スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


間が開きましたが・・・

2009年03月22日 23:51

皆さんご無沙汰しております。
約10日ぶりに登場しましたドSです。

この間、ちと色々あって屍化しておりました。

わが社にはこのドS以上にドSな人間が居て
超ドSにM的な仕打ちを受けるドSの構造となっておりました。
要するに、コキ使われてたって事ですね。

15日のオフ会不参加からガラっと流れが変わり
みなさんのブログにコメする事はおろか
読み逃げすらできない事もありました。

そんな時を過ごしていたら
チャミ、時々そらのチャミパパさんと
☆HANa & SORa no SHIRO☆のmIyuさんから
バトンが届いておりました。

さてさてココで困った事が…。

同じルールのバトンが同時に来た時はどうすればよいもんかと…。
質問に答えるのはいいんだけど、
その後は6人に回さなきゃいけないのかな?

2ヶ所から来てるから質問も2つ用意して
質問Aに3人、質問Bに3人にした方がいい?
それとも1つの質問を6人にって感じ?

こんな小さな事を考えるようになってしまいました。
この答えが出ないので別の話題で時間を潰しながら
ちょっと考えて見ます。


さて、この存在を消してた約1週間。
かなりハードに仕事をしてましたが
それはそれ、ちゃんと世間とは接点を持ってました。

WBCの結果に一喜一憂したり
ETC狂想曲を高みの見物をしたり…と。
休みもちゃんと取ってランに行ってたし。
ただ、ランに行った後に仕事をしましたが。

と言う事で、バトンの質問に答えながら
休みの日のランの様子を埋め込んで行きます。
何の脈絡も無く突然写真が出てきますんで!
ランは当然ドッグガーデンZEBRAさんです。

3月17日その1

ではでは、まずはチャミパパさん&mIyuさんから頂いた
バトンのルールですが

1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える

2.次に回す人への質問を考える

3.次に回す人3人を指名する

が共通のルールです。

1番の質問に答えるですが
チャミパパさんからの質問は
『わんこを飼うようになって、それまでと変った事はありますか?』

mIyuさんからの質問は
『キャバちゃんに生まれ変わりました。あなたゎどんなキャバちゃんになると思いますか?』

こんな質問です。

3月17日その2

早速チャミパパさんからの質問に答えます!

思いっきり変わりました!
この飼い主、基本的に出不精を絵に描いた様な男子でした。
休日はいかに外に出ないかを考えてました。
外に出ない事がステータス!そんな考えでしたから。

3月17日その3

それが、もなかと出会ってからは
『どこに出かけるか!』そればっかり考えるようになりましたから。
おかげで生活がガラリ一変しました。

次、mIyuさんからの質問の答えは…、

おそらく"もなか"そのものだと思います。
みんなの仲間に加わりたいけど踏み込めない。
何かあると誰かに助けてもらおうとする。
このもなかの性格は俺に似たと思います(笑)。
こう見えてこのドS飼い主は人見知りするんで。
こう言っても誰も信じてくれませんが(笑)。
3月17日その4

次、2番目の『次に回す人への質問を考える』

さて、何を質問しよっかな・・・。

やっぱり皆さんの親バカ度を知りたいかな(笑)。
と言う事で質問は

『ナニ?何してんのコイツ?でもカワエェ~!』なんて
つい思ってしまう我が子の行動を教えてください!

ちなみにもなかの場合は…、
もなかは基本的に『ワン』と吠えません!
痛い事をした時に『キャン』と鳴く事はあっても
ワンらしく野太く『ワン』と吠えません。
あるシュチュエーションを除けば…。

そのあるシュチュエーションとは
『寝ぼけてる時』です。

3月17日その5

寝ている時にTVや何かの物音に反応して
突然起きて『ワン』と吠えます。
そして吠えた後に『あ~やっちゃった~…』的な感じで
シュンとなって体を小さくして俺を見つめます。
それがムッチャ可愛くて(笑)。

こんなバカ親自慢をしてください(笑)。

最後に3番目の『次に回す人3人を指名する』

これですが、結局俺の所で2つのバトンを1つに統合して
3人の方にお願いしようと思います。
さすがに6人ピックアップするのは大変なんで(笑)。

ではでは、ドSが指名する3人の方は


一人目は、
もなかの兄さん、ビビリーでおなじみの
ララ坊の憂鬱のララパパさんもしくはララままさん。

二人目は
今、俺が企ててる野望に協力してくれそうな
きまぐれ☆タフィーのねずさん

三人目は
俺の年末クイズの正解者
りくさん

このお三方にお願いします!

3月17日その6

年度末でクソ忙しい時期だってのはわかっておりますので
スルーしてもらってもいいですし、
ネタが無くて困った時のために寝かせておいてもいいですし。
ままっ、適当に取り扱ってください。
受け取らないってのもアリと思います!

