スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


有り得ない大失態

2009年06月22日 00:12

今日は本来なら昨日のイベントをアップする予定でしたが、
諸事情によりアップすることができません!

けど、ちょっと準備をしてたのでその披露を兼ねて更新します!

その準備とは

6月20日その1
『もなか、ライフベストを着る!』

昨日のイベントとは、
『船上BBQパーチー』

友人がクルーザーを借りたので
そのクルーザーでBBQをやろうと!

もなかもOKとの事だったので
もなかにライフベストを買ってみました。

6月20日その2
こんな感じで。

諸事情でアップできないと言いましたが、
その諸事情と言うのは…、






飼い主の船酔い。


ええ、思いっきり酔いました。

新木場『夢の島マリーナ』から出発してTDR沖で停泊し
そこでBBQをやるという段取りでしたが、
目的のTDR沖に着く前にダウン。
約3時間のクルージングを10分で終了させた陸の男。

他のやつらは酒を飲みながらBBQを楽しんでたみたい。
酒飲みが全然酔わず、シラフが船酔いとはコレいかに!

そしてもなかも酔わず、みんなに可愛がってもらってたようです。



そんな状況なので写真など撮れるハズもなく
もなかの事もほぼ他人任せ。


絵に描いたようなダメ飼い主です。

6月20日その3
ごもごもごもごもごもっともー!

ホントは更新をサボろうと思ったけど
せっかくのライフベストがお蔵入りするのはもったいないので
とりあえず更新してみました。

ちなみに、24時間以上経過した今も
胃の調子が何か変です。
今日仕事してる最中も何度かよろけました。

恐るべし船酔い!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ
    ごめ~んv-356 爆笑しちゃったwww
    モアイさんやっちまいましたねww
    ライフベストの立場ゎって。。v-411
    もなかちんゎ飼い主ほっといて楽しんでたのねw
    しかし、大丈夫?
    みゆも船酔いした事あるけど、確かにアレゎキツイよねv-394
    写真どころぢゃないのゎよくわかりますw
    もなかちんの裕次郎になれないなの鋭い目線が
    痛いっしょ?www

  2. みるママ | URL | -

    No title

    え~ 船酔いですか?
    船酔いは、酒を飲めば治るって、船乗りの大叔父さんが言ってたなぁ~  乗る前に飲めばよかったのに~(ちがう??/笑)
    でも、軟弱な飼い主はほっといて、もなかくんはクルージング楽しんだんだ、ライフジャケットが板についてるよ! 今度は、飼い主も酔わない川遊びなんてどう??v-8

  3. ryoko | URL | -

    No title

    船上BBQってセレブだわぁ♪と思ったら…
    >みんなに可愛がってもらってたようです。
    人任せにせざるを得ない状態だったのね^^;
    お疲れ様ですw

  4. tamaさん | URL | 3fSe.YNE

    No title

    10分っておいおい。。。
    でも私も昔(大阪南港→小豆島)クルーザーでゲロ酔いして駄目でした。(でも10分はありえへん)
    小さい船って余計に酔っちゃうんだろうね。

    もなかんめっちゃ似合ってるね!
    今度は是非酔い止めを服用し
    もなかんとタイタニックポーズでもして下さい。

  5. コナミ | URL | -

    No title

    船酔いはきついですよね><
    私もなりますよ・・・・会社の忘年会がクルージングだった時は、
    酒なのか船酔いなのか分からなかったです・・・
    でも10分って早っ過ぎ  笑

  6. ラムぱぱ | URL | -

    船酔いは辛いですからねぇ

    わかります。
    でも、私、船だけは酔わないんです。
    実家の親父がヨットとモーターボート持っていて、
    子供の頃から乗っていたので酔わない体に!!
    車、電車、バス、タクシー、自分の運転、
    全部ダメなんですがねぇ。。。

    せっかくの楽しいクルージングなのに残念ですね。
    10分とは、それって船室に入りましたか?
    船室に入ると途端に酔いますからねぇ。。。

    それにしても、モナカ君のライフベストカッコいいですねぇ。。
    今後は海に繰り出せそうな感じで。
    ビーチのお姉ちゃん達を釘付けに出来そうで・・・
    羨ましい。。。笑

  7. | URL | 4mm1i19g

    かっこいい!

