
--年--月--日 --:--


ちょっと帰省

2010年06月30日 01:59

サッカー、なかなかイイ戦いしてるな~。
おかげでブログアップが進まない(笑)。

延長後半が始まったけど、こりゃPK戦までもつれるかな?
早くしないと俺の睡眠時間が…(笑)。

とりあえず先に進めよう!

火曜日の本日、所用により千葉の実家へ。
所用と言っても2ヶ月に1度の定期帰省なんで単なる3Dの散髪です(笑)。

今日は珍しく動き出しが早かったんですよ。
今やってるサッカーをどうしても家で見たかったので今回は頑張りました!

午前中に病院に行ってもなかのフィラリアの薬を。
体重を計ったら6.15kgでした。暑さで少し痩せたかな?
少しご飯の量を増やしてやるか。

病院が終わったら今度は俺のランチ。
行った所は
10年6月29日その1
“旨い野菜のレストラン” organic CAMOOさん

10年6月29日その2
テラス席のみワンコOKです。

10年6月29日その3
YES!

今回は埼玉から千葉まで高速を使わず、下道で帰ってみました。
あっ、ウソついちゃった。三郷までは高速(外環)使ったわ(笑)。

時間は1時半頃でしたが、店内はけっこう人がいましたが
テラス席は誰もいない。ムシムシしてたからね(笑)。

10年6月29日その4
さっき俺注文したから持ってきてくれたんだよ。

10年6月29日その5
さすが“元食いしんボーイ”よくおわかりで!

10年6月29日その6
オムライスのランチセットです。

10年6月29日その7
いつもお前の分はあるか?
そろそろ学習した方がいいぞ!
期待する分だけ落胆は大きいからな!

ココのオムライス、ホントふわトロでマイウーでした。
何よりもみそ汁がウマかった(笑)。

10年6月29日その8
ホント良かったよ。またいつか来るかな?
まだまだいっぱい行ってみたい所があるからな~…。
近くに来たら寄ってみようリストに入れておくか。



ランチを終了して一路実家へ!

と行く前にちょっと寄り道。
10年6月29日その9
実家から車で5分の『稲毛海浜公園』

10年6月29日その10
緑の絨毯が見事です!な、もなか!

10年6月29日その11
確かに(笑)!
ちょっと丈が長くて、もなかの足が埋まっちゃうんだよね~。
正直俺も歩きにくかった(笑)。

10年6月29日その12
最近の雨で少し濡れてたね。
サンダルで行った俺もその辺は気になったよ。

てゆーか、お前がその辺を気にするなよ!
土の上でゴロンとするクセに(笑)。


思いの外写真の数が多くなったので一旦ココで切ります。

正直な事を言えば、サッカーが終わったから寝ようかな~と思って(笑)。

PK戦で負けるって…、ルールとは言え、ちょっとって感じだよね。
勝ってたらこんな事を思わないんだろうけど(笑)。

話が横道にそれましたが、今回の続きは後日に!

約半年ぶりかな?

2010年06月28日 01:07

10年6月22日その1
コノ前の火曜日、久しぶりにZEBRAさんに行ってきました。

ただし、到着したのが17時半頃。
10年6月22日その2
外は完全に夕日状態(笑)。

前日makoさんと焼肉を食べに行って、帰ってきてからサッカー見てたら
寝る時にはそとが明るくなってた(笑)。
結果、起きたのが昼も3時間ほど過ぎたあたり。

昼間は暑いだろうから涼しくなってからなんて理由をつけたけど、
この時間はちとやり過ぎだよね(笑)。

まあ、風があって比較的過ごしやすくなってるから
早速もなかを放してみましょう!

10年6月22日その3
いつどんな時もクンクンからスタート!
ランからスタートがホント無いよな~。

10年6月22日その4
ちょろちょろ歩きながら次のクンクン場を捜索中。

10年6月22日その5
イイ場所を見つけたようです。

10年6月22日その6
クンクンしてるけど、若干腰が引け気味(笑)?

