スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天使の訪問と悪魔のささやき…

2009年07月15日 01:25

梅雨が明けてうだるような暑さの火曜日。

あまりの暑さにちょっと壊れたDS。

何を思ったか…




池袋に行って献血しちゃいました(笑)。



普段、税金を納めるくらいしか国に貢献しないアラフォー男子。

そして『社会貢献』という言葉もニガテな男。


そんなピン男子が唯一社会に貢献できる趣味…

それが『献血』

現在の献血カードになってから献血回数29回はダテじゃありません。

20歳前後の頃は献血カードを2枚持つというスゴ技をやって、
献血しちゃダメ期間をすり抜けて献血をすると言う
自分の体を省みないムチャをしておりました。

それくらい献血好きなDS。

こんな腹黒い男の血液ですが、これで助かる命があるのなら…

これからも献血は続けさせて頂きます。



もなかブログで献血の話をしてる場合じゃないよね?

と言うより先に

『何しに池袋に行ってるんだ!』

コッチの方がギモン。


池袋に行った理由は…




昨日の月曜日に1通の手紙が…


この手紙こそが天使の訪問!


それは



保険の満期による返戻金の通知!



ボーナスの無い年俸制のDSにとっては嬉しい誤算!


10万とは言え、あまりに嬉し過ぎる!!!



と同時に…


耳元で誰かがささやいている


『買っちゃえよ!』




悪魔のささやきはものすごくセクシーな声でした。

甘く色っぽ~く"耳に息がかかってんじゃねぇの!?"

そんな感じの声でした。



それに勝てるほど理性のある人間ではないDS!










7月14日その1
やっちまいました…。








その上












7月14日その2
調子に乗っちゃいました…。





再び勢いのみの衝動買い!



まあ、欲しい欲しいと思って約1ヶ月。

我慢に我慢を重ねてたので天使のご褒美は

"渡りに船"状態!


すくっち・ローマさん・たまこさん・みゃこさん・ゆっちさん・meeさん

仲間に入れさせてもらいます。


買ってしまったんだからちゃんと撮らないとね。

7月14日その3
単焦点

7月14日その4
コンデジ

7月14日その5
単焦点

7月14日その6
コンデジ

7月14日その7
じゃあこれは?











7月14日その8
あっ、お前の飯忘れてた!

まあドンマイ!

俺が嬉しいんだからいいじゃん!


ランキング参加してます
かる~くわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
決してワンクリック詐欺ではありません


さ~て、週末にデビューするぞー!
スポンサーサイト


コメント

  1. たまこ | URL | 3fSe.YNE

    No title

    やっぱり!(笑)
    買ってしまいましたね!!アハハ・・
    D5000ダブルレンズにしたんだ。
    私もこれと迷ったんだ~。
    ~200の望遠だもんね。

    いよいよ侵されていくかんじだね・・
    このメンバー内の「デジイチ感染」

  2. you | URL | -

    No title

    むふふっ

    やっちまったなぁー
    でも、お金って使わなきゃ入ってこないらしいよ。
    流れが必要とか、なんとか??
    なので、未だに貯蓄すくねーーあたす(汗)
    臨時収入って、この為だったの?ってくらい留まる事を知らないのよねぇ~
    可愛いモナカ君が、沢山見れるから良しとしませう❤

  3. ねず | URL | -

    No title

    ぬぁーにぃー・・・やっちまったなー!!
    近々買うと思ってましたi-68
    思わぬ臨時収入があって、欲しい物があったとしたなら
    「神様からのご褒美だわ」と錯覚して、私も買います。
    今週末にデジイチデビューですか?ニッ。
    タフィーも撮ってやってくらはいねー。

  4. ゆっち | URL | MDo56pwE

    No title

    朝、電車の中で読んでいて「は?!」と声を出してしまったゆっちです(笑)

    ま~じ~で~?
    買ったのぉ?!
    さすがの行動力ですな!