    もなか君はかっこいいけどモアイさんはねぇ・・・v-40
    と言いつつ私も船ダメです~
    以前子供たちとサイパンで潜水艦に乗ったんですが全員酔いました。
    朝一で乗ったのでその日は1日中足が地に着かないような変な感じでしたよ。
    もちろん普通の船もダメです。

    ららちゃんのところにも書いたけど
    ブブズポーのブブ君はDOG1出身なんですよ~

  8. ねず | URL | -

    No title

    モアイさん・・・やっちまったなあーーーー!!!
    船上でBBQなんて、まさに石原裕次郎!なのに、なのに・・・i-241
    と言いつつ、私も乗り物は若干弱いけど・・・。
    来月のシーバスは大丈夫なのかi-229??
    もなかくん、ライフジャケット、とっても似合ってるけど、
    ドS飼い主のスパルタ教育で、海or川に放り込まれないようにネ・・・i-201

  9. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    ナ、ナント(゚ο゚)
    「クルーザー」などとカタカナのカッチョいい言葉と
    「船酔い」という和漢字のミスマッチ(笑)

    でも一番苦しんで、悔しかったのは
    モアイさんですものね・・(^◇^;)
    乗り物酔い・・・私もよくするので
    その苦しさは、お気持ちお察しします{{(>_<)}}

    せめても、もなか君が酔わなくて可愛がってもらえて、良かったですね(^o^)/

    「裕次郎にはなれないな」のもなか君
    男顔でビシッ!と決めているけど・・・
    尻尾下がってるところが可愛くて笑えます~(* ̄m ̄)

  10. やえ | URL | BPN5p3.o

    わかります~

    こんにちは!大変でしたね。
    クルーザー、酔いますよね・・・
    わたしも船は、クルーザーもある程度の大きさの船も、ダメでした・・・
    離島へ向かうのに船に乗って、酔いすぎて、渡された板から落ちたり
    スキューバダイビングの船で船酔いして
    潜っているあいだに嘔吐しそうになったり(水深10
    mで・・・死にますって)
    もうこりごりです。
    モアイさんも、今は絶対乗りたくないでしょー(笑)

    でももなかくんが遊んでもらえてよかったですね♪
    船酔いでワンコの世話は、つらすぎます。

    関係ないですが、以前の記事に書いていらしたモナバスが気になってしょうがなくて
    「どんなモナバスなんだろうね?」とmasaと想像してま~す(^^

  11. みゃこ | URL | -

    No title

    Oh!大変でしたね><
    翌日までフラフラって、相当ですよね。。。
    クルーザーって小さいんですか?
    私も船はあまり得意じゃないので、
    船に乗る時は、船酔いする前にお酒に酔うようにします。

    もなかんのライフベストめっちゃカッコイイですね!
    船に乗らない海で、リベンジしましょう!!

  12. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    船酔い・・・。
    想像しただけでもオエってなるわぁ。
    極度の乗り物酔いオンナ、ゆっちです。

    でもさ、乗り物酔いって自分で運転すると大丈夫なんだよね。
    ってことは、モアイさんがクルーザー買っちゃえばいいんじゃない?!
    うんうん。
    それで船上BBQパーチーしようよっ!

    「キャババス」の次は「キャバ船」だね♪

  13. ママちゃん | URL | -

    クルージングしながら
    BBQ~~!

    Oh~!ゴージャス!!

    ・・・んで
    10分だってぇ~~~!
    あぁ。。。
    勿体ない(笑)。

    体調は復活されましたか?
    お大事にね。。。


    もな君。
    ライフジャケ、似合ってるよ♪

    夏はぜひっ!海に連れてって
    あげてね~~♪




  14. チャミパパ | URL | -

    No title

    ぼくも酒はいけますが船はあんましですね。

    船はよっても逃げ場がないですからね。

    もなか君かっこええな。

  15. くいな | URL | LxgbKw0U

    No title

    モアイさん、大丈夫ですか??
    せっかく楽しいはずの”パーチー”が。。。
    せっかくの!もなかくんの『ライフベスト』リベンジ出来るといいですね!!!
    応援ポチっと!

