スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの火曜日のお出かけは?

2009年07月01日 03:20

最近火曜となると雨もしくはどピーカンの天気。
その前はもなバス快適化計画。
このところ火曜日に出掛けた記憶が全然無い!

と言う事で『久々にお出かけすっか!』
そんな気持ちでいた月曜の夜。
無情にも空からは雨的なものが…。

朝起きてみると雨自体は上がってた。
そして路面を見ると乾いてる所もある!

そうなったら行っちゃう?
ドッグガーデンZEBRAに!

早速準備を整えて車に乗車。



ここで思い出したことが。

『もなかのご飯がそろそろ無くなる』

と言う事で、ZEBRAさんの前にいつものK・DOGさんへ!

そう言えばK・DOGさんでもなかを撮った事ないな~…
なんて思ったのでついカメラを持参。

6月30日その1
K・DOGに来ました~。

6月30日その2
ちょっと紹介しますね

6月30日その3
なんちです
6月30日その4
ルカです

6月30日その5
看板犬兼店長を紹介してみました

6月30日その6
なんちは優しいんだけど、ルカちゃんはちょっと怖いの

6月30日その7
ご飯を食べようとするとガウられるの

6月30日その8
横取りしようとした僕が悪いんだけどね


この日は町内では珍しいキャバ仲間『心ちゃん』のママさんが居ました。
そうなったら完全に店内で大盛り上がり!
ご飯を買いに行っただけなのに結局1時間以上も話し込んでました(笑)。

と言う事で、ZEBRA行きは完全に却下の時間!

じゃあ、ZEBRAは諦めてフィラリアの薬をもらいに病院に行くか!
完全に予定変更です!

で、病院に行ってみたら『手術のため診療時間を変更します』の張り紙。

『診察開始まで1時間近くあるなぁ…。』

ここで2度目の変更!と考えたけど、
1時間くらいなら近所で時間を潰すかと。

行った先が
合併記念見沼公園

たまたま前を通ったのでちょいと寄ってみる事に。

6月30日その9
公園らしい公園は久しぶりに来たかも!

6月30日その10
この公園には池や沼があって
そこに遊歩道的なものが設置されていて
その上を歩けちゃいます。

6月30日その11
虫の鳴き声が聞こえたり、蛙が飛び跳ねたり。
自然と言うか、子供の頃に聞いた懐かしい音が聞こえてきます。

6月30日その12
そろそろ行きませんか?

けっこう歩いたのでもなかも疲れてきたようです。

散歩を終了にして車に戻る途中に目に入ったものが!

6月30日その13
『レスキューの訓練』

この公園の裏には消防署併設の防災センターがありました。
そこでレスキュー隊員達がトレーニングをしてます。

6月30日その14
およそ10mくらいの高さを登ってます。

この暑い中、長袖を着てボンベを背負って…。
かなりハードなトレーニングだよね。

6月30日その15
彼らの弛まぬ努力の上に僕らの安全があるんだね

もなかさん、中々いい事言うじゃん!

6月30日その16
じゃ、行きましょ!

『変わり身はやっ!』

まあ、いい時間になったし病院に行きますか!

と言う事で、今回はララままさんの期待に応えて
『もなか写真館』をやってみました(笑)。

ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません

この先は前回載せ忘れたイタリアンな会の頂き物で~す!
6月30日その17
パスタママさんからは、お手製巾着袋&クッキー

コナミさんからはもなか用おやつ

たまこさんからはスタイ

スミコハママさんからは自己紹介封筒

です。

6月30日その18
いつもいつもパスタママさんからはお手製の物を頂いちゃって…。
ホントありがとうございます。

たまこさんからはポコ氏に買ったものを『もなかに』と頂きました。

6月30日その19
たまこさ~ん、こんな感じになりました!

似合ってるじゃ~ん、もなか!
たまこさん、いいセンスしてますな。
笑いだけじゃない所をまざまざと見せ付けられたよ(笑)!

これでもなかも"チームスタイ"の一員でいいかな?
スポンサーサイト


コメント

  1. スミコハママ | URL | Ztawh61w

    No title

    もなか君いいなぁ~
    もなバス貸しきりでお出かけなんて。。。
    もなバス大好評ですね。
    うちもそのうち乗車出来ますか?