10年6月22日その7
何か収穫はあったのだろうか…。

クンクンも一通り済んだようで
10年6月22日その8
ラン

10年6月22日その9
ランラン

10年6月22日その10
ちょっと休憩。

リズム重視でランランランにしたかった…(笑)。

10年6月22日その11
再びラン

10年6月22日その12
ランラン

10年6月22日その13
ランランラン

やっとできた(笑)。
3Dの小さな楽しみですが何か?

10年6月22日その14
月も顔を出し始めました。

ZEBRAに来てから約1時間。

10年6月22日その15
もなかも満足したようです。
気の済むまでクンクンしたし、きっちり走る事も出来たし。

10年6月22日その16
ランもこれでしばらくはおあずけかな?
秋になったらまた来るか!

と言いながらすぐに行っちゃうのが俺なんだよね(笑)。

でも、2週間は無いかな。
明後日は千葉の実家に行かなきゃいけないし、その次は旅だからね。
7月半ばかぁ・・・、さすがにもう暑いよな。

という事で次は秋で(笑)。

やってもうた~!

2010年06月25日 06:31

ついにやっちゃいました。

10年6月25日その1
違う、違う!
勝った事はニュースを見ればわかるだろ?

俺の問題はサッカーを最後まで見てまうたって事。
勝った事も大事だけど、明日(正確には約4時間後)は仕事なんだよね。

そんな状況の中
10年6月25日その2
つい散歩に行っちゃいました。

とっとと寝りゃいいんだけど、興奮しちゃって眠くないんだよね~(笑)。

10年6月25日その3
そんな俺の興奮をヨソにクンクンに勤しんでるし。

はっきり言ってこの散歩はお前のためじゃないんだよ!
10年6月25日その4
そんな笑顔で見つめてもダメ!

この散歩は少し疲れさせて俺がすんなり寝られるようにだから!

でも、普段は夜中の散歩ばっかりだったので
明るい時間の散歩はちょっと新鮮だな。

10年6月25日その5
鳩鳩鳩鳩鳩・・・

10年6月25日その6
こんな鳩小屋が近所にありました。新たな発見です。

10年6月25日その7
普段では有り得ない散歩時の写真!

10年6月25日その8
満面の笑みで小走りしてるし。

10年6月25日その9
確かにそうだな。
コノ時期のこの時間だったら下手な夜よりも涼しいしな。

まあ、そうは言っても次は無いぞ!
この時間まで起きてる事はあっても、
この時間に起きる事は無いから!

10年6月25日その10
飲み込みが早くて俺は嬉しいよ!

