スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悲しい!?現実

2008年05月17日 00:05

この所、ご飯の前にしつけと称して
『おすわり』や『マテ』の練習をしています。

かなりイイ感じでできてるな~と思ってます。
5月16日その1
ご飯を目の前にして『マテ』


『よし』の掛け声で
5月16日その2
こんな感じでがっつき小僧参上!

そして、その後・・・
5月16日その3
飼い主の股ぐらに来て
飼い主の足をベロベロ舐めてキレイにしてくれます。

足を舐め終わると・・・
5月16日その4
飼い主の唇を狙ってます。

そこでふと思ったのが
「ご飯前にしかおすわりだのマテをやってないな~」

試しに股ぐらから降ろして
「おすわり」

・・・・・
無反応。

え~、おすわりが効かな~い!

思い返してみると・・・

ご飯の時
遊んで欲しい時
サークルから出して欲しい時

この辺の時は座って見つめてるな~。
そして、立った時に「おすわり」を言うと
ちゃんとおすわりしてくれるな。

という事は・・・
知らないうちに命令される飼い主になってる!?

もなかにコントロールされてる飼い主の図でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りく | URL | -

    こんにちは!

    立場が逆になっちゃったってゆーことですね!?

    うちのりくはどんな立場にたたされてもまだ何もしません。ってゆーか、真剣に教えてないんですけど(-_-;)

    そろそろ教え始めてもいいのかな!?

    じゃれてばかりいてそんな感じ全然ないんですけど…

  2. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    こんばんは

    この前、しつけ教室に行ってきました。
    いろいろお話を聞いて、
    少しできるようになったのですが、
    間が空いたら忘れたようで・・・
    飼い主の「根気」が大切なんですよねぇ~~

  3. モアイ | URL | -

    りくさん
     なんか立場が逆になってるような気がしてます・・・。
     キャバはやっぱり頭がイイみたいで、もなかは先回りするようになりました。
     昨日あたりからご飯を出すと俺が何も言わなくてもオスワリしてます。しかも、マテを言わなくても俺が 『よし』って言うまで待ってますよ。

     早く教えてもこんな感じじゃねぇ~・・・(笑)

    オーちゃんさん
     しつけ教室は俺も参加してみたいと思ってました。専門家の話を聞いてみたいですし、色んな人の話  を聞いて安心してみたいし。うまくいかないと不安になりますからね~(笑)。
     
     しつけはやっぱり飼い主の根気が必要ですか~。今まで根気という言葉とはできるだけ関わらないよ うな生き方をしてきたからハードル高いな~(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/11-b3c25e5a
この記事へのトラックバック


最近の記事


