スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


偵察隊出動!

2009年04月29日 02:11

今日は火曜日!
火曜日と言えばドSが休みの日です。
と言う事で、お出かけしま~す!

まあ、今日はドSが実家に帰って
髪の毛を切るというイベントがあったので
何が何でもお出かけしてたんですけどね(笑)。

ただ、今日は少し趣向を凝らして
お初のドッグランへ参上!
もなかの姉"ららこ"のすくっちさんからの情報を
有効活用させて頂きました。
地元民より先に登場してスミマセン(笑)。

場所は篠崎公園ドッグラン
このドッグラン、実は本日オープン!
こんな話を聞いちゃったら行かない訳にはいかない!

篠崎だったら千葉に帰る途中にあるし、
ある意味サイコーのシュチュエーション。

では、さっそくもなかにはしゃいでもらいましょう!
4月28日その1
やっぱり始めはクンクンからスタートでした。
この姿勢はどこのランに行っても変わりませんでした。

4月28日その2
止まってクンクンから歩きながらクンクンへの移行。

見るに見かねたドS、
今まで有効ではなかったボールを取り出しました。

すると
4月28日その3
おっ、奇跡的に追いかけました。
しかもちゃんと持ってきてる!

ただし、素直に離してはくれませんでしたが…。
この辺はいつも通りだな。

そして、このボール遊びも
2回やったらごちそうさまって感じ。
この辺もいつもの通りでした(笑)。

4月28日その4
ランの雰囲気に慣れてきたところで
道具無しの単独でのラン。

4月28日その5
それなりに走ってます。

ただし、
4月28日その6
すぐにペースダウン。

4月28日その7
離れた所でポツーンと休憩。

その休憩に近寄ってみると
4月28日その8
何かを求めてるのかな?

さすがに喉が渇いたようで
この後、水をがぶ飲み。

4月28日その9
水を飲んだ後は完全にまったりモード。

4月28日その10
完全にランする気は無くなったようです。

もなかさん、このランはどうですか?
4月28日その11
それはココに限った事じゃないでしょう!

今日はオープン日とは言え
平日だったせいか時間が3時半だったせいか
小型犬エリアでは4~5頭くらい。
無料にしては空いてたかな。

このくらいだったらもなかも遊べるようです。

ドSから見たこのランは、
小型犬エリアに関しては、
幅が小さいから狭く感じたけど
奥行きがあるからそこそこの広さ。
ただ、大間木や舎人公園なんかと比べると
小ささは否めないかな。

でも、あまり爆走するタイプでなければ
十分な広さだと思います。

ただ、ダックス率が高いのと、
花粉症持ちにはちとツライかも。
緑が多い所なんで反応する可能性アリ!

このドSはスギには反応しないけど、
松・檜・ブタクサ等の疑惑があるので(←正確なアレル検査はしてないので疑惑です)。
スギ以降に花粉症の症状が出る方は要注意です。


ランで一遊びしたのち、千葉へ向けて出発。
千葉でドSファミリーに遊ばれた後に埼玉に帰宅。

昼寝をする時間を与えてもらえず、
かつ、ずっと遊んでたおかげで
帰ってきたらバタンキューのもなか。

こんなあられもない姿で寝ちゃいました。
4月28日その12

アップにすると
4月28日その13
幸せそう~!
ベロをしまい忘れるくらい爆睡。

今日はお疲れさん!
ゆっくり休んでGWを迎えてくれ。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    もなかちんの寝顔もきゃわぃぃ~v-345
    満足そぉな寝顔ですねw

    やっぱり、緑の上ぉ走る写真ゎいいですねぇ~
    はなそら、家の中写真率高いのでww
    まぁ仕事してるとしゃぁない・・・って事でwww
    そらゎランに行くとおもちゃでまったく遊びませんw
    で、そらもすぐペースダウンで持続性なしww
    すぐ、放浪の旅に出ますw




  2. みゃこ | URL | -

    ジモティーの先を越すとは、さすがモアイさん!
    青々とした芝が素敵なドッグランですね~。
    なおだったら、サラダバーに余念がないだろうなぁ。
    ボール遊び、数回でごちそさまはなおも一緒。笑
    オープン初日とはいえ、平日だからか、他に利用者がいませんねぇ。
    あぁ~私もこんなに空いてるランに行きたい!