    『イタリアンな会の頂き物』
    ちゃんとしたプレゼントのなかに
    うちの茶封筒まで。。。恐縮です^^”
    なぜ、もっとぷりちー封筒をチョイス
    しなかったのか、おばさん後悔してます。

  2. ソルトママ | URL | -

    すごいですね
    毎週日曜日は完全オフ会dayじゃないですかうらやまし~な
    なんかモアイさんともなかくん二人でまったりいいかんじて゛すね休みって感じです。

  3. you | URL | -

    No title

    せっかくの休日が雨ってガックリしますよねぇ・・。
    色々変更は、あったけど公園散策出来て良かったね、もなか君♪
    湿気も多いし、激しく運動しなくても、いい具合に疲れたんじゃないかなぁ~
    帰宅後は、きっとぐっすりね(´∀`*)

    私も運転しつつお散歩にいい公園を探したりしちゃいます。
    今朝もよさげな公園を見つけちゃいましたー
    週末にでも行ってみようかと思案中です。 (晴れる事を願う・・・)

    お手製プレゼント、可愛いなぁ~
    よく似合ってるよ、一樹さ~ん(≧y≦*)ププッ

  4. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    久々?に、
    たくさんのもなかちんフォト見たよぉなww
    スタイかわゆぃぞぉ~似合ってるe-420
    最近そらもスタイしてるよぉ~♪
    ガムカミカミしてるとそらちんのモサモサ胸毛がカピカピなっちゃってv-356
    役立ってますww
    それに、バンダナよりかわゆぃのいっぱぃあるし^^

    たまにゎのんびり公園ぉふたりでお散歩するのもいいんでない?^^




  5. チャミパパ | URL | -

    No title

    なかなかお散歩に気持ちよさそうな公園ですね。

    もなか君いい顔してますよ。v-392

    高いところが苦手な僕はレスキュー隊にはなれません。v-393

  6. たまこ | URL | 3fSe.YNE

    No title

    レスキュー練習。
    かなり危険度高い訓練ですね。
    高所恐怖症ぎみだから・・・見ているだけでも恐ろしいわ。

    いい休日の過ごし方してますなぁ。
    もなか君と一緒にうまく時間を使える・楽しめるモアイさん。
    お!うちもお薬貰いに行かねば!

    スタイ使ってくれて有難う!!
    やっぱもなかん、赤も似合うね!

  7. みるママ | URL | -

    No title

    2人でのんびり、風の吹くまま、気の向くままのお散歩いいですよね~ 
    最近、雨降ったりでなかなか出来ないんですけどね・・・

    レスキュー隊見て、もなか君いいこと言うね~
    もなか君も、レスキュー犬目指すのってどう?
    うちのは・・・ 寝てばっかで駄目ですけど・・・(爆

  8. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    久しぶりに火曜日のお出かけだったんですね。
    最近は天気も悪いから、お散歩っ時に雨・・・ってことが多いですよね。
    今日はもなかくんの写真がいっぱいで癒されましたv-10
    ワンコが暑くてハアハアいってる時の顔が、笑顔に見えてしまうんですよね・・・

    手作りの巾着かわいいですね!
    スタイ姿のもなかくんもいいっ!
    スタイつけているのに、大人びて見えます(笑)

  9. ららすくすく | URL | -

    No title

    もなかん、赤のスタイお似合いヨッ♪
    こないだのブブズといい、最近のもなかんは
    「赤」に縁があるね^^

    もうこの時期はどのショットも
    舌ペロンチョ状態になるよね。
    本人は熱いだろけど、この笑顔フェイスがたまらんのよね~(^^;
    虫だったりカエルだったり、そんな自然を感じる公園はいいね!!
    もなかん、さりがなくヨーダになちゃってるし(笑)
    充実した一日になってヨカッタね~♪

  10. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    わ~い(^o^)/
    もなか君がいっぱいだ~~(*゚ー゚*)
    相変わらず可愛いですねぇ♪
    真ん中あたりの写真・・もなか君も結構
    ウエストキュッ!ですね☆
    でもやっぱりベロは丸くて大きい~!!

