
--年--月--日 --:--


りせっと

2010年05月29日 04:22

『首が痛いな~』と思う今日この頃。
ふと気付いた。やけに肩に力が入ってました。

今週は月曜から今日の金曜までほぼデスクワーク。
休日出勤の火曜日は買い付けで一日中運転しっ放し。
そして今日は定時までデスクワークをして
夜から買い付けでまた運転。とは言え新木場までだけどね。


その新木場への買い付けが決まった瞬間、
ついでにとある所へ行こうと思い『どうせならもなかも一緒に!』なんて考えて
新木場での買い付けにもなかも連れて行って、仕事が終わった後に向かいました。

10年5月28日その1
レインボーブリッジが見えるとある場所。

この場所は数年に1回くらいの割合で来てます。
来る回数が少ないと思いませんか?レインボーブリッジの近所なのに。
関西には年に1回行ってるクセにね。

ナゼこれだけ回数が少ないかと言うと…
10年5月28日その2
この場所に来る時は…、自分が追い込まれてる時なんです。
自分に余裕が無くなって来た時にココに来て気持ちを落ち着かせます。

この3D、スイッチのオン/オフがムチャクチャ下手なんです。
普通なら家に帰ってくるとオフにしてプライベートに切り替わるんでしょうけど、
俺の場合はそれがなかなかできないんです。
家に帰って来てもなかと遊んでても突然仕事の事を考えちゃったりして…。

プライベートで仕事の事を考えて影響が出たり、
仕事中にプライベートの事を考えて仕事に影響したり。
簡単に言ってしまえば不器用なんです。ダメ人間なんです。

そういう自分に気付いた時からプライベートに影響しないよう
意図的に仕事をセーブして自分なりに調整してました。

出会う上司全てに『お前は自分の能力の2~3割しか仕事に使ってない!』と言われ続けてました。
言われても全く意に介さず自分のペースを守り続けて仕事をしてました。
かと言って手を抜いてる訳じゃありません。
2~3割の力でいかに数字が上がるか効率を考えて仕事をしてただけです。

10年5月28日その5

去年の末に大口の取引先を捕まえたので
今年に入ってからは売り上げが前年比200~300%と驚異的な伸びを見せてます。

ただ、売り上げが上がっているにも関わらず増員は認められず。
最小人員(俺を含めて2人)で回してます。
結果、俺の中で仕事の割合が増えていきます。若い衆にはあまり負担をかけられないんで。

そんな中、違う仕事を持って来ようとする社長。
状況を説明してあの手この手で説得を試みたが聞く耳持たず。
考えたい事があるにも関わらずそんな状況なので
ここ2~3日は自棄になりかけてました。

前回の記事も悩んでる自分がイヤになったので
強制的に頭からその悩みを抜こうとしてアップしました。

記事を作ってる間は忘れられたけど、
アップし終わったら再び泥沼の悩みに…。

10年5月28日その4
そんな自分を落ち着かせるために橋を見てました。

橋を見てると…、自分の悩んでる事がちっぽけに思えてくるんです。
自棄になってる自分がツマラナイ人間に思えてくるんです。

海の上にこんなものを建てるにはスゴイ苦労があったんだろうな。
そんな事を考えながら眺めてると少しスッキリするんです。

10年5月28日その3
もなかも橋に興味津々のようです。
コイツも橋の偉大さがわかるのかな?

10年5月28日その6
都合2~3時間ほど眺めてましたがだいぶ落ち着きました。

ウジウジ悩んで考えててもしょうがない。
自分らしく直球勝負で行くしかないなと。
与えられた環境でやるべき事をやるしかない!

そうだよな、もなか!
10年5月28日その7
俺の話よりやっぱり橋らしい…(笑)。

生きるということ

2010年05月26日 03:11

少々休暇を頂いてたDNです。
約10日ぶりでしょうか?

皆さんもご存知とは思いますが、
このDN、5月…特にGWはフルに動いておりました。

そしてGW後は連日の更新にチャレンジしてまして
心身共に燃え尽きちゃいました。

俗に言う『燃え尽き症候群』を患ってました。
決してネタ切れではありません(笑)。

そんな燃え尽き症候群のさなか、
1週間前の先週の水曜日、また一つ齢を重ねました。
いわゆる誕生日です。

これでついに大台にリーチがかかりました。
こんなフワッフワな39歳でいいのだろうかと…。
苛立ちや不安に襲われる事もあるけど、基本気ままに生きてるし。

不惑まであと1年。ホントに『四十にして惑わず』になるのだろうか…。
今もまだ迷い・悩みの連続です。

ただ幸いな事に丈夫です!
大きな病気もせず39年生きてます。
丈夫に生んでくれた母親に感謝です!


