スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


勢いそのままの衝動買い!

2009年06月07日 03:51

もなかさん、食事中申し訳ないんですけど話を聞いてもらえますか?

6月6日その1
ありがとうございます。

実はですね、今朝、出勤途中にあの黄色いもなタクが止まっちゃいました。

6月6日その2
あっ、そのまま食べ続けてていいですよ。

6月6日その3
症状からすると、おそらく燃料ポンプが壊れたか
シリンダー内の圧縮抜けではないかと思うんですよ。

特に、GWの水温の上がり方からすると
後者の圧縮抜けの可能性が大なんですね。

6月6日その4
あっ、スイマセンでした。

じゃあ、用件を言いますと、
これを修理するとしたらけっこうな金額になると思うので
思い切って車を買い替えようかな~なんて…

6月6日その5
いいですか?ありがとうございます。

それでですね、もう決めてきちゃいました。

6月6日その6
やっぱりそう思いますか?

でも、このままの状態ですと、しばらく大切な足が無いんですよ…。

言い訳がましいですが、経緯をお話しますと、

GW明けの頃から社長に『車買い替えろよ!』と言われたんですね。
何だかキャンセルくらったヤツがあって、それを持て余してるようで…。
どうやらそれを俺に押し付けたいみたい。
その時はそれを断ってたんですよ。

その断った理由が
モ:『その車いくらなの?』
社:『だいたい500万くらい』
モ:『給料倍にしてくれる?』
社:『そんな事はできない!』
モ:『じゃムリ!』

そんな会話をしてたんですね。

6月6日その7
それが先週あたりから
社:『なぁ、車買ってくれよ』
モ:『500万なんて出せない!』
社:『実は違う車があるんだ』
モ:『まだキャンセル車があんの?』
社:『イヤ、これを買おうとしてた人に前のヤツを押し付けたんだ』
モ:『それで今回のが浮いちゃってる訳ね』
社:『正解!』
モ:『で、それはいくらなの?』
社:『400万!』
モ:『400も500も変わんねぇよ!』
社:『400だったんだけど、350でいいよ』
モ:『…』
社:『それに、みんなに内緒で少し俺が出してやるから』
モ:『結果いくらくらいになるの?』
社:『300万くらいかな?』
モ:『買った!』

6月6日その8
確かに!そんなに深くは考えてない。

車種自体興味のある車じゃないし、色も好きな色じゃないし、装備も必要の無いのが着いてるし…。
ただ、最近車に興味が無くなって来てるし欲しい車が全然無いからいいかな~と思って。
それに、月々の支払いも前の車と比べてもほぼ変わらないし…。

6月6日その9
そうですか!

じゃあ、それで行きますんで。

ちなみに…、今度から"もなタク"じゃなくなって
"もなバス"になると思いますから。

6月6日その10

とりあえずもなかの了承はもらえたようなので
車を買い替えます!

わずか30分程度で決めちゃったんだけど。
『やる時はやる!』を体現した衝動買いです。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

考えてみたら、規模のデカイ衝動買いだなぁ~(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    スゴイ即決www うちも人の事言えんけど・・・
    みゆゎ逆で、あんまし車乗らへんし、
    ほんとゎ昔からオープンにして愛犬乗せるのが夢やってんけど、
    いざわんこ乗せるとなると。。。
    あの、そらですょ?怖くて乗せれんwww
    夢もコッパミジンv-405ちょっと前にあげちゃった(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
    今ゎ愛チャリで走ってまぁすwww
    もなバスi-35今度ゎホテルとらなくても遠出できそぉですね?
    ( *´艸`)クスクス 

    もなかちん、食べてる時にカメラ目線になれる
    とこがすげぇぇv-356
    はなそらなんて、お食事中ゎご飯以外見ないv-355
    しかも、そらなんて食事中ゎ尻尾で返事してくるしww

  2. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    ”もなバス”って
    ワンBOXかな?
    ということは車中泊もOKですね。
    また、遠征お待ちしています。
    そのときは息子を連れていって
    痛~い(かなりすごい状態です・・・)車を
    披露しちゃおうかな。

    ほんと、もなか君、カメラ目線ですね。
    うちのキャバズはご飯のときはわき目もふらず
    ってかんじです。


  3. 凄いですね~

    このご時勢で車を買うとは!!
    さすがですぅ。。。しかも200万も値引きとは。。。うらやましい~。
    私も前回の車検で、古い車(ロードスター)なんで
    オーバフローをすることになり、20万!!
    うぅぅんと迷い、車検しちゃいました。
    なんで後2年乗りますよん。

    ワンBOXですか!!
    ワン友さんとをいっぱい乗せて旅行にいけますね~!!
    これは、ますます東東京チームが熱くなってきた!!
    モナカ君が会話しているようで面白かったです~。
    納車されたらブログに載せて下さーい。何だろう?

