スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一人暮らしでワンコと暮らす辛さ

2009年05月17日 00:22

ご存知の通り、我が家はドSの一人暮らしです。
それに加えてもなかが居ます。

という事は、ドSが倒れるともなかは困ります。
しかし、逆もあったりします。
基本、もなかはお留守番が中心の生活なので
もなかの具合が悪かったりするとドSが困ります。

このドS、3月の終わり頃から
微妙に体調に変化が起きてます。
チャリ男さんほどのパーフェクトGではありませんが
ドSの企画と同じような"ユルい"感じが続いてます。

それに加えて4月の中頃から体中に湿疹が出てます。
蚊に刺された時の倍以上の物が体のアチコチに現れてます。
おかげで体中が痒いです!
ただし、我慢できないほどではありませんが。

そんな中、この方も
5月16その2
ドSのマネをしたかのようにパーフェクトG

札幌出張前日の火曜の朝に
見事なまでの液状化現象が…。

もなかの具合が悪いのに出張に行かなくてはいけない。
これが一人暮らしでワンコを飼う事の辛さ…。

出張の時はいつものK・DOGさんに預ける事になってるんですが
今回ばかりはちょっと気が引け気味…。
かと言って、1泊2日を家でもなかだけで過ごさせる訳にいかない。

何はともあれマズは病院へと!
かかりつけの病院で薬をもらってとりあえずK・DOGさんに言って相談。

5月16その1

『飼い主さんと別れるんだから当たり前ですよ~!』
なんて意外と簡単に言われちゃいました(笑)。

まあ、ココはシャンプーやら何やらでいつもお世話になってるんで
もなかの性格もわかっておらっしゃる!

『断られたらどうしよう』と、ドSなのにビビリ気味だった飼い主。
その一言でずいぶん気が楽になりました。

もなかと薬を預けて、札幌出張へ!
札幌に居た間もチョコチョコ現状報告のメールを頂きました。

飼い主が無事出張から帰って来て、
もなかを引き取りに行くと…、
まだパーフェクトGは治っていない。
薬があまり効かなかったようで…。

預けてる間のもなかの様子を聞きながら
別の病院を紹介してもらって、
しかも、そこの病院の先生にもなかの症状まで
連絡してもらっちゃいました。

5月16その4

出張から帰ってきた翌日の金曜日、
紹介してもらった病院で診察。
注射をしてもらって、
かかりつけの病院でもらった薬とは違う薬を貰って帰宅。

木曜の夜から全然ウン的なものをしてなかったのですが、
注射をしてもらった1時間後くらいしたウン的なものは…、
良いブツでは無いけど、ちゃんと形にはなってた!

そして今晩、仕事から帰ってくると
『コレって良いブツじゃん!』と言いたくなるウン的なものがトイレに!

簡単に"完全復活!"とは言えないけど
やっと落ち着ける状態になりました。

今回思ったのが、一人暮らしでワンコを飼うには
信頼できる人が近くに居ないと成り立たない!という事。

まあ、これはワンコを飼う事に限らず
人間が生きる上でも必要だけどね。

今回の事で『俺は恵まれてるな~』と実感。
もなかは手のかからないイイ子だし、
幸いにもいいペットショップが近所にあったし…。

普段はもなかに助けられ、
困った事があった時はK・DOGさんに助けられ!

皆さんの協力があって自分は生かされてると実感した1週間でした。

5月16その3
もなかのお腹が治りつつあるので
男同士のラブシーンも公開!
『もなかの舌に吸い付くドSの図』

もなかのウン的なものの表現よりも
この写真の修正かけてるヤツが
汚らしいという苦情は受け付けません!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

パーフェクトG中ももなかは元気一杯食欲満点でした。
それがあったので出張中も多少は安心できてました。
そして、元気一杯食欲満点は今も継続してます。
パーフェクトG中はご飯の量を半分にしてたので
今は食に対して執着してます!
今後どうなるかわかりませんが…。

最後に、もちさん!
パーフェクトGの名前を無許可で拝借させて頂きました。
スンマセンでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    おふたりとも大丈夫なのかな?
    もなかちんゎ旅疲れもでたのかな?
    モアイさんゎ病院行ったん?
    不摂生がたたってるのかも??
    ってみゆに言われたくないよねwww