  16. ららすくすく | URL | -

    No title

    船酔いはキツイよね~。
    なんたって、逃げ場がないもん(><)
    船上から眺める絶景を楽しむ余裕すらないよね。。
    これからは(モアイさんとしては・・)
    乗る前に飲む!コレだね^^
    飼い主の苦労しらず、もなかくんは
    すっかりアイドルちゃんだったのね!
    でも船酔いしなかったんだ~。ららは車で酔った子だから、きっと船はキツイかも。。
    と、同時にこのワタシクシも(^^;アハ

    もなかくん、ライフベスト超~お似合い♪
    次回は陸で大活躍させて下さいナッ!!

    胃、お大事にしてくださいね~。。

  17. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    ワンコ用のライフベストってあるんですね!
    もなかくん、勇敢な青年に見えるわ!!かっこい~!
    それとは逆にモアイさんは・・・・以下省略。(笑)
    でも、船酔いの気持ち悪さはよ~~く分かります。私も船はダメなんですv-12
    なんなんでしょうね、あの気持ち悪さ。
    船酔いした時に、夫に冷たい態度をとられた事を今でも覚えています(怒) 
    経験した人しかわからないんですよね~ToT

  18. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     やっちまいました。完全にダメ男になりました(笑)。

     ライフベストは『万が一』のために用意したんで
     使わなかったのはいい事なんですがね~。
     飼い主が『万が一』に該当しちゃいました(笑)。

     船酔いってホントきついですね~。
     俺も初めてだったのでビックリしちゃいました!

     なんか蔑んでる目でしょ?シッポinしてるくせに(笑)。

  19. モアイ | URL | -

    みるママさん

     思いっきり船酔いですね~。
     乗る前は元気一杯だったのに、乗って10分後から…。
     悪魔の時間帯となりました(笑)。

     もなかはそれなりに楽しんでたと思いますよ。
     みんなに可愛がってもらってたみたいだし。
     飼い主はダウン中なのでその様子は知りません(笑)。

     そうですね~、無難に川遊びでしょうね。
     川遊びなら俺でも大丈夫ですから(笑)!

  20. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     船上BBQなんてどう考えてもセレブのする事ですよね。
     俺も『ちょっと居心地が悪いな~』なんて思ってたら、
     それ以上の災難に襲われました(笑)。

     飼い主は完全にアウト状態だったので全て人任せでした。
     優しい人たちに囲まれてもなかも俺も助かりました(笑)。

  21. モアイ | URL | -

    たまこさん

     今世紀最短でKOです!
     おそらく亀田と戦っても10分以上は粘れると思います(笑)。
     恐るべし"船酔い"って感じですわ!

     屋形船に乗った時は全然大丈夫だったので
     今回はノーマークで挑んだんですけどね。
     海と川は全然違う結果になりました。

     豊島園の『パイレーツ』以来の船酔いとなりました(笑)。
     
     タイタニックポーズねぇ…。
     おそらく今回の一件で声が掛からない方に10カノッサ賭けます(笑)!

  22. モアイ | URL | -

    コナミさん

     船酔いはキツイですよね~。
     絶対に船酔いしない方がおかしいですよ(笑)。

     マリーナ内は全然大丈夫だったんですけど、
     一歩外に出たらグワングワン揺れるんです!
     クルーザーって憧れだったですけど、夢潰えました(笑)。

  23. モアイ | URL | -

    ラムパパさん

     ラムパパさんって…ひょっとしてお坊ちゃま?
     普通親がヨットやボートなんて持ってないですよ!
     ウチの親が海関係で持ってるものと言ったら…
     釣竿と潮干狩りグッズくらいです(笑)。

