スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続・犬生初のBBQ~ついでに人生も初

2009年05月21日 21:52

前回の続きです・・・。

ららこが見つめてた視線の先には…

ポコ氏
ポコ氏

今回は諸事情により欠席したポコ氏。
おそらく、遠いかの地でタック将軍イビリに勤しんでると思われる
ポコ氏の事を思って遠くを見つめてるのではないか…と。

んなわきゃね~か(笑)!

遅くなりましたが、今回、ポコ氏は欠席!
ですが、tamaさんはちゃんと参加しております!
飲み飲み隊は全員集合です!


ららこが見つめてたのは、ひょっとしてコレかな?

5月17その15
宴の後の残骸。

人間ばっかりたらふく食べて
ワンズにはお裾分け無し!

そう見ると、ららこの視線もどこか虚ろだったような…(笑)。

ひょっとしたら、虚ろな視線はコレの影響もあるかも!
5月17その16
姉をしきりにクンクンする『変質者もなか』
もなかにお尻を向けたらご用心!
"キャバ界の沢村一樹"が変態攻撃をします(笑)。


そんな中、元気者ボーイズは
5月17その17
バトル開始!
テーブルの下の狭い空間でもお構いなし!

5月17その18
バトルは続く!

5月17その19
まだまだ続く!

そんな中、草食系男子の代表!
キャバ界の重鎮は
5月17その20
『あそこに僕が入ったら…みんな潰しちゃうだろうな』

貫禄のお言葉です(笑)!

そしてレディース達は
5月17その21
おネムです。

5月17その22
こちらもおネムです。

みんなまったりモードになってきたので
最後に記念撮影を!

5月17その23
バラバラです。

5月17その24
やっぱりバラバラです。

5月17その25
いつもで経ってもバラバラです。

5月17その26
りんちゃん&りょーたんも飽きてきちゃいました。
ゴメンね、大人の事情に付き合わせちゃって(笑)。

こうして楽しいBBQは終わりました。

もなかにとって初のBBQ。
そして、俺にとっても初のBBQ!

BBQって楽しいんだな。
根がインドア・引きこもりのドSとしては
ぜ~ったいに縁の無いモノだと思ってたけど、
これももなか効果!

食わず嫌いって事がよ~くわかりました!

また必ずやるよ!
みんなやるよね?

最後におまけの一枚。
5月17その27
"アイドル風もなか"

基本、沢村一樹だけど、動かなければアイドルで通せそう(笑)!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    集合写真がバラバラなのって・・・
    なぁ~んかキャバっぽかったりするカモww
    沢村一樹アイテムのフレーム持参せなv-355(コレわかるかな?www)

    BBQの残骸写真~てv-356
    お肉ジュゥジュゥな、お写真ゎないのかぁぁ!

    それにしても、犬活楽しんでるねぇ~♪
    もなかちんさまさまですなぁ~www





  2. ハイパンダ | URL | 47tz0l9w

    No title

    へ~初BBQなんですか!
    もなかくんのおかげでいろんな事、
    経験できますねv-237

    大人数でのBBQは最高!
    お肉焼き焼きしながら冷たいビールv-307 これからちょうどいい季節ですよ!

  3. みるママ | URL | -

    No title

    犬活すごいですね~ 
    私も、今度キャバ友さんとBBQするんですけど、インドア&引きこもりの私には、珍しい行動なんですよね~ これも、みるく効果なんだな~って思ってます。 
    お互い、犬活がんばりましょうね!

    集合写真のオレンジのTシャツの人、心霊写真みたいになちゃってるよ~(笑

  4. コナミ | URL | -

    No title

    焼き焼き隊おつかれ様でした~e-330
    とても初BBQとは思えない手馴れた手つき・・・さすがモアイさんですね。
     
    コメントのオレンジのTシャツの人?そんな人いたっけ~?
    っていた~写ってる ホント心霊写真みたい・・・・笑

  5. パーママ | URL | -

    No title

    モアイさん、初BBQって本当ですか!(笑)
    子供の頃はやったことありますよね!?^^;
    ・・・て、もしかして無いのかな。。。?

