スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの定番

2009年03月10日 20:04

火曜日は飼い主の休日!
特に今日は天気も良かったし
光合成をするにはもってこいの天気!

と言う事で、火曜日と言えばお決まりのスポット!
ドッグガーデンZEBRAさんへ!

今日は天気がいいし暖かかったから
けっこう先客が居るんだろうな~なんて思ったら…
誰も居ませんでした。

完全に貸切状態です!

敵がいないドッグラン、
着いて最初にもなかがした行動は

3月10日その1
サラダバーならぬ"サンドバー"

誰も居なくてもクンクンするのはお決まりのうようです。

ランでランせずクンクンばっかりしてるので
3月10日その2
背後を撮ってみました。

ずいぶんシッポの花が開いてるな~!
もなかも1歳だしね。体はもう大人だもんね。

20分程地面と睨めっこをしてやっとランしてくれました。
3月10日その3
やればできるのに中々やらない・・・。

3月10日その4
もなかにとってはランするよりクンの方が大事って事だね。

程よくランしたところでマズは飼い主が休憩。
ベンチに座ってのんびりしてるともなかがやって来ました。

3月10日その5
ダメ!
お前の口、砂だらけじゃん!

3月10日その6
ケチとかそういう問題じゃないから!
細かいって言われたら認めるけど。

そんなもなかの眼力攻撃を避けるように
この飼い主は一服タイム。

3月10日その7
枠にアゴを乗せて黄昏てます。

飼い主の一服タイムが終わると
あとは完全に自由時間!
好きなだけ好きなようにしちゃって!

3月10日その8
やっぱりノーリードで走るのは気持ちいいんだろうな。

3月10日その9
ベロが変な形になってても
3月10日その10
ブチャイク顔になってても
3月10日その11
ホント楽しそう。

3月10日その12
クンクンも走る事もワンコにとっては大事な仕事!

3月10日その13
お前の笑顔を見るためにオッサン頑張るぞい!

3月10日その14
せっかくイイ事言ったのになんだその顔は!
『オッサンじゃなくキレーなお姉さんがいい!』

その気持ちは同じ男子としてよ~くわかるけど、
そういう事は口に出したらダメだぞ!

覚えておけよ!
お前の食生活は俺が握ってんだからな!

3月10日その15
寝たフリかい!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    たのしそぉな、もなかっち♪
    毎度おなじみの、枠から覗く姿がかわぇぇv-10
    そらなんて、こんなに暴れんぼぉのくせに
    数分走ってから、後ゎクンクン放浪ひとり旅と
    飼い主さん達にかたっぱしから愛想フリ♪
    きみゎランに何しに来てるんや?って感じw

    いい表情の写真撮れてますねぇ~v-212v-353
    もなかちん、ふっさふさやねぇ~きれいv-353
    そらの胸毛ぉ見たらビビっちゃうょwww

  2. tamaさん  | URL | 3fSe.YNE

    No title

    ほんま!もなかさんはかわいい顔してますね。(しみじみ)
    ぶちゃいく!??
    どこが~!!!
    どのショットも漏れずにイケまくりじゃないですかっ。
    素材の良さって大事だナァ~なんて思うポコの相棒かつカメラマンです。。ああ。。。。

  3. チャミパパ | URL | -

    No title

    もなか君、走っている時はほんと楽しそうですね。癒されるなー。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. マスター | URL | -

    No title

    モアイさんの愛がひしひしと感じられる日記ですね!!

    いつか走ってるモナカちゃん生で見たいな~v-238

  6. 小次郎ママ | URL | -

    舌出しもなか君可愛いの~。そんな顔されたらキャバリアオタクにはたまりません!
    男同士の愛がひしひしと伝わるブログですね。
    もなか君愛されてますね。でもね、モアイさん!!犬好きもほどほどにですよ!経験談を語りますが犬を溺愛し過ぎると犬をかまいすぎて旦那との会話がなくなります(笑)
    あまりの溺愛は夫婦生活の危機という事がわかりました!