     しょっぱなからキャビン内に居ました!
     外ではBBQの火起こし準備をしてたんで
     中で座ってクルーザー内を満喫してました。

     ライフベストいい感じでしょ!
     もなかを餌にお姉ちゃんを釣る事は去年も考えてましたが
     そう簡単に狙い通りには行きませんでした(笑)。

  24. モアイ | URL | -

    杏さん

     ブブズポーにもDOG1出身の子がいるんだ~。
     じゃあ、ブブズ出身の子ともなかが似てるのもうなずけます!
     今度行った時はその辺詳しい事聞いてみますね。

     もなかはイカしてますよね!
     もなかを引き立たせるために飼い主が撃沈してみました(笑)。
     
     船酔いって長引きますよね~。
     新木場から埼玉までよく運転してきたな~と思ってますよ。
     陸に上がった瞬間からフラついてましたからね(笑)。

  25. モアイ | URL | -

    ねずさん

     やっちまいました!
     クルーザーの上でBBQなんて石原家のイメージでしょ!
     俺にセレブ的な事は似合わないってのが判明しました(笑)。

     俺が言うのもなんだけど、大丈夫なのかね? 
     まあ、困った時は"気合"で(笑)! 
     
     おそらくどっかの川辺なり海辺に行ったらやるでしょうね!
     ドS的スパルタはいつまでもつづきますから(笑)。

  26. モアイ | URL | -

    ララままさん

     『クルーザー』と『船酔い』並べちゃいけない言葉ですよね(笑)。

     かなり悔しかったですよ~。
     グロッキーな中で『このベーコン分厚いな~』とか
     『この肉スゲーウマイ!』なんて声が聞こえてくるんですから!
     いつか仕返ししてやりたいですけど、ドコですればいいのか(笑)。
     まあ、ダウンしてる中でもなかを任せられたのでヨシとします。

     ものすごく冷たい目をしてるでしょ!
     でもシッポinってのがミスマッチで俺も笑っちゃいました(笑)。

  27. モアイ | URL | -

    やえさん

     ココにも船酔いの苦しみをわかってくれる人が居た(笑)。

     今まで『河口湖遊覧船』『東京湾屋形船』『テムズ川遊覧船』
     こんな感じで船に乗ってたんですけど船酔いとは無縁だったんです。
     唯一船酔いしたのが『豊島園のパイレーツ』(笑)。

     だからクルーザーも大丈夫と思ってたんですけどね~。
     俺の認識が甘かった…。見事沈没してしまいました(笑)。

     "もなバス"は普通のミニバンですよ~。
     ただ"キャババス"となると…、ゆっちさんかローマさんじゃないと!
     絶対にさせませんけど、何かしようと企んでるみたいですから(笑)。

  28. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     ええ、ホント大変でした。まさか船酔いするとは!
     そしてそれが翌日にも影響するとは思ってもみなかったよ!

     クルーザーはキャビン内に12~3人が座れるようになってたから
     そこそこ大きい部類に入るんじゃないかな?よく知らないけど…。
     
     船酔い前に酒で酔えるといいんだけどね~。
     俺の場合、船酔いと酒酔いどっちがキツイか…。
     どちらも10分あれば酔えるな(笑)。

     ライフベストイイ感じでしょ!
     いつか披露出来る時があるといいな~。

  29. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     良かった~ココにも仲間が居て(笑)。
     でも、ゆっちさんは乗り物全般がダメなの?
     て事は…もなバスも危険かな?なるべく運転気をつけるね。

     キャバクルーザーかぁ…、いいねそれ!
     クルーザー買って免許とってみんなで船上BBQ!
     なかなかオサレなプランだよね!ってコラ!
     
     買える訳ないじゃん!
     そんなお金があったらとっくに掃除機買っとるわ!

