スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


分離不安症!?

2009年04月01日 23:41

昨日の火曜日は飼い主休みの日ですが、
最近のバタバタの影響で休みらしい休みは取ってません!

ただ、この所もなかに不憫な思いをさせてるので
罪滅ぼし的なものをしながらも
追い討ちをかける様にさらに不憫な思いを…。

とりあえず午前中はドSの悪巧みの調べ物。
そして午後からは罪滅ぼし的な事!

罪滅ぼしはいつものZEBRAさん!

3月31日その1
このところの鬱憤を晴らすかのように
いきなり大爆走!

3月31日その2
爆走中でもカメラ目線は忘れてません。

3月31日その3
この日は珍しくボールでも遊びました。

いつもなら追いかけてお終いだったのが
今日はちゃんと持ってきました。
3月31日その4
持ってきても素直に放してはくれませんが(笑)。

3月31日その5
手を出すと逃げて無視すると足元に置きます。

3月31日その6
この日は本当にいっぱい走りました。

3月31日その7
これこそ正しいランでの過ごし方!

3月31日その8
これなら飼い主が楽できて、
もなかだけが疲れると言う理想的な展開!

この後、ランを後にしたドS&もなかはとある場所へ!
もなかのご飯やシャンプーでお世話になってるK・DOGさんへ。

もなかは初めての外泊をします!

このドS飼い主が出張の為、夜から家を空けることになってたので
思い切ってペットホテルを利用する事に。

前にも一度前日移動の出張があったんですが、
その時は昼間の留守番と変わらないだろうし、
翌日お昼過ぎには帰って来れるのがわかってたので
家で留守番してもらってました。

しかし、その時に飼い主が不安で不安で寝られなかったので
今回は預けてみました。

そして今日迎えに行ったら大歓迎!
俺の姿を見た途端、今までに無いくらいの喜びの舞!
『愛されてるな~』とホント嬉しくなっちゃいました(笑)。←バカ親発言です。

もなかと一緒に家に帰って来て
俺の着替えが終わった瞬間
3月31日その9
俺の股ぐらで大爆睡!
シャッター音にも動じないくらい行き倒れ状態!

3月31日その10
やっぱり環境が違ってあまり寝られなかったのかな?
それとも飼い主が居なくなって寂しかったのかな?

3月31日その11
この顔を見る限り、寂しいって感じじゃなさそうだな…。
俺の気持ちも知らずにそんな顔をしやがって!

こう見えて、昨日ホテルのベッドで寝ようとした時、
お前がいなくて俺は寂しかったんだぞ!
それに、みんなと飲んでる時もホテルの部屋に居る時も
ずっとお前の事を考えてたよ。
寂しがってないかとか、
K・DOGさんの扉の前で俺を待ってるんじゃないかとか!
何度も何度も、連絡してお前の事を聞こうとした事か!

3月31日その12
お前ってヤツは…!
まあ、しょうがない。
俺も早く一緒に寝たいしね(笑)!
その提案は受け入れよう!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

今回の結果、もなか以上に
俺がもなかに依存している事がわかりました。

仕事モードの時は大丈夫でも
オフになったら寂しくってしょうがないドSでした。

これから出張したくねぇ!
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    ランでおもちゃくわえて走ってる姿楽しそうで
    かわゆ~ぃv-345
    寝てる姿もかわゆぃ♪
    べぇ~ってしてるのかな?www
    なかなか、小悪魔ちゃんなのねv-37
    S飼い主危うしww

    完全な依存症ですねw
    って一緒ですが。。。ww
    みゆゎまだ、はなそらがいないとこで
    夜ぉ過ごしたコトないから・・・
    みゆもきっとそぉなると思いますv-356
    今、携帯で家でお留守番してる姿が
    見れるカメラありますよねぇ~
    あれほしぃですv-411

  2. りく | URL | -

    もなかくん、行き倒れてますね。安心しきった寝顔、かわいいですね。
    眠れなかったのかな?淋しかったのかな?両方だったのかもですね~(*^_^*)

