スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


目でしか物を言わない!他2本で~す

2009年02月27日 08:54

1本目
もなかは基本的に吠える事をしません。
おもちゃ相手に"ガルガル"うなる事はあっても
はっきり"ワン"と吠える事はありません。
寝ぼけてるとき意外は(笑)。

なので、もなかは何かを求めている時は
目で訴えます。

この所、大人の事情(簡単に言えば写真整理)で
飼い主は家に帰ってきてから
ほとんどの時間をPCとにらめっこしてました。

もなかにはおもちゃを与えて一人遊びを望みましたが
時間がたつに連れて当然飽きてきます。

そこでもなかが取った行動は
2月26日その1
おもちゃを飼い主の足に乗せる!

そうすれば気が付くだろうという考えのようです。
で、おもちゃを乗せた後
2月26日その2
目で訴えてきます。

こんな顔をされたらね~!
とりあえずおもちゃを投げて
"取って来い"まがいの事をやります。
なぜなら、その間はPCの作業が続けられるからです(笑)。

ただ、そんな飼い主の目論見はわずか数秒!
2月26日その3
また乗せられます。

2月26日その4
そして、また目で訴えてきます。

飼い主も負けじと同じ行動を!

そうすると
2月26日その5
今度は手に乗せました!

2月26日その6
やっぱり、前回と変わらず目が何かを言ってます!

結果、しばらくもなかに付き合う事となりました(笑)。


2本目
話は変わって日曜の話
チャリ男さんプレゼンツ
「時間を合わせてお散歩しようぜ!」に参加した
"それなりビビリー"&"ビビリー詐称疑惑飼い主"。
もちさんからもなかにプレゼントを頂きました!
2月22日その52
おもちゃ&おやつのセットです!

このおやつがかなりのスグレモノ!
これ『パン』ですよ!『パン!』
右が"黒ごまパン"で左が"ソーセージロール"

ちょっと俺が食べたい(笑)。

もなかにってくれたから俺が食べたらマズイか(笑)。

もちさん、ありがとうございます!
もなかの口に入らず俺が食べちゃうかもしれません!
その時はちゃんとご報告します(笑)。

とりあえず一般公開すべき写真は公開したな!
と言うか、マンションの非常ベルで起こされたのが悔しい…。
普段より早起きになったので夜アップする記事をこんな時間に!
二度寝には少し時間が足りなかった。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

最後に3本目ですが…。
これはあえて追記にしてあります。
なぜかと言うと…、例のアレなんで!

深夜族やダイエッターから不評の
美味しそうな写真なんで(笑)。

見る時はちゃんと心構えが必要です(笑)。
日曜は横浜だったので
晩ご飯は世田谷の中華料理屋に行くと決めてました!
ララ君に会いに行くと決まった時点でシナリオに入ってました!

この中華料理屋はもう十数年来の付き合い!
飼い主が千葉に住んでた時代からの付き合いです。

俺が福岡に住んでた時も、奈良に住んでた時も
こっちに来る用事があったら必ず寄ってました。

今も埼玉からこの店の料理が食べたいだけで
世田谷まで行く事もあります!

で、この日食べたのは年末のバトンでも答えたものを含めた
俺専用のコース料理です。

2月22日その48
『エビのマヨネーズ和え』
マヨネーズってどちらかと言えば苦手分野だったけど
これは全然平気だったな~。
周りのワンタンの皮を揚げたものが
パリパリしてて一緒に食べるとグ~!

2月22日その49
『イカのから揚げチリソース炒め』
イカがムチャクチャ軟らかくて『ホントにイカなの?』と
一番最初に食べた時に思いました。
この店に来始めてからずっと食べ続けてます。

2月22日その50
『湯引きレタス』
さっぱりした味で口直し的に食べてます。
レタスのシャキシャキ感がちゃんと残ってて
上の2つの後に食べると生き返ります(笑)。