    でも大勢でのBBQ、楽しいですよね~♪
    ワンコが一緒だからなお楽しい♪
    これは完全にキャバの力ですな・・・ナンテ(^▽^)/
    それにしても、バラバラな集合写真!笑
    もしや、河原での集合写真ってスゴイ優秀なのかしら?☆
    最後のアイドルもなか君、可愛すぎ~☆

  6. ソルトママ | URL | -

    いいな~

    またまた“きゃば”まみれうらやましい限りです。こうしてみてるとほんと個性たっぷりのいろんなきゃばちゃんがいますよね~
    今のところ私自身がブログしてないので親交の深いきゃばちゃんはいません
    なぜかといぷーのオフ会にはたまーに参加してますが
    なかでもやっぱりもなかくんの表情はソルトとかぶる表情をしてくれるからおもいっきしツボなんです
    うちも姉のところのワンといつもガウガウやりあってますスイッチがなんなのかは未だにわからずです。

  7. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    ワンコも人もいっぱいですね!すごく楽しそうです。
    同じ犬を飼っているというだけで、こんなにも仲良く過ごせるなんて、不思議ですね。
    でも、とっても素敵なことですよね。

    もなかくんも、らら姉さんも、美形!!
    きっと、美形の血筋なのでしょうね~。

    追伸・・もなかくんの「変態行為」続いてますね!(笑)

  8. ねず | URL | -

    No title

    モアイさん!かっちょよく、肉を焼き焼きしている男子はモテますよぉ~i-278
    他の方のブログで、ワン連れでBBQしてるのを見ると、
    「いいなぁ~」とうらやましく思います。
    モアイさんもアウトドアにハマッちゃいそうな予感i-277
    アイドル風もなかくん、カワイィッス。
    私は、テーブルの上にあるポンジュースを見逃さなかった!
    (ご愛顧、ありがとうございます。by 愛媛県人。)

  9. ローマ | URL | -

    No title

    焼き焼き隊リーダー、お疲れさまでした。
    ワタクシ、基本BBQの焼く係りは男の仕事だと
    思ってますので(笑)、モアイさんがいてくれて
    本当に感謝してるんです。
    ありがとうございました~♪
    うちの男は全くお役にも立てませんで。。。

    次回もやりたいですね。

    もなか君はやっぱりアイドル顔ですよね~。
    最後の写真、すごくいい表情~。

  10. チャミパパ | URL | -

    No title

    犬活がんばってますね。
    たしかに集合写真ってたいへんですね。v-212


  11. みゃこ | URL | -

    No title

    人生初・BBQにも関わらず、大活躍でしたね♪
    ありがとうございました!
    しょっぱなから、ヤキソバには驚きましたが、
    人生初、ということで納得しました!
    みんなの「ちゃんとヤキソバだ~」の反応が、
    笑えましたよ~

    モアイさん大活躍の立役者、もなかん。
    今回も、いい子にして、パパの活躍を見守ってましたね。
    なおがもなかんみたいにおとなしくていてくれたら、
    私ももう少しお役に立てたかもしれないのですが。。。

    また、もちろんやりましょ~
    唯一(?!)の男手、今後のご活躍も期待してます♪

  12. パスタママ | URL | Sn9OP/e.

    No title

    モアイさん先日はありがとうございました~
    楽しかったです&美味しかったです~v-290
    もなか君の沢村一樹には笑えます~
    これからはもなか君改めエロ男爵ですねv-315

    また遊んでくださいねv-286

  13. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    こんばんは~(^o^)/
    兄さんが必死で撮影していた時に
    こんなに楽しそうな会が開かれていたのですね~(笑)

    モアイさん。初!バーベキューにして初!焼き隊長だったのですね!!
    でもこういうのって男性の方が
    「いかにして美味しく焼くか・・・」みたいに
    ハマっちゃうんですよね(*^m^*)

    もなかくん、前に会ったときよりも被毛がフサフサしてきたような気がします(^o^)
    心(ビビリ)も体も、(変態行為も?)「大人の階段の~ぼる~」ですね。。(笑)

