スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台風一過の中

2008年05月21日 01:55

今日は休みだったので一日中もなかと一緒。
いつも読み逃げしているチャーリーママさんのブログ
ここに書いてあった事を実践しようと思い
抱っこ散歩にチャレンジ!

5月20日その1
さすがに初めてだけあってテンションは

ただ、人とすれ違うと、乗り移らんばかりに暴れる。


5月20日その2
花と一緒に撮ろうと思ったら嫌がるし・・・。

風に見えてるけど、実はこの直前に飼い主に怒られてました。
花を食べようとしてたのでダメ出ししたらこんな感じ。
この直後に仲直りのベロチュー大会。
路上でバカ親炸裂してました

5月20日その3
30分ほど散歩してたらだいぶ慣れたようで
色んなものに興味を示すようになりました。

行きかう車の音に踏み切りの警報機の音、電車が通ってく音。
どれを聞いても落ち着いてました。

ただ、どういう訳か他の犬とすれ違ったりしなかったな~。
他の犬と会ったらどういう反応をするんだろう?
これは次回のお楽しみになりそうだ。
スポンサーサイト


コメント

  1. りく | URL | -

    こんにちは。

    りくもこの間少しだけ家の回りを歩かせようと思って外に出したのですがやはり歩いてはくれませんでした。

    私もまずは『抱っこ散歩』にチャレンジしてみたいと思います。

    もなかくんもこれからどんどんと色々な事を覚えていく時期ですね。

  2. ねず | URL | -

    もなかくん、初散歩!?
    ウチのタフィーは、ウチに来た時に生後7ヶ月だったから
    散歩はラクチン~なんて思ってたら、
    ものすごく怖がって、へっぴり腰になってましたi-229
    まともな散歩ができたのは、それから3日後くらいでしたよ。
    もなかくん、こうやってチョットずつ慣れていけばいいですね。
    ワンコとの初遭遇☆どんな反応するのか私も楽しみ~i-278

  3. モアイ | URL | -

    りくさん
     りく君は歩いてくれなかったんですか?
    もなかは逆に「歩かせろ」アピールをしてましたよ(笑)。
    歩かせたかったんですけど、ワクチンプログラムが終わってないんで
    なくなく抱っこ散歩になってしまいました。

     毎日抱っこ散歩だと俺が疲れちゃうんで
    早く普通に散歩ができるようになりたいです(笑)。

    ねずさん
     タフィー君も最初は怖がってたんですか?
    実際に歩かそうとするともなかもそうなるのかな~…。
     普通に歩いたらかなりの大物か神経が無いかのどちらかだな(笑)。

     今晩の抱っこ散歩でワンコと初遭遇しましたよ!
    かなり興味を惹かれてましたね~。
    抱っこされてるから強気だったのかな(笑)。
    何にしても逃げるそぶりを見せなかったのでちょっと安心しちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/12-a94c62bf
この記事へのトラックバック


最近の記事


