スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


祝日に俺も休みだぁ~!

2009年02月13日 00:15

昨日の2月11日は世間と同様に飼い主も休みでした。

先月末から『毎週水曜は取引先に行く』という行事ができて
水曜日は藤沢まで行ってたんですけど、
今週は水曜が休日と言う事で前日の火曜に藤沢へ!
おかげでこの祝日に休みを取っちゃいました。

休みになる事を読んでこの日はある方と待ち合わせです!

2月11日その1
なお君&みゃこさんです。

お互いの家から近い大間木ドッグランでの待ち合わせ。

そうするとなお君以外にもキャバが!

2月11日その2
ユル企画に毎回参加してくれているパスタ君です!

この日はこの飼い主、はっきり言って寝坊しました(笑)。
約束の時間よりも30分ほど遅れて到着!ゴメンなさい。

もなか&ドSが来る前にかなり張り切ったようで
2月11日その3
なお君はちょっとグロッキー気味。
"キューキュー"言いながらママに抱っこをせがんでました。

その一方、ボール命のパスタ君は
2月11日その4
『早くボール投げて~!』ってな感じでママに催促。

その頃、もなかは何してたかと言うと…
2月11日その5
弱ったなお君に見つからないように
相変わらず背後からお尻をクンクン。
どこに行っても卑怯者は変わらず!

なお君もママに抱っこしてもらったおかげで
ヒットポイントが回復してきたようで
2月11日その6
パスタ君と追いかけっこ!

2月11日その7
「お前中々やるじゃん!」
『そっちこそイイ感じだぜ!』みたいな
一昔前の高校生の友情の暖め方的な感じ!
お互いに健闘を称え合ってると思ったら
2月11日その8
バトルスタート!

我を忘れたなお君
2月11日その9
ママの目の前でパスタ君に"ヘコヘコ"開始!

ママの前なのであっさり夢潰えました。

ただ、そこでめげないなお君!
2月11日その10
今度はママから離れた場所で"ヘコヘコ"開始!

2月11日その11
しかし、再びママに止められちゃいました。

そんな中、ランでは影の薄いアイツはと言うと…
2月11日その12
どこに行っても避難場所はベンチ下のようです。

2月11日その13
そんな一人冷静でいるなよ。お前が一番若いんだぞ!

そんな飼い主のハッパが効いたのかベンチ下から出てきました。

が、
2月11日その14
なお君と一緒にパスタママに甘えに行きました。

今日もダメだな~と思ったら奇跡が!
2月11日その15
パスタ君とランデブー!

ただし、パスタ君の目にはもなかは入ってません。
パスタ君はおくまでボールに集中です。

要するに、もなかは自分に関心が無いとわかると
一緒に走れるみたいです。
まあ、一緒と言っても相手の周りを自分勝手に
グルグル回ってるだけなんだけどね。
それでも進歩といえば進歩かな。

2月11日その16
なお君、大人の意見ありがとうございます!
ものすごいダンディーな表情ですね。
ただ、頭モヒカンで耳とお口に枯れ草付いてますけど…。

表情はカッコいいけど、ちょっとオチをつけてくれたなお君に感謝(笑)!
この記事、なお君のお笑い部分を強調し過ぎたかな?
みゃこさん&なお君ゴメンなさい。
そして、なお君ファンの方も申し訳ないです。

この後、コナン君&ミミちゃんも登場しましたが
飼い主達が寒さに耐え切れず撤収!
今度暖かい時に一緒に遊んでね。

と言う訳で『なお君イメージダウン』の巻きでした(笑)。
           ↑
タイトルと全然違うじゃねーか!ってクレームは受け付けません(笑)!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    ベンチ下ですかしてるもなかちんウケますw
    僕ゎ透明犬。。みたいなwww

    でも、少しずつビビリもマシになってきてませんか?
    はなに比べたら全然ビビリぢゃないですょ!
    そらゎ、そらでわんこ達と少し戯れ、後ゎ一人飼い主さん巡りとクンクン旅にでますから(・・;)
    うちのふたりゎなんなんゃ!って感じですv-356

    なおくん。。
    イケメン顔で、なかなかいいオチつけてくれますねww

    ちょっと聞きたいんですが、うちの動画見れてます?

