スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


開催!舎人公園キャバまみれの会!ドッグラン編

2009年01月24日 23:50

先日の記事で告知した『当選おめでとう!商品手渡しの会!』
本日寒空の中無事開催されました。

前回同様のゆるゆる企画でしたが、
今回は遠路はるばる来てくれた方もいらっしゃいました。

この場を借りて本当にありがとうございました!

いつもながら、こういう会の時は
飼い主はただ舞い上がるだけ!
自分が楽しんじゃってダメな37歳になってます(笑)。

1月24日その1
何も考えず、ただ闇雲にシャッターを押すだけ!
構図などまったくお構いナシです。

1月24日その2
わんこがいればとりあえず写真に収めよう!
それが基本姿勢になります!

ただ、たまには考えて
1月24日その3
『りく君』
やっと会えました!

りく君ともなかは誕生日が約2週間違い!
同じ2月生まれのブレンの男の子と言う事で
りくママさんは俺がブログを始めた頃から
ずっとコメントをくださってました。
「いつかりく君ともなかを会わせたいね~」
なんて言ってましたが、りく君が群馬。
もなかが埼玉とちょっと距離が離れていたため
中々会う事ができない状況でしたがついに実現です!

遠い所、本当にありがとうございました!


そしてキャバリアンヌなチェミルのそばかす。
1月24日その4
『チェルシーちゃん』
1月24日その5
『ミルキーちゃん』

チェミルママンさんとは今年になってから
コメントのやりとりをするようになりましたが、
ブログを見てる限り、かなりアクティブファミリーのようで(笑)。
パパンさんがお休みなのかどうかわからなかったのですが、
休みだったら『ひょっとしたら来てくれるかな~』なんて思ってました。
そうしたら1番乗りだったそうです!12時に着いちゃってたみたいです!
さすが、フットワークの軽いアクティブファミリー(笑)!

ちなみに、チェルちゃん・ミルちゃんが着けているマフラー、
チェミルママンさんの手編みです!
ミルキーちゃんのをよく見ると
オリジナルタグ付です!
今度もなかの作ってくんないかな(笑)?


1月24日その6
そして『パール君』

パール君は今回神奈川からの遠征!
パーママさんとは、もなかのウンPネタからが始まりでした(笑)。
ええ、あのグルグル回るウンPからです(笑)。
けっこう車での移動が多い俺でさえも
『神奈川はキツイな~』なんて思うのに
パール君ファミリーは全然関係ないみたいです。
俺がいつも行ってるZEBRAさんにも出没歴アリだそうです(笑)。
それに比べれば舎人公園くらいならへっちゃらなのかな?

俺基準で考えてですが、遠い所来て下さってありがとうございました!


ココからはまたグダグダ撮影に戻ります(笑)。
1月24日その7
シーちゃん・アルバちゃん+トイプー軍団!それを眺めるカールさん!

1月24日その8
早々にドッグランに到着してた
りく君&チェミル姉妹。
すでにお疲れモードのようです。(ビビリーの為との噂もあり)

1月24日その9
りく君に関しては本当にお疲れモードのようです。

1月24日その10
ママさん同士の井戸端会議。違った、交流の場です!

このゆる会の基本は『普段会えない人との交流の場』そんな一面もあります。

1月24日その11
アルバちゃんと小次郎君のランデブー!
この二人はかなり仲が良いと思われる…。
ロマンスの神様が降りてこないかな(笑)?

1月24日その12
パール君は、今日はかなり人気でした!キャバ以外に(笑)。
抱っこされてるパール君に飛んでアタックしてくる子もいました!

そんな中
1月24日その13
チェミル姉妹はベンチ上で待機!