てゆーか、俺、こんな時間まで起きてて良かったのだろうか…。
今日はとある大企業のお偉いさんと午後から会う予定なんだよね…。

そんな事言うくらいならこんな時間に散歩してブログの更新するなって話だよね(笑)。

わかってます!
わかっちゃいるけどやめられなかったんです。

意思が弱い3Dでした(笑)。

新たなお店開拓  ~スタミナが大事~

2010年06月23日 01:06

昨日の夜は焼肉なんぞを食べて来ました!
10年6月21日その1
新鮮生ホルモン 炭火焼 『炭吉』

蕨駅近くでペットもOK!
ただし、ペット連れは入り口の所。

皆が出入りしてる所で俺らは肉を焼いてます(笑)。

一緒に行ったのは、相変わらず
10年6月21日その2
りんmako。
上の写真を見れば一目瞭然だわな(笑)。

あとは
10年6月21日その3
ウチの小僧。

コイツも変わらず目で訴えてます。

まあね、その気持ちはよくわかる。
ウマそうな匂いがしてるもんな。

10年6月21日その4
もやしナムル←3Dの好物。

10年6月21日その5
レバ刺し←ムッチャ肉厚で食べ応えがあった。

10年6月21日その6
カルビ・ロース・サガリの3種盛←サガリって初めてだったけど、北海道ではメジャーみたい。

10年6月21日その7
ホルモン5種盛←豚レバー・ホルモン・センマイ・ハチノス・ハツ

10年6月21日その8
タン←この後オプションのネギ塩を巻いて食べました。

10年6月21日その9
ミノ←食べ頃がイマイチわからず焦がしちゃった(笑)。

人間達が肉の連続に舌鼓を打ってると
10年6月21日その10
この目、絶対に何かを期待してるよね(笑)。

10年6月21日その11
もなかは俺は絶対にくれないとわかってるから必死にmakoさんにアピール(笑)!
makoさんからいっぱい氷をもらってヨカッタな。

俺は最後のシメに
10年6月21日その12
焼きおにぎり。

自分で焼けるんだけど、最後に頼んだんで火力が…。
結果、普通に暖かいおにぎりになっちゃいました(笑)。

何だかんだで食べて飲んで喋って3時間超。
閉店まで居座ってしまいました。

夜1時までやってるから仕事終わってから来てもいいな~。
オサレと言う言葉とはかけ離れてるけど、ナカナカ居心地の良い店でした。

また来ような!
10年6月21日その13
俺の話を聞かずmakoさんへ終始おねだりしてました(笑)。


※私信

みるママさ~ん、浴衣お願いします!
色はピンク系で、できれば薄めのピンクでお願いします(笑)!

柄等の細かい所はそちらの御姉様方にお任せします(笑)。

オフ会の名を借りた飲み会!? in 吉祥寺

2010年06月19日 01:35

昨日まではもってた天気も今夜はついに雨になってしまった…。

水曜から今日までやけに仕事がヒマで、
特に一昨日なんかは休み明けにも関わらず
ほぼ定時で帰る事に成功しちゃいました!

ただ、このヒマを満喫できるのもあともう少し。
来週後半から怒涛の忙しさが始まる予定です。

『嵐の前の静けさ』を思いっきり体感している3Dです。

せっかく早く帰ってきたのでもなかとの交流を深めようとして
いつもより早い時間に出発して、いつもより長い時間散歩をしようと!

コノ時期の夜は昼に比べて思いっきり過ごしやすいです。
暑くもなく寒くもなくでホントちょうどイイ気候。

普段散歩は30分程度なんですが、この日は『1時間歩いてやろう!』
な~んて意気込んで出発してみたら、帰ってきたのは2時間後。
昨日・一昨日は俺の体に負担の掛かる散歩をしてしまいました(笑)。
おかげでふくらはぎに違和感が…。

運動不足を如実に表してしまいました(笑)。


さてさて、遡る事1週間前の先週の土曜。
千葉生まれ、現埼玉人の俺が吉祥寺なんぞに行ってみました。

20年前に府中に住んでいたにも関わらず、
吉祥寺は初上陸です。三鷹とか中野はよく行ってたんだけどね(笑)。
吉祥寺=若者・オサレな街という固定観念により足を踏み入れる事ができませんでした。
20年前は俺も若者のジャンルに入ってたハズなんだけどね(笑)。

吉祥寺に来た訳は『ウマイ手羽先が食べた~い!』という俺の欲望を叶えるため。
俺の欲望を満たせてくれる素敵なお店が吉祥寺にありました。

『鳥良 吉祥寺4号店』

ココはテラス席があって、テラス席はワンコOKなんです。
もなかと一緒に鳥良の手羽が食べられるなんてサイコー!

こんな俺の欲望に巻き込まれたザンネンな方々…
10年6月18日その1
10年6月18日その2
エルメ君(ブレブレでスマン!)&ラデュレちゃん+エルメママさん&トリダンナ

10年6月18日その3
ノアちゃん+サボさん

10年6月18日その4
もなか

こんなメンツで宴会スタート!

10年6月18日その5
久しぶりに食べたけど鳥良の手羽はウマイな~。
手羽ばっかり延々と食べていたような気が…(笑)。

そしてシメには
10年6月18日その6
チーズケーキ!
酒を飲めない俺にとってはコノ甘いものが楽しみ。←乙女かっ(笑)!