     かる~くノリ突っ込みをしてみました(笑)。

  30. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     クルージングしながらBBQなんてゴージャスでしょ!
     完全にセレブの域に入ってるよね。

     と言う事で、俺には"セレブ""ゴージャス"は似合わないと!
     実に悲しい事実が判明しちゃいました(笑)。

     おかげ様でとりあえずたっぷり寝たら治りました。
     しばらくはクルーザーはごちそうさまかな(笑)。
     
     ライフジャケットいいよね~。
     ただ、今シーズンはお蔵入りになるかな?
     元々海が似合う飼い主じゃないんでね(笑)。

  31. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     そうなんですよね~。
     酔ったからと言って『降ろしてくれ~』と言えないですから!
     そこが船の恐ろしい所。逃げ場が無いってイヤですね~(笑)。

     ライフベストを着てると『海の男』って感じでしょ!
     これでシッポinしてなきゃ男前なんですけどね~(笑)。

  32. モアイ | URL | -

    くいなさん

     いらっしゃいませ~!

     当日・翌日はフラッフラでしたが今は大丈夫です!
     胃の方も問題無く食欲も全開になりました。

     ホントせっかくのパーチーが…ですよ!
     高い会費を取られて味わったのは"船酔い"だけですから(笑)!
     
     ライフジャケットもなかのリベンジはあるかな?
     どっか危険の少ない川原かなんかでやるしかないですね(笑)。

  33. モアイ | URL | -

    すくっち

     船酔いがあんなにキツイって初めて知りましたよ。
     ホント逃げ場が無いってのがツライね。
     トイレにだけは逃げたくなかったので早々にダウンしました(笑)。

     船上からの景色は、マリーナ内と少しだけTDLを見たかな。
     それ以外は寝る方向で居たからね。
     
     飼い主に比べてもなかは楽しんだみたい!
     いろんな人に代わる代わる可愛がってもらってたらしいからね。
     今回は俺よりももなかメインって事で(笑)!

     このライフベストは今度風呂で使おうかな。
     湯船で少し水慣れしてもらおっかな!

  34. モアイ | URL | -

    meeさん

     そう!ちゃんとワンコ用のライフベストがあるんですよ。
     ついつい買っちゃいました(笑)。
     
     もなかはカッコいいでしょう、もなかは。
     俺は…meeさんの反応が正解です(笑)!

     meeさんも船がダメなんだ。良かった~仲間がココにも居た(笑)。
     アレはホント苦しいですよね~。
     船から降りても続きますからね~、目が回った感が!
     あの辛さは経験者しかわからないだろうな~。 

  35. まりんママ | URL | 92eFZkuY

    No title

    船酔いは辛いですよねー(><)
    どこにも逃げ場がないだけに尚更辛い・・・
    私も昔釣り船で(ってとこが庶民でしょう?笑)船酔いして死ぬ思いをしたことがあります。
    船から下りてもしばらくは揺れてる感じで気持ち悪かったなぁ。
    せっかくのオサレな船上BBQがとんだことになりましたね。
    きっとモナカくんは皆に可愛がられてパーティを満喫したことでしょう。
    このライジャケで泳ぎを披露してくれる日を楽しみにしてますよ~♪

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. モアイ | URL | -

    まりんママさん

     遅くなりました~!

     船酔いってホントキツイですよね~。
     逃げ場が無いって事が酔いを増長させてる気が…。
     追い込まれるプレッシャーで更に悪酔いみたいな…(笑)。
     
     もなかの『ライフベストデビュー』はいつになるのか…。
     基本、俺が海がそんなに好きではないんで(笑)。
     千葉の海辺育ちのクセに海に楽しみを感じない。
     おそらくメタボ体系もその一因かな(笑)。
     腹筋が割れてる"細マッチョ"体系なら海好きだったかも(笑)。

  38. モアイ | URL | -

    コメント非公開さん

     はじめまして!いらっしゃいませ~。

     読み逃げでも全然かまわないですよ!
     ただ、たま~にコメント頂ければ(笑)。

     楽しみにして頂いてるみたいでありがとうございます!
     この所は亀更新でお待ちさせてしまって申し訳ないです。
     頑張って"週刊"は守りたいとは思ってますんで(笑)。

     言葉は勝手に使ってください!何なら画像もOKですよ(笑)。
     そしてリンクもOKですんで!
     このブログは何から何までフリーですから!
     ただ『このブログは私のです!』はダメですよ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/151-1cb754cc
この記事へのトラックバック


最近の記事


