スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブロ友さんに会いに行っちゃう?いくいく! 完結編

2009年05月13日 02:55

今月はGWからスタートして
この前の日曜日と犬活がやたら盛ん!
こういう忙しさならいつでも歓迎。
やっぱり仕事より犬活だよな~!


さてさて、予告しましたが
『ブロ友さんに会おう! 四国&関西編』
コレの完結編です。

今回の遠征は3月頭に思いついて
その時点でやり取りのあった方全てに声をかけました。

普通に考えればGWの真っ只中に行くなんて
けっこう迷惑な話だよね。

せっかくの連休なのに、その連休の真ん中に行くんだもん。
そのおかげで予定が立てられなかった方もいたんじゃないかな?

そんな事も表に出さず、行く先々でみなさんに歓迎してもらって…。

改めて感謝いたします。
本当にありがとうございました!


この遠征記の最初に
『笑い話にするため詳細に書く』と言ったので
今回は熱く語る男"ドS"が登場します。

なので、ココから先は追記の世界に入ります。
相変わらず長文になると思いますんで、
覚悟と時間ができた時に見てください。
基本、出不精で引きこもり的な人間だった俺が
まさか関西や四国に行くと思ってなかったし
それも世間が連休のGWになんて考えもしなかった。

そんな俺が『遠征しよう!』と思ったのが
GWSP5
タフィー君の存在。

もなかを迎え入れる約1年、
『キャバリアを飼おう!』と思ってから
キャバリアとはどんなワンコかというのを
色んな方のブログを見て研究しました。

数あるキャバリアブログの中で
俺の憧れの存在になった1つが『タフィー君』でした。

完全に雲の上的存在のタフィー君に
どうしても会いたかったのが1番の理由でした。

GWSP1
もなかを迎え入れる前からの野望に加えて
この1年間のブログ生活をしているうちに
色んなブロ友さんと出会い、
いつも仲良くしてくださっている方に
どうしてもお礼がしたかった!
と共に、どうしてもお会いしたくなりました。

GWSP6
チャーリィ君

もなかと同い年ながらも活発なチャーリィ君、
キャバリア独特の甘えん坊さんながらも
やんちゃでイタズラ小僧っぷりを見てスゴク好きになっちゃいました。

GWSP2
チャーリィ君のブログを見てて
色んな遊びをしてるのを見ると
『もなかにもやらせてみようかな~』
なんて思ったこともしばしば。

けっこうチャーリィ君には刺激を受けました。

GWSP3
今回の四国遠征は完全にねずさん&meeさんに甘えっぱなし。

GWSP7
高松ではmeeさんに素敵なお店Cafe Hersさんに連れて行ってもらって。
本当にありがとうございました。

GWSP8
松山ではねずさんに松山城観光に付き合ってもらいました。
朝早くから連れて行ってもらって本当にありがとうございました!

四国組のお二人には本当に感謝してます!
またいつか四国に行く事があったら
よろしくお願いしますね。

今度はたっぷり時間を取って行きたいと思います。


そして、大阪でお会いした
GWSP9
もも君
GWSP10
ふぅ君

サラサラヘアーの耳毛がチャームポイントで
イケメン俳優を思い起こさせるもも君に
ものすごく愛嬌があって、
もも君とは違うキャラ『お笑い系』のふぅ君のコンビ。

オーちゃんさんにはものすごく勇気付けられました。

もなかのブログを始めたばっかりの時に
このドSが『誰かに見てもらえるのかな?』
なんて弱気になってた時に
オーちゃんさんからのコメント!
このブログの記念すべき1番コメントがオーちゃんさんでした。

このコメントがあったおかげで
ブログを続けるやり甲斐を見つける事ができました。

GWSP11
はなちゃん
GWSP12
そら君

面倒見が良くておっとりしたお姉さんのはなちゃんに
イタズラ小僧全開!男子らしい活発さをもつそら君。

mIyuさんとは『意外と生活時間帯が似てるんじゃないかな~?』
なんて思いながらいつも見てました(笑)。

俺が更新をすると即効コメントが入ってくる。
俺のブログのコメ欄の一番上はmIyuさん率が高し(笑)。

それだけ見てもらえてるだな~なんて思って
けっこう嬉しかったりしてました。
それに、俺の細かいボケもちゃんと拾ってくれるしね(笑)。
俺のなかでは『関西の陽気な姉ちゃん』です!