    K・DOGさんの「一時預かり」の写真、もなかくんですよね!!
    中の日記?も見ちゃった(*^o^*)
    「たそがれ」←タイトルに笑っちゃった~(*^ー^*)v
    きっとモアイさんを待っていたのね・・・。

  11. みゃこ | URL | -

    No title

    もなかん、他の子のゴハンを食べちゃぁダメよ^^;
    キャバリアだったらガウられないかもしれないけど、
    他の子は危険だわ!

    合併記念見沼公園、木道があってステキ~
    その隣の芝川って、大間木ドッグランのすぐ近くに流れてる川だ。
    ずっと歩いてきたら大間木ドッグランにたどり着きますよ♪
    何時間(何日?)かかるかわからないけど。笑

  12. モアイ | URL | -

    スミコハママさん

     もなバスはもなか貸切だったんですけど、
     思いっきり『がら~ん』ですからね(笑)。
     ピン男子+ワンには持て余すデカさです!

     もなバスご乗車お待ちしております!
     マズ最初は大間木発各家庭周りって感じですか(笑)?
     ただ、もなバスを運行すると運転手は疎外感が…。
     後で盛り上がってて運転手は運転のみって感じなんでね(笑)。

     あの"茶封筒"はお土産のつもりでもらってました!
     すみれちゃん&小春ちゃんのかわいい似顔絵付ですからね。
     大事にとっておきま~す!

  13. モアイ | URL | -

    ソルトママさん

     最近、平日休みを日曜休みに変えた方がいいのでは?
     そんな事をマジに思うくらい犬活に励んでおります。

     俺が休みの日はもなかは活発になりたいと思ってるんでしょうけど、
     人間サイドが活発にならなくて…。
     根が引きこもり体質なんでマッタリーノを選んじゃいます(笑)。
     ただ、たまには光合成も必要なんで老体に鞭打ってお出かけです!

  14. モアイ | URL | -

    youさん

     疲れきってる時の休日の雨は恵みの雨なんですけど、
     ソコソコ体力が残ってて、もなかが活発な時は恨めしいですね。

     色々変更←行き当たりばったりとも言う(笑)は俺の得意技です!
     何てったって遠征時も出だしで行き当たりばったりになりましたから。
     ただ、思いもよらぬところにイイ公園があったので助かりました。
     
     沢村一樹のクセにけっこう可愛いでしょ!←バカ親発言です(笑)。
     最近赤系に縁があるので"もなか女装化計画"を企んでます(笑)。

  15. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     最近は犬活がないと更新してなかったからね~。
     そして犬活の時はもなか以外のワンコが中心になるんで(笑)。
     今回久々にもなか写真集をやってみました!

     スタイって中々いいね~。バンダナより全然イイかも!
     もなかも今の所使い方を間違えてないんで(笑)。
     こういうのはだいたいおもちゃと間違えるんでね!

  16. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     ホントいい公園でしたよ。
     小さいから1周しても疲れないし。人間が(笑)。

     このレスキューの訓練を見ててちょっと憧れました(笑)。
     俺もこの道に進めば良かったかな~なんて。
     でも、俺もパパさんと一緒で高いところがニガテなんです(笑)。
     なので、どんなに若返ってもレスキューにはなれません!

  17. モアイ | URL | -

    たまこさん

     遠くから見てるとそうでもないけど、間近で見たら怖そう…。
     何せ俺も高い所怖い怖い病なんで(笑)。

     時間を上手く使えてるかどうかは甚だギモンですね!
     なにせ計画通りにコトが進んでないんですから(笑)。
     まあ、それも楽しんじゃうのが俺なんでね。
     それに付き合わされてるもなかは…、楽しいって事にしとこう!

     スタイさんきゅーです!
     もなかは赤が似合うよね~。
     これからもなかは女子って事にしちゃう(笑)?

  18. モアイ | URL | -

    みるママさん

     ほんとその言葉通りです!
     風の向くまま気の向くままって感じですね!
     計画を立てても計画通り行かないのは俺の得意技なんでね(笑)。

     『もなかレスキュー犬』はぜ~ったいムリですよ!
     なんてったって基本はビビリーですから(笑)。
     水コワイ、20cm程度間隔の石段越えられないですから!

