スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


余談ではありますが…

2009年05月24日 02:22

イマサラではありますが、
この前の火曜日の5月19日。

このドS、めでたく齢を一つ重ねました。
38歳という中途半端な年齢ですが…。

記念すべき誕生日、朝の10時前に宅急便屋に起こされました。
しかも、
『午前中時間指定だったんですけど、荷物を事務所に置いてきちゃいました』

寝ぼけ眼の中、そんな事を言われちゃいました。

その時は『あーわかりました。』くらいしか言えなかったけど、
目が覚めてくると
『そんな事言いに来る前に、事務所に取りに帰れよ!』
そんな思いにかられてきました。

しかし、時すでに遅し!
宅急便屋は我が家を後にしておりました。

結局、不意打ちをくらった影響で
そのままダラダラと起きて
ブランチとして"ぺヤング"と"冷凍焼きおにぎり"
およそ誕生日とは思えない食生活です。

夕方になってもなかの"パーフェクトG"の診察で病院に!
検査の結果、特に異常も見られず、
ウン的な物もいいブツになってると言う事で完結宣言!
これにて我が家で病んでるのはメデタク俺のみとなりました。

その後、このブログでちょこちょこ登場してる
"怪しい女子"makoさん(GWに引っ越してご近所さんになりました)と合流。
美味しいパンをいただきました。

そして夜になっていつものBarに出勤。

そうすると

5月19その1
ここのBarの人たちは俺の誕生日を覚えててくれました!
俺のタメにケーキまで用意してくれてて…。
やっぱりこのお店はサイコー!

5月19その2
そして、特別料理まで出してくれました。

若干グロですが、アップにすると
5月19その3
こんな感じです。

見た目はグロですが美味しいんです!
最終的には『はじめ人間ギャートルズ』ばりに食いつきました。


特別なのは食べ物だけじゃありません!
5月19その4
Zippoライター!
Barのマスターからのプレゼントです。

高校時代はこだわって色んなZippoを持ってたんですけど、
俺の周りには、人のライターをパクる人種が多く
この所は使い捨てライターのみの生活でした。

久しぶりのZippoはいいな~。
この重さがなんとも言えない!

マスターありがとう!

お次はもなかファンクラブの方から
5月19その5
石鹸だのリップクリームだの高級品ぽいやつ!
メーカーを見たけどよくわからない(笑)。
ブランドやら何やらには格別の弱さを発揮しています!

とりあえず価値と使い方がわかったら使います!

せーかちゃんありがとう!

もう一つ、れーこさんからも頂きましたが
これはさすがの俺も載せられない!
モザイク付きで載せようともおもったけど、
翌日に会社に持ってっちゃったし。

ちなみに、この載せられないプレゼントとは…
『写真集』です!『絵本』とも言うかもしれません。
ただ、健全なものではありませんが。
成人男子専用のモノです。

この一言で俺のイメージが…(笑)。


誕生日の4分の3はいつも以上にダラダラしてましたが
夜になって充実した誕生日になりました。

5月19その6

たまには俺メインでもいいんじゃない?

次回からはまたお前がメインになるんだから!
年に1回くらいは許してちょ。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    1番乗り率高しのアタイ参上ww

    遅れましたが。。。
    パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
    中途半端な歳。。中途半端にならんよぉに
    有意義な1年にしておくんなましv-411
    今回ゎモアイさん(強調)に素敵なi-72が届いてよかったですねぇww

    あの、グロい足?手?怖いんですけどぉ。。v-356
    今回ゎ、よだれゎでましぇんv-404
    バックに写ってるルービックキューブ?がしたいww

    もなかちん♪
    きみゎかわゆぃから最後の写真1枚でも
    十分存在感あるょっ(●ゝω・)b



  2. マスター | URL | -

    No title

    喜んでくれてよかったです!!

    男ばかりのバースデーでごめんなさいv-12

    お互いかっこいい中年目指して頑張りましょう!

  3. チャミパパ | URL | -

    No title

    お誕生日おめでとうございます。
    着実に40路が近づいてますね。v-392

    特別料理、妖怪人間ベムの手かと思いました。e-350

    もなかくんもう大丈夫みたいですね。よかったよかった。v-410

  4. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    お誕生日おめでとうございますv-315

    ひょっとして、あの手を持ってお食べになったのでしょうか・・・v-399
    おいしいとは思いますが・・・

    >高校時代はこだわって色んなZippoを持ってたんですけど、

    って、高校時代は持っていたらあかんやろv-405

  5. コナミ | URL | -

    No title

    遅れましたが、v-315Happy Birthiday!!
    モアイさん、あっくんって名前?
    それにあの手、グロイですね~でも美味しかったんですよね?
    ちょいと味わってみたいようなv-356
    常連の店でお祝いしてもらっていいですな~。
    ふっふっふ!40代にまた近づいて・・・・v-307

