スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと変化球的な火曜日

2009年03月04日 22:23

"着ているだけで脂肪が燃焼!"のキャッチコピーに踊らされて
ゲルマニウムチタン配合Tシャツを買って着てみたものの、
着て10分経つと裾の部分がみぞおちまで上がってきて
燃焼して欲しい部分が隠れず、お腹丸出しになってしまう
メタボ腹のドS飼い主です。


昨日、火曜日と言えば飼い主が休みの日です!
休みの日に珍しく早く目が覚めた飼い主!
こんな日はどこかにお出かけをするのが当然ですが、
折からの雪予報に負けて部屋で過ごす事に。

そうしていると荷物が届きました。
3月3日その1
飼い主の飲み物。

ウーロン茶とジャスミン茶。
500mlペットを1ケースずつ。
いつも通販でまとめ買いしてます。

3月3日その2
いつも届いているのに
毎回興味津々!

3月3日その3
食べ物じゃないし~。
てゆーか小僧のじゃねぇよ!

ずーっと家に居るのもアレなんで
久しぶりに昼間に近所の散歩。
行かなきゃいけない所もあるしね。

3月3日その4
外に出てみましたが雪らしき物体は見えず…。

ちょっと失敗したかな?
これならランに行っても良かったかも。

まあ、たまには夜じゃなく昼間もいいよね。

3月3日その5
電柱に向かってマーキングをしています。
が、
3月3日その6
オシッコは出てません。
空マーキングです。

かれこれ1時間半ほど歩くと
飼い主が汗をかいてきました。

Tシャツ・トレーナー・ダウンジャケットの3枚ですが
背中にジワーっとした何かが・・・。
雪予報が出てる中、ダウンジャケットを片手に
トレーナー姿で散歩をする不思議なアラフォー男子。

そうこうしているうちに目的地へ到着!
いつもお世話になっているK・DOGさん。
もなかのご飯やシャンプーはここでお世話になってます。

今日はもなかをプロの手で綺麗にする日でした。

もなかを預けて店外に出ると…
3月3日その7
笑顔で見送ってくれました。
綺麗なお姉さんに優しくされたから
ちょっとチョーシ乗ってるな?
これから何されるかわかってねぇやつめ!

そんなこんなで小一時間ほどしてから迎えに行くと

3月3日その8
シュナちゃんにつきまとわれてました。

シュナちゃんはもなかの事が気に入ったようです。
しかしもなかは…
3月3日その9
シッポと後ろ足が同化してしまうほど拒否のようです。
こんな事を書くとまた詐称疑惑が…(笑)。

何とか疑惑を解消したいと思っているけど、
みんなと一緒に遊ぶもなかも見たい…。
ドSとしては複雑な心境(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

この先は例のアレが出ます。
見る場合はそれなりの覚悟でお願いします(笑)。
今日はスタンダードメニューと
スペシャルメニューが1品づつ。

スタンダードメニューは
3月3日その11
イタリア風もつ煮込み。

トマトソース仕立ての持つ煮です。
もつとトマトって合うんだね。
小腹が空いた時にいい感じです。

そしてスペシャルメニューは
3月3日その12
ロールキャベツ!

このロールキャベツがまたスゴイ!
何がスゴイって
3月3日その13
デカさ!
高さがタバコを越えてます(笑)。

ドS飼い主、このBarでは大食いで通ってます。
この大食いに『もう食べられない!』と言わせたいこの店のマスター。

今までマスターの挑戦をことごとく跳ね除けたドS飼い主!
しかし!さすがに今日はギブアップしました。

噂によると、キャベツ半玉、ひき肉500g程度を使用したらしいです。
切ってみると
3月3日その14
こんな状態です(笑)。

味はムチャクチャ美味しかっただけに
次は小さいサイズでお願いします(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    ・・・・・・。  ((#^ω^)) ピキピキ
    ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
    よりによって、あたちの大好物・・・
    ロールキャベツでゎないか!!v-10
    しかも、おやつにする程トマト好き。。。v-356
    ったく。。。S飼い主め (ノェ`。)ウゥッ・・・
    見なかったコトにしよぉ。。。うん。(>ω<屮)屮