    週末、本格撮影デビュー?
    どちらで?どちらで?
    カールも撮って♪

  5. チャミパパ | URL | -

    No title

    ついにやりましたね。

    しかも、35mmというところがかなりいけてます。v-392

    もなか君の毛並みがきれいに撮れてますよ。v-410

  6. パーママ | URL | -

    No title

    あぁ~やっちゃった?買っちゃった??(笑)
    とうとう、モアイさんもデジイチか~(^^;)
    みんな、感染していくのね~。。。
    しかも、レンズまで・・・! 
    そして、蟻地獄・・・??(^^) →たまこさんから引用(笑)

    我が家は、まだまだコンデジで頑張りますよ~!!
    感染しないぞっ!!(^0^) 
    てか、買えないだけ~。。。(><)

  7. みるママ | URL | -

    No title

    ここにもデジイチユーザーが増殖してる~w
    レンズまで!!!
    これで躍動感あふれるもなか君が見れますね~ って寝てる・・・(笑
    これから楽しみにしてます~

    アラフォーチョンガーが一番税金を使わなくて払っているんだと思ってました。 
    献血はほどほどにね。 赤十字の造血期間が短いとの説もあるくらいですから。 比重(血液の濃さ)が薄いと使えない(捨てはしないですよ)し、モアイさんの健康も損ないますから。 (元医学生より)

  8. コナミ | URL | -

    No title

    とうとう買っちゃったんですね~^^
    すごいな~
    今度お会いした際には、是非我が家のワンズも撮ってくだされ~。。。。

  9. みゃこ | URL | -

    んまぁっ!
    ついに、ついに、、、
    デジイチデビューおめでとうございます!!
    もなバスといい、デジイチといい、
    清々しいくらい、思い切りがいいですね。
    そのうちマンションも買っちゃうですか?

    モアイさんのデビューと入れ替えで、
    私の試用期間は終わります。使いこなせないまま。。。
    取説読まない女にデジイチはムリでした。
    できない私の変わりに、
    なおのかわいい写真も撮ってくださいね♪

  10. やえ | URL | BPN5p3.o

    天使の決断?

    >こんな腹黒い男の血液ですが、これで助かる命があるのなら…

    の言葉に、身体を震わせて笑ってしまいました・・・

    腹黒い男の血液って!
    献血をそんなにたくさんやるなんて立派ですね、すごいです。
    わたしの血液は、成分にちょっと問題があって(赤血球が少ないとかそんなの)
    献血には使えないそうです。。。
    なーんにも社会に貢献してないなー。

    クイズの写真は、「単焦点」でしょうか?
    うれしい衝動買いですね!
    もともと「なかったお金」として買うのが正解ですよね~。
    ちょっとずつ使ってなくなっちゃうより、
    興味あるモノとして残したほうが♪

    リンクの件、ありがとうございました。
    こちらもさせていただきましたー。

  11. ララまま | URL | ciZ.EuIc

    No title

    わぁ~お(゚ο゚)
    いつかは購入されるのだろうなぁ~
    なんて思っていたら・・・
    このタイミングで・・・(☆゚∀゚)ノ

    これから益々可愛いもなか君の写真が増えていきますね♪
    寝顔も十可愛い☆
    くるっと丸くなった尻尾のフサフサがまたいい感じ~♪

    華々しいデビュー時には
    ぜひ我が仔ララも一枚・・・お願いしま~す(^o^)/

  12. ラムぱぱ | URL | -

    おおぉぉぉぉ!!