  2. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    返答ありがとぉございました。

    もなかち~ん。。
    おこちゃまゎ早く寝なさいよぉ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

    おやすみさなぃ☆

  3. 小次郎ママ | URL | -

    ちょっとお久しぶりです。

    遅くなりましたがもなか君お誕生日おめでとう!もなか君って小次郎より少し年上だったのね、小次郎より顔が幼い感じがするからまだまだパピーちゃんかと思ってましたよ。
    もなか君飼い主とお出掛けいっぱいで嬉しいねー、なお君可愛いすぎる。
    今回のおいしい所はなお君に完全にもってかれましかね。もなか君頑張れ!!

  4. ローマ | URL | -

    No title

    なお君ファンのローマです!
    なお君のヘコヘコ写真がたくさんで~
    ちと恥ずかしいわ(笑)

    もなか君、自分に関心がなければ
    一緒に走れるのかぁ。
    難しいですね。。

    ちなみに、もなか君はなお君にヘコヘコは
    されなかったんですか?

  5. KURUMI | URL | JalddpaA

    No title

    かわいいーー
    なんかみんなすごいjほほえましい
    うちもいれてーーなんちて
    凶暴犬が来たってドン引きされちゃうかも(^▽^笑)

    日本いたとき
    こーぎー集団とランデブーしてたくらいなので。。。

  6. みゃこ | URL | -

    イメージダウンでクレームつけてやるー!!
    な~んてことは言いません(笑)
    だって、なおがこんなんなのは隠しようのない事実ですもの(爆)
    飼い主がダメっぷりを掲載しないのは、
    暴走を阻止するために、写真が撮れないからです。。。

    お礼が遅れましたが、二日にわたり、ありがとうございました!
    父も喜んでます☆
    明日さっそく、ナビにナビしてもらって、行ってきます♪

  7. りく | URL | -

    もなかくんが楽しそうに走っている姿がなんともかわいくてウフフなんて思いながら、観てしまいました~なんとも、羨ましい光景です。もなかくんは、たくさんお友達がいて遊ぶ機会も多いみたいだから、その内慣れてくれるでしょうねっ!これからも成長を楽しみにしていますぅ((o(^-^)o))

    着ているお洋服は頂いたもの!?とても似合っていてかわいいですよ(*^_^*)

  8. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    完璧に「主役はなおくん」になってますねw

    もなかくんは、相変わらずベンチ下が定位置ですか~。
    想像通りです、ハイ。

    しかし!
    もなかくんとパスタくんが一緒に走ってる~~~~!
    ・・・と思いきやw
    そうですか、そういう訳ですか。

    やっぱり想像通りです、ハイ。


  9. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    また、服を活用してくれているんですね。
    嬉しいですv-238完全にもとをとれました。フードを逆にするパターン、私もやってました(笑)

    お二人がどういう理由にせよ、パスタくんと一緒に走っている写真、とってもいい感じですv-10最後のなおクンの一枚。しぶいですねぇ。

  10. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     ホント「僕は居ないものと思ってください」的な
     そんな空気感です。ランに来るといつも(笑)。

     そうですね~、段々慣れてきてるように見えますね。
     もなかからビビリーを取ったら何も残らない気もしますが(笑)。
     
     うちは飼い主が『2時には寝よう!』と思ってます。
     と言う事は、『2時までは起きてていいや!』と
     たま~に勘違いする事もあったりして(笑)。
     そのおかげでドS&ビビリーは宵っ張りになってます(笑)。

  11. モアイ | URL | -

    小次郎ママさん

     ありがとうございま~す! 
     それより体のほうは大丈夫ですか?
     大変な時期だと思いますが気をつけてくださいね。

     えっ!もなかの方が年上?
     小次郎君は何月生まれなんですか?
     
     俺も完全にもなかの方が子供だと思ってました。
     甘えん坊っぷりはタメ線張ってますが(笑)。
     
     今回はなお君にやられましたね~!
     どうしても面白い方に行ってしまう飼い主なんで(笑)。

  12. モアイ | URL | -

    ローマさん

     なお君ファンにはスミマセンとしか言えないです!
     つい面白い物と考えると、この日はなお君が光ってたんで(笑)。

     この日のパスタ君にしてもZEBRAのあっちゃんにしても
     ボールに夢中になってる子の周りを走るんですよね~。
     難しいしビミョーですよね(笑)。

     もなかはなお君にヘコヘコはされなかったですね。
     絶えずバックを取らせないようにしてるし、
     何よりなお君が『相手にする価値ナシ!』と思ってるかも(笑)。
     何せビビリーですからね!当然格下ですもん!

  13. モアイ | URL | -

    KURUMIさん

     ミルク君はコーギーとランデブーしてたんですか!?
     そりゃぁかなりのパワフルさだわ(笑)。
     
     もなかとミルク君が会ったら…、完全に相手にならないな(笑)。
     『もなかの試合放棄!』の図式が目に浮かびます!

