
--年--月--日 --:--


暑い埼玉を脱出!

2010年07月21日 00:34

世間は昨日まで3連休。
世間とは違う動きを取る3Dは連休中は仕事をしてました。

そして世間の連休が終わったら俺が休みというタイミングで
軽くお出かけしてきました!

10年7月20日その1
群馬の山のほうへ足を延ばしてみました!

10年7月20日その2
たんばらラベンダーパーク

都心に比べて気温が約10℃低いと言われてます。
ちなみに、このブログを作ってる時間帯の気温は…
『たんばら…17.7℃』 『東京…34.2℃』
この気温差もさることながら、深夜0時に34℃ある東京って何なの?
コッチの方がびっくりしたよ(笑)。


この『たんばらラベンダーパーク』はその名の通り
10年7月20日その3
ラベンダー満開…って訳ではないです。
早咲き・中咲き・遅咲きで分かれているので
おそらく全面がラベンダーまみれになる事は無さそう。


今回ココに行ったのは
10年7月20日その4
ロック姉さん

10年7月20日その5
パンク姉さん

10年7月20日その6
小僧

この『家康ファミリー平日組』です。

10年7月20日その7
ラベンダーをバックに集合写真。


そしてココで咲いてるのはラベンダーだけではないデス!
10年7月20日その8
色とりどりに咲いてます。

10年7月20日その9
カラフルかどうかはちとビミョーだけど(笑)。

ここで咲いてた花を一部紹介!
10年7月20日その10

10年7月20日その11

10年7月20日その12

10年7月20日その13

10年7月20日その14

おそらくココに咲いてる1割程度しか紹介してません(笑)。


この『たんばらラベンダーパーク』は一番低い所(入り口)で標高1,250m
沼田のICと比べて6℃ほど低かったです。

ただ、実際外に出てみると暑かった!
あるけばダラダラ汗が流れてくる。

でも、日陰に入ると少し暑さが治まって、
何より風が涼しくて日陰+風で昼寝にちょうどイイ感じになります。


ココで一番高い所
10年7月20日その15
入り口からさらに100mほど登った所が最高部。

そこで
10年7月20日その16
後に見える建物がレストハウスで標高1,300m
こう見ると高低さがスゴイな~。登るだけで疲れる訳だ(笑)。


そうこうしながら下山。
途中で
10年7月20日その17
アイドル写真を撮ったり

10年7月20日その18
『家康Xゆり』姉弟での2ショット!

こんな感じで標高1,300mの世界を楽しみました。


今回、日陰に入れば涼しく感じたけど、日向に出ると暑さを感じて
『想像より涼しくねーな!』な~んて思ってたけど、
埼玉に戻ってきて外に出ると全然違ってた!

たんばらでは日差しが暑かったけど、埼玉は空気自体が暑い!
吹く風がぬるいもん(笑)!

それを体験するために一度行ってみるのも悪くないかもよ!?

10年7月20日その19
天気の時は暑いと思います。
そして、日焼けします(笑)。

さっき鏡を見たら顔が赤かった(笑)。

梅雨の真っ最中に白馬 Vol.3

2010年07月16日 01:33

間が空きましたが続きです。そしてこのシリーズ最後です。


ホテルを後にして向かったのは
10年7月6日その43
青鬼集落

古民家が立ち並ぶ趣のある所です。
そして
10年7月6日その44
のどかです。景色がイイです。空気が美味しいです。

そんなのどかな村で俺らを出迎えてくれたのは
10年7月6日その45


田んぼをスイスイ泳いでました。


古き時代の日本を感じた後は
10年7月6日その46
何の畑だ?

何の畑だなんて言ったら失礼だね。

10年7月6日その47
ラベンダー畑です!
早く来すぎたのか遅く来すぎたのかはわかりませんが。

ココは白馬夢農場

10年7月6日その48
ラベンダーをバックに!
いつもと違う表情を載せてみました。
何とも表現しずらい表情だよね(笑)。

そしてコノ場所でのメインイベント!
10年7月6日その49
ラベンダーソフトクリーム!

コレを手にした瞬間、ある方のマネをぜひやりたくなってしまった…。
10年7月6日その50
ソフトクリームぺろり!
タフィー兄さんがやってるのを見てて『いつか!』と思ってたんだよね~。
ついに夢農場で夢実現!