遡る事約1ヶ月前、わずか18日間でその幕を閉じてしまった1頭の子犬。
もなか弟その1
もなかの弟です。

正式には『もなかの弟になる予定』でした。

もなか弟その2
2010年4月1日、男の子1頭・女の子3頭の4兄弟でこの世に生を受けました。

生後2週間の時に初めて会いました。
ホント豆みたいで、目がやっと開いたという段階。

もなか弟その3
仕草の一つ一つが可愛くて、その場で迎え入れる事を決めました。
そして何より、もなかとお父さんもお母さんも同じという事が決定打でした。



わずか10分程度の対面、ほとんどの時間寝てましたが
頑張って生きてるな~と思いながら見てました。

その見学から3日後、ブリーダーさんからメールが届きました。
『今日虹の橋を渡ってしまいました』と。

メールを見た瞬間は俺もかなりショックを受けたけど、
それ以上にブリーダーさんはもっとショックだったんだろうな…。
そしてそれを俺に連絡しなければいけないのだから
かなり辛い気持ちになってたんじゃないかと。

もなか弟その4
実際に我が家には来てないけど、ほんの数日でも我が子になった子犬。
もなかの弟になった子。

この事はごく限られた人にしか教えてなかったので
本当は公表するつもりは無かったんだけど、
コレはかなり大事な事なんじゃないかと!

ブリーダーさんからメールを貰った時に思ったのは
『まだもなかとの絆は完全じゃないでしょ』
と弟君に言われたような気がしました。

いつも目の前に居て元気な姿を見せてくれるもなか。
俺がどこかに行っても、ジッと耐えて俺が戻ってくるのを待ってるもなか。
ソレが当たり前のように思ってた…。
俺が仕事の時は留守番をしてて、帰って来て当たり前に喜んでくれる姿が普通だと思ってた。

けど今回の事で『命とは脆く儚いものなんだな~』と。

10050802
いつもこんな笑顔でいてくれるのは当たり前の事では無いと。
生きるという事は奇跡なんじゃないかと。

DSC_0188
すっかり忘れてた当たり前の事を弟君が体を張って教えてくれたような気がしました。


ランキングを離れた理由もココにあります。

ブログをアップするのに俺はだいたい2時間程度かかります。
そして、ランキングで100位くらいになると義務的な感じで新しい記事をアップしてました。

ランキングのおかげでアップするモチベーションが保てたのも事実ですが、
しょうがないから更新しよう!そんな状態がしばらく続いてたので…。

そんな状況で2時間PCに集中するよりはその時間をもなかに使おうと!
普段の昼間はもなかは家で一人ぼっちな訳だから
せめて一緒に居る時はもなかのために時間を使いたいな…と。

10050801
いつまでもこの笑顔が見たいから…。



久しぶりのアップがコレじゃ俺らしくないかな(笑)。

という事で、俺の誕生日ネタで!

四国はみかん王国の住人ねずさんから
タイガースクッション!

いつものBarのマスター&れーこさんからはビーサンを頂きました!

ありがとぅー!

そしてトリダンナさんトリオクサンさん
夫婦でコメ荒らしのようにお祝いの言葉を頂きました(笑)。
ありがとぅーございました!

すいませんね~、こんなむっさいオッサンにお祝いコメをして頂いて。
ホント、こんな俺の事を気にしてくださって。大好きです(笑)!

そしてmakoさん、
すいませんね~、俺の胃袋を満たせてくれて!
形に残らない現物支給。肉ウマかったよ。
そして俺の新たな呼び名『3D』も(笑)。
アリガトゥー!

DNが浸透しなかったのが心残りだな(笑)。
さて3Dは浸透するのだろうか…?

それはさておき、最後に、お祝いメールを下さった方、本当にありがとう。
1日遅れたとしても、それはそれでサプライズだったよ!
当日は偏頭痛でそれどころじゃなかったしね。ある意味ナイスタイミングでした(笑)。


あっ、もう1週間過ぎましたからお祝いの言葉は大丈夫ですよ。
なんと言っても39歳なんて中途半端な年なんで…(笑)。

お祝いの言葉は来年の40まで取っておいてください!
もう今年はお腹いっぱいですから(笑)。

ただし、プレゼントは受付けてますよ~!
39歳の間はいつまでも貰いますんで。
悔しいからってもなかの物は許しませんよ(笑)。



このブログを作ってる間のもなか…
DSC_0003
こんな感じで俺をジッと見守りながら終わるのを待ってます。

俺の邪魔をする訳でもなく、かと言って寝る訳でもなく…。
愚直なまでに俺を見て健気に待ち続けます。

コイツこんな技どこで覚えたんだろう?
俺仕込んだ記憶ねーしな。

まあ、元々イイ子だって事で。

2010年GW記…限界への挑戦! 頂き物ご紹介

2010年05月16日 00:46

このタイトルは前回で最後と言っておきながら再び使うムチャ(笑)。

けっこう楽なんだよね~、タイトルの使い回しって。

まあ、これ以上GWネタは無いので少なくても来年までは使わないかな。


という事で、GWの遠征で頂いたモノを披露します!

10年5月15日その1
普通ならもなか用がほとんどですが、今回はDN用もたっぷり!一部空箱アリ(笑)。
なのでいつもの『もなかはどれを選ぶでしょう!』は割愛します。

そしてココからがメインイベント!

『もなか春夏コレクション』
まずはパール君から頂いたお下がり(笑)。
10年5月15日その2
もなガチャピン

10年5月15日その3
もな悟空

10年5月15日その4
もなヤン

パーママさん、サイズぴったりでしたよ!ありがとぅー!