GWSP13
ブレンのチャオ君にトライのピース君共に元気一杯の男子。
チャオ君は鼻筋が"シュッ"として男前の顔つき!
ピース君はものすごくちっちゃい小型キャバ。
もなかも小さいと思ったけどピース君の比じゃない!
特に顔の大きさが全然違う!
体重は数百グラムの差なのに…。

ハイパンダさんはずっと読み逃げをしていてくれたらしく、
4月になってコメントを頂いたのですが
俺が亀更新になっていたので直接は誘えませんでした。
ですが、mIyuさんと交流があったようで、
mIyuさんが誘ってくれたおかげでお会いできました。

GWSP14
アル君

ほぼカートにinしてたせいか落ち着いてて大人しいキャバ。
ただ、一番最初に見た時になお君と似てるな~と感じました。
見た目的には"大きい黒目"が共通点ですが
写真で見る限りは、それ以外に共通点はみつからなかった。
でも、ryokoさんいわく『なお君ってアルに似てる』との事。
行動はアル君となお君は似てるみたいです。

ryokoさんとは今回がハジメマシテでした。
オーちゃんさんに今回の遠征の話をした時に
ryokoさんの話が出ました。
それ以降チラチラ読み逃げをしてました。
ただ、ハジメマシテとは思えないくらい話しやすかったです。

今回、あいにくの天気でしたが
大阪に集まって頂いた皆さん
本当にありがとうございました!

おそらくリベンジとして再び大阪に行くと思いますので
その時はてるてる坊主を作って行きますので
その時はよろしくお願いします。


今回の遠征で色んな方からお土産を頂きました。
GWSP15
どさくさに紛れて日曜に頂いた分も入れてますが(笑)。

meeさん・ねずさん・オーちゃんさん夫妻・mIyuさん&junjunさん
ハイパンダさんファミリー・ryokoさん夫妻。
GWSP16

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

ちなみにドSはこれから6時間後に北海道に向かいます。
GWが終わって1週間後に札幌出張とは…。
こんな事になるのならGWに九州に行っておけば良かった(笑)。

と言うか早く寝ないと。
今日は睡眠時間3時間で札幌出張に挑みます!
スポンサーサイト


コメント

  1. ソルトママ | URL | -

    はじめまして

    こんにちは
    初コメです。いつもブログ拝見さしていただいては可愛いもなかくん見ています。うちもブレン男の子がいてまもなく二歳に…
    ブログの中でしかもなかくんを拝見できないと思っていたけど関西に来たブログをみて思わずコメしちゃいました。私も海ふれには頻繁に行ってますよ。
    いつもキャバまみれでうらやましい私はブログはしてないんですが、姉が愉快な2わん
    というブログをやってます。そこにはうちのこがちょいちょいでてますがこれからも楽しいブログ見させていただくのでお願いしますね

  2. ryoko | URL | -

    No title

    とうとう完結編なんですね~
    ブログで見ていた子たちに実際に会えたりすると、
    TVに出てる有名人に会った気分になりません?w
    あ、動いてる!(当たり前w)とか、
    お、水飲んでる!(更に当たり前ww)とか。
    だから私、いつもテンション上がりすぎてロクな挨拶できてないんですよね^^;
    北海道旅行出張、大変ですねー@@
    気温差あるから、体調気をつけてp^^q

  3. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    もなかちんぉムギュ~したいと言ってて
    こんなにすぐ実現すると思いませんでしたww
    ドS飼主の中のMっ気に感謝v-353
    ありがとぉでしたv-411
    ぜひ、またリベンジにお越しくださぃ♪
    はな嬢がワンコラ歓迎しますwww

    そして!なんと今度ゎ北海道遠征ですか!w
    全国飛び回ってますねv-411
    体調ゎ大丈夫なんですか?
    お気ぉつけくださぃne♪





  4. チャミパパ | URL | -

    No title

    ワンコの力ってすごいですね。
    世界の広がりを感じます。v-218

    そしてモアイさんの行動力もすごいですね。v-424


  5. みるママ | URL | -

    No title

    初めてコメントさせていただきます。
    よく、読み逃げはさせて頂いていたんですけど・・・
    家にも一歳半になるキャバいます。 飼い主の年も同じなんで・・・・(歳ばれちゃった/笑)
    すごい行動力ですね~ さすが、アラフォー(笑
    次回の関西遠征には、古都京都も入れてくださいませ! 