    ご実家のくだりが、一行もないのが笑えました。
    最後のベロ出し、愛しのミーちゃんと一緒じゃないですか!!

  3. ららすくすく | URL | -

    No title

    予告通り、オープン初日!制覇しちゃいましたね~。
    ワタシもこの日、仕事帰りに寄ってみたんだけど、確かに空いてた、空いてた!!
    以外とまだ知られてないのかもね~。
    なんたって地元のワタシさえ、噂すら聞いてなかったしねぇ。。
    (偶然ネットで情報見つけてラッキーだったけどw)
    で、ワタシも今日行ってきました~。
    そのレポは後日アップしまぁす。

    これからも千葉に帰るときは、ぜひ篠崎にお寄り下さいましね♪
    もなか君もお疲れさまーっ。

  4. ハイパンダ | URL | 47tz0l9w

    No title

    走ってるもなかくんいきいきしてる~
    ランの笑顔は最高!
    ちょい出しべろがかわいいですねe-343

  5. りく | URL | -

    もなかくん、走ってますね~とっても気持ち良さそうですね(*^_^*)

    『いいんじゃない、空いてれば』にはちょっと笑っちゃいました~
    まったりモードのもなかくんの表情、かわいいですね(*^ω^*)

    ベロしまい忘れるくらい爆睡してたんですねぇ。
    どんな夢見てたんだろ~

  6. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    もなかくん、まったりしてる姿が可愛いです。
    適度に動けば満足するんですね。
    やんちゃなチャーリィも、フリーにするとある程度で座ります。もっと走ればいいのにって思ってしまいますヨ(笑)

    もなかくん、GWまで体力温存しといてね!!



  7. tama@大阪 | URL | 3fSe.YNE

    No title

    こんなに空いていて無料!?
    これは行くしかないね!
    ポコもいっちょ連れて行くか!

    それにしてももなかクン。
    すっごく楽しそうで見ていて私も思わず笑顔♪
    ワンコがノーリードで嬉しそうに走る姿っていいですよね。(ペースダウンはしちゃったけどねw)

  8. ララパパ | URL | ciZ.EuIc

    むひひ(*^m^*)
    やっぱり兄弟だけに行動が似てます。。
    だけど、ララと違ってボールをちゃんと持ってくるところが偉い(^o^)/

    「イイんじゃない! 空いていれば!」って・・・(^_^;)
    よ~く、よ~くわかるよ!もなか君。。(^^)v

  9. プリンピ~ママちゃん | URL | -

    ららこより先に…一番のりじゃん~!!

    早速できたてホヤホヤのランに行ってきたんですね~(^^)
    もな君にとってはある意味空いている方が楽しめるよね。(笑)


    ダックス率高し・・・
    人気犬種が故にどこにでもかなり生息してますよね。(うちにも黒いのが一匹・・・笑アハハ)


    マイ息子さんと遊んで、肝心のモアイ氏の休日は?!・・
    満喫できましたか~?


  10. チャミパパ | URL | -

    No title

    草が多くて、わんちゃんも歩きやすそうなとこですね。

    ちょいベロな寝顔が可愛いですね。v-410

  11. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    おおおおお、早速行ってきたんですね~。

    ボール取ってこいも、ちゃんと(?)できるのね!
    単独ランもできるし、超イイコですよ!

    カールは、ボール投げたら追いかけて行くだけだし、単独ランも出来やしない・・・。

    もなか兄さんと呼ばせてください。。。

  12. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    もなか君、はみ出ていますよ。
    いいお顔で寝てますね。
    楽しかったんですね。
    いよいよですね。
    車の運転、気をつけてくださいね。
    では、お待ちしています。

  13. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     遅くなってすいません。
     しかも、遠征帰りの返事ってどうなの(笑)?

     やっぱり芝生の上だと気持ち良さそうですよね。
     それに、見ているコッチも安心できるし(笑)。
     
     そらっちは瞬発力勝負の子なんだね(笑)。
     もなかは持続力勝負の子みたいです。
     意外とスタミナ豊富みたい!飼い主と違って(笑)。

  14. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     遅くなってスミマセン。
     
     ジモティーのすくっちからもらった情報を頼りに
     すくっちより先に行っちゃいました(笑)。

     まだできたばっかりだけあって芝生が長くて良かったですよ。
     ただ、これもできたばっかりなので
     隅っこの方には石がゴロゴロあったり…。
     もう少し経つとちゃんと整っていいランになりそうです。

     実家に行っても特に何も起こらないんで基本省略です(笑)。
     何か笑える出来事があった場合のみ実家がでてきます!