人間達が食えや飲めやで盛り上がっていると
10年6月18日その7
相変わらず『ボクの分は無いんだね…』的な切ない目で訴えてきます(笑)。

10年6月18日その8
ノアちんはおやすみなさ~い!

10年6月18日その9
エルメ君(これまたブレブレでスマン!)もおネムモード突入!

10年6月18日その10
ラデュレちゃんは既に夢の中(笑)。

こんな感じであっと言う間の3時間。
酒好きにはタマラナイ(と思われる)オフ会となりました。

まあ、酒を飲まない俺にとってもタマラナかったけどね(笑)。
久しぶりに鳥良の手羽を堪能したからね。

今回は巻き込んでしまってお付き合い頂きかたじけないです。
いつもの通りコイツからも
10年6月18日その11
またいつか巻き込みますよ(笑)。

カリスマトリマー見参!?

2010年06月17日 03:04

ここ最近、恥ずかしい過去と向き合ってる3Dです(笑)。

恥ずかしい過去って?

それは…ブログのコメント。

ブログと言ってもこのブログでは無いんです。
俺が4~5年前にやってたブログなんです。

単なるスパムなんだけど、
そんな放置されっぱなしのブログにスパム入れるんだ~とつい感心しちゃいました(笑)。
と同時に、その昔のブログを読み返してたりしました。

これがまたね~、なんと言うか…ハズカスィ~(笑)!
もう笑っちゃうくらいの内容。
完全に日記として使ってたから、その頃の本音・グチ満載!そして時事ネタなんかも。
それに加えてその時期は映画にハマってたから観た映画の感想なんかも。

で、何が一番笑えたかって…、詩というかポエムと言うか…(笑)。
その時の心境をしたためてるの。
その頃も悩みや葛藤と戦ってたみたい。
それを詩っぽく書いてやがんの、俺!
これまた内容が暗い!完全に病んでる(笑)。

俺の根暗な本質を思いっきりさらけ出してたブログでした。
これは絶対にコッチの世界に出せないな。間違いなく引かれるもん(笑)。

そんなハズカスィ~過去を思い出した3Dでした。


って前置きで終わりそうになっちった(笑)。

ココから本題に入りますが、その恥ずかしい過去から特別出演です。

10年6月16日その01
3D家初代ペット、ハムスターの『クロベエ』

このクロベエは俺の靴下が大好きでした。
10年6月16日その02
穴の開いた靴下をあげると喜んでその中にもぐってました。

そんな初代のDNAを受け継いだ2代目。
10年6月16日その1
もなかも靴下大好きっ子です。

俺が帰ってくると真っ先に靴下を求めます。
10年6月16日その2
使用済み靴下を10分くらいカミカミペロペロしてます。

普段なら途中で取り上げますが、この日は飽きるまで与えてました。

ナゼかと言うと、これからもなかのイヤな事が始まるからです。
イヤな事とは…、足回りのカットです。

『もなか~、これからカリスマトリマーがやって来るよ!』
10年6月16日その3
俺の事だよ。

10年6月16日その4
そんな馬鹿にした態度していいの?
じゃあ爪も切っちゃおうか!
10年6月16日その5
ザンネン!もう遅いです!

1ヶ月以上放置してたから
10年6月16日その6
足元はボサボサ。

いつもは1ヶ月に1回、プロに任せてたんだけど、
諸事情ににより今月はプロに任せられない…。

という事で自分でやってみました。

作業終了後
10年6月16日その7
もなかは足元のケアが基本的にキライなんで
カットしてても爪を切っててもなんとか逃げようとします。
それをおれが押さえつけるので、終わるともなかはヘロヘロです。

作業終了後
10年6月16日その8
遠目で見ればキレイじゃね?
近くで見るとガタガタだけど(笑)。

やっぱりもなかの言う通りカリスマは言い過ぎだったな~…。
コイツは俺の本質を見抜いてるな!
10年6月16日その9
俺が反省してるってのにコイツは前向きだな~。
まあ、イヤな事の後にはおやつは定番だもんな。