こんな小さな夢を果たす事ができた夢農場でみんなで集合写真!
10年7月6日その51
あれ?何か足りなくね?

正解は
10年7月6日その52
愛羽ちゃんが脱走しました(笑)。


夢農場の後にランチへと流れましたが
ランチは
10年7月6日その53
そば!(俺は馬刺しセット)

場所は呑者屋(のんじゃえ)

ここは居酒屋とうたってますが、昼はご飯が食べれるし
10年7月6日その54
居酒屋っぽくなく、少しお洒落な感じです。
絵の人物が誰なのかはナゾでしたが…(笑)。


ココで腹を膨らませた後に向かったのは軽井沢!
10年7月6日その55
パインズランチョネット

ココはサンドウィッチとスープのお店
10年7月6日その56
かなりイイ雰囲気のお店だし、サンドもスープもマイウーでした。
軽井沢に来る事があったらもう一度寄ってみたいお店だね。
平日で空いてたら(笑)。

コノままだと食べ歩きをやってたみたいに思われちゃうので
キャバズに登場してもらいましょう!

10年7月6日その57
あだじ“爆睡”

10年7月6日その58
ママベッキー“爆睡”

10年7月6日その59
愛羽ちゃん“ウツラウツラ”

10年7月6日その60
ちゃー君“きっちりカメラ目線”

10年7月6日その61
もなか“拗ねた”


今回はホントちゃろパパさん・ちゃろママさん・aoaoさん・ベキママの行動力に圧倒されっぱなし(笑)。
みんなどこにあんな体力を隠し持ってるんだろう…。
俺はキャバズと同じくらいヘトヘトになりましたよ(笑)。

でも、最初は尻が重かったこの旅行も最終的には楽しかった!
もう一泊くらいしたかったな~って感じ。

また機会があったら誘ってくださいね!
10年7月6日その62


今回の旅行で一つマイナス面が出てしまいました…。

コノ日まで食事量を減らしてたんですけど、
今回の食べ歩きツアーのおかげで通常に戻っちゃいました(笑)。
DPが成長し始めちゃいました。

まあ、自業自得だけどね。

みんながおやつ程度のところを俺だけガッツリ食ったからね(笑)。

梅雨の真っ最中に白馬! Vol.2

2010年07月10日 23:52

前回の続きです。


甘いものを堪能した一行は一路宿へ!

宿に到着し、小休止をした後はみんなで温泉へ!十郎の湯

まあ、みんなでとは言いましたが、ワンズ達を部屋に残す訳にはいかないので
2組に分かれて行ったけどね。

みんな一風呂浴びてすっきりした状態で
10年7月6日その27
レストランへ!

何かオサレでしょ?
ちなみに俺は地に足が着いてませんでした(笑)。
こういうシュチュエーションはモロ苦手!

10年7月6日その28
金庫をワインセラーに改造しちゃったりしてるんだよ?
俺は2cmほど浮いてたハズ!

10年7月6日その29
ナイフとフォークを使うコース料理だと食欲6割減。
みんなと同じ量でもお腹一杯になれました(笑)。

ご飯を食べ終わり、部屋へ戻ってまったりタイム。

10年7月6日その30
シャア専用ちゃー

10年7月6日その31
あだじなんだけど…、貞子っぽいよね(笑)。

10年7月6日その32
輪っかのおもちゃをカチューシャ代わりにされて迷惑そうな愛羽ちゃん。

みんな同じ部屋に居るのにひとりだけポツーン
10年7月6日その33
離れて落ちた小僧。

そんなこんなで就寝タイムを迎えました。


そして翌朝!
10年7月6日その34
ピーカンな晴れではないけど、雨はなんとかクリアしてます。

10年7月6日その35

10年7月6日その36

10年7月6日その37

10年7月6日その38
爽やかに目覚めて白馬の朝を感じてるキャバも
まだ寝足りなく、うつらうつらしてるキャバも

10年7月6日その39
この朝食の匂いでみんな目が覚めました(笑)。

朝食を食べ終えて一息ついたら早速出発の時。

出発前にみんなで集合写真!と思ったら…、撮れてなかった(笑)。
という事で
10年7月6日その40
男子

10年7月6日その41
女子(女子のほうが脱走率が高かった)

そんなこんなで宿を後にし次の目的地へ!