  19. モアイ | URL | -

    meeさん

     久しぶりに火曜にお出掛けしましたよ!
     光合成できるチャンスが火曜しか無いので雨は困るんですよね~。
     うどんの国やみかん王国の住人にはちと申し訳ないですが(笑)。
     気持ち的には『雨降るなよ~』って感じです。

     スタイを着けた時だけおすまし顔してるんですよね~(笑)。
     それまで部屋でバタバタ走り回ってハアハア言ってたのに!
     こういう時のみ表情作る事が多いんですよ(笑)。

  20. モアイ | URL | -

    すくすくすくっち

     このスタイイイ感じだよね~。
     スタイと言いアロハと言い、いい感じで赤が似合ってる!
     『男だから青系』と決め付けてたけど、方針転換するかな。
     いっその事これからもなかは女装とか(笑)。

     ホントこの時期は外に出たら完全にベロンチョになるね。
     ワンコには厳しい時期だけど、人間サイドは…!
     このベロンチョ顔は癒されるからね。

     そう!もなかもヨーダになるんだよ!
     ただ、ららこみたいに"氷柱ヨーダ"じゃなく、
     もなかは"泡々ヨーダ"になるんだよね。
     口の端によく泡々ヨーダを溜めてます(笑)。

  21. モアイ | URL | -

    ララままさん

     今回はララままさんのご要望にお応えしてみました!
     と言うか、最近もなかブログにもなかが登場してない…
     そんな気持ちを持ってたんでつい乗っかってみました(笑)。
     
     K・DOGさん見ました?あれはもなかです!
     俺が札幌に行ってる時の写真なんだよね~。
     ゆえに、あの写真のもなかはパーフェクトGです(笑)。
     そして「たそがれ」は、お見送りだね。
     『僕を置いてドコに行くの~?』って感じだよね。
     タイトルが見事なペットショップです(笑)。

  22. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     食に執着心があまり無いクセに他の子のものが気になるヤツです!
     
     そうなんだよね~、今まで遊んだ事のある子はみんなキャバだもんね。
     そう考えるとキャバってイイ子ばっかりだよね。
     もなかもガウられた事無いかも!
     まあ、こういう場で"ワンコのしきたり"を教えてもらいましょう!

     病院が閉まってた時に一瞬大間木に行こうかな~って思ったんだ。
     けど、病院に行く前にチラっと見えたココが気になって…。
     つい行ってみました(笑)。

     人一倍歩く事が嫌いな俺!
     どんなに時間をかけても大間木にはたどり着かない!
     絶対に途中で根を上げる。もしくは行き倒れかな(笑)。

  23. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    ルカちゃんは怖いの・・・って(笑)
    もなかくんでも、他のコのごはん奪いに行けるんだ~!

    お、新たな公園開拓ですか!
    イイ公園じゃ~ん・・・なんて思ったら、蛙が飛び跳ねる?!
    ウギャギャ~。
    カエルコワイ・・・。

  24. オーちゃん | URL | 2PRdxZIg

    No title

    自然がいっぱいの公園っていいですね。
    もなか君のお散歩コースになったかな?

    レスキュー隊の訓練、うちの近所でも
    よくやってます。
    ほんと、この暑い中、頭が下がります。
    あの高い所から降りるのって
    高所恐怖症の私は見ているだけでも
    ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

  25. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     俺がなんちとルカにごはんをあげてたら
     もなかが割り込みをしてきたんだよね~。
     なんち―ルカと順番に上げてた所に
     突然もなかが『僕も僕も~』って感じで入ってきて
     ルカに「お前順番守れよ!」的な感じで"ガウ"って(笑)。
     こうやってワンコ達のルールを覚えてくれれば(笑)。

     ゆっちさんカエル苦手なの?
     それはちといい事聞いた意外だったな~。

  26. モアイ | URL | -

    オーちゃんさん

     けっこう自然的なニオイがしていい感じの公園でした。
     が、お散歩コースにするにはちと遠い…。
     車で30分くらいかかっちゃいますからね~。
     完全に『病院のついで』のお散歩コースになりそうです(笑)。

     レスキュー隊は見てて痛々しくなっちゃいました。
     俺なんか30分歩いただけで暑くてヘバッてるのに
     あんな格好で何度もやってましたからね~。
     
     登るには体力的にキツイし、降りるには高さがあるし…。
     憧れるけど絶対俺にはできないですね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/153-b33af6ff
この記事へのトラックバック


最近の記事


