スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今晩から別居…

2009年04月21日 02:41

去年の夏頃から、寝る時はもなかと一緒に寝てますが、
ココに来て別々に寝る事を考えております!

その理由は…、

理由1

GWにちょいとお出かけしようと思っておりまして…。
簡単に言えば"遠征"です。
もなかと一緒に旅に出ます。

2泊3日自家用車の旅を計画してて、
泊まるのがホテルや旅館だったりと。

さすがに自宅以外で一緒に寝る訳にもいかないので
今から約2週間で別々に寝る事に慣れてもらおうと!
そんな気持ちが一つ。

それ以外にも理由はありますが…。
むしろコッチの方がデカイかも!

ここ2~3日、寝起きの悪いドSが
一気に目が覚めるような事が…!

目が覚めると、枕元に異物があり、
なおかつ踏み散らかした形跡が…。

そう!
ウン系の物が、朝起きると枕元にあるんです!
場所的には
4月20日その1
ええ、そりゃもうビックリです!

ただ、朝起きてトイレを見ると
トイレにもウン系のものがあるので、
おそらく…、切れが悪かった分もしくは
お尻の毛に引っかかったものを
ベッドに持ってきちゃってたと思われます。

コレばっかりは叱る訳にも行かず、
何か対策を考えようと思ったけど、
遠征が近いのでいっその事"別居"をチョイスしました!
残り2週間で慣れてもらって
遠征本番時のストレスがなるべく軽くなるようにと。


と言う事で、もなかにキャリーに入ってもらいましょう!
4月20日その2
キャリーの中におやつを入れてみましたが
中々入らず、様子を伺ってます。

4月20日その3
とりあえず頭だけ突っ込んで
おやつに届くかどうか!

4月20日その4
ダメだったようです。
何かを訴えかけてます!

しかし!
最近のもなかは簡単には諦めません!

4月20日その5
何度かチャレンジしたのち

4月20日その6
ついに壁を破りました!

4月20日その7
おやつに釣られてでも自力で中へ!

4月20日その8
見事おやつをGET!

しか~し!
世の中そんなに甘くない!

4月20日その9
ドSの罠に見事引っかかりました。

檻に閉じ込められました。

ここでずーっと閉じ込めておくと
これから警戒しそうなので
今回はすぐに解放。

中から出てきたらご褒美のおやつを。

4月20日その10
今、閉じ込められたような気がするんですけど…

気のせい気のせい。

いまさらですが、コレを気に"ハウス"を教え込もうかな。

とりあえずGWが開けるまで
一緒に寝るのはお預けね!

と言いながら、ドSが我慢できるか不安です。

もなか以上にこのドSが依存症なんでね(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. tamaさん  | URL | 3fSe.YNE

    No title

    一度心地よい添い寝の味を知ってしまうと
    ちょっと可愛そうな気もするけど仕方ないね。。
    私も一緒に寝ていた時期がありましたが、
    うちの場合、眠りの薄い不眠症の私がポコの寝返りに悩まされたのも別寝室の一因でした。
    がんばれ!もなか!

    モアイさん・・ハードボイルドがお好きなの?ww

  2. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    お尻の毛にウン○がくっついていること、ララもよくあります(;+_+;)
    干からびたのくっつけている時もあれば、
    先日お腹がゆるかったときなど、悲惨でした・・(^^ゞ
    1歳過ぎから被毛もより豊かになってくると思うので、これからますますくっつきやすくなるかも?ですね(* ̄m ̄)

    トレーニングとはいえ、モアイさん辛いですよねェ??(汗;
    それこそ心を超ドSにしないと、ですね(笑)
    終始「キョトン?」とした
    「何してんの?」「何されてるの?ボク」
    みたいなもなか君のお顔もカワユイなァ♪

  3. ねず | URL | -

    No title

    枕元にe-283・・・。
    そりゃ、一気に目が覚めますわ・・・。
    キャリーのトレーニング、旅行の時とか便利だな~って思いますよ。
    もなかくん!がんばれっ!
    そして、モアイさんも・・・
    添い寝ができなくて寂しくなりますががんばれっ!

