スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もなか的試練!

2009年05月29日 03:04

今日はアレをやると2~3日前から決めてた!

神も味方したかのようにグズついた天気!

窓を開けてるとさむ~い風が通り抜ける。

『絶好のアレ日和だぜ!』

さて、アレとは…
5月28その1
シャンプーです!

今年になってからはほとんどがプロによる仕上げ!

久しぶりに『自分でやっちゃおう』な~んて気持ちになっちゃいました。

もなかにとっては、完全に"とばっちり"ですが。


プロに任せてた時の話を聞くと
『大人しかったですよ~』との事。

さすがに1歳になって慣れたかな?
な~んて思ってたら・・・

5月28その2
助けてください…

ものスゴク切なそうな目。
少なくとも喜んでるようには見えないな。

かと言って『やらない!』の選択肢は無い!

5月28その3
完全にフテくされた模様。

ちょっとドSに対して反抗的な態度を取ってると思ったら…



震えてます。

確かにぬるま湯を貯めてる最中ではありますが
お腹周りから発してる水紋は…震えによるものです。

そこまで拒否的な感じだと

これ以上追い込む事はできないかな。

とりあえず湯船から出して本題のシャンプーへ!

5月28その4
頑張って泡立てたけど、全然わからねぇな。

とにかく、もなかは一切鳴かず、目で訴えるのみ!

5月28その5
すすぎのタメに再び湯船へ。

きれいにシャンプーを洗い流しつつ、
湯船のお湯を抜くと

5月28その6
グッジョブ!←欧米かっ!

お湯が抜けると段々元気が出てきます!
ゆえに脱走を試みたりします。

が、それをドSがブロック!

5月28その7
なんか貧相だな~。

脱出できないのがそんなツライか?

まあ、お前も俺もキレイになったし
とりあえず風呂場を出るか!

と言う訳で、脱衣所兼洗面所にてドライ開始!

5月28その8
とにかく暴れまわってます!

臭い付けなのか、ドSへの復讐なのか…。
とりあえず、ドッタンバッタンウルサイです。


(ドライヤーの爆音アリ!音量注意!)

こんな感じで。

壁という壁には一通りブチ当たってます。
夜中だからコワイんだよね~。
近所から『ウルサイ!』と言われないかどうか。

まあ、その時は素直に頭を下げるけどね。

ドライヤー作業も終盤。
やっと大人しくドライヤーの風を受けてます。
5月28その9
胸毛、けっこいの量だな~!
この辺は男っぽくみえるよね。

ニガテなシャンプーが終了間際と言う事でかなり胸を張ってます(笑)。


もなかのシャンプー、全工程が終わったので
とりあえず一枚撮って置くか!?
5月28その10
まあまあって所かな。
素人作業としたら十分でしょ!
ゼロ円でこの仕上がりだったら文句は無いかな。

最近、この角度でもなかを見ると、
俺的にはアルバちゃんに似てねぇ?

な~んて思っちゃいました。
この感覚は正解なんだろうか…。
多数決で決めるか!いつかね(笑)。

とりあえずキレイになったから
30日は頑張るぞ~!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. チャミはは | URL | -

    No title

    もなか君、目で訴えてますね~。
    ドライヤー中の動画、
    昨日のチャミと同じでビックリですe-2
    でも、最後にドライヤーに向かって飛び掛ってきたe-329気の強い・・・チャミですe-351
    もなか君は、素直で可愛いですね♪

  2. ryoko | URL | -

    No title

    その目つき…アルも同じになりますよ~w
    でもちょっと湯船のお湯量が多かったかな?
    もなかくん、それが怖かったのかも。
    しがみつくカッコがきゃわい~♪
    と思ってしまう私もドSということで^m^

  3. みゃこ | URL | -

    久々の自前シャンプーお疲れ様でした!
    2枚目の写真、「アイドルもなか」の本領発揮な気がしますよ!!
    でも、アルバちゃん似の称号は譲りません!

