スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイムスリップ

2009年06月05日 03:27

最近、ブログの更新がものすご~く亀になってて、
リアルタイムでの更新ができなくなってます。

特に、時を遡ることが多くなってきてる。
『これをネタにしなきゃ!』と思っててもすぐに取り掛かれず、
そうこうしてるうちに次のネタが入ってくるという巡りです。

今回も時を遡る系です。

とりあえず1週間前の話題ですが記事にしてみます。

では、その時の気持ちになるため1週間前に戻ります。

『クルクルパピンチョパペッピポ!ヒヤヒヤドキッチョの!モーグタン!』
            ↑      
(コレを聞いて懐かしく思ったあなた!同年代ですね(笑)。)

今日は5月29日。
明日の豊洲の撮影会はもなかに何を着せようかな~なんて仕事をしながらも思案。
仕事を終えて家に帰ってくるとポストに不在表が。

『ゆうパックかぁ…。郵便局のゆうゆう窓口はまだ間に合うな!』
そんな勢いで郵便局に行って荷物を受け取りました!

そして家に戻って荷物を開けてみると
5月29その1
きまぐれ☆タフィーのねずさんから
俺への誕生日プレゼントでした。
若干、もなかグッズの方が目立ってる気がしますが…。

基本俺への誕生日プレゼントです。

一番左に見えるのがキニナルと思いますが…
5月29その2
俺の兄弟!
中々ウィットに富んでるプレゼントぢゃないですか!

俺の名前"モアイ"とかけたんでしょうね。

こういうのを見るとついやりたくなる。
5月29その3
『モザイクかけるんだったらやらなきゃいいじゃん!』と言われそうですが、
やりたかったんだもん!

こういう訳のわからないアホアホな事をしたかったんだもん!
こればっかりはじょうがないでしょ。


このモアイ君ですが、並んで写真を撮るのが正しい使用方法ではなく、
本来は
5月29その4
こういう使われ方をします。
『ティッシュBOX』です。

コレを見てある事に気付いたお方…、
あなたはこのドSの性格をご存知ですね~。

ではいきます!














5月29その5
アホな事をするアラフォーの図


やりたかったんだもん!

ネタバレするのわかっててもやりたかったんだもん!

底抜けに意味の無い事をしたかったんだもん!

このドS、基本アフォですから。


ねずさんから頂いた俺へのプレゼントは
モアイティッシュBOXとチーズ系のお菓子詰め合わせ。

もなかへのプレゼントは、アロハが2着。
ド真ん中の黄色いアロハはご存知ですよね。
豊洲の撮影会で着てたやつです。
黄色いヤツはかなり似合ってたでしょ?
俺的にもかなりオキニーになりました。

では、もう一つの赤いアロハをもなかに着せるとどうなるでしょう!
5月29その6
これもいい感じなんだよね~。
けっこう似合ってるし、浮ついた感じが無くていいんだよね~。
豊洲はこれもアリかな~なんて思ったんだけど、
やっぱり黄色の方がインパクトがあるなと思ってね。

この赤は近いうちにどこかでデビューすると思います。


ねずさん、アロハは有効活用させて頂きます!
そして、アフォーなアラフォーにプレゼントありがとぅー!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


さてとお菓子はいつ食べようかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. コナミ | URL | -

    No title

    やば~い!!  モーグタン・・・懐かしい・・・
    年がバレてしまいますな・・・笑

    モアイティッシュ入れ、これと同じシリーズなのか
    分かりませんが、トイレットペーパーのやつ見た事がありますよ~

  2. ねず | URL | -

    No title

    モグタンと聞いて、岡まゆみが通りますよ・・・って、ウソです。
    (←さすが同世代だねっ。)

    ぬぉっ!紹介していただいてかたじけないi-201
    ・・・って・・・モアイさん・・・i-232
    ティッシュBOXだからって、モアイさんがやるこたぁないですよぉ~。
    ドSじゃなくて、逆にドMじゃないですかー!!
    なんて自虐的なんだー!!
    もなかくん、赤も似合ってますね!カッコヨス。
    これから夏になるので、よかったら活用してくださいi-179

  3. ローマ | URL | -

    No title

    黄色のアロハもいいけど、赤もかわいい~。
    夏だから、アロハもいいですね。
    うちの子も似合うかなぁ。

    モアイさん、ティッシュ詰めなくても・・・(爆)

    ちなみに、モグタン知りません。。
    それって、NHKのキャラですか?