    モアイさんの淋しかった気持ちもよくわかりますよ。
    ますます愛おしく感じますよね(o^o^o)

  3. ねず | URL | -

    No title

    うんうん、モアイさんの気持ち、分かりますよ~!
    こっちが分離不安症・・・ですよね!
    私もタフィーが来てから、飲みに行く回数が減った減ったi-278
    もなかくんも・・・寂しくてゆっくり眠れなかったのでは?
    モアイさんに甘えて寝てる姿、とってもかわいいですi-179

  4. みゃこ | URL | -

    今回も、勢いよく、走ってますね~!!
    私も平日のガラガランに行きたいなぁ。

    もなかん、いい仔でお留守番できたんですね!
    我が仔と離れてみて初めて気づく依存症・・・汗
    今後、泊まりの出張はお断りするしかないですね~。
    私なんて、仕事じゃなくて、自分の勝手で旅行に行ってるくせに、
    なおのことが気になって仕方ないですよ。毎回。
    うちは親がいるので、なおが寂しい思いをすることはないけど、
    私が寂しい~。。。
    じゃ、遊びに行くなって感じですが^^;

  5. ららすくすく | URL | -

    No title

    それは完全なる「依存症」ですねww
    でも、わかりますよぉ~。
    逆に一緒に連れてきちゃったほうが、なんぼ気が楽か!って思いますよね。
    ワタシも最近、休日ららを家に置いて、自分だけ出かけるのに罪悪感感じるし(笑)

    きっともなか君、緊張の糸が切れてホッとしたんだねー。
    いーーっぱい、甘えるのだよ^^




  6. チャミパパ | URL | -

    No title

    いい感じの飛び具合ですね。
    僕も最近依存症かも。v-394

  7. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    もなかくん、初めてのお泊りだったんですね。
    お疲れ様。たぶん、熟睡はできなかったんでしょうね。モアイさんの足の間で寝ている姿は、安心しきってますね。ワンコって一途に飼い主を愛してくれるんだなぁと感じます。 
    モアイさんも、もなかくんの事、そうやって考えてるんですね・・・私は、少しのお留守番の時でさえ考えまくっています。ホントに依存症かも~!!

  8. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    うんうん、わかる~!
    私もはじめてお泊りさせた時は何度も電話しましたもん。
    「で、元気に遊んでますがら大丈夫ですよ~」って(笑)
    本犬心配でし仕方ない親心をよそに
    食欲も旺盛で楽しく遊んでたらしい。
    こっちが完全に依存しちゃってますよね(^^:)

    モアイさんの膝で爆睡中のモナカくん、本当に安心しきってるね。
    やっぱりモアイさんの傍が一番安心できる場所なんだね。
    そんな姿をみると愛おしさ倍増ですよねー。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    おうちに帰ってきたとたんモアイさんの側で
    寝ちゃうなんて・・・安心すると共に
    「もうどこにもいかないで!」「ずっといっしょ!」
    っていうもなかくんの一途な想いのあらわれでしょうか?(^^)

    安心した寝顔、本当にかわゆいですね(*^o^*)

    あの寝顔+ランでのまっすぐに見つめる瞳
    もうたまりませんね~(*^ー^*)v



  11. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     思いっきりベロ出してます(笑)。
     上目遣いでベロ出しってどうなの!?
     どう考えても悪巧みを考えてるとしか思えません(笑)!

     完全にもなか依存症になってますね。
     きっとmIyuさんも不安になると思いますよ(笑)。

     今、マジで考えてます!
     留守番カメラを買っちゃおうかな~って。
     カメラを買って、近所に住んでる部下に合鍵を預けて…。
     出張用に色んな事を企んでます!