  6. みるママ | URL | -

    No title

    お誕生日おめでとうございました~
    楽しく幸せな一年になるといいですね。

    あの足を握ったんですか? 握り返されたりしませんでした?(笑  ちょっと握るのが怖いわ~

    もなかくんのそのほっぺ・・・ 触りたい・・・(爆

  7. ららすくすく | URL | -

    No title

    お誕生日おめでとーーっ!!
    いよいよアラフォー一歩手前ですな。フフ
    あと2年・・・30代を思いっきり楽しんでいこーね♪
    (勿論40になってもヨ♪)

    ギャッ!!鳥の手・・・グロすぎる~。。
    けど、ちょっと食べてみたいかも(笑)←興味アリw
    これもマスターのアッ!と楽しませよう~とする心意気かな。
    そのお気持ちとっても嬉しいですよね^^
    また一年、ステキな年でありますように☆彡

  8. ローマ | URL | -

    No title

    遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆

    Barの方たち、とってもステキな方たちですね。
    そんな風に祝ってもらえるなんてすごくいいなぁ。

    でも、そのチキンの手?
    お肉はとても美味しいのだろうけど、
    見た目は鳥肌ものですね。。

    私、Zippoの火をつけた時のにおい大好きなんです。
    今度嗅がせてください!(笑)

  9. ソルトママ | URL | -

    おめでとう

    モアイさん5月生まれなんですね
    ソルトも姉ん家のワンも姉ん家の息子もほかに私のまわり5月生まればっかりで仲良しの友達もいっぱいいますソルトは明日二歳を迎えますが、モアイさんのように男の方ってこれからが人生においていいときのように思いますよ
    あっ姉ん家のブログにコメントありがとう(v^-゜)ございます。

  10. みゃこ | URL | -

    ミソエイト、おめでとうございます!!!
    (38個「!」を打とうかと思いましたがやめました)

    ハイセンスなバースデーケーキに笑。
    グロいお手手に泣。
    プレゼントも頂いて、幸せな誕生日でしたね☆

    でも、高校生にジッポは高級品すぎですよ!
    高校生こそ、100円ライターで十分!

    それにしても・・・
    その宅急便の方のボケぶり、すごいですね。
    きっと、私もボケのち噴火します。

  11. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    モアイさん、お誕生日おめでとうございます~(^^)

    一人暮らしをされているのに
    お祝いをして下さる友人がいて
    隣には『祝!完結宣言!!』の、もなかクンがいて
    ・・・幸せですね~(*^ー^*)v

    今年も素敵な1年になりますように(☆゚∀゚)ノ

    あの砂時計のような白柄といい、キラッ☆と光る
    おめめといい、もなか君は相変わらず可愛い~☆

  12. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    モアイさんおめでとうございますv-238
    誕生日を覚えてくれているって、嬉しいものですよね♪
    体に気をつけつつ、素敵な38歳をお送りください。
    私も、はじめ人間ギャートルズがわかる世代です。
    でも、まだかろうじてアラフォーじゃありません。オホホホホ~
    それにしても、その「骨付き肉」は、勘弁して~!!!グロすぎます(泣)

    もなかクン、完治したようでよかったです。
    チャーリィも元気です。あの夜中のPGは、チャーリィも私もキツかったです・・・





  13. プリンピ~ママちゃん | URL | -

    出遅れた・・・

    モアイ氏。。38歳おめでとう~~~☆
    いつまでも・・・自由人で?!(笑)いてくだされ~!!

    サプライズにケーキ!やっぱ馴染みのBarのマスターはじめ、皆いい方々ですな~!!
    かなりグロテスクな食べ物には驚いたけれど・・・(笑)あっ。。足がぁーーーっ!!

    もな君もお腹回復してよかったですね。
    ・・・にしても、もな君のあのかわえぇフェイス~!ファンクラブがあるのも納得ですな~♪


  14. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    あっくん(と呼んでみた)お誕生日おめでとうございます!
    誕生日を祝ってくれるお仲間がいるって幸せですね。
    特別料理にはビックリだけど。。。
    かぶりつく勇気はちょっとないけどどんな味か気になります(^^)
    男はアラフォーからですよ!
    38歳に乾杯~♪
    これからも楽しいキャバリアライフを過ごしてくださいね!



  15. ryoko | URL | -

    No title

    38歳のお誕生日おめでとうございまーす!
    料理はグロくとも味で決まりますw
    そんな風にお祝いしてくれるお仲間に感謝の日でしたね♪
    もなかくんと共に、ステキな1年になりますように☆

  16. ねず | URL | -

    No title

    すっかり出遅れましたが・・
    お誕生日、おめでとうございます~e-405
    いくつになっても、誕生日のお祝いをしてもらうのは
    照れくさいながらも嬉しいモンです。
    オサレなジッポですね~。カッコヨス。
    ・・・これは鶏ですか?グロいッスよ・・・i-282

    もなかくん、お腹が治ってよかったです~。

  17. noringo | URL | -

    No title

    遅くなりました(^^ゞ
    お誕生日おめでとうございます☆

    普通に過ごすようになった誕生日に
    サプライズなお祝いをしてくれる仲間^m^
    素敵ですね♪
    特別料理は…(^^ゞ コワッ!
    爪まで食べるの??