    K・DOGさんって親切なとこですねぇ
    そんな安心して預かってもらえるとこが
    あるのがほんま幸いですね!
    みゆも、正社員としてフルで働いてるから
    病気になったらどぉしよ~っていつも思います
    元気でいてほしぃですねv-410
    みゆもjunjunに迷惑かけてる時が少々あります
    ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    最後のお写真・・・
    『ぼくゎそんな趣味ない~女のコとがいい~』
    って言ってるよぉに思うんですけどぉ・・・ぼそっ






  2. プリンピ~ママちゃん | URL | -

    もな君どうかな?・・・

    今回は、モアイ氏らしからぬ記事だったけれど、1人だと大変ですよね。(かくいうママちゃんも、ほぼ1人でお子達のお世話してるのよ。トホホ)


    犬もストレスで、お腹に来ることもあるみたい。。何かあったら相談乗ります~♪(・・って、大した事言えないかもだけど・・・)

    でも安心して預けられるショップがあってよかったですね♪
    皆もついてるから大丈夫~!!!

    (男と男の・・・笑!あはは。)


  3. mako | URL | -

    うちも半分一人暮らしみたいな日々なんで

    気持ちわかります

    うちは去年、狂犬病の注射一日後に激しい嘔吐を繰り返し、
    最後には痙攣しながら体が冷たくなっていくという恐怖を経験しました
    かかりつけの病院は昼休みで連絡も取れず、
    免許すら持ってない私はひたすらりんの体をさすって暖めていました。


    その恐怖があって
    まだ今年の接種をためらっています


    この命は私にかかっていると考えると、
    本当に身近に信頼できる人の存在って大切だよね。

  4. ソルトママ | URL | -

    大丈夫かな?

    こんにちは(^-^*)/
    もなかくん心配ですね。ソルトも胃腸が弱いのか、ゆるゆる多いですよなんせ好物は自然のサラダバーですからちっちゃい頃に夜中うんpまみれになりなぜかよなよな髪を洗う羽目に…早く治るといいけどねあっモアイさんもね!
    うちも朝~晩遅く迄仕事なんで姉に日々のお散歩などお願いしてます。モアイさんも信頼できるサロンがあるから大丈夫ですよ~もなかくんお腹痛い?早くよくなってね

  5. チャミパパ | URL | -

    No title

    いいショップがあってよかったですね。
    とっても良心的だと思います。v-410

    ひとりでお留守番はたしかに心配ですよね。
    でももなかくんゆるいの治ってよかったね。

    ラブラブ熱いですよ。v-391

  6. tamaさん  | URL | 3fSe.YNE

    No title

    男ふたりで仲良くも、病気も仲良く。。。は困ったね。
    今日見てる限りDS&ビビリコンビは健やかに見えたけど・・・大変だったんだね。

    確かに1人暮らしの場合、ナーバスになるとこあるよね。
    自分が守らなきゃ!な気持ちも強くなるし。
    でも、モアイ氏の人徳なのか!?(と、ちょいと持ち上げちゃったりして・・)
    本当に周りには恵まれていますよね。

    最後の男のラブシーン。。。
    濃厚すぎて笑った!!

  7. ねず | URL | -

    No title

    私も一人暮らしの時は、ホントに困りました。
    タフィーも大腸炎がなかなか治らない時期があったりして。
    その頃はあまり実家に行き来してなくて・・・
    でも、近くにワン飼いの友達もいるし、行きつけの病院は深夜も診てくれるので
    あまり不安ではなかったです。
    やっぱり、周りに頼りになる人がいることって大事ですね~。
    モアイさんももなかくんもお大事になのです~。

    それにしても・・・
    最後の写真・・・もなかくん、イヤがってるんではないか・・・?
    (あっ、これは言っちゃダメなのか・・i-229。)

  8. ララパパ | URL | ciZ.EuIc

    う~ん( ̄o ̄;)
    ワンコの具合が良くないのに一晩預けなくてはならないのは辛いですねぇ!
    心配で心配で仕事も儘ならないのでは?

    だけど、モアイさん凄いよ!偉いよ!
    σ(^^)には出来ないな(^_^;
    一人暮らしでワンコを飼うのはもちろん。
    その他、いろいろと・・・

    と称賛したものの、最後のラブシーンは汚いよ~(笑)
    苦情は受け付けません!といわれても・・・(爆)
    その後もなかくん、モアイさんともに元気になりましたか?

