スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


楽しい宴とコンデジの限界

2009年06月29日 00:11

昨日は

ついに開催イタリアンな会

簡単に言えば飲み会withワンコ

場所はもなか&ドSがいつも行ってるBarです。

出席者は(50音順で)

カールさん&ゆっちさん
コナン+ミミちゃん&コナミさん
シーちゃん&ローマさん
すみれ+小春&スミコハママさん
なお王子&みゃこさん
パスタ&パスタママ+パパさん
プリン姫&ママちゃん
ポコ氏&たまこさん
ららこ&すくっち
りん&makoさん
もなか&ドS

以上12人13ワン

完全に貸切りにしちゃいました!


飲みwithワンコの会ではありましたが
この日はパスタパパさんとすみれちゃんの
お誕生日のお祝いという一面も!

6月27日その1
代表でパスタパパさんがろうそくの火をを吹き消してます!

本来ならこの宴の写真を載せるんですが…

6月27日その2
こんな写真や

6月27日その3
こんな写真。

今一番仲良くなろうとしてるポコ氏すら
6月27日その4
こんな感じ。

はっきり言ってマトモな写真がありません!

ブレブレ&ピント合わずなものばっかり!

2枚目の写真(モデル:パスタ&なお)
いつもの連写で撮ったけど全然ダメ。

3枚目の写真(モデル:ららこ)
動いてなくてもこの通り。ピンボケ!

4枚目の写真(モデル:ポコ氏)
露出補正をしたけどこの有様。

完全に撮影意欲を失ってます。

"ミス置物"のりんでさえも
6月27日その5
ピントが合わず。

このドS、基本フラッシュは嫌いです。
なぜなら…連写が使えないから(笑)。
フラッシュが必要な場合は撮らないようにしてます。

フラッシュ無しの撮影があまりにも上手く行かなかったので
今回はフラッシュを使ってみました。

6月27日その6(モデル:コナン)
・・・

これがコンデジの限界なんだろうな…。

6月27日その7
店内を明るくしてもらってもこれが精一杯だし。


と言う事で、今回は卑怯な手を使います!

キレイな画像を見たい方は
ららこブログ
コナン&ミミちゃんブログ

こちらを観て下さい!
ウチのブログより遥かにキレイな画像が出てますんで!

そして他の人がアップしたらリンクを付け加えて行くので!

しかし、明かりの少ない所ではどうやって撮影すればいいのやら…。
コンデジでの撮影は諦めた方がいいのかな?

これでまた一歩デジイチへ気持ちが傾いたかも(笑)。
ママちゃ~ん、ひょっとしたら裏切っちゃうかも!
てゆーか、毎月いくらデジイチ貯金すればいいんだ?
俺ってそんな生活に余裕あったけ?

白米&納豆生活を続けるしかないか…。


と言う事で、参加者の皆さんおつかれでした~!

そして、マスター&れーこさんアリガトでした。

マスター、今度牛タン食べに行きましょう!そして餃子パーチーよろしく(笑)!
れーこさん、今度食べ物貢ぐから!

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません
スポンサーサイト


コメント

  1. ママちゃん | URL | -

    『イタリアンな会』主催ありがとう&お疲れさま~♪

    土曜日は、オサレなバーでの宴にお誘いいただき、
    いと楽し。。でした。


    なっなにぃ~っ!!
    モアイ氏もデジイチに
    チェンジしちゃうわけ?!
    散財が・・・
    うらやますぃ~!
    アタシの懐事情では、
    マジ無理だわ。笑

    プリンは“もなバス”
    のトランクがお気に召さ
    れたようで・・・
    ホントにあの奇行。。
    アイツは可笑しなヤツだ。笑

    帰りは助かりました~!
    ありがとう♪

    マスター&オネエサンにもよろしくお伝え下さいね♪
    またやろうぜぃ~~~!!



  2. マスター | URL | -

    No title

    こちらこそ ありがとうございます!

    しかしみんな可愛かったな~v-10

    いい子ばっかりだったし!

    やっぱり親がしっかりしてると 子もしっかりするんですね!!!

  3. スミコハママ | URL | Ztawh61w

    No title

    土曜日はお疲れ様でした。
    とても、雰囲気の良いBarと美味しい料理と
    素敵なマスター&奥様。
    そして、ブログの中でしか見たことの無い、
    ワンコたちが生で動いて、触れるなんて。。。
    ダンナさんにカップラーメンあてがって(鬼嫁)でも
    参加した甲斐がありました^^”

    「犬活」初心者で緊張しまくって
    犬共々、壁際でひっそり?咲いていましたが
    しっかり食べて、飲んで(こう見えて下戸)
    犬まみれの幸せを味わって
    お腹一杯になりました。
    ありがとうございました。

    また、地元のランにも遊びに来てくださいね!