    最後に、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
    私のほうはOKでっす!!

  4. パーママ | URL | -

    すごい!!

    モアイさん、すごいお買い物ですね。。。(笑)
    とか、言いつつ我が家もパールの為にと言っていいほど
    サクっと決めちゃいましたけど・・・(^^;)
    でも、桁が違う!!笑
    うちは中古だし~、軽だし~♪
    けど、うちも1店舗目で30分くらいで決めたかな!? (^^)

    決める時は、早くしないと気持ちが揺らぎますからね~笑 
    勢いに乗れる時は乗る!!が我が家ですから~☆
    でも、うちは頑張ってもその車は無理かなぁ・・・(^^;)笑
    NEW車、ぜひお披露目してくださいね~!!

  5. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    えええええええ?!
    衝動買いのレベルじゃ・・・

    さすがやるときゃやる男!

    もなバスですか!!!
    お披露目が楽しみじゃ~(笑)

  6. チャミパパ | URL | -

    No title

    元の車はヘッドガスケット抜けですかな?
    衝動買い、かっこいいじゃないすか。v-389

    もなか君の食べながらv-212目線いいすね。

  7. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    あの車、壊れちゃったんですねv-12
    難しいことはわかりませんが、GWに駆使しすぎちゃったからなのかしら???
    夫が、エスティマかアルファードじゃないかな~と勝手に想像しています(苦笑)
    それにしても、モアイさんの行動範囲はスゴイから、大きい車だと便利そうですね。
    ところで、今度は何色なのでしょう?(笑)

  8. tamaさん  | URL | 3fSe.YNE

    No title

    ワンボックス?なの?
    しかも500万台の奴。。。
    うう。。。日本車ならあれかアレか???
    と、ご想像。。
    とにもかくにもりっちだわっっ。
    という我が家も車検出している最中に
    冷やかしでディーラーに行って
    今の車の購入を決めた衝動買いだけどね(アホ)

    あ!(キタキタ♪)
    バス?
    ワンコバス?
    これでワンコ旅行の計画が現実味帯びてきたね!(笑)
    モアイ運転手!私も乗せて行ってね♪

  9. みるママ | URL | -

    No title

    バス? キャバ何匹乗りのバス?(笑
    それにしても、即決すぎ・・・ その決断力うらやましい・・・
    でも、これで全国行脚出来ますね~ お待ちしてます。

    もなか君、食べてる姿かわいい~♪


  10. ソルトママ | URL | -

    すごまっこれで関西遠征決定ですね
    関東チームさんいつものメンバーでぜひとも遊びに来てくださいね~
    もなかくんよき相談相手ですね。
    決定権はもなかくんにありですか

  11. ねず | URL | -

    No title

    「バス」というコトは、みなさんがおっしゃる通りワンBOX??
    ・・・日本各地を遠征するためですねi-278
    という私も、軽キャンピングカーとか
    「欲しいな~。これがあったら、全国各地に行けるのに。」
    と思って、調べたりしました。
    (ふと、「私って一応、女子だよね?・・・
    一人でキャンピングカーに泊まるのって普通に危ないよね・・」と思って保留。)
    四国再上陸、お待ちしておりますよんi-185

  12. ryoko | URL | -

    No title

    すごい衝動買いですねー^^;
    このご時勢に買い替えとは…
    (って、人のこと言えないんだったわw)
    バスになるなら、遠出してもそのまま車中泊できますねー^^b
    何を買われたかとっても気になるわ~^m^

  13. みゃこ | URL | -

    No title

    お買い上げ、おめでとうございまーす!!
    男気溢れるお買い物ですね!
    社長さんも商売上手だな~。
    400万が300万になったら、
    思わず「買った!」って言っちゃいますね。

    もなバスに、もなペイントしてぇ。

  14. noringo | URL | -

    No title

    \(◎o◎)/!スゴッ!!
    モアイさんの衝動買い、レベル高~い。

    関東の可愛いキャバちゃん達を引き連れて
    是非、関西遠征へ♪♪

    ↓モアイさん、SじゃなくてM?って思ってたら
    みなさんにツッコまれてましたね^m^

  15. ママちゃん | URL | -

    おお~~~!!