キリがイイので今日はこの辺で

10年7月6日その42

次で終わるか、その次になるのか…。
まだ全部の写真を見てないので俺もわかりません!

はっきり言える事は、次のアップの時にわかります(笑)。

梅雨の真っ最中に白馬! Vol.1

2010年07月10日 02:13

前回の記事でお出かけの報告をしましたが、
この火曜水曜の2日間でちょいと白馬まで行ってきました!

10年7月6日その8

10年7月6日その9
白馬フェニックスウイング今回の宿泊地です。

ココに来る前に色んな所に寄りました。

第一弾は
10年7月6日その10
肩透かし気味にメシの写真!
店の写真を撮り忘れました(笑)。

行ったお店はDog ParkCafe Curare

ココはカフェ以外にトリミングサロンやグッズショップもあり、
何と言っても室内ドッグランもあります!

室内ドッグランの様子と合わせてメンバー紹介!

遊び好きっ子達
10年7月6日その11

10年7月6日その12
愛羽ちゃん   不覚にもりんに似ている写真をチョイスしてしまった…

10年7月6日その13
あだじパール
10年7月6日その14
ママベッキー

10年7月6日その15
ちゃー君

10年7月6日その16
小僧

こんなメンツで1泊2日平日白馬の旅をしてきました。

10年7月6日その17
第一弾集合写真 in Curare

ちなみに、ココのペペロンチーノはウマかった!
1皿食べたけどもう1皿食べたくなっちゃったもん!

ココではペペロンチーノとガーリックトーストを食してます。
にんにくまみれになった3Dです。

ちなみに、ココに来る前、ちゃろ家と横川SAで待ち合わせをしましたが、
その横川SAでキーマカレーを食べてます、この3Dは。

10時頃キーマカレーを食べて12時頃にペペロンチーノとガーリックトーストを食べた3D。
そう言えば家を出発してからおにぎりも食べた気が…。

これだけ食べてさらにペペロンチーノのお代わりを食べようと思ってしまった!
これじゃぜってー痩せねーわな(笑)。

このCurareさんでランチ&ランを堪能した後に向かったのが
10年7月6日その18
アートカフェ 森と人

ここで人間達は甘い物を!
10年7月6日その19

ワンズ達は
10年7月6日その20
振り返りちゃー!

10年7月6日その21
おかあさんの膝の上をキープしてご満悦のママベッキー

ランで体力セーブ派は元気です。

ランで楽しんだ派は

10年7月6日その22
休憩中

10年7月6日その23
回復中

ランで遊ばなかったコイツは
10年7月6日その24
拗ね中(笑)。


まだまだ続きますが今日はココでシメます!
ちょっとうまくまとめ切れないんで(笑)。

どのくらい続くかは俺もわかりません(笑)。
写真整理が全然追いついてないんで!


最後に一ネタ

10年7月6日その25
このデッカイおちりは誰でしょう?

正解は…追記で!
[梅雨の真っ最中に白馬! Vol.1]の続きを読む

フライングで夏の旅行

2010年07月08日 00:41

10年7月6日その1
のどかな風景

10年7月6日その2
キャバの集まり

10年7月6日その3

10年7月6日その4

10年7月6日その5
このブログに似合わない花の写真(笑)

さらに
10年7月6日その6
自然の力

10年7月6日その7
続きは後日!


花の写真…、どれも名前がわからね~!
俺に花屋はムリだな(笑)。

駆け足で振り返る土曜日の出来事

2010年07月06日 04:17

社長のきまぐれな一言でプランが全て崩壊した3Dです。

明日(正確には今日)から旅に出る予定だったので
仕事をとっとと終わらして、早々に帰宅しもなかのシャンプー!
その後旅支度をして早めに就寝!

こんなプランを描いてたのに、ナゼかこの時間にブログ。
旅前は予定通りに行かないな~…。

そう言えばGWも予定通りには行かなかった。
これが俺の宿命として受け入れるしかないな。

こんな所だけ潔いな~、俺って。
それ以外は全然潔くないけどね(笑)。


さてさて、グチはこの辺にしておいて本題に参りましょう!