  4. コナミ | URL | -

    No title

    楽しい宴でしたね~~^^
    送迎ほんとありがとう&お疲れ様でした。
    すごくいい感じのお店で、料理も美味しくてみんなとワイワイ楽しめました。
    なんといってもお酒も飲めたしネ・・・・笑
    マスター&れーこ様によろしくです。
    むふ!うちからそんなに遠くないし、密かに通ってしまうかも?・・・・ウヒヒ

  5. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    犬活盛んで楽しんでますねぇ~e-257
    デジイチ買っちゃぅ~?i-237
    持ち歩くのが重くてねぇ~e-443
    なので出動率1㌫。。www
    29日日記のうちの写真もバックが真っ暗ww
    大失敗ですゎe-330
    部屋でゎバックゎ消えてもらった方が都合がいカモ?www
    毎回、バックごときだったら画像処理せずそのままUPしちゃってるょww

    きっと、デジイチ即決で衝動買いに走るんでないの?
    そこゎ、ドS&ドM心で即決買い物。。
    自分ぉ追い込んじゃう?
    ぷぷぷぅ~v-411


  6. ねず | URL | -

    No title

    これはウラヤマシイ!!
    ワンコと夜飲みに行けるなんて~!しかも送迎付き!!イイナーイイナー。
    お酒飲むと、普段以上に話しが盛り上がるんですよね~・・・
    って、モアイさんは飲めないんだよねー・・・i-201
    (来月の関東遠征で、私が昼間ッから飲んでてもドン引きしないでくださいi-203。)

    私も基本的にフラッシュを使うのはイヤなんですが、
    夜の撮影とか走ってる姿とか、思うような写真が撮れない時は
    デジイチが欲しいって思います。

  7. みゃこ | URL | -

    No title

    土曜日は、企画・運営・送迎と大活躍していただき、
    ありがとうございました!
    モアイさんのご活躍のおかげで、楽しい時間が過ごせました。

    ノースゲート、居心地のよい、とっても素敵なお店ですね!
    なおがれいこさんに吠えてしまって、
    怖い思いをさせてしまって申し訳なかったです。。。
    マスターとれいこさんにもよろしくお伝えください。

    露出・・・そんな技があるんですね。
    何も考えずパカパカ写真を撮る私よりは、
    デジイチを持つ価値がありますよ、きっと!

    追伸:助手席から見たベロチューの過激さは、
    お子様には刺激が強かったです^^;

  8. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    土曜日はほんとにほんとにありがとうございました~。
    あんなステキなBarが行きつけだなんて・・・。
    うらやましす。
    マスター&れいこさんもステキ。
    また行きたいです。

    モアイさん、写真撮影にチャレンジしただけ、ブロガーとして合格点です。
    あたしはカメラを出しさえしなかったダメダメブロガーです。

  9.  チャミパパ | URL | -

    No title

    室内撮りは難しいですからねぇ。v-212

    ちなみに連写にすると、シャッタースピード速くなって、暗くなっちゃうから要注意です。

    デジイチいかがですか~。

    中古ならいい出物ありますよ。(僕の)v-389

  10. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    モアイさん・・・今回は(も?)素敵な会の
    ホスト役だったのですね(^o^)/
    いつになく行動範囲も広い!(笑)
    お昼の集いも楽しいでしょうが
    夜はまた違った楽しさがあるのでしょうね♪

    ブレ写真でも平気でブログ化している私としては(汗;
    モアイさんの写真は十分、綺麗だと思うのですが・・・(^◇^;)やっぱ性格?

    ア~ンド!・・・もなかファンの私としては・・・
    もなか君の写真がないのは寂しいな~(ToT)
    今度、ドド~ンと『もなか写真集』見せてくださいね~(*^ー^*)v

  11. ハイパンダ | URL | 47tz0l9w

    No title

    いいな~ 飲み会withワンコv-272
    モアイさん、犬活満喫してる~
    それに近頃オサレ~ですね。
    クルーザーやらBARやら。

    デジイチやっぱり欲しくなるよね~
    その次はレンズが欲しくなるよ~v-212




     

  12. パーママ | URL | -

    No title

    どうもです~!!
    いいな~いいな~♪
    このお店、モアイさんの行きつけのBar!!
    いつも美味しそうだなぁ・・・て思ってました(笑)
    しかも、ワンコOKにしてくれたマスターも粋ですねぇ~!!(^^)/