  14. ベスマル | URL | -

    No title

    BBQに参加させていただいたベスマルです
    焼き焼き隊ご苦労様でございました
    わたくしも「食べ食べ隊」として活躍させていただきました(笑)

    ゆっくりお話ができなかったので、今度またお会いするときに・・・・・

    あ!
    私写真をほとんど撮っておらず・・・・
    ブログを書くにあたり少々写真を勝手に拝借させていただきました
    事後報告で申し訳ありません

  15. プリンピ~ママちゃん | URL | -

    隊長!お疲れさまでした~!!

    まさかっ!モアイ氏もハジメテのBBQとはねえ。。。
    あの手捌き・・・すっかりやり慣れてるのかと。。。
    あたしも“引きこもり~の”だから(笑)スゴく新鮮で楽しかったわ♪

    もな君。1歳になり、MからSへとシフトチェンジ!?笑。
    ららこ。をにおうとは・・・キミも大人になったもんだ。(うふっ♪)

    あっ!ホタテさん。。差し入れありがとう~!!
    (めちゃめちゃ美味かったデス♪)


  16. ららすくすく | URL | -

    No title

    お疲れさまでした~~。
    いんや~、BBQ初とは思えないその手さばき!
    見事でしたよん!!
    ひょっとして、焼き焼き隊の素質あるのでは?
    ワタシも本格的BBQは初だったけど、楽しかった~。
    準備が大変そう~なんてちょっと敬遠してたけど、その思いはあの時点で消えた(笑)
    またぜひやりませう♪
    新鮮なホタテ本当に美味しかった!!!
    貝殻が開くのどんなに待ちわびていたことか(笑)
    これぞ、BBQ~!って感じで最高だったわ。
    自然に囲まれてみんなでワイワイ食べると美味しいよね~。
    デザートも頂いて、本当にご馳走さまでした☆彡

    もなかん、抱っこしても大人しくて可愛いかった~。また抱っこしちゃお♪

  17. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    モアイさん、初BBQにして焼き焼き隊長とはお見事です!
    ワンコとBBQって最高ですよねー^^
    残骸写真から美味しかった宴の様子がうかがえます(^m^)
    食べて喋ってワンコと遊んで、楽しい1日だったみたいですね♪

  18. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     ホントきちんと並ぶ事ができないんだよね~。
     みんなそれぞれ好き勝手な行動をしてて(笑)。
     "これぞキャバ"って感じです!

     沢村一樹アイテムのフレームって何?何ソレ?
     ムチャクチャ知りたいんだけど~!教えてガリレオ(笑)!

     ええ、焼き焼き隊のリーダーを仰せつかったので
     お肉ジュウジュウとか野菜テンコ盛りとかの画像はありません!
     焼く→食べる→焼く→食べるの繰り返しで撮るの行為を放棄しました(笑)。

     ホント犬活たっぷりです!もなかのおかげですよ。

  19. モアイ | URL | -

    ハイパンダさん

     ええ、アラフォーなのにBBQ初でした。
     元々インドア・引きこもり体質なんで(笑)。
     もなかが居たおかげで色んな事を経験してますよ!

     BBQって楽しいんですね~。
     今まで『ドコで食べたって一緒じゃん!』なんて思ってましたが、
     全然違うことに気が付きました!
     みんなでワイワイやりながらってのが良さですよね~。
     
     ちょっとBBQにハマるかも…。そんな気がしてしょうがないです(笑)。

  20. モアイ | URL | -

    みるママさん

     みるママさんも"インドア・引きこもり"なんですか?
     インドア・引きこもりにBBQは似合わないですからね~(笑)。
     俺ももなか効果で色んな所に出没するようになりました!
     みるママさんも1回やったらハマりますよ!
     お互い犬活に精を出していきましょう!

     遠くに見える人…、ただの通りすがりなのに心霊写真って!
     ただ、そう言われれば確かにそう見える(笑)!