  6. ねず | URL | -

    No title

    熱い・・・熱すぎるよぉっv-42
    モアイさんは北海道に行って、ちょいとばかり涼しいでしょうけど・・・。
    GWのような大型連休でないと、車で四国には来られないですモンね。
    リベンジ、いつでもお待ちしておりますよ~!
    (←関西出張も承ります。呼んでいただけたなら行きますヨンe-125e-282。)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    北海道、出張お疲れ様です。
    もう、疲れは取れましたか?
    アラフォーとはいいながら、お若い!!

    >オーちゃんさんにはものすごく勇気付けられました。
    そんな、勇気付けられたなんて・・・
    ふぅは4ヵ月過ぎ、ももは1年過ぎてから
    うちに来たので、ほんとのパピーのころを知りません。
    なので、パピーのキャバちゃんを見ると
    かわいくって・・・
    で、コメントさせてもらったんです。
    そういうふうに言ってもらってうれしいです。

    ぜひ、リベンジしましょうね。

  9. ハイパンダ | URL | 47tz0l9w

    No title

    ハードな犬活でしたね~v-237
    お疲れ様でした。
    それにしても一匹のわんちゃんの存在で
    こんなに世界が広がるってすごいですよね

    私も勇気をだしてコメントしてよかった~
    まさか大阪でご対面できるなんて思ってもなかったですぅ絵文字:v-356]
    またぜひ大阪に来てねv-448






     






  10. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    今回は香川にも寄ってくれてありがとうございました。
    まさか、お会いできるとは思っていませんでした。
    しかも、ねずさんともお会いすることができ、本当に嬉しかったです。

    モアイさんは、犬活となると、すごいパワー出ますね♪
    うちの、父ちゃんなら絶対無理ですよ。
    これからも、もなかくんとたくさんお出かけできそうですね。
    今後も更新を楽しみにしています。

  11. noringo | URL | -

    はじめまして

    こんにちは、足跡から来ました。
    私は↑のソルトママんちのキャバリア・ソルトと行動を共にしてますトイプー飼い主です。

    初・甲子園どうでした?
    私も猛虎なもので(^^ゞ 
    ひーやんのユニフォームを着てるもなかくん、めっちゃ可愛いです♪
    鳴尾浜Gの近くに公園もあるので結構遊びに行くんですよ。
    この次の遠征はブログで宣言しちゃってくださいね。
    こっそり?参加しちゃうかもです。

  12. ららすくすく | URL | -

    No title

    これぞ、挑戦的GWの旅!!を見事にやり遂げた
    モアイさんの気力体力、そしてその勇気ある行動に拍手です~。
    本当に素晴らしい!のひとことだわっ。
    遠くて会えない・・・と思うよりもまず行動なんだよね。私もいつか、挑戦したいな♪
    ・・・と言っても四国より全然手前だけどね(笑)
    関西方面のブロガーさん達に一気に、モアイ&もなかの名を広めてしまいましたね^^

    目指せ!ニッポン横断ワンコと行く旅♪
    って夢みたいな話だけど、実現できたらいいだろうな~。

  13. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    モアイさんこんばんは。
    ララが成長の兆しを見せ始めたのは
    2月のもなかくんとのご対面&お散歩の会の後からでした。
    それまでは、ビビリだからと無理をさせず、ワンコの集まりに参加するのを躊躇していた私たちにとって、考えを一新させられた思いでした(ちょっとオーバー?笑)
    モアイさんと色々な所に行き色々な経験をして、もなかクンにとってもきっとプラスになることがたくさんあったのでしょうね。。
    これからもモアイさんの気力体力が続く限り
    日本全国行脚!しちゃってくださいネ(*^o^*)
    アっ!でも年々踏ん張りが利かなくなってきますから・・・気をつけて(* ̄m ̄)

  14. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     はじめまして、いらっしゃいませ~!