それが無ければ我慢しねーってか(笑)。

まったりキャバリアオフ会~園遊会に憧れて~ Spring 2010

2010年06月10日 04:05

昨日、免許の更新が終わった後に近所のバッティングセンターで打ち込みを行い
今日右手と背筋が筋肉痛の3Dです。

筋肉痛が翌日に出たから『俺ってまだ若くね?』と思いましたが、
去年は打ち込み程度で筋肉痛にならなかった事を思い出して
一瞬でも自分が若いと思った事を後悔した3Dです。

自分に都合の悪い記憶はすぐに抹殺しましょう(笑)。
そうするとストレスフリーな生活が送れます。


前置きはさておき早速本題へ!

この前の土曜日、ちょいと都内方面で行われるイベントへ参加。

10年6月5日その1

そう!『まったりキャバリアオフ会』に行ってきました。

この会はアイラのねえさんエルメママ・パパさんが主催者。

という事で、少し早めに現地に入ってお手伝い。
俺に与えられたミッションをこなそうと思ったけど、
どうやら俺は目の付け所が違うらしい…。

『撮影隊をお願いします』と言われたので写真を撮りましたが
10年6月5日その2
参加するキャバを撮らずにオフ会の雰囲気を撮ろうとしてしまった…(笑)

10年6月5日その3
「のんびり・まったり、けどた~っぷりキャバ」を撮ろうとしたけど

10年6月5日その4
どれを見ても中途半端(笑)。

10年6月5日その5
こういうところでセンスの無さをまざまざと見せつけられました!

10年6月5日その6
コノ写真係は今日も敗北です(笑)。


この「まったりキャバリアオフ会~園遊会に憧れて~」に参加したのは
76ワン 113人

今までの写真じゃそれだけ集まったとはわからないよね(笑)。

まあ、後ほどお見せしますんで。

で、76ワン113人が集まったこの会ですが、
なんと!俺の知り合いゼロ(主催者サイド除く)!

100パーアウェー状態(笑)。

飼い主もポツーンでしたがもなかもポツーン。
10年6月5日その7
一人の世界に入っておりました。

10年6月5日その8
もなかがノアちんに助けられたように、俺もサボさんに助けられました(笑)。

この様子、ぜひコナミさんに見せたかったな~…。
コナミさん、俺が人見知りだって行っても信用してくれないからね。
俺の人見知り度がほぼMAX状態だったもん!
証拠としてはサイコーのシュチュエーションだった(笑)。

みなさん、愛想無しでスンマソンでした。


ここからは集合写真集です。←なんか言いにくい(笑)。

10年6月5日その9
アンダー6(みんな体重6kg以下)の記念写真。

次は
10年6月5日その10
オーバー10(みんな体重10kg以上)の記念写真。

次は
10年6月5日その11
6-10(6kg~10kg)の記念写真。

この3グループ意外に別のオーバー10(10歳以上)の記念撮影がありましたが
それをつい撮り忘れてしまった…。

それはナゼか!

10年6月5日その12
集合写真を撮ってる撮影隊を撮ってたから(笑)。

コノ日の3Dはほぼ撮影放棄!
まあ、最近は撮影放棄がけっこう多いんだよね(笑)。

ランキングを離れてからけっこう手抜きになってます!


今回のこのオフ会、イベント満載のガッチガチの会では無く、
一つのイベントと集合写真意外はほぼフリー。

ま~ったりゆる~い空気が流れてて居心地は良かったです。ポツーンでしたが(笑)。
こういう『各自で交流を深めてください』みたいな会っていいよね。

俺もゆる~いぬるま湯的なのは大好きなんで(笑)。

次回も開催されるならまた参加したいな。
今度はたっぷり睡眠時間をとって元気な状態でね。
今回はエルメママさんに『疲れた顔してますね』なんて言われちゃったから。
単なる睡眠不足なのに(笑)。申し訳ない。


この会、遠くから来る価値アリですよ!
なんせ76ワンが集まるなんてそうそうないでしょうからね。

76ワンが集まるとこんな感じ。
10年6月5日その13
参加者全員での集合写真!
この角度だと多さを感じないな~…。
やっぱりセンスが無いのを再認識しました(笑)。


最後に幹事の
アイラのねえさん
エルメママ・パパさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

そして、ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました!
3Dは愛想無しでしたが、もなかはソコソコだったと思いますんで(笑)。
次回お会いする時はよろしくお願いします。

もなかからも
10年6月5日その14
お前、ソコは『ありがとうございました』だろ!
わざわざそういう事言わなくていいから!
お前はオウムかっ(笑)!