  18. 小次郎ママ | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!

    お久しぶりです。ようやく少しだけ落ち着いてブログを見る時間が出来ました。お誕生日おめでとうございます!きっと38年前お母さん痛かったのよ!!(←出産終えたばっかだから誕生日と聞くとこんなコメントになってしまう。)
    でも我が家では昔から毎年誕生日は母に感謝する日なんですよ。

    ご近所に犬友がいるっていいですよね、モアイさんもなかくんのおかげですっかりアウトドアになりましたなぁ~。

  19. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     ハイ!このブログの1番コメントはだいたいmIyuさんです!
     今度統計を取ってみようっかな(笑)。

     ありがとうございます!
     中途半端な歳ですが、中途半端にしないようにします!
     ただ、仕事に精を出すか、犬活に精を出すか決めてませんが(笑)。

     さすがに今回は"ジュルジュル"にはなりませんでしたか(笑)。
     まあ、こうなるとわかってましたが(笑)。
     最近美味しいもの写真を撮ってなかったので久しぶりに載せました(笑)。

  20. モアイ | URL | -

    マスター

     ありがとうございます!

     美味しい料理にカッコイイZippo!
     野郎ばかりのバースデーもこれで帳消しです(笑)。

     そして、ケーキとれーこさんからの絵本で
     十分プラスになってますよ(笑)!

     頑張ってカッコイイおじさんを目指しましょう!

  21. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     ありがとうございます!
     段々大台が近づいてきました。
     こんなフワッフワッした38でイイのかとは思いますが(笑)。

     もなかも無事復活したので良かったです。

  22. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     ありがとうございます!
     
     握手とまでは行きませんでしたがちゃんと手を握って食べました!
     食べ終わって話したら爪が少し食い込んでいて後が残ってました(笑)。

     え~っと、まあ、高校時代でも集めるだけなら問題ナシですよね(笑)。
     それを使って○○してたらあかんでしょうけど(笑)。
     とりあえずは、表向きは"収集家"という事でお願いします(笑)。

  23. モアイ | URL | -

    コナミさん

     ありがとうございます!
     40代にまた一歩近づいちゃいました。次はリーチですからね(笑)。
     
     パッと見ゲテでグロですが、味はムチャクチャ美味しいんですよ!
     ただ、女子には不人気だと思いますが(笑)。

     そうなんです!このBarでは"あっくん"みたいです(笑)。
     だれも俺の名前を知らないと言う俺もびっくりな展開でした!

  24. モアイ | URL | -

    みるママさん

     ありがとうございます!
     これからも犬活に精を出して楽しい一年にします!

     ちゃんとあの足を握りましたよ!
     握り返されたりはしませんでしたが、爪が突き刺さりました(笑)。

     もなかのほっぺ…、今度触ってください!
     桜木花道バリにタプタプしちゃってください(笑)。

  25. モアイ | URL | -

    すくすくっち

     ありがとうございます!
     アラフォー真っ盛り、大台2歩手前まで到達しました!
     残りわずかな30代、た~っぷり楽しみますよ!犬活で(笑)。

     なんかね~、すくっちはそう言うんじゃないかな~って思ってた。
     グロと思ってても目を背けず、ジーッと見るんじゃないかと(笑)。
     今度すくっちのためにマスターに頼んじゃおうか!
     おそらくココのマスターならやってくれるかも!?
     
     ココのお店はイイ人ばっかりなので
     色々楽しめるし甘えちゃってます(笑)。

  26. モアイ | URL | -

    ローマさん

     ありがとうございます!

     ホントここのBarはお店の人もお客さんもイイ人ばかりなんです。
     最近の20年間で一番楽しかった誕生日かも!
     そんな事を言うと元カノとかに怒られるかな(笑)。

     味はホント美味しかったですよ~。
     手の部分を隠せばみんな喜んで食べると思います。
     それをあえて手付きで出してくれるんで
     けっこう遊び心のあるお店です!