次はみるママさんお手製
10年5月15日その5

10年5月15日その6

10年5月15日その7
完全に女子になりきらせてます(笑)。

みるママさん、フリフリありがとぅー!

これでイベント6回分の服が手に入った(笑)。

さ~て、今度のお出かけはどれを着させよっかな!
       ↑
とてもアラフォー男子の発言とは思えない(笑)。

最近は段々壊れてきてるからね~。
車にあみもな乗ってるし!

まあ、楽しければ何でもアリさ(笑)!
    ↑
完全に開き直り発言。

という事でもなから一言
10年5月15日その8



あっ、しばらくランキングから離れます。
ブログをやめる訳でもなければブログ村から離れる訳でもありません。
単にランキングをやめるだけですから。

期限は決めてないですが、ふとした時に突然復活するかもしれないです。
今の所は→のFC2カウンターが30,000になる頃に復活しようかと考えてます。

けっこう気分屋なんでそれより早く復活するかもしれないし、
過ぎても一向に復活しないかもしれないし…。

まあ、その時までのお楽しみという事で!

2010年GW記…限界への挑戦! 回顧と反省

2010年05月12日 04:20

長々続いたGWの報告?も今回で最後。
いや~、やたら引っ張ったな~。
まあ、それだけ内容の濃いGWだったって事で。

GW初日
大阪からはな&そらが関東に遠征すると言う事で横浜で待ち合わせ。
ララ兄ちの近くで会いました。
2010年GW総括その1
この日DNは9時起き。
そして12時に待ち合わせ場所に行ってランチ&公園でお散歩。

そのお散歩にはチャリ男さんや幸介君、イブちゃんピッツ&むぎ兄弟も来てくれました。
2010年GW総括その2
夕方6時頃まで一緒に遊んでました。

その後、DNは途中で晩ご飯を食べて帰宅。
帰宅したのは23時過ぎ。それから3時間後には大阪に向けて出発。

大阪に向かってる時も休憩はソコソコでギリギリまで走り続けました。
結果、大阪に入ったのは5月2日朝10時頃。

それから自分の用事を済ませて最初の待ち合わせ場所に着いたのは昼の12時頃。
2010年GW総括その3
そこでみんなでランチ。
2010年GW総括その4
ランチを食べ終わって30分くらい仮眠を取って今回のメインイベント会場の『海ふれ』へ!