    なんとまぁ。。。
    東東京チーム・・・デジイチ病感染していますねぇ。
    しかもN教が多し!!
    これからもモナカ君の写真が楽しみです。。。

    D5000、良い買い物ですね。
    しかも二つのレンズで、18mm~200mm対応とは!!
    望遠までカバーして!!
    おめでとですぅ。。。
    沼は底なしですよぉ~。
    少しずつ・・・少しずつ、どっぷり浸りましょう~。笑

    そして、献血・・・素晴らしい~!!
    爪の垢を煎じて、私も行きたいと思います。

  13. ららすくすく | URL | -

    No title

    モアイさん、献血が趣味だとは意外でした~。←失礼・・(^^;
    人の命を助ける。ってのが一番の目的なんだけど、
    自分の血液が入れ替わる!っていうの?
    あの感じが好きでワタシも以前はよく行ってたよ。
    にしても相当な献血マニアさんね^^
    ワタシが長!だったら、表彰を差し上げるわ(笑)

    デジイチデビュー、おめでとう~ざんす♪
    答えはズバリ!単焦点でしょう~。
    色が違うもん!
    もなかんの色んな表情、これからたくさん撮っていってね~~。

  14. モアイ | URL | -

    たまこさん

     買っちゃった!やっぱり買っちゃった~(笑)。
     
     俺はD5000にしちゃった。
     D90は直前まで悩んでたんだけど、たまこさんとカブるしね。
     それに、D90は18-200で考えてたから、それを買っちゃうとね…。
     見せつけちゃ申し訳ないと思ってさ(笑)。
            ↑
     素直に高いからとは決して言わない意地っ張りなDS。

     劇団ジョセフィーヌの"コッペパン"じゃないけど
     デジイチが幅を利かせてきたよね~(笑)。

  15. トラキューママ | URL | SFo5/nok

    No title

    初めまして、ハニョ&シャビちゃんのところから遊びにこさせていただきました。
    我家はルビーを二匹・・・
    というより今デジイチネタに思い切り食いついてしまいました(笑)
    私もレンズが欲しい~♪って思い続けてはや何ヶ月、悪魔のささやきは私の耳にはまだ聞こえてきません(涙)
    これからデジイチ写真が楽しみデス。
    またちょくちょく遊びに来させてくださいね。
    よろしくお願いしますe-466

  16. モアイ | URL | -

    youさん

     へへっ

     やっちまいましたよ!
     そそっ!『金は天下の回り物』って言葉がありますからね~。
     あったらあるだけ使いたがる性格をしてるんで!
     俺も"貯蓄"って言葉は知りません(笑)。

     ホントは今年中には買おうかな~って感じだったんですけど、
     せっかくの思いがけない臨時収入だったんで豪快に使ってみました。

     今までだったら飲み屋で使ってたものを形に残せたんでね。
     結果オーライですよ!きっと…。

  17. モアイ | URL | -

    ねずさん

     男は黙って衝動買い!男は黙って衝動買い!

     みんな俺の性格わかってるんだな~。
     そんなに『買うよ~!』オーラ出してた(笑)?
     恐るべしみかん王国の住人!

     これは完全に『神様からのご褒美』でしょ!
     欲しい物があって、資金繰りを考えてた所にバーンッ!だからね。
     
     週末は撮り捲くりますよ~!

  18. モアイ | URL | -

    ゆっちさん

     何の予告も無く行動する男です!
     
     すいませんね~、また電車内で"怪しい女"をさせちゃって(笑)。
     
     今回はホント偶然が重なりました!
     欲しいと思ってた時に天からご褒美が降ってきたから。
     ここ2週間くらいず~っと研究してたからすぐに行動しました!

     週末は横浜にまた行っちゃうよ!
     あれ?ゆっちさんにメール行ってない?
     夜の会の2日後くらいにお誘いメール送ったんだけどな…。

  19. モアイ | URL | -

    チャミパパさん

     ついにやってやりました!
     達成感たっぷりです(笑)。

     そう!すくっちの写真を見てると『単焦点は外せないな~』
     な~んて事を思っちゃったんで一緒に手に入れました。

     これから修行に励みます!
     もっともっとイイ写真を撮ってやる~(笑)!

