スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


火曜日の出来事

2009年03月26日 23:50

ブログのタイトル通り、本当に『週刊』化に向かってるドSです。

このご時勢、仕事が忙しいのはありがたいですが、
のんびりモードに慣れたこの体にはちょいとハードルが高い!
毎日の疲れが抜けきらないもう若くないと実感しているアラフォー男子です。


この火曜日は久しぶりに千葉の実家へ。
実家に何をしに行ったと言ったら…、単なるドSの散髪です!
3月に入った頃から床屋に行きたいな~と思ってたんだけど、
1月末頃から"火曜の夜は歯医者"という予定が入っていて
中々千葉に行けませんでした。
それが、先週で歯医者が終わってやっと行けるようになりました。

それにしても歯医者に2ヶ月通うってどうなの?
虫歯とかの治療ならまだわかるけど、
単なるクリーニング!要するに歯石&ヤニ取りです。
歯石&ヤニ取りで9回通うって…大丈夫か俺の歯!

約7年ほど育てた歯石&ヤニとお別れして
かなりスッキリしました。
今度はあまり育てないようにしないと…。

まあ、俺の歯の話はその辺に置いといて
本題に行かないと!


今回、千葉に行くんだからちょっと早めに起きて
たまには違うドッグランに行ってみよう!なんて
前日から張り切ってたドS飼い主。

実際、火曜日朝起きるとトンデモない事が待ち受けてました!

そう!WBCの決勝です!

日本対韓国の試合がある事に気が付いたおかげで
前日までの計画は完全にご破算に!
ドッグランなんかに立ち寄る余裕は無くなりました。

結果、夕方近くまで自宅待機。
野球観戦ともなかいじりに勤しんでおりました。

3月24日その1
らら姉のすくすく姫から頂いたおもちゃ。
もなかはこのおもちゃがかなりオキニー。
と言う事で、もなかが咥えた瞬間に
"咥えながら被せる"と言うけっこうドS的な事をしちゃいました。

3月24日その2
必死に外そうとしますが右手は空振り。
TV画面では岩隈のフォークに韓国打者も空振りしてました。

3月24日その3
左手がきっちりおもちゃにかかりました。
小笠原の一二塁間を破るタイムリーの様に!

3月24日その4
うまく外れました。
内川の流し打ちみたくキレイに行きました!

しばらく外れたおもちゃでひとり遊びをしてましたが
ちょっと飽きてきたようで咥えて飼い主にアピール
3月24日その5
ただし、飼い主はTVに夢中。
この時ばかりはもなかの相手もソコソコです。
だって岩隈がホームランを打たれたんだもん…。

3月24日その6
飼い主のショックはもなかにも伝わったみたいです。
良くできた我が息子よ!←バカ親発言です。

ココから先は飼い主もTVに釘付け!
もなかの事は視界に入ってません!

そうこうしているうちに9回土壇場で
韓国に同点にされてしまった…。

あまりのショックにちょいと気分転換を。
3月24日その7
スヌード代わりに!

この格好でもなかと一緒に『侍』を応援!
そうすると…
ついにイチローがやってくれました!

もなかと一緒に応援したおかげで侍ジャパンが勝ちました!

こんな事ならハナから応援しとけば良かったかな。
とたんなる偶然ももなか&俺のおかげと
たんなる勘違い野郎に成り下がったドSでした。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

結局、今回の記事は何が言いたかったんだろう…。
書いているうちに何かを見失っちゃいました。
ま、忙しいと言う事でご勘弁を。
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    もがいてるもなかちんかわゆぃv-10
    頑張ってる?姿ってかわゆぃよね♪
    単なるイジメとも言うが。。。www
    おもちゃにもスヌードにもなって
    一石二鳥ですね((笑´∀`))ヶラヶラ