コノ前の土曜日、ちょいと横浜に行ってきました。
10年7月3日その1
BBQ 魚介類がニガテな3Dもホタテを食べました。味は…ノーコメントで(笑)

BBQをした場所はevoledog Cafe & B.B.Q YOKOHAMA

約1年ぶりに来ました。

1年前は昼間だったので普通にカフェ。

今回は夜だったので
10年7月3日その2
BBQっぽいでしょ(笑)。

今回のメンツは
10年7月3日その3
ノアちゃん

10年7月3日その4
小僧

以上です!

10年7月3日その5
キャバズに愛されてる女子の図(笑)。
キャバズの視線を独り占め!
どうやら何か魔法を使ったらしい…。

10年7月3日その6
魔法もしくは裏技を使ったとしても独り占めはウラヤマシイよね。
もなかも珍しく『裏技>3D』の図式となりました(笑)。


人間達もBBQが一通り済んで、デザートを食べてると
10年7月3日その7
何かを哀願してる子が…。

10年7月3日その8

10年7月3日その9

10年7月3日その10

10年7月3日その11
“どこ”ま“でも”追いかけてく“ノア”ちんでした(笑)。

10年7月3日その12
もなか、お前何て事言うんだ!

またこんな事書いたら怒られるかな?
『アタチのイメージが崩れるわん』とか言われちゃうかな(笑)?

でもコレはしょうがないよ。
写真整理してたら4コマ漫画みたいなカットが揃っちゃったんだもん(笑)。
美味しいネタが転がってるのをみすみすスルーさせる事はできません!

『誰でもネタにする!』これがこのブログですから!
        ↑
完全に開き直り発言(笑)。

そんなこんなで美味しい食べ物と美味しいブログネタを堪能した土曜日でした。


最後のショット
10年7月3日その13
隣のマックで記念写真!

この後、もなかをドナルドの股に乗せてみたけど
ツルツル滑って落ちちゃいました(笑)。

それを撮る事ができなかったのがザンネン!

ちょっと帰省の続き

2010年07月01日 02:08

昨日のサッカーはホント残念だったな。

まあ、イマサラ何を言ってもしょうがない!
W杯が始まる前まではあまり期待してなかったしね。

なまじ期待できるような事が起きちゃったからザンネンに思うんだよね。
一旦掴んだモノが手からスルスル抜け落ちてく感じ?

ショックは大きいだろうけど、コレが次に繋がればイイんじゃねぇかな?

な~んて話をしてたらコノまま終わりそうだ(笑)。

早速本題に行きましょう!


昨日、稲毛海浜公園で緑に埋まったもなかですが、
コノ公園は名前の通り浜もあります。

10年6月29日その13
かれこれ30年も前の小学生時代はココでよく遊んでました。

年を取るにつれて遊び率が下がってきました。
ナゼなら…
10年6月29日その14
ゴミだらけ。
かなり汚いです(笑)。

でも、折角海に来たんだからとりあえずお約束を!

10年6月29日その15
やっぱり水の中に入るのはイヤなようです(笑)。
相変わらず砂の中に足が埋まるくらい踏ん張ってます(笑)。

波打ち際から3m離れると
10年6月29日その16
普通に歩きます。

10年6月29日その17
何の問題も無く歩くのでちょっと方向をズラして海方向に向かうと

10年6月29日その18
やっぱり拒否(笑)。
てゆーか、お前は江畑謙介かっ!

江畑謙介がわかるあなた!あなたはけっこうマニアですね(笑)。


何度かもなかを波打ち際まで連れてこうとチャレンジしましたが
10年6月29日その19
コイツの信念はスゴイ!
ホント海の中に連れてかれる時の拒否度は天下一品だね(笑)。

まあ、あまりもなかをイジメるともなかファンに怒られそうなので
カッコイイもなかも見せておかないと!
10年6月29日その20
コレが晴れてて海が青かったらカッコ良かったね~。

それにしてもそんな笑顔ができるんだ、海近くなのに!

10年6月29日その21
またいつか水の中にドボンしてやるからな(笑)!


コノ後、海を後にして実家に帰った3D&もなでした。

実家に帰ってした事は、3Dの散髪!

今回は夏仕様で思いっきり短くしました。まあ、今までも短かったけどね(笑)。

鏡を見たらだいぶ印象が変わってました。髭も剃っちゃったからね。
自分で『自衛官!?』と思っちゃいました(笑)。

やっぱり今までの方が良かったかな~と。
ただ、今回は涼しくていいんだよね。

次切る時はどうすっか…。
2ヶ月間悩んでみるか!


最近の記事