1月24日その14
ヘンリー君は疾走してました!
ただ、今日のヘンリー君はランではおとなしかったかな。
ちょっとペース配分を間違えちゃったみたいでした。

1月24日その15
見上げるカールさん。
カールさんだけ何故か"さん付け"。
あくまで"カール君"じゃなく"カールさん"ね(笑)。
あの体格だとかなり貫禄があるんですよ…。
ゆっちさんいわく「12,95キロ」ですから!
君で呼んじゃ失礼ですよね(笑)。

1月24日その17
完全にベンチの上を定位置としたビビりく君。
もなかとのビビリー対決を心待ちにしてた飼い主でしたが
りく君ともなかのビビリー対決!
もなかの完敗です!
メンズビビリーの王座から陥落しました!

俺の中でメンズビビリー王者が「りく君」
レディースビビリー王者が「りんちゃん」
今度統一ビビリー決定戦を実現させたい(笑)!

ピンボケだったのが残念!
これがキレイに写ってたら英雄になれたはずなのに…。
1月24日その18
"アルバちゃん飛ぶ"の図!

今回の会、はっきり言って撮った写真に全然納得がいってません!
ピンボケが多いし、撮りこぼしもかなりあったし…。
集合写真を撮る事すら思いつかなかったし。

全体的に見ても引き写真ばっかりで
アップの写真で使えるものがほとんどない!
それに、前回も参加してくれた『パスタ君』がいない!
パスタ君の写真が全部ピンボケ。

パスタ君ともなかが裸族だったので裸族を探したんだけど、
裸族まではわかってもパール君ともなかの判別が付かない!
そんなんばっかりでした。

アルバちゃん飛ぶの図にもあったように
今日は俺に写真の神は降りてこなかったみたいです(笑)。

パスタママさんゴメンなさい!
こんど大間木でお会いする時があったら
パスタ君中心で撮りますので(笑)。


今日来てくださった方、本当にありがとうございました!
朝起きたら小雪が舞ってるような寒い日でしたが
こんなに集まってくださって本当に嬉しいです!

またこんなゆる~い企画をやると思いますので
また来て下さいね。
次は暖かくなってからだと思いますが(笑)。

基本的に、無料で誰でも気軽に参加できる。
来たい時に来て帰りたくなったら帰る。
そんな縛りのほとんどない会が好きなんで、
次回もそんな感じになると思いますよ(笑)。

今までブログ上でしか交流が無かった人と
初めて会って交流を深める。
今までブログ上でしか見てなくて
『このワンコに会いたかったの!』なんて
ファンの集い的な催しってのが理想です。

こんなノンキで楽天的な飼い主ですが
これからもよろしくお願いします!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

前回同様このネタで3回引っ張ります(笑)!
そういや~もなかがいねぇな。
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    ご心配おかけしました。
    もぉ胃の中以外ゎすっかりやんちゃ坊主に戻って元気になってます♪
    あったかぃお言葉ありがとぉでした^^

    チェミルママンとこでも、見て来たけど
    みんな楽しそうで微笑ましいですねぇ♪
    もなかちん、肩のりスゴイねぇ!

    ゆるゆるなオフの方が参加しやすいと思いますょ♪
    ベンチ組が笑えるんですが・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
    ほんまさぶそぉww
    みんな、カメラ片手に運動会の親状態になってるんやろねぇw

  2. なびなみ | URL | aWRRKhxI

    No title

    賑やかで楽しそうな『キャバまみれの会i-189』。
    参加してみたいですね~i-189
    我が家からそちらまで。。。
    旅費i-37だけでどれくらいかかるんでしょうか・・・i-229

    なんせ、新幹線が通っていない県ですからね~i-278

  3. りく | URL | -

    楽しかったですぅ(*^_^*)

    昨日はお世話様でしたm(._.)m

    とても楽しかったです。
    みなさんにも会えたし、あんなにたくさんのキャバちゃん達にまみれて、幸せでしたぁ。
    場所もわかりやすかったので迷わず、すんなり行くことが出来ました。まぁ、ナビのお陰ですね!