    もなバスも見てみたかったわ~☆
    でも、やっぱり我が家からは遠いかな。。。?泣
    でも、機会があったらご一緒させてほしいです♪

    うちもコンデジで頑張ってる組ですよ~!!
    デジイチはまだまだ先です。。。(><)

  13. noringo | URL | -

    No title

    行きつけのお店があるなんて、カッコイイですね(~o~)
    しかもワンコOKなんですか♪♪

    デジイチに憧れが増す気持ちわかります。
    特に暗い場所とかコンデジはキツイですよね・・・
    私も夜景が撮りたいのだけど
    コンデジで撮ってみたら
    ミミズのような光の筋が(^_^;)

    でもキャバちゃん達の尻尾がシュッとぶれても躍動感あって私は好きだけどなぁ~。

  14. ローマ | URL | -

    No title

    先日はありがとうございました♪
    もなバスでの送迎もありがとうです。

    ほんと、ステキなバーですね。
    あのロールキャベツ、特に美味しかったです。
    マスター&れいこさんにお礼お伝えくださいまし。

    モアイさんごシエナを見ていてくれたおかげで
    お腹いっぱいになれました(笑)

  15. たまこ | URL | 3fSe.YNE

    No title

    私もポコとモアイさんが仲良くなって欲しいんだけどねぇ~。。
    あの露骨なポコの顔!
    失礼しました!!
    言い訳だけど去勢してからのポコ、
    ちょっと人見知りも覚えたみたい。
    前までは誰かれかまわず懐いていたのに。

    今回はスペシャルなお店に案内してくれてありがとう!
    キャババスも乗り心地最高でした。
    またよろしこ!(笑)

  16. パスタママ | URL | Sn9OP/e.

    No title

    先日は素敵なオフ会ありがとうございました
    パスタ家全員楽しませていただきました~
    お料理もとっても美味しかったです~
    マスター、れいこさんもとても感じのいい方たちで、とても居心地のいい空間でした。

    またマスター&れいこさん&モアイさんのOKが出たら、第二回夜オフ会、開催してくださいね~v-307

  17. ららすくすく | URL | -

    No title

    あれ?コメントしてたと思ったらしてなかった。。
    なので、コメ出遅れ・・(^^;
    先日は運転などなど、色々どうもありがとう~!!
    料理も美味しくって、ホントはもっと食べたかったよ(笑)そこがちょいと心残り・・(^^;
    フラッシュはあまり使いたくないよね。。
    自然な光で撮れるのが、一番ベストなんだけど・・・さすがに暗い場所では厳しかったよね。
    モアイさん、何気にニコン機に詳しかったし、
    車ついでに買っちまう?(←ってこの会話・・完全金銭感覚マヒしちゃってるよね!)
    でもご飯におかずがないのは寂しい~な~。。。

  18. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     こちらこそ遠くまで自力でご苦労さんでした~。

     デジイチは魅力的なんだけど、先立つ物のメドがね(笑)。
     昼飯の質を下げてBarの回数を減らしてタバコを止めて…。
     ここまでやれば買えるだろうけど、絶対に止められないものばかり!
     結果、そう簡単には手を出せない!
     俺も決して裕福なボンボンでは無いんでね(笑)。

     プリン姫は後ろがオキニーとなれば、姫席作っちゃう(笑)。
     そんな奇行よりも印象に残ってるのはやっぱりアレでしょ。
     『ロールキャベツ強奪』だよね~(笑)。
     
     あれでこそ姫の姫たる所以だよね(笑)!

  19. モアイ | URL | -

    マスター

     ホントありがとうございました!
     皆に気に入ってもらえて『鼻タ~カダッカッ!』です。

     今度は寒い時期におでんパーチーなんてのもアリですよね。
     またいつかやらせてくださいね!

  20. モアイ | URL | -

    スミコハママさん

     どうもお疲れちゃ~んでした!

     俺も初犬活の時は大人しくしてた記憶がありますよ!
     初犬活は大間木でしたけどね(笑)。
     
     旦那さんはカップラーメンですか!?
     まあ、しょうがないですね。普段美味しい物を食べてるんですから!
     いつもママさんの料理を当たり前のように食べてるでしょうから
     たま~にカップ麺を食べてもらってありがたみを知ってもらわなきゃ(笑)。

     またパスタ家と一緒に"犬活"参加してくださいね。

  21. モアイ | URL | -

    コナミさん

     喜んでもらえてホッとしてる言いだしっぺです(笑)。

     やっぱりお酒が入ると違いますか!
     酒を飲めない俺としては良さがわかりませんが(笑)。
     ただ、美味しい物には目が無いグルメ野郎です!