何か休めちゃった

2010年06月09日 03:53

『火曜日と言えば…』この後に続く言葉はなんでしょう?

以下から正解をお選びください、4択です!

A:DSの休日
B:DPの休日
C:DNの休日
D:3Dの休日

正解は…全て正解!


てゆーか、もう飽きましたよね?この出だしは。

色々無い知恵絞って考えるんですけど、もうネタはありません!
今回が最後です!

もう火曜日に更新するのやめようかな~。
出だしの言葉に困ってます。

もしイイ案があったら教えてください(笑)。


という事で、今日は久しぶりの終日オフ。
最近はずっと午後から仕事をしてたので仕事の無い火曜日は久しぶりでした。

おかげでココ3週間の懸念だった免許の更新に行けました。

今回の免許の写真も…相変わらずガラが悪いです(笑)。
いつ指名手配写真に使われてもいいようにわざわざ悪人面で撮りましたから!

笑いたい人が居ましたら、お会いした時に声を掛けてください。
凶悪犯面した写真をお見せしますんで(笑)。



免許の更新に来るとしたくなる事が・・・、
それは『献血』

約1年前の去年の7月にも発表しましたが、この3D、献血が好きです。
おかげ様でめでたく献血回数30回になりました。

この功労に日本赤十字社から記念品を頂きました。
10年6月8日その9
え~…、何コレ?

とりあえずガラス製だけど…。
お猪口?単なるオブジェ?

何かよくわからないけど、ありがとうございました。←こんなお礼でいいのだろうか…(笑)?

まあ、今回の献血で恐ろしい事が判明!
献血の針を差す前に看護士さんから
『あなた、お酒弱いでしょ?』って言われちゃった(笑)。

どうやら消毒用のアルコールで皮膚が反応したらしい。
お酒に弱いと赤くなるみたいだよ。

まさか献血で俺の酒の弱さが露呈されるとは…。恐るべし献血(笑)!


何かこのまま行くと献血で一記事作れそうだな。しかも写真1枚で(笑)。
手抜きと思われたくないのでとっとと先に進みましょう!


今日は夜からお出かけ。
10年6月8日その1
とある方ととある場所へ晩ご飯を食べに。
10年6月8日その2
北千住のお好み焼き屋です。

相変わらず食べ物の写真は少なく
10年6月8日その3
もんじゃしか撮りませんでした(笑)。

コノ日のメンツは
10年6月8日その4
りん(不覚にも笑顔を載せてしまった…)

10年6月8日その5
もな

以上です。

ココも久しぶりに行ったんだけど、俺らを覚えててくれました。
行く前に予約の電話をするんだけど、その電話の声でわかったらしい…。
俺、そんな特徴あるかな?
まあ、どちらにしても嬉しいよね。
ココも俺の行きつけリストに入りました!

(私信:ゆっちさん、カールさんの事も覚えてましたよ)


今日はこのお店の子
10年6月8日その6
ルーシーちゃんも参戦!

このルーシーちゃんはトイプーのお父さんとトイプー/シーズーのMIXのお母さんの子です。
人にもワンコにもフレンドリーで良く出来た看板犬です。

そうこうしてるうちに人間どもはデザートまで完食。
10年6月8日その7
今日もお腹いっぱい食べました(笑)。

その頃もなかは…
10年6月8日その8
完全に拗ねました(笑)。

この切なそうな目がまた好感度アップしそう。
逆に俺の好感度は完全にダウンだな!

改名したけどやっぱりDSは健在でした(笑)。

抜け駆け失敗!