    私も昨夜、がんばってシャンプーしましたよ~
    最近、シャンプーすると毛がバサバサになっちゃって、
    落ち着くのに数日かかるので、
    見た目的には逆効果だったかも・・・

  4. ローマ | URL | -

    No title

    アルバに似てるってのはわかる気がする~けど、
    逆にシーちゃんがもなか君に似てるって思うことが最近よくあるんですよ!

    シャンプー後はドタバタこすり付けるのは
    みんな一緒なんですね。
    うちの場合はたいてい4わん同時に入れるので、
    もなか君の倍以上の激しさですよ。
    まるで乱闘さわぎです。。

  5. ねず | URL | -

    No title

    ホントだ~!震えてるではないですかーe-259!!カワイソス。
    モアイさんも湯船の中に入ってあげると、もなかくんも安心するかもですよ。
    (←私はタフィーを浴槽に入れる時は、自分も入ってる。)
    ウチも乾かす時はドタバタしますけど、ヒヅメをあげるとおとなしくなります。
    (モアイさんからいただいた「豚のヒヅメ」をあげてました~e-257。)

  6. みるママ | URL | -

    No title

    もなか君、そんなにお風呂が嫌いなの~?
    お目目が~ そんなかわいいお目目をされたら・・・ かわいすぎ~v-238
    うちは、お風呂は嫌いってわけじゃないみたいなんですけど、シャンプーパニックは同じです。 足洗っただけでも、パニックを起してくれます・・・(泣

  7. コナミ | URL | -

    No title

    もなか君、震えてましたね~寒かったのかな?

    うちもドライヤーはほんと大変ですよ~
    コナンは毛が多いから乾かす時間もかかるし・・・
    それに比べシャス坊、超楽チンです^^

  8. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    もなのプルプルかわいい~~~~~。
    おとなしく、ただ震えてるだけって、こりゃヤバいわwww

    カールも昨日、シャンプーしましたよん。
    明日はピッカピカキャバが大集合だぁ。
    大量キャバ。
    想像しただけでヨダレが・・・。

  9. ららすくすく | URL | -

    No title

    あ~、ウチも前はこんな感じだったよ。
    ドライヤー中の落ち着きがないコトと言ったら
    ありゃしない!って感じですた(笑)
    (今はだいぶいいコちゃんヨッ)

    プルプルもなかん~~。
    だ、大丈夫かいな?
    でもそのお手手がなんとも可愛い~・・。
    今日!!ららこもぴっかぴかにしたとこ~。
    明日はみんないいカホリで大集合だね!♪

  10. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    モアイさんも一緒に入ってあげたらどうでしょう?(笑)
    うちの夫は一緒に入りましたよ。
    そしたら、チャーリィは湯船につかって鼾をかきはじめました・・・!!
    私はとても真似できませんが。
    ドライアーをかけている時に暴れまくるのは、全く同じです。みんなこんな感じなんですね。

    明日は、何かイベントなのかな~?
    次回を楽しみにしています.

  11. パーママ | URL | -

    No title

    もなかくん、可愛すぎる~!!
    目で訴えるのは反則ですね(^^)笑
    パールも今日シャンプーしましたよ♪
    うちはドライヤーの時、もっと大暴れ!
    ドッタンバッタン激しすぎて、大変です・・・(><)
    もなかくんは大人しいですねぇ~(^^)
    いいなぁ。。。☆
    プルプル震えてる動画も、カワイイ!笑(もなかくんは必死なんだろうけど・・・!)

    明日、お会いできるのを楽しみにしてますよ~♪

  12. プリンピ~ママちゃん | URL | -

    見たわよ~!!しゃんぷぅの様子。完全に、ビビってますな。(笑)
    湯船に入ると、ますます女の子みたい~♪
    (プリン姐さん。風呂キチです。笑!)


    ドライヤーも大変そうだね~。いいコに出来たらオヤツってのはどう?!
    (あぁ・・・動画。載せてみたい~!!)

    豊洲ららぽの撮影会レポ。楽しみにしておりますぜぃ~!