2010年GW総括その5
海ふれでのイベントが終わったのが5時過ぎ。
そしてホテルに到着したのが夕方6時頃。

DNはちょっと休憩のつもりで部屋で横になったら爆睡!
仮眠の域を超えて、起きたのが夜の11時。

その時もなかも寝てたとおもわれるけど、
クレートではなくキャリーバッグの中で寝ました。

それからもなかの散歩やご飯、俺のご飯などをして
実際に寝たのが2時過ぎ。
翌5月3日に起きたのが8時頃。

起きてからもなかの散歩をして俺の身支度などをして
ホテルをチェックアウトをしたのが朝10時頃。

それからコノ日の集合場所へ向かいました。

2010年GW総括その6
京都市内のとある河原でBBQ。
13時半ごろ到着してみなさんに歓迎されながらウマウマを食べました。

BBQの終了が4時頃で、その後に二次会でカフェへ移動。
2010年GW総括その7
カフェでみなさんとお話をして、解散したのが19時頃。

その後京都を後にして自宅へ向けて出発!
帰りも休憩はそこそこでほぼぶっ通しで走り続けて帰宅したのが5月4日朝5時過ぎ。

そこから一眠りして8時に起床。
その後お台場へ向けて出発。
2010年GW総括その8
お台場でやってるイヌリンピックに行きました。

これまでこのGWの流れを一通り書きましたが、
ご存知の通り睡眠時間がかなり少ないです。

大阪のホテルでだいぶ寝たのでトータルで見れば十分な時間ではありますが
長距離移動の時にほとんど寝てません。

そして長距離移動後の睡眠もかなり少なかったりします。

でも、DNはあまり疲れを感じませんでした。
まあ、気分が高揚してるから感じなかったんでしょうね。

ただ問題は…、もなかの方なんです。

車で移動中はほとんどの時間寝てましたが、
当然家で寝るのとは訳が違います。

加減速やカーブがあるのでいつもより浅い眠りだったと思います。
そしてホテルでの睡眠もキャリーバッグだったので十分では無かったと思います。

横浜-大阪・京都-お台場の時に少しだけ家で寝ましたがそれもせいぜい1~2時間。
そう簡単に疲れは取れないでしょうね。

結果、お台場では
2010年GW総括その9
左目がシパシパし始めました。


今回の遠征では自分の体力の心配はしたけど、
もなかの心配はあまりしてなかった。
正確には、もなかの心配もしてたけど、少し甘くみてたと言った方が正解かな。


自分の楽しみの為にもなかをつき合わせてもなかの事をあまり考えてなかった…。
もなかに大きな負担をかけてたって事に気が付かなかった。

そんな状況にも関わらず、もなかは文句一つ言わず俺に付き合ってくれました。
ホントもなかには感謝です。

もなかの事をを考えたらムチャな遠征はするべきじゃないな~と考えさせられました。
だからと言って遠征はもうやらない!とは言わないだろうな。

行く先々でもなかは楽しんでたようだし、みなに可愛がってもらってたしね。
初めての場所は普段とは違う刺激があったみたいで興味津々だったからね。

ただ、次回からはもなかの事を優先的に考えなきゃな~と思ってます。
俺の限界への挑戦なんてクソくらえって感じです。

俺にとって大事なもなか、そのもなかの負担をどれだけ軽くさせられるか!
もし遠征するんだったら、コレを最優先に考えなきゃいけないな~と実感しました。

おそらくこんなムチャをするのは俺くらいでしょうから皆さんに気をつけてとは言いません。
ただ「そう言えばDNがあんな事言ってたな~」くらいの感じで頭の片隅にでも置いておいてもらえれば。


このブログに似つかわないマジメな話になってしまいましたが
こういう経験をしたので自分への反省の意味をこめて報告しました。

所詮俺の戯言なんでスルーしちゃってください!
人それぞれ考えがありますからね~。

何よりこんなアホな事をするのは俺くらいでしょうから(笑)。

2010年GW総括その11
ノアちゃんありがとう!
そんな優しい言葉をかけてくれるのはノアちゃんだけだよ。

2010年GW総括その12
お前、そう言う事バラすなよ~!
身内で足の引っ張り合いしてどうすんだ。

どうやら過酷な遠征がしたいみたいだな。
よ~く覚えておくから!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

2010年GW記…限界への挑戦! 5月4日 お台場編

2010年05月11日 11:18

タイトルの『2010年GW記…限界への挑戦!』って
そろそろ飽きてきましたよね?

ナニを隠そう俺が一番飽きてきました(笑)。

タイトルを考える手間が省けるのはいいんですけど、
全部同じなので『どれがどれだっけ?』と考え込む事もしばしば。

まあ、このタイトルを使うのも今回を含めあと2回!←予定です。
あと2回使えば終わりになると思いながら続けます。


今回は5月4日に行った『イヌリンピック2010』の事です。


前日、京都を20:00頃に出発したDN家、
渋滞やら渋滞やら渋滞やらで自宅に帰ってきたのが朝5時過ぎ。

そこから簡単ではあるけどブログをアップして
車から荷物を降ろして等々の作業をして寝たのが6時頃。

そしてお台場に行くために起きたのが8時頃。
再び少睡眠時間でイベント出席という暴挙に出てみました(笑)!

まあ、8時に起きれたし、途中で寝なかったからイイでしょう!

10年5月4日その1
さすがのもなかもお疲れモードです。
何と言っても暑かったしね。

これでバテてなかったら…、
『お前、俺の知らない所でトレーニングしてやんな?』と疑惑を向けてしまう所です。

今回一緒に行ったのは
10年5月4日その2
ノアちゃん

『今回も』と言いたくなるくらい、最近はノアちゃんと一緒に行動してます。

ノアもなで会場をふらついてると反対側から見慣れた大きさのキャバが…

10年5月4日その3
カールさん

ゆっちさんから、前々から『5月4日来るんだよね?』と言われてたので
間違いなく会えるだろうと思ってました。

が、

カールさん、俺を見た途端…泡吹いちゃった(笑)。
そう言えば…、俺の伝説『DSとベロチューするとGPになる!』
これもカールさんが最初の被害者じゃなかったっけ?

ひょっとするとこれから新たな伝説が始まるかもしれないな(笑)。

10年5月4日その4
とりあえず的な感じで集合写真!てんでバラバラですが…(笑)。


今回、ある方と会場で待ち合わせをしていたので
カールさんを引きずり込み、ある方を探してたら

10年5月4日その5
愛羽ちゃん発見!

開口一番『レンズ割った人だ~!』とパパさんに声をかけてしまいました(笑)。
愛羽ちゃんのパパさん、テンションがかなり高く寝不足の俺にはイイ気付け薬になりました!
そういうテンションの人を見ると対抗したくなるんで(笑)。

10年5月4日その6
再び、とりあえず的な集合写真!

誰も俺を見てね~っ。
頼みの綱のもなこすら背を向けてるし(笑)。

10年5月4日その7
格好も口調もノアちゃんだけど、お前は完全にもなだよな!
お前が言う…権利は持ってるな(笑)。

カールさん同様愛羽ちゃんも引き込んで目的の場所へ!

そこで待ってたのが
10年5月4日その8
こちらも最近よく見かける顔、ママベッキー&あだじパール

10年5月4日その9
この日は鳴らないサイレン…パール君
10年5月4日その10
何度も会ってるけどこのブログできっちり紹介したのはハジメテの『レオメイ家』

こんなメンツが待っててくれました。

みんなでワイワイ話しながら
俺はとりラン(とりあえずランチの意)を!

