつもは変態チックな写真を載せてたけど、
今回は変態チックが無く、ちょっとカッコ良さげなヤツしか無かった…。
イメージを壊しちゃったかな。ゴメンねポコ。

10年1月31日その12
プリン姐さん
盗み食いクイーンの異名を持ってる姐さん!
この日はパクリの場面がほとんど無かったな~。
パクリのシュチュエーションを作っとけば良かったね。ゴメンね姐さん。

こんな感じの主賓3ワン、愉快な仲間6ワンの9ワンで祝ってもらいました。

10年1月31日その13
ミーやん写真館

10年1月31日その14
愉快な仲間達写真館

10年1月31日その15
ららこ写真館


完全に文を考えるのがメンドーってのがバレバレだよね(笑)。

この先も一言で済ましちゃおう!

10年1月31日その18
変顔ららこ powered by ゆっち

じゃあ、この変顔はダレ?
10年1月31日その19

正解は

10年1月31日その20
ウルトラマンもなこ


まあ、こんなイジリをやったりトークに花を開かせたりと
美味し楽しな約4時間。

プレゼントもい~っぱい頂いちゃいました。
ありがとうございます。

プレゼントは後日披露させて頂きます。

10年1月31日その21
ホントありがとうでした!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

私信

ももすけさん、OK牧場です!
ちなみにウチにはミーやんのが来てました(笑)。
有効利用させてもらいますね。


最近の記事