    もなかくん、ぜんぜんビビリ~ではないですよ。りくを見ているからかな!?
    モアイさんのことが大好きなんですね。ずっと、あとをついていましたね。

    今回はガウガウされたり、迫ってくるコがいなかったので、あれでも良い方なんですよ。安心しました。
    次回は少しでも進歩したりくをお見せしたいと思います(*^_^*)また、企画楽しみにしています。

    たくさんのおかしも、ありがとうございました。りくも喜んでいました(*´▽`*)

  4. オフ会は、お断りします。

    舎人パークわんわんクラブからのお願いです。

    舎人公園ドッグランを管理・運営しています。
    サポートクラブです。

    無許可での単一犬種のオフ会は、お断りしています。
    苦情が来ていますので今後おやめくださるように
    お願いします。

    オフ会については、舎人パークわんわんクラブにて内容を確認して当クラブの趣旨にそった活動のオフ会のみ許可しています。

    よろしくお願いします。

    ご質問等がありましたらこちらまでご連絡ください。

    ********************
    Tpwc 舎人パークわんわんクラブ

    tpwc@kuronowish.com
    http://tpwc.kuronowish.com/main/
    ********************

  5. ららすくすく | URL | -

    No title

    先日はお疲れ様でした~。
    あっと言う間でしたわ。

    また今後もゆる企画をぜひ!!
    (あ、人任せでごめんなさい・・)
    遠征されてきて下さるみなさん、本当にありがたいですよね^^
    私も「遠いから・・・」って理由は今後タブーだわ(笑)
    私もブレブレ写真ばかりで、カフェでプリンちゃんの写真うまく撮れなくて、泣く泣くアップできなかったのぉ(泣)
    うまく撮ろうと毎回思っていても、実際は・・・
    無理だよね~(笑)

    あと二回更新があるのですね^^
    楽しみにしてよーっと♪

  6. 小次郎ママ | URL | -

    昨日ありがとうございました。

    モアイさんのおかげでとっても楽しかったです!犬好きにはたまらない会でした。モアイさんともなか君の愛の深さもたっぷり見れたし!沢山のわんこ達みんなそれぞれ可愛かったし、わんオーナーさんはみんないい人ですよね~。
    もなか君確かにS心をくすぐる子でした。いじくりまわして泣かしたくなりそう(笑)でも鬼嫁の弱点はお犬様のようなので実際にはヨシヨシしてしまうだろうけど。
    チーズケーキ美味しかったです!ご馳走様でした。

  7. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    企画からなにから、どうもありがとうございました~!
    あんな簡単な(?)クイズに正解しただけで、こんなにたくさんの賞品をいただけるなんて・・・。
    ありがたやありがたや。
    カールは特に「ふ」のおやつを気に入ってむしゃむしゃ食べておりました。

    もなかくんのビビリぃも堪能させてもらったし、とっても楽しかったです♪
    あのビビリ具合は、確かにS心に火をつけますな・・・。

  8. ローマ | URL | -

    No title

    昨日はとても楽しかったです。
    ありがとうございました♪

    モアイさんラブなもなか君がたくさん見れたし、
    やっぱり女の子みたいで可愛かったぁ。
    続きの記事も楽しみにしてます!

  9. みゃこ | URL | -

    昨日はお疲れ様でした~♪
    とっても寒かったけど、雪にならなかったのが幸いでした!

    ランではもなかくんもみんなに慣れて、
    楽しそうにしていたから、私も嬉しかったです♪
    それにしても「肩乗りもなか」には驚きました!!

    チーズケーキ、結構、たくさんいただいちゃった(笑)
    ごちそうさまでした!!

  10. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     暴れん坊や、そら君は大丈夫そうですね。
     後は荒れた胃の中が綺麗になったら完全復活!
     何よりも元気なそら君が一番ですからね!

     俺もチェミルママンさんの所で見ました!
     あんな事になってたんですね(笑)。
     乗せてるサイドは何も見えないんで(笑)。

     ほのぼのとした感じが何か居心地がいいんですよ。
     ベンチウォーマー隊も居たりしてね(笑)。
     完全に小学校の運動会状態になってました!