    お仕事大変そぉですが
    体調崩さないよぅにしてくださぃね☆

  2. ララパパ | URL | ciZ.EuIc

    歯の治療ってどうしてあんなにかかるんでしょうね??
    σ(^^)もついこの間まで通っていました。。
    たった1本被せ物がはずれただけなのに10ヶ月も・・・・
    あ、でもヤニ取りクリーニングは最後の1回で済みましたが(^_^;)

    侍ジャパンやりましたね!!(^^)v
    ライブで観れるなんて羨ましいw
    そういえば、モアイさんはタイガースファンですよね!?
    ウチも3年前にママと息子達のマインドコントロールに成功し、全員熱血タイガースファンです(^o^)/

  3. ローマ | URL | -

    No title

    私も歯の治療には数ヶ月かかりましたよ~。
    親知らずが立て続けに生えてきたりしてビックリでした(笑)

    野球は詳しくないんで(というより、ルールが・・・)
    ほとんど見ませんが、今回ばかりは生で観てましたよ~。
    久しぶりにハラハラドキドキしましたが、
    勝ってよかったです!

  4. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    週刊ならまだましですよ。
    私なんて月刊に近くなってる・・・・

    私も歯医者かな~り長いこと通いました。
    で、途中で止めちゃいました。
    こういうことするからまた悪くなるんだけど・・・

    この決勝があった日は仕事でした。
    でも、気になって携帯のニュース(ワンセグ入らないので)を何度も見てました。
    ほんと、勝ってよかったです。

    ところで、関東では岩隈って、認知度が低いのですか?なんかそういう話を聞いたので・・・
    近鉄だったので、関西人にはなじみがあるんですが・・・
    でも、近鉄の時よりも野球もだけど、
    顔とかもよくなりましたね。
    ほんと、格好よかったです。

  5. りく | URL | -

    羨ましいです!

    お仕事忙しいなんてとても羨ましいです。
    来月からとうとう、お給料カットが正式発表になっちゃいました(ノ_・。)
    お休みも増えちゃいます。まぁ、りくとのんびり過ごしたいと思っています(*^_^*)

    バトンの件、遅くなってしまってゴメンナサイ。
    了解です。でもでも次に回せないかもです(;^_^A

    ネタに使わせてもらおうと思っているので首を長くしてお待ちください(___)

  6. みゃこ | URL | -

    一生懸命働くと、疲れますよね。
    私も今日は近年稀に見る集中力で働いたら、
    めちゃくちゃ疲れました。。。

    WBCの決勝、仕事中にワンセグで密かに見てましたよ~。
    って、周りの人もみーんな見てたけど 笑
    胃が痛くなる試合展開だったけど、終わりよければすべてよし!
    侍ジャパン、優勝おめでとう!!!

  7. チャミパパ | URL | -

    No title

    僕も先日まで歯医者通ってました。
    虫歯はいやです。v-406

    仕事もブログも頑張りすぎると疲れちゃうから、ぼちぼちやりましょ。v-48

  8. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    お仕事お疲れ様です。
    もなかくんも吠えてアピールすることあるんですね。
    めったに吠えないから、可愛いんだろうなぁ。
    チャーリィは、おもちゃで遊びながらでもガウガウ言う困ったちゃんですv-12

    冒頭、
    クリーニングだけで、二ヶ月歯医通いですか。
    これからはマメに行った方がよさそうですね・・・ 私も久しぶりに行ってみようっと。

  9. モアイ | URL | -

    mIyuさん

    イジメではありません!可愛がりです(笑)。
     このおもちゃの輪っかがもなかにぴったりなんですよ。
     面白そうだったのでついやっちゃいました(笑)。

     なんかやたらめったら仕事が忙しいんですよね~。
     歳のせいか疲れが抜けきらない状態ですが
     気持ちだけは切らさないように頑張ります!