空腹を満たした後、会場をフラついてると
10年5月4日その13
まりん母さん
10年5月4日その14
あくあ姉さん
10年5月4日その12
“どすこい”ティアレ君のあくあまりん家   ↑右フックを喰らった後のような顔をあえて使ってみました(笑)。

このティア坊、まだ5ヶ月にも関わらずすでにまりん母さん越えを果たしたようです(笑)。
6kgオーバーと言ってたのでもなこと同等だな。5ヶ月なのに…(笑)。

3月のキャバ祭りで会った時は5kgと言ってたので月1kgペースで増量中!
俺のライバルになりそうだな(笑)。


この日は関西遠征帰りと言う事でもなもお疲れモード。
10年5月4日その15
睡眠時間2時間の飼い主がチョロチョロ動いてる間は休憩タイム。
みなに可愛がってもらってたようです。

最近、イベントとかオフ会に参加すると
その会自体を純粋に楽しんでしまうDN。
おかげでこの所は前ほど写真を撮らなくなりました。

よって、今回も相変わらずイベントに行きながらイベントらしい写真がほとんど無い!
と言う事でいつもの通り申し訳程度に。
10年5月4日その16
ノアちゃんの雄姿のみ!

少しはイヌリンピックらしくなったでしょ(笑)?


最後にノアもな2ショット!
10年5月4日その11
もなバレてやんの(笑)!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

コレでGWのイベントは全てアップし切ったかな?
次回はこのGWの総括的な感じなものになります。

2010年GW記…限界への挑戦! 5月3日 京都編

2010年05月10日 01:39

GWの詰め込みスケジュールを『限界への挑戦』としてシリーズで更新してますが、
このムチャ段取りのGWと同じくらい限界に挑戦してる連日更新!
時間が限られてるから遠征よりもコッチの方がキツイと感じ始めてます(笑)。

ゴールまであと少し!と自分に言い聞かせてます。

さて、5月3日の出来事
10年5月3日その1

みるママさんに誘われ、図々しくもみなさんがやってるBBQに参加してきました!

場所は
10年5月3日その2
京都市内の奥地←こんな表現していいのかな(笑)?

10年5月3日その3
とらきゅー家がよく行ってる河原です!

特に集合時間とか聞いてなかったので自分のペースで行ってみたら
10年5月3日その4
宴も終盤にかかってました(笑)。

後から聞くと10時集合だったようです。
10時と言ったら…、ちょうどホテルをチェックアウトしてた頃だわ(笑)。

チェックアウト後にホテルの隣にあるコンビニで地図を立ち読み!
ナビが着いてるのも関わらず地図を見てしまった…。

だって最近できたばっかりの道があったんだもん!
そこを通った方が早いって言われたんだもん(笑)!

結果、DN家が到着したのは13時半頃(笑)。
遅刻するにもほどがある!って感じの時間でした。

それだけ遅れればみなさん一通りたべて休憩に入ってる時間。
おかげで無駄な争いをせず、独占状態でのんびり食べられました(笑)。

10年5月3日その5
とらきゅーpapaさんお手製のチャーシュー!
ダッチオーブンで作るチャーシュー。コレがムチャウマ!
『テイクアウトしたい』と思わず言っちゃった(笑)。

みなさんがキープしてた場所は橋の下でイイ感じに日陰ができてました。

この場所は知る人ぞ知る的な人気スポットのようで
橋の下のベスポジを取るためにとらきゅー家は7時に来たみたいです。
7時と言ったら俺はまだ夢の世界に居たな…(笑)。

朝早くからありがとぅーございました!


この橋の下にはツバメの巣がありryokoさんと撮影合戦してました(笑)。
10年5月3日その6
ryokoさんどう(笑)?


今回のBBQ、はっきり言えばほとんどの方がハジメマシテ。
10年5月3日その7
ブログでやりとりしてた方がみるママさん・とらきゅーmamaさん・そしてryokoさんの3人のみ。

10年5月3日その8
実際に会った事があるのはryokoさんだけだったんだよね。
(前日の海ふれを覗いてね)

10年5月3日その9
自称人見知りを言い続けてる俺としてはかなり緊張するシュチュエーション!

10年5月3日その10
にも関わらず、みなさんホント暖かく迎えてくださいました。
もなこのみならずこんなオッサンにまで(笑)。

10年5月3日その11
これが関西の気質なのか、笹川良一並みに『キャバ飼い皆兄弟!』的な感じなのか。

10年5月3日その12
ぬるま湯大好きな俺としてはものスゴク居心地が良かったです。

10年5月3日その13
みなさんもなこを歓迎して可愛がってくれたし。

10年5月3日その14
今回ご一緒させて頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

10年5月3日その15
いつもは撮る側なのに今回は撮られる側になったので
撮られる側の目線で撮る側を撮影してみました(笑)。

10年5月3日その16
コレだけウマくて、これだけ居心地のイイBBQならまた来ます!

10年5月3日その17

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

BBQその後…2次会で金閣寺近くのカフェに行きましたが…、
あまり使える写真がありませんでした(笑)。

確かにカメラは出してたけど、ホワイトバランスの調整で撮ってただけで(笑)。

ryokoさん、スマン!

カフェでは
10年5月3日その18
コレが精一杯でした(笑)。

2010年GW記…限界への挑戦! 5月2日 本編

2010年05月09日 03:05

前回の本編です


5月2日午前2時に埼玉を出発し、5月2日午前10時には吹田のあたりに到着。
途中1時間の仮眠を取ったので実質約7時間で大阪に入れたのはまあまあの成績かな?