  4. ryoko | URL | -

    No title

    モアイさん、大丈夫よ。
    私も同じことやるから(爆)
    UPするかどうかは置いといてw
    でもドSというより、完全にドM行為ね^m^

    もなかくん、赤アロハも似合ってるわん♪

  5. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    変な呪文唱えて頭おかしくなったんか?
    って思ったゎwww
    でも、モグタンって聞いたコトあるよぉな・・・

    アロハ似合ってるよぉ~v-353
    junjunが見て、かわゆぃ~って言ってたょv-411
    そらにアロハ着せたいって前に言ってて・・・
    モアイさんもアロハ来て
    おソロでお出掛けしたらぁ~v-411
    そして、お洒落小物ゎティッシュ鼻につめてっ!ぷっ







  6. チャミパパ | URL | -

    No title

    失礼ではありますが、モアイさんにお会いしたとき、モアイ像を連想してしましました。
    並んで写真撮るなんてNICEです。v-389

  7. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    亀更新、私も同じですから~(笑)
    常に過去記事になってますよ。
    特にイベントごとは早くアップしたいと思いながらも
    なかなかねぇ。。。

    モアイさん、ドSというよりむしろドM的な!?
    せっかくだったらモザイクはずして欲しかったな(笑)
    身体を張ってのネタ作り、すばらしいです(^^)

    ↓豊洲の記事も楽しませていただきました。
    アフターのカフェも大盛り上がりだったみたいですね。

  8. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    モーグタン、私も知りません・・・
    イヤ、若いんじゃなくって
    その頃にはもう大人になっていたかと・・・

    いいですねぇ、モアイ像のティッシュカバー。
    ま、モアイさんならこういう写真は
    撮るのは当然かと・・・

    そばでもなか君、あきれてませんでしたか?

  9. みるママ | URL | -

    No title

    モグタン懐かしい~  
    「これは~ドMのお話だよ~!」から始まって欲しかった(笑

    モアイさんの名前の由来がわかったような、気が付かないほうがいいのか・・・(笑
    モアイ顔のシャワーヘッドを見たことがあります。 口から水が出たと思ったけど、鼻からだったかな~?? 

    もなかくんの赤いアロハかわいいわよ~

  10. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    アハハ~っ(*^m^*)
    ちょっと疲れ気味で遊びに来たのですが
    笑わせていただきました~(^o^)/

    もなか君はさぞかし首をかしげながら
    この撮影風景を眺めていたのでしょうね・・・(笑)
    赤いアロハとっても似合っていますね!

    先日はどうもありがとうございました。
    お蔭様でララ、元気になってきました!
    でも、点滴のために足毛を剃られていて・・・
    「片足プードル」みたいになっています((≧▽≦))

  11. みゃこ | URL | -

    No title

    ねずさんのセンス、本当に素晴らしいです!
    そして、みんなの期待にこたえちゃう、モアイさんに脱帽です!
    そんなおもしろいこと、しらふでできるなんて!!

    それにしても、そのティッシュケース、
    いったいどこで手に入るのでしょうか・・・?

    アロハ、赤も素敵ですね~
    でも、こないだの撮影会は、黄色で正解でしたね!
    黄色のバックに黄色のアロハが絶妙でしたから☆

  12. ベスマル | URL | -

    No title

    今日のブログでモアイさんをとっても理解いたしました
    私の「いじられキャラ」決定です
    おめでとうございまーーーーす!!!パチパチ~
    しかも、他の方々もおっしゃってますが、ド・Mへの転向もおめでとうございまーーーーす!!(笑)
    あのティッシュ技はMじゃなけりゃできませんぜぃ
    だってSだったらもなかちゃんの鼻にティッシュ詰めますもん
    私だったら詰めますもん♪
    ということで、Mの開眼おめでとさん!!

  13. ママちゃん | URL | -

    Oh~~~!!
    ねずさん。のプレゼント♪

    ナイスなチョイス~~!!!

    (モアイズテッシュボックス・・・ハジメテ見ました。笑!!)


    ・・・んで、モアイ氏。

    あたしも思わずやりたくなっちゃいそうな事を!
    やって下さったのね。笑


    マイ息子さんの、赤いアロハ~も・・・
    めちゃめちゃかわえぇ~~~!!


  14. tamaさん  | URL | 3fSe.YNE

    No title

    いくらマイブログだからって。。。
    ずいぶんやりたい放題ですなw
    いいの?これ?
    衝撃映像?(笑)
    大人が羽目はずしちゃったらこんなに
    オモロいんだ!

    もなかんのアロハ似合ってるね。
    わんのアロハ姿って大好き!!!
    ねずさんのセンスに脱帽!
    ナイスチョイス!