二つのバトンを一つに統合させた人間なんで
あまり強くは言えないんです(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

今回は約10日分の溜まりに溜まった鬱憤を晴らすかのように
やたら長文になってしまいました。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。
お礼と言っては何ですが目に毒な写真を1枚

3月17日その7
いつものBarで作ってもらった"餃子"です。
見事なまでの羽根付餃子でした。
コレは半分食べた後に撮りました。

味は…メチャメチャ旨かった!
中のアンにも隠し味!
さすが"こだわりの男"の作業でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    バトンWぶっきんぐぅ~失礼ww
    ってか、もなかちんとゎ違うっしょ??
    (:^ー^A なっ・・・・何?
    結構行動的に人前に行ってる気がぁぁv-355

    久々のもなかちん。。。やっぱかわぇぇv-10
    ちょぃベロ出し顔かわゆすぎぃv-39
    っと同時に2枚目の写真。。。v-356
    PCの前でひとり大爆笑してもたゎ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
    何星人??www

    ギョウザゎ土曜日食べたのだ(*σゝ∀・)σ У◎ !!
    うひゃひゃ♪

    お仕事大変そぉですが。。テキトーに頑張って♪
    www

  2. プリンピ~ママちゃん | URL | -

    ご無沙汰してます~&お疲れさまです~

    どSなモアイさんも(笑)
    どMになっていたのですね~


    あたしも今までは、基本外に出ないのがステータスみたいなとこがありました。笑
    アハハ。。
    でも最近は、ワン友さんとお会いすることが、こんなにも楽しく、スバらしい~事なんだなぁ。。。なんて思ってます♪
    ウフフ♪


    もなか君、ペロリンチョな、お顔が。。
    かわいぃ~~~

  3. mako | URL | -

    いやいや

    モアイさん
    人見知りですよ(笑)
    しっかり
    人見知りに見えてますよ
    こう見えて
    ってのは
    私ですよ
    私、こう見えて超絶人見知りですよ




    ゴールデンウイークには見沼区民から北区民になります。
    よろすぃくです。

  4. ねず | URL | -

    No title

    ややっ、バトン、指名されてる~i-201
    (←次に回す人がいないけどいいですかーi-183?)
    それでは、ネタ切れの時にやらせてもらいまっす。

    って・・・私も2枚目の写真に爆笑しましたよ~i-203
    ものすごいシャッターチャンスだi-189

  5. みゃこ | URL | -

    No title

    お元気ですか~?
    やっぱり、お仕事お忙しい系だったんですね。
    年度末まであと1週間、がんばってくださいまし!
    そんな疲れた心身には、
    もなかんの元気な笑顔がいつもに増して染み渡りそうですな。

    吠えた後に「やっちゃった」と思う、もなかん。
    そんな姿見たら、私、泣くと思います。

    それにしても、Barマスターのお料理の幅の広さには感服いたします。。。

    追伸:リンク張替えありがとうございます☆

  6. チャミパパ | URL | -

    バトンありがとうございます。

    バトン受け取っていただき、ありがとうございます。
    miyuさんとwブッキングとは思ってなかったですが。v-407
    ちょいベロ写真かわいいですね。v-218

  7. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    お仕事お疲れ様です。
    おおっ、モアイさんインドア人間でしたか。
    我が家もインドア一家です。チャーリィを迎えてもあまり変わってないかもです・・・
    行動力のない私ですが、今後もよろしくお願いします。

    べろんちょのもなかくん、何を見つめているのかな~。
    どの写真も可愛いですねぇ。 首が曲がっていても(爆)!

  8. ララパパ | URL | ciZ.EuIc

    やっぱり・・・・

    復活したようですね!(^o^)/
    更新がないので心配しましたよ。。

    実は、先週の火曜日、珍しく休暇だったのでそちらのランにいってみようか!といっていたのですが、平日は3時間位かかるらしいので今回はパスしてしまいました(^_^;
    いつか裏道見つけてバビュ~ンと行ってみます。

    >もなかは基本的に『ワン』と吠えません!
    そのうち、そのうち・・・・
    ララも1歳くらいまでは『ワン』と吠えなかったのですが、一度吠えてみたら出来たらしく、それからは時々吠えます。
    去年の夏は、網戸にとまったコガネムシに吠えてました(汗;

    しかし、もなか君、どの写真みてもカワエェ~すぎますゎw(^^ゞ

    P.S.バトンしかと受け取りますた(^_^)b

  9. ローマ | URL | -

    No title

    お仕事忙しそうですね。
    お疲れ様です。

    私も2枚目のもなか君に爆笑してしまいました~。

    シエナはギャンギャン鳴くので、それももなか君に分けてあげたい。
    って、それはいらないですね(笑)

  10. ららすくすく | URL | -

    No title

    仕事忙しそうですね・・・
    次のオフ会を励みに頑張って下さい~~!!

    休日の過ごし方・・・まさにその通りよね。
    ワンコがワタシ達に与える影響って
    大きいよね!