     お姉さんのブログを見ましたよ~!
     ソルト君、茶色が濃いので白とのコントラストが
     はっきり出てていいですね~。
     もなかは薄めでしかも白の部分が多い!
     ソルト君のイイ男っぷりがちと羨ましいです。

     "海ふれ"←みなさん海ふれって言いますよね~(笑)。
     今回は残念ながら海ふれには行けずでした…。
     
     次回遠征する時は必ず行ってやろうと考えてます!
     その前に雨が降らない時期を狙わないといけませんが(笑)。
     その時はソルトママさんもぜひいらしてください!

  15. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     ついに完結しました!と言うより完結させました(笑)。
     完結編だけで2回に分けられそうな勢いだったんですよ!
     それをギューッと凝縮して1回に縮めました。
     という事は…、まだ書きたかった事があるって事です。
     おかげで最後のほうは『やっつけ』的な感じになっちゃいました(笑)。

     俺も色んなワンコに会いましたがいつも同じ気持ち!
     ホント有名人を間近でみてるような感じですよ。
     俺の場合は、ロクな挨拶が出来ない上に
     写真を撮る事を忘れちゃう事がけっこうありました(笑)。
     
     会って30分くらい話したりしてて、突然『あっ!写真!』みたいな(笑)。
     俺もワンコにかこまれるとテンションが上がり過ぎちゃいます。

  16. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     もなかに対してはドSなクセに自分にはM的な行動を…。
     微妙なバランスを取って生きてます(笑)。

     俺もこんなに早く"はなそら"に会えるとは思っても無かったよ。
     これも麻生総理とみなさんのおかげです!あざーす!
     
     次回こそははなちゃんと仲良くなりますよ!俺が(笑)。
     それに、そらっちの暴走っぷりも見たいしね。

     今度はいつ行こうかな…(笑)。

  17. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     本当にワンコとブログの威力を思い知りました!
     日本全国『ブロ友さんの旅』とかやってみたいです。
     今度は北の方に友達を作らないと(笑)。

     ねー、俺の行動力は相変わらずおかしいです(笑)。
     その辺は自分でも自覚してるんですよ、これでも!

  18. モアイ | URL | -

    みるママさん

     はじめまして、いらっしゃいませ~!
     読み逃げ大歓迎ですよ!が、たま~にコメくださいね(笑)。

     今回はバカみたいな行動力を発揮しちゃいました。
     こんなムチャできるのも今のうちだけじゃないかと思ったら
     『いっちょやってやるか!』みたいにやっちゃいました(笑)。 
     
     京都イイですね~!京都の街をワンコを連れて歩く…、
     ちょっとカッコイイかも!次回は京都も寄ろっかな(笑)。

  19. モアイ | URL | -

    ねずさん

     北海道はデッカイどう!←ついに言ってしまった…(笑)。
     
     北の大地は思った以上に寒かったです。
     おかげでいいクールダウンになりました(笑)!

     そうなんですよね~。大型連休じゃないとキツイですね。
     行って帰ってで2日使っちゃいますからね。
     次は来年のGWかな(笑)?←夏は暑いし、他に連休無いし…。

     関西出張は求めませんよ!高松のHersさんが気に入っちゃったんで!
     四国組は四国からは出させません(笑)!
     
     次回はしまなみにお付き合いくださいませ~(笑)。

  20. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     おかげ様で疲れが抜けきらないうちにガンガン仕事が入るんで
     どこまでがGWの疲れでどこまでが仕事の疲れかわかりません(笑)。

     もも君やふぅ君はパピーからじゃ無かったんですね。
     それがあって2ヶ月のもなかがツボに入ったんだ(笑)。

     でも、ホントオーちゃんさんのコメントで
     やり続ける気になったんですよ。
     あれが無ければ今回こうしてお会いする事もなかったでしょうし、
     何よりこんなにブログが続く事も無かったと思います。

  21. モアイ | URL | -

    ハイパンダさん

     かなり犬活を頑張っちゃいましたね。
     今月は色々な行事がたっぷりです!

     ホントもなかのおかげで世界が広がりました!
     もなかが居なければ絶対に車で四国に行こうと思わなかったし、
     遊びで大阪に行くなんて事も無かったでしょうからね。
     そして何より、こうして皆さんとお会いする事もありませんからね。

     大阪はまた行くと思いますよ!
     リベンジの心を持ち続けてますからね(笑)。

  22. モアイ | URL | -

    meeさん

     いえいえ、こちらこそあんな素敵なお店に連れてってもらって
     本当にありがとうございました!
     Cafe Hersさん、俺的にはかなりツボに入ってます!