海ふれに行く前に、大阪で考えてたやりたい事をチャチャっと済ませてから海ふれ近辺へ!

そこで
オーちゃんさんファミリー
ハイパンダさんファミリー
ねずさん
達と待ち合わせてちょいとランチを!

ちょいとと言ってるけど、俺はカレーとナポリタンを食べちった(笑)。
         ↑
こんな事をやってるからDPだのメタボだのって言われるんだろうな…。
今日も『よく食べますね~』って誉められた?呆れられた?し(笑)。

ランチを食べ終わってまったりしていると
みなみさんが登場!

その様子が予告編に出てた『カートにすし詰め状態のキャバの図』です。

睡眠不足の体にランチという劇薬を注入したので
夢の国からお声がかかりました。

と言う事で、ランチを中座して夢の世界に少しだけ行ってきました(笑)。


約束の時間になったのでついに海ふれリベンジへ!

10年5月2日その6
もう数なんて数えません(笑)。

いっぱい来てくれました!←やたらめったら雑な表現(笑)。

10年5月2日その7
10年5月2日その8
ももた君&ふぅ君

10年5月2日その9
10年5月2日その10
チャオ君&ピース君

10年5月2日その11
アル君

こちらは去年のリベンジ組!

今年は晴れて良かったですね~(笑)。

10年5月2日その12
琥珀君

10年5月2日その13
みるく社長

10年5月2日その14
アリアス君
そして
10年5月2日その15
アリアス君&ソルト君の2ショット

10年5月2日その16
タフィー兄さん

10年5月2日その17
10年5月2日その18
ムクちゃん&コナン君

10年5月2日その19
リック君

10年5月2日その20
え~、このハズカシ写真は誰だ?
10年5月2日その21
何かセクシー目線(笑)。杉本彩みたい!←ヤベっ、年バレする!まあ、隠してないけど(笑)。
10年5月2日その22
さくらちゃん&れんげちゃん

その他にも来てくださった方がいらっしゃいましたが
DNカメラには写ってませんでした。スミマセン。


10年5月2日その23
疾走するみるく社長!

10年5月2日その24
ソルトママさんに抱っこされるメイドもなこ。

10年5月2日その25
『しょうがないわね~』を連呼しながらメイドを拉致抱っこするナゾの女子(笑)。

10年5月2日その26
知ってか知らずか、この日集まってくださった皆様
本当にありがとうございました!

睡眠不足でイマイチ記憶が無く、たぶんフワッフワな気持ちで参加してました(笑)。

次回開催される時は睡眠たっぷりで来ますね(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

この海ふれイベントのサブ企画として
『モアイさんを見に行こう』会なんてのがあったらしいですが、
せめて『もなこ(もなか)を見に行こう』にしてください。
俺は珍獣じゃねーんだから(笑)!

ryokoさん、キャサリンは居ませんがアマンダなら居ます(笑)。

2010年GW記…限界への挑戦! 5月2日 予告編

2010年05月07日 23:45

瓶牛乳を飲むために、足を少し開き左手を腰にあて、
正しい姿勢で牛乳を飲み干してふと自分を見たら
広げた足が若干内股になってたDNです。

正しい姿勢で牛乳を飲むときは足の位置に気をつけましょう!



GWの記事でタイトルに『限界への挑戦』とうたってますが
今までの2回分では全然限界に挑戦してないとお思いの方もいらっしゃるでしょう。

限界への挑戦はココからスタートしますんで!


5月1日に横浜で大阪からの客人を迎えて6時過ぎに横浜を後にしました。

横浜まで来たら、ついでと言う事で世田谷にある行きつけの中華料理屋で晩飯を食べました。

そして帰宅したのが夜の11時過ぎ!

そこから前に発表してた大阪遠征のスタートです。

午前1時に出発する予定でしたが、何となく目に付いちゃったので
夜中の12時過ぎから風呂場のカビ取りを始めてしまった…。

結果、仮眠もしない、出発は1時間遅れの深夜2時出発となり、
気合を入れて一路大阪に向かいました!

ではここからが本題!
本題と言っても予告編なんで気楽に(笑)。

10年5月2日その1
カートに閉じ込められる2キャバ!

10年5月2日その2
晴天の下、ホームセンターの駐車場に痛車!

10年5月2日その3
カートにすし詰め状態のキャバ達!

10年5月2日その4
芝生に寝っ転がってカメラを構える不思議な女子(笑)!
(あっCパパさん、この方がCパパさんのファンの方ですよ!)


この写真の羅列でナニが起こったかわかる方…、
それはコノ日の参加者ですね(笑)。

と言う事で予告編終了!

10年5月2日その5
タフィー兄さんのコノ満面の笑顔に萌え~~~~(笑)!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

これから母親に頼まれた作業をしなくてはいけないので予告編にしました。
2週間ほどシカトしてましたが昨日ブチ切れて電話がありました(笑)。

『俺は忙しいから甥っ子か姪っ子にやらせろ!』と言ったのに
『お前のほうが頼みやすいから』なんて勝手な理由で押し付けておいて
自分の想像以上に遅れたらブチ切れるってどうなの?