    ワンコと飼い主の性格が似る説って絶対アリ!だと思うな~。
    自分もたまに、ららを見て「うっ、ワタシに似てる・・・」って思うこと結構あるもん(笑)
    もなか君のちょっと控えめなとこ、モアイさん似だったのか^^

  11. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     バトンがWブッキングゥ~してました。
     けっこう放置してたからちょいとビックリでした(笑)。

     色んな所に出没してますけど、意外と人見知りなんです。
     今でこそ10年以上の営業歴のおかげで人並みに近づいてますが
     20歳くらいの頃は引きこもり&ニートをやってましたから!
     友達からは『コウモリ男』『寝たきり青年』など言われてました(笑)。

  12. モアイ | URL | -

    プリンピ~ママちゃん

     久しぶりにドMを味わってます(笑)。
     慣れないドMは大変ですね~!体が疲れきってますよ(笑)。

     そうなんですよね~!俺も外に出たくない人間だったんですけど、
     ワン友さんと会うのってホント楽しいですよね~。
     俺も日曜休みだったらもっとアクティブになってるかも!
     マジで日曜休みにしようかと考えてます。

  13. モアイ | URL | -

    makoさん

     やっぱり気付かれてました(笑)。
     10年以上の営業歴でうまく誤魔化してたんですけどね。
     さすが怪しい女子!人を観察してますね(笑)。

     makoさんの超絶人見知りは気が付かなかったぁ。
     俺の中でmakoさんは"愉快な女子"なんですけどね(笑)。

     北区民大歓迎です!ステラタウン最高!
     GWが明けたらいっぱい楽しめそうですね。楽しみです!

  14. モアイ | URL | -

    ねずさん

     こっそりバトンを回しちゃいました(ゴメンちゃい)。
     ねずさんで締めてもらって大丈夫ですよ!
     ネタ切れの時まで暖めておいてください!

     2枚目の写真はスゴイですよね~!
     撮った本人すらびっくりしましたよ。
     シュチュエーションが全然思い出せませんから(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     あまり元気では無いですかね~。
     ブログのクオリティーがかなり雑ですから!
     かなりやっつけ的な感じになってます。

     疲れた心身にもなかの笑顔はかなりイイ感じなんですけど、
     その後の『遊ぼうアピール』はかなり堪えますね(笑)。
     今月はスティッチにかなり頑張ってもらってます!

     ここのBarのマスターは何でも作ってくれます。
     ホント有りがたい存在ですね~。
     無理難題を言いたくなっちゃう存在です(笑)。

  16. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     俺もびっくりしました。バトンのWブッキングなんて(笑)。
     チャミパパさんから頂いたのをいつやろうかな~なんて
     のんびり考えてたらこんな形になっちゃいました。

  17. モアイ | URL | -

    meeさん

     meeさんこそ引越しお疲れ様でした!

     ええ、元々は完全インドア派だったんです。
     インドアなんて生易しいものではありませんが(笑)。
     meeさんもインドア派なんですね。
     大丈夫です!今はインドアを卒業してますよ。
     
     このベロンチョもなかは…、ヤギミルクを見つめてます(笑)。
     ココに来るとヤギミルクを味わえる事を知ってるみたいです!

  18. モアイ | URL | -

    ララパパさん

     完全復活ではありませんが、放っておくといつまでも
     放りっぱなしにしてしまう癖がこの飼い主にはあるんで(笑)。

     今の時期はかなり道混んでますよ!
     毎週藤沢に行ってますけど3月になったら混み始めましたから!
     4月5月まで待った方がいいですよ。
     ZEBRAだったら第3→環八→関越ルートが一番だと思います。

     ララ兄が吠えるんだぁ…。もなかも吠える様になるのかな?
     今は吠えると俺が目で殺してますけどね(笑)。
     それがいつまで効くのやら…。
     
     勝手にバトン回してスミマセン。
     ネタが無い時にでも利用してください。

  19. モアイ | URL | -

    ローマさん

     ありがとうございます。
     普段テキトーに仕事をしてるんでたまに忙しいと体が…(笑)。
     4姉妹&りんちゃん+りょーたん&大きい子供!?←パパさんすいません(笑)。
     のお世話をしてるローマさんに『甘い甘い!』と怒られそうですが(笑)。

     シーちゃんの食欲は少し分けて欲しいですけど鳴くのは…。
     お気持ちは嬉しいですがそれはちょっと遠慮しておきます!
     あとミーちゃんの元気も(笑)。

  20. モアイ | URL | -

    ららすくすくさん

     次回を迎えるまではぜ~ったいに倒れませんよ!
     仕事を休むのに抵抗はあまりないけど、
     オフ会を欠席する事に関しては後悔ばかりですから(笑)。

     ホント俺も思います!ワンコの影響力のスゴさを!
     知らず知らずに俺の生活がもなか中心になってますからね。
     もなかが可哀想だからとかもなかが喜ぶだろうなとか。
     今まで付き合った彼女に対して思った事なかったのに(笑)。
     人間的にも成長させてもらってるな~って感じます。

     俺が控え目かどうかは???ですけど(笑)。
     やっぱり見てると俺と似てると思いますね。
     仲間に入りたいけど一歩が踏み出せないなんてソックリですから(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/119-1da76d0f
この記事へのトラックバック


最近の記事