  9. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     もなかは病院に連れて行きましたが俺は行ってません(笑)!
     病院に行っても『ストレス』とか言われそうで…。
     どうしても痒みが耐えられなくなった時は
     ラナケインで誤魔化してます(笑)。

     もなかを飼う時、自分の体の心配は考えたけど
     逆のパターンってあまり考えてなかったんだよね。
     それに、ここまで忙しくなるとも思ってなかったし…。
     そこまで想定してなかったのは完全に自分のミスなんだけどね(笑)。
     
     ホントいいショップが近所にあって良かったです。
     困った時の駆け込み寺的な感じになりつつありますね。

     ご心配ありがとうございました。
     もなかは元気も食欲もたっぷりです。

  10. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     たまにはマジメな記事も書いておかなくちゃ!
     これでもイメージアップ戦略を考えてるんで(笑)。

     そう!ストレスでお腹にくるのはよくあるみたいだね。
     『目の前で出張の準備してたんじゃないの?』
     な~んて言われたから(笑)。

     そう言ってもらえると助かります。
     遠慮せずに相談に乗ってもらいますよ!

     ちなみに、昨日見てもらった通り
     俺ももなかも元気も食欲もたっぷりです!

  11. モアイ | URL | -

    makoさん

     りんちゃんにそんな事があったんだ~。
     狂犬病は混合ワクチンよりも負担が掛かるって言われた気が…。
     
     そんな事があると確かにためらうよね。
     しなきゃいけないのはわかってるけど、
     やっぱり同じ事が起こるかもと思うとね。

     信頼できる人がいるって大事だよね~。
     信頼まではいかないけど、使い勝手がいい人間が
     比較的近所に居るんで必要な時はお呼びください(笑)!

  12. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     ソルト君は胃腸が弱いんですか?
     俺は今回初めての経験だったのでちょっと焦りました。

     みんなサラダバー好きですよね~(笑)。
     このGからもなかも自然サラダバーに興味を持ったみたいです。
     なにせおやつは無いし、ご飯も通常より減らしてますからね(笑)。
     おかげで食に対して執着を持ってくれるようになりました!

     ご心配ありがとうございます。
     もなかは自分がGだって気付いてないくらい
     元気も食欲もたっぷりです!

  13. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     ホント近所にいいショップがあって助かりました。
     これが個人店のいい所だと実感してます。

     具合が悪くても留守番はさせなきゃいけないし…。
     その間に何かあったらと思うと怖いですよ。

     薬が効いたせいかだいぶ良くなったのでホッとしてます。
     このまま順調に治ってくれればいいんですけどね。
     と言ってる割には色んな所に連れまわしてますが(笑)。
     
     体調不良と思えないくらい元気も食欲もたっぷりなんで。

     ご心配ありがとうございました。

  14. モアイ | URL | -

    tamaさん

     わざわざ俺に付き合ってくれなくても…、そんな感じです(笑)。
     遊ぶのはいいとしても病気まではね~。
     『そこまで俺の事が好きなのか!』←アホアホ発言です(笑)。

     基本、雑な扱いですが、具合が悪いとなると別問題だからね。
     俺が守ってやらないと!もなかは俺を頼りにしてるんだから!
     ホントそんな気持ちが強くなりましたね。

     確かに回りに恵まれてます。tamaさんを含めてね(持ち上げ返しで)
     でも、ホント恵まれてると思う。
     いいショップが近所にあって、いい友達がいっぱい居て。
     もなかのおかげでできた繋がりが大事なものになってます!

     ご心配ありがとうございました。
     昨日みてもらった通り、見た目はどちらも健康です。
     見えない部分は…おそらく大丈夫でしょう(笑)!

  15. モアイ | URL | -

    ねずさん

     ご心配ありがとうございました。
     もなかも俺も元気&食欲共に満点パパです!←古っ!

     そうですよね。タフィー君は大腸炎を起こしてましたよね。
     やっぱり一人暮らしでワンコを飼う時は
     周りに頼れる人が居ないとキツイですよね。
     今回の件で実感しました!