まあ、確かに息子の方がブチ切れやすいわな(笑)。

2010年GW記…限界への挑戦! 5月1日 Vol.2

2010年05月07日 00:12

前回の続き


お店を出て公園に向かおうと思った時に
10年5月1日その17
ララ兄登場!
登場の時点でドヨ~ンとした表情(笑)。

カフェを欠席したのは正解だね(笑)。

そんなララ兄に
10年5月1日その18

10年5月1日その19
こんな感じで挨拶をしていると…

あの方が登場!

ジャーン!
10年5月1日その20
チャリ…

あ、スイマセン。お忙しかったみたいですね。


では改めて、チャリ男さんでーす!
10年5月1日その21
えーーーっ、開口一番ソレですか!
ま、まあ、多少自覚しております。

と軽くネタにしてしまいました。

まさかチャリ男さんがそんな事言うわけないよね~。

その証拠に
10年5月1日その22
まるで『デジャヴ』と思わせるこの姿。
去年の2月と同じ『遊ぼう』と誘ってるチャリ男さんと、『コノ子何してるんだ?』目線のもなの図。

10年5月1日その23
白茶軍団の図ですが、2X2で向いてる方向が違う!

10年5月1日その24
ララままさんから支給されるおやつに釘付けのフードファイターと
おやつにはほぼ無関心の家康組。

10年5月1日その25
ノアちゃん、ちゃんとカメラに顔を向けてますが、目線はあくまでおやつ(笑)!

10年5月1日その26
家康組は…ただただ圧倒されるだけでした(笑)。

10年5月1日その27
左から…チャミちゃん・チャリ男さん・ノアちゃん・みるくちゃん
この日、ララままさんが一番人気だったかも(笑)。

10年5月1日その28
この茶白軍団の圧力が凄過ぎたのか離れておねだり(笑)。


周囲を見渡すと
10年5月1日その29
みるくパパさんとチャミパパさんのカメラ合戦!
レトロな二眼でシャッターチャンスを伺ってました。

10年5月1日その30
あっ、もなかがバラしちゃった(笑)。

みるくパパさん、カフェでチャミパパさんのカメラを見て触発されたらしく
カフェを早めに切り上げて、家に帰ってカメラを取りに帰ってました(笑)。

しばらく散歩をしていると
10年5月1日その31
イケメン登場!

10年5月1日その32
そらっち、アレが生イケメンだよ!
カッコ良くてスマートな紳士なんだよ。

とそらっちに説明していると
10年5月1日その33
サボさんに何かを求めるノアちゃん。

10年5月1日その34
そして何かを見ているイケメン!

10年5月1日その35
ノアちゃんがサボさんにおねだりを始めたら

10年5月1日その36
イケメンアターック!

幸介君はこれを狙ってたんだな。

そらっちゴメン、イケメンは紳士じゃなかったかもしれない…(笑)。

この日はイケメン以外にもイヴちゃんも来てくれました。ザンネンながら使える写真がナカッタ…。
でも、今回はイヴちゃんにガウられなかった!

イヴちゃんが成長したのか、俺のゴマスリが成功したのか(笑)。

とにかくガウられなくて良かった。


そんなこんなで楽しいお散歩も終わりの時期が近づきました。

昼間は暑かったけどやっぱり5月。
夕方になるとかなり涼しくなってきました。

と言う事で最後に集合写真!
10年5月1日その37
みんな楽しい時間をありがとぅー!

本来ならココでもなかにも挨拶をさせるトコロですが、
何せこの日はもなか写真が少ない!
久しぶりにもなかの出ないもなブログをやりそうになるくらいに(笑)。

と言う事で、代わりにこの方から
10年5月1日その38
男性アイドルの代わりに女性アイドルからの挨拶でした。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

コメントへの返事が遅れてて申し訳ないデス。
明日はコメ返の日にしますのでしばしお待ちください。



コノ日のベストショット
[2010年GW記…限界への挑戦! 5月1日 Vol.2]の続きを読む

2010年GW記…限界への挑戦! 5月1日 Vol.1

2010年05月06日 00:41

GWもついに終わってしまいました。
明日から仕事だと思うと…、あと3日くらい休みが欲しいな。

万が一、あと3日休みが増えたら…、3日後に同じ事思うんだろうな。
休みが終わる間際に思う『仕事したくない症候群』に冒されてます(笑)。

前置きはこのくらいにしておいて、とっとと本題に行っちゃいましょう!
何せ4日分のネタが溜まってるんでね。

まずは5月1日の出来事から!


5月1日の土曜日!DN的にはGW初日です。

この日は横浜は港北ニュータウン方面に行ってきました!

横浜で会ったのは
10年5月1日その1
はな嬢(トライ)&そらっち(ブレン)

どこをどう間違ったのか、クソ渋滞が考えられるGWに関東遠征です!
とても正気の沙汰とは思えない…(笑)。
     ↑
お前が人の事を言えるか~ってクレームは受付けません!自覚してますんで(笑)。

mIyuさん&junjunさんがコッチに来ると言うので
歓迎ムード一色で接待させてもらいました(笑)。

賑やかし隊は
10年5月1日その2
もなこの異母妹でお馴染みのチャミちゃん+チャミパパさん&兄ちゃん2号

10年5月1日その3
最近、登場回数赤丸急上昇中のノアちゃん+サボさん

10年5月1日その4
去年の2月以来、2度目ましてのみるくちゃん+みるくファミリー

10年5月1日その5
もなか(お店での写真が一枚も無かったので別場面から引用)+DN

このメンバーにララままさん(単独参加)を加えた10人6キャバでランチタイム!