  21. モアイ | URL | -

    コナミさん

     日曜はどもでした~!
     久しぶりにコナン君&ミミちゃんをじっくり見ましたよ(笑)。
     それに、もなかをお散歩に同行させてもらっちゃって。

     これでもBBQ初だったんですよ~!
     初心者に任せるなんて『皆チャレンジャーだな』と思ってました。
     でも、焼き焼き隊をやってみるとけっこう楽しいんですよね。
     これからBBQ奉行を目指します(笑)!

  22. モアイ | URL | -

    パーママさん

     実はBBQ初なんですよ!
     ストーブで餅を焼くとか、七輪で魚を焼くとかの経験はありますが!
     後は、焼肉屋で炭火で焼くとかくらいですね(笑)。

     ホントBBQは楽しかった!こんなに楽しいもんだとは思わなかったよ。
     これ以上の食わず嫌いは無いと知りました(笑)。

     そうそう!あの河原での集合写真はスゴイ事ですよ!
     みんなちゃんと並んでカメラ見てますもんね。
     あれを目標としてるんですが…。

     "アイドル風もなか"気に入ってもらえました(笑)?
     あの写真は可愛さを出すために撮りましたから!
     アイドルと沢村一樹のギャップを売りにしてますから(笑)!

  23. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     今月はキャバまみれ強化月間です(笑)!
     ホント一口にキャバと言っても色んな個性がありますね。
     ただ、総じて言えるのはムダにガウらない事でしょうか。
     みんなあまり悪さをしないんで、飼い主達は食べる事に集中できます。

     ソルトママさんはお姉さんの方に出席してるんですね。
     今度頑張ってキャバの会にも参加してくださいよ!

  24. モアイ | URL | -

    meeさん

     今回もいっぱい集まってくれました。
     おかげでホント楽しい会でしたよ。

     そうですよね~、同じキャバを飼ってるというだけで
     こんなに仲良く過ごせるんですからね。
     みんなかけがえのないお友達です。人もワンも!

     らら姉は美形でしょ~!美人の見本のような顔立ちです!
     こんな美人がもなかの姉だって事でもなかも鼻高々です。
     ビビリーの兄、美人の姉、変態の弟と個性豊かな兄姉弟です(笑)!

  25. モアイ | URL | -

    ねずさん

     実はそれを期待してます(笑)。
     颯爽と焼き焼きしてマメさをアピールしてます!
     見た目のハンディを行動でカバーしようと頑張ってます(笑)!

     ねずさん、ナカナカするどい!
     ちょっとクセになりそうで、BBQセット買っちゃおうかな~とか、
     しまいには『車買い替えようかな~』なんて気持ちもチラホラ(笑)。
     段々危険な思考に向かってる自分が居ます。

     さすがみかん王国の住人!目ざといですね~(笑)。
     誰が持ってきてくれたのかわからなかいんですが、
     コレを見た瞬間『やられた!』と思っちゃいました(笑)。
     『この前行ったばかりじゃ~ん!』と後悔しましたよ。

  26. モアイ | URL | -

    ローマさん

     焼き焼き隊リーダーでございます!
     BBQ初なので勝手がわかりませんが、何となく焼いちゃいました(笑)。

     まあ、普段女子達は家でご飯を作ってるでしょうから
     こういう場は確かに男子に任せちゃっていいかもですよね。
     基本、俺もこういうのは嫌いじゃないんで!
     ただ、作った後に"マズイ"とかのクレームは受け付けません(笑)!

     きっと次回もあるでしょうからリーダーとして責任を持ってやりますよ!
     ローマさんはお客様状態で食べて飲んででOKですよ!