    もなかちんの立派な足あげがぁぁw
    男だねぇ~!w
    やっぱり、もなかちんも綺麗なおねぇさんが
    好きなんでないの♪
    S飼い主ぉ後追いするでもなく。。。
    めっちゃ笑顔やし ( ´艸`)プッ 


  2. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    最初の書き出しの部分を読んで、夫が夜中に爆笑しておりました。
    その気持ちがわかる、同じくアラフォー真っ最中の夫です(笑)
    近頃ますます下腹の出っ張りが・・・・v-12

    空マーキングは、チャーリィもあります。笑っちゃいますよね。

    今日のもなかくんはビビりーな一面をみせていますね。前回は、お兄ちゃんとのビビリー勝負には完敗しちゃいましたが、私もみんなと仲良く遊べるもなかくんになってほしいなぁv-10
    このブログのビビリー犬とS飼い主さまの設定も好きなんですけどね!

  3. burin | URL | -

    >みんなと一緒に遊ぶもなかも見たい…。
    うん、うん(^_^;)
    その気持ち、よ~くわかります。

    私も何度夢見たことか・・・・
    でも、もなか君はそこそこみんなと一緒に遊べるし、そこそこビビリーだし・・・・
    ↑ここ(下線部)大事!
    両面ともそこそこ持ち合わせているので、羨ましい限りですよ~(^o^)/

  4. ローマ | URL | -

    No title

    出だしから、笑ってしまいました~(爆)
    お腹丸出しって・・・
    そんなメタボって感じはしませんでしたけど。。
    それより、もなか君の口タプが気になります。
    お口タプタプしたいです(笑)

    トマトともつ。
    意外な組み合わせですね。
    自分で作ってもイケますかね??

  5. みゃこ | URL | -

    今週はZEBRAじゃなかったんですね(笑)

    ビビりキャラを維持したいなら、外界に慣れさせないのが一番!
    でも、それじゃ、つまんないですよね~。
    ネタをとるか、笑いをとるか、(どっちも一緒か)悩ましいですね。

    トリッパ、美味しかったですか?
    イタリアの代表的な料理らしいのですが、
    私はもつ鍋以外の腸系が得意ではないので、
    イタリアに行ったのに食べなかったんです。
    いくらなんでも、ロールキャベツ、大きすぎですよ!

  6. チャミぱぱ | URL | -

    No title

    そっか、もなか君はいつもは夜散歩なんですね。
    きれいになってよかったね。
    ちなみに僕も大食い系です。

  7. ハリまま | URL | -

    はじめまして!

    以前から時々ブログの読み逃げをさせてもらっていました・・・。
    今日は思わず勇気を持って!!カキコミをするアラフォー女子です。

    モアイさんの、「みんなと一緒に遊ぶもなかを見たい・・・」と言う夢、
    私も同じく持っておりますが、なかなかうまく行きません。
    いつか夢がかなうといいですね~♪

    また遊びに来させてくださいませ。どうぞよろしくお願いします。

  8. 小次郎ママ | URL | -

    相変わらずモアイさんブログは寝る前の小腹減り状態にはドSなブログですねー。しかしロールキャベツでかっ!!それ完食は大変だわ(笑)
    モアイさんお腹でてるんですか?私と一緒だ(笑)
    もなか君もやっぱり男の子ね、きれいなお姉さんは好きなんですね。飼い主似ですか?

  9. tamaさん  | URL | 3fSe.YNE

    No title

    私ね。。。めっちゃ大食いで。。
    このめにう。ぺろりんしたいです。おいしそ~。。
    ちなみに私の相方。
    ヘルシア発売以来ほぼ毎日飲み続け
    それを公言したらきっと花王から訴えられるだろ!
    ・・・なくらい残念なデータを出しておりますよw

    空マーキングww
    ポコと一緒ですね。

  10. プリンピ~ママちゃん | URL | -

    ちょと。。眠れなくてf(^^;…
    こんなじかんにコメントでぇす~!