  14. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     ホントすんまそん!
     オモローな方に考えてたら偶然なお君がいい感じだったので。
     写真もナゼかオモロー写真をチョイスしてました(笑)。

     ナビの方大丈夫かな?
     配線の結線に一ヶ所不安な所があって…。
     普段なら一度試運転して確認するんですけど
     今回はその確認作業を忘れきってたんで。
     9割がた大丈夫だと思うんですけど、1割の不安にビビッてます(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    りくさん

     もなかが走る時はだいたい自分のペースなんで楽しそうなんです。
     ただし、この楽しい時間は全時間の2割程度しか見られませんが(笑)。

     休みの日はなるべくランとかに行って
     思いっきり走らせる事と、ワン慣れをさせてます。
     その成果が徐々に出てるのかな~なんて思ったり思わなかったり(笑)。

     そう!この服可愛いでしょ!
     頂き物なんですけど、俺がかなり気に入っちゃって(笑)。
     フード部分から裏地のチェック柄を見せるのがポイントです!

  16. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     ハイ!このブログはなお君のブログです。
     なお君非公認のバッタモンブログです(笑)。

     もなかは期待を裏切る事はしません!
     いつまでも清く正しいビビリーです(笑)。
     
     クンクンするにしても、相手がソッポ向いてる時に
     コソっと後から忍び寄って嗅ぐ卑怯者の行動だし、
     何かあったらとりあえずベンチ下に避難だし
     一緒に走ってると言っても、お互いに全く関係の無い行動だし(笑)。

     いつかゆっちさんをびっくりさせるような行動を取らせたい!

  17. モアイ | URL | -

    meeさん

     ええっ!けっこう気に入ってます!飼い主が(笑)。
     かなりヘビーローテーションで使わせてもらいますね。

     やっぱりやりました?どうしても裏地をみせたくって…。
     そうするとフードのみ裏返しにするのがベストかな~なんて思って。
     緑のチェック柄がいいワンポイントになってます。

     なお君シブイでしょ!
     このブログでなお君はけっこう石原祐次郎的ポジションに
     なってもらう事が多いんですよ(笑)。
     俺の中で『シブイ=太陽にほえろのボス』の図式なんで(笑)。

  18. パスタママ | URL | -

    No title

    先日は楽しかったです~v-290
    もなかクンのぴょんぴょん走りは可愛かったですv-355
    また見せてくださいね~v-30

  19. ららすくすく | URL | -

    No title

    キャバ男トリオ!!
    いいね~。青春って感じだね~^^
    みんな男の子なのに、可愛いらしいベビーフェイス君たちだわっ♪

    もなか君、少しずつランで走れるようになってきたんじゃ?
    ちょっとずつ勇気が湧いてきた証拠かな?^^

    最後のなお君、一見クールそうに見えて~
    実は枯れ葉・・・(笑)
    そこがなお君の魅力なのかも。
    パスタ君もいい表情で走って元気あっていいね~。
    いつか三匹トリオで爆走する事を楽しみにしてるわ♪




  20. モアイ | URL | -

    パスタママさん

    この前はありがとうございました~!

    俺の到着前にパスタ君となお君は
    あそこまで激しいバトルをやってたんですね(笑)。

    走り方一つ取ってもみんな違うってのがよ~くわかりました。
    パスタ君の走り方は俊敏な感じがしますよね。
    もなかはホント跳ねるような感じだし(笑)。

    また一緒に遊んでくださいね。

  21. モアイ | URL | -

    ららすくすくさん

    キャバトリオいい感じですよね。
    ただ、一人だけ部外者的なのがいますが(笑)。

    ホントみんな男っぽいよりも可愛らしいって感じですよね。
    今風の"イケメン"集団ですよ(笑)。

    段々と慣れてきたかも!
    他のワンコがいたから俺は完全に諦めてましたからね。
    それがいきなりパスタ君とのランデブー!
    意表を衝かれたので全然写真に収める事ができませんでした(笑)。

    時折飼い主の予想を上回る行動を起こすもなかです!
    ただ、イイ方向の上回り方なのでけっこう喜んでます(笑)。

  22. チャミぱぱ | URL | -

    昨日はすみません

    モアイさん
    昨日はご迷惑をおかけしました。
    チャミがおでかけできるようになったら、いつかもなか君にも会いたいです。
    勝手ですがリンクさせていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/107-986a5d0d
この記事へのトラックバック


最近の記事