  10. モアイ | URL | -

    ララパパさん

    ホント何であんなにかかるんですかね?
     昔親不知を抜いた時は2日で終わったのに…。
     たかがクリーニングで2ヶ月ですからね。
     それだけこびり付いてたって事で納得させてます(笑)。

     ララパパファミリーも縦ジマ命ですか(笑)!
     マインドコントロールに成功したなんて羨ましい限りです。
     俺は甥っ子のマインドコントロールに失敗しましたから(笑)。

  11. モアイ | URL | -

    ローマさん

    父親から譲り受けた虫歯になりにくい歯質のおかげで
     歯医者に行く機会が全然無い人間なんで
     歯石&ヤニがた~っぷりこびり付いてたみたいです。
     まさか2ヶ月も通うとは思ってもみませんでした(笑)。

     今回のWBCもハラハラドキドキしながら見てましたよ。
     仕事場でもTVをつけて皆で見てましたから!
     忙しくてもそういう所は抜かりないです(笑)!

  12. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

    ギリギリのところで何とか週刊で止めてますよ。
     俺の場合、月刊=廃刊になる可能性が大なんで(笑)。

     岩隈は関東ではさほどメジャーじゃないかも!
     近鉄→楽天で関東をスルーしちゃってるんで…。
     野球ファンなら知っててもあまり見ない人は
     あまり知らないと思います。
     加藤哲郎のほうが有名だったかも(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    りくさん

    え~っ!給料カットになっちゃったんですか?
     休みが増えるのは嬉しいけど給料カットはキツイなぁ。
     
     ウチの場合は売り上げが落ちてるから別の事をすっかみたいな
     思いつきに近い仕事が増えたんでバタバタになってます。

     そ~っとバトンを回しちゃってスミマセン。
     途切れても全然問題ナシですよ。
     ネタ切れの時にでも使ってください!ヨロシクです。

  14. モアイ | URL | -

    みゃこさん

    『お前は自分の能力の2~3割しか仕事に使ってない。
      これからは100%の力で仕事をしてくれ!』
     こんな事を色んな上司に言われ続けてはや10年。
     いつまで経っても100%を出さない頑固者です(笑)。

     マジメに働くってかなり疲れるんだよね~(笑)。
     あまり疲れるともなかの相手ができないんで余力残しは絶対です!

  15. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

    虫歯って小学生以来できた事がないんですよね~。
     歯医者からも太鼓判を押されてます。
     おかげで人より歯を大切にしてないです(笑)。

     ありがとうございます。
     何事もほどほどですよね~。

  16. モアイ | URL | -

    meeさん

    クリーニングで2ヶ月ですよ!
     家のリフォームだってそんなにかからないでしょ(笑)!
     今回は7~8年育てていたんでかなり根が深かったみたいです。
     歯茎の中の歯石も取ってもらいましたから。
     処置後に口をゆすいだら血的なものが…(笑)。
     これからはせめて1年に1回は行かないと!

  17. 小次郎ママ | URL | -

    お久しぶりです。

    ご無沙汰してます。女の子の都合で寝込んでました。でも私もWBC見てましたよ!我が家は野球の結果が旦那の機嫌に直結なのでかなり熱く日本を応援してました!
    もなかくん相変わらず遊ばれてますね~。ちなみに小次郎もそのおもちゃ大好きです。既にほころびがありますが…。
    小次郎は眠くなるとおっぱい吸うみたいにおもちゃをちゅくちゅくする癖があるので最近は専らそのおもちゃがしゃぶられてます!
    意外と可愛い光景なんですよ(親バカすいません。)

  18. モアイ | URL | -

    小次郎ママさん

    お久しぶりです!
    体の方は大丈夫でしたか?

    パパさんも野球好きなんですか(笑)。
    野球好きには今回のWBCは堪らなかったですからね~!
    プロ野球の結果に一喜一憂する事は少なくなりましたが、
    日の丸の試合になると熱くなってます(笑)。

    小次郎君もオキニーですか!
    もなかのも段々ほつれて来てます(笑)。
    良くみると若干楕円的な形になってきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/120-a803f25d
この記事へのトラックバック


最近の記事