2月22日その51
『中華風タコライス』
これは具材とご飯とタレのバランスが絶妙!
昔はこれをドンブリ1杯食べてました!
今は…年齢が邪魔してます(笑)。

そして最後に『五目焼きそば』で終了!
なぜ『五目焼きそば』の写真が無いかと言うと…、
ここで他にお客さんが来たから(笑)。

他のお客さんの前で写真を撮る勇気がありませんでした。
けっこう小心者なんでね(笑)。

俺がご飯を食べてる間、もなかは○○○○でした。
○○○○この部分は深く聞かないでください。

ちなみにこのお店は
中国家庭料理『華門』
世田谷区尾山台3-10-10 OSビル2F

『千葉のモアイ像』とか『埼玉のモアイ像』とか。
とにかく『モアイ像』というキーワードがあれば
俺だって事はわかると思いますので
モアイから聞いたと言えばサービスしてくれると思います。

どんなサービスになるかはわかりませんが(笑)。
俺にサービスしてくれる時は確実に"増量"です(笑)。

ひょっとして、本文より長い追記になったかな(笑)?
スポンサーサイト


コメント

  1. マスター | URL | -

    No title

    か~!!
    あんな目でおもちゃ持ってこられたら
    どんなに疲れてても遊んじゃいますねv-238

    たまりませんv-238

    中華屋さんの場所もわかったので
    今度食べに行ってみます!!

    コンチの副料理長さんだったんですね!
    楽しみです!

  2. みゃこ | URL | -

    こんな写真が撮れるなんて、
    もなかくんのおねだりが穏やかゆえかしら?
    なおじゃ「遊べ!投げろ!かまえ!」ってうるさくて、
    写真を撮る余裕がないです。

    ↓Tシャツ、オーダーだったんだ!
    ビビリの龍、カッコえぇ!!

    噂の中華だ!うまそだ!!
    んじゃ、エビマヨを一人前ください。
    サービスはデザートでお願いします^^

  3. チャミぱぱ | URL | -

    No title

    もなかくんけなげですね。
    かわいいなー。

  4. モアイ | URL | -

    マスター

     この目をされると確かに負けます(笑)。
     しかも、ちゃんと置くんですもん!
     最近は色んな"おねだり"技を覚えてきてますよ。
     ホントキャバクラ嬢化してきてます(笑)。

     ぜひ行ってみてください!
     と言うより、行くときは誘ってください(笑)!
     
     火曜日はロールキャベツでお願いしますね~!

  5. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     穏やかと言うか、大人しいだけにプレッシャーが…(笑)。
     騒がずに黙って置いて、じっと見てるんですから。
     写真は撮りやすいけど逆に怖いですよ(笑)。

     昇り龍ならぬビビリ龍ってカッコイイでしょ!
     はっきり言ってこのセンスはスゴイと思いました。
     これはもなかの宝物&勝負服にします。

     これが噂の中華です!
     すくすく姉さんがチリソース系が好きって言ってたから、
     みゃこさんはエビマヨね。
     デザートは杏仁豆腐かタピオカ入りココナッツミルクがいいよ。
     
     今度みんなで行ってみたら?ってゆーか、
     みんな誘って人間のみで行ってみる?

  6. モアイ | URL | -

    チャミぱぱさん

     けなげと言えばけなげなんですけど、
     これが続くのはプレッシャーですよ!
     何も言わず目で訴えられるんですから(笑)。

     チャミちゃんはどんな感じになるんでしょうね?
     楽しみですね~。

  7. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    ぎゃふぅんv-356
    また。。。こんな時間に目の毒な・・・
    見てもた。。。(ノ◇≦。)
    えびちゃん食いてぇぇぇv-355

    もなかちん、かわゆぃv-345
    あの目に勝てるワケない。。。w
    そらも手にボール持って来て、ヤツの場合ゎ
    体ぉ揺すってきますv-356
    もなかちんゎ、お家でもおとなしいから
    楽ちんですねぇ♪
    はなゎいいけど、そらにゎ手をやきますゎv-356
    でも、おもろさ満点やヤツですけどねwww

  8. モアイ | URL | -

    mIyuさん

    ちゃんと覚悟を持ってみましたか(笑)?
    mIyuさんのために忠告しておいたのにぃ~(笑)!
    このエビちゃんは美味しいですよ!
    モデルのエビちゃんより俺はこっちの方が好きです(笑)。

    そらっちは面白さバツグンですよ!
    かなりナイスキャラです!
    そらっちが居なかったらmIyuさんも
    ブログのネタに困ってたでしょうね(笑)。

    体を揺するそらっちの姿を見てみたい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/114-5953f305
この記事へのトラックバック


最近の記事