2010年06月04日 03:42

10年6月3日その1
おっ、お前!
拉致って…人聞き悪いな~。

お出かけだよ、お出かけ!

10年6月3日その2
ソレでいいよって…、ずいぶん上から目線だな。

まあいいや。
上から目線になりたくなる気持ちもわからなくもないからな。


今日は先週に引き続き、新木場で買い付けがあったので
今回ももなかを連れてってみました。

この買い付けは20~30分しかかからないし、
危険な薬物の取引のように車と車を隣り合わせにして
車と車の間で買い付けを行ってるので車から離れる事もない。
だから一緒に連れてっても問題無いな~って事に前回気が付きました(笑)。

新木場に来ると、帰りが最低でも2時間遅くなるので
だったら連れてった方が一緒に居る時間が作れるなと。
ホント気付くのおせーな、俺!


買い付けが終わって今日向かおうと思ったのが…
10年6月3日その3
羽田空港。

こっそり抜け駆けして一人空の会をやろうと企みました!
(すくっち、ローマさんゴメンなさい)

が、

羽田空港の展望デッキは22:00で閉まっちゃいます。

新木場を出発したのが21:20。
ムチャすれば間に合うけど、間に合ったとしても滞在は10分程度だろうな…。

そんな事を思ったので羽田は諦めて羽田に近くて飛行機が見える公園!
城南島海浜公園に行き先を変更。

10年6月3日その4
でも…、悪い事は重なるもんだね~。
実際に着いてみたら…駐車場だの何だの全部閉まってた(笑)。
今HPで確認したら日没までなんだってさ~。
10年6月3日その5
うっせー!
これでもかなりショック受けてんだぞ!
それにお前も散歩デキネーんだぞ!

何か裏目裏目で全てが悪循環だな~…。

まあ、こんな事でめげてる場合じゃない!
何とか飛行機を撮れる場所を探さないと。

とりあえず公園の近くで見れる場所を見つけたんでとりあえずソコで。

ソコで撮ってはみたものの…
10年6月3日その6
暗くてピント合わず。
正確に言えば、暗くてシャッタースピードが稼げなくてブレてもうた!

10年6月3日その7
色々設定を変えたり、マニュアルでピントを合わせてみたけどダメだった。

10年6月3日その8
こんなモノしか撮れなかった…。

明るい望遠レンズが欲しいな。
10年6月3日その9
今日のお前、ちょっとキツくね?
ホントに拉致されたと思ってるだろ?


満足のいく写真が撮れず、もなかも退屈し始めたので
もなかが散歩できる所にショバを変えようか。

で、移動した先は
10年6月3日その10
お台場。

今回は橋を見に来た訳じゃないですよ。
お台場に来た証拠に写真を撮っただけですから!

お台場の『潮風公園』からスタートして、『お台場海浜公園』まで行ってまた戻るという
ホントに散歩のみ。

写真を撮ろうと思ったけど暗いし、フラッシュ使おうと思ったけどカップル多いし…。

結果、人里離れた所で
10年6月3日その11
ちゃんとレインボーブリッジを入れました。
ただ、バックがレインボーブリッジかどうかは見ただけじゃ判断できません。
俺の申告のみですから俺を信じるかどうかで決まります(笑)。


もなか、夜のお台場散歩はどうだった?
10年6月3日その12
最後の最後まで上から目線だな(笑)!

密林開墾

2010年06月02日 04:29

本日は火曜日。火曜日と言えば・・・、

ココの読者ならよ~くおわかりですよね、火曜日と言えば…に続く言葉が。

そうです!正解です!

なので答えを発表しないでこのまま続けるムチャをしていいですか(笑)?