  7. ねず | URL | -

    No title

    べーe-264してるもなかくん、カワユスですなぁ~。
    うんうん、やっぱりノーリードで走るのは楽しくて気持ちいいんでしょうね。
    飛行犬の写真、いいなぁ~。
    うーん、私のコンデジ、動くモノを撮るのがニガテなようで・・・e-444
    安くていいから、動きに対応できるコンデジが欲しいかも・・・e-94

  8. りく | URL | -

    No title

    久しぶりのドッグランじゃないですかi-198
    もなかくんi-100居なくてホッとしたのではi-198
    おぉ~気持ち良いくらい爽快に走っていますねi-179
    観ている私も清々しい気持ちになっちゃいました。

    もなかくんもしっぽの飾り毛が伸びましたね。
    とてもキレイですよi-228

  9. あや | URL | -

    No title

    ZEBRAさんのドッグランでのエントリーよく
    お目見えしますが‥
    いっつももなかくんの独占状態!?
    あんまり他のワンがいないみたいですね~

    もなかくんにとっては、走り放題で
    良いですよね~。
    なかなかこんなに走ってるもなかくんは見たことがないので
    ちょっと嬉しいです!!

    いつかヘンリーと走ってよぉ

  10. ららすくすく | URL | -

    No title

    な~に~?最後のベロんちょ!!
    可愛いすぎますよ♪
    そんなお顔でランされたら、私も一緒に
    全力疾走しちゃいますって(笑)

    もなか君の毛はゴージャスでウラヤマシイな~。
    洋服を着せると、毛が切れるって聞いたので
    この冬はららこ、裸族でがんばったよ♪
    でも伸びず・・・(笑)

  11. ララまま | URL | -

    No title

    本当にたのしそうですね~(*^o^*)

    何だか、PC画面を通してこちらに笑いかけてくれているような錯覚に陥っちゃいます(^^)v
    でもその輝く瞳の先は・・モアイさんしか見ていないのでしょうね!
    幸せなひと時のおすそ分けを、ありがとう(*^ー^*)v

    我が家もいつかZEBRAさんに行ってみたいです!
    ララも一人(匹)ならラン楽しめるかな?

  12. プリンピ~ママちゃん | URL | -

    おっ!!お馴染みの。。ドッグランーーー!

    他のワンコがいないと、なんだかもなか君、楽しそうだね~(笑)
    いい笑顔してるよ~(^-^)vかっ。。かわえぇ~~~


    うんうん♪
    確かに食生活握ってるのは。。。モアイさんですよねっ(笑)ウフフ♪

  13. みゃこ | URL | -

    しっぽすごっ!
    毎度、楽しそうですな~
    なおも、ランにひとりだったら、
    もなかんみたいに、走ってくれるのかな?

    間違いない!
    もなかんの胃袋が満たされるか否かは、
    モアイさん次第だ(笑)

  14. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     ランに誰も居ないと楽しそうなもなかです(笑)!

     そらっちはランではランよりもクンなんだ~。それに人ね(笑)。
     人間サイドからすると、ランに来たんだからランで走り回って
     体力を使い切って貰いたいって思うよね~。
     俺がもなかをランに連れてく理由は
     飼い主が楽しながらもなかを疲れさすですから(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    tamaさん

     そりゃぁイケてるものだけをチョイスしてます!
     バカ親であり、意外と卑怯者の行動です(笑)。
     ボツ写真にはつまらないものも隠れてますんで!

     前から思ってたんですけど、ポコ君は全然ワル顔じゃないですよ!
     愛嬌たっぷりの顔だと思いますけど(笑)。
     生ポコ君に会いたかったな~…。
     ポコ君に会うために何か企画しよっかな!
     その時は参加でお願いしますね!