  13. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    ふ、震えている水面がもなか君の気持ちを
    物語ってる~((≧▽≦))
    でも、メッチャかわいいですね~(*^o^*)

    ララもシャンプーは大嫌いみたいで
    「クゥ~ン・・・クゥゥ~ン」って切なそうな声で鳴きます(^_^;
    我が家はだいたいシャンプーの前は
    お散歩で思い切り疲れさせてからするので
    ドライヤーの最後のほうは、ほぼ
    「いねむり」しています(^◇^;)

    明日、家康ファミリー集合かな?
    クスン・・・(ToT)
    レポ、楽しみにしていますね。。

  14. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    ふっわふわになったねぇ~もなかちんv-410
    みゆゎその行程ぉふたり一気にしますv-356
    意外にも、あの暴れん坊がおとなしぃので、その点ゎ楽ですがww
    もなかちん、ペロペロ顔がかわゆぃけど震えてるのね・・汗
    濡れてる姿ゎほんま貧相になりますよねぇv-411


  15. tamaさん @osaka | URL | 3fSe.YNE

    No title

    湯船の映像。。。
    あかん。
    別の意味で私も震えました。
    「惚れてしまうやろぉぉ!!」
    かわいすぎるよ。もなかクン。
    え。アルバちゃん?
    「ポコに似てるかも」って嘘でも言ってほしい
    無茶なオーナー。
    かわいいこに似てるって言われたい我儘なオーナー。

  16. ソルトママ | URL | -

    はい[i:63913]可愛い[i:63951]

    もう
    めっちゃ可愛いですよ~まだおとなしく
    逆らえない感じがパピーちゃんらしいですねがもなかくんとソルト似てる感じにおもえてなりません
    うちはいつも姉が入れてくれるんですが、
    たまーに入れよかなって言うと姉は入れるよって…言われますなのでソルトのボディケアは姉にまかせてます

  17. モアイ | URL | -

    チャミははさん

     もなかは何かある時は基本目ですね!
     吠えたり鳴いたりが無くて、あくまで目です!

     チャミちゃんもドライヤー中は暴れ回ってるんですね(笑)。
     最後にドライヤーに向かって来るとは…。
     とても同じ血が流れてるとは思えないですね(笑)。

  18. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     アル君も恨めしそうな目をするんですか?
     アル君もお風呂ニガテ系?

     お湯ゼロの状態から徐々に溜めていったんですけど、
     終始こんな感じだったんですよ~。
     で、お湯を溜めて泳ぎの練習が儀式となってます(笑)。

     ryokoさんはキッチリSですよ!間違いなくドSです(笑)。

  19. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     アルバちゃん似の称号は…なお王子のものです!
     改めて見ると、なお王子には敵いません!

     俺が今使ってるシャンプーは、洗ってから2~3日後が
     だいたいいい感じになるんですよね~。
     当日や翌日は何か冴えない!
     日が経つとよくなる不思議なシャンプーです。

  20. モアイ | URL | -

    ローマさん

     4姉妹同時シャンプーは…、洗うのも大変だろうけど
     乾燥がものスゴク大変そう!ただでさえパワフルな子がいるのに(笑)。
     ローマ家のシャンプーはけっこうなイベントですね(笑)。

     シーちゃんの寝起きや落ち寸前はもなかに似てると思います!
     ご飯を目の前にしてるシーちゃんは…、完全にハンターですが(笑)。
     草食系男子のもなかはそこは似る事はできません!

  21. モアイ | URL | -

    ねずさん

     見事なまでに震えてるでしょ(笑)。
     
     俺も一緒に湯船にはいるんですけど、
     そうすると俺にしがみついてくるんです!爪を立てて(笑)。
     おかげで体中がキズだらけになるんで!
     あまり長時間は一緒に入れないんです。

     乾燥中におやつをあげるのか~!それは気付かなかったな。
     今度実践してみよーっと!