     コナミさんもいっその事通いまくって常連になったらどうですか?
     そうすれば裏メニューにもありつけますよ(笑)。

  22. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     犬活思いっきりやってますよ~!
     その勢いに乗ってデジイチ購入!?はしません(笑)!
     やっぱり先立つものが無いんでね~。
     『もなバス』&『もなタク』W所有計画があったりするんで…。
     今回はもなバスの様に衝動買いには走らなそう…。
     意外と自制心が働いちゃってます(笑)。
     ただ、まかり間違って『ボーナス』が出たら買うだろうな。

  23. モアイ | URL | -

    ねずさん

     ついにやっちゃいましたよ~!飲み会withワンコ。
     酒の飲めない男が行きつけのBarで飲み会を企画。
     ツッコミ所満載ですけど、皆に喜んでもらえて良かったです。

     せっかくもなバスがある訳だし、せっかくBarでの会なんで
     楽しく飲んでもらおうと思ったら送迎くらいは何て事無し!
     まあ、酒の飲めない男がデッカイ車を持ってたら…ね(笑)。

     全然大丈夫ですよ~!思いっきり飲んだくれても引きません!
     歩けなくなったりしたら別ですが(笑)。

     いつか埼玉泊の遠征があったら一緒に行きましょう!

  24. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     もなバス乗車前からの撮影ご苦労さんでした。
     カメラを構えながら歩いてくる姿は思いっきり笑えましたよ(笑)!
     
     あの店イイっしょ!近くに住んでてヨカッタ~!
     コレを気にみゃこさんも常連になってみたら?
     そうすると裏メニューにありつけるかも(笑)。

     王子に吠えられたけど、意外と冷静だったよれーこさん!
     もなかを最初に連れて行った時はもっと酷かったから(笑)。
     れーこさんもけっこう楽しんでたみたいだから大丈夫だよ!

     皆がピーになるという伝説の"チウ"
     もなかはこれで鍛えられてます(笑)。

  25. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     へへへ、羨ましいっしょ(笑)!
     酒が飲めればもっと楽しいんだろうけど、
     酒が飲めたらあそこまで常連になってなかったかも。
     毎回もなか連れで電車・タクシーは難しいからね。
     
     やっぱり主催者として記事を作らなきゃいけないから
     とりあえず写真を撮ってはみたものの…完敗。
     主催者じゃなければ撮らなかっただろうと思ってるよ(笑)。

  26. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     そうなんですよね~。
     大好きな連写で撮ろうとすると暗くなるし、
     明るさを考えるとシャッタースピードが遅くなってブレるし…。
     露出補正を+側に持っていってもダメだしね。
     
     おっ!いきなり営業ですか(笑)。
     今回デジイチ組もかなり苦労してましたからね~。
     それを聞いた瞬間に『検討』の文字がチラホラ…。
     これでデジイチ組が見事に撮れてたら買ってたかも(笑)。

  27. モアイ | URL | -

    ララままさん

     今回"は"です!いつもはもっとダラけた企画なんで(笑)。
     本来の俺は出欠確認すら取らないゆる~い企画が好きですから。

     飲酒組は全然違うでしょうね~。
     昼間飲むのと夜飲むのじゃおそらく違うと思いますよ。
     しかも飲み放題にしちゃったし(笑)。
     酒&ワンコ好きには堪らない企画だったでしょうね。

     ララ兄の写真はブレてるって感じがしないんだよな~。
     おそらく現物のララ兄を見たのが"置物"状態だったから
     躍動感のある写真って見ちゃってます!

     ままさん、嬉しい事を言ってくれるじゃないですか!
     その期待に早速応えちゃいますよ。

  28. モアイ | URL | -

    ハイパンダさん

     GWから犬活を張り切っちゃってますよ!
     まさか自分から企画を持ち出すとは思ってなかったですからね。
     俺の中でも有り得ない事態になっちゃってます(笑)。

     Barにクルーザーなんてかなり高貴でオサレでしょ!
     ただ、酒は飲めない船酔いするなど結果はカッコ悪いですが(笑)。
     まあ、とりあえず楽しんでるでいいんですけどね。

     デジイチは欲しくなりますね~。
     そして、その後に控えるレンズ沼という底なし沼(笑)。
     それを考えると今の時点では『躊躇』を選択してます!

  29. モアイ | URL | -

    パーママさん

     肩の痛みに耐えてコメントあざ~す!

