スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとう

2009年04月15日 01:14

2008年3月15日
初めてお前に会ったんだよな~。

2009SP1

ブリーダーさんの所に行って
ブレンの男の子のパピーを2頭を紹介されて、
元気一杯に尻尾を振りながら
何の警戒も無く俺に寄って来た兄弟。

その兄弟の後から、
警戒してたのかそれとも照れてたのか
遠慮がちに寄って来たお前。

写真しか見てなかった時は兄弟にしようと思ってたんだけど、
そんなシャイな姿を見てお前に決めたんだよ。

その1ヵ月後、
2008年4月15日
お前の旅立ちの日。
去年の今日、お前はうちの家族になったんだよ。

2009SP2
ブリーダーさん宅から我が家までの約2時間。
全く知らない人・全く知らない車に乗せられながら
怖がるでもなく、緊張する訳でもなくずいぶんはしゃいでたな~。

2009SP3
さすがに疲れたのか、我が家に着いたら爆睡だったな。

あれから1年経ったよ。
この1年色んな事があって楽しかった。

2009SP4

俺はお前に何か教えられたかな?
何かをあげる事ができてるかな?

2009SP5

おそらくお前から見るとまだまだダメ飼い主だろうな。
留守番ばかりさせるし、お散歩もサボるし…。

2009SP6

たぶん、不満は一杯あるだろうけど
そんな事をおくびに出さず
いつも俺の事を見てくれてるよな。

2009SP7

おまえからは色んな事を教えてもらったし
たくさんの物をもらったよ。

2009SP8

人と話すのが得意じゃなかった俺。
出掛けるのが苦手だった俺。

そんな俺にもいっぱい友達が出来たし
色んな所に行くようになった。

全てお前のおかげだよ。

2009SP9

出掛けるのが苦にならなくなってきたし
人と話す事も楽しくなってきたよ。

2009SP10

俺はお前から色んなモノを貰ったし
これからも貰い続けるだろう。

俺はその分をお前に返せるかな?

この1年はお前から貰ったものの方が多いな。

2009SP11

これから少しずつお前に返していくから!
何年も何十年も掛かるだろうけど
気長に待っててくれな。

2009SP12

2009年4月15日
お前が我が家に来て1年。
お前と出会えて本当に良かった。
ありがとう、もなか!
















2009SP13

そういうオチはいりましぇ~ん!
たまにはマジメに語らせて。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. tamaさん  | URL | 3fSe.YNE

    No title

    真面目なモアイ氏。
    でもやられた~!
    してやられたよ!!
    不覚にもキュン!としてしまったじゃないの!!
    泣かせんなってっ。(笑)

    もなか君が来てからのモアイさん自身の変化。
    思わず自分とシンクロしちゃった。。。

  2. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    もなか君、セカンドバースデイおめでとうv-315
    わんこがいると、確かに大変なこともあるけど、
    その何倍もの楽しみ、喜びがありますよね。
    これからも、もなか君といろんなこと
    楽しんだり、出会ったりしてくださいね。

  3. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    ドS飼い主さん語ってるぅ~v-411

    って、ほんまにこのコ達って
    幸せ運んでくれるよねぇ~v-345
    パピーのもなかちんきゃわゆぃv-10
    今もかわゆぃけど♪
    最後の写真。。。ちょっと・・・
    いかりやみたいwww かわえぇぇぇぇv-356


  4. パーママ | URL | -

    No title

    本当にワンコがいると世界が違いますよね!
    私もパールに何か与えてあげられてるのか
    不安ですけど、一緒に過ごして一緒に遊んで
    好き好き♪攻撃をしていますよ(人間がね!)
    パールは迷惑そうですが。。。(笑)

    これからも、もなか君とLOVELOVEで
    いてくださ~い!v-347
    あ!ついにブログ開設しました(^^;)
    良ければリンクお願いします!

  5. パスタママ | URL | Sn9OP/e.

    No title

    モアイさん、もなかちゃん、お久しぶりです。
    初めて会った時の写真、とっても可愛い!!
    今でもパピーの頃の面影残ってますね。
    読んでいくうちにウルっときてしまいました。
    パピーからの一年いろいろなことあり、
    生涯忘れることのできない大切な思い出になりましたね。
    これからはもっともっとたくさんの楽しいことが盛りだくさんですね~v-286

    モアイさんはもなか君に劣らないくらい
    たくさんのものをもなか君に返してあげていると思いますよv-346
    もなか君の表情、優しいものv-290

  6. みゃこ | URL | -

    No title

    セカンドバースデーおめでとうございます!!
    この1年間を要約すると「ありがとう」この言葉に尽きますね。
    これからも感謝の気持ちを忘れずに、惜しみなく愛情を注いでいきましょうね。
    これからの1年も、それからの何年も、ふたりの幸せな生活がずっと続きますように。