そんなムチャをやってみようと思いましたけど、
文脈上必要な言葉なので発表します。

火曜日と言えば、この3Dの休日です。

けど、今日も午後から仕事をしてました。
そう言えば先週も午後から仕事してたような気が…。
早く一日休める休日が欲しい…。
なにせ免許の更新に行かなきゃいけないんでね(笑)。


そんな火曜日、夜からちょっとお出かけ。
我が家から車で約1時間ほどの場所。
立川なんぞに行って来ました。

ココのところご無沙汰だった立川にあるBAR。
10年6月1日その1
(ベーコンのサイコロステーキ)

この3D、酒を飲まないクセに各地に馴染みのBARを持ってたりします。
いつもの大宮・この立川意外にも新横浜にもあったりします。

川崎に住んでた時代は新横浜のBARによく行ってて、
埼玉に引っ越してしばらくはこの立川に来てました。

最近は・・・、当然大宮のBARです。
何てったって車で10分だからね。

今日は1年ぶりくらいに立川へ。
前は1ヶ月に1回は確実に行ってたんだけどね。

でもね、何が嬉しかったって店員さんが覚えててくれた事かな。
ただ、俺の事を覚えてたのかもなかの事を覚えてたのか…。
そこを確認するのを忘れた(笑)。
まあ、聞かない方がいいかもね。
もなかだったら俺ショックだもん(笑)。
10年6月1日その2
(グリーンガーリックトースト)

久しぶりに来たけど、やっぱりここの飯ウマっ!
相変わらず食べ物は撮り忘ればっかりだけど(笑)。

ウマそうな食べ物を目の前にして写真を撮れるほど俺はできた男じゃねぇ!
   ↑
若干開き直ってみる(笑)。

10年6月1日その3
もなかも久しぶりに来たのでテンションアゲアゲ!
久しぶりに来たからなのか、ウマそうなモノが目の前にあるからなのか…。
そればっかりはもなかに聞くしかないな。

このもなかのテンションにより真っ当な写真が1枚も撮れず!
ザーッと見渡してこれが一番マトモだったと言う悲しい現実。
“残像もなか”だけじゃ申し訳ないので帰ってきてから撮ったものを。
10年6月1日その4
その上食べ物もこれだけしか撮らなかったので、
本来ならここで一記事作る予定でしたがあえなく却下。

という事で、次回アップ予定だったものを緊急登板!
これがタイトルに繋がります。

要するにココからが本題です。


もなかは毛の量が多い割りに毛玉ができにくい
ぐーたら飼い主に優しい毛質を持ってます。

ただし、いつもある所に毛玉ができます。
それは耳の裏・お腹周り・お尻の3箇所です。

で、一番手強いのが耳の裏。
10年6月1日その5
普通にスリッカーでブラッシングしててもわからないんです。
ホント奥の奥にいつも出来てるんです。
10年6月1日その6
気が付いた時にはだいたい親指程度の毛玉になってます。

そんな毛玉を見つけたらホント根気が大事になります。
切りたくないから粗い目のコームで外側から少しずつほぐしていきます。
短気を絵に描いたような俺が地道に地道にブラッシング。
一度動画で載せたいくらい!(そんな時に限ってムチャクチャ大変でキレたりするんだよね…(笑))

この細い耳裏の毛をほぐしてほぐして、ほぐしきれない時は少し切って…。
徐々に開拓して行きます。

結果、毛玉をほぐし切った代償として
10年6月1日その7
毛の塊。

コレがどのくらいかと言うと
10年6月1日その8
こんな感じです。
耳毛を切るのは抵抗あるけど、奥だから目立たないしと自分を納得させました。

この作業が終わると
10年6月1日その9
早速非難避難。

『もなか~!』と呼んでも。
10年6月1日その10
シカト。

まあ、少し痛い思いをさせちゃったからしょうがないか。

でもな、これも親心!
もし、お前が耳を掻こうとした時に、その毛玉に爪が引っかかって
毛が引っ張られたり、爪がギャーって感じになったら困るだろ?
だから俺は心を鬼にしてほぐしたんだよ。

もなかはイイ子だからわかってるよな?


10年6月1日その11
寝てんじゃねーよ!
俺の渾身のウソ説明を聞いてねーのかよっ(笑)!




前回の記事のその後の報告です。
[密林開墾]の続きを読む


最近の記事