    馴染みのランには行かなかったんだ~。。
    たまにはのんびり過ぎる休日もありですよーー!(わたしはいつものんびり暢気だけどね…笑)


    やっぱりあのお店のお料理。。おいしそう~♪腹が減るーー!ヨダレでるーー!こんどみんなで行ってみたいなぁ♪。。。マスターに伝えといてくださいなっ♪

  11. チェミルママン。 | URL | -

    No title

    要はまとめると。
    燃焼系Tシャツからはみ出た巨大ロールキャベツですね。爆
    ウーロン茶とジャスミン茶、どちらも大好きだけど通販で買うとやっぱり安いですか?
    お茶を買っちゃうところがセレブっぽいのですが><我が家なんて水だしで十分よ!って言い聞かせてます;v;もなかんもアレだよ、犬の脳内メーカーみたいのあるらしいからやってみたらいいよ!
    それで疑惑が本当かどうか分かるはず!笑

  12. ららすくすく | URL | -

    No title

    変化球って何?って思ったら
    プロにキレキレ~にしてもらおう!!の日だったのねww
    たまにはいいんでないかい。変化球休日♪
    ガラス越のもなか君の笑顔、めちゃ可愛い~わ~(#^.^#)萌え。

    ほんっとに、ココのお店サイコーだわ。
    モアイさんの為に、オリジナル料理作ってくれるなんて、めちゃくちゃ愛情料理じゃないのっ(笑)
    デカロールキャベツ、ジューシーで美味しそうだね~。

  13. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    Tシャツの裾がみぞおちまで上がって・・・
    お腹丸出し・・・
    ん?これってどこかで見たような・・・
    そうだわ~、我が家にもおりました!
    メタボなおじさん(笑)
    で、ゲルマニウムチタン配合Tシャツの効果はいかがなものですか?

    モナカくん、綺麗なおねーさんの前での笑顔と
    シュナちゃんの前での表情、ずいぶん違いますね。
    やっぱお姉さんの方がいいよねー(^m^)

    しかし、このロールキャベツは凄すぎ!

  14. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     あら、ロールキャベツ大好物だったんだ~!
     こりゃまた目の毒でしたね(笑)。
     それに、トマトもでしたか!
     なんかトドメを差した感が…(笑)。

     やっぱり、男子たるものキレイなお姉さんには弱いですよ!
     同じ男子として、笑顔で見送る気持ちはよくわかるんで
     もなかを責める事はできませんでした(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    meeさん

     俺の気持ちをわかってくれるアラフォー男子がいて良かった(笑)。
     自分に甘いドS飼い主なんで、日々増量してます!

     ねー、何ででしょうね?
     『出ないって自分でわかってないのかな?』って思っちゃいます。
     『疲れるだろうな~』なんていらぬ事まで考えちゃいます(笑)。

     ドSとビビリーを売りにしてきたこのブログですが、
     『誇張&詐称疑惑』が蔓延してるんで俺がビビッてます(笑)。
     この先どうなる事やら…。

  16. モアイ | URL | -

    burinさん

     何に対しても"そこそこ"のハンパ者です(笑)。

     やっぱりみんなと一緒に遊んでる姿は夢ですよね~!
     何かを手に入れる時は何かを捨てなきゃいけない…。
     今はそんな心境ですよ(笑)。

     ララ君もちび~っとだけ成長してるんじゃないですか?
     この前チャリ男さんとイイ感じだったみたいじゃないですか!
     シッポ振ったり長時間ご挨拶ができたみたいで。 

     burinさんも一緒に夢見ませんか?
     もなかとララ君が一緒に遊んでる姿を(笑)。

  17. モアイ | URL | -

    ローマさん

     ホント笑っちゃうくらいお腹丸出しだったんですよ!
     あまりにも面白かったんで同僚に見せちゃいました(笑)。

     俺って脱いだら意外とスゴイんですよ!
     あっ、想像はしないでくださいね。
     けっこう汚らしい画になると思うんで。
     それで体調が悪くなったと言われても責任持てませんから(笑)。