     もなか嫌がってるように見えるでしょ?
     実は…、嫌がってるんです(笑)。
     必死に逃げようとしてますからね!
     でも、離すとまたベロチューを求めてきます(笑)。

  16. モアイ | URL | -

    ララパパさん

     確かに気になって気になってしょうがないですね。
     仕事中に頭からもなかの存在を消す事に四苦八苦してます。

     そんなにおだてても何も出ませんよ(笑)。
     まあ、GWに四国まで行く事はそうそうできないでしょうね。
     そこの部分は誉めてもらってけっこうですよ!
     自分でも凄いと思うと同時にアホとも思いますが(笑)。
      
     汚いのは自覚してます!自覚してるんですよ~パパさん!
     でも、どうしても公開したかった(笑)。

     ご心配ありがとうございます。
     おかげでもなかも俺も元気いっぱいです! 
     具合が悪いとは思えないくらいね(笑)。

  17. ryoko | URL | -

    No title

    体調はいかがですか~?
    気温の変化も激しいし、疲れがたまってるんでしょうね。
    お休みの日は、もなかくんとゴロゴロとのんびり過ごしてくださいねp^^q
    そういえばアルさん、ひどいGになったことがありませぬ。
    どんだけ丈夫な胃腸の持ち主なんでしょうw
    「できるだけストレスを与えない。
    日常的なストレス(留守番など)には慣れてもらう。
    突発的なストレス(カミナリなど)にももちろん慣れてもらう。」
    という接し方をしてるからか、
    休日に私たちが揃ってると、なんだかウザそうですわ(爆)

  18. ららすくすく | URL | -

    No title

    もなかん・・・そんな事があったのね。。(涙)
    そんな事をまったく感じさせなかった先日のBBQ・・・今はもう完璧大丈夫かい?

    いざという時、頼れる人が傍にいるってだけで
    心強いし、本当に有り難味を感じてしまうよね。
    おりこうさんのもなかんだからこそ、いい人が
    傍に付いてくれてるのだと思うよ!!
    (勿論、モアイさんの愛情もあってこそよ♪)
    色んな経験を積んで、ふたりの絆がよりいっそう深まったって感じが最後の写真から、ビシバシ!と伝ってくるわよん^^
    これからもいいベストパートナーでね(*^m^*)

    ところでモアイさん、カイカイの方は
    大丈夫ですかー?

  19. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    もなかくんもう完治していますか?
    チャーリィも、ゴールデンウィークの終盤、パーフェクトGだったんです(涙)
    夜中のGが5~6回が二晩続いて、
    かわいそうでした・・・
    出張中も、もなかくんの様子が気になっていた事と思います。でも、安心して預けられるお店があってよかったです。

    モアイさんの方も、体調に気をつけて下さい。


  20. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     体調は…俺ももなかも問題無しとは言い難い!
     もなかのGは治って、医者からも完結宣言をもらいました!
     けど、Gの期間にご飯の量を減らし、おやつ抜きをしたので
     食欲の権化と化してます(笑)。

     医者からの所見では『ストレス』だそうです。
     気候の変化や環境の変化などなどが原因みたいです。
     やっぱりワンコにはわかるんですね。

     今までそんな事が無かったのでびっくりしました!
     まあ、疲れも溜まってたんでしょうね。

     ご心配頂いてありがとうございました。

  21. モアイ | URL | -

    すくすくさん

     実はそんな事があったんです!もなかも俺も。
     そして、そんな事を微塵も感じさせないくらい
     もなかも俺も元気なんです(笑)。

     もなかのGは治りました。医者からも完結宣言をもらいました!
     俺の方は…依然変わらずでして…。
     と言っても、特別な事は何もしませんが(笑)。
     あまりにもカイカイが酷いときはラナケインで誤魔化してます。
     ただ、ここの所は全然使ってませんが…。
     痒みが治まったのか、痒みに慣れたのかわかりませんが(笑)。

     ご心配頂いてありがとうございました。

  22. モアイ | URL | -

    meeさん

     もなかのGは完治しました!

     チャーリィ君もPGだったんですか?
     やっぱり疲れが溜まったんですかね…? 

     医者に言われましたが気候の変化や環境の変化なども
     ストレスの一因になるみたいです。
     ちゃあ君ももなかも疲れとストレスだったのかもしれませんね。

     ちゃあ君の方のPGは治ったのかな?
     
     meeさんも体調には気をつけてくださいね。
     
     ご心配ありがとうございました。

  23. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    モアイさんももなか君も大丈夫そうでよかったです。
    幸いうちのわんこ達はパーフェクトGはあまりません。
    ちょっとゆるいかなといった程度ですんでます。

    でも、ご近所にいいお店があってよかったですね。
    うちの近所にもこういうお店があったらいいな。

  24. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

    ご心配ありがとうございます。
    おかげ様でもなかも俺も大事には至りませんでした。

    ホント近所にイイ店があって良かったです。
    やっぱり困ったときは個人店だなって思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/138-e6d628b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