    おとなしくて、かわいくて、おもしろくて、最近ちょっとだけ積極的になってきたもなかん。
    こんなにかわいい子と友達になれて、私からも、ありがとうございます★

    お宝写真大放出!!
    堪能させていただきました。ごちそうさまでした^^

  7. チャミパパ | URL | -

    No title

    モアイさんのもなか君への愛情いっぱい伝わってきます。v-410

    これからもいい日々でありますように。


  8. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    もなかくん、うちの子記念日おめでとうございます。
    もなかくんがきてから、モアイさんの生活は一変したんですね。
    モアイさんと、もなかくんの出会いも、今の二人の関係を象徴するかのような感じだったんですね。
    モアイさんがお仕事が忙しいことも分かってくれているんでしょう。
    やさしい子ですね。
    これからも、お互いに愛情を与えあいながら、二人の生活を送って行って下さい。

  9. モアイ | URL | -

    tamaさん

     マジメなフリをしたドSです。
     もなかにのみならず読者に対してもドS発揮です(笑)。

     最初はマジメに書いてたんですけど、
     段々『俺はコレでいいの?』という疑問にかられまして…。
     そんな中でイイ感じの写真が残ってたので
     ちょいとオチをつけてみました(笑)。

     でも、やっぱりマジメモードの気持ちが強いですね~。
     ホント自分が変わりましたから!
     tamaさんが"キュン"としたのがよ~くわかります!

  10. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     ありがとうございます!
     確かに大変な事もあるけど、
     それ以上のモノを貰ってますよね~。
     もなかが居なかった時は平坦な生活をしてましたが
     一緒に生活するようになったらちゃんと波が起きてますから!
     
     これからももなかと一緒に色んな事をしますよ!
     その大きな第一歩はGWですね。
     よろしくお願いします!

  11. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     今回は思いっきり語ってみました!
     たまにはマジメなドSも披露しておかなければと思って。
     単なる"愉快におっちゃん"ではありませんよ(笑)!
     
     ホントにワンコって偉大ですよね~。
     いっぱいの幸せを貰ってます!
     mIyuさんの所ははなちゃん&そらっちで
     ウチの2倍は貰ってるでしょ!
     俺もいつか倍にしたいな~(笑)。

  12. モアイ | URL | -

    パーママさん

     ホント世界が変わりましたね!
     もなかからはたくさんのモノをもらいました。

     その不安な気持ちはホントわかります!
     言葉が喋れないから余計に不安になりますよね。
     ただ、真っ直ぐに見つめられて傍に来てくれる…。
     それを見ると認めてもらえてるって思えます。

     俺も嫌がられるまで好き好き攻撃してますよ!
     もなかは何とか脱出しようとしてますが(笑)。

  13. モアイ | URL | -

    パスタママさん

     どもご無沙汰で~す!
     KELの会に参加されてたんですよね~。
     あの時はホント参加したかった…。
     結婚式があった事を恨みましたからね(笑)。

     俺にとってこの一年は今までに無いくらい
     充実した一年でした。
     これからも色んな事をして色んな所に行って
     この一年を越えるような充実した時間を過ごしたいです!

     もなか、優しい表情してますか?
     いつも一緒に居ると見落としがちになっちゃいますが、
     パスタママさんに言って貰えると自信が持てます!

  14. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     ありがとうございます!
     
     ホント『ありがとう』の一言に尽きます。
     これ以上の言葉が思い浮かびませんでした。
     これからもこの気持ちを持ちながらドS道を精進して行きます(笑)。

     いつかなお君とプロレスごっこが出来る日を夢に見てます。
     これからももなかの事をよろしくお願いします!
     ついでにドSもよろしくです(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     自分なりに愛情は注いでるつもりなんですけど
     伝わってるかどうか不安もたっぷりです(笑)。
     
     まっ、ストーカーの如くどこにでもついてくるので
     "それなりに"慕われてるとは思ってますが(笑)。

     これからももなかと一緒に楽しい生活をしていきます!

  16. モアイ | URL | -

    meeさん

     ありがとうございます!

     ホントもなかが来てからは一変しましたね~。
     自分でも"まさか"って思うくらい変わりました。

     今思い返してみると、初対面の時から
     ビビリーっぷりを出してたんですよね~。
     ただ、あそこまでビビリーとは思いませんでしたが(笑)。
     それも段々解消されてきてますからね!

     これからももなかと楽しい生活を送っていきます!