     "トマト"と"もつ"かなりイイ感じでしたよ。
     おそらく自分で作ってもイケると思います。
     俺は作れませんが(笑)。

  18. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     今週はZEBRAに行かなかったんですよ。
     前日までは行く気マンマンだったんですけどね。
     朝の天気予報を見てみるみる気力が萎んでっちゃいました(笑)。
     
     もなかのビビリーは癒しの効果があったんですけどね~。
     やっぱりみんなと一緒に遊べる方を選んじゃうかな…。
     このブログの重要なアイテムを捨てる事になりますが(笑)。

     この料理『トリッパ』って言うんだ。
     イタリアの代表的な料理なんだね。知らなかった…。
     みゃこ姫は腸系が苦手なんだ。
     腸以外の内臓系は大丈夫なの?レバーとか。
     大宮には美味しい牛タンとレバ刺しを食べさせてくれる
     お店もあったりするんですよね~。

  19. モアイ | URL | -

    チャミぱぱさん

     俺の都合上、普段は夜の散歩なんですよ。
     なので休みは光合成をさせないといけないと思って…。

     やっぱりプロの手にかかると違いますね!
     月一プロで月一自分でやってますが仕上がりが全然違う!
     まあ、そのぶん財布から飛び出すものも違いますけどね(笑)。

     チャミぱぱさんも大食い系ですか!お腹は気になりますか(笑)?

  20. モアイ | URL | -

    ハリままさん

     はじめまして!いらっしゃいませ~!

     今回は勇気を出して頂いてありがとうございます!
     
     読み逃げでも大歓迎ですよ!
     この訳のわからないブログを読んで頂いてるだけで十分です!
     
     「みんなと一緒に遊ぶもなかを見たい」はホント夢ですね!
     ランに行ってもベンチ下が定位置ってのは困りますから。
     ただ、ビビリーが無くなるのもちと寂しいですけどね(笑)。
     
     また遊びに来て読み逃げしてください!
     ですが、たま~にコメントして頂けるともっと励みになります(笑)。

     俺の方も寄らせてもらいますね。
     これからもお願いしま~す!

  21. モアイ | URL | -

    小次郎ママさん

     もなかにも読んでる人にもドSを発揮してます(笑)。

     さすがにこのロールキャベツの壁はデカかったです。
     マスターの意気込みがよ~くわかった一品でした!

     俺もちゃんとお腹出てますよ!小次郎ママさんの真似してます(笑)。
     普段は6ヶ月くらいなんですけど、このBarに行った後は
     8ヶ月くらいになってるかな?けっこう重くて(笑)。

     ビビリーとは言え、もなかもやっぱり男子です!
     キレイなお姉さん好きは飼い主似です!
     これは完全に俺が教えましたから(笑)!

  22. モアイ | URL | -

    tamaさん

     おっ、tamaさん大食いですか!
     一度チャレンジしてみますか?
     けっこう食い応えありますよ。
     ただ、今回失敗したのは、Barに行く前に
     小腹が空いちゃってミスドに行っちゃったんですよね~。
     これが無ければロールキャベツも行けてたと思います!

     相方さん…、そのデータはちゃんと引き出しに閉まって
     絶対外部に漏れないようにして下さい。
     俺もりんご酢系で失敗してますから…。
     それは思いっきり隠し通してます(笑)。

  23. モアイ | URL | -

    プリンピ~ママちゃん

     ママちゃんも宵っ張りですね~。って言うか
     不眠的なものがあるんでしたっけ?
     俺は完全に宵っ張りですが(笑)。

     俺も基本はのんびりノンキ系な人間なんですよ。
     ただ、もなかに関しては、いつも不憫な思いをさせてるんで
     たまの休みくらいはって感じで老体に鞭打ってます!

     今度マスターに聞いておきます!
     『カートやバッグ系に入れておけばいいじゃん!』
     みたいな感じで!
     OKが出たらみんなで行きますか!