    それにしてもモアイさんは愉快なひとですなぁ。。
    身を削っての芸。尊敬しますわ。




  15. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    今回の呪文は、うっすらとしか覚えていません。
    「もぐたん」といいう言葉に、ひっかかる程度です(笑)

    それにしてもねずさん、そのティッシュケースどこで入手したんでしょう(笑)
    ホント、すごいお方ですね!

  16. ららすくすく | URL | -

    No title

    うんうん、この黄色のアロハ
    すごくもかなんに似合ってる!!って思ったよ~。
    さすがねずさん、もなかんを見る目がありますね~♪

    モアイ像ティッシュ。
    にしても、ホントどこで見つけたんだろう~?
    超~レアだわ!!
    ティッシュBOXとのツーショット、
    モアイさんならやると思ったよ(笑)
    でもさ・・・花粉症の時期に鼻からしゅるしゅる~!って出るとこ見たら、
    くすぐったそう~に思うのはワタシだけ?

  17. モアイ | URL | -

    コナミさん

     良かった~、わかってくれる人がいて(笑)。
     誰も反応しなかったらどうしよ~?って思ってました。
     1コメで知ってる人が出てきてくれてホッとしました(笑)。

     俺も何とな~くこのティッシュ入れの存在は知ってたんですけど、
     実際に売ってる所を見たことが無かったんですよね~。
     まさかこんな形で出会えるとは思ってもみませんでした(笑)。

  18. モアイ | URL | -

    ねずさん

     そうだ!岡まゆみだ!
     お姉さんの名前が全然出てこなくて…。
     ロングおじさんはあっさり出てきたんですけどね(笑)。

     これは決してドMではありません!
     ただ単にサービス精神が旺盛なだけです!
     愉快なドSおじさんと呼んでください(笑)。

     赤アロハもいい感じでしょ!
     タフィー君のお下がりとは思えないくらい
     サイズもピッタリだったし。
     今年の夏はアロハもなかで行きます!

  19. モアイ | URL | -

    ローマさん

     赤もいい感じに似合ってますよね~。
     黄色はものスゴク映えて賑やかな感じですが、
     赤はちょっと落ち着いた感じがあるんですよ。
     今度これを着ていくので一度シーちゃんに試してみますか?

     やっぱり、やるならトコトンやりたいので(笑)。
     おそらく皆も期待してるんじゃないかな~と思いましてね。
     言われる前に先手を打ってみました(笑)。

     モグタン知りませんか?これで年代の差が出ましたね(笑)。
     おそらく昭和40年代生まれの人は反応すると思うんですが…。

  20. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     良かった~仲間が居て(笑)!
     やっぱりやりたくなりますよね~。
     モアイの所にモアイが送られてきたんだから!
     送り主のためにもやるべきなんです(笑)。

     ドMじゃありません!そこは断固否定いたします!
     せっかく1年掛けてドSキャラを確立したのに
     いきなりドMになってしまうと…(笑)。
     
     サービス精神旺盛なおっさんと理解してください!

  21. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     あの呪文を唱えると笑いの神が降りてくるんですよ。
     降りてきたのが山崎邦正や出川系の神でしたが(笑)。

     似合ってるでしょ!
     今回頂いたアロハは両方とも気に入っちゃって。
     撮影会の時もどうするか悩みましたからね。

     そらっちもアロハは似合うでしょ!
     ぜひそらっちにアロハを着せてください。
     junjunさんのポケットマネーで(笑)。

  22. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     やっぱり想像しましたか(笑)。
     おそらくそれが正常な人間の反応です!

     まぶたの所が飛び出てて鼻が高い。そして後頭部は絶壁!
     完全にモアイ的な顔の作りですから。

  23. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     最近はホント時を遡ってばかりになってます。
     久しぶりにその日中に記事をアップしたいものです。

     決してドMは認めません!ただ笑いに貪欲なだけです!
     『皆に喜んでもらいたい!』ってのが一番ですから!
     そう思ってたらついつい並んで写真を撮ってました(笑)。

     モザイクは絶対に必要ですね。
     もう少し写真を小さくしても良かったと思ってますし…。
     もとの写真を見てたら毛穴が凄い勢いで開いてたので…(笑)。
     おっさんなのがバレちゃいますから(笑)。

  24. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     モグタンは俺が小学生くらいの時ですから
     昭和40年代半ば以降の40年代生まれがポイントですかね。
     ホント俺の世代はピンポイントだと思います。

     俺なら絶対に撮ると思ってました?それが正解です!
     おそらく撮ってなかったら『撮れ!』と言われてたと思います(笑)。

     もなかは不思議そうに眺めていました(笑)。
     おそらく呆れてはいなかったと思います!