  12. モアイ | URL | -

    りくさん

     ものすごい勢いで行き倒れてました。
     本当は俺も行き倒れたかったんですけどね(笑)。
     
     ペットショップの人いわく、かなり音に敏感になってたみたいです。
     夜、ちょっと物音がするだけで起きてたみたいですからね。
     あまり眠れなかったのかもしれないです。

  13. モアイ | URL | -

    ねずさん

     完全に人間サイドが不安症ですよね(笑)。
     どこに行くにしても『もなかと一緒に行けるか』ですから!
     間違いなく俺がもなかと離れたくないって感じです(笑)。

     環境が違ったせいもあるでしょうけど、
     あまり寝られなかったみたいです。
     迎えに行った時は狂喜乱舞で喜びの舞をみせてくれましたよ(笑)。

  14. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     仕事をしてる最中は全然気が付かなかったけど、
     こういう時に思いっきりわかりました!
     依存してるのは完全に俺だって事が(笑)。

     遊びでも出張でも変わらないですよ。
     やっぱり離れると気になっちゃいますよ。
     それに、面倒を見てくれる人がいても
     かな~り心配になりましたからね。
     『何かあってもすぐに戻れない』
     この環境が寂しくなる要因じゃないかな!?
     な~んて事を考えちゃいました(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    ららすくすくさん

     認めます。完全に依存症になってます!
     
     おそらく泊まるホテルがペット可だったら
     確実に連れて行ってますね。
     出張じゃなくてもどこかに出掛けるときは
     『もなかも一緒に行けるか』がチェックポイントですもんね。
     もなかと離れられない病に侵されてます(笑)。

     今までに無いくらい油断した寝方だったので
     やっぱりペットホテルはストレスになったのかな~
     なんて事を色々考えちゃいました。

  16. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     きっとパパさんだけじゃなく、チャミ家全員依存症になりますよ(笑)。
      
     まさか自分がこんなになるなって思ってもみませんでした。
     もなかのおかげで自分の意外な一面がわかりました(笑)。

  17. モアイ | URL | -

    meeさん

     初のお泊りをやってみました!
     
     ペットホテルだから『何かあったら知らせてくれるだろう』
     そんな事を考えてお泊りをさせてはみたものの、
     やっぱり心配は心配でした。
     仕事中以外は完全に頭の中はもなかだらけでした(笑)。

     いつもは丸まって寝てるのに
     今回は伸びきったままで寝てたので
     『絶対離れないぞ!』と言われてるような感じがして…(笑)。
     バカ親全開になっちゃいました(笑)。

  18. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     やっぱりそうですよね~!
     ホント何度電話しようと思った事か。
     今回のお泊りはたまたま他のキャバと一緒だったので
     そこそこもなかも遊んでたみたいです。
     ただ、やっぱりご飯はあまり食べなかったみたいでした。
     コレを聞いて『依存症は俺だけじゃなかった』と
     ちょっとホッとしました(笑)。

     この姿を見ると、こんな飼い主でも
     もなかは認めてくれてるんだな~って思っちゃいました(笑)。

  19. モアイ | URL | -

    コメント非公開さん

     お互いに依存症で参りますね(笑)。

     言っておきますけど、俺に社交辞令は通じませんよ(笑)!
     『社交辞令 気付かぬ振りして 甘えちゃう』
     これが俺の基本方針ですから(笑)。

     そこで預かってもらったらかなりの体力強化になりそう(笑)。
     預かってもらいながらも体力強化もできる!部活の合宿みたい(笑)。
     こんな高待遇でいいんでしょうか(笑)?

  20. モアイ | URL | -

    ララままさん

     俺は完全にそう取ってます!自分に都合のいい解釈をするタイプなんで(笑)。
     俺的には『もう絶対離れないよ』と思いましたから!
     
     毎日留守番させて、散歩もソコソコだし遊ぶのも雑なのに…。
     こんな適当な飼い主なのにここまでしてくれるもなかには感謝です!
     
     走っててもずっとこっちを見てるし、油断した寝方をするし…。
     これだけ俺に幸せをくれるもなかにどう恩返しをすればって考えちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/121-f42bea63
この記事へのトラックバック


最近の記事