  20. モアイ | URL | -

    パーママさん

     やっちった。買っちまったよ!
     まさか俺がデジイチとはね~。自分でもホント意外(笑)。

     今回は別売レンズも買ったけど、これで終わりに出来るように!
     俺もレンズ沼にははまりたく無いんでね(笑)。
     必要そうなのは先に買っちまえ!的な発想です。

     はっきり言ってコンデジでもいいと思うよ!
     た~だ、デジイチだともっといいと思うよ(笑)。
     先に行って待ってるからね~!

  21. モアイ | URL | -

    みるママさん

     ついに感染しちゃいました。俺もデジイチキャリアです(笑)。
     これから頑張って躍動感たっぷりのもなかを撮りますよ!

     みるママさんて…、元医学生なの?へぇ~へぇ~へぇ~!
     造血期間って2週間だよね?で、400mlで4週間だったよね?
     まあ、基本的に成分献血しかしないんでね。
     それにだいたい1年に1回くらいのペースだし!
     ただ、ちょっと頭に入れておこうーっと!アザース!

  22. モアイ | URL | -

    コナミさん

     ついに買っちゃいました…。
     もなバスを買った時ほど後悔はしてないです(笑)。
     
     そうですね、今度デジイチをぶら下げて大間木に行くか!
     その時は一度コナミさんに連絡しよっかな(笑)。

  23. モアイ | URL | -

    みゃこさん

     ついに仲間入りしましたよ!
     てゆーか、みゃこさん引退しちゃっうの?返しちゃったの?
     取説を読まないのは俺も一緒!まだ袋に入ったままだから(笑)。
     王子の写真を撮るのは喜んで撮るけど、引退は早いんじゃない?
     まあ、周りにこれだけデジイチが溢れてれば
     いらないかもしれないけどね(笑)。

     マンションは…、これはマズ無い!だって欲しくないもん(笑)。
     裏話を一つ。
     もなバスを買う2週間ほど前、社長に『マンション買えよ!』
     そんな事を言われてました(笑)。
     それには全然心を動かされなかったからね~。
     まあ、宝くじが当たった時に考えますよ(笑)。

  24. モアイ | URL | -

    やえさん

     腹黒いにするかドス黒いにするかで悩みました(笑)。
     腹黒い=性格悪だし、ドス黒い=不健康ですからね。
     性格悪と不健康の戦いで性格悪が勝ちました(笑)。

     女子は献血できない人が多いみたいですね。
     俺の場合は、頭に血が上りやすいので
     たま~に抜いて減らしてやらないと(笑)。
     年に一回の献血がここ数年の儀式です。
     
     初めて答えてくれた(笑)。
     せっかくクイズにしたのに誰も答えてくれないんだもん(笑)。
     やえさん正解です!
     この単焦点の写真を撮りたくて買ったようなもんですから!
     
    そっ、計算に入ってなかった収入なんで
     全て胃に収めるより形に残る物に変わって良かったです。

  25. モアイ | URL | -

    ララままさん

     俺も思いもよらないタイミングで買っちゃいました(笑)。
     これで"ららララ"2ショットを撮れますよ!
     
     俺も今年中には買いたいな~って思ってたくらいなのに、
     空からご褒美が降って来たのでつい乗っかりましたよ(笑)。
     
     せっかくデジイチを買って『これから撮るぞ~』と思ったら
     メイン被写体はこのあり様ですからね(笑)。
     撮り甲斐のない男ですよ!

  26. モアイ | URL | -

    ラムパパさん

     ホントねずみ講の様にデジイチが広がってますよ!
     このデジイチ連鎖はいつ終わるのだろうか…(笑)。

     コノD5000とD90で悩んだんですよね~。
     D90はラムパパさんとたまこさんが持ってるし、
     18-200がラムパパさん、18-105がたまこさんだから
     残りは18-55しか空いてないじゃないですか! 
     同じのを持つよりも、違うのがあった方が楽しめるかな~と思って。
     
     と言いましたけど、レンズ沼にハマらないように
     使えるレンズの種類が少ない方をチョイスしました(笑)。

  27. モアイ | URL | -

    すくすくっち

     俺の献血は意外でしょ~!俺もそう思う(笑)。
     18歳から俺の献血人生は始まってるからね~。
     
     血液が入れ替わる感じ…って、完全にマニア発言だよ(笑)。
     すくっちもちと意外だよ(笑)!