    すげぇ~衝動買い!!!

    社長っ!太っ腹~!!


    イエローキャブは役目を果たしたか・・・(お疲れさん!)

    バス・・・って?!
    何だろ?
    気になる~~!


  16. ららすくすく | URL | -

    No title

    ついこないだ話してたことが現実に!!
    ってことは車種はアレかな??
    それは楽しみにしておこう~~♪
    モアイさん、いい上司に恵まれてシアワセものっ♪
    いいお買い物ができてラッキーだったね。
    こりゃ、「もなバス」の名を全国に知らしめなければならんね(笑)

  17. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     ホント、ほぼ即決で決めちゃいました(笑)。
     
     mIyuさんの夢、意外とわかっちゃったりします。
     オープンカーで助手席にワンコを乗せてって。
     俺も一度はやってみたい!

     確かにそらっちを乗せるのは怖いかも(笑)。
     はなちゃんならまだしもそらっちは大暴れしそう…。
     シートにがんじがらめにしないと乗せらんないねぇ~。

  18. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     とりあえずワンBOXです。
     使い勝手のいいカッ飛びマシーンから180度方向転換です(笑)。
     まさか俺がワンBOXを買うとは思ってなかったです…。

     遠征はきっとまたやりますけど車中泊はどうかな~…。
     車中泊で段取りを組むと確実に『オヤジ臭』まみれですから(笑)。
     GWも車中泊を考えたんですが、風呂の問題で却下しましたからね。

  19. モアイ | URL | -

    ラムパパさん

     ホントこのご時勢で車を買い替えるとはねぇ…。
     これぞ独身の特権ですよね(笑)。

     車検&オーバーホールで20万ですか…。
     俺も3月に車検を取ったばかりだったので手放すのはイヤなんですけどね。
     ただ、10年選手で10万キロオーバーの車だったんで…。
     ここで修理をしても他にガタが出るだろうしと思って。
     思い切って買い換えちゃいました。

     リンクOKですよ~!俺もしちゃいます。

  20. モアイ | URL | -

    パーママさん

     ええ、豪快な買い物をしました。
     8,000円の掃除機を買うのに3週間ほど悩んでるくせに
     300万円の車を30分で決めちゃう間違った考えをしてます(笑)。

     まあ、1ヶ月前から社長に前フリで言われてたので
     ある程度頭の中にあったから決められたんですけどね。
     それが無くていきなり言われてたらもっと悩んだでしょうね。

  21. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     普通なら衝動買いのレベルじゃないよね~。
     俺も300万をあっさり買えるほどリッチじゃないですから。
     ただ、俺の生活に必要な"車"だったから買えましたね。
     これが『あれば便利だけど無くても困らない』って物だったら
     間違いなく買ってません!ウダウダ悩んでます。

     もなバスのお披露目は月末かな?
     それまでお楽しみに~(笑)。

  22. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     おそらくガスケット抜けだと思います。
     今回は突然エンジンに火が入らない感じの止まり方で、
     止まった後にセルを回したらカブった感じで
     一瞬火が入りそうだけど入らず、結局ダメでしたから。 

     最初はデスビとかなのかな~なんて思ってましたけど
     GWのオーバーヒートもラジエターやパイプからではなく
     リザーバーから噴いてた形跡がありましたから。

     水平対抗+IC付きはこういう時にメンドクサイです(笑)。
     ヘッドを外すのも一苦労ですからね。

  23. モアイ | URL | -

    meeさん

     ついにあの黄色い車が駄々コネました(笑)。

     GWに酷使したと言うより、俺の運転自体が酷使でした(笑)。
     今までだましだまし使ってましたけど愛想を尽かれました。

     普段は俺一人しか乗らないから大きい車は嫌いだったんですけどね~。
     まあ、ワン友仲間で一人くらいデカイ車が居てもいいんじゃないかと。
     そんな気持ちが一番大きかったかな。

     今度の色も変ですよ~。
     また"何でこの色?"と思われるような目立つ色ですから(笑)