  24. モアイ | URL | -

    チェミルママンさん

     失敬だな!Tシャツからはみ出たロールキャベツなんて!
     そんなに白くない!ロールキャベツに失礼だ!
     俺はロールキャベツじゃなくチャーシューだ!
     キレる所間違えちった(笑)?
     
     おそらくドンキとかの方が安いと思いますよ。
     俺の場合、なぜ通販を選ぶかと言うと
     部屋まで運んできてくれるから(笑)。
     お店で買うと自分で運ばなきゃいけないぢゃん!
     1ケースで2~300円程度ディスカウントストアの方が安いけど
     運ぶ手間を考えたら…楽したいので通販にしてます。
     ちなみに伊藤園のジャスミン茶500ペット1ケースで¥2,973です。
     1本あたり¥123ですからね。さほど安くはないんですよ。

  25. モアイ | URL | -

    ららすくすくさん

     火曜日となるといつもZEBRAさんだったんで
     たまには近所の散歩+プロ仕様のキレイキレイにしてみました。
     
     ガラス越しの笑顔、かなりイイ感じですよね~。
     俺的にはもっと不安な顔をするんじゃないかと思ってました。
     以外や以外、こんな顔されたんで、ちと寂しかったです(笑)。

     ホントこのお店はサイコーですよ!
     俺もいいお店を発見できて良かったと思ってます。
     酒飲めないくせにBarを開拓するなんて思ってなかったし(笑)。
     ぜひみんなに教えたい!けど、独占もしたい(笑)!

  26. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     おそらくどこの家庭にも常備されているかと思います。
     パッと見『妊婦さん的なお腹を持ってるメタボさん』が(笑)。

     このゲルマニウムチタン配合Tシャツは…、
     おそらくお蔵入りになるかと思います(笑)。
     普通に着られれば下着代わりに使えるんですけど、
     普通に着られないですからね~。お腹丸出しなんで(笑)。
     夏場までは休業してもらいます。
     この時期に着るとお腹が冷えちゃいますから(笑)。

     俺もこのロールキャベツを見た瞬間はびっくりしました!
     俺の知ってるロールキャベツの概念を崩されましたね。
     でも味は美味しいんですよ。ジューシーだったし!

  27. りく | URL | -

    No title

    ウーロン茶にジャスミン茶、とても健康的ではないですか~アルコール類は全然飲まないのですかi-198

    もなかくん超ビビッてますね。
    i-80と楽しく遊んでいる姿を見るのも良いのですがビビリーのもなかくんを見るのもなんだかホッとしますねi-278


    シャンプー後のもなかくんの写真拝見しましたv-352i-184
    サラサラしていて顔を寄せてナデナデしたいですi-228

  28. モアイ | URL | -

    りくさん

     意外と健康的な事もしてるんです。たまにですがね(笑)。
     アルコールは全然ダメなんですよ~。
     昔はそれなりにチャレンジしてたんですけど、
     基本、美味しく感じないので…。
     今は完全にノンアルコール生活です!
     でもBarに通ってるイマイチ訳がわからない奴です(笑)。

     もなかのビビリーは俺にとっても最高の癒し&ネタなんですけどね(笑)。
     ここまでビビリーが改善されるとは思ってなくて
     今はちょっと後悔してます。ビビリ改善計画をした事が(笑)。

  29. KURUMI | URL | JalddpaA

    No title

    1時間お散歩えらーい
    ((*゚,_ゝ゚)ゞ
    チタンTいいですね
    汗かく やせる これ最高!
    空マーキングうちもよくやってるよ
    でないならやめとけばいいのにって思うけどやらずにはいられないんだねー(=^^=)

  30. モアイ | URL | -

    KURUMIさん

     普段、あまりお散歩できないので休みの日くらいは
     じっくりお散歩するようにしてます。
     ただ、本音を言えばとっとと帰りたいですが(笑)。

     ホント、出ないんだからやめればいいのにって思いますよね!
     足を上げるって、けっこう体力要るだろうし、
     バランスも取らなきゃいけないし…。
     ワンにはワンなりのこだわりがあるんでしょうね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/116-692d03d1
この記事へのトラックバック


最近の記事