  25. モアイ | URL | -

    みるママさん

     そこまでは思いつかなかった~。
     と言うか、ドMじゃありませんから(笑)!

     俺と会った事のある人はモアイも繋がるし、
     こんな事をする人間だって事もわかってたと思います(笑)。

     モアイのシャワーヘッドがあるんだ~!
     もあいだったらやっぱり鼻から出て欲しいですね。
     口からだったらマーライオンとかぶっちゃいますから(笑)。

  26. モアイ | URL | -

    ララままさん

     喜んでいただけましたか?←稲川淳二風

     ものすご~く不思議そうな目で見てましたよ。
     邪魔する訳でもなく、寝る訳でもなく…。
     大人しく撮影風景を眺めてましたね。
     
     ララ兄もだいぶ良くなってきたみたいですね。
     とりあえずホッとしてます。
     ピンクの包帯がちょっと痛々しかったけど
     フードを食べても戻さなかったみたいなので良かったです。

     兄弟揃って体調不良ってのも困りモンですね~(笑)。

  27. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     ホントねずさんのセンスはお見事ですよね~。
     アロハのチョイスと言い、モアイティッシュBOXと言い…。
     マジメも笑いもどちらのツボも抑えてるんですよ。

     ね~、ドコで買ったんだろう…?
     まあ、こういうグッズはハンズに行けば売ってそうだけどね。
     どこかお店で買ったとしたら…、
     けっこうハズカシイんじゃない?
     『この人こんなの使うんだ~』みたいな事を店員に言われそうじゃない?
     これを買った勇気にも完敗です(笑)。

  28. モアイ | URL | -

    ベスマルさん

     言っておきますが、基本はドSですよ!
     いじられキャラでもいいんですが、イジリ返しますからね(笑)。

     今回、これをもらった時点でもなかの存在は消えてました!
     このモアイ君と俺との戦いだってね!完全にタイマン勝負の気分です。
     DAIGO風に言えば『ガチの戦いですよ~。』って感じで。

     これは決してドMの行動ではありません!
     中途半端な芸人魂が騒いだだけですから!
     来週あたりからドS全開でいきますよ~(笑)。

  29. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     見事なプレゼントでしょ!
     
     モアイにモアイティッシュBOXが送られてきたら
     絶対にやるだろうし、見てる方は期待するでしょ?
     それに、やってみたいと思う人もいるかもしれないしね。
     それを期待通りにやってみました(笑)。

     ママちゃんもやってみる?
     やりたい時は言ってね。今度持って行くから(笑)。

     赤アロハいいでしょう~!
     今度プリン姫にも着せてみよっか(笑)。

  30. モアイ | URL | -

    tamaさん

     38のいい大人が羽目を外すとこんな事になるんです。
     しかもシラフだし(笑)。
     ひょっとしたら、コレをやるために
     1年以上ふざけたブログをやってたのかも!?
     おそろしく長い前フリとしてね(笑)。
     トークがオモローじゃない人間は
     こういう事をしないとダメなんです(笑)。

     ねずさんのセンスはホントお見事としか言えません!
     アロハとモアイBOXにギャップ!
     硬軟織り交ぜたすばらしいセンスの持ち主です。

  31. モアイ | URL | -

    meeさん

     モグタンに引っかかりますか?
     『マンがはじめて物語』ですよ!
     アラフォーにはホント懐かしいハズです。

     ねずさんはお見事としか言いようの無いセンスの持ち主です。
     このモアイBOXを送ろうと思った所と
     ちゃんと手に入れた行動力!
     スゴイ人と仲良くなれて良かったです(笑)。

  32. モアイ | URL | -

    ららすくすくっち

     撮影会に黄色のアロハを持って行って正解だったよ。
     マジでイイ感じだったもんね~。バカ親目線で(笑)。
     
     色柄もそうだしサイズもピッタリだったんだけど、
     俺以上にもなかの事を知ってるかも(笑)!?
     このドSもうかうかしてられなくなってきた(笑)。

     俺なら絶対にやると思ったでしょ!
     てゆーか、やらなかったらオカシイと思うでしょ?
     そういう心配を掛けないために先手を打ってみました(笑)!

     俺が今花粉症なんだけど、そのためにティッシュを取った時に
     『これをやらなきゃ!』って思いついたんだ(笑)。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/146-a5ae07a5
この記事へのトラックバック


最近の記事