  15. モアイ | URL | -

    すくっちさん

     遅くなってゴメンなさい。

     地元民より先に行ってこりゃ失敬です(笑)。
     オープン日に行ったんだ~。
     俺ももう少しねばってれば良かったかな?
     
     この場所はけっこうイイかも!
     実家に帰る時じゃなくても行きそう。
     今度は偶然を装ってららこに会いに行くよ(笑)。

  16. モアイ | URL | -

    ハイパンダさん

     返事が遅くなってすみません!
     しかも昨日会ってるし…(笑)。

     やっぱり走ってる姿をみると嬉しそうですよね。
     見ているコッチも嬉しくなっちゃいます。

     もなかは疲れて爆睡してるとベロ出し率が高いですね。
     疲れてるとベロをしまうのすら面倒になるのかな(笑)?

  17. モアイ | URL | -

    りくさん

     遅くなってごめんなさい。

     ここまで気持ち良さそうに走ってくれると
     ランに連れてきた甲斐がありますね。
     また連れてこようって気にさせてくれる笑顔です!

     最近『脱ビビリー』にはなってきてますけど
     やっぱりワンコが居るのと居ないのとでは
     表情が全然違うんですよね~。

     やっぱり空いていて周りを気にしない環境の方が
     もなかにとってはイイみたいです。

  18. モアイ | URL | -

    meeさん

     遅くなりました~!
     会った後に返事って何か変な感じですが(笑)。

     やっぱり自分のペースで動けるのがいいみたいです。
     他のワンコが居たりすると追いかけられたりしますから!
     適度に動いて適度に休む。
     完全にわがまま丸出しじゃないですか(笑)!
     まあ、コイツの行動を見てるとかなりの我がまま子みたいです。

  19. モアイ | URL | -

    tamaさん

     遅くなってごめリンコです!

     ぜひポコっちも行ってみたらですよ。
     なんと言ってもタダですから(笑)。
     さだまさしの『味噌汁付かない490円』よりも安いですよ!

     やっぱり走るって事はワンコには最高のご褒美かも!
     そんな気になるくらいイイ表情をしてくれますよね。

  20. モアイ | URL | -

    ララパパさん

     遅くなってスイマメ~ン!

     やっぱり似てますよね~。
     離れてポツーンなんてララ兄そっくりと思いました(笑)。

     もなかも最近になってやっとボールを持って来るようになりました。
     ただし、1日2回までですが(笑)。飲み薬なみの回数限定です。
     
     ララ兄&もなかは空いているランじゃないとね~(笑)。
     この叫びはうちらの魂の叫びですよ!

  21. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     遅くなってスンマソン。

     ジモティーのららこより先に行っちゃいました!
     できたてホヤホヤって気持ち良かったよ~。
     完璧に出来上がってる訳じゃないので
     これから作られていく所も見れますからね。
     色んな意味で楽しみなランですよ。

     ドSの休日は…、休息にはならない休日ですね。
     ただ、もなかの笑顔が見られれば十分です!
     世間のお父さんが子供と出掛けるのと一緒ですね。
     気分はリフレッシュ!体力は…疲れが増えるだけです(笑)。

  22. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     遅くなって申し訳ないデス。

     芝生の足は長いしイイ感じのランですよ。
     ただ、出来たばっかりだけあって各所に石があったり…。
     夏前くらいになるとベストなランになりそうですよ。

  23. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     遅くなっちゃいました。

     早速行ってきましたよ!
     地元民より先に行って地元民より先に報告するムチャぶり(笑)!
     かなりKYなドSです。

     7割程度ですが取って来いをやるんですよ!
     持って来ても素直に離してはくれませんが。
     それに、やっても2回までだし(笑)。

     兄さんと呼ぶにはちと早いかも(笑)。

  24. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     遅くなってすんませんでした~。
     と言うより昨日会っちゃいましたもんね(笑)。

     笑顔で遊んで気持ち良さそうに爆睡する!
     これをみると飼い主冥利に尽きますね。
     もなかも俺もたっぷり楽しみました!

     この笑顔を見るために体に鞭打って頑張ってますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/129-c0bb5ca4
この記事へのトラックバック


最近の記事