     あざーす!ついに仲間入りしました!それに正解です!
     こうして見比べてみると、俺のコンデジも捨てたもんじゃないね。
     思いっきり露出補正をかけてる事を考えれば
     まあまあ悪く無かったんだね。
     でも、やっぱりデジイチいいな~!

     これからはレンズ談義に堂々と入っていける(笑)。 

  28. モアイ | URL | -

    トラキューママさん

     ハジメマシテ!いらっしゃいませ~!
     と言っても、ちょこちょこお名前は知ってました。
     アル君のところとかみるくちゃんのところで!
     関東に住んでいながらも西にも強いアラフォー男子です(笑)。

     おおっ!憧れの多頭飼いですか。
     しかもルビーの多頭飼いなんて…ちょっとヨダレが出ちゃいます(笑)。

     レンズですよね~!周りでいつもレンズ談義をしてるので
     俺もやっと入れるようになります!
     ただ、レンズ沼にハマらないように
     レンズの種類が少ない機種にしたんですけどね(笑)。

     これからもよろしくです~!
     俺も寄らせてもらいますね。

  29. コジロウパパ | URL | JaFhmbU6

    No title

    はじめまして、コジロウパパです。
    以前から、お名前は他の方のブログで拝見しておりました。

    オイラも血の気が人の数十倍多かったので
    よく献血してバランスを保ってました^^
    何か血を抜くとスッキリするんですよね。

    デジイチゲット、おめでとうございます。
    Wズームに35㎜の単焦点まで購入とは
    いいチョイスですね!
    オイラも室内では単焦点を使ってますが
    あの明るさとボケ味はクセになりますよね。
    ではでは、また寄らせてもらいますね。

  30. ママちゃん | URL | -

    Oh~~~!!ついにっ!

    買っちまったのねぇ~!!
    こりゃ、週末のお出かけレポが楽しみですな~~♪


    デジイチにぃ車にぃ・・・それ目当てに群がる女子がいるかもよっ?!
    気をつけてね~!笑


    いやはやモアイ氏。
    疲れた体にムチうって、
    献血ですとっ!
    貢献し過ぎよ!
    尊敬します♪


  31. モアイ | URL | -

    コジロウパパさん

     初めまして!いらっしゃいませ~!
     俺の方も前からお名前は知ってました。
     主にみかん王国の方のブログで(笑)。

     あざ~す!
     ついにデジイチの仲間入りをしました!
     今回、単焦点がメインでデジイチを買ったかも(笑)。
     みなさんのブログを見てて、あのボケ具合に感動したんですよ。
     なので、この単焦点は絶対に外せませんでした(笑)。
     
     コジロウパパさんも献血をやってたんですね。
     そうなんです!あのすっきり感がいいんですよね~。
     自分が気持ちよくなれて社会にも貢献できる!
     こんなお手軽で人のためになる趣味はないですからね(笑)。

     俺もちょこちょこ寄らせてもらいますんで
     これからもよろしくお願いします!

  32. モアイ | URL | -

    ママちゃん

     ゴメ~ン、裏切っちゃった(笑)。
     だってだって~、天使がご褒美くれたんだもん!
     そりゃぁ買っちゃうに決まってるでしょ(笑)。

     車を買ってデジイチ買って…、最近自分がオソロシイ…。
     デジイチ&車目当てでも群がってくれるんだったら歓迎するよ!
     群がった後に『コイツ貧乏ぢゃん!』って離れられたらツライけど(笑)。
     来る者を拒むほど俺には選択権はありましぇーん!