  16. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     ランに誰も居ないと楽しそうなんですよ!
     もなかは一人っきりじゃないとランでランできないんです。
     俺が平日休みで良かったと思ってます。

  17. モアイ | URL | -

    マスター

     お店では基本的に放置プレイですからね(笑)。
     誰かしら相手して欲しい人がいるから俺の出番無いし。
     まあ、そこに居る時の俺は自由人ですから!

  18. モアイ | URL | -

    小次郎ママさん

     この写真は俺も『決定的瞬間!』と思いましたよ。
     ただ、意図して撮った訳ではないですが(笑)。

     やっぱり溺愛はヤバイですか?
     経験談ってちょっと深すぎるんですけど(笑)。
     ま、今の所は奥さんも居ないし彼女すらいないんで
     しばらくは溺愛できるかな!
     一説にはもなかに逃げてるとの声もありますが…(笑)。

  19. モアイ | URL | -

    ねずさん

     ベー姿は、俺としても最高のショットとなりました!
     ただし、カメラが勝手に撮ってたのが"悔しいです!"

     家にいる時よりも散歩してる時よりも
     ランの時がイイ表情してるんですよね~!
     それを見るとノーリードで自由が一番かな~って思いましたよ。

     カメラに関しては、俺は全くの素人だったので
     それこそ『シャッターを押すだけ』で済むようなヤツを選んだんですよ。
     まっ、色んな口コミは見ましたけどね(笑)。
     結果、偶然にもいいの引いた!って感じです。

  20. モアイ | URL | -

    りくさん

     ZEBRAさんに行ったのは1ヶ月ぶりでした。
     この1ヶ月間、火曜に何してたか思い出せないんですけどね(笑)。
     自分のブログを見て何してたか思い出してます(笑)。

     誰も居ないとホント伸び伸びしてるんですよ。
     これだけ軽快に走ってくれると気持ちいいですよ!
     他のワンコが要ると警戒してますけど(笑)。

     シッポがだいぶ開いてきてたのは知ってけんですけど
     写真に撮った事が無かったので今回ついに撮ってみました。
     コレを見て『大人になったんだな~』と思ってます(笑)。

  21. モアイ | URL | -

    あやさん

     ZEBRAさんに行く時は俺のスタートが遅いんで(笑)。
     平日&遅い時間だと、だいたい貸切状態ですね。
     皆さんは、午前中に来てランチを食べて帰るって感じみたいです。
     まぁ、俺も意識的に遅く行ってるんですが!←嘘ってバレました(笑)?

     他人には中々見せないもなかの走ってる姿!
     これをたっぷり見れるのは飼い主の特権です(笑)。

     俺もヘンリー君と追いかけっこをするもなかを見てみたい!
     いつか実現させましょうね!

  22. モアイ | URL | -

    ららすくすくさん

     このベロンチョいい感じでしょ~(笑)!
     今度一緒に走ってくれますか?俺は走りませんが(笑)。

     胸と腹の毛はだいぶゴージャスになってきたけど、
     耳毛が全然伸びなくて…。
     やっぱりキャバは耳毛でしょっ!
     ららたんのを少し分けてもらいたい!

     もなかはイベント以外は裸族で頑張ってくれました!
     と言うか、飼い主が面倒だから裸族だったって説が…(笑)。

  23. モアイ | URL | -

    ララままさん

     これがあの『そこそこビビリー』の姿です!一人っきりの時の(笑)。

     ランでもなかを撮る時、けっこうカメラ目線が多いんですよね~。
     『見て見て~!ちゃんと走ってるよ!』ってアピールなのか
     『あのドS、どっか行くんじゃねぇか?』って確認のためか…。
     どちらはかわかりませんが。できれば前者であって欲しい(笑)。

     ララ兄も一人っきりだと走れるんじゃないですか?
     きっと兄さんもランで楽しめるようになりますよ!
     いつか兄弟ランデブーを実現させたいな~!