  4. りく | URL | -

    目が覚めて枕元にう○ちがあったら、びっくりですよね~(☆o☆)

    GWにお出かけするんだ!いいですね~('▽')♪♪
    もなかくん、ひとりで寝るのは淋しいと思うけど頑張ってね(σ▽σ)!!
    モアイさんも頑張ってくださいね~

    りくはすっかり母と寝ることが当たり前と思っているわんこになっちゃいました。

  5. チャミパパ | URL | -

    No title

    ははは、僕も昔、実家のわんこにやられたことあります。
    起きたときのなんともいえない香りが・・。v-389
    ハウスはなれると便利ですね。
    お出かけ先でも、なかで爆睡してくれます。v-290

  6. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    枕元にプレゼントですか?w
    いい目覚まし時計ですね(´ヘ`;)う~ん

    うちゎはじめから別居で、寝る部屋も違うので
    ふたりともそれに慣れて何も言わないけど
    いきなり別居ゎお互いさびしぃですねぇi-195
    慣れたら、きっとハウスも好きになると思いますょ♪
    なので、そこゎドSゎひかえめにww

    しかし、もなかちんもチャレンジ精神でてきて
    男らしく成長してきてますねぇ☆

  7. ららすくすく | URL | -

    No title

    そりゃ、目覚めビックリだわ~(笑)
    うんぴ中断してまで、早くふとんに・・・
    いや、モアイさんの傍に行きたかったのかもね♪

    ウチもこないだ、でっかいサークルから
    キャリーハウスに変えたところ。
    以前も使用してたこともあってか、自分から入ってスヤスヤ~よ。
    (でも夜になると、母のふとんにのらり~くらり~♪)
    さて、GWまでにこの計画は吉とでるか、凶と出るか。。
    何はともあれ、お互い辛抱の期間だね。
    寂しいけど、がんばるのよ~~!!

  8. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    うちも以前に別居してたんですよ。でも、夫が我慢できずに、一週間くらいで断念v-12
    モアイさんは、いつまで我慢できるかしら??(笑)

    もなかくんは、今までクレートをあまり使ってなかったんですね。チャーリィは、お出かけの時に使っていたので、
    今でもあけると同時に入りこんでいきます。部屋に置いておくと、入って寝てることもありましたヨ。 (今では小さくなって窮屈すぎるのです・・・)
    安心できる場所と認識できたら、別居も成立しそうですね。

  9. みゃこ | URL | -

    別居の結果はいかがでしたか~?!

    なおは、私が眠る前はハウスで寝てるのですが、
    大抵は、電気を消して私がベッドに入るとすぐに、
    なおに気付かれて「ハウスから出して~一緒に寝て~」って騒ぎ出します。
    すぐに気付かないときは、だいたい夜中に起こされるので、それが嫌で、
    ベッドに入る時に、ハウスのドアを開けちゃうのが通常です・・・汗

    時々、朝までハウスで寝てくれることもあって、
    寝入りは「あれ?いいのかな?」なんて、こちらが寂しくなってしまうのですが、
    自分が寝入ってしまうと、意外に広々快眠できますよ 笑

  10. モアイ | URL | -

    tamaさん

     そうなんですよね~!
     添い寝がけっこう心地良くて…。
     それに、昼間留守番をさせてるので
     もなかとの触れ合いの時間的な意味もあったりして…ね(笑)。

     おっ、さすが読書家tamaさん!気が付きましたね。
     ハードボイル好きと言うより、大沢在昌好きってのが正解!
     うちの本の90%は大沢在昌、真保裕一と宮部みゆきが3%ずつ。
     残りが島耕作とゴルゴ13という内訳となってます(笑)。

  11. モアイ | URL | -

    ララままさん

     こればっかりはどうしようもないですよね~。
     こんだけ立派な被毛の持ち主ですからね。
     今日も帰ってきたら座椅子の上にちっちゃいのがいました(笑)。

     今回のトレーニングはもなかに対してはドSですけど、
     自分に対しては完全にMですよね(笑)。
     このトレーニング、意外と自分もツライんですよ(笑)。

  12. モアイ | URL | -

    ねずさん

     はっきり言ってびっくりしました!
     目を開けるとソコはブラウンの世界ですからね(笑)。
     かをり的なものが無かったので気付かなかったですよ。

     前々からクレートトレーニングはしたかったので
     ある意味ちょうど良かったかも!
     もなかも俺も頑張って壁を乗り越えますよ!