  17. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    この1年間の思い出写真、一緒に楽しませていただきました(^^)

    これが完璧!なんて答えは誰にも言えなくて、
    だからこそたとえ短い時間でも、その時々に心を込めて向き合って過ごしていく事が大切なのでしょうね(*゚ー゚*)

    これからも、モアイさんの愛情を一身に受け
    キラキラ輝くもなか君の笑顔を楽しみにしています(^o^)/

  18. りく | URL | -

    家族記念日おめでとうございます☆彡

    パピーのもなかくん、かわゆ~い(*^ω^*)
    もなかくんと出会って、モアイさんの性格、行動はガラッと変わったんですね~良いことじゃないですかぁ。私は逆にインドアになってしまいました(;^_^A

    もなかくん、これからもモアイさん、そしてオバチャンのことを癒し続けてね。よろしくねo(^-^o)(o^-^)o

    しっかりオチがあるんだぁ(*^_^*)

  19. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    これは一瞬誰が語っているのか?って思っちゃいました(笑)
    モアイさんの深い愛情に感動・・・(涙)
    ワンコと暮らし始めて生活が180度変わったのはうちも同じです。
    人と話すことが苦手で人見知りの夫も
    まりんとあくあのお陰でずいぶん変わりましたよ。
    ワンコという共通の話題だけで誰とでも気軽に
    話せるのはすごいことですよねー。
    たくさんの愛と癒しを運んでくれただけじゃなく
    こうして飼い主をも変えてしまうワンコの力は偉大です。
    これからも仲良しコンビの活躍を楽しみにしていまーす!!
    最後になっちゃったけど、モナカくん、セカンドバースデーおめでとう!

  20. ららすくすく | URL | -

    No title

    コメントすっかり出遅れてしまったけど・・・

    セカンドバースデー、おめでとう~。
    こうして、何事もなく無事一年を迎えられたことに感謝だよね。
    一年を振り返ると、もなか君の成長と共に、
    モアイさんも成長したね♪
    ワタシもららのおかげで、友達の輪が広がったり、自然と触れ合う機会が増えたりと、本当に感謝だよ。これからも、楽しい&明るいワンコライフを送っていこうね!!

    にしても・・・ちっちゃい頃のもなか君、なんて可愛い~のっ。食べちゃいたいくらい(*^m^*)

  21. 杏 | URL | -

    思わずホロリ

    何だか奥さんか彼女宛に書いた手紙みたいだね~
    でも思わずホロリと来ちゃいましたよ。

    最後のオチは・・・(笑)

  22. モアイ | URL | -

    ララままさん

    楽しんで頂けて何よりです(笑)。
     チョイ役ですがララ兄にも登場してもらいました!

     『これが正解だ!』ってテキストがあったら欲しいですよ。
     ホント毎日が手探り状態ですからね~!
     限られた時間の中だからこそ出来る事もあると思うんで
     これからも濃い時間を過ごして行きますよ!

  23. モアイ | URL | -

    りくさん

     俺もパピーの頃の写真を久しぶりに見ました。
     こんなんだったな~なんて感慨深くなっちゃいました。
     たった1年前なのに(笑)。

     りくさんはインドアになっちゃったんですか?
     それはもったいない!
     と言いながらも、俺も引きこもり時代が懐かしい…(笑)。

  24. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     ありがとうございま~す!

     珍しくマジメ風に語っちゃいましたからね~。
     いつもおちゃらけてドS自慢してる俺がですからね、
     おそらくほとんどの人がまりんママさんと同じじゃないですか?
     『コレ、誰が語ってるんだろう…』って(笑)。

     ホントにワンコの力の偉大さを実感してます!
     ワン友さんと会ったりするのが楽しくてしょうがないですもん!
     誘われなかったりするとちょっと寂しく感じちゃいます(笑)。

  25. モアイ | URL | -

    ららすくすくさん

     ありがとうございます!

     ホント何事も無く1年を過ごせたのが何よりです。
     そして、一緒に過ごしてくれたもなかに感謝です!
     ワンコを飼うのが初めてだったので色んな不安があったけど
     もなかはよく頑張ってくれました!ドSにも耐えてるしね(笑)。

     もなかの成長を見守ってるつもりが
     もなかに成長を見守ってもらってる感じがします。
     
     これからもワン活に精を出しますんで一緒に遊んでくださいね!

  26. モアイ | URL | -

    杏さん

     コメントありがとうございます!

     杏さんにはもなかと俺を繋いでもらいましたからね~、
     ホント感謝してます!ありがとうございました。

     俺にとってもなかは奥さんか彼女以上かも(笑)。
     『そんな事を言ってるから結婚できないんだよ!』と
     いつも行ってるペットショップの人に言われました(笑)。
       
     最後のオチは…、
     やっぱりマジメで終わる事に抵抗があって…。
     『自分のキャラを維持しなくては!』な~んて
     そんな気持ちがつい働いちゃいました(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/124-aeda7495
この記事へのトラックバック


最近の記事