  24. モアイ | URL | -

    tamaさん

     きっと想像通りアレですよ(笑)。
     リッチと言うより、な~んも考えてないが正解!
     前日までの俺のポリシーが『車に100万以上は出さない!』だったから(笑)。
     それがいきなりコレだからね~(笑)。
     
     そうだね、これでワン旅行ができる!
     当然たまこさんはメンバーに入ってるよ。
     俺が運転に飽きた時にはたまこさんのトークが必要だから(笑)。

  25. モアイ | URL | -

    みるママさん

     今回は"バス"になりました。猫バスならぬもなバスです!
     もなバスなら、おそらく50キャバ乗りくらいかな(笑)。

     まあ、早く決め過ぎたかな~と今は思ってます(笑)。
     その時はかなり追い込まれてたんでしょうね。
     まあ、買っちゃったからもう諦めてますけどね。

     これで全国行脚も快適になりそうです。

  26. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     関西遠征決定!?しかもいつものメンバーと一緒に!?
     う~ん、皆の意見を聞かねば!
     おそらく、他のメンバーは何処かの宿。
     俺は車中泊って流れになりそうだな…。
     関西遠征はナシでお願いします(笑)。
     
     まあ、単独では行きますよ。いつか(今年はムリですが)!

     基本的に何かある時はもなかに一通り話してます。
     いつも不思議な顔をされますが(笑)。

  27. モアイ | URL | -

    ねずさん

     ええ、みなさんがおっしゃるようにワンBOXです。
     日本各地を遠征するためというより、
     いつものメンバーと遠くに遊びに行きたいが正解ですかね。
     今となっては(笑)。

     キャンピングカーかぁ…。ねずさんに似合ってるよ!
     女子だとやっぱり危険なのかな?
     まあ、最悪の事を考えたら保留が正解かも! 

     四国上陸かぁ…。さ~て、いつになるのかな(笑)?
     今は大変さの方が勝ってるから、忘れるまで待ってちょ!

  28. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     はい!豪快な衝動買いをしてみました(笑)。
     このご時勢だけど、足が無いと困っちゃうんでね。
     まあ、勢いって怖いですね~(笑)。

     そうそう、ryokoさんの所もそうじゃないですか!
     関東遠征を企んで車を買い替えたじゃないですか(笑)。
     関東でお待ちしてますよ~!

  29. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     買っちまいました。
     男気溢れるのか脳みそ溢れてるのかちと微妙ですが…。

     商売上手と言うよりも、どうしても俺に買わせたかったみたい。
     黄色いもなタクだと、一緒に乗っててのんびりできないって
     常々言ってたから。
     これで後席でのんびりできるって社長が一番喜んでた(笑)。

     会社としてはキャンセル車が無くなって、
     社長としては快適な後席が確保できたって感じかな。
     俺にとっては…、まあいいんじゃないのって感じ(笑)。

  30. モアイ | URL | -

    noringoさん

     確かに衝動買いの規模としてはデカイです。
     これを世間では『無鉄砲』と呼んでます(笑)。
     会社の連中にも『いいの?』と言われてますから!

     いつものメンバーで関西までかぁ…。
     たのしい旅になりそうだけど、ちと不安も!
     メンバーはホテル、俺は車中泊になりそうだからね(笑)。

     俺も宿に泊まっていいって許可をもらえたら行きますよ~(笑)!

  31. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     衝動買いの範疇を超えてるよね、この金額は!
     これから白米&納豆生活が続きそうです…(笑)。

     イエローキャブはついにお役ゴメンです。
     老体に鞭打って頑張ってくれましたよ。
     あいつは『どうしても欲しかった車』でしたから。
     寂しい気持ちがかなりあるんですよね~…。
     自分でチマチマ直してもち続けようかな~なんて気持ちも…。

  32. モアイ | URL | -

    すくすくさん

     冗談だと思ってたのが現実になってしまった…。
     
     ええ、車種的にはアレで間違いないと思います。
     あれならみんなでお出かけも苦にならないでしょ(笑)。
     月末が"もなバス"デビューになりそうだよ。

     周りから見ると"いい社長"かもね~。
     ただ、俺から見ると調子のいい社長です!
     キャンセル処理を社員に売って赤字ゼロにするんだから(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/147-02c75b79
この記事へのトラックバック


最近の記事