  11. モアイ | URL | -

    なびなみさん

     楽しかったですよ~『キャバまみれの会』
     こういうゆるい企画はなんか楽しいんですよ。
     俺は俺でワンまみれになれるし、
     周りでブロ友さん達が交流を深めてるのを
     見てたりすると『やって良かったな~』
     なんて思っちゃいます。

     そうですね~、なびなみさんの場合は
     旅費だけでかなりの額になりますよね(笑)。
     
     新幹線が通ってなくても、夜行列車(言い方古っ!)
     がちゃんと居るじゃないですか!
     寝台列車の方がコストがかかるでしょうけどね(笑)

  12. モアイ | URL | -

    りくさん

     昨日はお疲れ様でした。
     遠い所わざわざ来て頂いてすいませんでした。
     でも、ついにお会いする事ができましたね!
     またいつかお会いしましょう。
     今度は俺が群馬に行く番かな(笑)?

     ハイ!完敗を認めます(笑)。
     りく君は強烈なビビリーでした。
     りく君からすればもなかは社交的でした(笑)。

     そうですね、このゆる会に参加されるキャバは
     ガウガウ言う子はほとんどいないんですよね。
     みんなイイ子でホント助かります。

     ではまたお会いしましょうね!

  13. モアイ | URL | -

    舎人パークわんわんクラブさん

     この度はご迷惑をおかけしました。
     他の利用者から苦情が出ていたみたいで
     本当に申し訳ございませんでした。

     このブログにはメールフォームがありますし、
     コメント欄も非公開にできるにも関わらず
     公開してお叱りを頂いておりますのは
     これから利用される方への注意喚起と
     見せしめ的な意味合いがあると思いましたので 
     そのまま載せてあります。

     そして私からもお願いという形で一つ言わせてください。
     
     そちらの『舎人パークわんわんクラブ』のHPを拝見しました。
     そして利用規約やエチケット・マナーをよく読みました。
     が、そちらには『オフ会禁止』の文言はありません。
     ですが、管理されている方が『オフ会禁止』と
     おっしゃられてるのでHPを全て拝見しました。
     そうしたら"団体利用"に書いてある事がわかりました。

     正直に言いますと、"団体利用"に書かれていてもわかりません。
     そちらのHPのTOPページにしつけ教室の開催や
     イベントのご案内などが出ていますが
     団体利用の欄ですと教室やイベントの事と勘違いします。
     
     代々木公園・駒沢公園・小金井公園・水元公園のドッグランを見ましたが、
     どこの公園もオフ会は禁止してません。
     そのような状況ですので私の後にも同じ事が起こるでしょう。
     他はどうか知らないけど舎人公園は禁止していると言っても
     今のこの状態ですと勘違いされる方が出てくると思います。
     ですので、利用規約にその旨を記載してください。
     後からそのようなお叱りを受けても
     納得されない方もいらっしゃると思います。
     そんな状況で注意をされれば、注意された方も
     注意する方も気分の良いものではないと思います。
     ですので、お互いのためにも利用規約に記載してください。

     それと、これは『舎人パークわんわんクラブ』さんには
     直接は関係無いと思いますが、舎人公園の公式HPに
     『舎人パークわんわんクラブ』さんへのリンクが欲しいです。
     舎人公園の情報を調べるとしたら、
     東京都公園協会HPの『公園へ行こう』を参考にしてしまうと思います。
     そこの部分だけですと「舎人公園にドッグランがある」
     と言う事しかわかりません。
     利用規約などは全然載っていませんので。

     先ほど、私からも「東京都公園協会」さんへお願いとして
     『舎人パークわんわんクラブ』さんへのリンクを貼って欲しいと
     要望のメールを出しておきました。
     ですので、そちらからもお願いしてください。
     これから利用される方の為にもそれがある方がいいと思います。
     事前に『舎人パークわんわんクラブ』さんの利用規約が読めるだけで
     トラブルは軽減されると思います。