  24. モアイ | URL | -

    プリンピ~ママちゃん

     ええ、火曜日定番のドッグランです。
     ココしか行くトコ無いの?ってツッコミは受け付けません!
     ココに行くしか思いつかないボキャブラリーの少ない飼い主なんで(笑)。

     誰も居ないとホント楽しめるんですよ。
     これが誰かと一緒に楽しんでくれるとイイんですけどね。
     そうなるまでにあと1年はかかるだろうな…。
     1年で済めばいいけど(笑)。

  25. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     風になびいて見事にシッポに花が咲きました!
     春も近い証拠ですね。←綺麗にまとめたけど上手くはない(笑)。
     
     なお君は一人じゃなくても走るでしょ!
     この前パスタ君と一緒に走ってなかったっけ?
     なお君一人だとみゃこさんに甘えてそう…(笑)。

     俺の言ってる事間違ってないですよね!
     もなかのご飯の量もおやつの種類も全て俺の裁量次第!
     もっとその辺をわかってもらわなきゃな~もなかに(笑)。

  26. ゆず子 | URL | -

    サンドバー

    こんにちは、初めまして。

    サンドバー、デビューですか?
    我が家のキャバ子(トライ・1歳)は、お散歩にて
    サンドバー及びに苔バーを楽しんでます。

    砂まじりのう○ちをつかむときは、微妙な気持ちです(笑)

  27. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    今回は他のワンコとの絡みはなかったみたいですね・・・
    もなかくんイキイキしていますワv-238

    今回も飛行犬撮れていますね!
    毎回撮れるなんて、やっぱり凄いです。
    私にも写真の神様、降臨してほしいよぉv-12

  28. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    もなかくん、サンドバーですか・・・
    まりんもどこへ行ってもまずはくんくん。
    サラダだろうがサンドだろうがひとしきりくんくんむしゃむしゃ(?)して
    飽きた頃にようやくスイッチオンです^^;
    一応においで安全を確かめてるということにしてます。
    もなかくんの笑顔を見るためだったらがんばれるよねー、モアイさんっ!


  29. モアイ | URL | -

    ゆず子さん

     はじめまして!いらっしゃいませ~。

     サンドバーはよくやってますよ。
     ランに行くと必ずと言っていいほど
     鼻の頭&口の周りは砂だらけですから!
     さすがに苔バーはやった事ありませんが(笑)。

     うちのもなかは、砂混じりのウンよりも
     毛で繋がった1本ウンを掴むときに微妙な気持ちになります(笑)。

     これからもよろしくです~!

  30. モアイ | URL | -

    meeさん

     他のワンコと絡まなければイキイキするのはどうなんでしょう(笑)?

     飛行犬は今回も撮れました!と言うか、
     撮れるまで続けてると言ったほうが正解かも(笑)。
     
     神様は気まぐれですからね~(笑)。
     飛行犬撮影には根気・粘り・意地・偶然が必要ですよ!

  31. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     まりんちゃんもクンクンからスタートですか(笑)。
     クンクン、ムシャムシャをしてからじゃないと走らないんですね。
     行動はもなかと一緒だ(笑)。
     風が強いときはとっとと走って欲しいんですけどね~。
     俺もこれからは"安全確認"と思うようにしよーっと。

     ええ、これからももなかのために頑張りますよ!
     アッカンベーをされてもめげません!

  32. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    もなか君、いいお顔して走ってますね。
    うちは最近ドッグラン連れて行ってないなぁ・・・
    気候もよくなってきたし、また連れて行こうかな。
    うちのキャバズもこんな笑顔見せてくれるといいな。

  33. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

    ドッグランで誰もいないとイイ顔してくれるんですよ!
    誰かがいると中々笑顔は出ませんが(笑)。

    そうですよね~、今までは人間が大変でしたから
    これからの季節は人間的にもちょうどいいですよ。
    オーちゃんさんが花粉症でなければですが(笑)。

    キャバズはランではあまり楽しそうじゃないんですか?
    ふぅ君はランとかではしゃぎそうな雰囲気を持ってるんですけどね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/118-b457fa62
この記事へのトラックバック


最近の記事