     Zippoのにほいが好きだとは…、意外なフェチですね(笑)。
     今度じっくり嗅いでください!ちゃんと忘れずに持っていきますんで。

  27. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     ソルト君・アリアス君・甥っ子さんも5月生まれなんですね。
     実はウチも5月生まれが多いんですよ~。
     兄12日・姪っ子16日・俺19日と1週間で3人!残念なのが甥っ子で6月2日。
     甥っ子がもう少し早ければ5月で4人でしたからね~。
     4人居るのに誕生日会は1回のみってのを経験してみたかった(笑)。

  28. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     ありがとうございます!
     ミソエイトってなんか美味しそうなネーミングですよね(笑)。
     何かのミソ漬けですか?それともミソ焼きかなんかかな?
     創作料理屋で出てきそう(笑)。

     ホント、この宅急便屋はビックリしましたよ!
     こういう事もあるんだな~と思いました。
     ある意味サプライズプレゼントみたいでした(笑)。

     高校生にZippoは高級過ぎるとはおもいますけど、
     実際に高校時代の方が金持ちだったんですよ(笑)。
     バイトとパチンコに明け暮れて、たまに学校…みたいな。
     遊ぶ時間が無いからけっこうお金は貯まってね。
     Zippoやら革ジャン、DCブランドのスーツとか。
     そんな事でお金を遣ってました。

  29. モアイ | URL | -

    ララままさん

     ありがとうございます!

     ホント、PGが治ったもなかが居て、祝ってくれるお店があって…。
     会社の連中からは何も祝ってもらってないですが(笑)。
     そもそも会社の連中は俺の誕生日を知らないかも!
     俺もあえて言わない人間なんでね。

     この38歳も楽しく過ごしていきますよ~!
     38歳時のイベントはビビリー王決定戦!
     キングVSクイーンを絶対に実現させたい(笑)。
     そのために再び横浜遠征をしますよ~!

  30. モアイ | URL | -

    meeさん

     ありがとうございます!
     ホント覚えててもらえてるってのは嬉しいですよね。
     ありがたいお店と出会えました!

     はじめ人間ギャートルズをわかっちゃう世代ですか(笑)。
     あの伸びる骨付きを子供心に美味しそうに思ってましたよ!
     それが、骨付きを越えて手付きを食べるとは思っても無かったです。
     
     お互い液状化現象に悩まされましたね(笑)。
     あれはホントびっくりですよね~。

  31. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     ありがとう~!
     いつまでもかぁ~…、嫁さん次第かな!結婚できればの話だけど(笑)。
     少なくともチョンガーの間は自由人でいたいな!

     プレゼントにケーキにゲテでグロな料理!ホントこのBarには感謝です。
     偶然でしたがものすごくいいBarを見つけました!

     もなかのGの完結宣言も貰ったしいい一日でしたよ。

  32. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     ありがとうございます!あっくんです(笑)。

     ホント、イイ人達です。自分がすごく恵まれてるって思いました。
     このBarで席を並べて飲んでるだけなのに祝ってくれるし。
     いいお店を見つけちゃいました。

     38歳の1年もキャバリアライフ・犬活に精を出していきます!

  33. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     ありがとうございます!

     見た目は遠慮したくなると思いますが、味はバツグンでした!
     酒を飲まなくてもBar通いをしててヨカッター!←山本高広風(笑)。

     この38歳の1年ももなか共々よろしくお願いしますね。

  34. モアイ | URL | -

    ねずさん

     ありがとうございます!

     久しぶりに誕生日を祝ってもらいましたよ(笑)。
     しかも、この日の前に土曜にも行ってたんですけど
     その時に『火曜日は何時頃着ますか?』って聞かれたんですよ。
     俺の答えは『来ないかも知れない!』でしたから!
     実は自分の誕生日だって事を忘れてました(笑)。

     そんな状態だったのでホント嬉しかったです。
     『何か欲しい物はありますか?』と聞かれた時は
     迷わず『嫁』って言っちゃったし(笑)。

     こんなテキトー人間のためにココまでしてくれましたからね。
     ホントここのお店には感謝です!

  35. モアイ | URL | -

    noringoさん

     ありがとうございます!

     本人がすっかり忘れちゃうようになった誕生日を
     周りの人が覚えててくれると嬉しいですよね~。
     しかも、特別料理・ケーキ・プレゼントと揃えてもらって。
     ホント思いで深い誕生日になりました!

     さすがに爪までは食べれませんでした。
     手と骨は残念ながら残しました(笑)。

  36. モアイ | URL | -

    小次郎ママさん

     さすが小次郎ママさん!旬なコメントです。
     一大イベントが終わった直後だけあって言葉が重いです(笑)。

     まあ、母親が居なかったら俺も存在してないですからね~。
     そう考えれば母親に感謝するのも当然かも!
     ただ、そうすると…父親の存在が!
     と言う事で、両親が喧嘩しないように自分を祝ってもらます(笑)。

     ええ、もなかのおかげで引きこもり脱出です!
     いつものメンバーと会ってると楽しくって(笑)。
     小次郎ママさんも早く復帰してくださいね!
     オニヨメズ勢ぞろいを早く見てみたい(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/141-c98b8cf9
この記事へのトラックバック


最近の記事