  27. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     犬活頑張ってますよ~!
     今月は仕事よりも犬活に精を出してますから!
     おかげで仕事の方は…残念な結果になりそうです(笑)。

     ホント集合写真は大変でした。
     胸を張ってシャッターを待っている子、地面をクンクンする子、
     他のワンコとジャレ合ってる子、他のワンコから逃げる子。
     色んな子が居るおかげで、並んだ写真は撮れませんでした。
     これからは集合写真撮影の特訓でもしなきゃですね(笑)。

  28. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     今回は初心者の俺に大役を任せてもらってスイマセンでした。
     
     確かに一発目に焼きソバは普通なら無いですよね(笑)。
     まあ、お肉には炭水化物は必要なんじゃないかと思って。
     ちょっと気を利かせたつもりです。俺の食生活基準ですが(笑)。

     みゃこさんは飲み飲み隊として頑張ってもらいます!
     焼き焼き係りは俺にお任せあれですよ!
     飲み飲み隊のリーダーを、みゃこさんかtamaさんにするか
     ちゃんと決めておいてくださいね(笑)。

     またBBQやりましょうね!今度はキャンプ付きで(笑)!?

  29. モアイ | URL | -

    パスタママさん

     日曜はありがとうございました!
     
     "なお君"がエロコドモを名乗ってるんで
     エロの称号は使い辛いんですけど…。
     やっぱり"沢村一樹"が一番しっくり来るんですよね(笑)。
     
     なお君から"エロ"の称号を譲ってもらおうかな(笑)。

  30. モアイ | URL | -

    ララままさん

     ええ、兄さんが車に腰を置いてきてる頃
     もなかは沢村一樹になってました(笑)。

     BBQ楽しかったですよ~!何と言っても初BBQでしたから!
     それに、初BBQなのに焼き隊長にも任命されましたから。
     
     なるほど~、慣れてくるといかに美味しく焼くかとか考えるんですね。
     俺の今回考えたのは『いかに皿を空にしないか』でした。
     テーブルの上の食べ物の減り具合を見ながら焼いてましたよ。
     こんな事を考えてるとハマるんですよね~(笑)。
     まあ、すでにハマりかけてますから!

  31. モアイ | URL | -

    ベスマルさん

     日曜はありがとうでした~!

     焼き焼き隊、意外と楽しかったんですよ~。
     まあ、マメ男アピールするにはチャンスでしたからね(笑)。
     焼きは任せてください!食べ食べ隊に集中していいですよ!
     そのかわり『あまり美味しくない』とかは禁句になりますんで(笑)。

     写真はドンドン使っていいですよ!
     今回に限らず、使えるものがあればこれからずっとOKですんで!
     
     今度会う時はもうすこしお話しましょうね。

  32. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     お疲れちゃ~んでした!
     
     あれで初BBQだったりするんですよ!
     基本、ママちゃんと同じく引きこもり体質なんで(笑)。

     インドア派人間がついにBBQデビュー!しかも焼き隊長で!
     これ以上の新鮮さはないよね(笑)。

     もなかも1歳になり、やたら変化してますよ。
     若干悪い方向に向かってるような気がしますが(笑)。
     まあ、引きっ放しに比べればいいのかもしれませんが…。

  33. モアイ | URL | -

    すくすくっち

     いや~お疲れちゃんでした~。

     こう見えてBBQデビューの記念すべき日だったのです!
     すくっちもほぼ初とは思えなかったよ。
     まさかお餅が出てくるとは思わなかった…。
     あれを見た瞬間『慣れてるな!』と思いましたから!

     これはクセになるね。なんと言っても楽しいもん!
     BBQはとりあえず場所だけ予約して、あとから参加者募ろうか(笑)!
     それでもいいくらいやりたいね!

     今回はいい感じで札幌出張が入ったのでちょうど良かった!
     次回にホタテは期待しないでね(笑)。デザートはあるけど!

     いいよ~!もなかを好き勝手に抱っこしちゃって!
     俺も今度はららこをいっぱい抱っこするから。

  34. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     BBQ初にして焼き焼き隊長をやってしまう無謀者です(笑)!
     GWに車で四国・関西遠征をするのと同じくらいムチャをしました。

     美味しい物を食べながらワンコ話に花が咲いて
     楽しい時間を過ごせたと思いますよ。
     俺は焼き焼きの方に集中し過ぎちゃいましたが(笑)。

     でも、BBQってサイコーです!
     これから思いっきりハマりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/140-4c2a6116
この記事へのトラックバック


最近の記事