     みなさんボランティアでやってらっしゃるので大変かと思います。
     でも、その一つの事で利用しやすい環境になるかと思います。

     長々と好き勝手な事を言って申し訳ございません。
     また、他の利用者にご迷惑をおかけした事をおわびします。

     今回、こちらので公開コメントを頂いたと言う事は、
     他の利用者からの伝聞ではなく、ボランティアの方が
     その場にいらっしゃって状況を確認した後に
     このブログを確認してコメントを頂いたと思います。
     そのような状況にもかかわらず、その場で解散させないで
     最後までやらせて頂いた寛容な対応に感謝いたします。

     今後行わないようにしたいと思います。申し訳ございませんでした。

  14. モアイ | URL | -

    ららすくすくさん

     昨日はお疲れ様でした~!
     ホントあっという間でしたね。
     やっぱり楽しい時間は早いんですね~。

     そうですね。ゆる会はまたやりますよ!
     まあ、この企画の楽なところは場所と時間を決めるだけなんで
     企画としてはものすご~く楽ですから(笑)。

     今回は群馬と神奈川からの参加者がいましたからね。
     遠いからって理由は却下されると思います(笑)。

     あと2回と言っても実質1回かも。
     前回同様ラストは帰宅編なんで(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    小次郎ママさん

     昨日はお疲れ様でした~!
     
     どうでしたか?俺ともなかの生ラブシーン(笑)。
     俺が汚いってクレームは受け付けません!

     小次郎ママさんにしてもローマさんにしても
     見た目と発言のギャップがものすごいんです!
     絶対にそんな事言わなそうな感じなのに、
     言葉の端端に過激発言ですから!
     どうしても鬼嫁キャラにしたくなります(笑)。

  16. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     昨日はお疲れ様でした~!

     あのクイズは簡単じゃないですよ!
     当たらないと思ったからこそあれだけ出す気になりましたから(笑)。
     
     カールさんのお気に入りは「ふ」でしたか!
     もなかも「ふ」が一番好きかな。
     「いもアキレスは」咥えながら走り回るのが好きみたいです(笑)。

     もなかの「誇大ビビリー疑惑」が出た時はびっくりしましたよ。
     でも、ビビリーって事を理解してもらえてホッとしてます。
     そうじゃないと、俺もSと言えなくなるんで(笑)。

  17. モアイ | URL | -

    ローマさん

     昨日はお疲れ様でした~!
     
     "ストーカーもなか"や"喜びに震えるもなか"など
     色んな可愛い甘えん坊が見せられたと思います。
     俺とのラブシーン以外は(笑)。

     『アルバちゃん飛ぶ』の図!
     あれが一番悔しいんですよね~。
     密かに狙ってたんですよ。
     狙ってたのが撮れたのにあけてびっくり
     ピンボケ写真でした。
     今度こそ撮りますよ!

  18. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     昨日はホントお疲れさんでした!
     一部の仕切りは大変だったでしょ?
     俺は予約とかの段取りが苦手なんでね(笑)。

     「肩乗りもなか」は俺もびっくりしました!
     今まであんな事した事なかったし、家で座ってるときに
     ちょっと乗せようとすると拒否されてましたから(笑)。

     あの場面で突然やるとは…役者やの~(笑)。
     次の時にできるかはまったくわかりません!
     俺の中では偶然と思ってますから。
     ちなみに、今日も俺が座ってる状態で肩乗せチャレンジしましたが…
     全然ダメでした。すぐに降りたがっちゃって。

  19. パーママ | URL | -

    No title

    こんばんは!
    モアイさん、お疲れ様でした~!
    お会いした初っ端から、ウンPネタですみませんでした・・・(笑)

    もなか君に会えて嬉しかったです♪ 小さくて可愛いくて・・・男の子に見えないっ!
    そして、モアイさんラブラブなのがヒシヒシと
    伝わりましたよ~(^o^)
    パーはなぜかいつもキャバ以外のメンズに好かれる。。と言うかやられてる!?
    謎です。。。

    でもやっぱり遠かったですよぉ~笑
    ZEBRAと同じく、小旅でした~
    でも楽しかったですね☆ またぜひ集まりたいです! 寒くないのがいいな~なんて、勝手な希望ですが(笑)

    ビビリー対決はパーの負けかな? まぁ、他のワンコ達にもーれつアピールされまくりだったので、
    そんなヒマは無かったようです・・・
    そしてチーズケーキ&お土産、ありがとうございました!!