  13. モアイ | URL | -

    りくさん

     あれだけ一気に目覚めたのは久しぶりですよ!
     おかげで3日連続で朝からシーツの洗濯でした(笑)。

     りく君はお母さんと寝てるんですか。
     これまた甘えっ子りく君ですね(笑)。

     せっかくお国が『高速代安くしてやっから出掛けろ!』
     なんて事を言ってくれてるので思いっきり遠出しますよ!

  14. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     家にいる限りハウスは必要ないな~と思ってたので
     ハウストレーニングは全然してなかったんですよね~。
     まさかもなかと旅行に行くとは思ってなかったので。

     もなかはまだ爆睡とまでは行ってないな。
     まあ、まだ2日目ですからね。
     2週間かけて慣れてもらいますよ!

  15. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     うちの子は気が利いてるらしく、
     かなり強烈な目覚ましを用意してくれました…。
     俺としてはかなり迷惑でしたが(笑)。

     うちも元々は別居だったんですけど、
     いつの頃からか一緒に寝るようになっちゃってました。
     おそらく昼寝からだと思いますが(笑)。

     怖がりながらもあまり逃げなくなったもなか!
     男子としていい傾向にありますね。

  16. モアイ | URL | -

    ららすくすくさん

     目覚ましとしてはかなり優秀ですが、
     心臓にはかなり負担の掛かる起こされ方でした(笑)。

     うちもサークルinキャリーで生活してたので
     さほどキャリーに抵抗は無いと思うだけどね~。
     キャリーの中に敷いてあるベッド相手に腰振りしてたし(笑)。
     
     まあ、GWまで多少時間があるので何とか諦めさせます(笑)。

  17. モアイ | URL | -

    meeさん

     旦那さんの気持ち、よ~くわかります(笑)!
     たった二日でも揺らいでますから!
     もし、GWの予定が無かったら終わってますね(笑)。

     クレートは率先して使ってなかったですね~。
     サークルの中にクレートを入れて生活させてたので
     たまに入ってるのを見た事あります。
     入ってる時はだいたい腰を振ってますが(笑)。

     おそらく今のもなかは『断固拒否』ではないけど
     『率先して生活する場所じゃない』って感じかも。

  18. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     今の所ビミョーですね。
     最初は大人しく寝てくれるんですけど、
     しばらくするとキューキュー鳴いて
     シカトしてるとクレートの壁をガリガリ…。
     その騒音で夜中に目を覚ましてます(笑)。

     そうそうウチもそんな感じでした。
     俺が起きてる時はサークルの中や
     その辺の床で寝てるんですけど、
     TVと部屋の電気を消すとムックリ起きて俺のベッドへ!
     そんな感じでしたからね。

  19. パーママ | URL | -

    No title

    別居かぁ~・・・
    モアイさんが耐えられなくなりそうな気が。。。(笑)

    うちはパピーの頃からサークルに一人で
    寝ていたので、今も常に別居ですよ(^^)
    パールも眠くなると自分からサークルのベッドに行くし。。。
    でも、クレートはあまり好きじゃないみたい(><)
    自分からは入らないなぁ~
    入れちゃえば大丈夫なんですけどね!

    GWに向けて、試練の日々を頑張ってくださいね!
    そうそう、もうすぐもなか君のた・め・の!物が届くと思います♪

  20. モアイ | URL | -

    パーママさん

     別居、イイ感じで耐えられなくなってきてます(笑)。
     一緒に寝てた時よりも睡眠が浅い気がしてます。

     うちも最初は別居してたんですけど
     いつの頃からか一緒に寝るようになってました。
     
     もなかもだいぶ慣れてきたようで
     クレート内で大人しく寝てくれるようになりました。

     そうそう、例のブツ届きましたよ!
     ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/125-a8d482c0
この記事へのトラックバック


最近の記事