     カメラ屋に行く途中に献血ルームを見つけちゃったんだよね。
     見つけちゃったら行かずにはいられない!
     ただ、さすがにコノ暑さはちょっと堪えた。
     血を抜き終わった後に外に出たら『クラッ』ときちゃった(笑)。

     と言うか、俺の心配よりママちゃん大丈夫なの?
     ママちゃんマジメだからね~、部屋は汚いけど(笑)。
     あまり考え込まないでと言っても考えちゃうだろうから
     何か気分転換したいな~と思ったら言ってちょ!
     美味しい物くらいならご馳走できるからさ!俺でも。

  33. mee | URL | fwkSvwQ6

    No title

    かなり出遅れてしまいましたが・・・
    買っちゃいましたか~!!
    ニコンを選ぶところがさずが男子って感じですね。
    しかも、いきなり単焦点も一緒に購入ですか!
    カメラやレンズの選択からして、早くも上級者並!?
    さすが、モアイさんです。

    私も来たばかりの単焦点(うちのはマクロレンズです)で、いろいろ撮影してみています。
    最初についていた(うちもダブルズームキットでした)レンズより、やぱり絶対綺麗に取れます!

  34. *mIyu* | URL | 4HCEhGmM

    No title

    ぅお!!
    買っちゃったぁ~v-212
    まさにDS的衝動買いww
    説明書とか読むのが嫌いなアタスゎ
    レンズのコトとか、よくわからんけど・・・
    なんかスゴイみたいなので期待しておりますe-284

    これで、いっぱぃかわゆぃもなかちん撮って見せてねぇ~e-420

  35. ryoko | URL | -

    No title

    わおー!デジイチ購入、おめでとうございます♪
    なぬなぬ?レンズの種類が少ないからN社にしたと?
    そういう考えは危険w
    選べる種類が少ないからって、C社に替えたお方もいらっしゃる世界なのよ~^m^
    (まぁコレは、ハイアマチュアの方ですがねw)
    もなかくんの可愛いデジイチ画像、たくさん残してねp^^q

    「献血が好きって血の気が多いのかしらん?」
    と思ってたら、
    やえさんへのコメレスにそう書かれててウケました(爆)

  36. モアイ | URL | -

    meeさん

     買っちゃいましたよ~ついに!
     ニコンを選んだ理由は…ニコンユーザーが多数だったから(笑)。
     と言うか、カメラ屋に行って色々試してみたんだけど、
     一番持ちやすかったのがニコンだったんだよね~。
     ただそれはD90でしたが(笑)。

     D90・D5000・E-620・EOS Kiss X3で迷ってたんだけど、
     E-620は動画が撮れないから最初に却下。
     Kiss X3は、機能は申し分ないんだけど、
     シャッターが押し辛かったんでボツ。
     D90は…、高くてやめました(笑)。
     結果D5000が残ったって感じですね。
     いわゆる消去法で決まりました。

  37. モアイ | URL | -

    mIyuさん

     やっちまったよアゲイン!
     車に続きデジイチにも手を出しちまった…。

     俺も説明書はまだ読んでない(笑)。
     色々いじって勘で操作してます!
     唯一読んだ部分が…ストラップの付け方!
     それこそ説明書がいらない部分だよね(笑)。

  38. モアイ | URL | -

    ryokoさん

     あざーす!
     ついにデジイチの仲間入りを果たしました!

     やっぱりそう思います?とりあえずは初デジイチなんでね。
     おそらくレンズ沼にはまるような時は本体も代えると思います(笑)。
     一番怖かったのが…放置!
     『重いからコンデジでいいか。』なんて思ったときでも
     被害を最小限にするために安い方&レンズの少ないのを選びました。
     どちらかと言うと選び方が後ろ向きですよね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansaku080209.blog61.fc2.com/tb.php/157-8ccc480f
この記事へのトラックバック


最近の記事