     今回パール家も誘おうって話も一時期ありました!
     ただ、川崎から大宮は遠いからね~。
     昼間ならまだしも夜となると…。
     俺も一時期川崎から大宮まで遊びに通ってましたけど
     けっこうシンドイ思いをしたんでね。
     と言う事で申し訳ないですけど今回は連絡しませんでした!
     
     ただ、このコメを見る限り次は誘っても問題無いかな(笑)?
     次回はパール家も参加と言う事で決定しちゃいますから!

  30. モアイ | URL | -

    noringoさん

     行きつけのBarってなんかカッコいいでしょ! 
     ただ、俺はまったく酒を飲めませんが(笑)。
     このBarにはご飯を食べに行ってます!

     ワンコOKとうたってる訳ではないんですけど
     マスターが動物好きと言う事もあって今回許可をもらいました。
     
     やっぱりデジイチの写真には憧れますよね~。
     特に俺の周りがデジイチをもちはじめてるんでね。
     ちょっと影響されかかってます!
     ただ、うちももうちょい先になるかな~。

  31. モアイ | URL | -

    ローマさん

     あのロールキャベツは豪快だったよね~。
     まさかあの大きさで出てくるとは俺も思わなかった(笑)。
     それに、『肉キャベツ肉キャベツ』とサンドされてたし。
     かなり芸の細かい仕上がりだったよね~。

     シーちゃん、かなりのパワーでしたよ(笑)。
     あの小さい体であのパワーは…。さすが食いしん坊!
     食べ物への執着心はプリン姫の上だよね(笑)。

     何よりもたっぷり食べてもらえてヨカッタです。
     今度はローマさんの前に食べ物を集中して置きますよ(笑)。

  32. モアイ | URL | -

    たまこさん

     花見の時はかなりイイ感じだと思ったんだけどな~。
     やっぱり本能的に"危険人物"を見分けてる?
     もしくは『アイツ、俺をピーにしたヤツだ!』とか(笑)。
     人見知りだといいんだけどな~。もしくは女好きでも許す(笑)。

     たまこさんにたっぷり飲んで頂けたのが何より!
     せっかくのBarだから飲み組に喜んでもらいたかったからね~。
     またいつかあそこで集会しますか!当然飲み放題で(笑)。

  33. モアイ | URL | -

    パスタママさん

     おっ、ここにも第二回熱望者が居た(笑)。またいつかやりますよ~!
     今度は寒い時期に"おでんパーチー"とかになるかも!
     あそこのおでんはウマウマなんで。Barなのに(笑)。

     いつもいつもお手製のお土産ありがとうございます!
     お出かけの時用のおやつ袋として使おうかな。
     ホント器用で羨ましいです。俺も作れるようになりたい!
     ただ、俺が作ったら引かれるかな(笑)。

  34. モアイ | URL | -

    すくっち

     あら?食べ足りなかった?これは申し訳ない。
     マスターがすくっちの写真を気に入ってたみたいだから言っておいた
     『一晩無料で飲み放題食べ放題で写真を撮ってもらったら?』って(笑)。
     大宮近辺に来る事があったら寄ってみてください!

     そう!フラッシュは出来る限り使いたく無いんだよね~。
     赤目軽減モードにしても近くだとやっぱり光っちゃうし…。
     店内を明るくした後はデジイチならイケるかな~なんて。
     コンデジじゃどうしても限界があるからね。

     そう!ゆっちさん&たまこさんが入手したのを聞いて
     ガンガン勉強したからね(笑)。
     ただ、デジイチはちょっと保留かな?
     金銭感覚がマヒしかけてるから落ち着けないと(笑)。

  35. mako | URL | -

    ありがとう

    先日は楽しい会を催してくれてありがとうございました

    今回は前回の様にならぬ様(笑)、カート持参で大正解でした
    なんとなく、barでのモナカん見てたら、
    やはりまだまだビビりなんだな~って思ったりして(笑)

    またイベントあったら声を掛けて下さいな~
    マスター&れいこさんにも宜しくお伝え下さい

  36. モアイ | URL | -

    makoさん

     いや~、そちらサイドはだいぶ盛り上がってたね。
     何だか訳のわからない暗号のような話題で(笑)。

     カート正解だったね。絶好の避難場所キープって感じで。
     りんはずーっとカートinだったの?

     まだまだフレンドリーの域には行ってないよね。
     基本一人でフラフラしてるか、俺の足元か!
     他のワンコと絡むのはまだニガテみたいだね。

     これからも俺が参加するイベントには
     確実に声を掛けるとおもうから覚悟して(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/152-2618f88e
この記事へのトラックバック

コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵

「コナン&金田一 めぐりあう2人の名探偵」に関連するブログを新着 10 件表示しています。



最近の記事