  22. モアイ | URL | -

    みるママさん

     もなかはお風呂嫌いですね~。
     シャンプーはそれほど拒否しないので
     水がニガテなのかもしれないです。
     
     ホントこんな目をされたら助けたくなるんですよね~。
     ただ、こういう時こそS心を維持してます(笑)。

  23. モアイ | URL | -

    コナミさん

     寒かったのかな?
     一緒に入った俺は若干寒く感じました(笑)。

     こういう時はキャバリアは大変ですよね~。
     ドライヤーは30分ほど回しっ放しですから!
     人間が汗だくになっちゃいますよ(笑)。

  24. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     おとなしく震えてるだけって可愛いですけど
     ちょっと怖くもありません?
     吠えるとか鳴くとかしてくれれば『ウルセー』とか言えるけど、
     何も言わずに見つめるだけなんですよ!
     余程のドS心を持ってないと根負けしますよ(笑)。

  25. モアイ | URL | -

    ららすくすくさん

     ららこも前は大暴れだったんだ~。成長=慣れなのかな?
     もなかも来年には大人しくなってくれるのだろうか…。

     ちゃんと両手を揃えて震えながら目で訴える!
     はっきり言ってやりづらいです(笑)。
     アピールが目だけってのはホント怖いですよ。

  26. モアイ | URL | -

    meeさん

     俺も一緒に入るんですけどね~。
     入ると俺に抱きついてくるので体中キズだらけ!
     風呂から出るとミミズ腫れで埋め尽くされます(笑)。

     鼾をかいちゃうちゃあ君が羨ましい!
     もなかは隙あらば『脱走』ですからね(笑)。

     ドライヤーはどうしてもこうなるんでしょうね。
     ちょっと高い場所ででもやらない限りは!

  27. モアイ | URL | -

    パーママさん

     ホント目で訴えるのは反則ですよ!
     かと言ってサイレンを鳴らされるのも困りますが(笑)。

     もなかの暴れてると思いますけど
     パール君はもっと激しいんですか?
     もなかのコレを大人しいと言うって事は
     パール君は…、想像できねぇや(笑)。
     どこまで激しいんだろう…。次回動画でお願いします!

  28. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     プリン姐さんの風呂キチの血を少し分けてください…。
     ダメでもこのビビリーの為にも極意を教えてくだされ(笑)。

     やっぱりおやつ攻撃が一番効果があるのかな?
     もなかの場合、おやつの持ち逃げとかやるから
     今まで頭に無かったんだよね~。今度やってみようかな!

  29. モアイ | URL | -

    ララままさん

     あれだけキレイに水面が揺れてるのがスゴイですよね。
     大きく規則正しくないとあそこまでは(笑)。

     ララ兄もシャンプーはダメなんだ。やっぱり(笑)。
     鳴くってのがちょっと意外だったかな?
     "ヘタ~"って感じになるかと思ってた。撮影会の時みたいに(笑)。

     疲れさせてからってのはアリですね!
     寝てればドライヤーもやりやすくなる(笑)!

  30. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     そうだよね~。はなそらをやらにゃいかんもんね~。
     はなちゃんは大人しくしてくれるだろうけど、
     そらっちは…と思ったら、そらっちも大人しいんだ。
     これはちと意外だったな~!
     物凄い勢いで暴れると思ったのに(笑)。

  31. モアイ | URL | -

    たまこさんin大阪

     その気持ちは俺がららこの浴衣姿を見た時と同じかな(笑)。
     
     ポコ氏は俺的にはツボに入ってるんだよね~。
     俺はポコ氏ともっと仲良くなりたい!
     
     さりげなく可愛い子ちゃんに似てると言わず
     話をそらす方向に持って言ってる事に気付きました(笑)?

  32. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

    あまり抵抗をしないので逆に怖いですよ!
     鳴く・暴れるとかをせずに、ジーッと見るだけですから!
     もなかが人間だったら…、俺は絶対に刺されてますね(笑)。

     ソルト君のケアはお姉さんが担当なんですか!
     お姉さんもソルト君のケアを楽しんでるみたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/143-06c7bdbd
この記事へのトラックバック


最近の記事