     おそらく、もしねずさんが香川に来れないとなってても
     meeさんに会いに香川に行ってたと思いますよ。

     せっかく同じ四国なんでねずさんとmeeさんが繋がってくれたら
     きっと面白い事になるんじゃないかな~なんて考えてました(笑)。
     今回をきっかけにねずさんとの交流を深めてくださいね。

  23. モアイ | URL | -

    noringoさん

     はじめまして、いらっしゃいませ~!

     ソルトママさんに聞いて覗き見しに行っちゃいました(笑)。
     
     初甲子園はサイコーでしたよ!
     ただ、改装中で蔦が無かったのがちと寂しかったですが…。

     鳴尾浜の近くは色んなグラウンドや公園がありますよね。
     ああいう場所が近くにあるのが羨ましいです!
     主に甲子園や鳴尾浜グラウンドですが…(笑)。

     次回は…、堂々と宣言しちゃいますか!
     俺得意の『ユル企画in大阪』みたいな感じで!
     その時はこっそりとじゃなく堂々と参加してください!

  24. モアイ | URL | -

    すくすくさん

     挑戦的って言葉、スゴクかっこいい言葉だな!それ押しで行こう! 
     俺の中では無謀的GWの旅だったから(笑)。

     一度車で福岡まで行った事があるからできたと思う。
     経験がなかったら絶対にやってないと思うな~。
     だって遠いんだもん(笑)。

     関西方面でもなかの名が広まったのかな?
     もし広まったとしたら…他地域にも行かなきゃ(笑)。
     日本全国もなかの名を広める旅!うわ~キツそう(笑)。 

     すくすくさんもやってみるかい?
     俺的には、率先して勧めはしないけど、やってみたら面白いよ。
     そんな感じでしか言えないかな。
     と言うか、みんなで行っちゃうってのはどう?
     ロッジとかに泊まりながら関西遠征しちゃうとか(笑)。

  25. モアイ | URL | -

    ララままさん

     おっ、あれがきっかけだったんですね。
     
     でも、確かにどれが正しいのかはわからないですからね。
     "ビビリーだから無理させず他のワンコと交流をさせない"
     これだってワンコの事を考えたら『余計なストレスを与えない』。
     そう考えたら正解だろうしね。
     
     うちの場合は、たまたま俺がドSでもなかのビビリーを
     思いっきり楽しんじゃう傾向にあったので色々連れまわして
     結果、イイ感じになってきてるってだけですから。
     これもたまたま上手く行っただけですからね。
     下手したらストレスで体調を悪くしてたかもしれないし…。
     
     まあ、結果上手く行って良かったです。

     全国行脚…、やってみたいですね~(笑)。
     はっきり言って今でも踏ん張りは利きません!
     いつもギリギリの綱渡り状態ですから!
     ホント綱渡りの冒険ばっかりやってます(笑)!

  26. tamaさん  | URL | 3fSe.YNE

    No title

    ずるーい!!
    なんでこんなに西にもお友達がいるのよっ!モアイさんたら!
    コテコテの大阪人なのに、積極性のなさが原因か?(もしくは私のブログが怪しすぎて誰も近づいてこないのか??)私には全く大阪のキャバ友はいないのにぃ!なんで埼玉のDSが!?(失礼。つい興奮してしもたw)


    うらやましいの。
    楽しそうなの。
    ちぇ。

  27. モアイ | URL | -

    tamaさん

    ねー、なんで西にもこんないっぱいお友達が居るんだろう?
    やっぱりもなかの人徳(犬徳)ですかね~。
    俺一人じゃ絶対にムリ!
    もなかあってのこのブログ。もなかあってのお友達デス!
    俺は単に無謀な行動をしただけでして…。

    5月5日に堺に来ない?って誘ったでしょ!
    先に帰っちゃうから~。
    渋滞は避けられたけど、こういうイベントも避けちゃったね(笑)。

    ちなみにtamaさんのブログはかなり好きですよ。俺的には!
    俺の場合は『何とか笑かそう!』ってのが強いけど、
    tamaさんのはそんなのはみじんも感じさせず、しかも面白い!
    そのtamaさんのセンスをちょっと妬んでるDSです(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/137-1979f1ed
この記事へのトラックバック


最近の記事