  20. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    とても楽しそうです!
    あれだけのワンコが集まったら興奮しますよね。
    どの子も可愛いですね。
    でも、もなか君がいないよ~。
    第二弾、三弾とひっぱっちゃって下さいね。
    楽しみにしています

  21. あや | URL | -

    No title

    モアイさん、土曜日はステキな会を開いて頂きありがとうございました。

    てつまるもモアイさん&モナカ君にあえて、喜んでましたー。
    モナカ君が、行方不明だったモアイさんを見て、興奮して震えていたところや、歓喜の舞など、実際に見れてうれしかったです~。

    クイズの景品ありがとうございます!
    チーズケーキ、堪能したいと思います☆
    ワァーイ (^ ^)

  22. チェミルママン。 | URL | -

    No title

    この前はどうもありがとうございましたぁ♪
    全く動かないベンチウォーマー隊な娘ですみまそん。笑
    でも初めてのキャバちゃんの集まりだったので
    とーっても楽しかったです!
    今度はカフェから参加してやるー!と密かに狙っております。爆
    また機会があったら参加させてくださいねー!
    それにしても、もなたん、可愛かったぁ(●´I`●)

  23. モアイ | URL | -

    パーママさん

     今回はお疲れさんでした。
     遠く神奈川からありがとうございました。

     会って開口一番ウンからでしたよね(笑)。
     パール君のウン前の儀式!ホント笑えました!
     それと、シッコ前のウロウロもね(笑)。

     ね~、パール君はキャバ以外のメンズに好かれてましたよね。
     いつもあんな感じだとおちおち目も離せないですね。
     いっそパール君を女子にしちゃいますか(笑)!

     今度は暖かい時期にやりますよ。
     人間もワンコも震えてる子がいましたからね。
     桜が咲く頃まではお休みしますが
     またどこかで開催します!
     場所は…、また小旅行してもらうかもしれません(笑)。

  24. モアイ | URL | -

    meeさん

     ホント楽しかったですよ~!
     みんながみんな個性があるので
     ホントどの子も可愛かったです。

     ええ、今回はもなかの登場回数は少ないです!
     これじゃもなかブログと言えんだろう!ってくらい(笑)。
     他の子ばっかり撮ってたうえに、そのほとんどがピンボケ。
     今回はかなりやらかしちゃいました(笑)。

     第二弾・第三弾となるにつれ、内容が薄くなりますよ。
     あまり期待されると…。楽しみにしないでください(笑)。

  25. モアイ | URL | -

    あやさん

     今回はお疲れでした~!
     てつまるさんにも参加してもらって
     俺的には助かりました。
     困った時はてつまるさん頼みって感じで(笑)。
     
     俺が行方不明になると色々探すくせに
     目の前に居ても気が付かないって困ったもなかです(笑)。

     ケーキはじっくり堪能してください!
     決してあやさんの独り占めはダメですよ(笑)!

  26. モアイ | URL | -

    チェミルママンさん

     今回はお疲れさまでした~!
     
     ベンチウォーマー隊は寒くて大変だったでしょ?
     ミルちゃんなんかミノムシ化してたし(笑)。
     今度は暖かい時期にやりましょう!

     チェミル家のアクティブさを実感しましたので
     今度は最初から参加してもらいますよ!
     元気が残ってる時のチェミルシスターズも見たいですから(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/100-dcf2e8d0
この記事へのトラックバック


最近の記事