ランチ場はOLD FASHION BURGER & BAR 『KAHARA』さん

名前の通り、ハンバーガーがウリのお店です。
そのハンバーガーは
10年5月1日その6
こんな感じです。

微妙にオニオンリングもいますが(笑)。

美味しそうな物が運ばれてくれば
10年5月1日その7
やっぱりキャバです!
食べ物一つでハンターの目に変わります(笑)。

中には
10年5月1日その8
哀願する子も(笑)。

手段は色々ありけど目的は一つ『食べたい!』これに尽きます(笑)。

そんなキャバズの目線と戦いながらご飯を平らげる人間達。

お腹が一杯になるとついキャバ達をイジリたくなります!

10年5月1日その9
“メイド”みるく

どっかの誰かさんの趣味のようで、メイド服を持参してたヤツがいました!

10年5月1日その10
“メイド”ノア

みるくちゃんもノアちゃんも似合ってるじゃん!
どっかのアホがシャレで代々木で買ったみたいだけど結果オーライじゃね(笑)?

10年5月1日その11
そらっち、決して流行りじゃねーから!

10年5月1日その12
はな嬢、趣味では無いけど限りなく近いと思う(笑)。
話は変わるけどリボン可愛いね~。
これで近寄った時にガウらなければもっと可愛いよ(笑)。
次からはやめようね。このままだと“りん”と同類になっちゃうよ(笑)。

10年5月1日その13
もな、お前ちゃっかりサボさんの膝の上に乗って…、
あれ?そんな耳毛真っ直ぐサラサラだったっけ?

10年5月1日その14
ノアちん、そんなの俺のところがイイの…、
あれ?ノアちんピンクのネックレスなんてしてたっけ?

10年5月1日その15
ノアちゃんともなが衣装チェンジをしてました(笑)。
今回のもな服(上の写真ではノアちゃんが着てる服)は
代々木でサボさんに押し付けられた選んでもらった服なんです。
要するに今回のノアもなの服は両方サボさんチョイス!

まあ、見れば俺チョイスじゃないってのはわかるよね。
特にここの読者であれば当然って感じで(笑)。

所詮俺が選ぶのはメイド服くらいです。←あっ、つい自白しちゃった(笑)。


12時に待ち合わせて約2時間、こんな事をしながら過ごしてました。
あっと言う間に時間は過ぎちゃうよね~。

この後、場所を変えて外で散歩をする事となりました。

10年5月1日その16

“メイド”ノアがこう申しておりますので散歩時の様子は次回に!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

とりあえず一報

2010年05月04日 05:47

先ほど無事に帰宅しました。

計画外のルート選択、予定外の行動、想定外の渋滞等々ありましたが何とか帰って来れました。
そしてはっきりわかった事は・・・、俺は東名がキライ!相性最悪って事でした(笑)。

これから8時起床で再びお出かけなので少し寝ます!


10年5月04日その1

カメラを車に置き逃げしたので今回は携帯で!

うーん、なんてブサイクな寝顔なんでしょう(笑)。
ブサイクではありますがちゃんと元気してますのでご安心ください。

このGWの奮闘記は5月5日以降順次アップしていきますのでしばしお待ちを。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません

今日から5月

2010年05月01日 00:54

日付が変わり今日から5月です。

5月と言えばGW!

もなこさん、我が家もGWですよ。
10年4月30日その1
連休です!
5日間も続けて休めるんです!

10年4月30日その2
リアクション違うだろ!
もっと、そう、もっと喜ぶ場面じゃないの?
1日ずっといられるんだよ?まあ、わからなくも無いけど…。

休みと言ったらダラダラ過ごすのが理想のもな家ですが、
このGWは予定びっしりです!

10年4月30日その3
ウッセーじゃねえから!

この予定に君も含まれてるんだよ?
だから体力をセーブ気味にして欲しいんですが…。

10年4月30日その4
その気持ちはよ~くわかる!
てゆーか、だいぶ俺に似てきたな。考え方が(笑)。

10年4月30日その5
ダメ、もうおしまい。

さっ、早く寝なさい!←コレは俺にも言える(笑)。

このGWの予定は

5月1日は横浜
5月2日は大阪
5月3日は京都
5月4日はお台場(予定)
5月5日は自宅

こんな感じ。

相変わらず予定のムチャ詰めだな~(笑)。

おそらく4日のお台場(予定)あたりはかなり人相悪くなってるハズ!
もし俺を見かけて『目つきが悪っ』と思っても逃げないでください(笑)。

目つきの悪い悪人面の横にはこんなカワイイヤツも居るんで(笑)。
10年4月30日その6

お会いする予定のみなさん、よろしくお願いします。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
決してワンクリック詐欺ではありません


最近の記事


